東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ブルー(アクアテラ)ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. 東京ブルー(アクアテラ)ってどうですか? Part2
サラリーマンさん [更新日時] 2009-07-30 22:19:00

アクアテラ(東京ブルー)ってどうですか。



物件データ:
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
価格:3100万円台-7300万円台
間取:3LDK-5LDK
面積:80.92平米-131.47平米

【一部テキストを削除しました。09/05/12 管理人】

管理委託:三菱地所藤和コミュニティ
売主・販売提携(代理):藤和不動産
売主・販売提携(代理):近鉄不動産
売主:大和ハウス工業
設計・監理:A・B街区/日建ハウジングシステム C街区/類設計室
施工:A・B街区/鴻池組 C街区/フジタ



こちらは過去スレです。
アクアテラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-12 12:00:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアテラ口コミ掲示板・評判

  1. 821 匿名さん

    だからさ、子供じゃないんだからね。
    1年間通した平均のデータを出して下さいよ。

  2. 822 匿名さん

    >>821

    なんでそんなにあせってるの?

    平均を出さないってなんで思うの?
    これから毎日調べる上での,とりあえずの第一弾と思えばいいじゃん。

  3. 823 匿名

    どっちでもええやんけ
    他でやれや!!

  4. 824 匿名さん

    アクアテラの今日あたりの様子はどうでしたか?
    夏休みに入り、暑いさなかですからMR見学、引っ越しラッシュも一段落でしょうか?

    色々検討してみたけど、やっぱりアクアテラの環境には魅力を感じます。

  5. 825 805

    しょうがないなー。

    807さん。

    一般的に検索比較の時に条件が違っていたら但し書きを入れるものだと思っていたのは私だけでした。すみません。

    一般的に空き件数を調べるのに、無制限かどうかは但し書きを通り越して致命的な差だと思っていたのは私だけでした。すみません。

    王子神谷駅周辺無制限で調べた場合、それは全て新田地区の空き部屋数だけを示すものだとは知りませんでした。無知ですみません。

    川口元郷なら同じ南北線での比較で理解できたのですが、川口との比較がよく理解できませんでした。すみません。

    または、単純に駅前がいいか辺境がいいかの比較ならわかるのですが、それなら811さんの言うような比較になると思っていた私の間違いでした。すみません。


    とはいえ、811さんの案件は「高齢者向け優良賃貸住宅」として募集がかけられています。

    あと、駅前と駅離れで比較するなら王子五丁目と豊島五丁目で比較する方が説得力がある気がします。
    ともに募集数1ですが・・。
    駅前でハートアイランドほどの新築新規募集数がある住宅ができれば、そちらでも比較は可能かもしれませんが。
    (越谷レイクタウンとか)

    新田は駄目だという場合は、駅前との比較よりも、豊島五丁目との比較をした方がより説得力があると思います。
    豊島なら50m2で77500円。高齢者なら十分に入る価値があると思いますし。
    とはいえ、この差は新しいタイプの賃貸と古いタイプの賃貸の差であって、新田だめぽと直結するかというと
    私も断言できないのですが。

    なんにしても私の常識と理解不足でご迷惑をおかけしました。
    807さんが正しいと言うことで皆さま幕を引きましょうか。

  6. 827 たしか2年以内に見学さんより

    なんだか掲示板が大変なことに・・・まったく。。

    昨日のつづき。 今日、家族ぐるみで付き合いのある仲間と久々に会ってバーべキュー中

    アクアテラの話に、着信履歴の話で盛り上がり! 当時?100平米ってインパクトだったのか

    仲間2家族共見学に行っていたらしい・・1組はもう買っていたのに携帯に20件位履歴があったらしい・・

    オレ負けた!! 平日の朝、昼、晩と。誰だか分らずさすがにビビって折り返し連絡していないらしい。

    もう一人は、現在物件探しスットプ中だが営業マントークのトラップにひっかかってしまって復活しそう

    だって。以前は女性に案内されたのにTELは男性だったみたい。オレと同じ。

    お互い名前は聞いたけど忘れてしまったが、どこの物件にもTEL職人みたいのがいるのかな・・・

    今日は、そんなネタで楽しませてくれた日でした。 たぶん、他の人にもあるな。。。

  7. 828 匿名さん

    825さん(=783さん?)
    よく理解してください。もう一度書きます。

    >空き件数を調べるのに、無制限かどうかは致命的な差

    この発言で,やはり根本的に理解されていない,ということがわかりました。
    川口駅前の空き件数を調べるのに,「無制限」にしても「徒歩10分」にしても,同じなのです。わかりますか?

    まずはちゃんと理解してください。
    まずは。最初は発言781から,発言の要旨はこんな感じ。

    781)「新田3丁目は在庫過剰だ。それに対して,川口駅前(本町)の物件は数は多いが空き部屋が少ない」
    783)「いや,川口の方が在庫過剰だ」
    785)「では,川口本町と新田3丁目の空き部屋数を(賃貸の例で)比較してみました。2つのリンク張る」

    まず,ここまでを理解してください。
    781は,新田3丁目と,川口駅前(本町)の在庫過剰度の違いを言っていて,
    その証拠として,785で2つのリンクを張ったわけ。
    つまり,785は,新田3丁目 vs 川口駅前 なわけ。

    もちろん,ここで検索をまったく「同一条件」にしてもいいですよ。でも,川口はめちゃマンションが多く,元郷地区なども含めると,検索結果のページが多すぎて,そのうち「駅前」の本町の物件が何件あるのか探し出すのが困難でしょう。

    でも,「駅前の本町」の物件なので,どの物件も駅から10分以内に入ってる。だから検索条件に「徒歩10分以内」と入れると,検索結果のページが少なくて,本町の物件が何件あるのか探しやすくなる。

    だから川口のほうは,本町の物件を探しやすくするために,わざわざ「10分以内」という条件を指定したの。

    なのに,805では,

    「川口元郷なんてすごいことになってるよ・・・。供給過多の極地だな。」

    という,そもそも話の発端とは違うことを言っているわけ。

    ここまで理解できましたか?


    >王子神谷駅周辺無制限で調べた場合、それは全て新田地区の空き部屋数だけを示すものだとは知りませんでした。

    検索結果に登場したすべての物件=新田の物件

    だとは一言も言っていないのです。

    では,785の発言で,以下のように言っておけばよかったのかな?

    「川口本町と新田3丁目の空き部屋数を(賃貸の例で)比較してみました。この2つの検索結果の中から,それぞれ「新田3丁目」の物件数と,「川口町」の物件数を抜き出して数えてください。圧倒的に新田3丁目が多く,川口本町が少ないのがわかると思います」

    何度も言うように,この2つのリンクの目的は,
    ・川口駅前(本町)の在庫過剰度と,新田3丁目の在庫過剰度を比べること,

    在庫過剰度は

    空き部屋数÷全戸数

    で表せる。なので,空き部屋数をこのリンクで比較する。全戸数のほうは,圧倒的に川口駅前の方が多いので調べるまでもない。


    >川口元郷なら同じ南北線での比較で理解できたのですが、川口との比較がよく理解できませんでした。

    元郷は,(全戸数)分母の数が少ない(実際はわからない)ので,在庫過剰度の比較をしにくいわけ。

    つまり,元郷駅前の物件の場合,駅前に賃貸の物件数自体が少ないから,空き部屋数÷全戸数を新田と比較しにくい。

    A/B と C/D のどっちが大きいか

    を示す場合,もし,B<Dということがあらかじめわかっていると,A>Cを言うだけで,

    A/B > C/D

    が証明できる。
    けれども,BとDのどっちが大きいかわからない場合,A>Cが言えたとしても,A/B > C/D を証明できない。

    川口駅前なら,分母(全戸数)が圧倒的に新田より多いから,空き部屋数が新田より少ないことを言うだけで,

    川口駅前の空き部屋数/川口駅前の物件数 < 新田3丁目の空き部屋数/新田3丁目の物件数

    がいえるでしょ。
    元郷駅の場合,空き部屋数が少なくても,分母となる全戸数のほうが少ないので,この式を証明できないわけよ。
    だから川口駅前の本町の物件と比べたわけです。

    なのに,検索条件が違うのが致命的 と言われても・・はあ?となるわけです。

  8. 829 購入検討中さん

    やめてくれー
    ごたごたうるせー
    せめてもっと簡潔に

  9. 830 匿名さん

    あのさ、別にスレッド立ててやってくれないかな?
    新田対川口スレでいいんじゃない? 笑
    今日は花火が見れたし、よい日だったよ

  10. 832 購入検討中さん

    ひとりすさまじくうざがられてるやついますね。
    でも、掲示板はこういうやつがいるからおもしろい。

  11. 833 匿名さん

    いろいろな意見がありますが、掲示板は投稿数以外あまり参考にしないほうがよいですよ。
    物件の営業と近隣物件の営業の戦いの場ですから。。。
    ※まったく投稿がなければ、注目されていないのがわかるくらい。

  12. 834 購入検討中さん

    今からMR見てきますよ。
    今日の状況はのちほど。

  13. 835 購入検討中さん

    ほんとひどいな。
    長いいいわけだなー。
    人になにか説明するときは、短くわかりやすくってのが基本だぞ。
    ま、いいや。
    それにしても暑いね。

  14. 836 匿名さん

    相手によってはつい説明が小学生相手のように冗長になってしまう気持ち、わからなくもない。

  15. 837 匿名さん

    結局いつごろ完売できそうなんですかね。

  16. 838 購入検討中さん

    営業がいうには、今年度中とかいってたけど、もう広い部屋がメインだから
    なんとも言えないといってた。でもこの勢いだといけそうな感じですよね。

  17. 839 匿名さん

    え、完売ってホントなの

  18. 840 匿名さん

    今年度中ってまだまだ先ですね。

  19. 841 匿名さん

    >営業がいうには、今年度中とかいってたけど

    いつ完売するなんか、営業にわかるわけないだろ

  20. 842 購入検討中さん

    あくまで予定だよ。ちゃんと読んでください。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸