東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークステージ世田谷・千歳船橋はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 船橋
  7. 千歳船橋駅
  8. ヴィークステージ世田谷・千歳船橋はどうですか?
タイタン [更新日時] 2006-09-15 00:08:00

ヴィークステージ世田谷・千歳船橋を検討していますが、検討されている方、近隣にお住まいの方、
ご意見をいただけるとうれしいです。



こちらは過去スレです。
ヴィークステージ世田谷・千歳船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-09-05 20:10:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークステージ世田谷・千歳船橋口コミ掲示板・評判

  1. 428 素人ながら

    管理会社がひどいかどうかは分かりませんが
    427さんもおっしゃっているような問題や
    既得権を行使している可能性などもあり得るので
    他社と比較検討したり、競合させるなども一考ではないかと思います。

  2. 429 管理会社

    比較検討させる他社はどこが良いと思いますか?
    今期の役員がここにいるなら話は別ですが、
    総会前にある程度の情報を仕入れておいた方が良いと思います。

    提案をするだけして後は役員任せ、というのもおかしな気がしますので。

  3. 430 素人

    知りもしないのにすみません。
    以後、書き込みを慎みます。

  4. 431 住人

    タウンページを見れば沢山載っていますし、大手の管理会社に
    何社か直接会って話を聞くのも良いかもしれませんが変えるのは
    かなり大変だと思います。素人の集まりですし、役員がその気に
    なってどんどん話を進めて下さる様なら別ですが今回の役員候補は
    売主が販売会社から情報を得て売買の際に苦情が少なかった大人しい
    方に個別に声を掛けてなってもらっているとの話もありますし・・・
    でも変えるならこの時機を逃したらもうあとはズルズルそのままに
    なってしまうと思うので今しかないと思います。それとこのままじゃ
    だめだと思っている方がどれ位いらっしゃるかですね。

  5. 432 主婦2

    私自身は、管理人さんも清掃の方々も、本当によくやってくださってると感謝しています。
    清掃の方は、必ず挨拶を交わしてくださるし子どもにも一声かけてくださいますよ。なんとなく「シャイな方かな」という印象は持っておりますが、不快には感じません。他の管理会社の清掃員に「住民の方と会話を交わすと会社からしかられちゃうのよ」という話を聞いたことがありますので、もしかしてこちらの管理会社でもそういう方針があるのかな(事実だとしたらおかしなことですが)と勝手に解釈しています。
    管理人さんは、こちらの無駄話に付き合ってくださいながら「もっとこうしたらいいと思うんだけどなぁ」「こんなイベントがあると住民が一体になれるんじゃないかな」など豊富にアイデアを話してくださいます。管理会社の社員という立場でありながら、気持ちとしては住民サイドに立ってくださってることをひしひしと感じます。(これを読んでいるであろう管理会社の方!このことをネタに絶対叱ったりしないでください!!こちらは感謝しているんですから。)
    このように、管理人さん・清掃の方々にはずっとここで働いて欲しいけれど、会社本体(という言い方が正しいかどうか)の体制としては、改善をお願いしたいことは山ほどあります。

    管理会社を変えること自体は、それほど難しいことじゃないです。
    管理委託料の削減も同じです。(過去に経験あり)
    上の方が書かれているような、この時期を逃したらズルズル・・・ということも、住民の意識次第で防げます。少なくとも、今期予算は総会で承認されてスタートしたとしても、契約は1年更改ですから。

    でも他社に変えても、「管理人さんは良い人だけど、本社側の対応はね・・・」という結果になる可能性は大きいと思います。正直言って(と言い切れるほど色んな会社を知ってる訳じゃありませんが)大手他社でも似たり寄ったりです。
    であるならば、契約は少なくとも1年(正確には残り10ヶ月)交わし、その間、住民の要望を踏まえて会社の体制を見直していただき、その過程で組合と会社とで良好な関係を築いていく、それとは別問題として管理委託費の見直しを図る、この方が現実的ではないかと思うのですがいかがなものでしょうか?

    ここの掲示板に書いても果たしてどのくらいの住民が読んでいるのか疑問です。
    さし当たって大事なのは、総会の場で問題提起をすること、同封されていた「ご意見・ご要望」の紙を活用することではないでしょうか。
    それと、「大人しい方に個別に声を掛けて役員候補を決めた」というような、(当人が耳にされたら失礼に感じるであろう)噂が定着しないためには、来期是非「立候補」することでは?

  6. 433 住人

    432さん来期は立候補して役員をなさるんですか?

  7. 434 主婦2

    ドキドキしながら何度も書き直しつつ投稿した文面に、偽りや揶揄する気持ちは微塵も
    ありませんので、手は挙げたいと思っています。
    (これだけ偉そうに書き連ねながら「何もやりません」なんて、それこそ
    「あなた何様のつもり!?」ですよね)

    これだけ色んな意見をお持ちの方々がいらっしゃるのですから、
    輪番制に頼らず、全員が立候補で決まる状態が望ましいと思うのですが・・・。

  8. 435 住人

    総会が終わって1週間になりますが、まだなにも音沙汰ないですね。
    意見を集めるのは目安箱をおけばいいですが、合意ないし多数決を取るのは
    どうやってやるのが一番いいのでしょうか?
    総会で意見が出ていましたが、HPかメールで行うのは大いに賛成ですが、
    住民すべてがPCを持っているとは限りませんから、結局は紙がポストに配られるのでしょうか?

  9. 436 私も住人

    はじめまして。3ヶ月点検の補修を早速受けた者です。我が家は、数箇所の指摘の一つに
    シャワーフック(シャワーの高さ位置を変えるもの)の不具合を指摘しました。
    今回、仕様が少し良いものに変えていただけたようで、使い勝手がよくなりました。
    (シャワーをしている最中に、どんどんシャワーヘッドが下がってきて不便だったので)

    他にも、何か気になる部分があった方ございますか?
    今後の点検のために参考に教えていただければと思います。

  10. 437 住人です

    3ヶ月点検ですが、壁のクロスのはしっこが浮いていましたので、直してもらいました。他はというと使い勝手はありますがまぁ、こんなものかなと。

  11. 438 そういう私も住人

    >436
    あやうく泣き寝入りするところでした。
    私も住人さん、有り難うございます!

  12. 439

  13. 440

  14. 441 住人

    書き込みが無くなってから1ヶ月もたちましたが、この掲示板はきっと終了したんですね。

  15. 442 住民

    皆さん3ヶ月点検で文句をつけた箇所は全部治りましたか?私のところは4つのうち1つしか直っていません。皆さんどのようなスケジュールで直っていっているのかなと思いまして。

    それからどなたか駐車場の空きがあるかとバイクの空きがあるかご存知で無いですか?

  16. 443 住人

    駐車場の空きは管理人さんが知ってると思いますよ。こないだ2台分空いて抽選して埋まったようですが、掲示板に貼ってありました。

  17. 444 住人

    バイクっていつもシャッター内のとこは6台くらいのとこに3台位しか置いていないような気がします。シャッターの外は、ままちゃりを置くようになっているみたいですねぇ。
    シャッター内が空いているのでは?駐車場も地下2Fとか空いているのでは?いずれにしろ管理人さんにたずねられたほうが早いかも。
    442さんへ
    うちはたまたま簡易だったのかもしれませんが、2個申告して2個とも終了しています。修繕の内容によるのですかね?
    余談ですが高校の反対側のヴィークコートですが、モデルルームに行ってきましたが、ヴィークステージを買ったときよりも少々高めのような気がしますが(笑)きのせいですかね。まぁ、いろんな味方があるかもしれませんがいい時期に買ったんですかね。

  18. 446 住人

    意味が分かりません、閉鎖とは。!!!!

  19. 447 住人

    ・・・

  20. 448 匿名さん

    23区板に移行しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44559/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸