東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークステージ世田谷・千歳船橋はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 船橋
  7. 千歳船橋駅
  8. ヴィークステージ世田谷・千歳船橋はどうですか?
タイタン [更新日時] 2006-09-15 00:08:00

ヴィークステージ世田谷・千歳船橋を検討していますが、検討されている方、近隣にお住まいの方、
ご意見をいただけるとうれしいです。



こちらは過去スレです。
ヴィークステージ世田谷・千歳船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-09-05 20:10:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークステージ世田谷・千歳船橋口コミ掲示板・評判

  1. 402 住人です

    部屋の内装ですけど、特にコンクリートにはってあるクロスがはしっこがはがれそうなところが
    何箇所かでてきました。3ヶ月点検のときに申告しようかなと。あとはトイレの水の流れで小があまり水流が少ないような感じです。

  2. 403 住人

    水周り関連ですが、お掃除で困っています。
    ご存知でしたら教えてください。
    お風呂場の鏡の表面(外周)に白い斑点が出ています。
    激おちくんや歯磨き粉など使って擦ってみましたが効果がありません。
    日ごろのお手入れをさぼっているせいだとは思いますが、
    落とす方法ご存知でしたら教えてください。
    またこの手の業者ご存知でしたらそちらもご紹介ください。

  3. 404 住人ではないですが

    > 403
    それは水道水に含まれる成分が乾燥して固着してしまったものだと思います。
    1ヶ月もすると、ハッキリわかるくらいに出てしまうことがありますね。
    いわゆる「水アカ」で、重曹を使って取る方法などがよく紹介されていますが、
    結構頑固でなかなか落ちません。

    私は、使い古しの(少し先の鈍った)ペーパーナイフを使って削り落としています。
    ただし、無理に力を入れて鏡の表面に傷を付けないよう、くれぐれも気をつけて下さい。
    全体に水分を馴染ませてから、様子を見て少しづつ試してみて下さい。
    慣れれば、簡単かつ確実に落とすことができます。

    風呂場を最後に出るときに、鏡を乾燥したタオルかなんかで拭いておけば、
    多少は付着を軽減できます。

  4. 405 住人

    >404
    ありがとうございます。

  5. 406 主婦2さんにアヤカリタイ主婦

    我が家のコンロも着火が悪く、ストレス気味でしたが
    最新鋭の新築マンション、入ってるモノも最新だから
    この着火具合がイマドキなのかも??などと思っておりました。
    いいお客さんだな〜、、^^;
    さんざん油だらけにしてコキ使いまくってポイ!する決心がつきました。
    3年くらい酷使してから・・・  主婦2さんの潔さにアヤカリたい〜〜

    ガスコンロもさながら、先日やって来た内装業者に
    「ものすごく上等なドアノブが付いてますね〜 ドアと比べてかなりアンバランスですけどね」
    と苦笑されてしまいました;;

  6. 407 住人

    水をかけただけで曇りを防止できる浴室ミラーに感動していましたが
    このごろ、曇止め防止機能が低下してきてしまいました。
    復活させる方法をご存知の方、いらっしゃいませんか?

  7. 408 主婦2

    >406
    (↑引用する時、どうやったら赤い文字になるのか、どなたか教えてください)
    アヤカリたいだなんて・・・なんだかくすぐったいような(^^;
    3年後には、それこそ「最新鋭!」のコンロが待ってますよ。今よりずっと進化していることでしょうね。

    うちも内装業者にドアノブを褒められました。
    リビングを広くしたかったので、隣の洋室との壁を抜いて、と相談したところ
    「勿体無いので、それは止めた方がいいです。このドアノブはほんっとに良い物です。
    ドアそのものも、わりと良い物なので、どうしてもぶち抜きたいのであれば、ドアごと取っておいた方がいいですよ」
    とアドバイスされました。
    こんな大きな物保管する場所はないし、金銭的な問題もあったので、ひとまず今回は見送りましたが。

    ドアノブにこだわってもらうのは結構、でも生活の基本であるガスコンロとか、コンセントやスイッチの位置なんかにもっと配慮して欲しかったなぁ、なんてことを施工業者に対して思うこの頃です。

    ところで、皆様のお宅ではお風呂の給湯に問題はありませんか?
    自動モードで給湯すると
    「およそあと5分でお風呂に入れます」
    と音声が流れますよね。
    うちは、そこから5分で終了した試しがないのです。
    最低でも10分はかかる。
    それと、水位設定はいつも同じなのにも拘らず、給湯量が異なることがしばしば。
    (一番低い水位設定なのに、溢れんばかりに給湯されたり)

    先日エネスタを呼んで、かなり時間をかけて点検してもらったのですが、不良箇所は見つからず。
    ただ「この機種は最新型なので、まだ故障事例がほとんど無い。引き続き問題が起きるようなら、場合によっては器具そのものを取り替えさせてもらうかもしれない」とのことでした。
    これも先述の通り、
    「我が家だけの不具合なのか、マンション全体の問題なのか」
    ちょっと気になるところです。

    3ヶ月点検の前なり、総会(一体いつ??)の前なりに、不具合点の全戸調査をしてもらうと、全体の状況が明らかになって、(もし大きな問題が潜んでいる場合)施工業者との交渉がやりやすくなるのではないかと思うのですが、どうでしょうか。
    また、専有部分だけでなく、共用部分についても改善改良が必要な箇所があるかもしれませんよね。

  8. 409 主婦2

    あ、すみません。
    投稿すると同時に、引用文は赤い文字に変わるんですね。
    失礼しました。(お恥ずかしい・・・)

  9. 410 住人です

    えっと、我が家の場合気になるのは、トイレの小の水流が弱いこと、寝室の床が若干きしむ音が聞こえるため(入居時とかチェックした場所で、本当に最近きしんじゃってるんですよね。湿気のある場所でもないし、普段から利用する場所で、重いものもないのにと思ってます)床材のチェック、それとコンクリート壁のクロスのはしっこが本当に一部ですが浮いている、の3つぐらいですね。3ヶ月のときに相談しますよ。

  10. 411 住人です

    410です。そうそう最近寿司清に初めて入りました。
    最初はくらーい雰囲気のお店だなとおもって、失敗したかなと思った。
    ただ、人の好みによるんでしょうが、なかなかおいしかったですね。
    値段も手ごろでしたし。「森繁・・」ってかいてあるので、高いのかと思ったら、
    そうでもない。コースとかがなかなか手ごろでいいですね。おまかせコースと
    ちとふなセットとを頼みましたが、「GOOD」でした。

  11. 412 住人です

    410です。自分で投稿しておいて申し訳ないのですけど、寝室の床のきしむ音はまったくの勘違いでした。(ある意味本当によかったです)
    おさわがせしました。

  12. 413 匿名さん

    インターネットのことで話題がありましたが、質問があります。我が家でのネットはそれほどフラストレーション溜まることは無いんですが、e-mansionとBフレッツではサービス面でどのように違うのでしょう?サービスの面で結構な違いがあるのなら乗り換えようかと思うのですが・・・。

    それと部屋で機械的にトン、トンと低い音がするのですが、どなたか似たような音を聴いたことある人はいませんか??

  13. 414 新住人“ド”

    410さん、寝室の床のきしむ音はどういった勘違いでしたか?我が家は確かにきしみます。かなり大きな音です。

  14. 415 住人

    きしむというか
    ベッドから降りた時など、ぐっと踏むと床全体がグラっと歪むような感じで家具が揺れます。
    床をある程度柔らかくして音を吸収するようにしてあるのかとも思っていましたが
    それにしてもちょっと柔らかすぎるような・・・


  15. 416 住人です

    410です。
    411にもかきましたが、きしむというのはまったくの勘違いでした。
    ベッドから降りたときにミシっていっていたので、もしやと思ったのですが、どうやら、
    ベッドの横に置いてあった家具にたまたま触れていてその音でした。
    家具をずらすとおとは幸いにもいまはしません。
    本当にお騒がせしてます。
    ただ、414さん、415さんのきしむとか、揺れるとかの場合は、3ヶ月点検でみてもらった
    方がよさそうですね。うちも家の点検のときにおちこちを歩き回って大丈夫だったので、最初
    発見したときはドキッとしました。今は安心です。
    壁紙のほうはコンクリートに直接はってある部分のエッジがういてますので、3ヶ月点検で
    確認してもらって直してもらうつもりです。ただ、今後もはがれると思うので、自分で治すのに
    一番いいやりかたを聞いてしまおうと思っています。

  16. 417 祖師谷情報

    焼肉用の肉専門店のスタミナキングご存知ですか?その横の路地を入ったシブイ居酒屋は?自家製のハムソーセージ屋、その近くにある販売専門の行列の出来る焼き鳥屋のモツ煮もなかなかですよ。
    団地の近くにある肉屋の松坂牛コロッケはすぐ売り切れてしまいます。

  17. 418 住人

    うちは床暖房を入れてない床は全て一日位歩かないでいて歩くと
    バキバキ鳴ります。湿気が多いこの時季だけならいいのですが・・・
    それと総会が開かれるのはいつになるのでしょう。あの管理会社
    はじめからこんな調子でこの先が心配になってきました。

  18. 419 匿名さん

    総会の件、管理会社から組合役員の依頼が個別に来ているそうです。
    購入した際にいろいろ口うるさく言った所有者(うちもですが・・・)
    は、販売会社からの情報で、管理会社があえてはずしているのでは。
    総会で決めなくてはいけないことが、たくさんあるように思えますので、
    早くしてほしいのは、確かですね。

  19. 420 匿名さん

    三流会社と三流管理に挟まれていると考えると、行く先が楽しくなってきますね…
    エレベータは大丈夫なんでしょうか…ここは…

  20. 421 住人

    洗面所の戸を開けっ放しにしているのが悪いと言われそうですが
    寝室で寝ていると、24時間換気の音が気になって気になって・・・
    皆さんのお宅はいかがですか?

    主婦2さん
    >408 「残り5分で・・・」から正確に計ったことは無いですが
    5分より長い目ながら、ほぼ毎回同じくらいの時間で完了します。
    しかし給湯量が安定しないなんてあり得ません。
    給湯量の調節が付いている意味がないじゃないですか。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸