東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(富久クロス) Part16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. Tomihisa Cross Comfort Tower(富久クロス) Part16
トミヒサクン [更新日時] 2014-02-01 08:26:18

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
もう残りわずか、みんなでトミヒサクンを語ろう??

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.45平米~81.79平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設五洋建設
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-04 21:48:10

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >348
    資本主義です
    販管費の節約くらい、いいよ

  2. 352 匿名さん

    1期3次年末にやったばかりだから、そんなにすぐできないんじゃない?先週の三連休も予約で一杯で見に行けない人もいたらしいし。

  3. 353 匿名さん

    理論負けしたら342みたいな逃げ方する人いますね。

  4. 355 匿名さん

    ここって一階にスーパーがあるから
    快適さを考えたら低層階でも良いんじゃない。

  5. 356 匿名さん

    モデルルームは盛況ですか?

  6. 357 匿名さん

    すぐ関係者と決めつけるやつもいるな、見苦しい

  7. 358 匿名さん

    関係者とはどんな方ですか?

  8. 359 匿名さん

    >356さん
    混んでましたよ。
    モデルルームも予約制です。
    モデルルーム行くとクオカードくれたりする物件ではないんです。

  9. 360 匿名さん

    何故混んでいたのわかるのですか?

  10. 361 匿名さん

    予約制だと、特定の時間に集中させて混んでるように見せかけるなんてこともある。デベの営業ってなんでもあり。

  11. 362 匿名さん

    実際は、バブル崩壊してるかもな。

  12. 363 匿名さん

    >360
    モデルルームに実際に行ったから

  13. 364 匿名さん

    モデルルーム行ったらうどんくれるってありませんでした?

  14. 365 匿名さん

    どうでした?要望書だしましたか?

  15. 366 匿名さん

    74m2の6100万円の部屋ってどんな部屋ですか?
    パンダですか?

  16. 367 匿名さん

    >362

    株、今日も大きく下げたし。そもそもアベノミクスって実体のないバブル。いつかははじける。

  17. 368 匿名さん

    子育て世帯は多くはないけど、すごく少ないわけでもないよ。MR行けばキッズルームに何人も預けられてるし、裏のさくら公園行けばたくさん子供がいる。そりゃまあ、湾岸や郊外のニュータウンに比べたら全然少ないだろうけど、あれがいいとも思わないなー。

    保育園は恵まれているほう。女性区長な醍醐味かな? 待機児童は少ないほうだし、敷地内の認可はご存じのとおりだし、ローレルコート内にも認証があるし、総合芸術高校のところにも認可がある。

    小学校で気になるのは、公立の統廃合が進んでいないこと。少人数教育を良しとする人にはメリットなんだろうけど、クラス替えできるくらいがちょうどいいと考えると1学年1クラスしかない学校が多いね。通学区域の(雅子様が通われていた)富久小以外にも半径500m以内に花園小も天神小もある。天神小と富久小の統合の話は出てるみたいだけど、なかなかまとまらないみたい。とはいえ、新宿区は学校選択制なので、自由に選べばいいんだけどね(小学校は隣接校までに限定)。800m先の余丁町小が人気だね。ま、私立に行く子も少なくないんだろうけど。私立は雙葉と学習院が近いし、もうちょっと延ばせば暁星、白百合、青学、川村と充実。

    公立中学は、通学区域内の新宿中は断トツで人気ないので、学校選択制でほかに行ったほうがいいのかな。牛込第一入れれば良いけど抽選だから、無抽選の牛込第三にするかね。私立は男子なら早稲田と海城、女子なら雙葉が近いけど、中学になったら遠くまで電車通学も普通だし、入試通らないと仕方がないしね。

    都立高校は近くに戸山と新宿があって恵まれているので、受験がんばってください。私立は好きなところに通ってください。

  18. 369 匿名さん

    周りには子供に見せたくないところがたくさんあるからここでの子育てはないなー。埋め立て地は嫌いだけど、湾岸とどっちで子育てすると聞かれたら湾岸を絶対選ぶと思う。

  19. 370 買い換え検討中

    年配のかたの終の棲みか的なイメージじゃないですか?

  20. 371 匿名さん

    >369さん
    湾岸の学校事情は悲惨ですよ。公立は人口増加に設備がまったく追いつけておらず、親が参観できない運動会、登壇できないという理由で行われない学芸会。校庭も楽器も全然足りない。
    で、結局私立に通うなら都心に出てくるわけで、そこまでの長い通学路にはおそらく繁華街はあります。

  21. 372 購入検討中さん

    小学校に関してご説明ありがとうございます。大変参考になりました。
    もしご存知であれば教えていただきたいのですが富久小学校は以前体罰が問題になったようなのですが、富久や近隣の他の小学校は荒れていたりするのでしょうか?

  22. 373 購入検討中さん

    372です。
    すみません書き漏らしました。公立の中学、高校についても荒れているかご存知であれば教えてください。

  23. 374 匿名さん

    ギャラリーで映画を見て、すごく良くできてるって思いました。
    販売営業の人たちは明らかに寄せ集め?で営業の達人とは言えないけど、それを十分補う内容でした。
    (レジデンス三田も行ったけど、そちらの販売営業はさすがに達人対応でした)

    地権者取りまとめに20年以上かかり、その間に地上げ屋同士の発砲事件もあったりして
    ニュースになったと記憶しています。話題性に富んだ物件であることは間違いないです。

  24. 375 匿名さん

    >365さん
    私は1期2次契約なので、モデルルームが変わったのを確認しに行ってきました。
    床の色が変わると印象変わりますね。

  25. 376 匿名さん

    ドゥ・トゥール見てきました。あまりの価格の高さに度肝を抜かれました。42階だけ参考価格が出ていましたが、南中住戸(眺望;海と清掃工場煙突)70.7㎡7850万円(@367)、西中住戸(眺望;TTTが壁で眺望無し)70.98㎡7250万円(@338)、東中住戸(眺望;海)70.98㎡7250万円(@338)、44.67㎡4950万円(@366)、北中住戸(眺望;再開発のタワマン)70.70㎡6950万円(@325)、44.85㎡4950万円(@365)、です。全く興味を削がれました。トミヒサで行きます!!!

  26. 377 匿名さん

    376です。書き忘れました。全室?リビングは床から天井までのダイレクトウィンドゥで素晴らしいです。天カセエアコンで無いのが残念でした。

  27. 378 匿名さん

    >376
    驚く程高く無いのでは?
    富久購入者ですが中層階中住戸で約60㎡@330ですよ。
    眺望は西なのでヨドバシクロス次第になります。
    リビング床天までのダイレクトは羨ましいですね。
    しかし、何もここで書かなくても。

  28. 379 匿名さん

    場所からしたら高すぎる。内廊下のタワマンでダイレクトウィンドウは北向き以外、暑過ぎて住めないぞ。経験者。

  29. 380 匿名さん

    >376
    参考になります。ありがとう!
    ダイレクトウインドウは目の前海だといいが、
    前がマンションだと…

  30. 381 匿名さん

    戸田建設が西麻布で死亡事故起こしてしまったようですね。
    二度と無いようにお願いしたい。

  31. 382 匿名さん

    三菱地所の物件ですね。富久クロスは安全第一無事故を祈ります。

  32. 383 匿名さん

    角住戸以外でもダイレクトウィンドゥの住戸があるけど
    中住戸のダイレクトウィンドゥのある部屋は、リビングにはなく主寝室のみなんだよね。
    リビングからの眺望はバルコニーが不透明ガラスのため
    残念なことに・・・。
    せめてダイレクトウィンドゥはリビングにあるべきでしょう。
    また中住戸はナロースパンで行燈部屋が1~2つ付いてくる。
    やっぱり角住戸だね、中住戸はありえない。

  33. 386 匿名さん

    いくら活況だからといって、キャパを超える工事は受注しないとか、業界全体として、倫理観を持って欲しいですよね。

  34. 387 匿名さん

    >372さん
    368です。周りの小学校が学級崩壊しているか?というと、噂に聞いたことはない。少人数校のいいところかも。富久小の体罰の具体的内容は知らないんだけど、この報告書 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2013/05/20n5n800.htm の一覧にも載ってるね。で、この報告書の著しい事案に載ってる北区某小学校の内容を鑑みると、著しくない富久小はじゃあどれだけのものだったんだ?というのが私の感想。ひどいのは中高の部活動が多いなー。

    花園小はトミヒサクロスを考慮して教室増設工事を始めたみたい。仮にトミヒサクロスのわずか1割が小学生子持ち世帯だとしても、100人の小学生が地域に増えることになるからね。この辺の新入生は1校30から70人なので、100人というのはけっこうな影響力。今の評判よりも、この100人がどこに入るかで各小学校の評判もがらっと変わっちゃうかもね。

  35. 388 匿名さん

    >378

    富久の宣伝をあちこちの物件板でしまくってる人がいる。誰の仕業かわからないけど、そっちの板では同じように思われてるんでしょ。もしかしたら報復なのかも。

  36. 389 匿名さん

    ここら辺の住環境は下手な山手線内側よりはるかに良い。

  37. 390 匿名さん

    368さん
    ありがとうございます。
    確かに北区の小学校の事案は騒ぎ過ぎの感がありますね。

    また富久クロスの学区が富久小学校だと聞いていたのでが、
    花園小学校が教室を増やすということは富久小学校よりも
    花園小学校を希望される方が多いのでしょうか?

  38. 391 匿名さん

    TBSの噂の東京マガジンで津田沼駅前の再開発での小学校のキャパ不足が取り上げられてた。ここも匹敵するほどの大規模だけど大丈夫なの。

  39. 392 匿名さん

    白金小学校に越境します?

  40. 393 匿名さん

    小学生がいる購入者は少ないのでは?平均購入者の年齢は一期一次は確か48歳でしたよ。

  41. 394 匿名さん

    そのうち医師が30%

  42. 395 匿名さん

    ココを検討する人で富久小に進む人なんて居るんでしょうか。
    新宿区はクラス替えできる規模を維持する方針ですが、富久小と近くの天神小は満たさないので統合が検討されていましたがなくなりました。
    富久小と天神小はともに、進学予定者が毎年20~40名程度と少ないのに、半分が流出する状況が続いています。
    もともと私立志向の強い東京でこの状況では、良い環境とはいえませんよね。
    ここに住める位の収入があるのであれば、子育て環境を考えれば私立しかないと思います。

  43. 396 匿名さん

    医師と会社役員で30%が正確です。

  44. 397 匿名さん

    >389
    ここも山手線内側だよってツッコミ待ち?

  45. 399 匿名さん

    大崎も隣駅は屈指のソープ街だから、然程変わらないよ。

  46. 400 OLさん

    今回人気の部屋はどの辺なんでしょうね?かなり迷います。

  47. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸