東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 蒲田
  7. 京急蒲田駅
  8. プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-09-07 02:01:24

関連プレスリリース(2011年3月11日付):http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/o2011031100271.pdf

<全体物件概要>
所在:大田区蒲田4-100
交通:京浜急行本線京急蒲田駅徒歩1分、京浜東北線・東急多摩川線池上線蒲田駅徒歩9分
総戸数:320戸(事業協力者住戸159戸含む)
間取り:1DK~4LDK、38.25~101.5m2
入居:2016年2月下旬予定

売主:野村不動産住友商事
施工:東急建設


[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511



こちらは過去スレです。
プラウドシティ蒲田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-21 20:38:36

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ蒲田口コミ掲示板・評判

  1. 701 検討中の奥さま

    京急って割と海際走ってますけど、台風の時ってすぐ止まりませんか?

  2. 702 検討中の奥さま

    野村に呼ばれるとか呼ばれないとか言っているけど、前日の電話で土曜日の予約取れましたよ。後、要望書の受け付けは まだ大丈夫だそうです。

  3. 703 匿名さん

    野村って、モデルルーム行って、見込み客と判断されたら営業のほうから次の予約の話しがあるけど、そうでないとハイさようならでお終い。ただ、それだけ。

  4. 704 周辺住民さん

    自分が地権者なら、完成と同時に貸しに出して、
    今までと同じような環境の安いところに住むだろうね。
    地権者が多いと、そういう住戸が多くなりそうで、
    価値が下がってしまう不安はある。

  5. 705 匿名さん

    ここは瞬間蒸発だな。

  6. 706 匿名さん

    >>705
    逆に、野村ならこの程度の戸数は
    一度で全戸完売できなきゃおかしい。

  7. 708 匿名さん

    販売が始まる前に一回見に行かないとね。
    値段折り合えなくて買えないと思うけど。

  8. 709 匿名さん

    パチンコ屋入るならば、瞬間蒸発は厳しいのでは。

  9. 710 匿名さん

    まだ、現地を見に行ってないんですか?
    電車やアナウンスの騒音は現地に行かなければ分かりませんよ。
    蒲田の街の雰囲気もね。

  10. 711 匿名さん

    地権者住戸の大半はワンルーム、1dkです。

  11. 712 匿名さん

    1LDKじゃなくて?

  12. 713 ご近所さん

    半分が地元に住んでた地権者だから、
    理事会が地権者有利に進みそう。

  13. 714 匿名さん

    地権者とは等価交換だから、もとの土地の価値にもよるけど複数戸を所有するケースもある。その場合、自分が住む住戸以外は賃貸に出すケースが多い。

    賃貸住民ってオーナー住民よりもモラルが低い傾向にあってトラブル多発ってことも。あと、某駅前タワマンでは業者が借りて風俗営業なんてことも。入居直後は管理組合も立ち上がってないから、そういったことされると対応は後手後手になる。

    地権者住戸のある物件は要注意。

  14. 715 匿名さん

    地権者が何人かも要確認でしょ。地権者住戸より地権者が少なかったら複数戸所有している地権者がいるってこと。賃貸に出されるよ。

  15. 716 匿名さん

    >711

    賃貸用途だね。

  16. 717 匿名さん

    >>713
    飯田橋駅前の数年前に出来たプラウドでは
    最初の組合総会で地権者代表が壇上に上がり
    「後からいらした皆さん、…」と挨拶したのがレジェンドになっている。

  17. 718 匿名さん

    ケースにもよるけど再開発物件の場合、地権者が組合を作っての事業主体であったりする。なので自分達のものって意識があるんだろうね。で、分譲購入者は後から来た人。

  18. 719 匿名さん

    地権者はお互いもともと知り合いだったりするし、再開発組合で一緒になって活動している。

    入居時点で彼らは団結している一方で、分譲購入者はお互いに見ず知らず。管理組合を地権者が牛耳って、彼らの都合のよい方向に持っていくってのも十分ありうる。

  19. 720 匿名さん

    管理規約で地権者だけが優遇されてるってケースもある。管理規約(案)は極力早い時期に入手して、熟読しないと。

    契約直前に渡されて理解しないまま契約なんて危険。

  20. 721 匿名さん

    先日あすと内で盆踊りやってたの見ましたがここの住民になると参加必須ですかね?

  21. 722 匿名さん

    全体の半分が地権者住戸なので後から来た購入者は肩身狭くなりそうですね。
    ここにどうしても住みたいなら賃貸でいいような気がします。

  22. 723 匿名さん

    >>722
    地権者が半分かは分からないけど、肩身が狭いと思うってあなたはアスぺの方ですか?

  23. 724 匿名さん

    地権者の皆々様方が入居早々管理組合総会やら何やらで大きな顔してたら嫌な気持ちにならない?
    貴方はならないみたいだけど。

  24. 725 購入検討中さん

    山手のプライド高い住民層じゃないから大丈夫でしょ

    ここ買えて入居した人のほうが金持ってると思うよ

  25. 726 ご近所さん

    高い金払える人種160戸VS
    京急蒲田駅近くに長い事住んでた地元民160戸

    仲良くして下さい。


  26. 727 匿名さん

    >>726
    賃貸で借りる余所からきた人、も入れた3派になると思う。

  27. 728 匿名さん

    下層階の地権者と上層階の新参者という見方もできる。

  28. 729 匿名さん

    未来志向のディべロッパーと現状維持の地権者だと真逆ですっとこどっこいになりそうな気がしますよ。

  29. 730 購入検討中さん

    どちらにしてもたいした話ではありませんね(^^)

  30. 733 匿名さん

    蒲蒲線、来年度に着工するといいね。

  31. 734 ご近所さん

    かまかま線実現には、この土地が重要だった気がするのだが。。

  32. 735 匿名さん

    フィットネスクラブとかできるといいんだけどなー

  33. 736 購入検討中さん

    大田区HP見ると、蒲蒲線はJR蒲田と新設の南蒲田駅(京急本線乗り換え)と大鳥居を結ぶ路線みたいだけど、京急蒲田駅じゃ無いのかな?
    よくわからない。

  34. 737 匿名さん

    (仮称)南蒲田駅を環八下に造るのか、PiO地下に造るのかも決まってません。
    東急の車両が乗り入れるのも空港までなのか大鳥居までなのかも未定です。
    計画案だけは色々ありますが。

  35. 738 匿名さん

    軌道の幅が東急と京急では違うから、乗り入れはないと思うけど。

  36. 739 物件比較中さん

    基本的に、計画は、東急による多摩川線の京急蒲田駅地下までの延長を最優先とする形に変更になってますよ。
    その方が実現性が高いから。
    要するに、城西方面からこれまで品川乗り換えで京急に乗っていた人達について、蒲田で乗り換えをしてもらう算段。

  37. 740 匿名さん

    >>739
    でもそれだと
    JR埼京線からりんかい線経由で羽田空港まで行く新線と競合になるわけですよね。乗換え無しの。

  38. 741 匿名さん

    なんでもいいから、とにかく開通させたいんだよ。大田区は。オリンピックまでに。メンツにかけて。

  39. 742 匿名さん

    JR→りんかい線→JR
    よりも
    京急→東急→副都心線
    のほうが運賃が安そう。

    今の
    京急→JR
    のほうがもっと安そうだけど。

  40. 743 匿名さん

    >>742
    運賃は特別運賃区間にするだろうから
    大差なくなるだろうね。

  41. 744 匿名さん

    蒲蒲線整備で大田区/京急蒲田地下駅を提案/9月に計画策定支援委託

    今年度末に整備計画を策定するなど、15年度の事業化を目指す。

    http://www.kensetsunews.com/?p=35316

    ガンバレ!

  42. 745 匿名さん

    京急蒲田までだと、京急にも東急にも余りメリットないから
    大田区がほぼ全額負担だね。

  43. 746 匿名さん

    オリンピックまでと区切っちゃうと工事期間が足りないよ。
    もっと長い目が必要。

  44. 747 匿名さん

    >>744
    記事で書いていることと、図が違うんだが?
    図は南蒲田駅になっているる。

    それとは別に文で、東急線の延伸なのに何で京急の蒲田地下駅扱い?

  45. 748 匿名さん

    京急蒲田駅の地下に新駅ができるってだけでしょ。
    駅名は決まってないんだから。

  46. 749 匿名さん

    >駅名
    あすとウィズ駅


    なんちゃって。

  47. 750 匿名さん

    >>747
    東急の延伸って書いてあるのは大鳥居での接続を考えてた昔の計画だな。たぶん記者が勘違いしたのだろう。今の計画では京急を延伸して東急蒲田地下で接続するが正しい。

  48. 751 匿名さん

    >>750
    過去レスでは
    東急を延伸して京急蒲田地下だけど。

  49. 752 匿名さん

    京急は腰が重く、自分から東急蒲田に伸ばすことには極めて消極的。仕方ないから、東急が譲歩する形で京急蒲田地下に伸ばすことにした。駅名も「京急蒲田」のまま、サブ駅名として「羽田空港下車駅」っていう感じでしょう。京急の粘り勝ちだ。よ。

  50. 753 匿名さん

    そういえば東急池上線は直結してないんだよね。。東急多摩川線が将来的に東急空港線。。

  51. 754 匿名さん

    そう。池上線は五反田止まりで利用価値低いから。それに地下に潜りこむ敷地の余裕も多摩川線のほうにしか取れない。

  52. 755 匿名さん

    その多摩川線も全駅通過。蒲田の次に止まるのは基本自由が丘。武蔵小杉住人を考慮して多摩川に止めるのもあり得る。

  53. 756 匿名さん

    池上線物語 ぼくの名前は池上線~ さみしい電車だ池上線

  54. 757 匿名さん

    多摩川線は踏切がやたらと多いから高速運転はムリ。渋谷まで時間かかりそう。
    それに下丸子か鵜木のあたりに追い抜き設備をつくらないと、各停に接近して詰まっちゃってノロノロ運転になるな。

  55. 758 匿名さん

    >>756
    懐かしいw
    実際は多摩川線の前身の目蒲線の歌でしたね。
    名前が変わっても「あっても無くてもどうでもいい」存在なのは変わらないのですよ。

  56. 759 匿名さん

    呑川は氾濫しない?

  57. 760 匿名さん

    東急が独自に、京急蒲田駅の下に駅を作るのでは
    やっぱり乗換えは不便になりそう。渋谷駅みたいに。

  58. 761 買い換え検討中

    ここは外廊下なんですね!
    通気性は良いかもしれませんが、
    高級感や静かな環境は望めませんね。

  59. 762 匿名さん

    京急蒲田は北から南に向かってエスカレーターが直線で下がる(=南から北に直線で上がる)動線になってます。
    だから、東急の駅は京急蒲田の南端に作ると動線がスムーズになります。渋谷のようにクネクネしないです。
    エスカレーターを直線的に4~5本乗り換えて乗り換えることになります。

  60. 763 匿名さん

    蒲田で高級感はないろ。

  61. 764 匿名さん

    このマンションから見たら、乗り換えよりも、始発で座って自由が丘・渋谷・新宿三丁目ってのが大きな利点。

  62. 765 匿名さん

    地権者特権がやはり最大のネックですね。1DK狙いでも投資にはマイナス要因です。

  63. 766 匿名さん

    販売まだかな?

  64. 767 購入検討中さん

    >>764
    蒲蒲線実現は、まだまだ遠い未来ですが。。

  65. 768 匿名さん

    オリンピックまでに作り上げると思うな。大田区は意地でも。

  66. 769 匿名さん

    色んな利害関係者との調整が必要だから
    簡単にいくかどうか。

  67. 770 匿名さん

    都道の下を通すとかして、5年半もあればできると思う。

  68. 771 匿名さん

    わずか800Mだから。

  69. 772 匿名さん

    羽田空港へのライバルである、JR東日本の
    敷地の下を掘ることを、快く承諾してもらうのが条件ね。

  70. 773 匿名さん

    そこは難関。JRは細かいことにぐだぐだ言わんだろう。大局観と大田区の説得で。

  71. 774 匿名さん

    羽田空港の所在地はは大田区JRも関係をよくしておきたいよね。

  72. 775 匿名さん

    既存のパチスロが2件入居するのか?とても気になります。

  73. 776 購入検討中さん

    パチスロは地権者なんだから当然入るでしょ。

  74. 777 匿名さん

    パチスロ、の下駄履きタワーって
    珍しいと思う。

  75. 779 匿名さん

    あとゲームセンターもありましたよね?当然入るのでしょうか?

  76. 780 購入検討中さん

    >>777
    珍しくは無いですよ。
    駅前はパチンコ屋が多いから、
    駅前再開発にパチンコ屋が入るのは普通です。

  77. 781 匿名さん

    >>780
    では、具体的に
    パチスロが1Fに入っているタワマンの実例をどうぞ。

  78. 782 匿名さん

    パチスロじゃなくてパチンコでしょ。
    エクラスタワー武蔵小杉とか入ってるよね。

  79. 783 匿名さん

    武蔵小杉駅直結の、駅前再開発タワーマンションは、1階に地権者のパチンコ屋が入ってます。
    知らないとビックリしますが、ああこういうタワマンみあるんだなと、事前に知っておけばショックは少ないですよ。
    入っても、駅前のパチンコ屋があった場所に住むのだから、別に何とも思わないです。隣の部屋がパチンコ屋だったら嫌ですけど。

  80. 784 匿名さん

    価値観の問題ですね。
    娯楽施設が1階に入るのが嫌な方は、ここはやめればいいだけです。
    駅からの利便性をとれば治安面などが悪くなるのも仕方ないこと。
    人がそれだけ多いですからね。
    ただ、梁が気になりますね。
    室内が、デコボコしてる。

  81. 785 匿名さん

    >>784
    駅からの距離は治安とトレードオフでは無いと思いますよ。駅からの距離が近ければ、それだけ歩く距離が短くなる分、家に帰るまでに事件に遭うリスクは減るわけで。
    結局のところ、どの駅かがポイントだと思いますし、駅の周りに何があるかで決まるのでは?
    その点でパチンコ屋が同じマンションに入るのはかなりネガティブです。他の条件が全く同一でもパチンコ屋があるだけで坪単価15から20万くらいは低く見てしまいます。
    坪単価310はパチンコ屋が無く地権者多数でなければ許容範囲なんですがねぇ。

  82. 786 匿名さん

    >>783
    武蔵小杉スレを読みにいってみたら、
    そのパチンコ屋とタバコ臭の問題でスレがモメている最中でした。

  83. 787 匿名さん

    二重サッシばっかりだし柱のめり込み多いし中住戸は廊下ドーンの田の字だし間取りはイマイチですね

  84. 788 匿名さん

    駅前で今までと同じの生活。しかも最新のマンション。
    商店は新しい住人の需要も見込まれます。
    建築費は地権者様と同じ戸数の新しい住人が出します。
    だから土地を譲って下さい。
    って事なのかなあ。


  85. 789 物件比較中さん

    確か即完してプレミア付いてる千代田富士見のタワーもパチンコ屋あったけどね

  86. 790 匿名さん

    パチスロみたいな娯楽施設よりフィットネスクラブとかが入居してほしい

  87. 791 匿名さん

    >>789
    あそこの地権者パチンコ屋は、住居棟ではなくて
    隣りのオフィス棟に入ってます。

    即完といっても、完成する前にリーマンショックで
    キャンセル住戸がいくつも出てました。

  88. 792 匿名さん

    テナント情報がライフが入る以外まだ不透明なので保留中です
    テナントの正式発表はやはり販売開始後ですよね?

  89. 793 匿名さん

    ここは地権者がどう動きたいかが読めない限り、
    青田買いは難しいですね。
    例えお金があったとしても。。。
    まあお金の無い小生が言う資格は無いですが...

    コメント後に
    きっと罵声を浴びせられるのでしょうけど。。。

  90. 794 匿名さん

    >>793
    ホントにそうです。
    パチンコ屋が入るのもそうですが、ワンルームから1DKの賃借人(地権者分)が大勢いるのもかなり微妙です。ゲストルーム他、共有部分の利用でもめそうです。


  91. 795 匿名さん

    >ワンルームから1DKの賃借人(地権者分)が大勢いるのもかなり

    え?どのくらい戸数ですか?二桁いきますか?

  92. 796 匿名さん

    賃貸用の需要で即完売になりそうですね。

  93. 797 匿名さん

    >>795
    総戸数320戸 (事業協力者住戸(非分譲住戸)160戸含む)

    公式ウェブサイトの物件概要より

  94. 798 匿名さん

    地権者と非地権者が同数というのも良く考えたね。
    同数なら、今後のマンション運営における事案も、
    多数決で納得させられる。
    地権者が多過ぎると、不特定多数の人間がオートロック内までウロウロできる賃貸事務所物件になりがち。


  95. 799 匿名さん

    地権者が多いと、地権者に有利な事柄、が先に決まっている場合があるので重説は慎重に読まないとね。

  96. 800 匿名さん

    賃貸用で売ったとしても、マンション完売で里予木寸さんはウハウハ。
    その後の貸主はちゃんと儲けを出せるのでしょうか?

  97. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ蒲田」の記事があります

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸