東京23区の新築分譲マンション掲示板「マスタービューレジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 池尻
  7. 池尻大橋駅
  8. マスタービューレジデンス Part2
マスター [更新日時] 2020-07-11 01:50:20

1000を超えてきたので、Part2を立ち上げました。

物件概要
所在地 東京都世田谷区池尻4丁目461番地148(地番)
交通 東急田園都市線「池尻大橋」駅 徒歩7分
京王井の頭線「駒場東大前」駅 徒歩11分
販売価格(予定) 未定
専有面積 40.95m2〜165.89m2
敷地面積 10,776.64m2
間取り STUDIO〜3LDK
販売戸数 未定
総戸数 241戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造
地上15階/地下1階建(建築基準法上は地上14階・地下2階建)
建物竣工時期 平成20年1月下旬(予定)
入居時期 平成20年3月下旬(予定)
売主 鹿島建設株式会社 国土交通大臣(11)第991号
販売提携(代理) 野村不動産アーバンネット株式会社  国土交通大臣(2)第6101号
三菱地所住宅販売株式会社  国土交通大臣(10)第1512号


Part1:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44582/

住民板:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48231/


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2007-06-30 10:42:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マスタービューレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 202 ご近所さん

    >僕は赤の他人の目に見える「ブランド」にはこだわりませんよ。


    学校も大学以外は、人生にほとんど影響しないと思う。

    金持ちの子供だけが集まっている小学校なんて、なんか
    気持ちが悪い。

    慶応幼稚舎に入れてください。この学校だけは、
    ブランド・実質とも最高だと思います。金が
    あるだけじゃ入れない。

  2. 203 ご近所さん

    慶応幼稚舎なら、ここから通えますね。もちろん、親が車で送り迎えする必要があるでしょうが。

    他にも通勤可能な大きな病院に気がつきました。

    都立広尾病院
    厚生中央病院

    筑波大付属はあるし、学校も病院も十分すぎるほどですね。

  3. 205 匿名さん

    >170

    >あと、つまらない事ですが愛車のナンバーが”練馬”となるだけで、いくら安くても文京区には住みたくありません。ミーハーと言われようがこれも個人の考えかたです。

    全く同感です!感激です。

    僕は物事の本質があまりよく分からないので、ついつい看板だけを頼りに物事を判断します。
    また、自分以外の、本質でなく、看板でしか物事が判断できない人にも、私は「立派な人」なんだよと是非分かってらいたいので、どんなに緑が多くて、子供の教育環境もよくても、練馬ナンバーの文京区に住むより、港南の荒んだ雰囲気を我慢しても、品川ナンバーの港区を断然取りますねぇ。
    ミーハーなんかじゃないですよ!

  4. 206 匿名さん

    まさか既存不適格の物件から幼稚舎に通ってるなんて分かったら、おつきあいしてもらえないんじゃないの??

  5. 207 サラリーマンさん

    幼稚舎上がりって、ごく一部にまともなのいるけど、大抵しょーもないよね。
    幼稚舎上がりというだけで、「要注意」と思うよ。普通は。

  6. 208 ご近所さん

    いくら話題を変えようとしても、やっぱりどうしてもこの物件の不幸な汚点は消えないね。
    適格物件かつ、崖地および鹿島ゆえの価格ディスカウントがあれば、まぁいいんだろうけど、
    実際は逆だから始末が悪いね。

  7. 209 匿名さん

    確かに

    練馬ナンバーか品川かは、車好きな人にとっては大きいですよね。

    車好きじゃない人でも、結構気になりますから・・・。

    一つには、どこらあたりに住んでいるかを示しているので、
    やっぱり相当のステータスには違いない。

    文京区も千石、白山、目白あたりは高級だけど、他は下町風
    だし。

  8. 210 匿名さん

    ははは、

    幼稚舎卒業生が全員すばらしいなんてことはありえない。

    私が言っているののは、幼稚舎ーー>優秀な成績で慶応大学の
    医学部を卒業した人のことを言っているのです。慶応大学も
    推薦入学。この人達は本当にできる。元々頭いい上に、努力家
    が多いし。

    まあ、ここと、本郷・白山あたりが子供教育に向いている地域
    なんでしょうね。もちろん、子供の資質が悪くてはどうしようも
    ないし、努力も必要でしょう。

  9. 214 匿名さん

    >138
    >131
    をよく読んでください。
    大方この意見同意でしょう。

  10. 215 匿名さん

    銀行関係者さんの意見ですね。

    ”何人かの特定の人に相当荒らされていますね。
    購入者の方の気苦労にご配慮します。
    でも、まあ、どの批判的なご意見も根拠なきものですよ。
    現在、どれほどの数の中古物件が不適格かご存知ですか。
    今後、各自治体の条例によりどれだけの物件が不適格になるかわかりますか。
    渋谷区目黒区と今後順次同様の条例が施行されていきます。
    ただ、将来は間違いなく、建て替えが推進されるトレンドと潮目が変わるでしょう。
    その時、それら多くの不適格物件がどうなっていくか。
    ようは、時間的要素により、各時代の要求により、価値は変化していきます。
    そんな誰もわからないことをよく断定的に言えますね。
    部外者ですが、あまりの無知な意見が羅列されていたので、ちょっと邪魔して意見を
    述べさせてもらいました。 ”
    これが正解だろうね。 
    世田谷区はマンション建設反対が多いから条例が厳しくなっただけ。条例は変わるし、昔建てられた物件はほとんど不適格になっている。  建て替え不可の物件が多くなってどうしようもなくなった時、区議会が考えるだろう。 この条例は渋谷区港区?等も採用していくらしいからこれから不適格が増えていくか?

  11. 216 匿名さん

    >212
    同意。
    いいマンションだとは思うけど
    残念な物件だね。

  12. 217 匿名さん

    最近人気のタワーマンションなんて建て替えを想定して販売してないからな。
    建てっぱなし。将来壊すことを考えてない。
     あの高層建築物をどうやって壊すか? 今の技術ではほとんど不可能。 諸外国みたいに爆薬で壊すか? こんなに密集してたら無理だろう。 可能だとしてもかなりの高額になるし、逆に新築以上の金が必要になる。 買う人はそれがわっかてるのか?
    それに比べれば、不適格問題はそうでもないか。

  13. 218 匿名さん

    不適格の件はそれほど問題ではないのでは?
    問題は不適格と知っていながら、隠して数ヶ月売り続けたことでしょう。
    企業スタンスに疑問。

  14. 219 匿名さん

    30年位してからタワーマンションの問題は大きくなると思う。

  15. 220 匿名さん

    私もタワーマンションだけは避けるようにしています。

    壁が薄くて隣の音が聞こえてくるとか、問題が多いし、
    おっしゃられるように、建て替えはほとんど不可能。
    南向きを買えた人はいいが、北側を買った人は、転売も
    できない。

    年が経過したら、既存不適格物件どころの騒ぎじゃないでしょう。

    池袋に最近建ったマンションは、タワーで高層なのに、ディス
    ディスポーザーがない。各階ごとのゴミ箱がない。ということ
    はしょっちゅう、1階までいかなくてはならない。こんなとこ
    ろもタワーの欠点だと思っています。

    人間はまってしまうと欠点が見えなくなります。既存不適格
    を欠点として認識していることは必要だと思いますが、たい
    した欠点ではないと思います。

    完売になったら、早いところ、ここは閉じたほうがいいですね。
    購入を考慮している人に全然参考にならないメッセージが
    散見します。買えなかった人が、あら探ししているだけ。
    単なる愉快犯。

  16. 221 匿名さん

    この辺りは、人気の渋谷、代官山、中目黒、三軒茶屋、下北沢に囲まれた地域だから将来性はあるでしょう。池尻大橋、三軒茶屋、下北沢は再開発予定だし。
     若者に人気がある地域は、将来大人になったとき不動産を買いたい場所になる。
    結婚すれば、妻の意見が強くなり、女性が好む街を優占するようになる。 白山とか古くなった場所は選ばない。 
    タワーマンションもいいんだけど、維持費がかかりそう。20年後に生活設備が古くなり、給配水管とかどうするのかな。 停電や断水も心配だけど。

  17. 223 匿名さん

    >222
    その辺りだったら一戸建てにしますよ。
    マンションに住むのは利便性でしょう。 自由が丘でさえ都心に出るのに大変なのに。
    この辺りを知らないでしょ。一度駅から緑道を通って歩いてきなさい。 環境はいいし、どこへ行くにも利便性がいい。 
     まあ僕も偉そうに言えませんけど。 池尻なんて来た事が無かったし、高速道路があるうるさい街と思ってましたが。反省しています。
    車通勤を考えると、今住んでいる自由が丘が郊外に思えます。

  18. 226 匿名さん

    池尻4丁目から三宿、駒場にかけては閑静な住宅地ですよ。隣は 警視庁官舎、トップクラスの有名受験校が2つ。少し歩けば医療センターと第三機動隊本部。東大教養学部もあるし 環境、安全は問題ない。 しょっちゅう白バイやパトカーが通ってるからね。

  19. 227 匿名さん

    まあ池尻と言っても広いからね。 場所によっても大部違うね、 ヒューズコート辺りはいいが。

  20. 228 匿名さん

    >池尻自体は低地で川沿いで住宅地としての評価は低いですよ。

    なんかなあ・・・

    ちょっと贅沢すぎるのと違いますか。上を見たらきりがない。

    いわゆる嫌悪施設があるわけでもない。それだけでもいい住宅地
    でしょう。将来のことなんて誰にもわからない。少なくとも、 30
    年後の日本は今とかなり違っているはず。首都は北海道にあったり
    して。どうしても、今の延長で見てしまいますが。

    人口は減っているだろうし、想像もつかないような都市になっている
    可能性もある。効率の良い街を求めて、東京集中はたぶん進んでいる
    とは思うが、正直わからない。廃墟となったタワーがあちこちに
    たたずむ末期的風景かもしれない。

    一戸建ては効率悪すぎるから消えていく運命だろうと思う。
    根拠はない。そんな気がするだけ。

    日本のことだけ考えても、将来のことはわからない。今後は、
    中国、インドと資源、食料の奪い合いが始まる。相当効率の
    良い社会にしないと、日本は負けてしまう。

    良い環境を残したまま、効率の良い住宅を造ることが望まれている。
    なんでそんなにここが非難されるのか全くわからない。

  21. 229 匿名さん

    まあ 樋上っぽい人や ゆかい犯が多いってことだね。

  22. 230 匿名さん

    荒らされるのは人気物件が多い。何処でもそうだよ。特になんかあった物件は多い。最初から不人気物件は非難しがいがないからつまらない。反応を楽しむからね。
    非難したい人は少しでも荒を探して必死になり、優越感に浸る。単純な人間心理だよ。
    相手にしないのが一番。

  23. 232 匿名さん

    >荒らされるのは人気物件が多い。

    一概にそんな事も無いですよ。

    スミフの物件のスレはみんな荒れてます。そして不人気物件ばかりです。
    目白(雑司ヶ谷)、護国寺、大塚、三茶、みんな悲惨です。

    MS相場が下がり始めている昨今はこの状態が続くでしょう。

  24. 233 匿名さん

    また駒場大好きの人か。
    自分の住んでるとこが一番と言う気持ちはわかるが。白バイが通るのは第三機動隊があるからだろう。
    ここから駒場東大駅まで歩いて行ける距離だが 車で行くと狭い道だらけで 駅前はマクドと店がチラホラで何も無い。 ここを通勤で使うこともあるからもっと発展してくれと言いたいよ。 民芸館の辺りなど一部高級住宅街もあるが 他は似たり寄ったり。 まあ近くだったら仲良くやりましょう。

  25. 234 匿名さん

    これからの不動産相場ってどうなるんだろう?
    ここなんかはすぐに買い手がついて、まだまだ強気でいけるのかな?
    相場自体の動向、今すごい迷っている。

  26. 235 匿名さん

    >232
    最初は注目物件だったんでしょうね。 値段が高いので不人気物件に変わった(笑)。 それで皆さん非難。

  27. 237 匿名さん

    >234
    それは全く誰にもわからないでしょうね。サブプライムで下がり続けると言う人もいれば、変わらないと言う人もいる。
    私の考えでは二〜三年は少し下がり、又上がってくる気がしますが。これからも東京集中が続けばの話しですが。 中国がオリンピックの後、転ければどうなるか。

  28. 238 匿名さん

    >236
    そう民芸館の方だね。
    それより 池ノ上で狭くなる道を何とかしてくれよ。不便で困る。あれが拡張すれば中野まで一直線。

  29. 240 匿名さん

    これからもそういう意味で注目される物件ですね。
    今後どうなるか。傷を跳ね返す力があるか。
    現物を見てしまうと、そんなことどうでもよくなってしまうのが怖いですが。
    投資目的でなければいいのかな。

  30. 241 匿名さん

    本当にこの周りは学校だらけですね。
    環境が悪いところに学校が何校も建ちません。
    数えただけでも五、六あります。隣の筑波大付属のグラウンドは大丈夫でしょう。 周囲は高い木で被われているし、最近のグラウンドは砂ぼこりがたたないよう整備されています。昔とは違いますよ。

  31. 242 匿名さん

    今日、緑道から見ました。壮観でしたよ。

  32. 244 匿名さん

    相場、最終段階なんですか?

  33. 246 匿名さん

    最終段階ならいいんだが。

  34. 248 匿名さん

    わかってない人がいるからもう一度

    >138
    銀行関係者さんの意見。

    ”何人かの特定の人に相当荒らされていますね。
    購入者の方の気苦労にご配慮します。
    でも、まあ、どの批判的なご意見も根拠なきものですよ。
    現在、どれほどの数の中古物件が不適格かご存知ですか。
    今後、各自治体の条例によりどれだけの物件が不適格になるかわかりますか。
    渋谷区目黒区と今後順次同様の条例が施行されていきます。
    ただ、将来は間違いなく、建て替えが推進されるトレンドと潮目が変わるでしょう。
    その時、それら多くの不適格物件がどうなっていくか。
    ようは、時間的要素により、各時代の要求により、価値は変化していきます。
    そんな誰もわからないことをよく断定的に言えますね。
    部外者ですが、あまりの無知な意見が羅列されていたので、ちょっと邪魔して意見を
    述べさせてもらいました。 ”
    これが正解だろうね。 
    世田谷区はマンション建設反対が多いから条例が厳しくなっただけ。条例は変わるし、昔建てられた物件はほとんど不適格になっている。  建て替え不可の物件が多くなってどうしようもなくなった時、区議会が考えるだろう。 この条例は渋谷区港区?等も採用していくらしいからこれから不適格が増えていくか?

  35. 249 匿名さん

    > 建て替え不可の物件が多くなってどうしようもなくなった時、区議会が考えるだろう。
    どうしようもなくなるまで放置ってのも如何なものか。
    お隣さんは、50年後には区民税ZEROを標榜しているけど、少なくとも”志”はそっちだな。

  36. 250 地元不動産業者さん

    以前、何度か書き込みした者です。
    職業柄、色んな、特に近辺の物件の書き込みを時々チェックしています。
    しかし、ここもそうですが、最近、悪戯に批判的な意見ばかりを書く、
    愉快犯が多く見られますね。何を目的としているのかわかりませんが、
    不動産業界の人間として、このような貴重な情報源となる書き込みに
    分別のない対応をする人がいることに非常にがっかりです。
    また、よそでもありましたが、根拠のないデマ情報を書き込むなど犯罪スレスレ
    の行為には強い憤慨と今後そのような行為に業界としてどのように対応していく
    べきか考えていきたいと思っています。
    一応、念のため言っておきますが、この物件も三茶の住友の物件もプロから見れば、
    完成度は非常に高く、土地の評価も非常に高いです。ただ、それ以上に若干販売価格
    (特に住友の物件は)は高いかもしれませんが。長くお住まいになるのでしたら、
    将来の近隣開発の可能性も含んで、特にマスターの方は買いだと思います。
    また、適格かどうかの問題は、私の経験からは実際あまり関係ないでしょう。
    古い中古物件の大半は不適格ですが、実際それらも日々問題なく売買されていますから。
    問題は多分世田谷区の条例にあると思いますが、この点も今後変わっていくでしょうから。

  37. 251 匿名さん

    >248、249
    >適格かどうかの問題は、私の経験からは実際あまり関係ないでしょう。

    そう。
    適格か不的確はあまり問題ではなく、既出だが既存不的確を
    知りながら、以降の契約者に告知せず隠して販売を続けた事の
    方が問題だろう。
    そういう会社の方針が反発を買い、欠陥物件などと言われる事への
    反論は?

  38. 252 匿名さん

    失礼
    >248、250
    の間違い。

  39. 253 匿名さん

    どうやら23年までに再開発事業は完成するみたいですね。
    予想してたような煙突が建つわけではなく、屋上は空中庭園、内部空間は4000㎡のオープンスペースになるみたいです。
    http://www.city.meguro.tokyo.jp/gyosei/keikaku/torikumi/sumai/oohashi1...
    http://www.meguroku.com/column/20050510/

    246前で途切れてる緑道(目黒区側)も整備されるみたいですね。

  40. 254 匿名さん

    あの、この板に繰り返し出てくる
    自分も一応プロですがっていう台詞を騙る方にお聞きしたいのですが、

    >中古物件の大半は不適格ですが

    これを数字をもって証明することは可能ですか?
    どの条項に違反しているものが、何棟くらいずつあるのか、教えてください。

    小さい工務店が立てる戸建てなんかは、
    特に容積率オーバーとか、昔は沢山あったと思うけど、
    大手マンション・デベが立てたものが、(竣工後の規制変更がったとしても)
    既存不適格になってる物件が、実際どれくらいあるのでしょうか?

    更に、ここを検討対象にするような人が考えるような、
    そこそこいいマンションで、築年も例えば15年以内くらいのものだったら、どうなんでしょうか?

    今回のような大変な急傾斜地物件以外で、どんな不適格物件があるのでしょうか?

  41. 255 地元不動産業者さん

    わかっているだけで、昨年条例改正時点で世田谷区内で17棟あります。
    それ以外にも多数あると思いますが、81年以前に建てられたものは、
    耐震基準から殆どの物件は不適格です。

  42. 256 匿名さん

    >>255
    あのさー、耐震基準の不適格って、立て替えの際に何の不利益も及ぼさないよね。
    ここで問題になっている不適格というのは、容積率や高さ制限の変更などによって、
    立て替える場合に床面積が著しく減少してしまうような物件のことなんですが。
    それのどこが、「大半」なんでしょうか?

  43. 257 匿名さん

    >>255,256
    建替えというのが、50年後として、世田谷条例なるものがその頃存続しうるものでしょうか。
    専門家の方教えてください。
    マンションの地下の「居室」以外は、今の基準法でどこまで「容積制限」の対象に含めるのでしたっけ?
    ここで、条例がの不適格によって将来建てられなくなる「床面積」って、何平米くらいの
    ボリュームなんでしょう。

  44. 258 追記

    言い忘れました。今回の「既存不適格」は買って住んでいる期間には
    何も支障はないけれど、耐震の既存不適格は住んでいる間に、大地震が
    きたら命に係わる問題かもしれません。(どこまで不安全かは診断して
    みないとわからないそうです。)
    マンションの耐震補強は今後改善義務など強制化される方向にあるのは
    東京直下型地震の30年確率が70%ということからも明らかです。
    一方、容積にカウントしない床面積は、過去にも増加傾向にあり、廊下・階段等の
    共用部はいつのまにか、容積制限からはずされました。
    流れとして築年数の古いマンションの建替え促進のために今後も容積緩和の
    方向に流れるのではないでしょうか。

  45. 259 匿名さん

    254です

    築30年近い81年以前築のマンションと、
    竣工すらしてない当マンションを比較することはほとんど無意味ですね。

    世田谷に、同じ傾斜地の容積率基準不適格が17件ですか、、、、、
    まぁ、世田谷区内のマンション数全体から考えれば、とても
    少ない数字だと思いますね。(2003年時で1900棟というデータが
    webにありました。これだと1%未満です。今だともっと低いのでしょう)

    結論としては、

    やはり、(このマンション購入を考えるような方にとっての)
    購買対象となるマンションの中で、既存不適格はかなり少数で
    稀であるという認識の方が正しいと思います。

    故に既存不適格をあまり気にすることはない、というのは、
    いいアドバイスとは思いません。

  46. 262 契約済みさん

    うーん、何なんでしょ、このサイト。
    大きな減点要素を抱えてるのは確かだけど
    何だか必要以上にケチつけたがる方がチラホラ見えるね。
    粗悪なものを高掴みさせられたのなら、叩かれると気に障るもんだが
    ここはパッとしない地価の安い郊外である上
    物件のスペック、そしてご存知の問題もあり
    それらに見合った低価格で無理なく手に入れてる人ばかりでしょう。
    妙に後ろ向きなレス群に興味持つ購入者はあまり居ない。
    他者がへこむ姿を見て愉しみたい方々は、相応の物件
    (ステイタス感じられる価格や区や仕様であったのに、蓋を開けてビックリ)
    のトピックでも探して移った方が満足できる。

  47. 264 匿名さん

    広尾ガーデンフォレストも渋谷区の条例改正(予定)では容積率オーバー。
    しかし、渋谷区は1回の建替えを認めている。要は、世田谷との違いはその
    特例があるかどうかの点だけ。そんなもの今後50年間の間にどうなるか
    なんてだれにもわからないのでは。この議論、まったく意味ないね。
    私は個人的には、耐震基準を満たしていない建物に住む方がいやだな。
    条例なんて、レベルの低い市議で決まっていくもので、ちょっとした陳情
    で変わっていくんじゃないかな。これから何十年の間に。

  48. 266 匿名さん

    住まいを現時点での条例に沿って建替えという点のみで
    ああだこうだって言うのって、何だか余裕のない人たちの
    意見で貧乏くさいな。間取りとか、共有部の導線とか、デザインとか
    管理体制とか、住まいにはもっと生活を充実させる重要な点があるのに。
    何だか貧しい議論ですね。

  49. 268 匿名さん

    ここ、販売停止しているんでしょう? 手に入らないもの検討しても仕方ない。
    HPも閉じちゃった。

    疑問があれば「それ、野村にきいてみよう♪」って話です。

  50. 271 匿名さん

    デベの物件が小売なら、ゼネコン売主は卸売。
    デベと同じ価格で内装グレード同じじゃ儲けすぎ。
    容積割り増しのないこの物件は、高級路線目指したんだから
    グレードはハイクラス。
    モデルルームでみたテラスの付の150平米超の部屋
    キッチンのビルトインワインセラーが今でも目に浮かぶ。

  51. 275 匿名さん

    既存不適格のこと。

    パソコンとインターネット使えるんだから、自分で
    調べてください。

    わかっていて口にだす、新たな荒らしかな。

    そうでないなら、既存不適格について調べてわかったら、
    このスレッドの前のほうを全部読んでください。既存
    不適格のことしか書いてないからすぐわかる。

    新たな情報がないなら、もう書かないでくださいね。 >274
    ここは、購入を検討するためのスレッドなので。

  52. 276 匿名さん

    この建物は、違法建築では有りません。入居もしていないのにもう100年先の全面建替えの話は気が遠くなります。それよりも防犯や防災、特に地震や火災に強いか弱いかと言う所を問題にしたほうがよいのでは。

  53. 278 匿名さん

    既存不適格と違法建築は全く違う。
    何回もでてるけど既存不適格は大した問題ではない。販売時に既存不適格に変わった事を言わなかった鹿島の姿勢が問題。甘くみていたのか、企業の危機管理の欠如としか言えない。
    鹿島は建設業界のトップである事は認める。建築物には格段の信頼性があり、鹿島の建築物と言うだけでプレミアムが付く。 ただマンションの販売は経験不足か三井、野村に比べ劣る。鹿島がこれからもマンション販売に関わっていくのであれば、スタッフの充実と再教育だろう。
    今回の問題はだれが責任をとるのか。
    ここは鹿島が総力を上げて作った物件だし、それはほぼ完成されたものを見れば十分わかる。
    ミスをしたが、これからのアフターケアで信頼性を取り戻して欲しい。
    あと 崖地であることをとやかく言う人がいるが…大半が荒らしだろう。
    ここは何十年も重量級の住宅が何棟も建っていた場所だし、この様な場所に公共物を建ててきた鹿島にとってはお手のもの。安全性については十分練られているはず。

  54. 279 匿名さん

    No.278 さんのコメントに同感です。条例が変われば、京都の様に町全体が既存不適格になってしまいます。建物の評価は変わりませんむしろ建設資材の値上がりによって建設コストが上がり同じ価格では買えないと思います。

  55. 280 匿名さん

    279さんは契約済みの人か、売り手サイドかな。
    建設資材はまだ安い時期に一括発注して購入した筈だし、「建設資材高騰により」価格を上げるというのはつじつまが合わない。プラス、既存不適格だと、その分のリスクも価格に反映しなければならない。契約済みの方々は割引で納得したのだろうが、以前の価格でも十分に高い価格だった(東棟は割安感があったが)。

  56. 281 匿名さん

    278
    ここは何十年も重量級の住宅が何棟も建っていた場所だし

    上記の意見には疑問を感じる。訓練所だったわけで、重量級の住宅が何棟も建っていたわけではない。それに、ここの急斜面にポールを打ち込んで(しかも川沿いの湿地帯にですよ)、建設するのは初めてでしょ。阪神大震災なみの地震がきた時に、どれだけもつかは、普通の高台の上にあるマンションよりもリスクが大きいのは確か。

  57. 282 近所をよく知る人

    池尻大橋の駅周辺って臭い。

  58. 283 近所をよく知る人

    目黒川だろ。残り半分ももうすぐ暗渠(ふた)になるよ。

  59. 284 匿名さん

    もう直ぐお花見の時期ですね。
    暖かくなったら、緑道の散策が楽しみです。

    http://homepage2.nifty.com/glos_pana/46kitazawagawa.html
    http://sasazuka.blog.ocn.ne.jp/nakano/2007/11/post_47a9.html

  60. 285 匿名さん

    >>283
    そうですね、大橋再開発の18プランのNo12。
    緑道も良くなるな〜  目黒区の所はまだ整備されてなかったからな。

  61. 286 匿名さん

    >>281
    古い地図を見てみなさい。ここは公務員池尻宿舎が何棟も建っていた場所ですよ。

  62. 287 匿名さん

    以前も出てたけど、これの Plan 12だね
    http://www.city.meguro.tokyo.jp/gyosei/keikaku/torikumi/sumai/oohashi1...

  63. 288 周辺住民さん

    桜は目黒川沿いも綺麗だけど、北沢川緑道を駅の反対側に行くといい所が沢山ありますよ。
    http://members.jcom.home.ne.jp/nobish/kitazawa.html

  64. 289 近所をよく知る人

    小川はこれで浄化してるみたいです。
    http://www.suiki.co.jp/hensen/85_95/95_1.htm
    かなり大掛かりなので驚きました。

  65. 290 匿名さん

    急斜面側のタラップ階段を登ると碑がありますがここはどこが管理しているのですか。
    ご存知の方は教えてください。

  66. 291 匿名さん

    やっぱり急斜面が地震のときに怖いね。
    目黒川沿いだし。
    あと、やっぱりせいぜい坪300万まででしょ。
    いい部屋で。平均は270万程度が妥当と思う。

  67. 292 匿名さん

    子供がさわってもいいように、大腸菌ゼロ、無臭のオゾン処理水を緑道の川に流してるのか 贅沢だな〜

  68. 293 匿名さん

    この周辺は、代官山、南平台,松涛と高級住宅街にも近く渋谷再開発も計画にあり、東京とは思えない静かな環境、近くには、大学病院や教育施設もありここにマンションかできたのが不思議なくらいだと思います。販売にあたっていろいろ問題も有るようですがさすが鹿島だと思います。

  69. 295 匿名さん

    まあデベは そう言う広告が好きだからね。 あまり誉めすぎると、安く買い叩きたい人の荒らしが入る。まあ 良い物件であると皆わかってることだし。程ほどにしておきましょう。

  70. 296 匿名さん

    私は、鹿島の立場て゛考えると週間ダイヤモンドで高い評価をもらってそれを宣伝し、条例の件は言えなかったのではないか?

  71. 297 匿名さん

    まともに物件を見ていない人の意見が多いような・・・。
    私は中を見ましたが(購入者ではありません)、他の都心物件と比較しても
    かなり良かったですよ。エレベーター降りた所からの内廊下のデザインや照明の
    使い方、西側の光を取り込んだ場所や、間取りの作り方や建具のレベルなど。
    全体的にもエントランスから玄関までのアプローチとか、湾岸物件などで見られる
    くどい様なデザインでなく、シンプルにまとめているところも。

スムログに「マスタービューレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア日暮里
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸