東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その5

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2014-02-19 18:01:27

契約者・住民スレ その5です。
引き続きよろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-18 01:03:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 年齢不詳男子

    入居前さん、重複作成して申し訳ありませんでした。

    皆さんこちらでお願いします。

  2. 2 契約済みさん

    何だかスレが分かり辛いよ〜
    何なの〜?ここでいいの?

  3. 3 匿名

    どこまで荒らす気なのか、年齢不詳男。

  4. 4 匿名さん

    スレが止まった。見事なターミネーション力だ

  5. 5 入居予定さん

    引越しは幹事会社が安心なのですか?値段が高いのですか?それとも安いのですか?ほかの業者に頼まれた方いますか?
    2トンロングと言われましたが相場はあるのですか?初めてでよくわかりません。いくつか聞くと20万~13万でしたが
    違いはあるのでしょうか?大手が高くても安心ですか?

  6. 6 契約済みさん

    幹事会社が安心とは限らないと思いますが、先ずは数社から見積もりとりたいですね。
    うちもこれから動きますが、皆さんの書き込みからするとかなりのコストなので心配です。
    実際どうなんですかねぇ。。

  7. 7 契約済みさん

    引っ越し料金ですが、交渉していくと、だいたい2トンロング1台につき10万円が相場でと感じました。
    エアコンとかドラム洗濯機の取付等は別途料金、という感じで。

    人数減らせばその分安くなりますが、2時間30分で終わらないといけないので
    あまりケチると大変なことになりそうです。

    サカイなら現地に作業員が常駐しているので時間内に間に合わせてくれると思いますが、
    作業員が少ないと作業が雑になって家具の損傷リスクもありますね。

  8. 14 契約済みさん

    棟内MR行ってきましたが、残戸数は全部抽選みたい。
    無事完売で入居できるのがうれしいです。
    (以前住んでたスミフのマンションは、売却時も販売住戸があったのでリセール時にすごく不利だったので。)

  9. 16 匿名さん

    >14
    先着順なのに抽選っておかしくない?

  10. 17 契約済みさん

    その辺はどうなんでしょうね?でも14さんが棟内モデルルーム行っての内容なのでそうなんでしょうかね…

  11. 18 入居前さん

    先着順でも、同時期に希望重なると、抽選に変えることあるよ。

    おれのときも、先着順だったけど、どっちが早く申し込むかで煽るのが三菱の販売方針と合わないらしく、抽選になった

  12. 19 契約済みさん

    今日モデルルーム、かなり人が多かったです。
    私も先着順と聞いていたのですが、同時に申し込みが複数あったみたいで1月末(下旬?)までの受付にするみたい。
    ローンの審査で落ちるケースも想定してるんでしょうね。
    北向きのプレミアムは絶景でした。住める人がうらやましい!

  13. 20 契約済みさん

    北向きの90Hは、90クラスでありながらノーマル住戸70クラスと同じ程度のスパンなのがちょっともったいないね。
    面積だけはあるから、洋室がやたら細長くて・・・
    まぁ全体的に中住戸はナロースパンとネガられてしまうぐらい、スパンについてはちょっと厳しめなので。
    プレミアなので天井高は十分だけどね。

  14. 21 契約済みさん

    モデルルームの部屋は先月から複数申し込みがあって、抽選になっていたよ。ほかは先着順。

  15. 22 匿名さん

    免震の地震保険料、割引率は7月から30%から50%に引き上げられますが、加入される皆様はどうされます?

    やっぱり一年契約で、来年から五年契約ですかね。

  16. 23 契約済みさん

    皆さん契約済みの方のようですが、棟内モデルルームってどういう風にして見学してるんですか?わたしも見てみたいんですが、レジデンスアリーナとかに予約とかするんですかね?

  17. 24 入居前さん

    ついに残り五戸ですね。建物の完成度相当良いし、ドトールの価格高騰で、完売間近ですね。

    他の部屋もローン審査待ちとか抽選住戸らしいので、実質完売ですね!

  18. 25 入居前さん

    3月中の引越しなのですが、テレビやベッドを納入してもらいます。
    配送業者が来たときに、サカイがEVをあけてくれるということなのでしょうか?
    知り合いの配送業者に頼むので、どれくらいEV待ちが発生するのかどうか
    少し気になってます。

  19. 26 契約済みさん

    >25

    経験値では、1.5~8時間です。1週間、2週間後出直しというケースもありました。

    引越しEVは専有なので、あけるわけではありません。籠は固定されていますし・・現実的にちょっとのせて上にいかせて、というのは無理です。1籠満杯にしてあがり、おりて、の繰り返しですので(短い距離の階なら別ですが)

  20. 27 契約済みさん

    家電、家具の納入は自分の予定お引越し日時に合わせること。
    うちも3月中のお引越し。暫くの間は生活がかなり不便になると想定。

  21. 28 匿名さん

    >26
    えぇ〜そうなの!!幾つか家電新調しようと考えてたけど、完全考えが甘かった。どうしよう?マズいな。

  22. 29 契約済みさん

    我が家は今の家に新しい家具をガンガン運び込んでいます。
    引っ越し屋に一緒に運んでもらった方がいいっしょ?

  23. 30 契約済みさん

    今更なんですが、ここのマンションって庶民の方々もいますよね?
    千葉からの引越しなんですが、周囲にマンション購入&引越しを伝えると
    金持ちばっかりで大変だよ。と何人かに脅されました

  24. 31 匿名

    30 冷やかしはやめてください。庶民とか金持ちとか、わざとネガるような話題は他でやって。

  25. 32 25

    大型家具や電化製品の納入は自分の引越し時期にすべてあわせなければならないのでしょうか?
    今から調整できるかどうか・・
    サカイに伝えておけば、その配送業者をうまくよりわけでEVを使わせてくれるということ??

  26. 33 引越前さん

    北側高層プレミアム。
    眺望、圧巻ですね。最高でした。

  27. 34 入居前さん

    年収3000万以上かつ、金融資産3億以上じゃないと
    プレミアムは買えないよ。天井も高く、風景はなるほど東京でも5本の指に入るね。
    夜景は、3本の指に入ると思う。金持ちが羨ましい。
    東南低層角住戸をかったが、北側高層にすれば良かった。値段同じくらいなのにね。残念

  28. 35 匿名さん

    クロノの一部の部屋をティアロ用モデルルームにするというのは本当でしょうか?
    両物件は管理組合も別なのに、そんなことが許されるのでしょうか?

    三菱地所は一部居室のオーナーに過ぎないので、張り紙やら看板、
    ビラ配りなどは禁止ですよね?それがいいなら、私もロビーに
    「家庭教師やります!」とか勝手にポスター貼って、他の居室の
    みなさんにビラ配りしますけど?笑

  29. 36 匿名

    MRみてきました!ここは未販売住戸なんだそう。クロノの完売を確認したら、最後に売ると説明をうけました。

  30. 37 契約済みさん

    >32さん

    引っ越しについての案内(抜粋)
    ①決定したお引っ越し時間枠以外でのEVの使用は、他のお客様のお引っ越し作業が優先されます。
    ②出来る限り、お引っ越し日と同日若しくはそれ以降の日程又はお引っ越し集中日・集中時間以外での荷下ろしとなるよう、ご配慮をお願いいたします。尚、お引っ越し集中日、集中時間につきましては、引っ越し幹事会社へお問い合わせ下さい。

    となっています。
    空いている日を電話で問い合わせてみれば如何でしょうか?
    但し、引っ越し以外は到着順のようです。

    頑張って調整してみて下さい。

    この掲示板は多くの入居予定者の方が見ています。
    その辺を考慮して、どのようにするかお考え下さい。

  31. 39 匿名さん

    まあ、細かいことはいいじゃないですか。
    それより36の情報通りだとすると、ティアロを売っている間ずっと
    MRとして使うというわけではない、ということだから、割とすぐに
    MR無くなるんじゃないの。

  32. 40 匿名

    36ですが、先週いったときにそういわれましたよ。
    もし心配なら担当に確認されますよう!

  33. 41 契約済みさん

    MRはティアロ用に使うと聞きました。

  34. 42 匿名さん

    ↑もしそれが本当なら何千人と部外者が訪れるわけですよね?三菱地所、神経うたがうね。

  35. 43 契約済みさん

    モデルルームの一つは未販売ですが、希望者何人かもいるため、抽選になると聞いた。もしほかもそうでしたら、販売中の売れたら、ほぼ完売と言えるよ。

  36. 44 契約済みさん

    専有部分をモデルルーム等の商業目的で使用することは管理規約違反では?

  37. 45 匿名さん

    駐車場希望して外れた方っていらっしゃるのでしょうか。

  38. 46 匿名さん

    管理規約以前に、重説内で販売に利用してもいいことになってませんでしたっけ?

  39. 47 入居前さん

    既出かも知れないけど、勝ちどきの三井のマンションには、地下鉄出口が出来る。
    そうすると、そこから計ると、クロノレジデンスは800m切るくらいになりそう。微妙かもしれないけど徒歩10分にはなりそう。
    もちろんその出口だと、今より信号が1つ増えて使う気はしないけど、不動産広告の表記としては、そうなる。
    しかし、そのコースで更に人道橋が出来るとスミフ下に出来るマルエツにも寄りやすくなるね。

  40. 48 入居前さん

    >> 44
    それを言うと、自分の部屋を将来売るときにオープンルーム出来なくなる。

  41. 50 契約済みさん

    (話がかわって申し訳ないが) 晴海ライナーのダイヤ改正で、
    よくみたら朝晩の東京駅行きがなくなってて焦った。
    利用の前夜にダイヤみてよかった。危なかった~~

  42. 51 匿名さん

    徒歩通勤にしようかな〜。3km×2毎日歩いたら痩せるかな?

  43. 52 契約済みさん

    体重が増えるかも、丈夫になるから。当方も徒歩通勤の予定。

  44. 53 入居前さん

    >>49
    不動産サイトでこの辺を探す多くの人は「勝どき駅」「徒歩10分以内」で検索します。
    11分では、引っかかりません。検索に引っかからなかれば検討の対象にもならないという
    ことです。
    また、これによる価格上昇も期待できます。
    お客さんは愚かではない、ですが、人間はいつも合理的に動いてものを買う訳ではないとはよく言われますね。

  45. 54 入居前さん

    >>50
    東京駅に行かずに、有楽町だけに行くのが出来て、これはこれでうれしい。
    また、東京駅から先、高島屋前から晴海に戻るコースもこれまでなぜか有楽町を通ってそこには止まらず随分遠回りしていたのが無くなったのもいいです。

  46. 55 入居前さん

    49さん
    品川駅の港南口なんか、駅入口からホームまで実質 8分位はありそうだけど、品川のタワーは皆、駅入口までで徒歩分数表記してるし、購入者も気にしてないですよ。

    勝どきの三井の新出口できたら、表記、10分以内に変わりますね!

    三井のマンションも、駅1分とか表記するんでしょうから、問題ないでしょ♪

  47. 56 入居前さん

    表記だけでも、印象は全然違いますもんね

  48. 57 内覧前さん

    10分の件は、かなり古いネタだよね・・いまさらどうしたの?過去の掲示板で延々これやってるけど。

  49. 58 購入検討中さん

    残念ながら三井の出口ができてもここは徒歩分数かわりませんよ。

  50. 59 匿名さん

    港南のタワマンで10分以内は殆どないよね。でも人気は有るから、10年近く経っても分譲価格より高い。徒歩10分の壁とかチマイ事にこだわる人は百万円の違いでも一喜一憂するんだろうな。くだらん。

  51. 60 元不動産会社勤務

    実際、中古の場合は、他の条件をちょっとかえた案件もご紹介するものですから、ご心配いりませんよ。
    (皆さんも、そういえば、と覚えがおありかと思います)

    勝どき5分でお探しの方に、絶対TTTの案内も紛れ込むのと同じです。

    妥協ともいいますが、一般には 視方をかえる、視点を広げる、こだわりを捨てる、などと便利な表現を使いますね


  52. 61 入居前さん

    58さんは何を根拠に言ってるの?
    80メートル1分で計算すると、表記上は変わるでしょ、

    まあ、それよりLRTが本命だけどね。

    営業さんに聞いたら、もう全戸申込多数で抽選らしいですね。
    来月に完売表記ですね

  53. 62 匿名さん

    計画では出入口ができるのは平成32年度ですよ。

  54. 63 匿名さん

    >62
    イイね。丁度売りに出したくなる頃だ

  55. 64 匿名さん

    グーグルでは9分になるね。

  56. 65 入居前さん

    70R、リビングのカーテン
    オプション髙島屋見積もり45万、
    ニドリ20万
    東京リビング15万
    最後に知り合いの会社にお願いして5万で収まりまして。
    質は多少違うが、5万の物もそこそこ分厚いで 満足しています。

  57. 66 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  58. 67 契約済みさん

    ずっとあやふやしてましたけど、勝どきの新しい地下鉄出口ってどの辺ですか?勝どきの三井マンションってどれですか?

  59. 68 匿名さん

    ドトールの運河挟んだ向かい側。地下鉄の出入り口が新設される。

  60. 69 契約済みさん

    68さん、ありがとうございます。

  61. 70 匿名さん

    >68
    ん? ドトール向かい側なら遠くなるのだが?

  62. 71 入居予定さん

    ドトール向かいの出口の方が遠いです。9分にはなりません。まあいいですけどね。

  63. 72 匿名さん

    あぁ、分かった。勝どき4丁目の月島倉庫の再開発だね。ここの敷地に地下鉄出入口作っても、クロノからは近くならないよね?どういうこと?

  64. 73 契約済みさん

    >65
    1窓1万円のカーテンもありますよ。自己満足できればそれで良いですが。うちはオプション会で30万円のお見積もり、結局他店で40万円のものにしました。物は違いますから。

  65. 74 匿名さん

    >73
    4万でも40万でも400万でも良いんじゃない? 少しは参考になるコメ頼む!

  66. 75 契約済みさん

    ドゥ・トゥールのほぼ正面に通行人専用の橋がかかり、向かいに地下鉄の新しい出口ができるため、ドゥ・トゥールからは徒歩4分の表記になります。

  67. 76 匿名さん

    スカイリンクの向かい側と言っておこう。距離は50~80メートルくらい近くなるよ。詳しくは中央区へどうぞ。

  68. 77 匿名さん

    実現の時期を無視すれば、
    勝どき駅とトリトンのアクセス改善は地域交通の課題になっていますから、
    去年、中央区主催で意見交換会が行われた「勝どき南地区開発」(図の赤枠内)で、
    再開発ビルの勝どき2丁目晴海寄り(図の水色あたり)に出入口が新設され、
    トリトンと勝どき側をつなぐ歩行者専用橋(再来年竣工?)ができた場合、
    駅歩8−9分まで縮まるかもしれません。

    1. 実現の時期を無視すれば、勝どき駅とトリト...
  69. 78 匿名さん

    新出口はグーグルマップでは850メートルで10分表記だね。

  70. 79 匿名さん

    850mは11分表記だよ。今と変わらんがな。
    10分表記は721m〜800m。

  71. 80 匿名さん

    ↑不動産広告の規則では、ね。

  72. 81 匿名さん

    トリトンブリッジとエスカレーターで100m以上あるから
    実際に歩く時間は短い。

  73. 82 匿名さん

    動く歩道付きの地下道整備希望

  74. 83 契約済みさん

    トリトンと勝どき側をつなぐブリッジ動く歩道がすでにあり、歩行者専用橋って、その隣りでもう一本作る?

  75. 84 匿名さん

    >83

    契約者板#2の227前後に書いてありますよ。

  76. 85 スカイズ契約者

    クロノレジデンス ほんっと美しい建物ですよね~
    残念ながら買えなかったですが、綺麗でうらやましいです。

    1. クロノレジデンス ほんっと美しい建物です...
  77. 87 匿名さん

    83 そうですよ。

    中央区はトリトン方面から駅へ行く歩行者と駅からトリトン方面へ向かう歩行者を分離させる目的でもう一本、橋を作ります。トリトンを通り抜ければ駅までの道のりの半分近くは屋根があるということになりますね。

  78. 88 契約済みさん

    東京で値上がりするマンションとして紹介されてますね。
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8460648/

  79. 89 匿名

    そんなの、
    「ドトールは三井の出口ができれば4分」とか
    ほざいてるネガに言えよ。

  80. 90 契約済みさん

    >85さん

    スカイズは来年ですね。

    これからの湾岸地域を一緒に盛り上げていきましょう!
    スカイズ住民のパワーも期待しています。

    よろしくお願いします。

  81. 91 年齢不詳男子

    >88さん

    1位になりたかった!

  82. 92 匿名さん

    青空に白が映えます。

    1. 青空に白が映えます。
  83. 93 匿名

    こうして見るとパークシティ豊洲にとってはだいぶ邪魔なんだな

  84. 94 匿名

    92 豊洲の三井からだね

  85. 95 年齢不詳男子

    >93

    確かにそうですね~。
    富士山も見え無いですかね。
    花火はかろうじて見えるかな?

  86. 96 契約済みさん

    >86
    うーん そんな情緒的なこといっててどうすんの・・しっかりしなさい、数え方の常識だよ。



  87. 97 主婦さん

    抽選申込ましたけど、さすがにここはドトールなどの検討者も流れて凄い人気ですね。

    色々見ましたが完成度は竣工済みの中では、湾岸最高レベルです。

    ここがダメなら多少上がってもティアロか、その隣の三井か…

    この護岸沿いの開放感は格別ですね。

  88. 98 契約済みさん

    オリンピックといい、ドトールの高値による駆け込み客増加といい追い風が吹いていますね〜
    完売するのは素直に嬉しいです。

  89. 99 契約済みさん

    クロノは、マンション共用部分の保険に入っていて、ほとんどカバーされるとおもってますが、
    専有部分の保険で、火災の基本補償と水濡れと個人賠償責任以外で必須なものはありますか。

    今のところこの3つの30年で、
    建物1300+家財650+個人1億で8万円ぐらいまでは見つかりました。

    地震保険は保険料の改定があるので1年で加入して更新時に5年契約することにしました。

  90. 100 契約済みさん

    私は自他の経験上、家財はフルに近くつけます。600ぐらいではたりないので。

    直接の影響の有無の討議は置いときまして、火災のリスクは高いです。
    ましてや地震が毎週毎月のようにある昨今ですので、リスクは高まると思っています。

    自分としては、
    個人賠償責任は示談サービスがあるもの、かつ 避難したときのホテル代(仮住まい費用)がでる商品にします。
    (このあたりは、火災保険の板で話しをかわすほうが有益だと思います)

  91. 101 契約済みさん

    火災も地震も、保険給付の内容とマンションの状態を総合的に考えて、一切不要と判断しました。

  92. 102 入居前さん

    地震保険に入る方は珍しいですね

    火災は迷いますが、あまり必要性を感じなませんね

  93. 103 匿名さん

    個人賠償と火災は入ります。貰い火事恐いし。全半壊しないと保険金下りない地震保険は不要。

  94. 104 契約済みさん

    このマンションのもらい火事って、どんなの?
    構造、仕様上、延焼の可能性は極めて低いし。
    生命保険は必要だけど、今のタワマンに火災保険は要らないわ。と個人的に思います。

  95. 105 匿名さん

    隣から火伸びて来ないの?火災リスクは有るよね。タバコとかさ。

  96. 106 契約済みさん

    うちスプリンクラーない部屋だ。

  97. 107 入居予定さん

    スーパーニュース見たけど唖然とする内容でした。(ちなみに、本日12:00ぐらいのニュースJAPANでも放送するみたいです)
    クロノに関しては、「問題ない」ことの第三者機関の、誓約書は欲しいところです。

    前住んでたマンションでは、姉歯問題の時も、無関係で問題がない旨の証明書があったので、安心できました。
    大手の三菱地所ならそれぐらいしてほしいところです。

  98. 108 入居前さん

    確か『今建築中ですが、工事ミスがあるとの誰かの指摘で、会社が調べたら地面に配管工事をしていなかった(穴がない?)
    急いで修理の工事をするので、完成入居が何ヵ月か遅れてしまう と、マンションの購入者に連絡が行ったけど、その後 やはり修理の工事はしないで取り壊すから、手付金は返金します、そして違約金(←私のうろ覚えです)も支払います』
    とか。
    『入居者の中にはお子さんの学校の問題もあるだろうし 今の住まいを売却したり 賃貸契約の更新をしない人もいるでしょうし困るとおもいますよね』
    とは 番組の意見でした。
    違っている箇所があったら申し訳ありません。

    PS 現場監督と工事業者のコミュニケーション不足が原因のミス みたいなことを会社が言っていました。
    でも、現場監督に言われなければ水道屋さんは地面の工事はしないのかい? と素人の私は思いましたが・・

  99. 109 青々葦

    内覧会に行ってきました。南側でも綺麗な夕焼け、富士山、花火大会が見れるのは嬉しい限りです。

    1. 内覧会に行ってきました。南側でも綺麗な夕...
  100. 110 青々葦

    気持ちいい

    1. 気持ちいい
  101. 111 契約済みさん

    >>107
    >>108
    何言ってるのかよく分からん。
    そして、分からないなりにポイントがずれている気がする。
    とりあえずニュースJAPAN見てみるわ。

  102. 112 契約済みさん

    見たよ、ニュースJAPAN。
    地所も鹿島もお粗末な話だな(笑)
    おっと、ウチもこのコンビか・・・。

  103. 113 匿名

    グラン南青山でしょ。あちらは契約解除だそう。

  104. 114 契約済みさん

    >109>110 ベランダ出ると南でも西側の眺望見れますよね。西側眺望が丁度109と同じなので。ベランダ出ると110の様に南側の眺望が見れました‼︎

  105. 115 引越前さん

    2階ラウンジの絵が、ちょっとセンス無いと感じました。
    1階エントランスの天吊りの赤い2M位のプロペラみたいなオブジェも同様。

    もっと高級感が欲しかったね。割石仕上げとかね。

  106. 116 匿名さん

    雲が近いですねー!

  107. 117 契約済みさん

    青山がなければ・・・

  108. 118 契約済みさん

    >115
    こういうのは個人の主観・好みと思いますが・・
    全体的には建物にあっていると思いました。

    ちなみに、黒や金で、置物もがんばりすぎて、エセ富豪ごっこみたいなマンションは苦手(分不相応)です。
    クロノの外観やデザインにはそういう気張りすぎたものはあわない。

    明るい近代美術館ちっくな絵やオブジェで気に入りました。ちょっとしたいま現代のオフィス風でいいと思います

    ぎりぎりユニクロや安いバッグ・靴で歩けるぐらいでいいです。

    赤いオブジェは遠くからみると、浮遊感があり、アクセントがあってよいですよ。

  109. 119 入居予定さん

    南青山でなにかあったのですか?騒ぎのようですがーー。

  110. 120 入居予定さん

    とにかくセンスが光ってます。外観もシンプルで古くなりません。100年後を考えてもきっといい感じじゃないですか?共用部分も成金的な高級感ではなく非常にセンスがいいです。本当の高級がわかっていると感じました。 住むほうついていけるか心配です。

  111. 121 購入検討中さん

    購入者のポジが必死過ぎて泣ける。
    私もその1人だが。。

  112. 122 入居予定さん

    >121さん別に必死に書いてるわけではありませんよ。ほんとうに予想以上に”かっこよすぎ”でした。泣いていただけるのはありがたいですけどね。

  113. 123 匿名さん

    必死はみっともないのでやめていただきたい

  114. 124 契約済みさん

    別に必死じゃない。普通に楽しく買ったもの同士で書いてるだけだが・・ 文字は色々な温度で読めるね

    必死にポジってる人を貴方が脳内に描いているだけだよ。なんでもポジとかネガとか
    そういう構想図を持っている人が多いが、そいうことばっかやってると
    普通のやりとりができない。

    普通にウラなく、掲示板を使う人もここは多いってわかってほしい。

  115. 125 青々葦

    カメラ容量いっぱいで携帯で撮りました。

    1. カメラ容量いっぱいで携帯で撮りました。
  116. 126 青々葦

    ボケた~

    1. ボケた~
  117. 127 青々葦

    吊戸棚をつけましたので、ご参考まで。

    1. 吊戸棚をつけましたので、ご参考まで。
  118. 128 内覧済

    頭が吊戸棚にぶつかりませんか?

  119. 129 匿名さん

    通路側の角が恐いから吊り戸棚撤去するわ

  120. 130 契約済みさん

    内覧で頭ぶつけたが慣れれば大丈夫でしょう!

  121. 131 匿名

    また写真大好き35階?

  122. 132 契約済みさん

    127です。
    頭がぶつかりません。ただ、129さんの仰るとおり、通路側の角に気をつけないと恐ろしいことになりますので、何か貼り付けで工夫する予定です。

    131さん、写真を気に入って頂き嬉しいです。階数は内緒にしますね。

  123. 133 内覧済

    私は内覧で頭がその角にぶつかった。
    撤去する予定。

  124. 134 契約済みさん

    皆さん内覧はレーザーレベルでチェックしてましたか?必要ですか?

  125. 135 契約済みさん

    レーザまで不要。水平の器械で十分でした。

  126. 136 契約済みさん

    135です。

    ただしうちはキッチン取り換えになりましたけどね・・設置に不具合あり。

  127. 137 契約済みさん

    地所、鹿島で大トラブル発生なんで、次の確認会では共用部の施工に関するエビデンスを求めます。

  128. 138 匿名

    137さん 同意。あんなことがあった以上、不安です。今日の新聞にもでていました。

  129. 139 匿名さん

    火災保険では地震による火災は対象外なはずですよ。

  130. 140 契約済みさん

    ここの契約者に対する説明文まだぁ〜?>三菱さん、鹿島さん。

  131. 141 匿名

    そうだよ、説明を!

  132. 142 匿名さん

    エコキュートだけ8年延長保証つけられるのかな。

  133. 143 契約済みさん

    ホントのこと言うと
    北側都有地はゆりかもめ、LRT晴海駅になる可能性が濃厚であり
    そうなると駅徒歩2分になるんですよねー
    他物件営業担当が色々言ってきそうですが…停留所とかくだらないいつものワンパターンなあれです。
    2020年上昇率1位はこの物件である可能性高いです。
    嫉妬で!?以降色々反論くるでしょうが
    参考にしてねー!

  134. 144 契約済みさん

    ゆりかもめですか。すばらしいですが、新橋までつながるのは、まだまだ先なんでしょう? もはや超お買い得物件は確定的のようですが。20年たてば、さらに便利になっているのでしょうね。 南青山の件、詳細はまだわかりませんが、地所、鹿島のきちんとした対応を期待しています。我々もクレーマーのような態度はとるべきではありませんね。高級物件になるほど、注文生産なので、規格化されたマンションよりも数倍複雑で、予期せぬ見落としが発生したのではないでしょうか。車のリコールにしても、超一流企業はその後の対応によってさらに評価を高めていますよね。見守り支援しましょう。 おっと、私、業者ではないですよ。 

  135. 145 契約済みさん

    リフォームに関連してお聞きします。

    カラーセレクト「ホワイト」の部屋ですが、
    リフォーム業者から「フローリング」「壁紙」「扉」について、
    メーカーや型番が分からないか確認依頼がありました。

    リフォームなどのために既に三菱に同様の確認をして、
    ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  136. 146 契約済みさん

    ご自分で担当のセールスに確認したら良いのでは無いでしょうか?

  137. 147 契約済みさん

    >146

    確認依頼をしていますが、回答に時間がかかるので、
    既に確認をされた方がいたら知りたくてお聞きしています。

  138. 148 匿名さん

    地震保険は家財だけ入るつもり。
    建物は不要だろうが、
    MRでの座布団の経験と内覧で天井裏をみての感想から、
    地震で配管から水漏れっていうのはありえると思った。

    家財の損害認定は建物より緩いようだし。

  139. 149 契約済みさん

    壁紙とかは窓サイズとか、全部、高島屋がしってるよー  高島屋や三菱の関連会社でリフォームするなら聞けるよ。

    そうでなければ地所さんに聞いたらいいと思う。

  140. 150 契約済みさん

    上昇率1位はソフトタウン晴海かも・・・笑

  141. 151 購入検討中さん

    ドトールの値段ききました。
    た、たかい!
    共有部は確かに豪華ですけど、占有部はクロノの圧勝。
    であの値段。
    みなさんいい買い物しちゃったようですよ。
    ティアロも高いね。

  142. 152 契約済みさん

    ゆりかもめについてマジな話
    当然晴海延伸は計画の視野にはいっているけど、有楽町線が比較的地上に近いため地面の強度が弱くてゆりかもめ線路を延伸するのに莫大な工事費と相当期間がかかる
    都知事が細川ORウツではありえねいね
    豊洲で線路こっち向きに曲がってるのにな。
    あれ見たらやる気あるっぽいけどね

  143. 153 匿名さん

    ゆりかもめ要るかな〜。勝どき止りだし、逆回りで新橋は遠いし。

  144. 154 匿名さん

    >145
    うちもホワイトでリフォーム予定です。引き渡し直後に業者に見て貰います。

  145. 155 入居予定さん

    ドトールは想像を絶する高額設定!ビックリするよ!で、クロノが光り輝く!よかった!

  146. 156 匿名

    だけどドトール、管理費が安いよ。70平米20000円程度。

  147. 157 匿名さん

    建物(占有部分)の地震保険はいらないですか?
    地震が原因で家事が起きたら、保険金なしでやむ無しと諦める人が多いんですかね。

  148. 158 匿名

    うちは地震も入りますよ。これからは必須です。

  149. 159 匿名さん

    火災はカバーしない地震保険も有るから気を付けてね

  150. 160 引越前さん

  151. 161 入居前さん

    賃貸で結構出してますね、あるサイト見ると北中心で7軒くらいですが 49階北西角30万で出てますね。

  152. 162 匿名

    北は1Lが多いから投資用が多いんでしょうかね。
    南も対岸のガス開発により高層ビルたちますし、北を買えばよかったかなと思うことも、、。
    入居まであと二ヵ月、楽しみですね。
    うちはDINKSですが、そのような方はいらっしゃいますか?
    子供ができたら晴海での子育てが楽しみです。

  153. 163 契約済みさん

    161

    49階はありません。
    48階が最高階です。

    最高階の北西は120/150です。
    30万円だと格安すぎるのでは?

    正確な情報を再確認願います。

  154. 164 契約済みさん

    42階でした。
    46階―48階はプレミアム・フロアーで他の階とは仕様が全く違う高級マンションです。

  155. 165 匿名

    自分は自己居住用に北向き1LDK買ったよ。
    とりあえず数年間自分で住んで、あとは貸すなり売るなりって感じ。
    今付き合ってる子がここを気に入ってるから、結婚して数年間一緒に住むかも。

  156. 166 引越前さん

    オリンピック実行委員会も始動したようです。
    クロノの価値が多くの雑誌で取り上げられてます。
    エントランスの豪華さは無いが、仕事は良いですね。

  157. 167 住民ママさん

    専用部は良くできてますね。
    ホワイトは最高に良いです。ラッキーでしたね。

  158. 168 契約済みさん

    ここは、豪華さではなく、趣味の良さではないですかね。 外観、共用部 非常に趣味がいいです。 時間がたつと、変な豪華さは安っぽくなってしまうと思いますね。その意味でも、すばらしい設計だと思います。

  159. 169 入居予定さん

    カタログのCGがショボかったので、実物の方がはるかに良かったですね。
    でもカーペットがすぐ汚れそうで心配です。

    個人的には、共有施設が無料のものが多くて維持管理面で心配です。
    せめて、エグゼクティブルームやレンタル電動自転車、クロノラウンジの個室は有料にするなど検討してほしい。
    無料だと荒く使われたり、学生などに占領されたり大変なことが起きそうです。

  160. 170 契約済みさん

    143様

    北側が駅になる可能性ってどこの情報ですか?そうだと嬉しいけど。

  161. 171 匿名さん

    163
    49階建なんだけど、49階が無いって、ごう言う事?

  162. 172 匿名さん

    あ、価格表に載って無いって事か。ナルホド。

  163. 173 匿名さん

    契約者板でなに聞いてんだか。

  164. 174 匿名さん

    マジな話、49階はどうなってるの?地所の縁故階?

  165. 175 匿名さん

    マジな話、図面に出てるだろ。
    非契約者さん。

  166. 176 匿名さん

    >168
    ドトールの方が見栄ははれるね。玄関からラウンジかパーティルームに案内するとワオ!となる。どうせ自分の部屋までは案内しないし。

  167. 177 匿名さん

    175
    隅から隅まで書類に目を通したクチですね?

  168. 179 契約済みさん

    高層階ですが、素晴らしい眺望ですね。
    レインボーブリッジや富士山、最高に喜んでます。
    さすが中央区って感じです。

    早く、後3棟お隣と、三井フラッグ、&太平洋セメント跡地
    此処は、1800戸弱、三井は2棟で2000戸だそうですね。

    2丁目は、最高級街区スカイライン49階。3800戸です。2.5人計算で
    10000人弱の街区に成りますね。
    2020東京オリンピックまでに、相当素晴らしい未来都市に成りますね。

  169. 180 契約済みさん

    〉154さん

    入居前にリフォーム完了予定ですか?引渡しから入居まで我が家の場合、20日間程度しかなく、入居前にリフォームを完了したいのですが、引渡し後に現地確認していただき、そこからリフォーム承認申請をすると入居前のリフォーム完了が不可能なので、事前申請をしたいと思っています。内覧会後にリフォームを決めたので、内覧会にリフォーム業者同行は間に合いませんでした。

  170. 181 契約済みさん

    今週販売の進展なかったのか?公式サイト販売戸数は5戸のまま。。。
    確かに実物を見ると紙面見るより買う自信が付きやすい。
    地所としては残ったほうがティアロの検討者の参考になるから、まったく急いでないようだが、、、
    契約者としては入居前に、外部のものの出入りを止めて欲しいな。。。

  171. 182 契約済みさん

    〉167

    現在保有している分譲マンションの室内が重厚な室内カラーで、気分転換でホワイトに今回はしてみました。想像以上に良い感じの室内印象で内覧会でとても満足しました。ホワイト系は失敗するとものすごくチープな印象になってしまうので少し不安でしたが、良い選択でした。

  172. 183 契約済みさん

    ウチは契約が遅かったので選択肢が限定的でホワイトにしました。結果的には良かったと思ってます。

  173. 184 入居前さん

    我が家はモカで大成功です。
    ほどほどに気品が有り、シックで良い感じ。
    決して豪華、華美では有りませんね。
    気に入ってます。勿論リフォームなんて有りません。今のままで充分です。満足

  174. 185 契約済みさん

    どの色も人それぞれ好きなら良いでしょう。掲示板で討論する必要ないのでは。北の空き地、LTR駅になり得るのは本当?どこからの情報ですか?

  175. 186 契約済みさん

    恐らくデマでしょう。

  176. 187 匿名

    デマだと判断した根拠は?

  177. 188 契約済みさん

    面倒臭い人ですね。駅になるなんて何処にもソースがないからでしょ。

  178. 189 契約済みさん

    BRTまででしょうね!

    LRTは単なる願望・・・



  179. 190 匿名

    北側は都有地でまだ売却されてません。都のHPに入札情報がでますので、私もチェックはしてますが、まだないですね。LRTの駅になるなら、大歓迎ですが、、。契約者同士、確かな情報交換をしたいですね。
    また、古い話題ですが、クロノの建物内MRは、ティアロのMRとしては使わないそうです。電話したところ、「は?(かなり無言)クロノ・・をティアロにですか?え?そのような予定はありませんが。」とのこと。
    使用しないのはありがたいですが、「なにいってんだ、こいつ」感あふれる対応にムカつきました。

  180. 191 入居予定さん

    我が家は家族がナチュラル系を希望したのでラスティックです。(エレガントがよかったけど・・・)

    賃貸に比べりゃ選べるだけラッキー!というかんじですね。
    また、床は敷物でいくらでも変えられるからいっかーと思ってます。


    我が家は暗い方角なので、暖色で明るい色の敷物にしてみます。

    いまの家と違う色をためそうとおもってます。

    それぞれ、どういうお家になるか、楽しみですね。



  181. 192 匿名さん

    BRTの車庫になる可能性は?

  182. 193 匿名

    ご自分で調べてみては?

  183. 194 契約済みさん

    こちらの契約者様は、鹿島建設なのにグランの事は全く心配していないようですが、
    何か営業さんから説明などあったのでしょうか?
    グランのスレでは、チェックアイズが機能しなかったことで地所批判をされているかたも多かったですが
    見識者の方が地所ではなくむしろ鹿島建設の仕事内容の責任とおっしゃっていました。
    同時期に鹿島で建設されたこちらにも同じようなことが起こり得ませんでしょうか?
    同じく同時期に建設されたマンションを購入予定のものです。
    ネガや冷やかしではありません。グランスレでは国土交通省に直近に建設されたマンションの再検査を
    申請しよう。という流れになっていました。内部告発があったから露呈しただけで、
    なければ引き渡されていたと思うと、不安になってしまって。戸数の多いこちらの契約者様は地所にも鹿島にも
    影響力があるのではないかと。

  184. 195 匿名

    こちらの契約者、って、あなたは違うのですか?
    部外者がへんにあおるのはやめてください。
    もし、不安に思うなら、あなた本人が地所に問い合わせればいいのでは?

  185. 197 契約済みさん

    またその件ですか!?せっかく入居に向けて楽しい話題だったのに。何もないんだから、営業さんから説明ある訳ないでしょ。購入予定のところのスレで問題提起して下さいよ。

  186. 198 匿名

    そうだよ!不安ならココで愚痴るより、担当にいえばいいだろう?
    不愉快だ。

  187. 199 匿名

    194って契約者じゃないと書いてある?
    ならば部外者。
    スレちがうよ。

  188. 200 匿名さん

    スルー推奨。

  189. 201 契約済みさん

    いやいや、気になる人は確認すべきでしょう。
    問題の本質は、地所レジの施工管理体制の不備が明らかになったことです。

    チェックアイズって何?
    パンフレットなどの記載事項が虚偽であったことについて、明確な説明をして欲しいですね。

  190. 202 契約済みさん

    これか?

    1. これか?
  191. 203 匿名

    新聞にもでてるし、隠すことでもない。

  192. 204 匿名さん

    あのー全然気にならないんですけど。

    ダメですか?

  193. 205 匿名さん

    一般知識板にデベってスレがあるから、そっちでやってくれ。

  194. 206 契約済みさん

    一般知識板のデベってスレでは、一般知識として論じれば良い。
    ここでは地所売主、鹿島施工で同時期に建築されたマンションの契約者として、どう考えるかと言うこと。
    気にならない方もいるだろうが、気になる人もいる。

    地所自慢のチェックアイズシステムは、”システム”として喧伝されているが、
    結果他の物件であっても施工不良が生じ、チェック段階で把握できなかったのは、
    品質管理のシステム自体が崩壊していると言うこと。

    気にならないのは地所関係者だからか?


  195. 207 匿名さん

    206 それ要らない。

  196. 208 入居前さん

    過去にトラブル起こしてる清水だ、竹中だ皆、怪しくなりますよ。

    中堅デベなんて問題だらけ。

    三菱に限らず、チェックの目なんていざとなればどうどでも抜けられてしまう。

    消費者にとって
    会社のブランドイメージを大事にする資金力ある大手から買うのが最良の選択でしょ。だから大手の物件は割高だけで、売れてる。

  197. 209 マンション住民さん

    火消しに躍起だな

  198. 210 入居前さん

    残り二戸になってますね。

    抽選らしいですから、来週で完売ですね!

  199. 211 契約済みさん

    ご不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
    契約者のなりすましをしているわけでもなく特定しない範囲で
    身の上の説明の上なぜそのような質問をしているのか明記したつもりでしたが。
    ご理解いただけないようで、残念です。
    新しいマンションで嫌な事は耳にしたくないのも理解致しますが、
    鹿島✖地所の直近のマンションのオーナーが真剣に考えれば、さらなる安心安全を
    手にすることができるかと、有意義なお話がしたかっただけなのです。
    何もないから、大丈夫だから。とおっしゃっていますが、私には臭いものに蓋をしているようにしか思えません。
    今回の事は対岸の火事ではなく
    告発がなければ、発覚しなかったろうことなわけで、この匿名掲示板が非常に役だったわけです。
    地所のチェックアイズで安全とされたマンションが安全じゃなかったわけですから皆さんがお住まいのここも
    安全だと、なぜいいきれるのでしょうか?
    地震が起こってから、何かあっても地所も鹿島も責任とってくれませんよね?
    退出します。もうこちらには伺いません。余計な事を申し上げてすみませんでした。

  200. 212 契約済みさん

    208
    関係者かも知れませんが、他の会社さんを巻き込むのは止めましょう。
    問題があるのは地所であり鹿島です。

    引き渡し直前に配管されてなくて全戸キャンセルしたような、前代未聞のトラブルがあった中堅デベがあったなら、教えて下さい。

    ブランドイメージは所詮イメージに過ぎない。
    その実、中堅デベ以下ってこと。

  201. 213 入居前さん

    208は何言ってるの?

    企業にとってブランドイメージの失墜は大打撃。企業の超過収益力ともいえる、ブランド戦略に相当な費用をかけてるの。
    財閥系であり、三菱グループの一角である
    三菱地所はブランドイメージがあるから、それを守る為にお金を使うということ。

    子会社の尻拭いにだって資金提供を惜しまない。(リーマンショック時の藤和不動産)
    三菱は一兆円企業。丸の内の大家で資金力はあるのだから。



    例えばヒューザーは保証もせずに倒産したでしょ

  202. 214 匿名

    211は何がしたいの?

    地所の事件は知ってるよ。だから、晴海も躍起になって調べろ?
    部外者が余計なお世話です。本当に心配してくれるなら、あなたが地所に要求してください。それが親切じゃない?

  203. 215 住民さんA

    パークハウス晴海の部外者が何か言っても相手にされないから我々オーナーに進言するよう勧めてるだけなのでは?

  204. 216 契約済みさん

    あと2戸となった訳ですが、その2戸って棟内モデルルームですかね?3814と4513みたいです。

  205. 217 入居前さん

    此処は、事実上とっくの昔に完売してますね。MRに何戸か使ってますから。
    ここは、エコキュート置き場や戸外にトランクルームついています。
    勝どきタワーやドトール室内に温水器。トランクルーム有りません。

    本当に専有部は断然差が有りますね。日本国を上げて、交通インフラも加速しそう。
    素晴らし街に早く引っ越したいですね。国家をあげて史上最高のオリンピック選手村に成りますね。

    全てがストロー効果。東京一極集中は止まらないでしょう。100年たっても、中央区の人口は減らない予想もあります。

  206. 218 入居予定さん

    最近のマンションは、下手なホテルより出来が良いですね。
    ビックリです。カタログ通りに、それ以上に素晴らし出来栄えです。

    港区のや千代田区の様にアップ・ダウンや坂道が無く、バリアフリーが行き届いて
    老後も安心です。LRTも車いすと同じレべルですから、
    世界に誇れる、ユニバーサルデザインの街に成ります。素晴らしい事、日本でここが一番HC者に優しい街ですね。

  207. 219 契約済みさん

    それもこれも、

    施工がきちんとされている

    ことが条件ですね。

  208. 220 匿名

    三菱地所関係者が、青山事件ネタをこのページでの話題を避けようと必死なっている。 同時期に建てた物件くらい説明会あってもおかしくないはず。
    問題があるから説明出来ないのではないかと思ってしまう。

  209. 221 匿名さん

    220 三菱関係者じゃないけど、あんまり関心ないなー。

    NHK会長が不適切発言しても紅白見るし、社長殺されても王将食べるし、芝えびじゃなくてもリッツカールトン泊まりたい。

  210. 222 契約済みさん

    今日の日本経済新聞で、選手村は中層住宅にすると東京都が方針決定したと出てますね。

    これで晴海のタワーの希少性は保たれましたね!
    朗報!

  211. 223 契約済みさん

    >222さんの書かれている記事読みました。

    中層住宅云々より
    「国際オリンピック委員会の基準では、選手の健康に配慮して選手が宿泊する施設は14階以下とする規定がある。」
    この下りの方が気になってしまいました。

    14階以上は健康に良くないの?

  212. 224 契約済みさん

    敷地に高層住宅を建てる案もあったが、小学校などの整備に多くの資金がいる中央区から要望があり、都は人口が多くなりすぎないよう配慮した。

  213. 225 契約済みさん

    内覧の際にシャワーの水圧を確認し忘れてしまいました。
    夫が「弱かったら水圧シャワー歯磨きが出来ない!」と心配しております。
    内覧会の際にシャワーの水圧をチェックした方はいらっしゃいますか?

  214. 226 契約済みさん

    >225さん

    チェックしましたよ!
    まったく問題ありませんでした。

    ただ、内覧会は他の世帯が水道を使っていないので、
    実際の水圧は入居が始まってからでないと解らないかもしれませんね。

  215. 227 入居予定さん

    >225
    しました

    シャワーから蛇口への水への切り替えが悪かったので調整中です もし個体の不具合なら当該部分ごと交換だそうです。

    風呂の水をはる時間、流す時間も確認しました。

    ついでに換気扇も調整してもらいました。

    トイレも一部機器を調整・清掃してもらいました。人感センサーも再調整してもらいました。





  216. 228 入居予定さん

    残ってる2部屋は 70Oと70Afでほぼ同じ間取りですね。

    このタイプは廊下が長いしリビングの解放感がない、キッチンが奥まっているということでモデルルームでもとても人気薄だったようですね。残るべくして残ったか… これも抽選入ってるんですかねぇ?

  217. 229 契約済みさん

    友人は、結構気に入ってましたよ。
    他マンションとの比較だと、専有部の仕様は段違いとのこと。

    これから建てるマンションは埋め込みエアコンなんてないし、天井は低いし、キッチンに標準で御影石なんてありえないというのは皆さん共通の認識みたい

  218. 230 契約済みさん

    70Af見てたけど、開放感眺望とても良かったです。全部屋に窓あるのも良いですよ。我が家にとって40階が高すぎて、南のそれより低いところにしましたけど。

  219. 232 匿名さん

    どうなんですかね。
    オール電化なのにコンロがオールメタルでもなかったり、床暖房が電気式、食洗機や網戸がオプションだったり、洗面台の「この扉は開きません」とかはイマイチな感じがしましたが…
    あとトイレの機種も少しグレードが低かったですね。

  220. 233 契約済みさん

    232さん、小さい、小さい。そんなの好きなのに交換すればOKでしょ?

  221. 235 契約済みさん

    234は凸凹ネガさんだね。買う気無いでしょ?

  222. 237 匿名さん

    凸凹ネガさんは、ここ買えるお金ないでしょ。

  223. 238 匿名さん

    234さんも契約者なんですから、自己責任で。

  224. 239 匿名さん

    あらゆる湾岸スレに登場していますから、凸凹ネガさんは契約者ではないですね(笑

  225. 240 契約済みさん

    5丁目から9丁目中層(14回程度20階以下)で安心。
    クロノの眺望は完全に、永遠に確保されましたね。

    史上最高の2020TOKYOオリンピック記念公園特区。
    国際文化交流特区等考えれば、晴海はストックホルムの様な
    水際都市に成りますね。
    タワマン銀座に、成らない事は世界的公約ですからね。
    バリアフリーのユニバーサルデザイン。ガーデンシティですね。
    我が家は西側36階なので素晴らしい眺望です。

    豊洲・東雲・辰巳等ははタワマン銀座に成っています。
    晴海が東京湾岸最高の住宅街区に成りそうです。安心しました。

    晴海は何もないので、財閥系デべ各社 PFIプレゼンテーション楽しみです。
    歴史上最高に素晴らしい、緑豊かな水際選手村がいよいよ完成しますね。
    窓から、工事の様子見えて幸せです。早く引っ越したいです。

  226. 241 匿名

    工事の様子がみえる?

    となると騒音が心配ですね。

  227. 242 入居予定さん

    将来的な話ですよ。
    騒音は、殆ど気に成らないと思います。
    結構離れてますからね。ドトールコーヒーは少し工事車両等で大変でしょう。
    今は、PCで作る乾式工法が主流ですから。敷地も広大ですから。
    安心して、工事が始まったら窓から見学しましょう。

  228. 243 契約済みさん

    確かに網戸オプション、電気床暖房が気になっていた、トイレとIHのグレードももう少し上のほうが良かった。三井の新豊洲物件は2.4mハイサシ、食器棚も標準装備。しかし、立地と設備のバランス、流行りの黒系豪華コンセプトとは一味違うデザイン、特に南の永久的眺望からして、ここがベスト。

  229. 245 入居予定さん

    勝どきタワー出来ても、クロノ北側高層階から
    浜離宮公園が完全に見えますね。ラッキー。

  230. 246 入居前さん

    網戸は、買って於いて正解ですね。ロックパッキン付の高級品です。
    ホームセンターや既製品では、ロックが掛からないから
    強風時、網戸移動しますね。

    タワーマンションの一番の敵は風です。春一番等強風時、内廊下の気圧がかなり下がります。
    換気の風切音も結構、良い音出してます。騒音と呼ぶそうです。

    あと、洗濯物や植木は30階以上は禁止した方が安全だと思います。
    今のマンションは管理規約で30階以上は植木等バルコニーにおいてはいけないと
    決まりました。

  231. 247 匿名さん

    >245
    勝どき東地区再開発が建ったらNGじゃない?

  232. 248 契約済みさん

    網戸は大正解でしたね。

  233. 249 匿名さん

    網戸いる?高層階でも?

  234. 250 契約済みさん

    南側高層です。エアフィルタとして付けましたが、正解ですね。

  235. 251 契約済みさん

    マンションに網戸が標準じゃないという点は不正解でした。

  236. 252 契約済みさん

    網戸標準なんて嫌だ!

  237. 253 契約済みさん

    網戸が標準って、
    眺望重視の人には返って迷惑。
    必要な人が必要な部屋だけ付けられる方が合理的だと思うけど。

  238. 254 匿名さん

    今高層住みですが、網戸なくて困ったことがありません。そもそも虫も来ないし、景色もない方が綺麗に見えるので個人的には不要です。

  239. 255 入居前さん

    37階に現在住んでますが、網戸は必ず要りますね。
    カラスや鳩飛んできます。ハエや蚊飛んできます。

    ゴキブリ外壁伝って上がってきます。頻度は低層階より少ないが・・・
    引越時、ダニ、ゴキブリ、野鼠等不潔な家族は連れて引っ越しします。
    また、エレベーターが有るので何階でもゴキブリは出てきます。

    皆さん連れてこないでね。
    低層階は、かなりの確率で、野鼠まで来ます。
    高層階は、低層階程では有りませんが、エレベーターやバルコニー
    外壁、内廊下等使って彼らはやってきますね。

  240. 256 契約済みさん

    内覧会の写真を確認しました。
    高層階西側では、見えると思います。
    勝どきタワーはTTTと清洲橋通りはさんでほぼ、
    並んで立ちますので。

    高層階 西側では環状2号はさんで反対側に50階建て1000戸
    が建たない限り、OKバッチリ、汐留や赤坂サカスまで見えますね。

  241. 257 匿名希望

    東京ミッドタウン良く見えますね。富士山は圧巻ン!!
    レインボーB堪能。してます。

  242. 258 契約済みさん

    >256さん

    「清洲橋通り」では無くて「清澄通り」ですね。

    真剣に悩んでしまいました・・・

  243. 259 契約済みさん

    255さん

    嘘はいけません。

  244. 260 匿名さん

    いや、嘘ではなくて、かなりばっちい所に住んでるのかも。

  245. 261 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  246. 262 匿名さん

    255 嘘すごい…しかもなんのために…ゴキブリなんて見たことないし、ハエも入ってきたことない。蚊は自分と一緒に連れてきたことはありますが

  247. 263 契約済みさん

    お住まいの環境によるんでしょうね。

  248. 264 匿名さん

    高層にすんでいますが網戸は必要ないですよ。

  249. 266 契約済みさん

    勝どき東再開発が建ったら浜離宮方面は塞がれますね。
    195m 165mが並びますので。

  250. 267 契約済みさん

    >>261
    わかりません。

    高樹町の経過を見ると、地所と鹿島の悪質さがわかります。
    そもそもは、昨年12月7日に現場の設備業者と思われる内部告発者が、
    現場で違法なコア抜きをしている事実をこの掲示板に投稿したのがきっかけ。

    その前の11月には地所はチェックアイズレポートを契約者に送付済みとのこと。
    つまり地所も現場を確認している。
    もしくは確認していないのに、したと公表している。
    どこに目が付いているのか。

    内部告発が無ければどうするつもりだったのか?
    地所設計の設計(監理)、鹿島の施工、地所の施工管理体制、三者全てダメだなけりゃ起きない事件。
    しかもパークハウスグランの第一号で、”それなり”に注目された物件でさえこの有り様。

    地所はチェックアイズシステムの問題点について説明すべき。


  251. 268 契約済みさん

    湾岸の
    超高層に住んでますが網戸は必要ないです。

    掃除が大変です。
    虫は飛んでこない。
    BLCへの出入りが不便となる。
    室内が暗くなる。

  252. 269 匿名さん

    朝焼けが美しい東の空でした。

  253. 270 契約済みさん

    網戸の話、もういいわ。

    それぞれ別の場所に住んでいる人が、要る、要らない言っても何の参考にもならないので。

  254. 271 契約済みさん

    網戸要らない!

  255. 272 契約済みさん

    270の専用掲示板では無い。

    青山の話題の方をいい加減止めて欲しいわ。

  256. 273 契約済みさん

    網戸は本当は必要です。だから超高層用のロック付販売され照るんです。
    低層階は20階以下は必ず必要です。

    超高層階は、殆どBLに出ませんので要らないと言えば要らない。
    年に数度のハエやゴキブリはその都度殺せば良いですね。

    我が家は大きなゴキブリがBLから入って来て、金ちょーると新聞紙で
    追っかけたら、ユニットバスの中に入ってしまい。前面のふたを夫婦で開け、
    湯釜の下に金鳥ール大量噴霧。蓋をして数分後ふたを開けシャワーで手前までだし捨てました。
    一匹住みつくと100匹いると言いますから、くれぐれもご用心。

  257. 274 引越前さん

    超高層階西側、バッチリ汐留、ツインパークスや浜離宮、東京ミッドタウン、愛宕山ヒルズ、慈恵医科大よーく見えます。
    勝どき5丁目再開発が有っても、ちょうどトリトンとスカイリンクタワーの間がスリットに成って良く見える西側住戸。

    ドトールも心配でしたが、TTTの前面にかぶり、心配有りません。超高層階西側の住戸の位置にもよるのでは?
    写真と地図で確認x済みです。超ラッキーでした。ティアロはクロノがブラインドに成って可哀そう。
    反対側は、三井1260戸&800戸(太平洋セメント跡地三井買取完了)がブラインドに成る。

    パークシティ豊洲も2丁目4棟49階、4000戸弱、大きなブラインドで、来ましたね。可哀そうだが現実です。

    ティアロは、値段も360万/坪でも売れますね。LRT出来れば晴海は中層選手村でタワマン銀座回避。坪400万でも
    OKです。

  258. 275 ゼネコン関係

    高樹町の物件で、三菱地所や鹿島を非難しテル馬鹿がいるが、
    鹿島や三菱は誠実に対応をしておりますよ。

    以前鶴巻のライオンズ360戸。地中梁打ち間違い。耐力壁の位置ずれ
    購入者の専有面積減少。清水も大京も1000万単位で保障。
    間違いの補強工事も、構造計算付で購入者に了解とったそうです。

    準大手や中堅デべでは泣き寝入りでしょう。内部告発と有りますが、
    姉歯事件後役所の検査、ゼネコン内部検査、デべ監理検査。
    確実に行ってるはずです。

    人間のやること、間違いはあります。財閥系、スーパーゼネコンが値段が高いのは
    その様な、安心感が有るからでは。
    スーパー以外は、手抜き工事日常茶判事ですよ。保証も逃げ腰で大変ですね。

  259. 276 契約済みさん

    >>267

    誰かの専用掲示板でないことなど当たり前。

    関係者は、網戸や眺望など、些末な話でお茶を濁せれば幸いだろうけど。

  260. 277 働くママさん

    キッチンのオプション。食器台と吊戸棚(LETダウンライト付き)
    買って正解です。

    もっとボロか??と思ったら、内覧会でびっくりです。
    結構シンクに扉の都っての金色も天板の白御影石も合わせてあり、
    高級感も出てました。
    収納も本当に増えて、安心です。ありがとう高島屋さん。

    玄関の鏡と、コート掛け、エアコンはまだついてませんでしたが
    結構、かなり立派なものが付くでしょう。楽しみです。

  261. 278 契約済みさん

    273
    もう解ったから、そこまで詳しく解説していただかなくて結構です。
    ゴキブリとか書かないで!
    せめてGとかにしてよ。

  262. 279 契約済みさん

    277
    LED付きの食器棚と吊り戸棚ならビルトインOPじゃないのかな?
    だったら高島屋では無いでしょう。

  263. 281 契約済みさん

    >>275
    地所、鹿島の設計、監理、施工管理が悪くて大問題になっているのですが・・・。
    ・入居前の状態でも補修に1年以上要する施工不良。
    ・引き渡し3ヶ月前に契約者の問い合わせで露見。
    ・全戸契約解除で手付倍返し+違約金。

    こんな無様なトラブル、他に聞いたことはありませんね。
    スーパーゼネコンとは言え、マンションの施工精度は長谷工にも勝てないんだな。

  264. 282 入居予定さん

    問題にしてるのは、貴方だけでは?
    今問題になってるのは、NHKの
    会長のはつげんですね。

  265. 283 契約済みさん

    その一方、施工不良・管理不足を問題にしなくないのは多数。

  266. 284 匿名

    いやー、グラン問題をここで語りたいなら、検討者スレへどうぞ!ここは契約者専用です。

  267. 285 契約済みさん

    グランのこと書いてる人、競合デベの社員ぽいね
    しかも同じ人
    本来なら、もっとも責任をとるべきなのは鹿島なのに
    ひたすら地所を責めてるところを見てもあきらか

    まあ、みんなバカじゃないし、施工ミスなんて
    たまにあることくらい知っている
    正直、自分の物件じゃないし、あまり関心ないね
    むしろ、クロノじゃなくてラッキーくらい

    本気で心配するなら、鹿島がどの下請けをつかって
    施工したのかが問題
    こういうことやらかすのは現場の土方だし、
    スーパーゼネコンがすべてをチェックするのは不可能ってことも常識

    下請けだか、孫請けだが、曾孫請けだかしらないが
    どこの会社だったのか、公開されてるのかな?

  268. 286 契約済みさん

    売主は地所なので、買主に対する責任は地所(及び売主としての鹿島だが面倒なので幹事の地所)にあるわけ。

    買主と施工会社には契約関係はないんだよ。

    こんな当たり前のこと、分からないのか?

  269. 287 契約済みさん

    友人に心配されて、掲示板見たら、鹿島施工のパークハウスで大問題があったんですね!?
    ここ見なければ知らずにいることろでした。

    ご指摘いただきありがとうございます。
    これはグランの問題ではありません。
    鹿島施工のパークハウスの契約者の問題です。

    隠蔽したい方の意図な何ですか?

  270. 288 入居前さん

    南青山のスレでやってくれよ

  271. 289 契約済みさん

    286 287は何ですか?契約済みさんじゃないでしょ!?兎に角他でやってください。

  272. 290 匿名

    284さん、契約者だから関係あるんでしょ。
    検討者なら買わなければ良いだけの事、買ってしまったのだから今真剣に考えないと後で後悔する事もありますよ。
    ミスがないと三菱地所が言ってくれれば良い事!
    チェックアイズでも見逃してしまった青山の事件。
    晴海は大丈夫と言ってほしい!

  273. 291 契約済みさん

    確かに、やたら他でやってくれ!とか、同一だとか。現に私は281でも、286でもありません。
    言わず、クロノも、安全だとちゃんとしたお墨付きがほしい。
    だって、安心じゃなかったわけだから。同時期の同事業者物件が。しかもここより高級ラインが。

  274. 292 匿名

    あのー、こちらで憤慨しないで、地所に電話なり押し掛けるなりしてくたさいよー。

    爺、なんとかいってやってくれ!

  275. 294 契約済みさん

    レベルの違いはあっても、多少なりともパークハウスの信頼性に疑問を持っている契約者は、私も含めて複数います。

    高樹町の事件は、クロノとの共通点が多く、全く他人事とは言い切れません。三菱の施工管理システムが機能していないわけなので。

    他でやれと盛んに投稿する人は、三菱や鹿島の関係者でしょうか?
    であれば、その様なコメントはむしろ逆効果だと思いますよ。

    仮に契約者であれば、高樹町の事件を懸念するクロノの契約者がいることについて、想像力を働かせて下さい。

  276. 295 匿名さん

    >291

    ここは中央区最後のお買い得物件ということで、キャンセル待ちが行列を作ってるみたいですよ。

  277. 297 契約済みさん

    キャンセル待ちがいるから、キャンセルしろと?(笑)
    さすが、この会社のレベルはその程度。
    高樹町もバレなきゃコア抜きで切り抜けるつもりだったんだろうね。

  278. 298 匿名さん

    先着順3戸になったりして。

  279. 299 匿名

    他でやれ、に同感。
    だって晴海が手抜き工事したわけじゃないだろう?
    グランだろう?
    このスレで騒いでなにがしたいわけ?
    みんなで一致団結して地所におしかけるのですか?
    それとも不安だー不安だーと騒いでおわるだけ?
    そんなに買った物件が心配ならごちゃごちゃ書いてないで、地所に確かめるなり、なんかしらのアクションしたら?誰かにやってもらおうって受け身なわけですか?

  280. 300 契約済みさん

    青山の件ってさ、こことスカイズと東雲、それと勝どきにも書かれてるんだよね。
    スカイズと勝どきは売り主に名を連ねているから理解できるけど、何故東雲?
    唯一、ドトールスレには一切出てこない。
    ??

  281. 301 契約済みさん

    掲示板に投稿している人間が地所に問い合わせしてないと、なぜ決めつけるのか。
    関係者だからか?

    客にそんなこと言うより、契約者に手紙でも出したら?

  282. 302 匿名さん

    説明しろ!の方々、説明聞いても不安は完全には払拭出来ないと思うから、キャンセルすれはよろしい。

  283. 303 契約済みさん

    299
    あなたは契約者ですか?
    晴海に施工不良がないと何故言い切れるのか。
    そして、チェックアイズシステムが何故青山のマンションで機能しなかったのか。
    を簡潔に教えて下さい。

  284. 304 匿名さん

    >303
     なぜ、ご自分で問い合わせないのか簡潔に教えて下さい。

  285. 305 内覧前さん

    どうせ、契約者じゃないネガでしょ。
    嫌なら解約したらいいんだから。

    契約者専用なんだし、気分悪いから他でやってください。営業妨害ってことで三菱の営業さん通報しますよ。

  286. 307 契約済みさん

    もう、通報してやりました。
    訴状いくかもしれませんよ。
    ネットだから何言っても良いなんて時代は終わってますからね

  287. 308 契約済みさん

    そうですね。
    高額払って買ってる契約者の資産を、著
    しく下げるような中傷を不特定多数が見る掲示板で行ってるんですから。

    契約者は生涯ローンで買ってますからね、シャレになりませんよ、訴えらても仕方ありませんね

  288. 309 契約済みさん

    304
    もう少し情報収集をして様子をみてから問い合わせをする予定です。その前に売主から何らかのアクションがあることを期待しています。
    契約者から問い合わせがあってから対応するのでは、高樹町と同じ。

    ちなみに、私が契約者であることは、契約者しか持っていない書類をここに添付すれば明らかに出来ますが、そこまでする必要はないと思っています。
    見たけりゃ見せましょうか?
    高樹町のネタを回避したいのは関係者だと思いますが、止めた方がいいですよ。

  289. 310 契約済みさん

    >309さん

    あなたはきっと契約者なのでしょう。
    それと、過去レスのどれとどれがあなたの書かれたものかは知る由もありません。

    ただ、契約者の一人として読ませていただくと、
    あなたが何をしたいのか、はっきりとした意図が理解できないのです。

    三菱に疑念を抱いているのは解りました。
    契約者からの問い合わせに答えるのではなく、先方からアクションを起こすべき、
    という考えも解りました。

    ただ、ここ(掲示板)に書いて、
    私たちに何をしたもらいたいのですか?
    ここに書き込む理由が、あなたの文書からは読み取れないのです。

    「契約者よ団結しよう!」なんですか?
    「だれか三菱に問い合わせてくれ!」なんですか?

    それとも、青山の件を皆さんに知らしめたいだけなのでしょうか?

    青山の件は私たちも把握したいし、皆さん不安に感じていると思いますが、
    あなたがここに書き込んで何をしたいのか全く解らないので、
    返ってこのように叩かれてしまうのです。

    本当に契約者の一員であれば、
    どのような行動を起こしたいのか、執拗に書き込んでいる目的が何なのかをはっきりさせて下さい。

    このような掲示板の流れが続くと、
    青山ネタを回避したい方々に都合の良い状況を作り出し、
    返ってあなたが望まない方向に進んでしまうのではないでしょうか?

    ひいては、私たち契約者全員にも不利な状況になりかねないので、
    趣旨の解らない書き込みを続けるのは止めて下さい。


  290. 311 契約済みさん

    310さんに拍手!

  291. 312 匿名

    同じく!

  292. 313 契約済みさん

    契約者だけど、うちも様子見して、状況整ってからきくつもり。たぶん今いっても対応できないだろうしね・・・

    感情的に不安感だけを基に騒いでもしょうがない。

    売買はビジネスなんだから、端的にやるだけ。

  293. 314 内覧済

    一人芝居して、そんなに楽しい?それともただの変態?

  294. 315 匿名

    こちらも、直接聞いてみようと思ってます。

  295. 316 契約済みさん

    青山の件、大変な問題に発展してきましたね。
    近日発売の週刊誌も記事にするようです。
    ここの契約者もこのままおとなしく引き渡しを受けるのはリスクがあると思います。

  296. 317 契約済みさん

    ここの契約者としてどのような対応がベストか、建設的な議論をしませんか?

  297. 318 契約済みさん

    310
    高樹町で起きた事実を高樹町だけで終わらせないために、ここに情報提供をしました。
    様々な意見が出されることは、契約者にとって有益なので、あとは契約者各自が判断すればいいと思います。

    こんな展開を待ってました。
    乗っていただきありがとう!

  298. 319 契約済みさん

    >318さん

    310です。

    私もあなとまったく同じ気持ちです。
    少しきつい言葉で書いてしまい申し訳ありませんでした。

    お詫びいたします。
    申し訳ありませんでした。

    私もこのような展開があれば良いと思っておりました。

    318さんやその他の方々、
    若輩者なのに生意気な事を書いて申し訳ありませんでした。

  299. 322 入居前さん

    ⬆中国、台湾の富裕層投資目的や居住用で何組がいると営業から聞いた事ある。

    因みに 仕事でハイ学歴、真面目な中国人と付き合いが多く、全然気にしないです。

    逆に、グローバル時代でまだこう言う考えを持って、こんなキツイ発言する人とはどうかなと思います。


  300. 323 ビギナーさん

    確認会行かれた方いらっしゃいますか?

    どのような段取りか知りたいです。

  301. 324 契約済みさん

    確かにそろそろ確認会でした。もうされた方もいるんですか?確か時間が早かった記憶が。

  302. 329 内覧済

    あと2カ月ですね!
    いよいよですね!
    とてもワクワクしてます!

  303. 330 契約済みさん

    > 316

    だんぼう

  304. 331 契約済みさん

    > 316

    だんぼう!

  305. 332 契約済みさん

    フロアコーティングされる方いらっしゃいますでしょうか?
    もしやるなら、引渡し後入居前までに個人的に業者に頼む予定ですが、事前に管理会社に届出申請必要でしょうか。

    またフロアコーティングすること事態必要ないものでしょうか。
    マンション購入が初めてなので、経験談など教えていただきたく思います。

  306. 333 匿名

    シートフローリングだから基本的には不要だと思ってるけど、
    どうしても不安なら今のフローリングの上に置敷フローリング貼ってみたら?
    一坪8000円くらいでいいのがあるけど。

  307. 334 入居予定さん

    フローリングのコーティングは個人の判断でしょうね。
    無垢や付き板のフローリングならワックスやガラスコーティング
    で保護しよう。なんて宣伝してますが。

    私はリンレイのフローリング用ワックスでOKだと思います。
    ここは、ビニールフローリング模様。つまり長尺塩ビシート張り。
    特段必要ないですね。

  308. 335 引越前さん

    良い物件で喜んでます。眺望がすばらしいですね。
    北側高層中住戸ですが、安くて広くて、大眺望で家族も大喜びです。
    ありがとう鹿島。地所さん200年大事に住みますよ。

  309. 336 契約済みさん

    フローリングの件ありがとうございます。

    幼い子がいるため、飲み物などよくこぼすため床にしみなどできたら困るなぁと思ってました。
    長くずっと住みたいため迷い中です。
    見積もりは全部屋やって25万でした。
    同じようなフローリング張り替えるともっとするものでしょうか。

  310. 337 住民ママさん

     ドトールや勝どきタワーも長期優良認定とっているのかな?
    あまり長期優良宣伝してないが。

    スカイズと東雲パークタワーは取ってると
    派手に宣伝してましたね。

  311. 338 匿名

    335 爺は何階ですか。もしくはタイプだけでも、、。

  312. 340 年齢不詳男子

    入居説明会やオプション会とかでは、
    自分より少し上の方々(30代)しか見かけなかったのですが、
    先日の内覧会で初めて親と同じくらいの年齢の方をお見かけしました。
    (50代~)

    なんとなく安心しました。

    親離れできていないのでしょうか?

  313. 341 年齢不詳男子

    引っ越し会社を決めました。

    料金前払いと言われたのですが、世間の常識なのでしょうか?
    自分が騙されているのか不安です。

  314. 342 年齢不詳男子

    ついでに車も決めました。

    HN「20代男」の時に車の話題でいろいろ教えて下さった方々、
    どうもありがとうございました!

  315. 343 匿名

    もうチミ、いいよ、こなくて、、。

  316. 344 年齢不詳男子

    2階のカフェラウンジの「焼きたてパン」とは何の種類なのでしょうか?

    クリームパン(カスタード)かチョコパンが良いのですが、食パンとかだと嫌です。

    食べ物の話ばかりですみません・・・

  317. 345 年齢不詳男子

    343さん

    そんな冷たい事言わないで下さい。

  318. 346 契約済みさん

    3月、それとも4月の引越?一人くらしの引越代はいくらになりますか?

  319. 347 契約済みさん

    ↑、341さんへ

  320. 348 年齢不詳男子

    >343さん

    書き込んでも良いですか?

  321. 349 契約済みさん

    南青山の件、家はあまり気にしなかったですが、掲示板で大騒ぎになり、先日問い合わせしたら、こちらのマンション検査済みで、問題ないとのこと、ただ契約者に対する説明書を送る予定はないと言われました。今日担当から連絡があり、来週中契約者に文面を送ることになりました。まあ、こちら問題がないとの簡単な報告らしいです。

  322. 350 入居予定さん

    「年齢不詳男子」って35階南東角部屋の人だっけ?

  323. 351 年齢不詳男子

    >350

    それ、誤解です!!

  324. 352 年齢不詳男子

    あの時は個人情報(部屋番号)が出てきたのでヤバいと思って、
    つまらないレスを続けてスレを故意に終わらせましたが、
    写真掲載者は「年齢不詳男子」ではありません。

    それは管理人さんが知っています。

    ちなみに、昨日のレス310は=「年齢不詳男子」です。

  325. 353 契約済みさん

    349さん、情報ありがとうございます。

  326. 354 契約済みさん

    幼い子がいるなら、騒音防止のため東リとかスミノエでラグか敷き詰めのカーペットしたほうがいいです。

  327. 355 年齢不詳男子

    >346さん

    4月の引っ越しです。

    金額はどうにか一桁です。
    不要品廃棄、家電リサイクル、エアコン等撤去込みですよ。

    6社も見積りしてもらいました。
    次々と安くなっていくので、最初の会社はなんだったのか・・・

  328. 356 匿名さん

    クロノレジデンス「販売済」表示になりましたね。
    間取り、設備、モデルルームなどもなくなりました。

  329. 357 契約済みさん

    やっと終わりましたね。

  330. 358 契約済みさん

    ありがとうございます。やはり見積りを何社か見比べたほうがいいですね。2ヶ月前でないと、見積りをしてくれないところもあるのがビックリしてましたけど。

  331. 359 契約済みさん

    3万円〜10万円それぞれのお見積もり。家具なし、家電なし。

  332. 360 年齢不詳男子

    358さん
    見積もり取るのは面倒ですが、
    あと少しなのでお互い頑張りましょう!

  333. 361 契約済みさん

    ここも引き渡し出来なくなるのかなぁ…

  334. 362 匿名さん

    HPにクロノは販売済の表示は出ましたが、なぜか物件概要は更新されておらず販売戸数2戸のままになっている。
    あとトップページには建物内モデルルーム案内中の文字が。
    個人的には別にいいと思うけどね。

  335. 363 匿名

    >332
    >334
    内覧会の際、ワックスはこれ専用のものと聞いたような気がします。記憶曖昧ですみません。その時はワックス要らないと思っていたので、いい加減に聞いていました。ただし、台所の様に、色の付いた液体をこぼして板の隙間(ここは樹脂じゃなく木が出ているはず)に色が付いて気になる様ならやってもいいかとも思います。
    ちなみに、家にリンレイのウルトラタフコート長耐久2年というのを持っていますが、用途にはビニール製の床も書いてあります。
    あと、うちはホワイトなんですが、床は淡い色のつや消し。ワックスかけてピカピカになるのはかなり印象変わって嫌ですね。濃い色の床なら高級感出るという期待がありますが。つや消しのワックスというのがあれば良いですけど。

  336. 364 物件比較中さん

    >362
    ホームページに「竣工済みのクロノレジデンスにて、建物内モデルルームを公開中です」とまだ出てるけど、残してあるのかな?

  337. 365 契約済みさん

    >349さん
    行動力のある方ですね。有益な情報をありがとうございます。どういう聞き方をするのがベストなのか、無知な私ではわかりかね、掲示板で様子見をしておりました。
    このマンションをとても気に入っておりますので、ひと安心しました。

  338. 366 契約済みさん

    359/360さん、ありがとうございます。お互い頑張りましょう♪

  339. 367 匿名さん

    なんか高樹町のスレに、こっちの物件についてもキナ臭いコメント出てきてるけど、なんか急に完売表示になったりで、あっちと展開似てきてないか??心配だな~。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407841/55

  340. 368 匿名

    367 つまらん荒らしすると110番します。威力妨害。地所には連絡しました。

  341. 369 匿名さん

    >368
    おいおい、どういう立場かしらんが、構成要件を充足せんだろう。
    いろいろみんな心配してるのは当たり前で。

    むしろ君の発言は脅迫罪の構成要件を充足するわけで、万一関係者だとしたら相当悪質だぞ。

    「お前の不正を告発するぞ」と言った場合、真実の追究が目的ではなく、単に畏怖させる目的であれば脅迫罪は成立する
    (大判大正3年12月1日刑録20輯2303頁)。

  342. 370 匿名

    心配ならご自分で地所なり鹿島なり確かめるか、結束して団交?でもしては。
    ここで何度も同じ話題をする意味があるのか?

  343. 371 匿名

    私は確かめるつもり。

  344. 372 匿名さん

    皆さんは本当に心配ではないのでしょうか?
    聞いても「大丈夫です」としか言っていただけないでしょうし。聞きづらいですし。

  345. 373 匿名

    私は心配です。

  346. 374 入居前さん

    私は特に気になりません。
    情報がない状態で騒いだところで意味ないし。
    むしろ右往左往具合が笑える。

  347. 375 住民OLさん

    > 349

    情報ありがとうございます

  348. 376 匿名

    まあ、高樹町はちょっとかわったつくりだもんね。確か、一フロアあたり2世帯ごとのエレベータアクセスとか、作りにくかっただけの例外かもね。

  349. 377 入居前さん

    まず南青山の不具合の三菱地所の公式見解、新聞報道、テレビではなく、どなたかご存知でしょうか? それが、どの程度の不具合だったか? うわさや、ネット情報だけでは、判断できませんよね。同様の問題が本マンションにも起こりうるものなのか? いずれにしても近々説明が必要でしょうね。いまはそれどころではないでしょうから。 

  350. 378 匿名

    配水管がなかっただけじゃないの。

  351. 379 匿名

    なんだ、手抜きじゃなくて、間抜けだっただけか。

  352. 380 引越前さん

    このご時世にキッチンの話ですがかまいませんでしょうか?

    恥ずかしながら取っ手のないキッチン(カラーはラスティックです)が初めてで、
    内覧会、確認会でも、開け閉めしづらく感じました。

    慣れるもんでしょうか? 扉の部材が湿ったりしないのかなーと。

     ※エレガント希望でしたが、部屋がなかったのでラスティックになりました。

  353. 381 KY男子

    >380さん

    こういう話題だって必要ですよ!!

    開け閉めは慣れかと思いますよ?
    確かに上で引き出すのと下で引き出すのがあって混乱しますね。
    あと、触れる部分はステンレスのような金属でしたよね。
    大丈夫ですよ。

    自分は取っ手があると外れて壊れそうな気がしたので逆に諦めました。
    もちろんデザインは気に入っていましたが、
    常日頃何でも乱雑なんで・・・

  354. 382 入居前さん

    とりあえず、契約者じゃないやつは橋向こうの巣に帰れ

  355. 383 住民主婦さん

    クロノは最高の買い物でした。
    升添えさんが当選し、史上最高のオリンピック村完成ですね。
    晴海2丁目、湾岸最高街区に成ります。

    我が家は、ホワイトです。すごく清潔でシック。
    沢山マンション晴海に出来ますが、知人に聞いた所、
    クロノ以上の仕様目指して設計やってる様ですね。

    お値段も、仕事も職人不足、セメント、鉄筋等高騰中、職人単価4倍。
    良い仕事、出来ませんね。王様。まさにクロノレジデンス。買って大正解でした。

  356. 384 契約済みさん

    森永さんのコラムです。2015年
    日本は、史上最高のバブル突入だそうですね。

    クロノは前の方に同感ですわ。
    素晴らしい物件です。
    高樹町の件も有りますが、自分は満足してます。

  357. 385 契約済みさん

    ヤフー経済にでてますよ、一流が泣いているとかいてある。地所鹿島

  358. 386 契約済みさん

    382~384

    君たち、もういいよ!恥ずかしいから・・・

  359. 387 契約済みさん

    >385
    わざわざ書かなくても、ヤフーくらい誰でも見ますから大丈夫です。

  360. 388 契約済みさん

    契約済みさんではなくて、匿名さんですよね絶対…385!

  361. 389 契約済みさん

    その記事、探せないからもういいや!

  362. 390 引越前

    383 384は一人芝居の爺。

  363. 391 匿名さん

    もっとみんな謙虚になろう

  364. 393 匿名さん

    クロノ敷地周囲の歩道にある白いベンチ風のオブジェ(写真)、
    さっそく、近所のお子様方のスケートボードの格好の遊び道具になってました。

    1. クロノ敷地周囲の歩道にある白いベンチ風の...
  365. 394 契約者

    ぎゃー
    やめてー!

    団地の子かな?

  366. 395 契約済みさん

    内廊下の天井高が2300mmと思ったより低かったが、
    他のマンションも同じくらいなんだろうか

  367. 396 匿名さん

    豊洲や東雲、果ては大崎のタワマンもロビーはベビーカーで集まるママ友に占領されているそう。
    ここもそうなる?

  368. 397 契約済みさん

    マジ勘弁して。

  369. 398 契約済みさん

    スケボー少年は確かに昔から居ますね。
    夏は深夜までやっているので結構うるさいです。

  370. 399 入居前さん

    ヤフーニュースみましたが、一種のリコールですね。詳細設計ミスです。従い問題は南青山だけに限定されます。 一方チェックアイズの責任から、本マンションは問題ないとの見解がかならず近々でると思います。強度部材の鉄筋をしまったあるいはきらざるをえなかった。高層マンションは壁で強度もたせていないので問題ないです。いずれにしても、メーカーの責任です。一方消費者側(南青山の方々は別ですよ)は悪乗りせず(かつてのトヨタの米国リコール問題のように)変なバッシングはせず、寛容をもって見守るべきですね。日本の優秀なメーカーが本当になくなってしまいます。メーカーが保守的になったら終わりです。

  371. 400 契約済みさん

    青山と同じケースならタワマンでは問題無いのですか?
    仮にそうだとしても、契約者が気にしているのは、一事が万事で、他のミスがある(チェックアイズが機能していない)のでは?という懸念が残る事なのではないでしょうか?
    契約者なので悪乗りはしませんが、寛容の心で見守るなんてできないと思うけど。

  372. 401 契約済みさん

    ここじゃなく、青山のスレでやってくれよ。
    青山は契約者いないんだし、

    ホントにここの契約者なら、この掲示板でやるのは、自分で自分の顔に唾かけるようなものでしょ

    どうせネガの煽りなんだから、

  373. 402 契約済みさん

    400さんに同意。内覧では物件自体は出来が良く満足していますから、鹿島地所をバッシングするつもりはない。ただ、南青山の件チェックアイズ何故機能をしなかったのか皆さん疑問を持っているはず。その辺の原因追求や契約者に対する説明が必要あるのでは?

  374. 403 契約済みさん

    ガラスバルコニーが洗濯物が気になるんじゃないかというために、

    プレミアマンション、パークタワー横浜ポートサイドも、同じデザイナーズマンションのガラスバルコニーですが、評判いいですよ。クロノもこうあってほしい

    1. ガラスバルコニーが洗濯物が気になるんじゃ...
  375. 404 契約済みさん

    ついにクロノ完売みたいですよ

    ホームページがティアロレジデンス表示のみになってる!

  376. 405 契約済みさん

    さよならネガさん!

    おれは手付金倍返しでも、このマンションはキャンセルしない。

    こんな、割安だったマンションないんだから、

    青山の件は、気になる人だけ、直接、三菱さんとやり取りして下さい。
    そもそもホントの契約者ならそうしてる。

  377. 406 契約済みさん

    >393
    あれ、オブジェじゃないよ、足元のライトだよ。夜いってわかった~

  378. 407 引越前さん

    マンション外構は、公開空地だから誰でも使用できるが、
    近所の子供が、スケートボードやったり、夏場浅い池で水遊びなんて
    洒落に成らない。

    警備の厳重化と、管理規約で住民も部外者も含めた共用部・公開空地等の
    マナーに関する、管理規約作成して欲しい。

    朝、昼、夕方とママ友がエントランスに集結は良くないね。一応高級マンションなんで・・・
    コンシュルジュや防災センターのカメラでその都度注意して欲しいね。

    本当は広尾ガーデンフォレストの様に警備員BOXで見張ると良いのだが、管理費がUPする。
    外構を、もっと豪華にして、関係者以外は入れないような雰囲気作りも大切だろう。

    東大も芸大も国立だから誰でも入れるのに、なかなか入れないね。
    ここはマンションの東大です。国立だから安い、良い

  379. 408 契約済みさん

    このマンション長期優良200年住宅だけど
    本当に200年ももつのですか?誰か専門家の方教えてください。

  380. 409 契約済みさん

    >407
    ここって高級マンションなんですか?
    特に当初は安い安いって買われてましたし億超えはほとんどないし高級って思っている人はいるんでしょうか…
    そもそも高級マンションの定義ってなんでしょうね。

    ってもしかして釣られました?

  381. 410 匿名さん

    長期優良住宅制度って福田元首相の200年住宅構想がもとだけど、謳ってるのは100年。でもその100年も免震装置の寿命があるから怪しい。実質的に交換できないでしょ。

  382. 411 契約済みさん

    401
    405
    君たち、もういいよ。
    青山の件を書かないように誘導しているのがバレバレ。

  383. 412 契約済みさん

    私は正直なところ南青山の事はあまり気にならないのですが、気になる方々の気持ちも解ります。
    ここに書き込んで問題提起するのも良いのでは無いでしょうか?

    逆に、自分の顔に唾を吐くようなものと書いてる方がおられましたが、そんなに見栄を張ってどうするのですか?
    掲示板に何を書かれたって、もう完売したのなら尚更どうでも良いでは無いですか?

  384. 413 匿名さん

    三菱地所を見に行こう!

  385. 414 匿名さん

    桜庭ななみイメージダウンだな。

  386. 415 契約済みさん

    この物件は、高級ってわけじゃないです。フツー。

  387. 416 入居前さん

    >407さん 理解はできますが、 もっとおおらかな対応も必要では。 晴海全体で、いい雰囲気のまちづくり、誰もが憧れ、住みたいと思う街が、将来的価値も上がるのでは?と思います。金持ち喧嘩せず ?ですかね。金持ちでもないですけどね。 

  388. 417 匿名さん

    公開空地ってマンションの敷地だから事故があったら管理組合に管理責任が問われるよ。

  389. 418 契約済みさん

    416さん

    407さんはいつもの人ですから、まじめに答えるだけ無駄ですよ(笑)

    ただ、スケボーの音はかなり耳障りだと思います。

    現在一丁目に住んでいますが、
    夏は深夜中コンクリートにスケボーが当たる音が響き渡ってますから。
    昼間なら仕方無い部分もありますが、真夜中は困りますね。
    特に西と北側はかなり響くのでは無いでしょうか?

    一丁目に住んでいる方がいらっしゃればお解りかと思うのですが・・・

  390. 419 引越前さん

    夜中のスケボーは、近くに交番もあるし、警察に通報して注意してもらいましょう。
    むしろ運河沿いの遊歩道の治安の方が心配です。

  391. 420 匿名さん

    そうですね。スケボーにしろ、住民でない奴の迷惑行為は、警備員に通報。関係ない団地の住民に汚されたくない。
    ママ友にエントランスやキッチンを占領されるのも心配だが、エレベーターでは占領されないよね?けっこう問題になってるから。

  392. 421 匿名さん

    スケボー少年いましたね。しかもバリケードの中に入ってましたよ…信じられない。

  393. 422 匿名さん

    その子たちはどこからきてるんでしょう?
    来週確認会なので、そのときに対策とるよう言ってみようかと、、無駄でしょうか?でも敷地内だから、少年らは不法侵入ですよね?池や案内板、壊されたらたまったもんじゃない!

  394. 423 匿名さん

    引渡までに対策工事を求められるのかね。
    美観を損なわないなら、こんなのとか。
    いろいろあるみたいだけど。

    こんなことに毎回警備員の方に出てもらうのも申し訳ないし。

    1. 引渡までに対策工事を求められるのかね。美...
  395. 424 契約済みさん

    スケボー少年達を目の敵にする訳ではありませんが、
    何かあると責任問題もあるので心配です。

    彼らは恐らく1丁目のどこかだと思います。(多分)

    公開空地であれば不法侵入にはなりませんね
    ただ管理責任は生じる。とても悩ましいゾーンです。
    (その分、容積率の緩和を受けているのでは無いかと)

    引渡までにデベに対策してもらいたいですね。あの件とこの件。
    例えば、スケボーし難いように凸凹の石通路(エントランスの車寄せのような)にするとか・・・

  396. 425 内覧前さん

    免振装置は、ゴムが50年~70年で耐用年数迎えますが、
    ジャッキUPして、一個づつ交換していきます。
    其の為、地下2階は全て免震装置の階と言いでしょう。

    石川島IHIや三菱重工にブリジストンに確認済みです。
    49階ですから、少しずつ住民も気づかないよう工事やるんでしょうね。

  397. 426 内覧前さん

    公開空地を夜間は入れないよう、管理してる
    ビルもかなり多いですね。此処もそうすれば良いのでは?

  398. 427 契約済みさん

    私も免震装置は代えられるとは思っていましたが、
    50~70年ですか?

    その頃は、もう・・・

  399. 428 契約済みさん

    スケボーの書き込みが気になって今日現地に行ったのですが、例の白いベンチみたいなものを見たら、傷だらけで角の白い塗装が剥げて灰色の下地が見えているものもありました。あれは酷いです。
    スケボー少年を見たわけではないですが、もしそのせいだとしたら、他人の所有物なのに一体何を考えているのか。
    管理組合に引継がれてあれをやられたら管理費で直さなくてはならないわけで、そうならないためにも早めに突き止めて弁償させ、やってはいけないことだと思い知らせるべきと思いました。

  400. 429 契約済みさん

    私も誰もいないときに乗って、歩いてしまったぞ・・・(ライトと知らず)

    あれ、形も色もデザインも、遊びたくなるデザインだよね!そそるんだよねー

    でも自分が子供でも乗ったり、あがってみたいんだよね、あの形w わくわくするのはワカル・・・注意するときは苦笑しながら「ほどほどに壊れん程度にしてな、カメラにはうつっとるから親に請求いくからにゃ」だろーな。

  401. 430 契約済みさん

    421さん
    スケボー少年がバリケードの中まで入っていたようですが
    幾つくらいの子なんですか?

  402. 431 入居前さん

    駅前の公開空地は酷いことになるのは、勝ビューで見ていたので、
    駅遠物件のここならわざわざ入って荒らす輩もいないだろうという点も見込んでここを購入したのに、
    入居前から(不法)侵入してくるスケ坊には憤りを感じますし、断固として許し難い行為です。

    取り敢えず入居前までは、あの簡易なバリケードを強化してもらうよう、確認会で伝えてみます!

  403. 432 契約済みさん

    一部の手持ち家具が(家の)廊下を入らないことも判明。今から買い換えだ。

    笑われるかもしれませんが引越しがうまくいくのか不安になってきて・・
    タワマンの時間制なんて初めて T_T   

  404. 433 匿名さん

    引渡し前なので、地所は修理する義務があるのではないでしょうか。
    ついでに、スケボーもしにくい形に修理するようお願いしてはどうでしょうか。

  405. 434 契約済みさん

    結局、引っ越し会社をあそこにした方ってどれくらいいるのでしょうかね。

    自分は違う会社に決めましたが、
    タワマンの幹事は「お互い持ちつ持たれつなので大丈夫ですよ」と言ってました。

  406. 435 入居予定さん

    いよいよあす金消契約してきます。みなさんは終わったのでしょうか?

  407. 436 内覧前さん

    ベンチの写真、どなたかアップしてください!

    引き渡し前の話です。ディベロッパーにしっかりとした対応を求めましょう。

  408. 437 契約済みさん

    >435さん

    殆どの人は11月~で終わっています。

    >436さん

    393の写真ではダメですか?

  409. 440 匿名

    一丁目って団地?
    ああ、いやだ。
    スケ坊、勝手に入って壊すなんて許せない。

  410. 441 契約済みさん

    >435さん

    私は1月下旬に意に反して金消会を済ませました。
    2月の金消会を希望したのですが、三菱が全居住者に1月末までの金消会を依頼しており、
    例外を認めると大規模物件の場合、収拾がつかなくなるので認めないと言われました。

    435さんは三菱提携の金融期間との契約ですか?

  411. 442 契約済みさん

    スケボーですが、実際に生活するとものすごく迷惑な存在です。

    以前、芝浦アイランドに住んでいて、
    島の中にスケボー広場があり、昼間だけの公開でしたがとても迷惑でした。

    ■広場以外でのスケボーは禁止されているのですが、
    自宅や最寄駅から混雑した歩道や車道をスケボーで走行。

    ■飲食しながら、煙草を吸いながら走行して、あちこちにごみをポイ捨て。

    ■車で乗り付ける人も多く長時間の駐車違反。

    ■老人や子どもやペットのそばを高速で通過し、非常に危険。

    ■スケボー独特の地鳴り音が高層マンションの高層にも上がって聞こえます。

    ■マンションの施設だけでなく、橋の欄干やガードレールなど傷だらけです。
     (スケボーに詳しくありませんが、スケボーを欄干やガードレールにスクラッチする行為を多くの人がします。)

    などなど枚挙にいとまがありません。
    たまにならいいのですが、これが日常になるとかなりのストレスになります。  

  412. 443 契約済みさん

    スケボー野郎には最初からきちんと対応しないと厄介だよ。このマンションならスケボーやってオッケーだと勘違いするだろうし、友達呼んで、スケボー公園みたいになるんじゃないか。構造物への被害額も増えていくだろうね。

  413. 444 契約済みさん

    435さん
    441さん
    はいつ頃(マンションの)契約されたのですか?
    基本的には内覧会の前の入居説明会で提携ローン契約は済ませている方が殆どかと思うのですが。

  414. 445 入居前さん

    今は無人ですが、入居が進めば、多くの住民の目が1階から48階まで見てますから、
    あまり関係者以外は、侵入してこないのでは?

    帝金のバリカーでもつけて、
    夜間だけでも公開空地立ち入り禁止にしましょう。
    夜間も外構周りは、明るくすれば、アベックや煙草軍団も
    近寄りがたくなるだろう。

    黒塗りの超高級車も、関係者以外なかなか近よりがたいですよ。

    防犯カメラ、もっと増やすべきですね。(ダミーも含めて)
    公開空地周りには、大型のBOX型カメラアチコチに設置しましょう。

    ガードマンの巡回も増やしたいですね。ティアロや三井パークシティ晴海ツインタワーズも
    高価だから、自治会等で協力し、昼間や夜間のパトロール大切ですね。
    スポーツ少年は5丁目や9丁目記念公園
    に行って欲しいですね。

    エントランスやロビーのママともの集会も禁止。
    朝、子供が小学校や幼稚園に行く時間、大量に
    ヤンママ集合します。通勤の邪魔ですね。

    そしてヤンママは、派閥がすぐ出来る見たいですね。陰湿ないじめも
    ヤンママ達には、多く見られます。
    此処の値段設定でしたら、割とハイソなヤンママだと思いますが。

  415. 446 入居前さん

    公園は、スケボー禁止なんだから、どんどん注意するか、警備員、警察に通報しましょ、
    近くに、交番あるのはラッキーですよ!

    某湾岸エリアも、交番近くにあって、住民の通報もあり、誰もいなくなりましたよ

  416. 447 匿名さん

    敷地内は公開空地であったとしても
    保守費用はマンションが負担することになるので
    利用規定はマンションで定められます

    ・ペットの散歩禁止(糞尿問題)
    ・スケボー禁止(タイルや器物の破損、騒音・・)
    ・飲食禁止(ゴミや臭い、BBQなどもってのほか)

    あたりを盛り込みたいですね

    あちこちにカメラを設置して、監視しやすいシステムをつくれば
    ガードマンが少なくても検知は可能です

  417. 448 匿名

    そうそう!

    我が家もペットいますよ。
    今のマンソンも公開緑地あります。

    いつも居住者以外の人がお弁当を食べたり、タバコすったり、ペットの糞尿・・。迷惑です。

  418. 449 契約済みさん

    公式HPデザインページ画像上クロノは販売済み表示、しかし予約ページではクロノのMRの見学が可能って、どういうことですか?

  419. 450 匿名さん

    430さん

    421です。私が目撃した少年は10代後半〜20代前半くらいに見えました。ただ暗かったのと、パーカーのフードをかぶっていたのでハッキリ見た訳ではありません…

  420. 451 働くママさん

    スケボーの件ですが本当なら大変な問題だと思います。引き渡し前に共用部が壊されるなんて聞いたことない!ありえない話。

    前に書き込まれていましたが私もキズついたベンチを確認したいです。お近くの方にキズの具合など写真をアップして欲しいくらい。引き渡し前に地所には対応を取ってもらわないと。放置したまま引き渡されてから管理組合で対応するなんて筋違いですよ。

    キズの修理と今後の立ち入りスケボー禁止をやってもらいたい。

    ネガの材料にもされそうで嫌ですけど必要な話ですよね。

  421. 452 匿名さん

    確認会にいかれるかた、この傷も確認しましょう。我が家は再来週ですが、スケ坊対策も伝えます。
    金も払わない奴らに壊されてたまるもんか。

  422. 453 契約済みさん

    例の件よりもスケボーでできた傷の方が気になるというのも不思議な展開。
    それだけ皆さん気にしてない・・・と言うことなんですかね。

  423. 454 住民A

    453はまだ手紙きてないの?それとも契約済ってウソついてるから知らないの?

  424. 455 匿名

    ステマでしょ。最初あまりにも露骨で顰蹙を買ったから、話をそらして場の空気を変えるというね。

  425. 456 入居前さん

    2丁目街区のマンション4棟
    (三井・三菱2棟づつ、全て両社のフラッグシップと言っている)
    プチ富裕層以上か、親が富裕層で援助。
    高級公務員か、一流会社部長以上、医師、弁護士、外資系、
    貧乏人には買えないマンションですから、
    中央区もLRT本気に成ってきましたね。電停やカモメトリトン前出来れば
    シャトルバスも要りませんね。

    各社、値段出してきませんね。選手村中層14階、永久眺望ですから。
    月島の下駄ばきお見合い駅直結タワマンタワマンの意味ないですね。
    インナーで部屋を歩けません。お見合いですから丸見え。
    480M雄大なキャナル。


    引越し終わり、4棟完成する2016年終わりには広尾や神宮前の様に
    閑静な住宅街に成ると思う。

    樹木もかなり成長してるでしょうね。
    スケボー少年やアベック、たばこポイ捨て軍団は、3丁目に集結。
    SOHOが有るし、公団も有る。
    倉庫とギャングと暴走族はいったいどこに行くのだろう。

  426. 457 引越前

    なるほど!
    するーしましょう。

    確認会にいかれる方、ぜひ現地の様子もお願いします。うちはとくに問題がなく、引越日まで行く予定がありません、、。

  427. 458 契約済みさん

    ここの管理組合の最初の仕事は、スケボーで壊された共用構造物の修理からスタートだね。

  428. 459 匿名さん

    そんなのいちいち直さなくていいよ。

  429. 460 契約済みさん

    453だけど・・・

    ペラ1の手紙は読んだけど、
    454
    455
    457
    458
    の方こそ本当の契約者?地所関係者なんじゃないの?
    話そらしたいようだし・・・

  430. 461 契約済みさん

    確かに怪しい。

    スケボのきっかけは自然だったけど、
    その後のレスは本当にここの契約者なのか疑ってしまうような過激な発言が散見される。
    しかもわざとらしく全て名前を変えて巧妙に男女を織り交ぜてある。

    質問レスも全てスルー。誰も答えない。
    答えてもお礼が無い。

    今日、手紙を届くのを見越した地所のやらせなんじゃないの?
    住友だけでなく、地所もこんな事するんだ・・・


  431. 462 内覧済

    お前は誰?何でお前の質問に答えなきゃいけない?(笑)

  432. 463 住民でない人さん

    460も461も本当に聡明な方だなと思います。

    私はスケボーについて書き込みましたが、青山の件が気になってないわけないじゃないですか。ある意味信じるしかないんだけどなかなか本心から信じれない。でも確認する手立てもない。つらいことです。

    そんな中、スケボーの件も出てきてウンザリ。でも放置しておくと更にやっかいになる。だから書き込んだのに460や461のような書き込みがあってホントに周りが見えてるなと思った次第です。競合他社のネガとは言いませんよ。恐らくホントに心配な契約者なんでしょう。ただ自分の気にしている話題以外が出てくると話を逸らしたと捉えるくらいに心配なのであればご自身でブログでも作って建築専門家雇ってクロノの建築安全性について調べてれば良いんです。

    そして残念ながらどんな安心材料が出ても安心出来ないでしょうから早々とお住まいを変えるしかないんです。

    普通に考えてそう思いませんか?安心したいのは一緒ですよ。

  433. 464 匿名さん

    三菱地所、鹿島が3日続落、マンション工事不具合で販売中止発表
    http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201402030141

    株価、下がりまくってます。
    やはり今後の命運をかけたグランの第一弾がこうなってしまっては、痛いですね。
    しかし、いつかみんな忘れてしまうんでしょうね。

  434. 465 契約済みさん

    何も質問なんてしていませんが?

    それと、あんたにお前呼ばわりされる理由は無い。
    偉そうに・・・

  435. 466 KY男子

    463さん

    461
    462
    465です。

    おっしゃる通りです。
    この掲示板はあまりアテにしないと思っていたのですが、
    ついつい見てしまっては気になる・・・の繰り返しで。

    実は私は例の件については、それほど心配していない口なんです。
    ただ、なんとなくその件について口封じのような事を見えない存在の方々がしているようで、
    少し我慢が効きませんでした。

    スレを汚してしまい申し訳ありませんでした。

  436. 467 KY男子

    追加

    462さん

    ごめんなさい。

    463さん

    諭していただきありがとうございました。

  437. 468 入居前さん

    やっぱり高樹町気に成りますか。
    僕は全く気に成りません。
    特に理由は有りません。

    早くこのクロノマンションに入居したいですね。

  438. 469 入居前さん

    まったくめんどくせー意見が多いな。細かいことごちゃごちゃいうんじゃねーよ。こちとら江戸っ子なんだ。 

  439. 470 契約済みさん

    スケボー絡みにもなりますが、
    先日ほぼ同時期引き渡しのパークタワー東雲前を車で通ったところ、
    警備員が2人ほど目立つように立っていました。

    スケボーの話を聞く前から特に夜間のセキュリティが気がかりだったこともありますので、
    実被害が出た今、
    三菱地所レジデンスは引き渡しまで警備員を屋外エリアに常駐させるべきかと思います。
    そもそもこの敷地の規模で考えれば当たる前かと思ってましたが。

    当然、被害を受けた箇所はキレイになおしたうえで引き渡す義務がありますよね。

  440. 471 契約済みさん

    素晴らしいね

    1. 素晴らしいね
  441. 473 入居予定さん

    ミッドタウン。仙石山ヒルズ。愛宕山ヒルズ。浜離宮も、富士山もよくみえた。

    1. ミッドタウン。仙石山ヒルズ。愛宕山ヒルズ...
  442. 476 契約済みさん

    傷は直してから引き渡ししろよな。
    夜間もしっかり警備しろ。
    手抜くとまた…問題になってからでは遅い。
    頼むよ。

  443. 477 契約済みさん

    かっこいい。お写真ありがとうございます。

  444. 478 入居予定さん

    カッコいいだろう

    1. カッコいいだろう
  445. 479 入居予定さん

    東京湾の真珠。白がまぶしい―

    1. 東京湾の真珠。白がまぶしい―
  446. 480 匿名

    関係ない写真で気分転換させてもらったので、本題に入る力がみなぎった。

    京青山の億ション工事で最強トリオが引き起こした前代未聞の大失敗
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20140203/382305/?P=1

    素人にも分かりやすい記事だ。

  447. 481 匿名

    君は総会屋かな。
    裁判所が判断するでしょう。
    被害者は相応の損害賠償を求めるのだからね。

  448. 483 引越前さん

    周辺の植栽で明らかに枯れている大木が何本かあります。いずれ緑が復活するなら良いのですが、枯れ木のままだと景観が見劣りしますよね。共用部の植栽は少なくとも引渡し前には不良品は交換しておいてほしいのですが、共用部の指摘は現段階で主張できるのでしょうか?もし、立ち寄る際には皆様も確認ください。ちょっと残念なところです。

  449. 484 匿名さん

    樹木は保証付きでしょ?根付くまで何度でも植え直してくれると思います。

  450. 487 匿名さん

    ここは契約者専用スレですよ?

    部外者が堂々と書き込むのはNGってわかります?

    こんな住民ばかりの某人気物件は大変だなあ
    安いがゆえにこんな珍入者がいるなんて…

    心よりお悔やみ申し上げます

  451. 488 入居前さん

    480だけど、記事を書いた細野透氏を調べてみると、元建築専門誌「日経アーキテクチュア」編集長でその前は建築家として代々木オリンピックスタジアムも設計したとの事。この問題の一番まともな記事だと思う。
    http://202.214.174.229/bns/bncolumn.jsp?TOPID=150245&OFFSET=30

  452. 489 匿名

    他所の、工事ミスは高樹町のスレでしましょうね。
    最悪、検討スレッドでね。マーですよ。
    ここは、夢や希望打ち砕かないでください。

  453. 490 匿名

    これだけの白亜のデザイン。素晴らしい物件です。
    カッコいいだろ。夢と希望の写真御爺さんだよ。

    1. これだけの白亜のデザイン。素晴らしい物件...
  454. 491 匿名

    爺さんだよ。
    エレベータホールホテルオークラ見たい。
    カッコいいだろう。嬉しなーマリアンヌ!!
    異常なまでの鹿島・三菱攻撃のオジサンいるから。
    気分悪いから、当分写真は載せないよ。カトリーヌの話題で攻めるね。

    1. 爺さんだよ。エレベータホールホテルオーク...
  455. 494 匿名さん

    そうそう、三菱からちゃんと手紙きましたね。

    三菱地所さん、契約者掲示板みてますよ。ここでの変なネガは、訴状きますから、青山のスレでやって下さいね

  456. 495 契約済みさん

    訴状なんて来ないわ。
    同じネタばかりで頭悪いな!

  457. 497 契約済みさん

    495さんはクロノを気に入って買われたのですよね??
    それは私も同じです。
    ですので、不安を煽るだけでなく、クロノ契約者さんのために今できることをご存知でしたら、教えてください。
    届いた手紙だけではダメなのでしょうか?

  458. 498 契約済みさん

    495ではない契約者だけど、あの手紙で全て解決、だとは全然思いませんね。
    放置されるよりはまだいいけど、この掲示板の情報では、直前までクロノ契約者に対応する気はなかったみたいだし。
    そもそも、何故チェックアイズシステムが引き渡し三ヶ月前でも機能せず、内部告発されるまで問題が顕在化出来なかったのかについて、一切言及されていないんだよな。

    ただ、この掲示板で話題になったことが、簡単な手紙とは言えクロノ契約者への対応に繋がった可能性もあり、事実を情報交換出来るのであれば、ここでのやりとりは有意義だと思いますね。

  459. 499 匿名さん

    ここって、とてもキレイな外見なのに残念ながら豊洲側からじゃないと全然見えないですよね。

  460. 500 契約済みさん

    >498さん
    497です。ご丁寧にありがとうございます。
    私も同じ考えです。
    確かにあの手紙だけでは全て納得とはなりませんが、手紙があるのとないのでは、大きな違いになるのではと思っております。
    この掲示板は、契約者の方、地所の方、ゆくゆく中古でクロノを買われる方もご覧になるでしょうから、是非有意義なものとなるよう望んでおります。

  461. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸