東京23区の新築分譲マンション掲示板「マスタービューレジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 池尻
  7. 池尻大橋駅
  8. マスタービューレジデンス Part2
マスター [更新日時] 2020-07-11 01:50:20

1000を超えてきたので、Part2を立ち上げました。

物件概要
所在地 東京都世田谷区池尻4丁目461番地148(地番)
交通 東急田園都市線「池尻大橋」駅 徒歩7分
京王井の頭線「駒場東大前」駅 徒歩11分
販売価格(予定) 未定
専有面積 40.95m2〜165.89m2
敷地面積 10,776.64m2
間取り STUDIO〜3LDK
販売戸数 未定
総戸数 241戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造
地上15階/地下1階建(建築基準法上は地上14階・地下2階建)
建物竣工時期 平成20年1月下旬(予定)
入居時期 平成20年3月下旬(予定)
売主 鹿島建設株式会社 国土交通大臣(11)第991号
販売提携(代理) 野村不動産アーバンネット株式会社  国土交通大臣(2)第6101号
三菱地所住宅販売株式会社  国土交通大臣(10)第1512号


Part1:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44582/

住民板:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48231/


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2007-06-30 10:42:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マスタービューレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    1月竣工、3月引渡しとのこと。
    工事のペースは順調に見えますが、
    早まることはないのだろうか。

  2. 3 匿名さん

    3月ですか。そこまで金利どうなっていることやら。。

  3. 4 匿名さん

    HPが更新されませんね。
    そろそろ完売しないのでしょうか・・・。

  4. 5 匿名さん

    物件概要には15戸と載ってますが、間取りのところは、6タイプですね。2億以上の物件が3戸あるようですが、さすが動きにくいのでは。住友の三軒茶屋や、PC浜田山、PC荻窪、TOTの最上階とか、競合もありますからね。でも、売れ残ってるのは、購入者としては悲しいですね。

  5. 6 匿名さん

    あの丘の上に立つと、本当に癒されます。別世界のような気がすると言えば、言い過ぎでしょうが、そんなホッとした気持ちになります。そこに建ち上がっていくMVRは本当に美しい。住民は1戸当り平均2.1人だそうです。

  6. 7 契約済みさん

    ちなみに住民の平均所得は2,000万円程だそうです。

  7. 8 匿名さん

    >07
    適当な情報を流さないで下さい。こういう情報を営業が他言するとは思えません。ま、これが本当だとしても、私はやっぱり平均以下ですが。

  8. 9 匿名さん

    竣工は1月末、入居は3月末でしたよね。2ヶ月間をみてるのは、内覧の際の購入者の要求に応えるためには適正な期間をとっている真摯な姿勢です。竣工即入居物件は危ないです。ま、金利のことを考えると頭痛いですが。

  9. 10 申込予定さん

    >>06

    気持ちはちょっと分かりますが、マンション程度で生活は何も変わりませんよ。
    あまり過度な期待は抱かれないほうがいいかと。

  10. 11 契約済みさん

    金利本当にあがりましたね。
    悲しすぎる。
    3月までにあと数百万は金利負担が増えそう。
    うぐー。

  11. 12 匿名さん

    >>10
    そうですね。過度な期待は、失望に繋がりやすいし、生きる姿勢の方がもっと大切ですね。でも同じ時間を過すなら、楽しみに待ちたい。

  12. 13 匿名さん

    今は何階くらいまで完成してますか?しばらく見に行ってません。

  13. 14 匿名

    高さ的にはほぼ最上階近くまで出来上がってきているように思います。この週末に確認して、またご連絡しますね。

  14. 15 匿名

    昨日見てきました。3棟のいずれもほぼ最上階まで出来上がっており、正面から見ると、雰囲気出てます。外壁のタイルが張られたところから順に工事用の囲いが外され、そういったところはほぼ完成に近い外観を確認することができます。

  15. 16 匿名さん

    15さん
    有難うございます。私も昨日見てきました。薄いクリーム色で素敵でした。金利上昇に脅えながら、毎日シミュレーションをしてます。。。うぐー。

  16. 17 匿名さん

    そうなんですね。楽しみです。
    しばらく見に行けないので、どんな風になっているのかとても楽しみです。

  17. 18 匿名さん

    時期が一緒であれば比較対象とされたであろう、「グランドヒルズ三軒茶屋」「プラウドタワー千代田富士見」「パークシティ浜田山」などの大規模物件の分譲価格はかなり上がっています。
    その状況を見ると、やや早い時期に少しだけ安く分譲されたマスタービューを購入して良かったなと思えます。

  18. 19 匿名さん

    見に行って来ました。
    随分出来ましたね。感無量です。

  19. 20 匿名さん

    見に行かれましたか。感激するでしょ?綺麗で品格があります。ニュースで崖崩れなどが報道されると、不安にもなりますが、それほど高い崖ではないし、太古から築かれた台地なので、それほど心配していません。それに西棟は十分内側にありますし、ベタ式工法が取れる地盤の固さです。ここで下手に杭など打ち込むと、反って既存の地質を破壊します。

    ここだけですよ、緑を見ながらも眺望が開けるのは。東棟も既存樹をうまく活かした感じでいいです。エレベーター1基はちょっと問題かなと思いますが、朝はイースト・エントランスから出て階段で下りても苦にならないと思っています。それに、この物件は1戸当り入居者が少ないので、静かに暮らせる物件だと思います。

  20. 21 匿名さん

    どのように、緑が配置されていくのかが今度は楽しみですね。
    緑道には、ざりがにがいてびっくりしました。
    確かに、静かに暮らせそうですし、眺望と植樹が見渡せるのでしょうね。

  21. 22 匿名さん

    物件価値の決定要因の1つとして、駅からの距離がある。これでは徒歩5分以内、8分以内、10分以内、10分超で区分され評価される。駅近物件が人気である昨今、10分超の場合は物件価値維持が難しくなる。当物件の場合、5分以内だと246と高速の排気ガスがマイナスポイントになっただろうし、10分もかかれば資産価値維持が難しくなっただろう。従って、徒歩7分、しかも高台で絶妙な立地条件にあると言え、転売する時も資産価値は下がらない。

  22. 23 匿名さん

    >22
    ですよね。今は駅から徒歩10分の場所に住んでますが、疲れた時などは嫌になっちゃいます。できれば5分以内が理想的ですが、ここは7分なので許容範囲内ですね。緑道沿いは気分がいい時は10分かかっても気になりませんね。特に春などは桜が綺麗です。

  23. 24 匿名さん

    僕も朝は階段つかいますよ〜。あの階段の上からの景色が大好きだし、エレベーターで降りるより気持ちいいかもって思ってます。

  24. 25 匿名さん

    >18

    千代田区の葬儀屋タワー」「杉並区の訴訟マンション」とは比較にならないでしょう。
    「グランドヒルズ三軒茶屋」はご近所なのでノーコメント。

  25. 26 匿名さん

    私は徒歩4分のところに住んでいますが、通勤時階段が多いです。
    マスタービューの場合は、全く平坦な道ですし、信号ひとつ無い。
    何度も池尻まで歩いてみましたが、7分というのは問題無さそうでした。
    勿論時間に余裕があれば、緑道沿いを歩いてみるととても気持ちよさそうですね。

  26. 27 匿名さん

    >25さん
    グランドヒルズ三軒茶屋のご購入者かデベの方ですね〜。ご苦労様。

  27. 28 匿名さん

    >27 さん
    25ではありませんが、どのようなロジックでそういう結論になるのか理解に苦しみます・・・

    プラウドタワーとはあまりに立地条件が異なるので比較が難しいですね。
    杉並/グランドヒルズとは比較にならないと思いますので、本当に購入して正解だったと実感しています。
    (あくまで私の希望間取りと条件の範囲内での話です)

    27さんのロジックだと私はプラウドタワーの購入者かデベの人なのでしょうか 笑)

  28. 29 匿名さん

    >28さん
    大変失礼しました。

  29. 30 匿名さん

    購入者の方はなぜ購入者用掲示板を利用しないのでしょうか?

  30. 31 匿名さん

    2012年に完成する大橋JCT脇の42F建て
    高層マンション計画ってどうなんでしょうね。
    このマンション次第でここの資産価値ってかなり
    左右されますよね。

  31. 32 契約済みさん

    >30さん
    ここに荒しのカキコが入ります。特にグランドヒルズ三軒茶屋の販売開始頃からひどいのです。不愉快なので、ついつい応答してしまうのです。こういう掲示板、実は見たくはありません。でも気になってみてしまうのです。

  32. 33 匿名さん

    >30
    住民限定版があっても、購入者はここでカキコしてはいけないなんて規則ありませんよ。それに、貴方は本当に検討者でここのスレを覗いているのですか?


    >31
    比較になりません。

  33. 34 匿名さん

    大橋ジャンクションの近くのマンションは、営業の方から説明を受けました。
    それを加味したうえでの私なりの解釈としては、池尻大橋駅は、今現在首都高の下にあり、暗いし、特に店舗などが多いわけでもないので、使い勝手が悪いイメージがあったので、却って開発され、店舗などが多くなることによって、利用者としては良くなるだろうと思っています。
    マンション自体の価値が上がるかは謎ですが、私的にはありがたいです。

  34. 35 匿名さん

    大橋JCの再開発は大いにプラス効果だと思っているのですが。通勤ラッシュはひどくなるけど、綺麗に整備されていくのは良い。

  35. 36 匿名さん

    なるほど、

  36. 37 匿名さん

    池尻は首都高があるせいか、道路のマイナスイメージが強い。
    大橋ジャンクションが出来て、マイナスイメージが払拭されてくればいいですね。

  37. 38 匿名さん

    中越地震で鹿島の物件2つが傾いたそうです。
    内、一つは150戸のマンションです。。
    報道にはなっていませんが、私の妹が住んでいたので分かり
    ました。

    杭は横の力に弱いということでしたが、鹿島も想定外の揺れの
    大きさだったようです。結局机の上の計算で万全でも、自然の力
    には無力ってことですね。

    傾いたり、陥没したり、波打ったり、ひび割れしたら、もう
    資産価値はゼロでしょう。

    せっかく資産価値を意識してたのに、今更ながら、この立地
    (傾斜地、湿地近く)に不安を感じています。
    地震はやっぱりこわいです。

  38. 39 匿名さん

    >38
    本当に購入者?もしくは検討してるの?ただの荒し?
    地震が怖ければ、マンション購入をやめれば?
    ここがどの程度の危険性があるのか、ちゃんとご自分で調べて下さいね。インターネットでも調査できるし、不安ならば、専門家に有料で調査して頂いてはいかがでしょうか?

  39. 40 匿名さん

    >37
    三軒茶屋も首都高がありマイナスイメージですね。
    中央線沿いや東横線沿いの物件の方がいいですね。
    そんなことを気にしてる人は、最初からこの辺りは検討対象外でカキコミもしないのでは?

  40. 41 匿名さん

    >40

    私は購入者ですので、けなしている訳ではないですよ(笑)
    首都高に関連したマイナスイメージがあるは事実なので、
    純粋に、大橋ジャンクションの件がプラスに作用して欲しいと
    思っているのです。

  41. 42 いつか買いたいさん

    >>38
    詳しく教えてもらえませんか?
    ・場所や建物(海岸付近等どのあたりか?、タワーマンション?、建築年など)
    ・被害状況(傾いたとかひび割れた等被害)
    ・原因(液状化など)
    マスタービューだけの問題ではないですしね

  42. 43 匿名さん

    同感。
    資産価値を意識しての購入(=転売目的?)の人はマスタービューには殆どいないと思っています。値段も安くは無いですし。
    資産価値目的と言っている時点で購入者とは思えない。
    大体、どの物件でも地震は怖いし、傾いたりしたら資産価値は無くなる筈。もっと言えば、埋立地のタワーマンションはどうなるのでしょうか?
    今回の地震は特にマグニチュード以上に揺れが激しく、さまざまな物件に色々な影響があったと思われます。
    それを気にして怖がっているようなら、(しかもこのマンションの環境に憧れて購入した人が多い中で、環境に不安があるならば)購入をやめたほうがいいのでは。

  43. 44 匿名さん

    これ書いた人具体的に教えて↓↓↓↓

    中越地震で鹿島の物件2つが傾いたそうです。
    内、一つは150戸のマンションです。。
    報道にはなっていませんが、私の妹が住んでいたので分かり
    ました。

  44. 45 匿名さん

    ココより立地のよい物件が出てきましたね。私はマスタービューは抽選漏れでした建物自体は大変気に入っていましたが、駅からの時間が少し遠いかなと思っていました。
    池尻2分・大型物件・総戸数200戸以上 
    マスタービューを購入できなかった方検討されては?価格はどうなるか判りませんが・・・

    http://www.io-tower.com/index.html

  45. 46 匿名さん

    >45

    池尻大橋駅まで徒歩2分と激近なのは、GOOD。

    しかし、下記はどうでしょう。
    ・首都高ジャンクションと一体。
    ・地権者住戸が約4割。
    ・駐車場付与率が約2割。

  46. 47 匿名さん

    >45
    マスタービューとは毛色が違うと個人的には思います
    タワーを買うのであれば、愛宕タワーなど他を検討すると思います

    同じ池尻大橋駅ではありますが、あまり比較対照にはならないのではないでしょうか
    レジデンスより商業タワーの方が気になりますね

  47. 48 契約済みさん

    >47
    商業タワーもできるのですか?

  48. 49 契約済みさん

    >44
    眠いので、URLは自分で捜してください。確か、このスレでも登場したと思いますが。

    東京都防災マップ、液状化火災化総合マップ、急傾斜地崩壊危険箇所、これらの言葉を検索したら出てくると思います・・・眠いので、すみません。

  49. 50 匿名さん

    >>44
    ノーアンサーですか?

  50. 51 近所をよく知る人

    〉41
    首都高のマイナスイメージがあるのだったら六本木や麻布十番も同じになる
    池尻はこれから発展する場所。 今は他に比べ地価が安いからこの価格に出来たと、これが中目黒あたりだと2割高になるのでは。マスタービューができることによりイメージが良くなっていくでしょう。 その証拠に近くのヒューズコートは中古価格が値上がりしている。
    ここ池尻4丁目はここ2年で急変している地域です。

  51. 52 ご近所さん

    >51
    確かに池尻大橋は4丁目に限らず発展が期待できますね.
    大橋1丁目も,地価は上がってます.
    ジャンクション隣のクオリアも,中古で1000万近く上がった物件もあるし.
    ただ,ジャンクション脇にもう一つ41Fのタワーができるし,
    これだけの大規模マンションが出来ると,
    朝のラッシュがますます酷くなるのでは,,,

  52. 53 匿名さん

    >52
    そうそう、朝のラッシュは大変そう。まず、乗れるかどうかが問題になりそう。

  53. 54 匿名さん

    池尻大橋再開発プロジェクト詳細出ましたね。
    10月にMRオープンです。
    三茶GH大ピンチか??

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&SE=010&TB=A...

  54. 55 匿名さん

    ここも売れ残っています。
    竣工前に売れないだろうな

  55. 56 匿名さん

    HPが更新されませんが、ここは実際どのくらい残っているのでしょう。

  56. 57 地元不動産業者さん

    >池尻大橋再開発プロジェクト詳細出ましたね。

    どうせ環境極悪なら、都心に住んだほうがいいような。

  57. 58 匿名さん

    〉57
    そうだね。 利便性、環境、価格のバランスだね
    どれを重視するかは各人の好みの問題。 三茶が良いと言う人もいれば 池尻が良いと、狭くてもいいから麻布十番に住みたいと言う人もいる。 良いとか悪いかではなく考え方の違い。住めば都だよ。 他人に対して変に優越感を持ったり、バカにするような投稿はやめましょう。見ていると見苦しいし、その人の品格が疑われます。偉そうに言えませんが、 自分もそうならないように努力はしています。

  58. 60 匿名さん

    書くところを間違えましたね 住民版、他を読んでの意見です。

  59. 61 土地勘無しさん

    この物件も微妙ですね。
    眺望よしの台地か

    川側の崖か

    しずかな住宅街か
    高速近くの埃っぽい町か

  60. 62 匿名さん

    高速近くの埃っぽい町か>
    都心はみんなそうでしょ。六本木、広尾、代官山、赤坂・・どこも高速道路からほんの5分も離れれば本当に静かになります。
    ここも同じで緑道を5分も歩かないうちに別世界になります。同じ4丁目内に筑波大付属校、駒場東邦校があり、利便性を考えたら、環境は妥協できる範囲でしょう。 環境重視であればもっと郊外のほうがいいかと。
    100%のものはないから、どこで妥協するかですね。

  61. 63 賃貸住まいさん

    >100%のものはないから、どこで妥協するかですね

    その通りですね。
    でも、池尻と代官山、広尾、etcと比べるのはやや無理があります。

    ことろで、利便性ってどういうことをおっしゃってるんですか?

    例えば郊外のSCや大きな公園は、二子玉川からのほうが行きやすいかと。

    電車の便は、むしろ三軒茶屋の方が便利だったりする点もありませんか?

    環境なら、駒沢・桜新町・用賀あたり。

    池尻大橋の魅力って何でしょうか?

  62. 64 近所をよく知る人

    この物件が建てられる場所は、昔『騎兵山』といわれる場所で
    戦時中、陸軍の駐屯地があった場所です。 子供の頃よく怪談
    話など聞いた事があります。 兵隊さんの幽霊を見たとかの情
    報がありあましたね?

  63. 65 近所をとてもよく知る人

    はいはい、幽霊がレスしてくれるといいですね。

  64. 66 匿名さん

    それで 幽霊がでるのだったら都内はそこらじゅう幽霊だらけです(笑)。
    三茶がよければ三茶でいいでしょ。三茶には食事にいくこともあるしいい街です。別にここ以外を否定したり反対してるわけではありません。選ぶのはひとそれぞれです それに対してとやかくはいいません。
    自分がここを選んだのは渋谷に近いこと これから変化して将来発展が見込めること 環境が気に入ったこと あと価格でしょう。
    今、南平台あたりだと庭が小さくても1000万近くします。 ここは高くて500万だから安いものです。 投機筋が入ってるせいか都心は値上がりすぎです。

  65. 67 匿名さん

    駅から5,6分歩くだけで別世界っていうのは同感。
    ゆったりした生活を送られる、って憧れます。

  66. 68 匿名さん

    夜に行ってみるとよくわかりますが、このあたりは本当に閑静なところです。 
    幽霊が出てもおかしくないような・・?
     東邦大学病院の方の道路からも街の明かりが見えて爽快、高台であることを実感します。 若者の町と違い、バイクや暴走族風のマフラー騒音がまったくなく、静かな場所です。

  67. 69 匿名さん

    〉64
    幽霊がでたら 隣が警視庁の官舎だから助けに飛び込めばいいでしょ。
    警視庁第三方面本部も近くにあるし犯罪が起きにくいのでは。 歩けば警官にあたるような。

  68. 70 匿名さん

    69
    すみません 文章がおかしかったですね。
    ゛助けを求めに行けばいいでしょう゛の間違いです。
    私が犯罪者だったらこの辺には住みたくない。

  69. 71 近所をよく知る人

    幽霊や怪談話はそこらじゅうたくさんあります。
    三軒茶屋のグランドヒルズが建つ場所も国立小児病院だし、たくさ
    ん幼い命が亡くなっています。最近沖縄でリゾートマンションがは
    やりですが、建つ場所はやはり同じく戦時中多くの人命が失われて
    います。

     はっきり言って人が死んだことの無い場所を探す事自体不
    可能なこと。こんなんは、いわいる迷信に過ぎない現象ですので、
    まったく気にすることはないでしょうね?
    ただ自分が住む場所の前履歴は知っておく必要性はあると思います。

  70. 72 匿名さん

    犯罪発生マップを見ると比較的安全な場所ですね。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...

  71. 73 特命刑事

    今ごろMR行ってみた。

    真南の上層階にかなり未契約戸有り。

    目が飛び出た(笑)

    既存樹は見事。

  72. 74 匿名さん

    南平台にしても どこも高い部屋が売れにくいみたいだね。 中間の部屋は希望が多く足りないのに。
    もっと 中間の価格帯を増やすべき。

  73. 75 契約済みさん

    せっかくの「いい部屋」が売れ残るのは、皆にとって価値喪失なので、
    値下げしてでも売るべきだ。

  74. 76 匿名さん

    まだ売れ残ってるの。人気ないねえ・・・。

  75. 77 匿名さん

    城南エリアでもっと中間層に購入可能な物件の供給を推し進めるべき。 億超える物件は普通のサラリーマンは無理であり、郊外の物件の選択肢しかないが、こんご人口減少のこの日本で、郊外住宅供給は終わりを向かえ、郊外物件の供給過剰現象はなくなり、みな利便性のよい都心部へ引き返す。 城南・都心部エリアは価格設定を中間層レベルへシフトするべき

  76. 79 匿名さん

    頭悪いとはなんだ! このまま高価格設定のマンションばかりが
    都心部及び城南エリアで販売されれば、普通の会社員は一向に区部へ
    移住ができない。郊外から都心区部へ買換えをしたくても、多摩川越えが出来ない状態で溝の口とまり。  価格設定に配慮が必要と思う。

  77. 80 匿名さん

    色々な雑誌でも、昨今の地価上昇(または鉄骨などの建材価格上昇)により、価格を上げざるを得ない代わりに、都市部のマンションの㎡数を減らし、価格設定を下げる傾向になるだろうと言われている。
    どの層を狙って建てる物件かにもよるだろうが、億以上の価格は実際一般サラリーマンには手を出しづらいだろうから、少しづつ狭い部屋に移行していくのかもしれませんね。

  78. 81 匿名さん

    家族4人だったら最低3つ部屋が欲しいところ。
    専有面積で60平米以上は最低確保しないと生活観にゆとり
    がうまれない。
     
    このエリアはようは高い収入の単身者・DINKS若しくは
    子供ひとり世帯ででないと買えないわけであり、超がつくお
    金持ちはそういるわけじゃないし、所帯持ちは郊外へ行かざ
    る終えないが、昔はこの池尻大橋周辺は所帯持ち世帯でごっ
    たがいしていたのにね。

    まるで都心部城南は、お金持ちでかつ子育て不要の贅沢人間が
    住む場所と化しています。 それかもともとのこの周辺の人で
    親から相続で土地を承継された人でないと所帯持ちは住めない。

  79. 82 匿名さん

    >81

    大げさですよ。
    うちは普通のサラリーマンですが、1億物件を購入予定です。

  80. 83 ビギナーさん

    >>82
    世帯年収はどのくらいですか。

  81. 84 匿名はん

    82さん
    頭金はどうやって捻出されたのでしょう?頭金と借入金の比率はどれくらいですか? 
     億越える物件は借入れ比率は8割なんですか?
    現在、10年ほど前に購入した新築マンションを売却して、残債務を返済しても手元には1000万円残るか残らないかです・・・・
    年収は増えましたが、収入増加率は20%程度です。残念ながら1000万円まで届きません。

    相続などで財産を承継して、頭金にする。また女房と合算する。
    うちは子供3人です。 とてもとても住宅ばかりにはお金を懸けられません。 子供3人大学まで出す為の費用は総額1億円は超えるでしょう。

    とても無理ですが、ほしいなという気持ちはあります。

  82. 85 匿名さん

    81です。

    我が家の世帯年収は、ここ数年2,500〜3,000万くらいです。

    私は30代半ばですが、管理職ではなく、言わば普通のサラリーマンです。
    妻も正社員として働いています。

    頭金は普通に物件価格の10%を入れました。
    ゆえに当初の借入比率は90%。
    しかし、その他の運用資産がありますので、実際の借入比率は60%程度です。

    もちろん、相続や贈与など、親からの援助はありません。

  83. 86 匿名さん

    85の訂正です。

    81です→82です。

  84. 87 匿名はん

    >>85
    それ普通のサラリーマンじゃないから
    ご本人と奥様の業種は何よ?

  85. 88 匿名さん

    >87

    私は日系金融機関。
    妻は日系システム会社です。

    本当に普通ですよ(笑)

  86. 89 匿名さん

    外資じゃないんですか?
    日系でもそんなに貰える会社ってあるんですね。。。
    82さんはDINKSなんですよね?

  87. 90 匿名さん

    82です。

    外資ではなく日系です。
    但し、日系のわりには実力主義が進んでいて、格差がつく報酬体系です。

    おっしゃる通り、現在DINKSです。
    近々そうではなくなります。

  88. 91 匿名さん

    日系でもマスコミ、商社、金融は年収はそれなりに高いですよね。
    大手商社で40才で1300〜1500万。
    金融は会社によりさまざまだけど、ある大手証券マンは
    1回のボーナスが1000万、残業代が月50万とのことでした。

  89. 92 匿名さん

    1回のボーナスが1000万円ですか・・・?格差を感じます。

  90. 93 匿名さん

    82=85=90さんの収入状況っていうのは、30代半ばとしてはちょっと多めかもしれないけど、40代くらいまで範囲を広げれば東京の平均的共稼ぎサラリーマン家庭という感じじゃないですかね。

    だからデベも強気で1億円超の物件を増やしている。

    ただ、子供やら親の介護やら不確定要素が人生にはあるので、我が家では(実際にはDINKSだけど)一応1馬力2コブ原則で考えるようにしている。
    どんなに豪華に見えても、所詮共同アパート。
    たとえ山手線内都心であってもマンションに1.5億円以上は払いたくない。

  91. 94 匿名さん

    マンションに1.5億円以上も出す人は少数派かと。それとも、いずれは高額で売却を試算していらっしゃる方程度かと思います。

  92. 95 匿名さん

    81さん凄いですね。職場環境に恵まれているのか若しくは実力があるでしょう? 日系企業の中小企業は30歳半ですと、年収の平均は大卒は600〜700万円程度じゃないですか?
     奥さんと合算で2000万円以上はそうそういないじゃないでしょう?

  93. 96 匿名さん

    BOOKデータベースより
    「本当に豊かな国」はニュー・リッチがつくる。毎日のように上場企業の社長と食事をする年収3億円の女性ファンドマネージャー。ストックオプションで突如、数億単位のおカネを手にした元・契約社員女性。不況の最中にもかかわらずクルーザーとフェラーリを買うサラリーマン。節税対策に1機50億円のプライベートジェットを購入する起業家。暇つぶしのためにアメリカのスーパーマーケットチェーンを買収した企業オーナー。国内には目もくれず、海外の名門校を目指すニュー・リッチの子どもたち。いまの日本に誕生したニュー・リッチたちは、いったいなにを考え、どんなサービスを求めているのか。「富裕層マーケット」という言葉をつくりだした著者が、国内国外を問わず富裕層たちwealthy classから見聞きした経験をもとに、彼らの意識に迫る。

  94. 97 匿名はん

    2馬力とはいえ30台で世帯年収が2500〜3000万
    それが「普通」のサラリーマン像か

    世間知らずの妄想か
    メーカー勤めを上から見下したいだけの金融野郎か
    いずれにせよなんだかね

  95. 98 匿名さん

    実力で稼いでいるのならいいんじゃない?

    むかつくのは親からの相続や贈与でマンションを購入するやつ。

  96. 99 匿名はん

    >>98
    実力で稼ぐのはそりゃ偉い
    ただしそれを「普通です」という神経が嫌味ったらしい
    普通のサラリーマンが30台だろうが40台だろうが
    世帯年収2500万以上あったら今の経済状況が説明できるか

    個人的に金融屋がキライっていうのもあるけどね(笑

  97. 100 匿名さん

    ただ昔のバブル期も同じような発言はありました。
    しかし、バブルが弾けて、ほとんどの人が一揆に失墜した。
    同じようなことが起こるんじゃないでしょうか?

スムログに「マスタービューレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2