東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クラッシィハウス谷中道灌山 住民」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 谷中
  7. 西日暮里駅
  8. クラッシィハウス谷中道灌山 住民
入居前さん [更新日時] 2022-08-08 11:40:50


クラッシィハウス谷中道灌山の契約者や住民の方のスレッドをたてました。
情報交換しましょう。

<全体概要>
所在地: 東京都台東区谷中3丁目186-1(W棟)、185-1(E棟)(地番)
交通:京浜東北線山手線西日暮里駅から徒歩5分
総戸数:86戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:57.56~94.28平米
売主:住友商事
設計:日建ハウジングシステム
施工会社:東急建設
管理会社:住商建物

[スレ作成日時]2014-02-28 19:11:10

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス谷中道灌山口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    スレ立てありがとうございます!お待ちしていました。E棟は内覧会まであと一週間。対してW棟は上棟まであとワンフロア。色々と情報交換等よろしくお願いいたします。

  2. 2 契約済みさん

    内覧会待ち遠しいです♪工事の進捗に雪の影響がないと良いのですが…

  3. 3 契約済みさん

    新スレありがとうございます。
    我が家はW棟なのですが、E棟に先に入られる方の感想なども伺えそうで楽しみです。

  4. 4 契約済みさん

    E棟のエントランスとインターロッキングほぼ出来ました!

    1. E棟のエントランスとインターロッキング...
  5. 5 契約済みさん

    内覧会行ってきました。施工はしっかりとしており、こちらからの指摘事項についても丁寧に対応していただける印象です。外観をご参考まで。

    1. 内覧会行ってきました。施工はしっかりとし...
  6. 6 契約済みさん

    外観をもう一枚。

    1. 外観をもう一枚。
  7. 7 契約済みさん

    内覧会のご感想の早々のUPありがとうございます!私もW棟契約の為、先に入居されるE棟の方々のお話から目が離せません。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

  8. 8 契約済みさん

    夜のE棟です。

    1. 夜のE棟です。
  9. 9 契約済みさん

    夜のE棟アップしていただいたんで昼のW棟を。

    1. 夜のE棟アップしていただいたんで昼のW棟...
  10. 10 契約済みさん

    E棟の方々、入居されてましたね。半地下の一階、どうなんだろう?と思っていましたが、カーテンがひかれたのを見ると通りがてらうっかりのぞいてしまう、なんてこともなさそうで一安心です。

  11. 11 契約済みさん

    W棟もほぼ姿を現してきました

    1. W棟もほぼ姿を現してきました
  12. 12 匿名さん

    電線ってこんなに目立っていましたっけ?

  13. 13 契約済みさん

    写す角度によって目立ち方が違うのかもしれないです。気になりますね。当方W棟1階購入のものです。「半地下」がとても心配です。日当たりも悪いんでしょうか?内覧までどきどきです。

  14. 14 契約済みさん

    工事が終わって黄色い防護管がとれたら少しマシになるのではないかと思います。

  15. 15 契約済みさん

    ロングスパンが解体されいよいよ大詰めです。確かに保護管付の電線の存在感はかなりありますね。

    1. ロングスパンが解体されいよいよ大詰めです...
  16. 16 引越前さん

    何軒くらい引越しは終わったんですかね

  17. 17 契約済みさん

    E棟はほとんどカーテンがついていましたね。

  18. 18 内覧前さん

    高かったけど一階までまんべんなく日当たり良好です。

    1. 高かったけど一階までまんべんなく日当たり...
  19. 19 契約済みさん

    あ!電線、きれいになりましたね。

  20. 20 入居済みさん

    24時間ゴミ出しOKってホント便利ですね♪管理人さんが毎朝せっせとゴミ置き場を綺麗にしてくれます。1ヶ月近く入居しましたが防音防犯設備など諸々申し分ないです。今まで賃貸にしか住んだことがないのでハードルが低いのかもしれませんが…。予想以上だったのが谷中の人気ぶりです。悪く言うと観光地化ですかね。自分が知っていた頃からだいぶ雰囲気が変わりました。食事どころやお店がたくさんできて飽きないですし、友人が遊びに来て案内すると楽しいのですが、GWの人混みにはびっくり。昔そんなに人気がなかった惣菜屋にも行列ができていて、買うのを諦めました(笑)。平日にいくこととします。

  21. 21 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。
    朝日新聞の人が、マンション前で待ち構えていて、こちらは何も予測していなかったので、
    なにがなんだか分からないままタオルを渡され、宣伝されてしまいました。
    ちょっと、恐かったです。
    内覧会でまさか、新聞やさんが来ているとは、驚きです。(今まで、聞いた事ありませんでした)

    マンションの外壁タイルは、以前から言われていたとおり、何箇所か、浮いているのが分かりました。
    ちょっとショックですね・・・・

  22. 22 契約済みさん

    タイルは光の加減によってういているようにみえますよね。
    表面についているテクスチャーのせいだと思いたいです。

  23. 23 契約済みさん

    No.21 です。
    こんな感じで、写真真ん中のタイルが浮いています。

    1. No.21 です。こんな感じで、写真真ん...
  24. 24 契約済みさん

    写真ありがとうございます。これはどうみても浮いてますね(汗

  25. 25 契約済みさん

    タイルの浮きは
    入居までに修繕されるのですかねえ

  26. 26 契約済みさん

    修正されたらしいですよ。見たところ「ある程度」ではありましたが。

  27. 27 契約済みさん

    ベランダではないほうの張り出している窓は角もあり
    カーテンのサイズが微妙ですが
    みなさんオーダーされてるのでしょうか?
    サイズはいくつがぴったりなのでしょうか。

  28. 28 契約済みさん

    w棟の引き渡しもいよいよ今週ですけど結局どのくらい売れ残ったんですかねぇ

  29. 29 契約済みさん

    そうですね。完売しましたかね。他のスレでWの坪あたりの売値がEより高いって書いてありましたが、驚きです。

  30. 30 契約済みさん

    残念ながら多分18世帯の残があります。4期も売り出しがズレズレになっているので心配です。Eは引渡し前に完売していたことを考えるとWは割高感があるのかな…検討スレにあった「特に不満はないけど500万高いと感じる」という書き込みを読んだ時同意している自分がいました。。。

  31. 31 契約済みさん

    18も残っているっていうのは本当ですか?

  32. 32 入居済みさん

    本当に18戸も残っているんでしょうか?外から見るとほぼ全ての部屋にカーテンが掛けられており入居済みのように見えます。

  33. 33 入居済みさん

    残り5戸では?ホームページが更新され1戸減ってました。売主の決算期の来年3月までまだ時間があるので自然体で売り切るつもりでしょう。

  34. 34 引越前さん

    モデルルームのことお忘れではないですか?更にモデルルームの事務所もあるのでHPに掲載されていない残住戸が少なくとも二つあるということです。まだ二桁切ってないのでは?

  35. 35 入居済み住民さん

    自転車は各自宅玄関の中に置くしかないのではないですか?
    通路側出窓下のスペースに三輪車を置いて良いものなのか迷います。
    通路にははみ出さないので通行者の方の迷惑にはならないと思う
    のだけれど、その部分が所有物なのか共用部なのかイマイチ分からず
    様子見です。

  36. 36 契約済みさん

    35さん

    通路に三輪車等の物を置くことは、禁じられてると思います。

    マンションによっては生協の箱も禁止されている所もあるようですし、

    これから問題がたくさん出て来るのではないでしょうか?

    外見を考えたら、なにもおかない方がすっきりですよね。

  37. 37 入居済み住民さん

    見た目的には廊下に三輪車はかなりがっかりな感じですし、うちはやりませんが、あの駐輪場の少なさからしてじゃあどうしろというんだ、という気持ちはよくわかります。

  38. 38 入居前さん

    残り何戸ですか?

  39. 39 住民さんA

    W棟の108と512が結構なお値段で賃貸にでていますね。

  40. 40 入居済み住民さん

    残住戸が賃貸でてるのですか

  41. 41 入居済み住民さん

    いいえ、売却済み住戸です。

  42. 42 入居済み住民さん

    この町は祭りが頻繁にあるんですね。
    マンション前を通過するだけでなく、マンション前に、留まって5分位、太鼓をたたくのが、残念ですね。

  43. 43 契約済みさん

    駐輪場の数は前からわかっていたことで、当然調べた上で購入したのですよね?置く場所が少なくて困るなら、処分してから入居するべきです。その条件下で契約したのですから。そして、今後もし駐輪場の増設が管理組合で決まったら、その後、自転車を追加購入し増やすべきです。元々ハード容量をオーバーしながら入居してきて、オーバーしているハード面が悪いなど、筋の通らない理屈です。

  44. 44 匿名

    折り畳み自転車がいいよ。

  45. 45 入居済みさん

    最近、電動レンタサイクル自体は、駐輪場にあるのにも関わらず、なぜか”貸し出し状態”になっている場合が度々ありますね。
    どなたか、自転車を借りた状態のまま、バッテリーと鍵を、家の中に持ち込んでいるみたいです。
    私自身、1時間ちょっとだけ、レンタサイクルを利用したいだけなのに、バッテリーと鍵をキープされている為に、利用でいないのが、哀しいです。

  46. 46 入居済みさん

    レンタサイクル、同じく借りれませんでした。
    一台はカギが壊れているとのことですが、もう一台は誰かがキープしているんですか?
    モラルの問題ですが、使う直前に借りるものであって、何時間も前からキープするのは
    いかがなものかと思います。

  47. 47 匿名さん

    自分勝手にキープしている人は誰ですか!!
    迷惑しています!!

  48. 48 入居済みさん

    自転車問題は大変ですよね、設備の問題だから。
    あと、上階の住民の足音は皆さんどうですか?
    こちら子供が小さく早く寝かせたいのに…
    このような場合は先方に直接言った方が良いのでしょうか?

  49. 49 マンション住民さん

    →48
    夜の足音がうるさい、子供の夜泣きが気になる、子供の足音が嫌い。三輪車邪魔、ペットの鳴き声が許せない
    みんな事情がある。
    「私は誰にも迷惑かけてない」ど断言できるひとって、いるのでしょうか?
    全員が我を通せばマンションなんて成立しない。戸建てを買うしかないのでは?
    よほどひどくない限り、少しづつ、譲り
    合うしかないのではないのでは?
    もちろん、レンタサイクル独占はひどい話ですが

  50. 50 匿名さん

    経過報告お願いします。

  51. 51 入居済み住民さん

    道灌山通り沿い、やなか音楽ホール脇の解体現場の新築概要が出ました。
    件名 (仮称)台東区谷中3丁目計画新築工事
    地名地番 東京都台東区谷中3-166-8ほか
    住居表示 東京都台東区谷中3-23
    主要用途 共同住宅、事務所
    工事種別 新築
    構造 鉄筋コンクリート造
    基礎 杭基礎
    階数(地上) 15
    階数(地下) 1
    延床面積(m2) 3588.63
    建築面積(m2) 338.56
    敷地面積(m2) 634.18
    建築主 株式会社フジタ都市開発事業部
    建築主住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-25-2
    設計者 株式会社安宅設計
    設計者住所 東京都新宿区西新宿8-5-1
    施工者 未定
    施工者住所
    着工 2015/03/01
    完成 2017/01/31
    備考 共同住宅(42戸)、事務所

  52. 52 入居済みさん

    昨日が年内最後の燃えるゴミの日でしたね。
    これから1週間、ゴミの収集がお休みなので、
    ゴミ置き場が凄いことにならないか、いささか、不安です。
    極力、嵩張らないように、コンパクトにまとめたいと思っていますが・・・
    1週間はシンドイですね。

  53. 53 マンション住民さん

    E棟で駐車場がサブリースされるらしいとの噂を聞きました。月あたり幾らくらいなんでしょうか?近いし、屋内駐車場だし、興味があります。

  54. 54 マンション住民さん [男性 30代]

    午後9時を回ってからの足音(ダッシュ)。多分お子さん何でしょうが親の常識が無いのかマンション仕様の不備なのか…困りましたな。

  55. 55 マンション住民さん

    →48、54さん
    騒音は音源を特定出来ない状態で直接言いに行くのは止しておいた方が良いと思いますよ。
    考えは人それぞれで49さんみたいな意見も有ります(48さんの答にならずガマンしなくては共同住宅に住んでは行けないとか(苦笑))。
    54さんであれば夜中9時くらいの騒音なら許しても良いのでは?
    何れにせよ、マンション理事会である程度のガイドラインを示してくれれば良いと思います。このコミュも理事の誰かが見てると良いんだけど(笑)

  56. 56 住民さんA

    新たに1件賃貸に出されています。。。今度は海外投資家さんみたい・・・
    http://www.jkhome.com/properties/detail/r/23241

  57. 57 マンション住民さん

    中古売出第1号が出ました。もの凄い価格です。

  58. 58 匿名さん

    このHPの価格表でどれだけ値段を盛ってるかわかってしまいますね…

  59. 59 匿名さん

    >>57-58

    私も見ました。
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...

    当時の売り出し価格は約6,100万円。それが中古で、約7,500万円。

    ふっかけるにしても程度がある。

  60. 60 匿名さん

    その程度なら、まだましなほうだと思いますよ。  港区あたりでは5割増し位もありますよ。  オリンピックの便乗値上げで本当に高くなりました。

  61. 61 匿名さん

    マシだとは思えませんけどね。一度住んだら、その期間が短くても、所詮中古物件です。購入時と同額で売りに出すならともかく、1,000万円以上も上乗せするなど、ありえません。

    仲介業者に焚きつけられたのかもしれませんが。

  62. 62 匿名さん

    業者に煽られた…に1票かな。
    こりゃ酷いね。いくらなんでも強気過ぎでしょ。

  63. 63 マンション住民さん

    水没の件、どうされますか?

  64. 64 匿名さん

    最近集中豪雨も多いので水没が怖いです。
    今後どのような対策をしていけば良いでしょうか?

  65. 65 匿名さん

    >>59

    7,480万って…世の中バカにしてるとしか思えない価格設定。
    谷中といっても実質は西日暮里。中古で7,480万も出す人おらんでしょう。

  66. 66 マンション住民さん

    7Fもなかなか借り手つかないのに新たに4Fの北東側で2年定借なのに結構な家賃で賃貸出てます。3Fの中古といい皆さん強気が過ぎますね。

  67. 67 マンション住民さん

    西日暮里駅の再開発、期待してしまいます!!個人的には本屋、TSUTAYA、ユニクロ、無印良品あたりがテナントに入ってくれると便利です。でも再開発って時間がかかるんですよね~?
    http://suumo.jp/journal/2015/06/12/92103/

  68. 68 匿名さん

    >>59
    やはり値下げしてきましたね。といっても300万円程度。十二分にボッタクリ(笑)

  69. 69 マンション住民さん

    >>67

    正確には「西日暮里駅」→「西日暮里駅前」ですかね?道灌山方面からのホームへのアクセスは変わらないと思われます。今でも十分アクセスしやすいので導線を変えてもらう必要は感じませんが。いずれにしてもテナントは楽しみですね♪

  70. 70 マンション住民さん

    >>69
    荒川区のホームページにまちづくりの方針が出ていました!公共的な施設についても検討されているようですね。とは言え、まだまだ先の話のようですが。
    https://www.city.arakawa.tokyo.jp/smph/kankyo/saikaihatsu/nishinippori...

  71. 71 匿名さん

    いつまでたっても売れないねぇ

  72. 72 住民板ユーザーさん1

    再開発構想、着々と進んでいるようですね!
    https://www.city.arakawa.tokyo.jp/smph/kankyo/saikaihatsu/nishinippori...

  73. 73 通りすがりのお節介

    このマンションは、電話の混線とかありますか。
    以前、通信工事会社で派遣をしていた時、このマンションで故障対応したのですがハウスケーブルが撚りを戻して
    編み込んでいて漏話がすごく、営業にすぐ直してと電話で伝えたのです。

     多分、聞き流して修理されてないとおもいます。建て主に直接伝えていればよかったと思っています。

     その会社の名前を明記しておきます。ユニオン通信 

     故障内容は電話を掛けようと受話器を上げたらイキナリFAXのピーヒョロヒョロヒョロの音が聞こえ
     電話が使えない、、との事でした。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  74. 74 住民板ユーザーさん1

    子供たちの遊び声がめちゃくちゃうるさい。コロナで不要不急の外出は避けろと言うのにもかかわらず、子供たちを外で遊ばせている。
    この苦情はどこに言えば宜しいでしょうか?

  75. 75 住民板ユーザーさん8

    子供が遊ぶことはいいことですよ
    子供がいないと国は滅びますね。
    耳栓したらいいと思います! 

  76. 76 管理担当

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  77. 77 住民さん1

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸