東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 蒲田
  7. 京急蒲田駅
  8. プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-09-07 02:01:24

関連プレスリリース(2011年3月11日付):http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/o2011031100271.pdf

<全体物件概要>
所在:大田区蒲田4-100
交通:京浜急行本線京急蒲田駅徒歩1分、京浜東北線・東急多摩川線池上線蒲田駅徒歩9分
総戸数:320戸(事業協力者住戸159戸含む)
間取り:1DK~4LDK、38.25~101.5m2
入居:2016年2月下旬予定

売主:野村不動産住友商事
施工:東急建設


[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511



こちらは過去スレです。
プラウドシティ蒲田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-21 20:38:36

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ蒲田口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    私も現地を見てきました。>94さんのレスに同感でした。

    それと、立体的な駅ホームからの騒音に呆れました。あの音では家族から反対される。
    撤退しますのでポジさんがんばってください。

  2. 103 匿名さん

    地権者分が約半分ですよね。例えば10階以上が分譲になるんですかね。また地権者分と分譲分と設備仕様も違うのかな。それとも同じ仕様なのかなどうなんですかね?

  3. 104 匿名さん

    あすと横に出来る大型マンションて、どこの事ですか?参考に興味あるので教えて下さい。

  4. 105 匿名さん

    坪400越えるなら3Aとか都心に買うでしょ。

  5. 106 匿名さん

    地権者って

    >寂れた商店街とスナックしかない街の昔の建物が解体されて

    ここに住んでた人だちってこと?

  6. 107 匿名さん

    もちろんそうですよ。
    再開発事業ではそこに住んでいた人の土地と、新築マンションの部屋を等価交換することはよくあります。
    店舗だった場合はテナントとして入れるように取り計らいもしますね。

  7. 108 匿名さん

    >>106

    住んでただけではダメですね。土地を所有、借地権を所有しているのが前提です。借家人は地権者ではありません。
    地権者はあくまでもオーナーのみ。

  8. 109 匿名

    妙な高級路線で高く売ると、住民層が食い違って管理で軋轢を生みやすいパターンだね。
    1割2割の地権者なら問題ないと思うか。

  9. 110 匿名さん

    地権者住戸は半分ありますから大丈夫でしょう。新規購入者が地元に合わせる感じになります。
    新規購入組も新築で京急蒲田を買うくらいですから庶民的雰囲気ということは最初から心得ているでしょう。

  10. 113 匿名さん

    >地権者住戸は半分ありますから大丈夫でしょう
    逆にマンション内で、109さんのいう住民層の食い違いは益々大きくなると思いますが?ここを高く売るなら。

    どーでもいいですが、東中野スレでここが話題になってます。あそこも住商が売主か。

  11. 114 匿名さん

    地権者はすでに不動産を持ってる勝ち組だお。
    ローンで買うやつはおとなしくしてろ。

  12. 115 匿名

    109です。
    最後の一文字、か、ではなく、が、でした(笑)
    113の仰る通りとおもます。
    結構な価格帯で売り出しそうな気がしますので、
    半数を占める地権者との間で、最悪入居半年後には
    紛糾するかもしれません。

    いわゆる高級マンションでありがちな事例なんで、
    110の仰せの通り、売主も買主もわきまえていれば、
    京急蒲田なら大丈夫という線もありますね。

  13. 116 物件比較中さん

    あすと入り口のパチンコ屋の店外音量と看板持ちバイトがとても気になりました。

  14. 117 匿名さん

    パチンコ屋がスレの話題になるタワマン、ってあまり見掛けないなあ。

  15. 118 購入検討中さん

    駅直結、例え蒲田とて坪400〜550になります。

  16. 119 匿名さん

    蒲田駅まで、徒歩1分。
    ここも駅と直結なのか。駅と繋がったマンションて意外と多いもんだな。
    だけど、ここは羽田空港までも近いもんだな。
    こんなに立地条件の良いところは、やっぱりお高い物件なんでしょう。
    勿論、下の階層は商業スペースなんでしょうね。

  17. 120 物件比較中さん

    JR蒲田と京急蒲田は歩くと10分位強かかるらしい、バス利用する人も多い。
    JR大井町と青物横丁も距離がある。近いのは川崎と品川くらい。
    ところで京急といえば、リヴァリエは専門家の評価も高いですね。坪単価は170~180くらいです。
    蒲田があまり高いなら、こっちの方が良くないですか?

  18. 121 匿名さん

    JR蒲田からちょい遠いですが蒲蒲線は果たして実現するのでしょうかね。個人的には歓迎ですが

  19. 122 匿名さん

    蒲蒲線は、レール幅の違いがあるので直通に出来ないで
    どちらかの蒲田駅での乗換えが必要になる。レール3本敷くのは現実的ではないから。

    しかも蒲田の街中を電車を通すなら地上は不可能なので地下鉄にせざるをえない。
    だが、京急蒲田駅を見れば分かるようにホームは高架にある。

    総合的に考えて、京急駅の下に地下駅を新たに作って
    乗客は高架ホームまでエスカレーターやエレベーターで乗り換える不便なことに成り兼ねない。

  20. 123 物件比較中さん

    蒲蒲線は、東急蒲田地下駅で島式ホームで乗り換えする計画です。
    直通しません。

  21. 124 物件比較中さん

    加えて、京急蒲田は通りません。
    糀谷の手前でつなげますので。

  22. 125 匿名さん

    知らなかった!蒲蒲なのに京急蒲田を通らないんですか。

  23. 126 物件比較中さん

    よって、京急はあまり乗り気ではありません。大田区主導です。

  24. 127 周辺住民さん

    蒲蒲線ができたとしても地元に恩恵がないからね。
    施工が東急建設株式会社なのは非常に気になるとこですよ

  25. 128 匿名さん

    蒲蒲線は、京急蒲田駅通りますよ。
    駅名は、南蒲田になる予定ですが。
    京急蒲田駅の直下になるか、すぐ隣の立地になるかは、分からないけど。

    ちなみに、蒲蒲線は大鳥居駅で
    京急空港線と平面乗り換え出来る予定。

  26. 129 匿名さん

    平面乗換えなら、東急蒲田駅で乗換えさせずに大鳥居駅まで来ればいいのに。

  27. 130 匿名さん

    蒲蒲線は多摩川線を介して、西武線・東武線・副都心線・東横線と直通する予定です。

    直通電車は、多摩川線とは車両数が全然違うため、多摩川線内は蒲田駅を含めて停車することが出来ません。

    従い、蒲蒲線用のホームを新設する必要があるため、東急蒲田駅の直下に新設する予定です。

  28. 131 匿名さん

    昨年10年ぶりに京急蒲田駅前を訪れ、廃墟のようになってしまった街並みショックを受けていましたが、再開発で生まれ変わるのですね。

    地権者が非常に多くて驚きました。
    このマンションで商売を再開するのでしょうか。
    どんな店がありましたっけ?

  29. 132 匿名さん

    多摩川線内の小さな駅は通過ってことですか?
    幾つもの鉄道会社を経ると西武東武あたりから羽田までの切符は、かなり高くなりそうですね。

  30. 133 匿名さん

    成田エクスプレスみたいに、私鉄の主要駅のみ停車して、自由が丘が最終停車駅だろう。

  31. 134 周辺住民さん

    >>130
    現在のローカル線多摩川線は廃止しないと直通特急、急行が走れませんよ。
    矢口渡、武蔵新田、下丸子、鵜の木、沼部を廃駅にするなどしなければ無理でしょう。

  32. 135 匿名さん

    多摩川線内は、全て通過の予定です。自由が丘を出ると、次は地下蒲田駅。

  33. 136 匿名さん

    下丸子は退避スペースが確保できそう。
    ちょうど、多摩川線の真ん中だし、下丸子退避で確定では。

  34. 137 匿名さん

    多摩川線沿線住民が納得するの?

  35. 138 匿名さん

    成田エクスプレスが成田に止まらないのと同じ。

  36. 139 不動産業者さん

    坪500であれば即日完売でしょうね。

  37. 140 匿名さん

    そう思うなら139さん自身が、他人に勧めず沢山お買いください。

  38. 141 匿名さん

    いつからモデルルームありますか?

  39. 142 匿名さん

    坪200ぐらいかな。

  40. 143 匿名さん

    単身赴任のマンションになりますか?

  41. 144 匿名さん

    ここの資料請求したのに、全然送ってきません。
    みなさんはどうでしたか??

  42. 145 匿名さん

    うちもまだ届きません。

  43. 146 匿名さん

    資料請求したら返信のメイルに以下の記述があった。請求じゃなくて送付だよね。お粗末さま。間違いはともかく、この書き方だとまだ発送始めてないんだろうな。

    >資料のご請求は4月上旬頃を予定しております

  44. 147 匿名さん

    >141

    資料請求しておくと、事前案内のタイミングで連絡があるよ。

    というか、資料請求しても大した資料は送ってこない。詳しく知りたかったらモデルルーム来てねってことみたい。

  45. 148 匿名さん

    野村の物件で何故かここだけ、提携企業勤務者向けに資料請求キャンペーンやってる。資料請求の集まり悪いのかな。

  46. 149 匿名さん

    単に大規模なだけでは?CGPとかプラウドタワー武蔵小杉もやってた。

  47. 150 匿名さん

    CGPは三井が幹事だよ。あそこのMRで営業が言ってた。

  48. 151 住まいに詳しい人

    >142
    坪500が妥当だと思います。

  49. 152 匿名さん

    豊洲のベイズと同じ流れかな。高い坪単価を書き、正式な価格が分かったら、
    「思ったよりは安い」
    「意外に安い」
    「買いだな、予想以上に安い」
    などのレスが並ぶ。

  50. 155 匿名さん

    蒲田は治安がよくない印象があります。
    駅から近いのはいいですけど。
    再開発されて川崎みたいに変わったのかな。
    昔はガラが悪かったですが。
    複合再開発でさらに綺麗に便利になりそですね。
    それを考えると販売価格も高いのかな。

  51. 156 匿名さん

    川崎はJR駅と京急駅が近いから便利なのですけど。
    蒲田は駅同士が離れていますね。

  52. 157 匿名さん

    >150

    三井にとってQUOカードばら撒いて集客するのって普通のこと。

  53. 158 匿名さん

    蒲田~川崎~鶴見はダメ。

  54. 159 コンプライアンス

    京急蒲田西口の商店街もなんかイマイチだよな
    地元民であればなんてことないけど、洗練されたところから来た人はなんだここはと思う
    中古アダルトビデオ販売の店が3件あったり、雰囲気はあまり良くない
    何か用があれば川崎行くか、品川へ出てしまうのがいいかもね

  55. 160 匿名さん

    京急蒲田は羽田に行くとき通過するだけだったので
    初めて降りて、京急駅周りを歩いてみたが確かにあまり良くないと思った。

  56. 161 匿名さん

    >152

    高値予想ってステマのパターン。

  57. 162 ビギナーさん

    駅まで歩いて1分だと、京急蒲田駅に隣接してますか?
    蒲田駅ってJRの蒲田駅とは繋がっていなかったんですね。
    でもこんなに駅に近いから、京急ファンの人なら嬉しいんじゃないですか。

    下の階層が、テナントになっているなら便利になりそうです。

  58. 163 匿名さん

    駅に隣接しているからこそ、駅の騒音はうるさそう。

  59. 164 匿名さん

    京急蒲田は羽田直通を除く全ての列車が止まるから静かですよ。羽田直通の電車も京急蒲田駅は徐行します。

  60. 165 周辺住民さん

    糀谷駅の再開発の規模のほうが大きいですね。蒲蒲線が糀谷駅に繋がればそちらのマンションのほうが価値が出てきそう

  61. 166 匿名さん

    >161
    東京オリンピックもあるので、坪500は妥当だと思いますよ。

  62. 167 匿名さん

    電車が止まるからブレーキ音がするし、駅だからアナウンス音もします。

  63. 168 匿名さん

    見落としてたけど事業協力者住戸が約半数もあるんだね。もとの地主さんだと思うけど、野村は管理規約で地権者優遇とか自分で住まないで賃貸に出すからトラブルが多いとか問題になったりする。

    資料請求しちゃったけどダメかな。

  64. 169 匿名さん

    地権者が半数のタワマン、なんて珍しいですよね。

    野村の飯田橋駅前タワマンも地権者が多いそうですが、住民板を以前読んだら
    第1回目の組合総会で地権者の代表が壇上で
    「後からいらした皆さん…」と分譲で買った人達相手に挨拶したそうです。
    後も先もなく、平等なはずなんですけど。

  65. 170 匿名さん

    そんなのそれなりの街ならどこにでもいるでしょうよ

  66. 171 匿名さん

    本来は分譲に入居した時点で対等なはずなんだけど、再開発によっては地権者が事業主ってケースもある。その場合は、自分達のマンションに後から入ってくるって認識なんだろうね。

    再開発事業がどういったスキームなのかもちゃんと確認。

  67. 172 匿名さん

    ここなら即日完売するでしょう。

  68. 173 匿名さん

    要望書を集めて売れる見込みの住戸を販売するわけだから、即日完売って売る側の演出。得に野村は即日完売至上主義で徹底している。

    人気かどうかのチェックポイントは販売開始までの期間と販売対象となる戸数に対する一期販売戸数の割合かな。

  69. 174 周辺住民さん

    テナント情報はまだでしょうか

  70. 175 匿名さん

    テナントは地権者のお店以外は入居直前まで分からないってパターンが多いよ。そういう意味ではある意味リスク。

  71. 176 匿名さん

    ここの立地は坪500以上は確実。

  72. 177 購入検討中さん

    坪500って…。東京ど真ん中千代田区駅直結のワテラスですら坪420ですけど…。

  73. 178 匿名さん

    90年代バブルのころなら京急蒲田駅前は坪500万くらいだな。宮前平とかで坪380万だからね。

  74. 179 匿名

    バブルは80年代末だな。うちはたまプラ辺りを坪500位で高値転売した。
    90年になると都内や神奈川は売り難くなって、地方がバブルになってた。

  75. 180 匿名さん

    転売してどうしました?
    うちの親も新宿のマンション売ったけど、そのままだと税金で転売益すごいから結局別の不動産買っちゃったんだよね。おまけに別荘まで、、、。
    大田区に億ション買ったけど今は買った値段の三割で売れればいい方かな。

  76. 181 匿名

    買替え特例を使って税金の先延ばしをしたんですよね。
    うちは父が会社を辞めて地方で土地を買い家を建て、2度儲けました。バブルは地方に移るのが予想できたので。
    で、今は都内に住んでます。

  77. 182 匿名さん

    子供だったけど景気よかったな。なんかクルマは二年ごとに輸入車買い替えてたし、毎年正月は海外だった。
    なんだったんだろうあれは。

  78. 183 匿名さん

    湾岸タワマンスレは活況なのに、このスレは淋しいね。

    坪500なんて書いてる人がいるから、割高物件として敬遠されているんじゃないの?
    後で実際の価格が発表されてから、安い!、なんて書いてももう遅いよ。

  79. 185 匿名さん

    >178
    バブルの時は蒲田は坪800くらいです。

  80. 186 匿名さん

    それはJR蒲田ね

  81. 190 匿名さん

    京急蒲田はスッチーに人気と聞きました?ホント?

  82. 191 匿名さん

    >190
    本当です。
    羽田空港が近いのでCAやパイロットにも人気の街です。

  83. 192 匿名さん

    素敵!

  84. 193 匿名さん

    豊洲のスレにも以前、よく書き込まれていたよ。
    豊洲にはパイロットが大勢住んでいると。何で知ってるのかと質問したら、
    「パイロットの制服制帽姿の人をよく見掛けるから」だとさ。

  85. 194 匿名さん

    ちなみに豊洲のマンション所有してるがパイロットに貸してるよ。中国人だけど。

  86. 195 匿名さん

    そういえば、CAの元カノが言ってた。
    京急はギャンブル場があるから、よく利用してやりにくる航空業界人が多いって。

  87. 197 契約済みさん

    ちょっと、ここの間取りっておかしくないですか?

  88. 198 匿名さん

    知り合いの美人CAが鮫洲に住んでると言ってた。ギャップに萌えた。

  89. 199 物件比較中さん

    品川の港南、シーサイドもCAパイロットおおいです。

  90. 200 匿名さん

    港南は中国人も多いよね。

  91. by 管理担当

スムログに「プラウドシティ蒲田」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸