東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズ Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 桜上水
  7. 桜上水駅
  8. 桜上水ガーデンズ Part4
購入検討中さん [更新日時] 2014-07-07 12:37:32

桜上水ガーデンズについてのPart4です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371135/
住民板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.03平米~96.70平米
売主:野村不動産三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組清水建設
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
桜上水ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-31 15:48:59

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜上水ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    そんなに売れてないって考えづらくない?
    2期全体の販売予定が123戸(2期(1次)で72戸分譲したから残りは51戸)って意味じゃない?
    2期全体の販売予定はどこにも出てないみたいだけど。。。

  2. 402 匿名さん

    マンションの契約率が全体で8割を超えている昨今、野村・三井の最強タッグが72戸売り出したということはそれだけ売れる見込みがあったということ。普通なら完売、悪くても95%は契約取れるよ。一期も216戸売り出して200戸超売れたわけだしね。

  3. 403 匿名さん

    たぶん、401さんが正解なんだろうね。
    2期全体の数字をアナウンスしてないのに、いきなり2期未分譲51戸とか言うから誤解される。
    しかも「2期1次」ではなく、「2期」で72戸募集してたんだから、文言だけでみれば、72戸が「2期」の販売予定数って解釈が(国語的には)正しそうだし。
    いつも思うけど、マンションの広告って正確に伝えようって意識が希薄、、、(いい加減な表現が多い)、、、って感じが。

  4. 404 匿名さん

    私も2期は100戸超と聞いていましたので、2期1次で72戸なら、2期2次で51戸というのは辻褄が合いますね。

  5. 405 契約済みさん

    本日契約会でした。はじめて投稿しますが、このスレッドはいつも楽しく読ませて頂き参考にさせて頂きました。
    これまでスレッドでも取り上げられていた通り、設計、売主、施行主の保証感、駅近、眺望、内装、静かな住環境、免震、ちょっとびっくりするほどの立派な木々と自然、地下駐車場、ランニングコストの安さ、駐車場の安さは、永住のための住居を探していた私にとっては坪330万円でも非常に納得のいく物件でした。又、人によるでしょうが、つくりや物件コンセプトが昭和の良さの継承を目指していた所も、旧いタイプの人間である自分にとってはとても共感できるものでした。オーダーチョイスが対象とならなかった点は少し残念でしたが、契約して心から良かったと思っています。桜上水の駅前はここで指摘のあった通り決して洗練されてはいませんが、下高井戸まで少し歩くととても気持ちの良い魅力的な街でした。たいやき屋さんに行列ができていたので、試してみたら非常においしかったです(笑)
    これから当物件を検討する方の参考になれば幸いです。

  6. 406 匿名さん

    405さん、おめでとうございます!!
    たつみのたい焼き、おいしいですよね〜

  7. 407 匿名さん

    長期スパンでのインフレ観測がほぼ確定し、建築コストの高騰でコスト面からも今後割安物件の供給が出来なくなってることをかんがえるとここを買えた方はお得な買い物をしたことになるんだろうね
    90年以降の大暴落や07年以降のプチバブル崩壊によるデフレ化の進行はもう起きないと見るべきだからね

  8. 408 契約済みさん

    405さん、

    ご契約おめでとうございます。私は1月に契約を終えましたが、まったく同じ理由でこちらに決めました。契約後、これで本当に良かったのかと、あらゆる物件と比較していますが、桜上水のポイントがすべてそろっているマンションは価格に関わらず一つもありません。終の棲家としては間違いのない選択だと思います。ついでに私も周辺環境の下見として下高井戸を散歩がてらたつみのたい焼きも並んで買いましたよ(笑)。美味しいですよね。

  9. 409 匿名さん

    まさにガーデンズと呼ぶにふさわしい緑豊かな物件。緑は時が経つごとに色濃く豊かになっていくので、ここに暮らしていると木々の生命を感じることが出来そう。都心に近いのにこの環境は本当に貴重ですね。タワマンがもてはやされる時代にこんな環境重視型の物件を作った野村・三井に拍手を送りたい。

  10. 410 匿名さん

    確かにタワマンなんて所詮人工物。どんなに立派な外観やエントランスを作り上げても、時が経てばやがて朽ち果てる運命にある。それよりも人間の心は時が経つほどに美しくなる自然の木々にこそ、真の美を感じるもの。現実的なことも言えば、タワマンのバカ高い管理費、修繕積立金、固定資産税、駐車場料金を考えたら、こちらに住む方が精神的にも経済的にも豊かになれますね。

  11. 411 匿名さん


    気持ちはわかりますが、タワーマンションわ卑下する発言はやめた方が良いのではないですか?
    最低限のマナーとして。

  12. 412 匿名さん


    気持ちはわかりますが、タワーマンションを卑下する発言はやめた方が良いのではないですか?
    最低限のマナーとして。

  13. 413 匿名さん

    >410さんはネガキャン系のお方であろうと思われます。スルーでお願いします。

  14. 414 匿名さん

    410です。私の書き込みによってお気を悪くされた方がいらっしゃったようで大変申し訳ありません。ここまで露骨ではありませんが、桜上水ガーデンズのMRでは明らかにタワマンを意識し、比較しています。野村・三井ともタワマンも販売していますし、タワマンにはタワマンの良さがありますが、豊かさの本質とは何かと考えた場合には、桜上水ガーデンズこそが答えであるというような内容を、私なりに解釈したのは上の書き込みです。

  15. 415 匿名さん

    〉長期スパンでのインフレ観測がほぼ確定

    物価指数が上昇に転じてまだ1年も経ってないんですが。しかも、1%程度。
    これで長期インフレ観測ほぼ確定?
    そこまで見通せるなんて、すごい経済通ですね。

    建築費の高騰も不況期にクビを切りまくった結果の供給力不足ですし。
    建築着工数自体は、バブル崩壊後プチバブル前の90年代後半から2000前半までと比べても、まだ7~8割程度の水準ですよ。経済通だから知ってると思いますが。

    バブルを煽って得をする人ですか?

  16. 416 匿名さん

    マクロな経済情勢も大切ですが、ここは桜上水ガーデンズの検討スレです。もっと建設的な意見交換をしましょう。

  17. 417 購入検討中さん

    桜上水(笑)
    緑が好きなら東急線にすれば良いのに
    資産価値高いし京王より(笑)

  18. 418 物件比較中さん

    >417様、

    東急線のどこにすればよいのでしょうか?おすすめの物件があれば教えてください。

  19. 419 匿名さん

    ここめちゃくちゃ高いですね!買えるかたすごい!

  20. 420 匿名さん

    別に億ションではありませんし、一部上場企業のサラリーマンならたいていの方が買えますよ。ここが買えない方ももう少し郊外に出れば、十分よい物件がたくさんあります。

  21. 421 匿名さん

    416さん

    407さんが根拠もなく長期インフレ確定などと書いているので、訂正したまでです。
    私自身はアベノミクスを信認していますので、インフレを予測していますが、安定的なインフレが達成できるかどうかは、未だ丁半博打の域を出ていないというのが、経済指標に現れている現実です。
    このような状況下で、長期インフレ確定などと流布するのは、絶対に値上がりますといって株を売っているのと同じくらい気分が悪いです。

  22. 422 購入検討中さん

    インフレになるならREITで
    良くないですか(笑)
    銀座の一等地買えるわけ
    ですから。
    何で桜上水(笑)?

  23. 423 匿名さん

    いや、一生に一度の買い物だからこそ、長期視点での判断が重要なんじゃない
    基本目線として外人の投資対象でないマンションは今後の人口増加地域かどうかをよく見極める必要があると思うよ

  24. 424 匿名さん

    京王線は地下化または高架化されるし、沿線の人口増加は間違いない。特にこれまで開発されていなかった桜上水は狙い目ですね。

  25. 425 周辺住民さん

    桜上水はそこそこにいいとこぐらいで。ガーデンズもそこそこに売れればそれでいいです
    住民として、ネガティブな意見には反発を感じますが、評判が良いと、それはそれで、相続税、固定資産税が不安になります
    クレーンを見上げても、あのくらいまで建物が来るのかなと、複雑な気持ち
    笹塚が基礎工事からだんだん組み上がる段階ですが、桜上水も同じようなものになるのでしょうか
    ガーデンズが出来上がっても、桜上水は、駅前からガーデンズ以外はこれまで同様、静かで落ち着いた街であってもらいたい

  26. 426 匿名さん

    桜上水駅が地下化されればいずれ駅前再開発で立派な駅ビルはできそうだね
    そうすれば笹塚みたいに発展しそうね

  27. 427 匿名さん

    ネガキャンも巧妙になってきて面白いなあ

    駅前からゲートまでの道、朝は激混みだろうね。日桜の生徒と鉢合わせで混乱必須。対策とらないとね

  28. 428 匿名さん

    都内の鉄道路線は高架化が進んでいくんでしょうね。
    道路の渋滞状況もあることだし、高架化したら道路の混雑もなくなるだろうし、駅周辺の発展にも繋がるだろうし、
    そうなれば、町も良くなって、生活スタイルも変わってくるかもね。
    なんて想像してみましたが、どうだろう?

  29. 429 買い換え検討中

    長期インフレ1%じゃ寂しいが期待したいね。
    公示地価アップにしても桜上水は1.5%, 都心は5-6%,
    地域格差や好調・苦労組など気になるね。
    完売宣言が好きな野村がここで何をぐずぐずしているのかな。

  30. 430 匿名

    他の例から判断しても駅前大規模開発はまず失敗しないんじゃない
    駅前もこれから開発ポテンシャル高そうだし
    駅前の交通整理は道路に色塗って右側通行を徹底して混乱しないようにしてほしいね

  31. 431 匿名さん

    駅前開発とか望んでいないんですけど…どうせ明大前永福町レベルでしょ。あれならないほうがいいです。それより地元商店街で空いてる店をふたつに分けてテナントとして若い人に貸し出すとか地域全体で活性化に取り組むのが桜上水らしいと思います。

  32. 432 匿名さん

    ここは甲州街道に出るのがストレス。
    あの踏切はどうにかしてほしい。
    地元住民にとっては評価が上がることはうれしいこと。

  33. 433 匿名さん

    京王線高架化が決定したけど、沿線住民が反対しているせいで完成はいつになるか分からなくなっているそうですね。東京都は地下化する金がないのでしないだろうし、住民が非協力だと高架化完成は遠退くばかりです。

  34. 434 匿名さん

    心配ないよ、人口減、空洞化で電車本数もそのうち減るよ。
    少子化で日大も生徒集まらず理事会も大変だろうな。
    桜上水は過疎化、高齢化とかを心配した方がいいよ

  35. 435 匿名さん

    日大はMARCHの受け皿で人気だからそこそこ大丈夫でしょう。高齢化は郊外や地方とくらべたら問題ないレベル。
    個人的には京王線沿線は本屋がない。啓文堂は使えないし、BOOKOFF跡は何になるんでしょう?

  36. 436 匿名さん

    本屋は新宿にあるでしょう。
    これだけの敷地物件はないのでは。
    もちろん団地みたいという評価はわかります。
    グロー●オ蘆花も高かったな。

  37. 437 匿名さん

    今後も開発されなさそう

  38. 438 匿名さん

    この地域の高齢化は問題だよ。

    動向をうらなう老年化指数、この地区は220%と世田谷でもダントツ。
    65才以上が15才未満の2.2倍いるということさ。
    全国平均より高いはず、本屋も敬遠するな。
    地権者(=高齢者&予備軍)が多いここは10倍超かも?
    明るいイメージにするために、幼児連れ入居者は
    管理費5年間免除なんてどうかな。

  39. 439 周辺住民さん

    そうなんだよね。
    この辺りも子供たちは自立して他に居を構え、ご主人が亡くなって・・・と言うパターンで、結構高齢の一人住まいの1戸建ても多く、夜は本当に閑静というか怖いぐらい。

  40. 440 匿名さん

    そんなに独居世帯が多いとは初耳です。旧団地もお年寄りは多いようでしたが、子供会も大人数で子供が多くて羨ましかったです。近隣の子供たちはあの公園で遊ばせてもらっていました。建て替え後もガーデンズの求心力に期待しています。

  41. 441 匿名さん

    >438さん、その指数のソースを教えていただけますか?
    この地区だけの理由が何かあるのか興味深いです。家賃が高くて若い人が住みにくい、キャンパス比率が高く人口密度が極端に低いからかもしれないですね。

  42. 442 匿名さん

    ネガもここまで来るとあわれ。
    私自身この物件は購入したいとは思いませんが、暇な方々ですね。

  43. 443 匿名さん

    桜上水が気に入らないなら、買わなければ良いだけの話。
    契約した人はここが良いと思って選ばれているわけだし、こちらとしては、桜上水が落ち着いた住み良い街になって行くことを願っています。

  44. 444 匿名さん

    街の情報は重要じゃないのかね。
    ここの検討者は地元民は少ないそうだからよく知らないはず。自分もそうだけど。

    明らかな誤情報なら訂正してもらえるとありがたい。
    442,443みたいなのは全然役立たない。

  45. 445 物件比較中さん

    438.439は誤情報のように思う。その証拠に438が情報元を書いてない。同じ地元民でも439と440が違うこと言ってるが、実際生活していて得られる情報を信じる。

  46. 446 匿名さん

    書店問題はK文堂への苦言ですね。明大前下高井戸はまあまあとしても桜上水八幡山はキヨスクの本売り場。書店の充実度は文化的土壌と重なるのでもっと頑張ってほしいです。

  47. 447 匿名さん

    スーパーももっと充実して欲しい。少なすぎるよね。

  48. 448 契約済みさん

    パークタワー新川崎、発覚ですね。三菱鹿島、大成積水に続いてついに三井清水。ショックですが、ここで絶対にそのようなことのないように強く希望します。

  49. 449 匿名さん

    >445
    何を寝ぼけているかいな。 暇がないから一々回答していなかったが
    438は誰でもアクセスできる行政公表値。

  50. 450 契約済みさん

    >449
    そのだれでもアクセスできる資料をいくつか見た,

    >この地域の高齢化は問題だよ。
    →といいきれるほど顕著なものは見られなかった。

    >動向をうらなう老年化指数、この地区は220%と世田谷でもダントツ。
    65才以上が15才未満の2.2倍いるということさ。
    全国平均より高いはず、本屋も敬遠するな。
    →これも全国平均とさして違わなかった。

    >地権者(=高齢者&予備軍)が多いここは10倍超かも?
    →これは地権者さんからデータ公開されていますか?代替わりで若夫婦入居世帯も多いはず。どうか正確なデータをご提示ください。

  51. 451 匿名さん

    そうなんですか。
    あわれをとおりこして醜いですね。
    こうした場では仕方がないですが。

  52. 452 匿名さん

    >450

    >これも全国平均とさして違わなかった。

    全国平均は何%で、220%より高いの?低いの?明記するべきだと思う。
    全国平均よりこのエリアが高いのであれば438さんのコメントは誤りではない。
    で、438さんの言うように世田谷区では高いほうなの?だとすると「高齢化が問題」なエリアといって間違いではないと思う。

  53. 453 匿名さん

    ちょっと調べたが、2011年の日本の老年化指数は178.1のようだ。220よりだいぶ低いね。
    全国には高齢化が問題となっている過疎地が多く、その分若者が都市部に集中しているはず。
    だから都内にもかかわらず老年化指数が全国平均よりかなり高いというのは、やはり高齢化が懸念される地域といっていいかもしれないね。

  54. 454 匿名さん

    他でやれ。

  55. 455 匿名さん

    私も調べてみました。

    高齢化指数 推移

          世田谷区 杉並区  渋谷区  新宿区  千代田区  港区  東京都区部   
    平成22年 167.0  266.7  250.5  243.4  178.5   151.8   187.9
    平成27年 189.3  283.8  288.1  269.4  187.9   143.2   212.7
    平成32年 205.9  326.1  319.3  285.9  188.4   135.4   228.4
    平成37年 245.0  398.7  377.4  320.1  204.6   150.3   254.1
    平成42年 302.8  503.9  472.7  373.6  238.0   178.1   293.7
     

  56. 456 匿名さん

    455です

    高齢化指数→「老年化指数」に訂正です。

    町内別では、統計が見つかりませんでした。

  57. 457 匿名さん

    >438が元ネタ明かしてくれれば一挙解決。ネガキャンに乗ってあたかもリサーチしたかのようにでっち上げてコメントするから荒れるんだよね。

  58. 458 匿名さん

    ところでパークタワー新川崎の問題。三井の対応は早かったらしいが、解決策はまだ提示されていない?
    他人事ではなく、ガーデンズで同様のことが起こりかねないのも想定しておくべき。地権者が多数いるのはこの場合プラスに働くかな。

  59. 459 匿名さん

    高齢化から高齢社会へ移行ですね
    桜上水がどうのこうのじゃなくて東京全体の問題
    どこだって一緒です、まだ
    都心に近い分、桜上水は問題少ないkもね
    千代田区なんかたいへんだよ

    関係ないけど花粉ものすごいね
    アレロック飲んで寝ます

  60. 460 匿名さん

    >No.455

    詳細な情報、有り難うございました。

  61. 461 匿名さん

    再来年はガーデンズでお花見!

  62. 462 匿名さん

    桜上水、がんばれ。

  63. 463 物件比較中さん

    どうして買わないのかの、アンケートが届きました。
    かなり苦しんでいるようですね!
    地権者住戸が良いポジション取っていて買う気にならない。
    駐車場、管理費は安いけど、これも地権者の意向なんだろうね。

  64. 464 匿名さん

    確かに1000円払うアンケートでなぜ買わないかをきくのは驚きました

  65. 466 匿名さん

    確かに地権者の多さが気になります。

  66. 467 購入検討中さん

    大丈夫? ちゃんと自分の目で建設地や概要を調べてる?意見はいいと思うけど、下調べをちゃんとしてない感じがありありで痛い。確かに最上階の角部屋とかは非分譲に優先されている感は否めないけど、自分を含めてニーズに合った魅力的な部屋はちゃんと用意されてるよ。デペが苦しんでるかどうかななんて本気で判断基準になるのかな?買えるかどうかは本気で悩むケド....

  67. 468 匿名さん

    とはいえ結構なペースで売れてる印象です
    竣工まで1年以上残して完売してしまうんでしょうね

  68. 469 匿名さん

    アベノミクス以降、懸賞つきのアンケートなんか無かったな?苦戦というよりは、売り辛いんだろうね。我が家も比較検討中だしね。ここの魅力は、施工後に実物を見た方が伝わりやすように思うな。施工後に現物みたら決めちゃいそう。なので、施工後に即完売と予想(希望)

  69. 470 匿名さん

    >463さん
    アンケートの内容が後ろ向きで思わず笑ってしまいました。
    アンケートの回答をきちんとフィードバックしてもらえれば良いのですが、努力していただけるのでしょうかね?
    駐車場と管理費が安いのは地権者の意向という意味がよく解らないのですが、地権者が管理組合で必要な諸費用の決定権を握っている訳ではありませんよね?

  70. 471 匿名さん

    8000万以上のマンションを買う層は管理費は多少高くてもかまわない(管理がしっかりしているほうがいい)という人が多いが、ここの地権者はそうではないだろうね。元の団地の管理費との乖離があまりに大きいと納得しないだろう。
    まあ、大規模+外廊下でこのレベルにできたということで、地権者の意向かもしれないが内容を考えると妥当、特に安くはないと思うよ。
    駐車場代も都心じゃないんだからこんなもんだろう。

  71. 472 匿名さん

    だって、桜上水だよ。
    ボロ団地がお似合い。
    都営住宅建てろよ。

  72. 474 匿名さん

    >473そこで(笑)ってセンスがなあ… >472に至ってはセンス以前の問題だし… 前のスレはワイフさん荻窪さんなどネガも個性派がいて面白かったのにねえ…販売が進むとスレは盛り下がるって本当なんだねえ…

  73. 475 匿名さん

    都営住宅といえば、
    いよいよ平成27年4月より認可保育所スタートのようです。地域のチラシに入っていました。
    半年ほどずれますが、初めてスタートなのでチャンスですね。半年間だけ通いながら地域の雰囲気に慣れたり、お友達をつくるにはかえってよさそう。立地も環境も望ましいと思います。

  74. 476 匿名さん

    最近検討し始めた者ですが、すでにE棟を残して売れ残った部屋という事ですよね。
    価格的に低層階しか無理なのですが。バルコニーの隣の部屋との境が薄い賃貸の物のようになっているのですが、他にも価格のわりに?というのがありますでしょうか。お教え下さい。

  75. 477 匿名さん

    D棟は、当初から全ての住戸を売り出していません。
    なので、現在の売出しD棟住戸が全て2期1次の売れ残りだと言いえないと思います。

  76. 478 匿名さん

    E棟の他にF棟もまだ販売されていません。

  77. 479 匿名さん

    >477
    購入希望者がいないから売り出していないんでしょ。それを売れ残りと言うんですよ。これだけ売れ残ってるのに、売りしぶる理由はない。

  78. 480 購入検討中さん

    はァ〜こういうのがまだいるんだね。絶対MRにいって情報とってないのに、勘違いな書き込みをしかも断定的にするやつ。真剣な検討者を惑わすガンだな。D棟はモデルルームと同じ間取りだった列が人気だったが、全部屋を解放することはなかった。

  79. 481 匿名さん

    真剣な検討者が匿名掲示板の書き込みを鵜呑みにすることはないだろう。
    高い買い物なんだからMR行って(でも営業の言葉を鵜呑みにすることもなく)自分で情報収集して他物件と比較検討して判断するもんだろう。

    真剣でないわけではないが興味を持っているくらいの検討者は売れ行きを注視しているとは思う。

  80. 482 匿名さん

    購入希望者がもっといれば、もちろん戸数を出していたでしょう。
    大規模ですし、桜上水の交通の便や雰囲気の良さに気付くのには少し時間がかかるのでは。
    ただ、駅の南の物件は、甲州街道に出るのに踏切で本当に時間がかかります。

  81. 483 匿名

    先日モデルハウスに足を運びましたが、担当の方の対応が非常に悪くて残念でした。
    もう買う気にすらならないですね…

  82. 484 匿名さん

    >483さん、わかる気がします。私も対応ではないんですが、ちょっとどうかと思うことがありました。女性の方はバブル期みたいな化粧でしたし。まあ、でも、個々の対応はどうでも物件そのものが気に入りましたし、デベも野村三井なので万が一のときも保証されるでしょうしね。

  83. 485 匿名さん

    私は、483さんとは逆に担当者が良かったことと、この物件が出たタイミングが良かったことから、決断できました。不動産は縁だと思うこと多々あります。483さんにも、きっとそんな出会いがこれからありますよ。

  84. 486 匿名さん

    私も同感です。営業の方とは短い付き合いだと頭ではわかっていても、生涯の買い物ですので縁を結んでくれる営業は良い方であってほしいと思っていました。私の場合桜上水は非常に良い営業の方でした。親身に相談に乗ってくださいましたし、対応も非常に迅速でした。物件は私の価値観では素晴らしい物件でしたが、その営業の方の向こうに、今後のアフターサービスの姿勢を見た気がして安心できました。営業の方によって「もう買う気がしなくなった」という気持ち痛いほどわかります。私も同じような経験がありました。駆け出しの若い男性に何故ここまで横柄な態度をとられなければならないのか...すごく気に入っていた物件なのにそれで止めました。大手デペの看板を背負っているだけなのに、それに気づかないなんて哀れだなと思いましたし、態度一つで顧客の気持ちが肯定的にも否定的にもなることを営業の方には知ってほしいですね。買い手は、一生に一度の買い物をいろんな不安を抱えながら検討しているのですから。

  85. 487 匿名さん

    営業担当の当たり外れもありますよね。我が家の失敗談として、物件を探し始めた頃、モデルルームを見学させてもらう時の記入用紙の年収欄は、夫婦のうち記入した側の数字を何時も書いていました。そうすると、世帯年収としては問題なく買える物件にもかかわらず、冷やかし客扱いで散々なめにあったことがあります。以降、世帯年収を記入することにしています。散々なめにあったのは此方のデベの一つですが、このモデルルームではとても良い担当者でした。

  86. 488 契約済みさん

    うちの場合は…営業の人の対応は微妙でしたが、駅に近い、閑静な場所、間取りも日当たりも気に入ったという条件を満たしていたので購入を決めました。

    他人の意見も勿論気になりますが、買うのは自分なので。
    あとは問題なく建つことを祈っています。

  87. 489 匿名さん

    営業マンの人柄よりもマンションそのものの見極めのほうが100倍重要ですよ

  88. 490 匿名さん

    まず、それが前提でしょう。
    それ無くしては、こんな高価な買い物はできません。
    ただし、どんなに物が良くても、担当者の対応次第では、水泡に帰しますよ。
    少なくとも私は・・ですが。

  89. 491 匿名さん

    ほんとですね。こんな高い買い物だから買う時は気持ち良く買いたいです

  90. 492 匿名さん

    営業マンが至らない人であれば、変えてもらえば良いのでは。
    それでも駄目ならその物件はパスですね。

    駐輪、日照、設備、共用部分の使い方などなど、至らない営業マンのセールストークには気をつけましょう。
    言った言わないの世界になりますから。

  91. 493 匿名さん

    営業がいい加減な人がいる場合は、会社の管理体制とか教育など

    しっかりしていない場合があるので、確かに他の営業の人に変えることで

    家を建てるまでは対応は良くなります。ただ家を建てた後のアフターフォローが

    良くないなども多くあります。家は高い買いものなのと同時に財産とも

    いえるので慎重に選ぶ必要がありますね。

  92. 494 購入検討中さん

    今どれくらい売れてるの?三井さん、野村さん

  93. 495 匿名さん

    このスレ、最初から読めばわかります。

  94. 496 契約済みさん

    ブックオフが閉店したところには、24時間オープンのフィットネスジムが、オープンするようです。

    空き店舗にならなくてよかった。

  95. 497 匿名さん

    桜上水から新宿まで近いですね。知りませんでした。
    あとここだと吉祥寺が近くていいです。
    新宿が近いのでそこからいろんなエリアに経由できるので便利ですね。
    新宿の駅構内は広くてよく迷うんで正直あまり乗り換えに利用したくないですが。
    朝は、まともな時間で通勤したら凄い混んでいそうですね。

  96. 498 匿名さん

    >496さん
    24時間営業のスポーツジムですか?すごいですねぇ。
    もしかして、米国NO.1のフィットネスクラブ・ジム、フランチャイズが日本上陸!というジムでしょうか?
    深夜に行ってもトレーナーがついていてくれるのか?
    もしかすると、監視が必要なプールなどは時間帯が限られているかもしれませんね。

  97. 499 匿名さん

    あの敷地でプール?(笑)

    だいぶ前ガーデンズ近くにスポーツクラブがあったので需要はあるでしょうが、ガーデンズにもフィットネスルームありますよね。

  98. 500 匿名さん

    下高井戸商店街にあるようなシャワーなしのミニジムみたいですよ

  99. 501 匿名さん

    24時間営業のスポーツジムは、夜間などに働いている人が利用できるので
    便利かもと思いましたがミニジムとしてもシャワーなしだと夏とか
    大変になりそうです。ただ検索したところ
    「シャンプー・リンス・ボディーソープ・タオルの貸し出しはございませんので、
    各自でご用意をお願いいたします。」と載っていたのでシャワーは
    完備しているかもしれません。

  100. 502 匿名さん

    最近ジムブームな気がしますね。あくまで感覚的な話ですが。

    自分は歩いて数分で行けるところに通ってます。準備も楽だし往復も楽。時間的ロスが無い分トレーニング時間も十分にとれます。

    何かと近いことは本当に良いことで、ジムは特にどこの駅にでもあるものじゃないです。だからジムが近くにあることすら物件検討の鍵になる人もいると思うんです。

    濃く語りましたが1会員の意見でした。

  101. 503 匿名さん

    ミニジムならガーデンズ内の施設で十分だと思います。近隣の方は下高井戸や希望ケ丘へ行くより便利になりますね。

  102. 504 匿名さん

    団地っぽい景観が残念と何度も出ていますが自分もそう思いました。しかし、浜田山の邸宅街売り出しのチラシみたら、あれだけ高額でもマンションが連なるとやっぱり団地っぽいんですよね。中層マンションの景観の限界ですかね。そもそも団地のどこがだめなのかという話になりそうですが。

  103. 505 匿名さん

    どう見ても、新築の団地でしょう。3、40年経ったら、古い団地です。

  104. 506 匿名さん

    505さん、浜田山ですら全体を俯瞰したら団地なんですよね。管理費だけでも月6万かかる団地。
    好き嫌いでいえば団地が嫌いな人は基本マンション向きではないのでしょう。最近古い団地のリノベーションが大流行だし、若い世代の方には人気ありそうですね。

  105. 507 匿名さん

    感度が悪いなぁ。若い世代に人気とかさ、コメントがずれてるよ。

  106. 508 匿名さん

    >507
    若い=50代以下

  107. 509 匿名さん

    団地問題も非分譲問題も散々これまで議論されてきましたよ。ここを契約した方やここに好意的だった方は物件に他にはない価値を認めた方達でした。私もその一人で地権者の方々が多いことによって管理組合の質の向上や住環境の良さを期待しましたし、外観はその他の要素が優れていることありさほど気になりませんでした。団地そのものが別に悪いとも思いませんし。ここを検討されてる方は是非過去のスレッドに目を通してみてください。賛否共に最近よりも参考になる情報が多いです。

  108. 510 匿名さん

    ここは間違いなく、地域ナンバーワン物件。
    メダルをかけて、歩こうぜ!

  109. 512 匿名さん

    511の日本語がよくわからないんだが?

  110. 513 匿名さん

    なんでわざわざコンセプトが違う三茶の物件をしかも中古で買わなきゃならないんだ?

  111. 514 匿名さん

    兄が不動産の仕事をしているので、以前マンション購入の際にどういう物件が良いのか聞いたことがあります。

    立地=自分の住みたい所に住めばよい。
    周辺住民の反対運動=建物が建てば収まるから大丈夫。
    部屋の設備など=リフォームできる。

    やはりマンションは管理=住民をまとめられる人がいるか+住民の資質 が一番大事なのだそうです。

    都心の億ションだろうが郊外の安いマンションだろうが全く関係なく、住民同士の揉め事をいやというほど見てきたそうです。
    揉めに揉めてしまったマンションは、建て直しどころかメンテナンスさえ満足に出来なくなり、老朽化していくそうです。
    まだ中古なら過去の管理状態で少しは判断出来るのですが、新築に関してはどういう住民が入るのかわからないので、将来的にどうなるのかなんてプロでもわからない。
    もうマンションの建て替えなんて無理だろう、とその当時は言っていました。

    こちらは、これだけの世帯数をまとめて建て替えに成功しましたし、(若干の反対者はいて当然で、逆にいない方がある意味こわい) このサイトでみる限り新規の契約者さんも良識ある方が多そうなので、上記の管理=住民をまとめる+資質という観点から判断すると、良いほうなのではないでしょうか?

    ちなみに私は業者でも地権者でもありません。
    兄の言葉を思い出したので、ご参考までに書かせていただきました。

    では、眠くなったのでおやすみなさい。

  112. 515 匿名さん

    511はマルチ投稿です、要は荒しですね

  113. 516 匿名さん

    なるほど団地派にはいいんでしょうがチョトだし、
    人気のないとこにわざわざ行くことないわと言うもんで
    MR申し込み辞めました。

  114. 517 匿名さん

    それがよいと思います。価値観はひとそれぞれですしね。人気は非常にあるマンションですがね。

  115. 518 匿名さん

    新聞折込ちらしをみてると桜に囲まれた大規模開発で安い地下駐車場も充実していていいマンションだと感じますが、いかがなんでしょうか

  116. 519 匿名

    先日モデルルームを見学したところ、
    営業担当の方から一番駅近なA棟を勧められ、
    間取りも希望通りでしたので検討中なのですが、
    目の前に別棟が立っているのが気がかりで悩んでいます。
    まだA棟に関する話題が出てないかと思いますので、
    既に購入済みの方や検討中の方のご意見をお聞かせ頂けますと幸いです。

  117. 520 匿名さん

    519さん
    別棟とは一定の距離がとってありますし、考えようによっては永遠に景色が保証されます。何よりも駅に近いのが魅力的と思いますが、これも人それぞれですね。眺望は圧倒的にE棟、D棟が良いですが、その分+3分ほど遠くなります。私の場合は眺望の抜け感が魅力でしたので、駅から6分でもまったく意に介しませんでした。E棟はこれからの販売です(でも高いと思います)ので、ご自身にとって何を妥協できないかをどうぞ冷静にお考えになってください。

  118. 521 匿名さん

    519さん

    私はA棟の購入者ですので、バイアスがかかっていますが参考までに
    書かせて頂きます。

    A棟は最も駅から近く、駅徒歩3分を享受できる利便性が一番の利点ですよね。
    他の棟は敷地内を多少なりとも歩くことになりますから。
    一般的に駅徒歩3分と6分では、マンションの価格が変わってきます。

    またA棟は、ガーデンズ全体の敷地の中で一番高台に建っており、そういった
    意味ではポジショニングは他の棟と比べても良いと思います。

    欠点としては、A棟では上の階でも、眺望の抜けというものが得られず、仰るようにB棟の
    北側とお見合いする形になることですよね(棟間の距離はそれなりに保たれていますが)。
    眺望を優先されるならば、D棟やE棟が良いかと思います。E棟はこれから販売ですね。
    眺望が良いせいか、D棟でもA棟に比して駅遠にも関わらずそこまでお安いという感じは
    しませんが。

    あと、A棟の方が戸数が少なく、希少性はあると思います。

    余談ですが、
    B棟は、A棟に次いで駅近で、敷地の中央付近に位置して、南北の棟からもセットバックされ
    ていて、良い棟だと思いましたが、ほとんど地権者住戸が占めていて、売り物件は僅かでした。
    こういう所をみると、やはり地権者のための事業だなという気はしてしまいます。
    蛇足でした。
    納得のいくお部屋選びができるように祈っております。
    入居されたら宜しくお願いします。



  119. 522 購入経験者さん

    私は違う棟で契約しましたが、予算が合えば、A棟の低層階が欲しかったです。やはり駅が近いというのはすばらしいと思います。別の棟との距離についても、普通の物件と比較すれば、十二分に広いと思います。ただ、他の棟がかなり前があいているので、迷う気持ちはよーく分かりますが。

  120. 523 匿名

    520、521、522さん

    客観的なご意見誠にありがとうございます。
    とても参考になりました。

    考えようによっては、駅からの距離が一番近かったり、
    B棟との間に立つシンボル的な桜をバルコニーから眺められる眺望は利点ですね。

    100%希望条件に当てはまる物件がないことは分かっているので、
    やはり優先順位をきちんとつけることが大切だなと感じています。
    譲れない条件さえ希望通りであれば、対面の眺望はもしかしたらそれほど気にはならないのかもしれません。

    安い買い物ではないですが、決断する勇気も必要だなと思います。
    また、ご親切にアドバイスを下さる方々が入居予定というのも安心できる大きなポイントです。

    A棟に入居を決めた暁には、どうぞよろしくお願いいたします。

  121. 524 匿名さん

    >523
    A棟、隣のI棟は個室のある北側が抜けていますね。B棟は南北ともお見合いなのに静かなので人気らしいです。眺望のよいD棟は意外に道路に近く、エレベーターが少なく不便。E棟は駅から最遠。F棟は建物に囲まれているが、将来的に環境が変わらない…こうしてみると523さんのおっしゃる通り自分が譲れない条件が何かちゃんとおさえておかないと目移りするばかりですね。しかし、逆にいえばどこを選んでも大きな後悔はなさそうです。

  122. 525 契約済みさん

    A棟は間違いなくプレミアム的な棟です。マンションの顔レセプションハウスに直結していて、レセプションを通り雨に濡れず自宅へ帰れる、またメインの車寄せを享受できるのはA,I棟だけです

  123. 526 匿名

    >524さん

    北側が抜けているとは、共用廊下側にもバルコニーの有る両面バルコニー住戸を指していますでしょうか?
    残念ながら私が検討しえいる住戸は片面バルコニーのため、北側の抜け感もないのです。
    そのため、決断の勇気が出なくてまだ悩んでいる次第です。

    >525さん

    私は車を使わないエコライフにあこがれて物件を検討中なのですが、
    525さんは、車を使う前提でÅ棟を検討中なのでしょうか。

    先日、偉そうなことを書いておきながら調べれば調べるほど、
    あれが良い、これが悪いという新発見が続々で、自分の軸がブレてきています。

    ex)
    GOOD…駅徒歩3分なのでリセール時には有利。
    BAD…A棟はプレミアム住戸(?)の割に、各共用施設までが遠い。

    あと3日悩んで、週末には結論を出したいと思います。

  124. 527 匿名さん

    バルコニーがペラボーじゃなかったら良かったノニ…

  125. 528 匿名さん

    >527
    両面バルコニー住戸が避難経路2方向確保するためには仕方ないのですね。団地ががっつりお隣と仕切られて避難経路確保できていないのが問題だったので、安全面を優先させたと聞いています。見せかけの高級感より実質を重んじたわけですね。

  126. 529 匿名さん

    高級マンションのテラスとは違ってここのバルコニーは
    避難通路、洗濯干場と実質主義、何か問題でも。

  127. 530 匿名

    >527さん

    仕様に関してのマイナス点を挙げたらキリがないので私は割り切りました。
    室内ならまだしも、あくまでベランダの仕切りなので。。。

    それより、いよいよ第2期の申し込み締め切りが近づいてきましたね。
    私はようやく購入する決心がついたので、週末に改めてMRでカラーやOP等の最終確認をしてこようと思います。

    ご入居されるかた、よろしくお願い致します。

  128. 531 契約済みさん

    >526さん
    自分の車を持たないからこそ、例えばタクシーや介護車両なんかを呼んだりしても車寄せに屋根があり、自宅からそこまで行くのも雨に濡れないですむのはいいなあと思いました。

    逆に、リセールの際は、徒歩3分のガーデンズとして宣伝されみなされるので、通例としてA棟だからということで価格の差はそれほどつかないだろうと。現に、リセールを考えている人はG棟有利と見て契約した方が多くいると営業が言ってました。ま、営業がですけどね。

    わたしは高くてA棟に手が出ませんでしたが、
    A棟の満足度は高いと思います

  129. 532 匿名さん

    リセール考えるならここは敬遠、辞めるが賢明ですね。
    永久居住と腹をくくりお好きな部屋を選ばれたら。

  130. 534 匿名さん

    人によっては一生蹴破ることのないペラボードですが、日々のプライバシーといざという時の防災
    どっちに重きを置くかは人それぞれでしょうね。
    ペラボードの物件って排水が隣戸との境にあって共有ってこともあるのですがここはどうなんでしょうね

  131. 535 匿名さん

    エレベータが1区画に1基が泣きどころ。手を抜いてほしくなかった。
    点検、故障の際には9階まで階段しかないのかな。どうすればいいの?

  132. 536 匿名さん

    >535
    折角のガーデンズ、のんびりと庭園散策してみてはいかがでしょうか。
    又は、健康のため歩いて階段を登るのも良いかもしれません。
    心にゆとりある生活が似合いますね。

  133. 537 匿名さん

    いつもズレるね。マクラーレン抱えているの。

  134. 538 匿名さん

    G棟の東向きの一部だけはエレベーターが少ない。あとは標準よりずっとエレベーターは多いマンションですけど。

    よっぽど条件のわるいお部屋を買われたのかな

  135. 539 匿名さん

    >535
    そのかわり管理費は安いはず。A棟などエレベーター共有戸数が少ないと管理費も高めですね。

  136. 540 物件比較中さん

    HPが更新されましたね。
    第2期2次は37戸の販売予定のようです。
    いよいよE棟も販売開始ですかね?

  137. 541 匿名さん

    ありゃりゃ、HP物件概要の販売価格、万円の"万"が抜けてますね。

  138. 542 匿名さん

    37戸とは少ないな。
    結局あと何戸残ってるんだ?

  139. 543 匿名さん

    E棟は第3期かもしれないですね。

  140. 544 匿名さん

    E棟は第3期ですか。
    中途半端に37戸なんて出し惜しみしないで、
    第2期から売り出せば良いのに。

  141. 545 匿名さん

    出しても売れないんでしょ。単に。

  142. 546 匿名さん

    私も含め、E棟の販売を待っているかたは少なくないのでは?

  143. 547 匿名さん

    やっぱりいいお部屋は地権者なんですかね。

  144. 548 購入検討中さん

    購入検討中です。コンクリの壁22センチと説明されましたが、
    防音性は他と比べて、どの程度なのでしょうか。
    ピアノ教室をしているもので、音に関する情報を頂けたら大変助かります。
    どうぞよろしくお願いします。

  145. 549 契約済みさん

    営業にご確認されては?
    追加で防音工事は必要だと思いますよ。

  146. 550 購入検討中さん

    お返事ありがとうございます。担当営業は「分厚いコンクリなので、大丈夫です」との話でしたが、
    念のため一般論的に22センチのコンクリの壁は、標準なのか、あるいは厚いほうなのか、
    判断が付きかねまして、お尋ねしてみました。
    現在建設中の仙川の物件は確か19センチだったと思うのですが、
    もう少しリサーチしてみます。ありがとうございました。

  147. 551 申込予定さん

    ピアノの先生がいらっしゃると、嬉しいですね。ぜひお世話になりたいと思います。

  148. 552 物件比較中さん

    22はやや厚い方ですが、大手の仕様がいいマンションでは標準なのではないでしょうか。
    そのままピアノ教室ができるかどうかは、わかりませんが。場合によっては管理規約の問題か、理事会マターになるかもしれません。

  149. 553 匿名さん

    以前住んでいたマンションで生徒さんのエレベーター使用で苦情が出ていました。個人的には低層階なら階段が使えるので問題ないような気はしますが…。
    管理規約はすでに作られているはずです。壁の厚さとともに営業の方に聞かれるのが早いと思います。

  150. 554 匿名さん

    マンションでピアノ教室ってあるんですか?
    あるのは戸建てばかりだと思っていましたが。

  151. 555 匿名さん

    >554

    特別な話題ではなく、普通にあります。

  152. 556 建替組合員

    水を差すようですが、自宅で教室を開くという話なら、規約上だめということになります。桜上水団地では学習塾などをやっていた方もかつてはいましたが、今回の規約では居住目的以外の利用をかなり厳しく禁じています。事務所に使うのも違反ですし、政治、宗教等の集まりも、基本的にはアウトです。仲間内でパーティ等を開いて政治談義なんかをすることまで禁止する趣旨ではないと思いますが、宗教団体や暴力団の活動拠点にされないように警戒しているのでしょう。学習塾や事務所については、上の方も書いておられるようなエレベーター利用の問題がありますし、平穏な居住環境の維持ということなんでしょう。

  153. 557 匿名さん

    経費で落とす目的で、表札に会社名を入れるのもダメということですね。

  154. 558 匿名さん

    第二期二次の申し込みが昨日から始まりましたね。
    私はどの部屋に申し込むかまだ悩んでいるのですが、
    販売状況はどんな感じでしょうか?

  155. 559 申込予定さん

    MRに行っていないでしょうか。登録になった段階なら、状況はご存知のはずですが、要望書が出された部屋が販売戸数になっていると思われます。いつものことですが。
    あと、MRで隣の検討者たちの話しを聞いた感じ、思い切り登録書を出す方がいれば、来週末まで又は時期に突入する方もいるようです。
    まあ、登録したと言っても、直前にキャンセルするのもおかしくないが。
    とにかく、強気は全く感じていません。

  156. 560 匿名さん

    >559さん
    本日MRの見学予定です。
    強気は全く感じないというのは、
    どのあたりからそう思われているのでしょうか。
    やはり、販売予定住戸数が想定を下回っているのでしょうか?

  157. 561 申込予定さん

    そこまではわかりませんが、まず見学者はあまりいないですからね。

  158. 562 申込予定さん

    それに、前期の価格表と比較すれば、値段が下がってることは明白ですが。

  159. 563 契約済みさん

    一期で契約した者です
    値段が下がってるんですね…ショックになるので価格表は見ないようにしなければ。
    室内のカラーチョイスが出来てよかったと、慰めるしかないですわ。

  160. 564 物件比較中さん

    2階、1階中心で6700万円台からですが高いのか安いのかよくわからないです。

  161. 565 申込予定さん

    562です。
    最大400万くらいの差額ですから、1期の契約者であれば、そこまでお気の毒にならないでしょう。(資金的に余裕がある方と想定して)
    それに、下がってる部屋は人気がないのは主な原因だも思います。
    未来は予想できないですから、わたくしも1000万下がっても後悔しないよう覚悟を決めております。(多少はするでしょうが)
    なお、この物件の希少性から見ると、次期以降で上がる可能性もあるでしょう。

  162. 566 申込予定さん

    562です。
    補足ですが、下がる金額について、ほとんどタイプ毎になっており、階数に寄らないようです。

  163. 567 匿名さん

    1期の価格表と2期1次の価格表が手元にありますが、いずれも次期以降発売分は、価格の記載はありません。
    1期のG棟の残り?が、2期1次にD棟の価格表と一緒に出ましたが、1期の価格表の数字と同額でした。
    562さんの発言は、いつの価格表と比較してでしょうか?

  164. 568 匿名さん

    昨日MRに行って話を聞いたところ、
    E棟は年明け最終期での販売になるようです。
    営業さんの話では、年明け以降は全体相場に比例して値上げで強気にいくと言っていたので、坪単価は上がりそうですね。

  165. 569 申込予定さん

    第二期で購入予定ですが、
    価格表を見る限り購入価格は第一期と同じでした。
    値下げした住戸はD棟の一部だけではないでしょうか?

  166. 570 匿名さん

    今日も外から見た限りでは、E棟が他の当よりも一番早く建築が進んでいるように見えます。

    なのに、販売は年明け??
    オプションは、それからでも間に合うものなのでしょうか~





  167. 571 匿名さん

    570さん、南から順に工事が進むそうです。オプションも大丈夫と思いますよ!

    もともと一期と二期では二期の方がリーズナブルになるといわれていたのを眺望や時期的に微妙に価格を上げてきていたものと思われます。まだ値下げの事実はありませんが、れるとしたら妥当な価格に落ち着くだけでは?

  168. 572 申込予定さん

    562です。
    400万円差額があったのはI棟のI8タイプです。
    2期1次では販売されなかったので、1期との比較結果です。
    D棟の一部は下がっていますが、まだ差額少ない方じゃないかと思います。
    ちなみに、私も営業担当から全体の相場の話しを聞いていますが、それは株価と例えば平均株価みたいなもんで、だったらどうなんだ、自分の販売物件をなぜ値下げなんかするんだって反論したいくらいでした。
    もちろん不動産デペ側から見れば当たり前のことで、文句を言うつもりは全くなく、ものを売る側の人間として、習いたいと思います。
    ただ、それくらいの変動があるんだっと、認識し直しました。

  169. 573 匿名さん

    562さん、ありがとうございます。
    そのタイプは、1期最終版価格表には次期販売予定住戸になってるので、販売最初の頃の様子見?価格表ですね。
    1期で反応悪くて、早々に次期販売へまわして、再度出しても…ところでしょうか。


  170. 574 匿名さん

    そこまで待てるか。

  171. 575 匿名さん

    新宿タワーに、シフトします。

  172. 576 匿名さん


    「どこまで」待てるか…のつもりでした。
    失礼しました。

  173. 577 契約済みさん

    最終期前の値下げはやや残念ですが、
    そこは野村、決断が早い。
    三井の浜田山のように値下げせずダラダラとは販売しない、という意思表示でしょうね。
    個人的には潔く値下げして竣工前に完売を目指す姿勢は大歓迎です。

  174. 578 匿名さん

    いや、だから値下げはされてないですよ。573さんが書いてくれてる通り。

    個人的には第二期分譲棟がもう少し安いと予想していたので計画修正中。なので下がればうれしいですが。。。

  175. 579 申込予定さん

    573さん
    大変失礼いたしました。ご指摘の通り、販売最初の頃の様子見価格表との比較でした。

    個人的にも下がらないほうが決心しやすいので、これで今期にて契約出来そうですね。

  176. 580 匿名さん

    まだ下がるかも…なんて思ってしまうとなんだか微妙ですものね。

    それにしても大きなマンションなので、どれくらいあと数が残っているのか気になります。

    1期でそもそも大分出てしまったのかなというかんじがしますが。

    もともと地権者さんもすごく大きな割合を占めていらっしゃいますし。

    ところで修繕積立金って棟ごとでの管理になるのですか?

    それとも全体でなのでしょうか。

  177. 581 匿名さん

    これはほとんど地権者のためのプロジェクトですからね。
    それで採算合わせようとすると、桜上水という場所でもこういう価格になるんだろうな。

  178. 582 匿名さん

    >581さん、
    ネガキャン系ならその話題は何度も出ていますので過去ログをごらんになって理論武装してから来られることをおすすめします。

  179. 584 匿名

    ローンの無い元住民と、ローン抱えた新規購入者で貧富の差が激しそうじゃないですか?

  180. 585 入居予定さん

    またいろいろ言ってますけど、デマに惑わされず、自分の考えで決めましょう

  181. 586 匿名さん

    >584

    意味不明。

  182. 587 匿名さん

    ネガキャン云々ではなく、割高なのは事実。

  183. 588 匿名さん

    >584
    地権者も半分ぐらいは中途購入でまだローン払ってるらしいので大丈夫。

  184. 589 匿名さん

    581とか584とか・・・
    権利者が住んでた土地なんだから権利者が優先なのは当たり前。
    元々の権利者がどれだけ富裕な方々が、わかっていないようですね。

    587、今は安くはないが割高ではないと思いますよ。
    価格は高いよ高い。でも割高ではないし完成したらすごいマンションでしょうね。
    それがわからないんだよね完成しないと。

    ただ、道路事情はあまりよくない。だから環境がいいんだけどね。
    もう少し建物がグレード高いとよかったけどな。

  185. 590 申込予定さん

    現段階で割高なのは事実。ただ、世田谷区内で本物件のようなマンションには二度と出会えないかもしれないのも事実。判断基準は多々ありましたが、私の最終的な決め手は上記でした。
    30代子育て世帯としては、最高の環境かなと納得して購入予定です。

  186. 591 匿名さん

    世田谷区には古い都営住宅も多いし、何をもってこれ限りととらえているのか不明。
    完成物件云々じゃなくて、桜上水という町そのものにポテンシャルがこれ以上ないし、
    それなのにあたかも中央線沿いみたいな顔して価格を出してきているのが疑問。

  187. 592 匿名さん

    >591さん、古い都営住宅を都が売却するということですか?それだとここみたいな分譲団地(マンション)の建て替えより高くなりそうな気がしますが…ところで、そんな広い都営って世田谷区にあります?

  188. 593 匿名さん

    中央線はこんな値段じゃ買えないですよね?
    不明か。明確じゃないかな。
    駅近で静かで地下駐車場で緑だらけ。管理費安く駐車場も安すぎ!
    大手の売り主でゼネコンで両面バルコニーまであって
    けんぺいも容積も余ってるってすごい計画だと思います。
    言葉にすると大したことなさそうだけど免震まで入って
    日当たりはいいし既存の樹木は立派すぎる。
    逆に何をもって、これ限りじゃないという証なのでしょうか?
    他に同じような土地やマンションってあるんでしたっけ?

    確かに街はショボい!踏み切り待つし。
    下高井戸は庶民的で良質なお店があるので
    下高井戸使えばいいんじゃない?ATMやスーパーもあるしクリーニングや郵便局
    小児科など開業病院も多い。

    高いけど割高じゃない。物と価格は妥当だと思う。違うのかな?
    ちなみに踏み切りは本当にあかないので、八幡山の迂回ルートお薦めです。
    信号少ないし渋滞がないので。

  189. 594 匿名

    駅周辺がもう少し繁栄してくれると嬉しいですね

  190. 595 申込予定さん

    >591さん
    桜上水の街にポテンシャルを感じないのであれば、無理して買う必要はないかと思います。決して安い買い物ではないので。私は街のポテンシャルは後からどうにでもなるけれども、マンションのポテンシャルや魅力だけは不変かと思っています。

    >594さん
    人が増えればそれだけ需要も増えるので、京王線の高架化と合わせて駅前はもうひと盛り上がり欲しいですね。
    個人的には、休日朝からのんびり過ごせる完全禁煙のカフェがあればなと思います。

  191. 596 匿名さん

    ととがなくなってしまい、カフェは残念。ぜひほしいですね! ととはくもん教室?になってましたが、もう一度カフェにならないかな?

  192. 597 購入検討中さん

    7000万台前半までの物件を検討しているものです。
    第二期2次でMRにはまだ行ってないですが、1次の時G棟はいくつ残っていた気がしますが、価格帯的にまだ検討できる部屋があるでしょうか。
    情報を持ってる方がいらっしいましたら、教えてください。

  193. 598 匿名さん

    同じような価格帯なら湾岸たわまんよりこちらの方がいいでしょ

  194. 599 購入検討中さん

    598さん
    597です。私も同感です。が、肝心なのは自分が買える部屋があるかどうかですね。

  195. 600 匿名さん

    >597さん
    先日見た時は、G棟は次期以降販売分を除いて完売だったかと思います。ただ、キャンセル住戸が出ているかもしれないので、MRに確認してみたらいかがでしょうか?

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸