東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その5

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2014-02-19 18:01:27

契約者・住民スレ その5です。
引き続きよろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-18 01:03:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 540 匿名さん

    このまま引渡を受けたら、いつまでも大丈夫なのって疑われる。資産価値を維持するためにも地所に第三者検証を受けさせて、お墨付き得ないと。チェックアイズのベースになっている建設住宅性能評価って、例えばスラブとかは階毎の抜き取り検査。全数チェックしない限りあんなことがあった以上、無事って保証はない。

  2. 541 契約済みさん

    上記の様な討論は、高樹町のスレッドでお願い致します。
    ここを買った人は、売主からの手紙で知ってるはずです。
    クロノ購入者の気分を悪くして、面白いですか?

    瑕疵ある物件の、売買契約の問題です。民法の初歩的問題です。
    クロノの瑕疵は、ここで討論、意見交換すべきでしょう。

  3. 542 匿名さん

    瑕疵がないことをきっちり確認して引渡をうけるってのはここの問題でしょ。

  4. 543 契約済みさん

    クロノの床や内装、全部はがして
    チェックするのですか?ボイドやコア抜きの数。
    引越しの準備や、あまりにも犠牲が多すぎます。

    地所と鹿島を信じるしかありませんね。

    売主:三菱地所の念書、保証書(47年間主要構造部)
    もう来ないで下さい。

    ※47年はRC造マンションの法定減価償却年数。
     現在の法的契約では主要構造部は、10年の瑕疵担保責任ですね。

  5. 544 匿名さん

    RC造りの耐用年数は60年。47年ってのは事業用の場合。こんなところでさば読んじゃって。それに長期優良住宅だから100年持つはずじゃなくって。

    47年も地所が存続する保証もないし。瑕疵担保履行責任保険つけてもらわなきゃ。引き渡しうけてから問題発覚したら大変なのにね。

  6. 545 匿名さん

    問題解決じゃなく、先送りだね。あと、保証の場合、権利継承できないんじゃなくって。

  7. 549 働くママさん

    何かややこしい事になって来たから、
    ここには当分近寄れません。

  8. 550 匿名

    高樹町の件を考えると、日本中のマンションは全て怖くて
    60年保障(ゼネコンやデべ各社で無く、宅建の様な保証協会の保証かメガクラスの金融機関)
    が無いと怖くて買えなくなりますね。

    今住んでるマンションだって、調べれば相応の手抜き工事や、ミス工事、瑕疵
    有る個所は少なからずや出るはずですよ。完璧な物件なんて、有りませんから。

    早く住みたい時に、何でこんな問題が起こるんだ。ついてないね。日本国民。

  9. 551 匿名さん

    >50

    高樹町だけならそれもいえるけど、地所物件は昨年の12月からトラブルの連続。施工会社は別なのに、地所物件だけに起るってのは、地所に固有の原因があると考えるのが普通。

  10. 552 匿名さん

    瑕疵担保責任については、地所に供託してもらうって手もあるよ。少なくとも紙切れじゃね。

  11. 553 入居前さん

    部外者が凄い。
    完売してるから、ネガる意味もないのに、ネガ悪質と他の掲示板でも言われてる位。
    リアルに裁判沙汰になるんじゃないの?
    地所が法的措置とるっていってるのも分かるわ

  12. 554 匿名さん

    保証書だったら地所レジではなく地所の名義のほうが少しは安全かな。地所レジは不振だった藤和を救済してアップアップのはず。しかもこんな事件を起して販売落とすでしょ。地所は丸の内の大地主だからとりっぱぐれはる心配は低い。手形みたいに裏書ってないのかな。

  13. 555 匿名

    ネガ契約者さん、それでどうしたいわけ?解約したいわけ?

  14. 556 契約済みさん

    爺の久しぶりのカキコミ笑えたよ。確かに、海外のマンション、水圧足りないところが多い、作りも大雑把、設備もとくにトイレと浴室は大きいだけで、全然快適ではありません。しかし、日本は耐震のためか、どこのマンションも天井下りがあるね(海外では不思議に梁などあまり見られない)。また天井高が海外にくらべて全体低いです。プレミア層以外のリビングや主寝室もちょっと狭いね。一長一短ですから、世界一はどうかと思いますが、日本ではここがバランス良く出来ていると思います。入居が楽しみです。

  15. 557 契約済みさん

    数日前に契約者を疑われた者です。
    なんかおかしな話になってるので。

    まず、瑕疵担保責任は、売主が宅建業者の場合は宅建業法に基づき引き渡しから2年(最短)。
    中古の売買で個人が売主なら当事者で決める話。
    実務的には1か月程度か?

    アフターサービス規約は、箇所によってそれぞれ。
    これは品確法に準拠していると思われる。
    契約時にもらっているけど、面倒だから読んでない。
    たぶん、主要構造部で10年程度。

    昨日も書いたけど、ここで重要なのは、今回は念押しで「調査の結果問題ない」とお手紙に書いてあったので、
    もしこれで施工不良が見つかった場合は、その程度によっては瑕疵ではなく不法行為を主張し、
    将来にわたり地所の責任を追及すれば良いと思う。不法行為は時効が20年。

    他物件で施工不良があったからここもあるんじゃないか?、
    と思うのは自由だが主張するのは合理性がなく無理。
    同じ工場で製造した冷凍食品や車のリコールとは違うんで・・。

    地所は責任をもって適切な品質のマンションを引き渡す義務があり、それを履行すると言ってるんだから、
    契約者は受け入れるしかないだろうね。
    今後は管理組合としてどうしていくかを考えていきましょう。

    という私も法律の専門家ではないんで、区分所有者の中に優秀な弁護士がいてくれることを願います。

  16. 558 匿名

    心配ならば買わねばよいのでは?
    この事件を理由に解約されたらよい。手付けが戻るかはわからんが。

  17. 559 契約済みさん

    557と558に同意。
    手付は当然戻らないだろうね。

  18. 560 匿名さん

    >558

    仮に施工ミスがあっ場合でも、売主側が直して引き渡すと主張したら、解約は買主事由扱いになって手付金没収。ここは他で施工ミスがあって、チェックできてないから心配って状況でしょ。当然、手付金は没収される。

  19. 561 契約済みさん

    もういいよ、ここの契約者は大半は気にしてないんだから、

    ホントの契約者なら三菱と直接やりとりしろよ!

  20. 562 匿名さん

    俺も全然気にしてない。東芝の洗濯機が火を噴いても東芝のPCを買い替えようと思ってない。

  21. 563 入居前さん

    もうクロノは販売終了してるんだから、もっと、管理とかに関する話題で盛り上がりたい

  22. 564 契約済みさん

    では、563がまず話題を提供して下さい。

  23. 565 契約済みさん

    青山の件もあっての、完売ならぬ販売終了なんでしょうね。

  24. 566 契約済みさん

    http://www.asahi.com/articles/ASG25042TG24UTIL04G.html?iref=comtop_6_0...

    ついに朝日のトップ記事に。これでは鹿島の物件は全く信用ならないしリセールにも影響が出そうで腹立たしいです。
    記事最後の言葉は重いですね。

  25. 567 契約済みさん

    その話題、もう飽きた。

  26. 568 契約済みさん

    朝日はネガ記事が好きだから食いつくとは思っていたが、一般の人が多く読む全国紙だから、ここの購入者としても正直良い気分はしないよね。
    ところで、最後にはなんと書いてあったのですか?

  27. 569 契約済みさん

    ならば567が他の話題を提供して下さい。

  28. 570 契約済みさん

    561
    「契約者は大半は気にしていない」ってアンケートでもとったのですか?「大半は気にしている」とも言う事はできませんが、あなたの勝手な思い込みをあたかも世論であるかのような書き込みは良くないと思います。
    毎日ご苦労だと思いますが、文章が幼稚だから説得力に欠けます。

  29. 571 契約済みさん

    562
    例える物が違うのではありませんか?
    こんなに物に例えられても誰も頷けませんよ。
    何を書いても頭悪そう。

  30. 572 契約済

    ネガ派は、それで、どうすんの?不満抱えて入居するの?
    地所に不安を感じる契約者、自称契約者、教えてくださいよ。
    どうするのさ?

  31. 573 契約済みさん

    565さん
    青山の事と表記に関連があるのでしょうか?
    てっきりサンプルルームが残っているからと解釈していたのですが。

  32. 574 契約済みさん

    562
    ネガ派って、派閥なんて作って無いでしょう?
    不満抱えて入居するのも自由。
    地所と交渉するのも自由。
    ここで議論したいのも自由なんですよ。
    この話題が出てくる度にムキになって妨害しようとするあなたの行為そのものが気に入らないのです。
    議論したい人には議論させとけば良いでしょう?

  33. 575 契約済みさん

    それと、幼稚な言葉遣いと勝手な思い込みも気に入らない。
    自称契約者?とか、いったい何なの?
    自称だろうが本物だろうが、匿名掲示板に何を求めているのですか?
    法的に問題があれば地所が対応するでしょう。
    あなたには関係ない事です。
    まあ、あなたが地所関係者でなければの話しですが…

  34. 576 匿名

    クロノレジデンスは、高樹町とは施工方法が基本的に全く違う。
    超高層であり、免震構造。
    殆どの工事が、乾式工法多用する為、梁・柱等ほとんどの
    部材が、PC部材であり、工場で製作。

    設備用のスリーブ等すべて工場で管理されて造られます。
    現場で組み立てです。ここで在来工法の建て物の瑕疵を論ずるのは、
    場違いな気がします。

    クロノはコンクリート強度も当然30ニュートン以上であり、容易にコア抜きなど出来ません。
    高品質物件です。グランの名がついたのは、土地代が高いだけでよ。建物自体は問題外です。

    高樹町は、鉄筋を組んで、仮枠を組んで、羊羹の様に生コンを流し込む。
    設備用の開口には、スリーブを入れ、開口補強金をあらかじめ入れておきます。
    在来工法の、生コンを流し込む高樹町とは全く違います。クロノは最高品質物件です。

    高樹町は小規模なマンションです。、配管用のスリーブの入れ忘れ600か所と言うのは
    異常な多さですね。サブコンに丸投げしたのでは。
    鹿島がやる規模とは思えません。

    主要構造部の主筋をコア抜きで、切断したり、開口補強していなければ
    NGは当然です。

    高樹町の問題をここでするのもNGだと個人的には思います。
    クロノの施工は、本当に良く管理されて出来ていると思いますよ。

  35. 577 契約済みさん

    青山の話題をここで論じるのはもちろんNG。
    あなたのおっしゃる通り、青山の問題をここに当てはめれば問題は無いのでしょう。
    既に他の方々も書かれていますが、今、議論されているのは、ひょっとしてクロノのような物件で問題となるような瑕疵があるのではないか?
    チェックアイズが機能していないのではないか?
    機能していると一方的に言われても信用できない。
    という事なのです。
    従って、その事についてこのスレで意見を出すのは全く問題無いと思います。
    一方で、全く気にならないという方々もいる訳ですから、そのような方は、本件には耳を貸さずに他の楽しい話をすれば良いのです。

  36. 578 契約済みさん

    高樹町の件、朝日の紙面では社会面に出ていますね。
    記事では、関電工の施工図作成ミスと、昨年8月に関電工がミスに気づき鹿島の現場所長に相談したが、本社や地所に報告せず、現場で対応する指示をし、現場判断でコア抜きを敢行したとのこと。

    記事が事実であれば、鹿島は所長クラスがそのような判断をする会社であることと、地所は現場で起きていることはゼネコンから報告を受けなきゃわからない、ということです。

    チェックアイズシステムって具体的に何をどうチェックしているのか興味が湧いてしまいましたが、クロノは大丈夫でしょう。

  37. 579 契約済みさん

    577ですが、
    個人的には557さんの意見が的を得ていると感じているので、本件について現在議論してもあまり意味は無いと思っています。
    ただ、自由な議論を幼稚な文章でことごとく遮ろうとする人達に反感を抱いたまでです。

  38. 580 契約済みさん

    578さん
    573=577です。
    どうもありがとうございます。
    お手間をおかけしました。
    私もここは大丈夫だと信じています。

  39. 582 匿名さん

    クロノは問題なしということでOK?

    ようやく幕引きですね!

  40. 583 契約済みさん

    557=578です。
    578を読まれた方は地所を擁護していると思われるかも知れませんが、そんなつもりはありません。

    今回の事案とチェックアイズシステムに半ば呆れてはいますが、地所がすべきことは性能を確保された商品を契約者に引き渡すことです。

    私は高樹町の記事がフジテレビで報道された直後にこの掲示板で、地所からのアクションを待っているとも書き込みましたが、高樹町の話を受けて送ってきた手紙で、問題ないことを確認したと書いてありましたので大丈夫なのでしょうし、現状でこれ以上を求めるのは難しいだろうと思います。

    手紙では納得出来ない方もいるかも知れませんし、それを否定する気はありません。
    契約者それぞれが気の済むようにやればいいと思います。
    有意義な情報は是非提供して下さいね。

  41. 584 匿名

    まあまあ。管理組合ができてからゆっくり安心できるまで確認しましょうよ。
    その方が、デべの関与もないし。

    都心のタワマンのメンツはなかなか強力ですよ。
    専門家もいれば、影響力ある人もいて、まさに最凶チームでしっかり確認できますね。

  42. 585 契約済

    583さん しつこくないですか?なぜそこまで意地になるのか、そのほうが怖いです。せっかく掲示板が落ち着こうとしているのに、なぜ?

  43. 586 入居前さん

    >585
    同意。

    爺さんの長文の方が笑えるだけよっぽどいい。

  44. 587 契約済みさん

    内容にいちゃもんを付けられないと、しつこいとか怖いとか観念的な話になるわけですね。

    掲示板を落ち着かせたいのはわかりますが、私より厳しい見解の契約者もいるようですから、そのような方を落ち着かせられる事実をしっかり示した方がいいと思いますよ。

  45. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸