東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデントプレイス西葛西《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. レジデントプレイス西葛西《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2015-10-14 09:55:20

レジデントプレイス西葛西の契約者専用スレです。有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328508/

所在地:江戸川区西葛西2-22-1
交通:東京メトロ東西線西葛西駅から徒歩7分
総戸数:459戸
売主:大和ハウス工業株式会社 
   スターツデベロップメント株式会社
   株式会社サンケイビル 
   長谷工コーポレーション  
   株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

こちらは過去スレです。
レジデントプレイス西葛西の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-05 14:23:01

スポンサードリンク

バウス氷川台
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデントプレイス西葛西口コミ掲示板・評判

1. 401 契約済

なんで今さら仕様やら長谷工やら大和やらいってんの?
    そんなのわかってては買ってるんでしょうが。
    自分達で価値がないだの何言ってんだか。
    襖だって結局は自分達の確認不足でしょ。それを棚にあげて説明がないだのなんなのって。
    じゃあモデルルームのオプションはいちいちこれは標準ではありませんって説明ありましたか?
    リフォームするなら他を巻き込まないで勝手にやってくださいな

2. 402 契約済みさん

たしかに長谷工やら大和は分かって買ってるつもりだし、納得してるんだけど、襖は確認不足だった。和室から洋室に変更したから当然押入からクローゼットに変わってるものだと思ってました。初めてのマンション購入だったから仕方ないか。

3. 403 契約済みさん

不満持ってる人が担当に言ったらどうにかなるもんなんですかね?どうにかなるんだったらうちもちょっと言いたいな。図面見直しても襖どころか天袋があるなんて分からないし、洋室なので天袋があるなんて予想もつかないです。おかしくないですか?

4. 404 契約済みさん [男性 30代]

和室から洋室変更でもなく、元々洋室で襖及び天袋はおかしいでしょ。
    図面に書いてない風にするのは違うと思うので我が家は確認会の日に担当者に言うつもりです。そしてきちんと説明してもらいます。

5. 405 入居予定さん [男性 40代]

確認会終わりまして、やっぱりリビング横の洋室の襖が...
    このズレは何に?天袋の高さは何に?
    何かいい方法ないかな、悩む...

1. 確認会終わりまして、やっぱりリビング横の...
  6. 406 契約済みさん [男性 30代]

405さん
    確認会では内覧会での指摘事項は綺麗に直っておりましたでしょうか?
    また405さんは何階でしょうか。
    部屋によっては下り天井の高さが異なるので、襖の横幅のズレがない場合もあるそうです。

7. 407 入居予定さん [男性 40代]

>>406
    そうですね、特に指摘したところはなかったけど、多少汚れてるところを綺麗にしてくれました。
    私は11階です。

8. 408 契約済みさん

来週の確認会が楽しみです。
    マンションの表札の土台は石ごと変わってるのですね。

最近のマンションは建築費が高騰しているからか、外壁タイルに吹付を多く使ったりで相当コストダウンをしているような感じがしますね。
    レジデントに関しては内装の仕様を落としているようですが、そこは将来のリフォームでなんとかなりそうだと考えてます。

9. 409 契約済みさん

確認会は、内覧会で指摘しなかった箇所について、問題があった場合、追加で指摘しても良いのでしょうか?
    内覧会では勉強不足でチェックがあまかったので、確認しなかった場所を細かくみたいと思っています。

10. 410 契約済みさん

>>409
    確認会は新たな指摘もできますよ。
    妥協せずに気になったら指摘するべきです。
    襖の件、我が家は折れ戸にしましたが、それはたまたま利便性を考えてしただけであって何の説明も受けてませんでした。
    襖だったら猛抗議しています。
    ですから皆さんも団結して納得の行く形で新生活をスタートさせてほしいですね。
    因みに我が家も違う内容で説明がない部分で揉めていますが引き下がるつもりはありません。
    説明ない営業マンや売り主に対して戦っています。
    どこの箇所か書き込むとバレてしまうので申せませんがマンションなんて普通の方は1回しか買わないのですから説明なければわからないし、
    自分に落ち度はないと思ってます。明らかに誤魔化している営業に対して責任とってもらおうと思います。確認会は気合い入れて臨みます。

11. 411 入居予定さん [男性 30代]

皆さん本当にここに住むんですか?気に入らないのは何でも言えばやってもらえる。団結すれば等言ってるならば解約下さい。
    匿名でアップしなければいいと思います。
    私の場合、当初契約しましたが、ぺら紙のオプションと標準の違いを示した資料を見せてもらいましたよ。
    あと、天袋はプラン図の物入れに点線あり、ここまでが天袋と話も有りました。物件概要にもかいてありますし。

確認会は長谷工工事担当しかいないから営業に話した方がいいですよ。

12. 412 契約済みさん [男性 30代]

410さん
    参考になりました。
    因みに410さんの説明がなかった箇所は他のみなさんにも共通しておきてそうでしょうか?
    また内覧会の時、担当者の答えはどうでしたでしょうか。
    襖の件で対応するにあたり、参考にしたいです。

13. 413 契約済みさん [男性 30代]

411さん
    確かに下り天井は点線表示ありますが、天袋は和室部屋で押し入れの部屋以外は図面に表記すらされてませんよね?

14. 414 契約済みさん

メニュープランの下に注意書きがありまして、もう一度読んでから抗議しましょね。

15. 415 入居予定さん [男性 40代]

>>411
    天袋の説明が受けたが、天袋と下の引き戸がズレてることも説明受けたでしょうか?

16. 416 契約済みさん

>>414さん
    メニュープランとはオプションの冊子になっている資料でしょうか?

17. 417 契約済みさん

メニュープランは一枚の紙です、和室を洋室或いはファミリクロゼットに変更する時の値段を書いてあります

18. 418 契約済みさん

その1枚メニュープランは和室→洋室などへの部屋変更しない限り、必要ないため、我が家は提示だけで、提供はなかったと思います。
    恐れ入りますが注意書きには何と書いてあるか教えていただけないでしょうか。

19. 419 契約済みさん

うちも和室から洋室に変更しましたが、そういったメニュープランのペラ紙というのは見てないしいただいてないです。

20. 420 入居予定さん [男性 30代]

私も当初モデルいきました。
    資料を貰いオプションと標準(和室・洋室)の違いと天袋の話なら聞きました。タイプにより梁の有無で違う説明も有りました。その為のオプションの折れ戸にしましたよ。
    楽しみにしていたため内覧でイメージ違うなど文句言いたいのはわかりますがここで言い合うのは辞めましょう。これから住むイメージが悪くなります。
    昨日確認会でしたがまた、平日いくのはどうかと思いましたが。

21. 421 入居予定さん [男性 30代]

皆さん引渡しはいつですか?
    私はどうしても、平日は無理なため担当者へ連絡したら、他の平日で大丈夫な時は。と聞かれました。場所も長谷工だし何で販売は土日メインなのに引渡しは違うんでしょうか。また、モデルじゃないんですかね。初めての為、経験ある方いたら、アドバイスお願いします。

22. 422 契約済みさん [男性 30代]

420さんのようにきちんと説明を受けた上でそれでも折れ戸にしなかったなら納得できるかと思いますが、説明なく、内覧会で初見の方が多いので現状になっているのだと思います。

23. 423 契約者

>>422
    私もそう思います。
    正しい説明を受けていれば
    迷わず折戸にしています。
    天袋がある押し入れになるなんて
    一ミリも聞いていません。

24. 424 契約済みさん

わたしも420さんのような説明を受けていたら折戸にしてました。用紙を貰った方や説明を受けた方と受けていない方がいるんですね。

25. 425 入居予定さん [男性 30代]

皆さん引渡しはいつですか?
    私はどうしても、平日は無理なため担当者へ連絡したら、他の平日で大丈夫な時は。と聞かれました。場所も長谷工だし何で販売は土日メインなのに引渡しは違うんでしょうか。また、モデルじゃないんですかね。初めての為、経験ある方いたら、アドバイスお願いします。

26. 426 契約済

>>425
    私も抽選の結果平日になりました。問い合わせても近い土日は空いてなく、かといって10月中下旬まではずらしたくないので模索中です。残念ですがこればっかりは抽選なので。
    今のところ平日の一番遅い時間で荷物を搬出して、1泊引っ越し業者に預かってもらい、翌日の一番最後の枠で搬入できないか調整してます。平日引越しでもともと安く、1泊預かりは交渉で安くしてもらえそうなので、あとは土日との引越し差額分でホテルに泊まろうと思います。平日休めないので大変ですがこれで行こうと思ってます。

27. 427 契約済

>>426
    引越じゃなく引渡しですよ

28. 428 契約済さん

引渡しはお金のやり取りも確認も必要なため金融機関がやってる平日というのが常套です。
    モデルじゃないのは長谷工のような大きい会社は販売、業務等部門が別れてるため 別々になるのでしょう。
    モデルで引渡しはやってるところは少ないですよね。
    どこも大きな会場借りてやったりしますから、今回はたまたま長谷工に自社の会場があるのでそこでやってるだけです。

29. 429 契約済みさん

>>425
    私は平日は難しいと言ったら19日土曜日の引渡しになりましたよ。

30. 430 入居予定さん [男性 30代]

>>429
    ありがとうございます。
    もう一度、担当者にお願いしてみます。

31. 431 契約済みさん [男性 30代]

とりあえずうちも折れ戸にしたかったなと思いました。
    内覧当日は文句なんて言わなかったけど、やはり説明不十分だったんですね。私も天袋までついているとは・・・。
    中の大きい方の上下仕切りもしょぼかったので、重い物乗っけたら折れてしまうのでは・・・と思いましたし。
    とりあえずクローゼットのような折れ戸にしてもらえるかどうか聞いてみます。
    高ければ近くのリフォーム業者を呼んで建具と同じようなものを探してもらい、料金を出してもらおうかと思います。

あの押入れで住みたいと思う人はいないでしょう・・・。

32. 432 契約済みさん [女性 50代]

確認会でも壁紙がきちんと貼ってなく傷もあり。食洗器もネジは(前回ネジがずれてとめてあった)止めてはあるが表面がぶよぶよ?隙間があっておかしい。
    また来月、半休とって確認しに行かないといけない。(疲れる~)

あのエレベーターホールもなんとかしてほしい!!

33. 433 契約済みさん [男性 30代]

432さん
    確認会お疲れさまでした。
    対応の酷さ、いい加減にしてほしいですね。
    平日仕事休んでいることをわかっているんでしょうか。
    我が家は来週、1回目の確認会ですが、内覧会の指摘事項が疎かだったら、猛抗議します。

34. 434 契約済みさん

モデルルームに洋室が襖であることが記載された資料あるか聞いたら、ないとのことでした。襖は基本仕様であり、モデルルームを案内した際に口頭で担当者が伝えていると思いますという回答でした。折れ戸がオプションであることは聞いた覚えありますが、引き戸が襖、しかも天袋がついているなんて聞いてないです。

35. 435 契約済みさん

メーニュプランの注意書きは ☆をついている部屋は布団クローゼットの扉仕様は、和室・洋室ともに襖です

☆の部屋はC棟、D棟、E棟の一部に当たります。

36. 436 契約者

>>435
    こんな文言、はじめて目にしました

37. 437 契約済みさん

わたしも初めて目にしましたし、口頭説明受けてません。こんな衝撃的なこと口頭説明受けていたら覚えていますし折れ戸にしてますね。情報提供ありがとうございます。434さんはそう言われて納得されたのでしょうか?

38. 438 匿名さん

CDEの一部がそうなっているって、後のほうに売り出した部屋を後付けのコストカットするためにそういう仕様に変えたのかしら?
    ABも同じなら最初からそうなんだって思えるし、図面集にもはじめから書くよねえ?

39. 439 契約済みさん

A,B 棟でも襖になっているので説明不足には変わりありません。
    また天袋については営業も知らなかったそうですよ!!
    リフォームの見積もりはとってくれるそうですが、費用負担や値引きはしてくれないとのことです。
    どうしても襖や天袋で物件が気に入らないような場合、手付け金返却での対応って話もでました。手付け金以外にも多大なる費用がかかっているし、なによりも今日までの費やした時間が貴重ってことは全くわかっていない様子でした。

40. 440 契約済みさん

>>438
    可能性ありますね。食洗機、キッチン天板が無償でアップグレードしてたので。

襖の件以外は、内覧会の担当者対応も親切な方でとても良かったしうちは不具合も一桁程度で良かったんですけど。なおさら残念です。

41. 441 契約済みさん

440さん
    食洗機と天板は最終的に全部屋無償でついていますよ。
    あのキャンペーンはないようなもの。
    売るためのセールストークか後半残り過ぎていたためか。
    襖の件などは納得できないので後日、直接説明してもらう予定です。

42. 442 契約済みさん

リフォーム代保障か値引きはすべきですよね。

43. 443 契約済みさん

マンション価格自体割安感が出ているので、手付金返してでも売れると踏んでいそうですね。
    リフォーム割引も10%位でしょうから、長谷工通さない方が安いかも。

44. 444 契約者

>>443
    外の業者にリフォームを頼むということですか

その代金は自腹ですか

だとしたら解せない

ダイワ、長谷工に責任とってもらいたい

45. 445 契約済みさん

あくまで手付け金のみでオプション代等は返ってこないですよね。
    みなさんで外のリフォーム会社探しますか。
    そして団体割引交渉しましょう。
    ダイワ等はきっと強気で責任とらないと思います。

46. 446 契約済みさん

長谷工は直さないでしょう。
    ゴネ得は不平等だから全部屋に希望だして200世帯あったとしたら、50万円でも1億円ですから。
    手付金返してもらって諦めるか、自分達でリフォームでしょうね…

47. 447 契約済みさん [男性 30代]

私も改めて確認会で見ましたが、引戸も小分けだし区別出来るしいいかなと。見た目は確かに違和感ありますが、収納性で考えると先端です。(書店で見たりします)
    一番は、投稿は何人で天袋の件やり取りしてるんですかね?号室あげないのは何かあるんですか?戦うなら筋を通してください。これでここの評価下がってもやなので。
    天袋記載がない。ズレがある。襖仕様。全部記載有りますよ。プラン図だけで購入したんですか?違いますよね。
    10月から住みますが、組合ができたら大変だなと感じます。

48. 448 契約済みさん

>>447
    共感しながら掲示板は見るだけで書き込みをされていない方もたくさんいらっしゃるでしょうね。記載されたものアップできますか?わたしの思い違いでなく、本当にいただいてなかったら担当に抗議する決心がつくのですが…

49. 449 契約済さん

私も447さんと同意件です。
    最初に折戸への変更オプションをケチったつけでしょうね。
    中古を買う人もこのサイト見たらどう感じるんでしょう。
    むしろ折戸に変更した部屋を上げてくれてるのでありがたいですが。
    襖は襖で使い勝手は良いですよ。扉の開口部の場所とらないし。天袋なんて元々台に乗らないと物の出し入れ出来ないんですから手が届かないってのは当たり前ですよ。
    ここのサイトに投稿してる人なんか1割もいるかどうか。
    友達一人が言ってたらみんな言ってるよーって言う子供と同じですね

50. 450 契約済みさん

折れ戸のオプションの用紙に標準仕様って天袋付きで写真のってますよー

51. 451 契約者

>>450
    できましたら、その折戸のオプションの用紙とやらをアップしていただけませんかー?

52. 452 契約済みさん

>>447
    同感です。襖の問題はごく一部の人が騒ぎ立ててるかとで、自らマンション価値下げている気がします。仕様であってどうにもならないのであれば、ここで騒ぐのもそろそろ止めるようにしてほしいです。

53. 453 契約済みさん

襖等の記載があるのであればそれらの資料アップしてきれませんか?
    手持ちの資料何度も見返しましたが、見つかりません。

54. 454 入居予定さん

本当みなさん怖すぎます…
    猛抗議だとか、団結だとか、どこの何の話なんでしょう。
    襖がどうしても気に入らなければ手つけ返金っていうのもまだ良心的じゃないですか?
    この段階で手付け返金ですよ。
    せっかく気に入って選んだマンションなのに、あら探し?文句ばかり…悲しすぎます。まぁだからこそ最高の状態で入居したいという気持ちなのでしょうが。私は入居を楽しみにしています。襖は私も驚きましたが、あれはあれで収納力はクローゼット型よりあると思います。
    うちは男女の子供がおり、兜や雛人形などシーズン物は天袋に入れられるので天袋あってよかったと思います。
    あとガーデンズといちいち比較してあーだこーだと言うのも嫌になります。
    気持ちよく入居したいです。

55. 455 入居予定さん

>>454
    本当に、この掲示板読んで改めて思いましたが、世の中には色んな人がいるんですよね。

そのような方々と後々絡む事になり、時にはワガママ言われ揉め事もあるかと思うと、ぞっとします…

56. 456 号室

>>447
    部屋番号出す出さないは関係ないかと。
    言ってることはわかりますが、皆が喧嘩腰になりそうな言い方はやめませんか(^_^;)

57. 457 契約済みさん

とりあえず襖ということ知らなくてもオプションがもともとあるんだし今から間に合わせられるかはわかりませんが、変更してもらうように依頼するくらいしかないですよね。抗議するならしていいと思います。どんな結果を求めてるのかはわかりませんが……。
    私は襖だったのでリフォーム依頼を出す予定です。

58. 458 入居予定さん [男性 40代]

リフォームは鍵引渡し後ということで、今まで組んだスケジュールはすべて乱れてしまい、引っ越し日の延期、10月の家賃の無駄、結局損したのが自分たから、私は自分でアレンジするつもりです。

59. 459 契約済みさん

オプション選べない時期に買った方々ですか?

60. 460 契約済みさん

住みながらのリフォームも可能かと思います。
    そこまで大きなリフォームではないと思いますので。

61. 461 契約済みさん

折れ戸のパンフは販売に言えばもらえますよ。
    ここでわざわざ載せることに抵抗があるので。

62. 462 匿名さん

浅はかで浅ましい考えの人が多くて驚きます。
    襖の件は全て自己責任でしょう。

63. 463 匿名さん

>>462
    標準でこうなると明示されたなら、イメージが写真と違おうが自己責任。
    明示されなかったなら、単に担当の営業のレベルが低いんだけど、それだけで補償を求めるのは無理。見せたはずと言い逃れできる。

手付け返却でキャンセルも、各種オプション料金は返却はなく、ローン等の手続きにかかった手数料などは自腹。モデル通ったり各種手続きにかかった時間等考えるとどう考えても泣き寝入りで自腹でリフォームした方が損害は少ない。当分は同じ値段で同等条件の物件買えなさそうというのもあるから、デベはキャンセルならどうぞという感じでしょう。

リフォームするならデベ経由は割高なので、外部を使った方がより見映えが良くて安くあがると思いますよ。

64. 464 契約済みさん [女性 30代]

内覧、確認会共に明らかにクレーマーらしき人達が不具合内容この件で吠えていた。他はいいんだ。うちだけどうにかしろと。
    本当に民度低。

65. 465 契約済みさん

傷等がありクレームをいうこと、それ自体は決して悪いことではないと思います。
    ただクレームの言い方は気にするべきかと。
    担当者と話に聞こえる程度で周囲への配慮を忘れずにクレームしましょう。

66. 466 匿名さん

襖問題ははっきり言って営業の詰めが甘いのよ。
    ちゃんとした営業なら、オプションにするか標準のままにするかの書類に、根拠書類を付けるか、~を参照と必ず明記した上で確認済のサインをさせる。
    そこまでしっかりやれば、こんなはずじゃなかったとのクレーム付けられても売主責任は100%ない。
    正式書類じゃない説明資料があり、人によってそれを見せたり見せなかったりなんてやったらクレーム出るのは当たり前。レベル低すぎ。

ちなみに、確認会の立ち合いの長谷工スタッフに言っても無駄よね。売主のダイワの責任者を呼ばないと。

最終手段としては、村上健さんという売主に非常に厳しい内覧会のアドバイザーがいるので、今からでもその方に頼るという手もあるよ。

http://s.webry.info/sp/kensanno-mansion-advice.at.webry.info/index.htm...

ただし、買主側にも徹底的に戦う姿勢を求めるので、かなり気合い入れてる人向けだけどね。ダイワと戦いたい人は参考にしてみてはいかが?

67. 467 契約済みさん

村上さんという方、すごい厳しいそうですね。
    466さんは村上さんに頼んだことあるんですか?
    2万円での同行。そして徹底交戦の覚悟が確かに必要そうですね。

68. 468 匿名さん

>>467
    私はやる気満々だったのですが、ツレがそこまではできないということで依頼を断念しました。
    頼むには夫婦で意識があってないと依頼後が辛いと思いますよ。正論を貫き通して、言い逃れをする売主に何度も交渉する覚悟が必要そうなので。

69. 469 契約済みさん

何だか説明を受けていない人が悪いみたいな意見がでてますね。資産価値落とすてきな。悪いのは確認不足の買い主ですか?誰も騒ぎ立てたくて意見していないですよ。初めてのマンション購入者にはわからないことが多いのは百も承知のうえで説明しない営業がおかしいでしょ、って話です。>>412
    返事遅れましたがわが家は全ての方に共通するものではありません。ただ明らかに説明しなかったらわからないものです。営業も知らなかったなんて言い訳しているのですが大和と長谷工が全く連携取れていないのがよくわかりました。落ち度は認めてくれましたが…

70. 470 契約済みさん

襖はリフォームすれば良いんですけど、なんか騙されたような気になって気分悪かったです。戦って毎日嫌な思いする覚悟もないので、一度頭を冷やして時期を見てリフォームします。いい勉強になりました。

71. 471 契約済みさん

469さん
    売主は落ち度は認めたけど、謝罪だけの対応だったってことでしょうか。
    結局何もしてくれないって残念ですね。

72. 472 契約済みさん [女性 30代]

>>471
    通常は、売主が出ないのが通例です

73. 473 契約済みさん

売主が最終責任者だから何かあったときに出てこないのはいかがなものでしょうか。
    代理売主を管理するのも売主の仕事でしょ。

74. 474 契約済みさん

今回の襖の件は売主が落ち度を認めたってことではないでしょ。一担当が説明したかどうかわからないです程度のご迷惑かけてごめんなさいってことじゃないの?
    だいたい完全に騙してる訳じゃないんだから売主に落ち度なんかないし、こんな程度でわざわざ売主は出てこないよ。
    5,000万もするものなんだからとか、初めてなんだからとかただの言い訳ですよ。不安なら完成物件のみ見ればいいんだ。
    初めてなら尚更慎重にやるべきでしたね。

75. 475 ミッキーさん [女性 20代]

契約しました!
    20代ですが皆様宜しくお願いします(´▽`)ノ
    完売まで残り10部屋くらいでした!

キャンセル入ったBの15階買いたかったなぁヽ(;;)ノ昨日先とられた(ToT)

76. 476 契約済みさん

キャンセル出たんですね。
    B 棟なら結構前になくなっているだろうし、
    襖の件でキャンセルになったんですかね。
    20代でマンション購入ってすごいですね。

77. 477 契約済みさん

最上階ですよね。
    襖くらいでキャンセルするかな~
    20代で購入は素晴らしいですね!

78. 478 契約済みさん

襖でキャンセルはあり得ないでしょ。
    20代から購入出来たら将来楽ですよね~

79. 479 ミッキーさん [女性 20代]

476さん、477さん、
    昨日奇跡的にキャンセルが出たんです!
    元は3LDKの端っこのとても良いお部屋だったですが前の方がリフォームされて2LDKにされたので即決悩んでました(´`:)
    今日朝早く契約しようとしたら昨日の夜買われたとのことヽ(;;)ノ

ディズニーすきなので花火見れるとこ探してたので残念でした(´`:)

襖の件とは何ですか?(>_<)何かあったのでしょうか?

80. 480 契約済みさん

479さん
    昨日のキャンセルでもう埋まっているなんて、良い部屋にだったんですね。
    ただリフォームしてキャンセルだとリフォーム代は買主負担だろうに。
    何でキャンセルされたのか。
    479さんはご購入された実物の部屋、内覧されましたか。
    襖の件は過去の掲示板みて頂ければ分かるかとおもいます。

81. 481 契約済み

3LDK⇒2LDKは、もしかしたらメニュープランだったのではないですか?

82. 482 ミッキーさん [女性 20代]

ありがとうございます!m(__)m

いえいえー全然です(´`:)
    皆様みたいに即決やお高いお部屋買えないし、本当に皆さんが羨ましいです♡
    親の援助がなければ買えませんでした(´`:)
    20代で30年以上ローンですヽ(;;)ノ大泣
    不安でいっぱいです!
    本当は4LDK買いたかった(ToT)

ローンなのですが皆様どの銀行さんで組みましたか?変動や固定もどちらにしましたか?
    ぜひ参考にしたいです(*^-^*)

83. 483 ミッキーさん [女性 20代]

480さん、
    スミマセン間違えましたm(__)m昨日キャンセルではなくて金曜日に行ったときキャンセル入ったと聞きました!
    金曜日の夕方キャンセル出て昨日の夜売れたらしいです(´`:)
    リフォームしてキャンセルって本当ビックリですね(^-^;)
    リフォームしてなかったら即決したのに(>_<)
    本当買えなくて残念でした(ToT)
    眺望が悪くてキャンセルされたのかな?

購入した物件見に行きました!
    私の部屋は眺望悪いしとても狭くて物入とか小さいですが、
    とても素敵なマンションですね(*^-^*)
    駅も近いし船堀街道の前ではないので静かだし♡
    見た目も高級だし各階にゴミ置き場ではないのでゴキブリや虫問題もないし(´▽`)ノ

84. 484 契約済みさん

ミッキーさんは何棟を最終的にご購入されたのですか?
    20代であれば将来買い替えも可能ですよリビング隣の洋室の物入れ等の扉は襖っぽいのではないお部屋ですか?

キャンセル物件ですが、15階で眺望悪いってことはないでしょう。

85. 485 契約済みさん

一瞬でも15階角部屋検討して、よく他の部屋に決められましたね。

86. 486 契約済みさん

角部屋だと3LDK ってことはなさそうですけどね。

87. 487 匿名さん

>>483
    なんか営業くさいな~

88. 488 契約者

急に降臨したミッキーさん確かに怪しいwww
    まぁでも、業者だったらしないような凡ミス多いのでそうでもないのかも。
    でも残り10部屋じゃないでしょ?
    まだ20戸は残っているとのことでしたが、、

89. 489 契約済みさん

>>483
    勘違いされてますが、ゴキブリが出るのは各階ゴミ置き場ということは関係なく、高層階かどうかですよ。
    目安として10階以上だとゴキブリは出ないです。
    逆に、低層階であれば、ゴキブリは出ますよ。

90. 490 契約済みさん

C棟側のB棟最上階は一応3LDKですね。
    角部屋と言って良いかは微妙ですが…

91. 491 契約済みさん

>>489
    その辺の書き込みも何か隣意識しているような内容です。
    各階ゴミステーションやら船堀街道沿いとか。
    営業に言われたのかな?

92. 492 契約済みさん

なんだかよく分からないけど襖の流れをぶった切りましたね。笑

一斉入居ですが、お隣さんや下の階の方に挨拶って行くものなのでしょうか?

93. 493 契約済みさん

>>492
    今は行く人少ないんじゃないですかね。
    私は行く予定ありませんが、子供繋がりでどこかしら顔馴染みになるところはあるかもしれないです。

94. 494 契約済みさん

>>489
    今住んでいるマンション、レジ並みの大型で築20年以上の12階ですが…

ゴギチャン出ます…

95. 495 契約済みさん

襖の件は所詮そんなもんですよ笑
    不満述べて終了です。
    挨拶は上下左右は一応するつもりですが、皆さんの入居のタイミングがわからないからどうすればいいか悩みますねー

96. 496 ミッキーさん [女性 20代]

皆様お返事おそくなってスミマセン(ToT)

484さん、私はEを買いました(´`:)
    本当はBが希望でしたが今から買ったら残ってなかったのでEにしましたm(__)m
    Cは2階3LDK2部屋とルーフ付きの角部屋3LDK1部屋しかなかったです(ToT)
    Dは2階4LDK1部屋が残ってました!
    残りはEです。
    確か2LDKも一部屋キャンセルって昨日話してたかな。

20代でも買い換え出来ますかね(´`:)
    もうローンいっぱいいっぱいで組むのでヽ(;;)ノ
    西葛西に決めたのは学生時代に住んでて利便性やお店やスーパーも沢山あるし大きな公園、ディズニー大好きで年パ持ちなのでディズニーに近いこと←、旦那の勤務先が近くなる、というとこで決めましたw

襖のお話見ました(>_<)
    そういうことだったんですね(´`:)
    うちの昨日買ったEは襖ではなかったです。
    キッチンも段差のないカウンターでした。

97. 497 ミッキーさん [女性 20代]

485さん、
    最初からEしかほぼなかったのでEを考えてました(´`:)
    で、買うか悩んでた時にたまたまキャンセル入って紹介されたので。
    15階角部屋3LDKが2LDKにリフォームされてしまって15階とEで悩んでて、でも壁作ってリフォームしたらいいかと思って買おうとしたら前日夜買われたという落ちです(´`:)
    すぐ決めれば良かったですヽ(;;)ノかなりひきずってます(´`:)

486さん、
    Cよりの15階角部屋なので3LDKですよ!Aよりの角部屋が4LDKです。

487さん、488さん、
    普通の一般人の20代女です(^-^;)
    壁の赤いお花の所で見たら残り10戸くらいでしたよ(*^-^*)
    商談中もチラホラ!

98. 498 匿名さん

一週間前で残り25部屋だったようなので、残りの部屋で少しでもいい条件の部屋買おうとに皆さん殺到してるんですかね。

99. 499 契約済みさん

>>494
    うちは築25年超の14階ですが、ゴキブリは一回も出たことありません。

100. 500 契約済みさん

>>491
    それは483に対するコメントでしょ。

101. 501 契約済みさん

そうか、ミッキーさんは本当だったんだな。
    疑ってごめんよ。
    E棟からじゃディズニーの花火は見えないけど、江東区の花火大会は見えると思うぞ。
    未練もあるだろうけど、他の人が契約してしまったんだし、これ以上情報漏らさない方が良いよ。

102. 502 ミッキーさん [女性 20代]

ゴキちゃんは上の階でも出る時は出るんですね(´`:)ご近所さんが汚くしてたりしたら遊びに来ちゃうのかなぁ(ToT)
    バルサン炊かなきゃですね(^-^;)

498さん、
    ここ一週間、二週間何回か行ってますが混んでました。検討されてるかた多いと思います(*^-^*)今日行ったら、Eの4LDK2部屋お花ついてました!お高くて広いお部屋羨ましい(^-^;)

501さん、
    いえいえ~(*^-^*)
    これから宜しくお願いします!☆
    ディズニーの花火は見えないので残念です(´`:)15階だともしかしたら見えたのかな?
    おぉ!江東区の花火見えるんですか?♡楽しみです☆
    そうですね、未練タラタラですがヽ(;;)ノ…お金とか維持費とかもだいぶ削減なったので、このまま専業主婦できそうですしディズニー結婚式やこれから子供ができて生まれるために貯蓄や娯楽や家族年パスいけそうです( ´艸`)色々とありがとうございましたm(__)m☆

103. 503 契約済みさん [男性 50代]

内覧会で指摘した箇所の補修工事などの確認会を終えましたが、予想
    通り、適当な処理でした。
    指摘箇所のひとつでリビングのフローリング部の一部で『床鳴り』があった
    のですが、これに対しては『湿度の関係で、鳴ったり鳴らなかったりす
    るのもので生活する中で慣れてくれれば・・・』との説明でした???

入居後に気付いた不具合の相談であれば、そんな説明もありかも知れま
    せんし、そもそも木質建材ですから分からなくもありません。ですが、
    入居前の新築物件で、鳴るかも鳴らないかもという説明って有りですか?
    今時、そんな初歩的な工事ミスに対して、こんな説明をする長谷工は確
    信犯的に購入者をバカにしてると断ぜざるを得ないですね。

私は大和ハウスを窓口に購入しましたが、大和ハウスさん、長谷工にな
    められてますよ!! そして長谷工は下請施工業者の仕事をキチンと確
    認してますか?『こんな程度でイイよ』『これに文句を言う奴はクレー
    マーだな』的な発想しかないのですか。もっと自信を持って仕事して欲
    しいです。

最後に、このような恨みつらみを述べることに対して、ご反論も多数あ
    ると思いますが、我々庶民は、今後長期に亘って、返済してゆくのです。
    指摘箇所あれば真剣になるのは当然です。

104. 504 契約済みさん

>>503
    確認会の結果を共有頂きありがとうございます。
    床以外はきれいに修復されていたのでしょうか。
    また後日に再確認会を実施されますか?

私は明後日確認会なのですが、指摘箇所が修復されているか不安でたまりません。
    もちろん確認会の時に修復されていなかったら、その理由等も追及するつもりです。

他の皆さまは確認会、いかがでしたか?

105. 505 契約済みさん [男性 30代]

>>503
    床鳴り、私の部屋のリビングでもしてました。勿論、とても気になったので修復希望箇所としてあげましたが、503さんの話を聞く限りだと、修復されていない、出来ないとの事でしょうか?
    あの床鳴りはかなり大きい音でキシキシと鳴っておりました。503さんが仰っているように、入居前の新築物件でのその説明はちょっと気になります。

私達は確認会がまだなので、同じ事を言われるのでしょうか。
    折角、入居を楽しみにしているのに、何だか残念です。

106. 506 るー

>>502
    初めまして!
    私も20代、ディズニー好き(年パスは持ってませんが、笑)で思わずコメントさせていただきました!笑
    うちはB棟購入しました!E棟ご購入されたんですね!
    これからよろしくお願いします♡

107. 507 契約済みさん

>>503
    なぜわざわさこの様なところでこんなことを書くのか理解できません。それに対して。ありがとうとか残念ですとか。
    こういうのを外部の人がみてどう思うか考えないんですか?
    所有者だけで見るサイトじゃないんですよ。

108. 508 契約済みさん

うちの部屋は床なりはありませんでしたが、きちんと直ってましたよ。他に直してほしい点があったので来週再確認会です

109. 509 契約済みさん

>>503
    507さんが言うように、誰が見ているか考えてからコメントしていただきたいです。
    おそらくごく一部の人だけで繰り返しているような気が思いますが。。

110. 510 契約済みさん

うちは再内覧会も終わりましたが、もともと床鳴りはなく指摘箇所は直ってたので良かったです。

もうすぐ引き渡しですね。この1年、インテリア考えるのが楽しかったです。来週は多慶屋のバーゲンがあるので最後に大物家具を見にいくつもりです。

111. 511 引越前さん [男性]

このようなところはなにをかくところ?

112. 512 匿名さん

>>507
    何を書こうと自由でしょう。
    掲示板の規約に従っていれば、書き込みの内容について誰かに指図される筋合いはありません。

113. 513 契約済みさん

わたしもそう思いますが、誰もが閲覧できるので資産価値に関わってきます。中には契約者専用でログインしないと閲覧できないサイトをデベが作ってるところもあります。ここもそうしてほしいです。契約者だけが書き込みしてるとは限らないし…。

114. 514 契約済みさん

床も不具合は直してもらうべきですね。
    コーティングしてしまうとアフターサービスの対象外になってしまいますし。
    入居者の確認の前に修復されたかチェックする人はいないんでしょうか?

115. 515 契約済みさん

床鳴りについてですが。
    おそらく、新築マンションではどこもあることだと思います。
    今回購入するにあたり、マンション購入済みの知り合い数人に、内覧会等について色々と聞きましたが、床鳴りのことは何名かの方が仰ってたので、長谷工とかどうとかの問題ではないと思います。

ちょっと目くじら立てすぎなのでは?とお節介ながらも心配になりましたので。。

116. 516 契約済みさん

そこなんでんですよね~
    床なりは新築なんだから当たり前に出るし、修正出来て無いとこあるのは仕方ないこと。それをもう直さないと言ってる訳じゃないんだから。
    それを長谷工はどうのこうのって。世の中そんな完璧な物件なんてありませんよ。
    どんな物件だって下請けの下請けがやってて、工事やる職人によって差があるんですから

117. 517 ミッキーさん [女性 20代]

>>506 るーさん、
    はじめまして!
    えっ!同じ20代でディズニー好きなんですか( ´艸`)?w
    嬉しいです\(^o^)/仲良くなりたい!
    B羨ましい(>_<)♡
    私も早く買えば良かったです(´`:)←後悔(泣)
    こちらこそこれから宜しくお願いします♡

118. 518 入居予定さん

表札は、完璧に直ってますね!

1. 表札は、完璧に直ってますね!
  119. 519 契約済み

>>517
    Bだとディズニーの花火が見えるんですか?!

120. 520 契約済みさん

>>518
    表札、内覧会の時も再内覧会の時も気づきませんでした!かっこいいですねー!

121. 521 契約済みさん

表札、内覧会時と見違えましたね。
    もう少し文字大きくてもいいと思いますが。
    庭の枯れている植物も植え替えてくれたかな。。。

122. 522 契約済みさん

どなたかご存知でしたら教えてください。パーティールームって、常に開放してるんでしたっけ?

123. 523 契約済みさん

パーティルームは予約制だと思いますよ。
    そして使用時には利用料がかかったと思います。

124. 524 契約済みさん

>>523
    ありがとうございます。

125. 525 匿名

看板なおりましたね。ただ字が小さくて薄いから何が書いてあるかサッパリ読めません。あれじゃ付いてる意味ないでしょ!

126. 526 契約済みさん

>>525
    読めます

127. 527 契約済みさん

確かに字が小さすぎてバランス悪い。
    マンションの顔なのに、顔のパーツが中央に寄ってる人みたいだね。

128. 528 契約済みさん

読めますし、全く不満ないです。どこもこんなかんじですよ〜!大きかったら看板みたいで不恰好です。シンプルでかっこいいじゃないですか。

129. 529 契約済みさん

マンションの表札ちょうど良いと思います。
    見えないとか言ってる人に限って自分の家の表札はつけてなかったりしてな〜

130. 530 契約済みさん

話の流れに便乗させてもらいますが…
    皆さん、お部屋の表札はどちらに頼む予定でしょうか?

131. 531 契約済みさん

うちは部屋の表札をインテリアオプションで注文したから、ポスター表札を無料でしていただきました。

132. 532 契約済みさん

>>531
    ポスター表札ってなんですか?

133. 533 契約済みさん

すみません、間違いました。郵便受けポストです。

134. 534 契約済みさん

本日確認会でした。
    庭の枯れている木々はそのままでした。

135. 535 契約者

>>534
    ありがとうございます。
    枯木の話は指摘された方いらっしゃいますかね?
    なんとかして欲しいのですが、、

136. 536 契約済み

>>527
    あなたの顔はバランスいいんですか? 笑。

137. 537 契約済みさん

>>533
    郵便受けですね。ありがとうございます。

今の時代ポストに名前入れない人多いですかね

138. 538 契約済みさん

話をぶり返してしまいますが、
    天袋や襖の件でその後何かご対応された方いますか?

営業への申し付けやリフォームの見積もり依頼等。
    リフォームだといったいいくらぐらいかかるんでしょうか。

139. 539 入居予定さん [男性 40代]

改めて、マンションのHPを見たどころで、間取り図面に”天袋付”と書かれていた。

140. 540 匿名さん

>>536
    あなたより大分マシです(笑)

141. 541 契約済みさん

間取り図に天袋付きが書かれているのは和室の場合のみです。
    また洋室で折れ扉で表記されている場合は天袋の表記はなく、表記通り天袋は実際ついていません。
    洋室で引き戸の場合、図面に天袋の記載がないのに実物は天袋があるところが不備としかいえません。

142. 542 契約済みさん [男性 40代]

やっぱり明日解約しようと思う。
    あのエレベーターの質感(都営住宅みたいな安さ)や、
    集合ポストの団地風な作りや、
    吹き付け加工のチープさに唖然としてます。
    50万もったいないけどしょうがないな。
    とても5000万の質じゃないよ。
    少し上乗せしてもいいから、またいいマンション探します。

143. 543 入居まち

>>541
    全くもって同感です。
    皆さん、個人的に声をあげた方が良いですよ。

144. 544 契約済みさん

>>541
    確かにその通りかと思います。
    どなたか消費生活センターや国民生活センターへ相談された方はいますか?
    第三者の建設的な意見も聞きたいところです。

145. 545 契約済みさん

第三者の意見聞きたいですね。天袋の表記について、こんなものだと言われれば、それでもう納得できますし。洋室の天袋表記が間取図に無く、図面集の一番後ろのページにだけ小さく記載されてるのはいかがなものかと思いますよね。

146. 546 契約済み

>>544
    そうですね。襖問題がこれ以上長期化しないようにするには良い方法ですね。

147. 547 契約済みさん

エレベーターは確かに残念なところですが、吹き付けって一般的にあんなもんじゃないですか?
    郵便ポストは使用できるものであればと思っているため、個人的にこだわりません。
    どこを大切にするか人それぞれですね。
    建築費が高騰する中でこれからのマンションはより値段高くなるかと思います。

148. 548 契約済みさん

襖はモデルルームに小さい見本があるらしいのでまだしょうがないかと。説明されたかどうかは営業さんによるかもしれませんが。我が家は説明された覚えありません。

天袋の件は図面に記載がないので引き渡し後のリフォームでの修復を検討していますが、リフォーム代の負担や一部負担を売主に請求するつもりです。
    リフォームも注文数が多ければ安くなるかと思いますがどなたかリフォーム実施を考えている方いますか?
    また既に見積もりとられた方いますか?

149. 549 匿名さん

引き渡し後は売主負担は無理だよ。
    残金払い込んでカギ受け取ったら、契約上は現状で納得した、オッケーという意味だから。
    残金さえ回収できれば後は知らん顔だよ。
    その前に売主から正式な対応案を提示して貰わないと。

あとは決着つくまで引っ越しを先伸ばし出来ない人は、交渉するだけ無駄だけどね。
    相手も時間稼ぎでのらりくらりで、時間切れアウト!ってなるだけだね。

150. 550 契約済みさん

>>542
    どこの部屋ですか?
    解約するなら良いですよね。
    知り合いが欲しがってるので教えてください

151. 551 契約済みさん

>>542
    ばいばい〜

152. 552 契約済みさん

>>550
    残念ながら、あーゆー人は本気じゃないですよ。部屋によってはわたしも欲しいぐらい。

153. 553 契約済みさん

本気じゃないんだ。
    50って手付けのことですよね。
    契約の時からゴチャゴチャ言って50万の手付けにしてるのか、単に金がなくて50しか払えなかったのか。
    後者なら解約できるはず無いですね。お金がもったいなさ過ぎるし、前者ならセコくてイヤらしい人ですな

154. 554 契約済み

>>439
    その後手付金返却で解約対応されましたか?

155. 555 入居予定さん [男性 30代]

麩のリフォーム依頼出しました。
    値段教えてくれるということでしたが他社の見積もとるつもりです。

というか売主にリフォーム費用負担をさせる、ってできるんですかね。
    できるなら売主側もしくは外部業者にやってもらって費用も一部負担してほしいと思います。
    ネットで調べたらそんなに高くないゆうですが、家具等揃えるとなると一時的にお金かかりますからね。

ほかにも麩のリフォーム出してる人いると思うんですが、その後どうだったでしょうか。

156. 556 契約済みさん

>>535
    植木について担当者に質問しました。

結果、植木は葉っぱが枯れてても根っこが傷付いてなければ植え替えは不要になるので、1年間様子見るとのこと。

様子見した結果、改善されなかった場合は植え替えを行うとのことでした。

157. 557 契約済みさん

襖のリフォーム代は必ず負担していただきたいですよね。営業の説明不足と分かりづらい資料のせいなのですから。

ところで、フローリングコーティングを頼まれた方いらっしゃいますか?まだ迷っています。

158. 558 契約済みさん

>>557
    襖のリフォーム代は無理ですよ(T_T)
    よろしかったら自分で気づいて折れ戸に変更した人にもオプション代返金してもらえるか聞いてみてください。

159. 559 入居予定さん

リフォーム代出せとか、庭の植木かれてたとか、ただのクレーマーにしか思えない。

160. 560 契約済みさん

559さんは心が広いんですね。
    不備な事項について対応を求めるのは消費者として当然かと思います。

161. 561 契約済みさん

お値段高めですが、オプションでコーティングは一式セットで頼みました。
    引き渡しから引っ越しまでの期間で施工予定です。

162. 562 契約済み

>>542
    5000万ちかくするのに
    団地っぽい作りで私も拍子抜けです。
    これは酷すぎる。
    住んでみないとわかりませんが、
    価値が下がる前に恐らく売ると思います。

163. 563 契約済みさん

>>544
    誰か消費生活センターや国民生活センターへ相談された方はいないですかねー?
    ここで騒いでいでもしょうがないので、鍵引き渡しまであと2週間だし、早く白黒つけたいですね。

164. 564 契約済みさん

>>562
    わたし自身団地育ちなので言えますが、団地とは全く違いますよ!オリンピックで少々割高ではありますが、6千万前後の平均的なファミリー向けのマンションだと思います。酷すぎるだなんて、1億近くする物件と比べられてるのでは?

165. 565 契約済みさん

>>563
    他力本願だな
    自分で相談しろよ

166. 566 契約済み

>>563
    自分じゃきかないのね

167. 567 契約済みさん

>>562
    あなた、542でしょ。
    自作自演、ご苦労さま(笑)

168. 568 入居前さん

あと2週間ですね!
    入居がとても待ち遠しいです^ ^
    襖は、DIYで楽しみながら変えていくつもりです!

169. 569 契約済みさん [男性 40代]

>>567
    はい、長谷工さんお疲れ様!

170. 570 住民でない人さん [女性 30代]

新築なのにリフォームとかありえないんですけど。このスレ尋常じゃない。。。

171. 571 契約済みさん

>>562
    もう団地風がバレてしまったので、価値は落ちてますよ(泣)

172. 572 契約済みさん

>>571
    周囲のマンションはどこも同じ様な仕様に見えますけどね
    とか言いながら私も一部のチープさに少し不満がありましたが

特に最近のマンションはどこも共用廊下等は仕様を下げているので、そういう意味では個人的にあまり見劣りしないと感じてます

173. 573 契約済みさん

>>571
    これも542と562と同一かな。変わった人だなーお疲れ様です。

174. 574 契約済みさん

解約したいとか文句の言ってる人の投稿削除してくねーかな。
    良い迷惑だよ。
    普通に考えたら自分達のものをここで評判落とすようなことはわざわさ言わないでしょ。契約者じゃない人たちでの発言だと思いたいです

175. 575 引越前さん

私もそう思います。
    解約したい人は黙って解約すればいいし、もし腹いせに書き込んでいるのなら即刻やめてください。
    まさか購入者以外の書き込みとは思いたくないけれど、もしそうなら以ての外。

あと洋室の物入れの襖の件ですが、本当にどうにかしたい人なら既に行動を起していると思います。
    未だにここで書き込みをしているだけの人は当事者ではないと思いますけど、、、?

176. 576 契約済みさん [男性]

これまで多くのマンションに住んできました。理事長も経験してきました。マンションの価値や価格は、単に、共用部や専有部の経過年数や構造だけで決まるものではなく、管理組合の充実、マンションの立地、防災計画や長短期修繕計画、コミュニティ等の総合力で決定されます。
    また、個別の部屋の価値や価格は、個々の取引の需要と供給のバランスにより、高くも低くもなります。よって、このスレッドのやり取りで、マンションの価格が高くなる低くなるという意見は、意味がないと思います。
    これまで、西葛西で中古物件を売却した経験がありますが、西葛西2丁目と3丁目は非常に物件に対する需要が高い地区です。このマンションは、今後めったに手に入れることができない、貴重なマンションだと思います。
    個別にいろいろと問題があれば、販売主の責任者と時間をとって、納得するまで冷静に話し合いをされるとよいでしょう。
    引渡し以降も、事前に気付かず改めて見つかった不具合に関して、当然、販売主に対して不具合の改善を要求することは可能です。
    大切なことは話し合いを継続することです。

177. 577 引越前さん [女性 20代]

私はこのマンションが気に入っていますし、入居する日をとても楽しみにしています!
    他の区からの引っ越しなので西葛西、江戸川区という土地のことはよく分かりませんが、便利で住みやすそうないい街だなという印象です。
    これから第一子を出産予定ですが、江戸川区は子育て地域としても有名なので安心して生活できそうですね。楽しみです。

178. 578 匿名さん

>>577
    うちも第1子が生まれるタイミングで、偶然江戸川区内 こちらの近況に引越してきました。第2子が幼稚園に入る頃までは、ディズニー年パスで自転車通い、存分に楽しみました。それ以外にも葛西臨海公園や行船公園、その中の無料動物園、南葛西地区のフラワーガーデン等、子ども達が幼い頃の思い出はつきません。春には臨海公園につながる緑道で大きなお祭りもありますよ。
    西葛西地区から離れ難く住み替えはこちらに決めました。
    きっと楽しい子育てができますよ。

179. 579 入居予定さん

わたしも結婚を機に何の縁もゆかりもない江戸川区に越してきて、それから子供が一人生まれ、2人生まれ。自宅購入にあたって他の土地も考えましたが、やはり離れがたくここに決めました。
    中庭やキッズルームで子供たちを遊ばせるのが楽しみです。割と近所に住んでますが、引っ越しが待ち遠しいです。あまり悪く言わないでいただきたい。

180. 580 契約済みさん

>>579
    わたしも似たような境遇で全く同じ理由でこちらを選びました。
    どこのマンションの掲示板も内覧後はこのように関係者以外のカキコミなどで荒れますが、いざ自分が購入したマンションとなると見ていて辛かったです。とても共感のできないカキコミです。

181. 581 入居前さん

>>580
    >>579
    >>578
    >>577
    わたしもそう思います!
    よろしくお願いします^ ^

182. 582 匿名さん

皆さん何を根拠に"契約者以外のコメント"と判断してるんでしょう。

これだけの世帯数なんですから色んな考え、行動パターンの人がいると思いますよ。

183. 583 契約済みさん

いよいよ入居の日が近づいてきました。楽しみです。
    これまで色々なマンションに住んだり、見たりてきましたが、個人的にはこのレジデントプレイスを気に入っています。
    エントランスや廊下の感じなどすごく良いなと思っています。
    エレベーターは確かに外見普通です(笑)でもエレベーターホールがあって、そこだけで3基あれば、まあ良いのではないでしょうか。外見よりエレベーターが賢い動き方をしてくれるかの方が気になっています。毎日の移動の手段ですから。

とはいっても住んでからの環境の方が重要と思います
    気の合う方々が住んでいて欲しいなと願うばかりです。

これ程の価格帯のマンションを購入される方達なので、皆さん優秀でこだわりのある方も多いのでしょう。
    今後ともよろしくお願いいたします。

184. 584 契約済み

エレベーターで気に入ったところは、もしかしたらこれはもう標準なのかもしれませんが、行き先階ボタンを間違えて押した時に取り消しできることです。たまに、間違えてボタン押して、不用な階に停めてしまうことってありますよね。

185. 585 契約済みさん [男性]

知り合いの不動産コンサルタントの方に、レジテントプレイスの評価を聞きました。立地や環境、スケール等から判断して、本当に良いマンションだと言っていました。早く入居することが待ち遠しいです。

186. 586 契約済みさん

>>585
    サイコーです

187. 587 契約済みさん

>>585
    嬉しいですね。立地や環境、わたしも間違いないと思います。ここにマンションが建って良かった!

188. 588 契約済みさん

不動産仲介会社や不動産鑑定会社ではなく、不動産コンサルタントほどあやしいものはありませんが、評価して頂いて光栄です。

189. 589 匿名さん

>>588

知り合いのっていうのも気になる(笑)
    まあ悪い気はしないけど。

190. 590 入居前さん

今までこちらを見てるだけで投稿しませんでしたが、私は不動産仲介の仕事を20年以上やっています。
    安心してください。良い条件のマンションです。

191. 591 匿名さん

>>590
    プロの方なんですね!

具体的にここはどういう条件が良いのか教えていただけますか。
    お隣じゃなくレジを選ばれた理由もお聞かせいただけたら嬉しいです!

192. 592 入居前さん

>>591
    あまりこういうところに投稿するのは苦手ですが、皆さんが不安になっているのであえて言いますね。
    レジデントもガーデンズも共に規模や売主、施行、立地に対し中古売買では他物件に比べアドバンテージを取ることは出きると思います。
    まずはこの大規模2物件は西葛西のランドマーク的存在になることは間違いないと思います。江戸川の中で探される方にとっては水害は関係なく川に近いとかほぼ関係ないでしょう。
    駅からも10分圏内で音もそれほど気にならない。
    皆さんが買われたときの良い印象そのままです。
    中古で売り出す一番目のピークは一回目の大規模修繕の時です。その頃には内装のレベルはほぼ関係なくなります。
    私が選んだ理由はお隣と若干の引渡し時期の違い、立地がこちらの方が若干有利ってだけです。
    こちらがなかったら迷わずお隣を買っていました。
    勘違いしてほしくないのはお隣も十分素晴らしいです。
    単純に好みの違いです。
    いつ売るかによりそのときの相場があるので値下がり額は変わると思いますが、売れないとか他に比べ大幅に下がることは無いと思いますので安心して良いと思います。
    あとは今後の皆さんのマンションの維持の仕方ですね。

193. 593 匿名さん

>>592
    やっぱり本職の方のご意見は説得力があります。
    ありがとうございました!

194. 594 匿名

私はガーデンズを契約しましたが、こっちにしとけばよかったなぁと思っちゃうくらい、いい感じに仕上がりましたよね!
    本当にどっちを選んでても、あっちにしとけばよかったと一回は思う気がします。
    また高収入の方々が大勢来るでしょうし、学区のレベルも維持して、西葛西二丁目のブランドがますます上がるといいですね!

195. 595 入居前さん [男性 50代]

団地風とエレベーターが普通でしたのでキャンセルします。

196. 596 匿名さん

荒らし

197. 597 入居前さん

>>595
    手付け放棄ですか?

198. 598 契約済みさん

同じ奴が何度もネガキャンしてると思慮されるが
    そんなに恨みや妬みでもあるのかね

199. 599 入居予定さん

>>595
    嫌々な思いしながら住まわれてる人がいると思うと本当に嫌なので、キャンセルして下さって有難いです。

皆さん不満に思う事あってもしょうがないとは思いますが、相対的に満足してる人だけが入居される事を願います。

200. 600 契約済みさん

荒らしさんは、エレベーターフェチなんですかね?

201. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK