東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ杉並和泉ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 和泉
  7. 方南町駅
  8. パークホームズ杉並和泉ザ・レジデンス
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-10-25 15:54:24


パークホームズ杉並和泉ザレジデンス
所在地=東京都杉並区和泉4-245-4ほか
交通=丸ノ内線方南町駅徒歩7分、京王線代田橋駅徒歩13分
総戸数=174戸
間取り=2LDK~4LDK(56.43~82.48平米)
完成・入居=2016年3月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル、日本土地建物販売
設計・施工=東急建設
管理=三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-24 18:50:10

スポンサードリンク

バウス一之江
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ杉並和泉 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 956 物件比較中さん

    >>949

    首都高沿いはどうですか?

  2. 957 匿名さん

    環七沿いの話は散々でたので、もういいのでは。

  3. 960 匿名さん

    買わないという判断はわかりましたが、
    購入された方を挑発するような表現をされる方と共同生活をしたいと思う人はいないと思いますよ

    私は出遅れ組で希望に合う部屋は無かったので降りようと思っていますが、
    購入者の方々には幸いでしたね

  4. 961 匿名さん

    ホームページを見ると乗り換えなしで通勤が可とかいてありますが、東京メトロプラン2015を基にしての記載のようですが、メトロプランを見ると池袋方面からの6両編成直通運行としか書いてありません。

    新宿行きが方南町行きに変更になり池袋行きとして折り返し始発になっても、朝の通勤時間帯はそれほど本数なさそうな気がしてきました。
    本線の本数は変わらないだろうし、中野富士見町には車庫があるようなのでそこからの始発も変わらないかなと思います。
    朝の時間帯はどのくらい直通始発になるのか気になります。
    帰りの時間帯は便利になりますね。

  5. 962 わりと近所

    でも、まあ、今の時点でも十分便利な場所ですよ。
    どうしても始発に乗りたかったら、となりの中野富士見町で降りて始発の電車にのればいいだけだし。
    代田橋も15分くらいで歩けるので、都営線なんかも使いやすいし。
    渋谷にいくときなんかは、バスで新代田までいって井の頭線でいくと早かったり。

    でも何より、都心から近いので終電逃した時のタクシー代が安いのもいいです。
    新宿だと2000円くらい。渋谷からでも2500円くらいで帰って来れますよ。

  6. 963 匿名さん

    でも東中野の方が使い勝手良くて通勤にも非常に便利なのでお勧めですよ。

  7. 964 匿名さん

    >>963
    東中野って方南町より高いイメージがあるんですけど、同じくらいなんですか?

  8. 965 匿名さん

    方南町のが安い。

  9. 966 匿名さん

    >>962
    たぶんね、方南町自体には問題ないんですよ。支線とはいえまぁそこそこ都心部に近いし宗教的な問題はあるとはいえそういうのも加味されて相場も安いんだし。
    ここの問題はそこではなくて環七ドストライクってところだと思いますよ。だからこそ売れ行きも悪いのだと思います。
    マンション購入する層ってのは色々ありますがここみたいな郊外はそもそも投資家層はこないでしょ。同様の理由で利便性が悪いのでDINKSにも不向き。
    普通に考えたら最も想定されるのが普通のファミリー世帯、とくに子供の人数が確定して小学校とかあがるまえに購入に踏み切る子育て世帯。
    だけど、環七みたいな膨大な交通量があるようなここで子育てしたいか?っていうとまともな感性を持ってる人はしたいとは思わないでしょう。
    結局残るのが、近隣お住まいのいわゆるジモティー(特に戸建手放して終の棲家にする予定の引退世代)と、子供は高校以上とかのファミリー。
    そうなっちゃうよね。で、こうなってくるとこのマンションの年齢層は結構高めになってくるので結構偏りがありそうですよね。

  10. 967 わりと近所

    確かに小さい子どもがいたら、やめといたほうがいいですよね。

    子持ちは、この辺だったら環七沿いのマンション買うお金で、戸建を買うほうが賢い気がする。
    6000万もだせば、2階建てでもマンションと同じくらいの広さ、3階建てなら100平米以上の家が建てられますよ。

  11. 968 匿名さん

    もう西と南向きしか残っていませんが。。
    間取りみる限り残り3戸じゃないかな。

  12. 969 匿名さん

    値段は全然高いでしょうが、これから建つ住友不動産のマンションもいいですね。
    駅距離、立地全てにおいてこちらよりいいです。

  13. 970 匿名さん

    住友物件に興味惹かれる人は、すでにここの販売開始時期にはわかっていたので
    ここには目を向けなかったと思います。

    方南町にエレベーター出来て便利になるのはこの物件の和泉地区ですし。
    住友物件でエレベーター使うと信号待ちして環七渡り「徒歩1分」ではなくなり
    所要時間の違いはそんなになくなりますね。

    あっちはどう踏ん張っても買えないっす。。

  14. 971 匿名さん

    南は環七の影響あまりなく住みやすそうだけど売れ残ってるんだ。
    値段がそんなに違うの?

  15. 972 匿名さん

    結構若い人たちもいましたよ。
    DINKSも多い。

  16. 973 匿名さん

    MRでは西と東は花で埋めつくされており南に次期販売予定物件が数件という感じで、ホームページで公開されてる間取りとは合っていないように思いましたが勘違いかな?
    南は景色も期待出来るし環七の影響も小だと思いますが、価格なんですかね?すみふの駅前物件はとんでもない価格だろうし、公共交通機関の利便性を考慮するすればドッコイドッコイなので、自分ならこちら買うけどな〜。

  17. 974 匿名さん

    全然ドッコイドッコイじゃないでしょ。雲泥の差。
    南向きはこの建物の中では環七の影響が少ないというだけ。影響はあるよ。
    窓は開けられない。洗濯物も干せない。

  18. 975 匿名さん

    >>974
    上のスレ読んでます?雲泥は言い過ぎでしょう。

  19. 976 匿名さん

    >>970
    あちらの施工は今話題の建築業者ですしね。

  20. 977 匿名さん

    >>975
    言い過ぎでもないでしょうに

  21. 978 匿名さん

    方南町って公立学校のイメージがかなり悪いんだけど、実際のところ小学校はどうなのでしょうか。

  22. 979 匿名さん

    >>978
    普通に変なのもいっぱいいるよ
    中学は金ある人は私立行く

  23. 980 匿名さん

    >>978
    良いという評判は効かないですね。杉並区でもかなりの下位ランクじゃないでしょうか?

  24. 981 匿名さん

    えっマジで。

  25. 982 匿名さん

    中学の話ですが、良くも悪くもない印象です。
    学力が高い地域は中央線側で、善福寺緑地方面は昔荒れていました。
    西武線、井の頭線、丸ノ内線沿線はのんびりした学校が多い印象です。

  26. 983 匿名さん

    杉並区でしたらやはり西高とその周辺が文京エリアですよね。

  27. 984 周辺住民さん

    方南小 評判悪くないけど私立受験は少なめ(1割くらい)。
    和泉小 私立受験多い。半分近く受験する
    泉南中 おだやかな学校で雰囲気は良いけどあまり頭はよくない。
    和泉中 人気がなくて、特に女子はほとんどここに行かなかった。
        けれど、学校選択できなくなるのと中高一貫になったので今後どうなるかわからない。

    ちなみに和泉小と和泉中は、中高一貫校として、新しく校舎を建てたばかりです。

    このマンションのあたりは、ちょうど境目なので、学区がどちらになるのかわかりませんが。

  28. 985 匿名さん

    案の定、競合物件の販売活動が始まると、掲示板が盛り上がりますね。
    でもね、ここ、あと3〜4戸なんでしょ?ほっといてもいずれ終わるでしょう。
    わざわざ営業活動しにこなくていいですよ、営業さん。お疲れ様です。

  29. 986 周辺住民さん

    >984

    このマンションのあたりは、ちょうど境目なので、学区がどちらになるのかわかりませんが。

    という方が、近隣の小学校・中学校について語っていることに驚きました。

  30. 987 匿名さん

    杉並区は学校のレベルは悪いので学校レベルがきになるのであれば文京区がいいですよね

  31. 988 匿名さん

    杉並で悪いなら大方の区は論外でしょうか
    ちょっと極端過ぎるかと
    http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=5305

  32. 989 匿名さん

    >>988
    極端ではないです。そこのページにも書いてあるでしょ。所得が高い世帯が教育レベルが高く、またそれは
    私立にいっていると。公立はダメなのですよ、杉並区の場合。

  33. 990 匿名さん

    ↑は公立の数字だと思いますよ
    都の教育委員会がやってる調査結果をググると似たようなデータはたくさん出てきますよ

  34. 991 匿名さん

    >>990
    は?この記事ちゃんと読みなよ。区単位で平均世帯収入からの学歴レベルの相関をあらわしているんであって
    杉並区の公立小学校のレベル自体が高いなんて話は「どこにもかいてない」し「どこからもそうは読み取れない」
    だけど。(笑)

  35. 992 匿名さん

    ここは環七沿いだから、子育て世代はいないんじゃなかったっけ?

  36. 993 匿名さん

    >>992
    そういうこと。dinksと引退世帯だけですね。

  37. 994 匿名さん

    私立国立に進学した子供を除いた値(公立学校)の学力や経済状況を見ても参考になりませんよ。

    私立国立組を除いても平均値の高い都心部はある意味すごいですね。

  38. 995 匿名さん

    杉並区の正当率は23区でも真ん中より下なんですね 汗
    上位の武蔵野や小金井や国分寺を除いてるのに。。。

  39. 996 匿名さん

    都心部とかでくくってること自体が無意味ですよ。子供の学力は親がどれだけ子供に対してコストをかけたかどうか。
    そのコストには金銭的な意だけではなく時間、労力なんかも含まれる。金があればその時間や労力を買えるからまぁ
    一緒だけど。

  40. 997 匿名さん

    子供の学力の為に居住区を替えるという家族もいますが、何度も引越しなんて出来ませんよね。
    でもそんな話があるのなら引っ越してくるご家族が多いことでしょうね。
    まあ、それはそうと住みやすいところなら良いのかな。

  41. 998 匿名さん

    杉並って上位なのかと思ってましたが、案外そうでもないんですね。

  42. 999 匿名さん

    >>995
    >>998
    案外、っていうかもともと杉並区は文教区ではないし学力のレベルは全くと言っていいほど高くない。
    学力レベルが高いのは世田谷区の都心部寄り一部と文京区中央区
    杉並区は練馬や板橋区とかわらない。

  43. 1000 匿名さん

    対抗物件の売り出しや、横浜の件があり急激にコメント増えましたね。。

  44. 1001 匿名さん

    横浜の件は、三井住友建設のミスも露見した。今までの説明と矛盾するから、三井不動産は被害者ですってのも通らなくなるかもしれない。

  45. 1002 匿名さん

    まぁいずれにしても高い教育レベル水準を考えているなら杉並区じゃなくて文京区中央区にいくべき。

  46. 1003 匿名さん

    文京区出身だけど、レベルが高いのは国立。公立は変わらないよ。

  47. 1004 匿名さん

    >>1003
    変わるよ

  48. 1005 匿名さん
  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸