東京23区の新築分譲マンション掲示板「三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中央町
  7. 学芸大学駅
  8. 三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-01 00:11:00

前スレが450に達しましたので、
こちらにあたらしく作成いたしました〜。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40869/



こちらは過去スレです。
The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-28 15:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    昨日の夜(夕方)、マンション前を通ると
    内装工事をしているらしく、何部屋かの明かりが
    ついており、
    「あー、引越ししてきたら、こんな風にそれぞれの
    お家に明かりがともるんだなー。」と、ジーンとして
    しまいました・・・。
    「内装屋さん、ありがとう!&頑張って、お願いします!」という
    気持ちです。

  2. 243 匿名さん

    >241さん
    231です。お返事ありがとうございます!そうですよね担当者に確認を取るのが一番ですよね。
    「こんな初歩的なこと、自分だけが分からないんじゃないか。」とか思ってしまうと、
    なかなか担当者に聞くのも勇気が必要になってしまい、ついついこちらで聞いてしまいました。

    別件ですが、明日、三井デザインテックさんに相談に行きます。
    我が家は、大きいものではカーテンとライティングのみお願いする予定です。

  3. 244 匿名さん

    231さん、デザインテックさんとの相談はいかがでしたか?
    私も色々考えた結果、カーテンはデザインテックさんかなと思っています。
    もっと色々アプローチがあるかと思ったら
    こちらから連絡しないとなにも言ってこないですね〜。
    昨日はソファーを探しに色々見て回りました。
    一目ぼれしてしまったものがありました。ちょっとお高いですが
    せっかくの新居、思い切って買ってしまおうと思っています。

  4. 245 匿名さん

    213です。確かに、デザインテックさんはあまり営業活動に熱心ではないように見受けられますね。
    カーテンは気に入ったブランドの新作が10月中に発売になるとのことなので、
    それを待ってカーテン屋さんのショールームに直接見に行こうと思っています。
    ライティングもコイズミのショールームで直接ものを見て決めます。
    また、来月の内覧会の日に、内覧会とは別に時間をとって
    デザインテックの担当者の方に来てもらうことになりました。
    ウォークインクローゼット内の収納も、内覧会で実物を見ないと検討できませんよね。

    我が家は家具は一切買い足さずに、全て新居へ持っていく予定です。
    入れてみてしっくり来ないようだったら、そのときに家具の買い替えを検討しようと思っています。

  5. 246 匿名さん

    213ではなく、231でした!失礼しました!

  6. 247 匿名さん

    引越しの日についてですが、四季の場合は、11月4日までに希望をだすことになっていますよね。
    鍵の引渡しが1月30日(月)か31日(火)ですので、最初の土日の2月4,5日に集中するような気がしています。
    土、日にこだわると、翌週の11,12日も混みそうですよね。
    うちは2月中に引越しができれば構わないのですが、早く引っ越した方がお得ということって、金銭的な
    こと以外に何かありますでしょうか? たとえば、後から入居ということで隣近所への挨拶が遅れる、という
    デメリットがあるのはわかりますが、それ以外思い浮かばないのですが。

  7. 248 匿名さん

    駐車場を申し込もうと思うのですが...車をもたれる方は結構多いのでしょうか?もしマンション内の駐車場が当らなくて、近所に借りるとなると相場はどのくらいなのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  8. 249 匿名さん

    四季でフラット35を使う場合でつなぎ融資を回避する方法はないものなのでしょうか。
    引渡し日と融資実行日の問題であるのであれば、引渡し日と融資実行日があう金融機関
    とかってありそうですよね?どなたか紹介されている金融機関以外でそのようなことを
    考えている人いたら教えてください。
    あとは単純にフラット35を使う人には、引渡し日を少しずらしてくれればいいのに
    とも思うのですが、それはやはり無理なお願いなのでしょうか。
    結構フラット35を使う人もいるのではかと思ったのですが・・・少数派でしょうか?

  9. 250 匿名さん

    偶然というか成り行きだとは思うのですが、四季の方が、桜に比べて何かと
    不都合な点が多いような気がしますね。
    敷地が完全に分かれていて、住所も(町内会も!)全く別の建物とはいえ、
    同時に分譲された同じマンションなのですから、対応は統一して頂きたいなー、
    と思ってしまうのですが。

  10. 251 匿名さん

    私も四季でフラット35のみを利用する予定です。つなぎ融資を回避できるならばと思います。引越しに関しては特に急ぎませんので、249さんのおっしゃるように引渡し日をずらしてもらえるならば助かりますが...

  11. 252 匿名さん

    私は、フラット35をやめて提携ローンに、銀行さんのセールストークに乗せられて変更した四季契約者です。
    引渡日をフラット35の融資実行ができる2月上旬にずらすことが、不可能かどうか実際に聞かれた方は
    いらっしゃいますか?
    私はずいぶん前から、フラット35の人が多数派なら売主も考慮するのでは、と思っていましたが、残念ながら
    以前この掲示板でフラット35を検討されている方がどのくらいいらっしゃるか、と思って話題にしたときには、
    時期的なこともあり、皆さんから余り反応がありませんでした。
    実際どうなのかわかりませんが、売主が売上げを1月末までに計上したい、とかいう理由で固執していると
    すれば説得は難しいでしょうね。内覧会が桜と1ヶ月違い、年末年始の休みをはさんで翌月2週間の差で
    引渡し、っていうことは先に、1月31日という日付が売主にあるような気がしていますので。

  12. 253 匿名さん

    桜と四季では、内覧会や引渡し日は具体的にどのくらい違うのでしょうか?
    私は四季で、内覧会は12月18日23,24日で 引渡し日は1月31日なのですが
    桜の方は、いつですか?参考までに教えてください。お願いします。

  13. 254 匿名さん

    桜の内覧会は、11/23,26,27 引渡しは、1/16,17です。

  14. 255 匿名さん

    254さん、ありがとうございます。
    きっと2月の初旬は、両マンション引越しラッシュですね・・・。

    248さん、私の借りている所は ¥33,000です。
    なので、マンションで借りるのと そう違わないのでは
    ないでしょうか・・・。
    駐車場当たるといいですね。

  15. 256 匿名さん

    255さん、情報ありがとうございます。
    都内はやたら駐車場を借りると高いと思い心配でした。
    マンション内と外だとかなり差があると思っておりましたので...

  16. 257 匿名さん

    ちょっと話題を変えてしまいますが、、、
    大黒屋さんの、「ごぼうせん」にはまっております。
    以前より値段がリーズナブルになって、300円くらいで買えます。うれしい。
    食べ始めるとやめられない感じです♪

  17. 258 匿名さん

    The目黒を購入された方は、やはり目黒近辺に住んでいる方がおおいのでしょうか?すいません、くだらないことをお聞きして...

  18. 259 匿名さん

    ウチは中目黒から引越しますから近所です。新いマンションからも徒歩圏内です。
    美味しいお店が沢山ありますので皆さんも是非散策してみては!

  19. 260 匿名さん

    うちも近辺(都立大学)に住んでいます。
    毎日東横線からマンションを眺めています!
    引越しがとても楽しみです(^^)

  20. 261 匿名さん

    私も同じ祐天寺からの引越しです。毎日犬の散歩がてら仕上がりを見にいってます♪

  21. 262 匿名さん

    ウチも徒歩3分内からの引越しです。
    婚姻届を出した元区役所には思い入れが
    ありますし、街の雰囲気もわかっているので
    新しい街にマンションを買うよりいいかなーと思い
    即決で買っちゃいました・・・。(さすがに、安い買い物では
    ないので、申し込んでから チョット不安にはなりましたが・・・。)

    でも、きっと遠くから引越しされる方も安心して住める街だと思いますよ。

  22. 263 匿名さん

    私は今埼玉に住んでいます。
    その昔目黒に住んでおり、ここに自宅を持てたらと思っておりました。
    バブルの頃は目黒に住むなんて夢のまた夢でしたが...
    目黒に自宅を持てることになり、楽しみです。

  23. 264 匿名さん

    みなさんは、共働きですか?
    なんとなく、ここのレスを読むと
    共働きご夫婦の子どもさん無しの方のイメージがあるのですが・・・。
    ウチが、そうだからかな・・・。
    専業主婦の方はいないのかな・・・。(専業主婦になる予定なので)

  24. 265 匿名さん

    263です。確かに共稼ぎの方が多いようですね。ですけれど家は、専業主婦がおります。

  25. 266 匿名さん

    単身者はいませんか?

  26. 267 匿名さん

    264さん、私も昨年から専業主婦です。よろしくお願いします。

  27. 268 匿名さん

    ウチは目黒です。(でも品川区
    現在は小無しの共働きです。
    今の住まいは夫が独身時代に買ったもので2LDKと手狭なため、
    いずれ1・2人増えても良いように、引っ越すことにしました。
    仕事は続けたいので、戸建よりもやはりマンションに。

    気が早いですが、目黒区の保育園は延長保育時間が早いようなので、
    ちょっと働き辛いかも(品川区は確か10時ごろまで!?)・・・、
    でも、逆に効率良く仕事をするようになるかもですね。

  28. 269 匿名さん

    259さん
    桜購入者です。
    美味しいお店に興味あります。中目黒、祐天寺どちらでも推薦の店をご紹介いただけますか。

  29. 270 匿名さん

    目黒駅周辺から引っ越す予定です。
    バスで目黒駅へ出られる方もいらっしゃると
    思いますが、目黒駅周辺もここ何年かで
    飲食店が増え、なかなかおいしいお店がありますよ。
    駅地下の八百屋さんは物は良いのに激安ですし。
    ちょっとお高い物は上階の自由が丘ガーデンで手に入りますし。
    目黒経由の通勤もなかなか便利ですよ。

  30. 271 匿名さん

    269さん 学芸大学と中目黒と両方にある焼肉屋さん「びーふ亭」中目黒にあります「いろは寿司」、
    中目黒と祐天寺の間にあります、宮城の郷土料理「よだぎんぽ」の、ひや汁やホルモン焼きなんかお勧めです。
    個人的にはかなり好きです。

  31. 272 匿名さん

    私は目黒駅経由で通勤しようかと思っています。
    新宿方面なので目黒までの定期があったほうが
    何かと便利そうなので。
    ビーフ亭、美味しいですよね。お肉屋さんが経営していますからね〜
    学芸大学の芳勘もなかなか・・ちょっとお高いですが・・
    近くに住む母からメールがあり、お部屋の電気がつき始めたり
    1Fのお庭をつくりはじめたり、本当にいよいよという感じですね。
    楽しみです。

  32. 273 匿名さん

    目黒まで、初めてのバス通勤を検討しています。
    本数は多そうですが、電車と違って渋滞に巻き込まれ、所要時間が宛てにならないのでは、
    と心配なのですがいかがでしょう。

  33. 274 匿名さん

    内覧会が近づいて来ましたが、専門業者に同行を依頼された方はいらっしゃいますか?
    工事が進んでからの設計変更があり、自分たちだけで内覧会に臨むのは少々不安ですので、
    お願いしようと思っていますが、どこにお願いしようか悩んでいます。

  34. 275 匿名さん

    273さん、目黒駅までは渋滞しなければ15分で行けます。目黒通りの混雑が問題ですが、
    駒沢通りと違って片側3車線あるので何とか・・・。ただし、雨の日は結構時間かかりますね。
    最近、目黒−三軒茶屋のバスの運転士は非常に若返り、女性も増えました。運転もうまいです。
    ご参考のため、タクシーについてですが、以前は中町2丁目に国際自動車の大きな営業所が
    2つもあったので、早朝など拾うのに非常に楽だったのですが、東急に売ってしまいことが増えました。
    また、平日朝などは、駒沢通りに出ても下りでないと拾えない場合もあります。かなり急いで
    いるときはご注意ください。

  35. 276 匿名さん

    (ごめんなさい、1行消えてしまったので再掲します)
    273さん、目黒駅までは渋滞しなければ15分で行けます。目黒通りの混雑が問題ですが、
    駒沢通りと違って片側3車線あるので何とか・・・。ただし、雨の日は結構時間かかりますね。
    最近、目黒−三軒茶屋のバスの運転士は非常に若返り、女性も増えました。運転もうまいです。
    ご参考のため、タクシーについてですが、以前は中町2丁目に国際自動車の大きな営業所が
    2つもあったので、早朝など拾うのに非常に楽だったのですが、東急に売ってしまい、
    不便になってしまいました。旧区役所近辺では日曜朝は拾えないことが増えました。
    また、平日朝などは、駒沢通りに出ても下りでないと拾えない場合もあります。かなり急いで
    いるときはご注意ください。

  36. 277 匿名さん

    最近、地震多いですよね。目黒の地盤、というか自分たちのマンションの地盤は大丈夫なのでしょうかね?

  37. 278 匿名さん

     地震や浸水については、区役所などでハザード・マップを調べた方がいいですね。

  38. 279 匿名さん

    273です。276さん、たいへん詳しくアドバイスいただきありがとうございます。
    バスは何度か乗れば感覚がつかめそうですね。雨の日は要注意ってことで。
    それにしてもタクシー。あのあたりは少なくとも駒沢通りまで出れば問題ない、
    とタカをくくっていたのですが、そうですか、以外と不自由かもしれないのですね。
    これも貴重な情報です、ほんとにありがとうございました。
    私も東横線沿いからの引越しなので近い方ですが、徒歩圏内からのお引越し組の方が
    少なからずいらっしゃるようで、飲食店情報も含めとても心強いですね。

  39. 280 匿名さん

    274さん
    ウチも内覧会には不動産鑑定士を入れる予定です。知人が、某有名どころの手堅いマンションを購入し、
    ウチのマンションに限って・・と思いつつ鑑定士の立会いをお願いしたところ、やはり素人では気づかない
    ところを指摘してくださり、27箇所も直してもらうところがあったそうです。また、指摘するだけでは
    なく、良い箇所は褒めてくれたり、使われている素材までチェックし、お手入れ方法とかまでみっちり
    教えてくれるそうです。っということで、ウチも同じ鑑定士さんを申し込みしました。

  40. 281 匿名さん

    280さんへ
    内覧会に専門業者さんをお願いすると 予算はいくらぐらい
    でしょうか?差し支えなければ、教えてください。

  41. 282 匿名さん

    不動産鑑定士ですか。すごいですね。
    設計変更やら駐車場の件やら、色々と売主側に不手際があったようですから
    念には念を、ということろですね。
    見るポイントは基本的にはわかっているつもりですが、
    うちもプロにお願いしようか迷ってしまいます。
    細かい傷などは、住みだしてしまえばすぐにつくものですから
    いいとして(下手に補修した方がかえって汚くなるパターンが多いです。
    フローリングやクロスなど、少々傷がついていても、張りなおす訳では
    ないですから。)機能的な不具合は内覧会の時に徹底的にみつけないと
    住みだしてから不便ですもんね。

  42. 283 匿名さん

    274さん、280さん
    私も、一級建築士の方にお願いしようと思っています。一生モノの買い物ですし、入居してから色々と気付いて不満に思いながら生活するのも気持ちのいいものではありませんので。私も友人に相談したりネットで色々調べましたが、結構お願いしている人は多いみたいですね。

  43. 284 匿名さん

    274です。みなさんアドバイスありがとうございます。
    やはり後悔の無いように、お願いすることにします。

  44. 285 匿名さん

    >282
    >フローリングやクロスなど、少々傷がついていても、張りなおす訳ではないですから。

     いやいや、少々の傷でも嫌だから張り直せと言えば、ちゃんとした売主、施工会社なら張り直してくれますよ。

  45. 286 匿名さん

    内覧会の同行依頼しようかと思っていますが、同行予定については、売主側には予め伝えるべきですよね。
    伝えられた方で、時間の変更を要した方はいらっしゃいますか?
    先日郵送された案内には、「所要時間は約1時間程度の予定です」とある一方、カーテンや家具設置のための
    採寸につきましては、建物内覧会のお手続き終了後に行っていただきますよう」とあるので、ある程度の
    時間は部屋にいていいとも読めます。部屋にい続けてもいいけど、チェックは最初の1時間でしてください、と
    言うわけでは、まさかないですよね。

  46. 287 匿名さん

    私も同行依頼します。
    確かに一時間と書いてありますね。
    でも、それはゆっくり(というかじっくり)やっていいのではないでしょうか。
    同行予定については特に伝えていません。

  47. 288 匿名さん

    私も結局知り合いの1級建築士の方にお願いすることにしました。
    ところで次のようなスレがあるのをご存知でしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3509/

  48. 289 匿名さん

    インテリアのことでお伺いします。(とても限定的な質問で恐縮なのですが・・・)
    エレガントコンサバをお選びの方で、ダイニングチェアに「Yチェア」を
    ご検討中の方はいらっしゃいませんでしょうか?
    材の選択でとても迷ってしまっています。ビーチ、アッシュ、オーク、
    (チェリーは候補から外しています)どれを合わせてもそれなりに床や建具の色に
    なじむとは思うのですが、いまひとつ「これ!」と決定できる決め手がなくて・・・。
    よきアドバイスをいただければ幸いです。

  49. 290 匿名さん

    >>289さん
    おはようございます。Yチェアをご検討中のこと、現在使用中の者として嬉しく思います。
    うちのYチェアはオークです。
    ご存知とは思いますが、無垢材は色の経年変化がありますので、購入時に
    色あわせをしても、結局は床や建具の色と全く同じには(多分)なりません。
    おっしゃる通り、どれを選んでも、しっくり馴染んでよい感じになると思いますよ。
    (^−^)にっこり

  50. 291 匿名さん

    突然へんな質問で恐縮ですが、
    マンションの共有部分、特に玄関とか各階の通路とかとにかく皆が歩き回るところを
    禁煙にするとかしないとかって、越してから管理組合で決めることなのでしょうか。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸