東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「吉祥寺シンフォニア【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 吉祥寺駅
  8. 吉祥寺シンフォニア【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2021-08-04 18:10:08

吉祥寺シンフォニア契約者専用掲示板を立ててみました 。
契約者同士で情報交換しましょう。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319631/
公式URL:http://www.sinfonia182.jp/

所在地:三鷹市牟礼6-14-3
交通:中央線三鷹駅からバス12分・吉祥寺駅からバス15分、いずれもバス停下車徒歩1分
総戸数:182戸
間取り:70.04~92.2m2・2LDK+S~4LDK
売主:矢萩地所、野村不動産
施工会社:矢作建設工業

[スレ作成日時]2013-11-13 23:05:12

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吉祥寺シンフォニア口コミ掲示板・評判

  1. 63 入居予定さん

    皆様、内覧会情報ありがとうございます。
    勉強になります。
    我が家は業者には頼まないことにしましたが、ネットでの情報を頼りに当日に挑みます。

    昨日の夕刻、マンション付近を通りましたので画像を貼ります。
    前の道の交通量が多く、一瞬立ち止まるのも怖いほどでした。
    なので妙なアングルの写真です。

    1. 皆様、内覧会情報ありがとうございます。勉...
  2. 64 入居予定さん

    南側のガーデンも、出来上がりつつあります。

    1. 南側のガーデンも、出来上がりつつあります...
  3. 65 入居予定

    日曜日に近くのドラッグセイムスに寄りました所、今週で閉店との事でした。セイムス横から新しい道が斜めに抜けるとの事で、その為かどうかは分かりませんが、また別のお店が出来るでしょうね。

    1. 日曜日に近くのドラッグセイムスに寄りまし...
  4. 66 入居前さん

    写真ありがとうございます。
    入り口が素敵ですね!
    嬉しくなりました。
    内覧会が楽しみです。

  5. 67 契約済みさん

    素敵ですね!

    1. 素敵ですね!
  6. 68 契約済みさん

    入り口

    1. 入り口
  7. 69 契約済みさん

    南のガーデン

    1. 南のガーデン
  8. 70 契約済みさん

    素敵ですね

    1. 素敵ですね
  9. 71 入居予定さん

    写真がたくさん!
    ありがとうございます。
    早く中も見てみたいです。

  10. 72 契約済みさん

    西側1

    1. 西側1
  11. 73 契約済みさん

    西側2

    1. 西側2
  12. 74 契約済みさん

    東南側

    1. 東南側
  13. 75 契約済みさん

    南側

    1. 南側
  14. 76 入居予定さん

    南側の部屋なのですが、見に行かれた方、送電線は何階くらいに来てましたでしょうか?

  15. 77 入居予定

    内覧会終わった方、どうでしたか?
    うちはもうすぐなので、ドキドキです〜

    引っ越しは皆さんヤマトさんでしょうか?

  16. 78 入居予定さん

    76さん

    下から見上げた限りでは、実際どの階の真横になるか判断できかねました。

    野村さんの説明通り、6~8階のあたりに広範囲にかかってくる印象です。

    バルコニーからの見え方も、実際内覧会で見てみないとなんとも言えませんね。

  17. 79 入居前さん

    正門

    1. 正門
  18. 80 入居前さん

    引っ越しはヤマトに決めました!
    金額的に納得したので他で見積りを取るのも
    やめました。

    写真を掲載してくださった方ありがとうございます。
    写真を見てテンションが上がります!

    内覧会が楽しみです。

  19. 81 入居前さん

    用事があったので久々に見てきました!
    想像以上に素敵で感激です。
    正面玄関がとても立派でした。

    内覧会が楽しみです!

  20. 82 入居前さん

    特に大きな問題なく内覧会終了しました。数ヶ所指摘事項があったこともあり、来月もその対応確認があります。矢作の担当の方は丁寧に説明してくれました。

    しっかりつくられていて安心しました。玄関にテーブルが置かれていたから、実際の玄関の雰囲気は入居まで楽しみに待ちます。

  21. 83 契約済みさん

    素晴らしいですね!写真ありがとうございます。
    内覧会の感想も、参考になります。
    建築中はイラストと違うかも?とちょっと心配したのですが、緑が入ってとっても素敵です!入り口もガーデンも、予想以上ですね。
    内覧会が楽しみです。

    ちなみに、うちは内覧はこちらにお願いしました。
    ・東京マ○ションインスペクター
    エコカラット、鏡、洗濯機棚等は
    ・ラ○フタイム
    ・ケ○マック
    ・地元の工務店
    あたりで検討中(まだ頼んでませんが)。
    他の方の候補もお伺いできればうれしいです。
    ご参考まで!

  22. 84 入居予定さん

    内覧会も無事終了しました〜
    暑い中、くたくたになりましたが、充実した内覧会でした。
    引っ越しが益々楽しみになりました(^^)

    結構色々指摘点があり、それらがきちんと改善されていればいいのですが…

  23. 85 入居予定さん

    西日が差しこんだ時

    1. 西日が差しこんだ時
  24. 86 入居予定さん

    キャンセル住居を契約予定の者です。解約された方には失礼ながら非常にラッキーでした。
    これから色んな事を短時間で決めなければならず、焦っています。
    ところで、わたし物件の知識がほとんどないので内覧会ってやはり業者にお願いした方がよいのでしょうか?どなたかよきアドバイスをお願いします。それから、これはやっておけということがあればご教示ください。よろしくお願いします。

  25. 87 匿名さん

    うちは業者さん頼んでよかったです。
    自分では気がつかない箇所をみていただけたので。

    部屋に簡易的に電球いれてありますが薄暗いのでライトを持っていったほうがいいですよ。

  26. 88 内覧前さん

    >>87
    ライト。気がつきませんでした。
    ありがとうございます。
    うちも業者さんにお願いしていますが、
    自分たちも確認します。

  27. 89 内乱前

    ちなみに内覧会時にどんな指摘事項があったか教えていただけますか?

  28. 90 匿名さん

    どなたか玄関ドアと居室のドアの高さを測られた方いらっしゃいますか?
    家具の搬入で必要なのに測り忘れてしまいました。
    お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  29. 91 入居前さん

    >>90
    まだ見てますでしょうか?
    内覧で手持ちの巻尺で測りました。
    多少の誤差はあるかもしれません。

    玄関ドア
    縦212 横 83

    居室ドア
    縦211 横79

  30. 92 匿名さん

    >>91
    90です。
    ありがとうございます!
    ご親切、感謝感謝です(*^^*)

  31. 93 入居前さん

    どなたかリビングの窓のカーテンレールから床までの長さを図った方いらっしゃいますか?
    窓のみで図ったかカーテンレールからで図ったかわからなくなってしまいました。
    すみませんが教えいただけましたら大変助かります!
    よろしくお願いします。

  32. 94 入居前

    リビングのカーテンレールから床までの高さは部屋によって変わるようです。
    内覧会の時に複数の部屋に行かれた業者さんが言っていました。
    ちなみに、うちは、248cmでした。

    ご参考まで。。

  33. 95 入居前さん

    我が家は、カーテンレールから床までで210cmでした。
    部屋によって、かなり違いがあるんですね。94さんのお部屋は窓が大きいということになりますから、羨ましいです(^-^)

  34. 96 93です

    94さん、95さん
    ご親切にありがとうございます!
    わたしが測った数値は210でしたので、これはカーテンからレールまでの長さですね、おそらく。
    大変助かりました!

    本当に94さんのお部屋は窓大きいですね!
    羨ましいです。

  35. 97 入居前さん

    248cmって、天井高の間違いではないでしょうか??

  36. 98 契約済みさん

    カーテンレールは窓のところでなく、天井についていました。なので我が家もカーテンレールから床の長さはほぼ天井高です。部屋によってレールの位置も違うのでしょうか?

  37. 99 入居前さん

    我が家は窓の上がちょうど下がり天井になってまして、その低くなってる天井にカーテンレールが付いてます。

  38. 100 入居前さん

    うちも99さんと同じです。
    レールは天井か下がり天井の直下についてるから各部屋でも違いますよね。でもリビングの掃き出し窓(サッシ)はどのお宅のも高さ190くらいだと思います。図面に載っている住戸もありますよー

  39. 101 入居前さん

    皆さんインターネット契約ってもう済まされましたか?
    内覧会時に話を聞きそびれてこれから検討するところなので分かれば教えて頂きたいのですが、KDDIかNTTと回線契約をした上でプロバイダーを探すという通常の流れで良いのでしょうか?

  40. 102 入居前さん

    >>101
    そんな感じでしたよ~。NTTに話は聞いてませんが…。
    その時にプロバイダーも決めて、新しい電話番号も最近もらいました。引越が待ち遠しいです。

  41. 103 入居前さん

    うちはヤマダ電機で家電を買い替えたのですが、キャンペーンで同時にNTT申し込むと
    55,000円現金キャッシュバックというのをやっていて、それでフレッツ契約しました。
    プロバイダーはYahooBBかOCNの2社から選ぶということでしたが、YahooBBにした方が
    特典が大きかったので、そちらで契約。マンション名を言ったら、すぐに調べて、早い回線
    入ってるので大丈夫ですよって言われました。
    プロバイダーに特にこだわりがなければ、マンションに来た業者で契約するより、
    そういう方法が得だと思います。引っ越し業者とかも、料金割引とかやってますもんね。
    デメリット?は2年以内にプロバイダー帰ると8000円位違約金とられるのと、OPも一緒に
    申し込むので、翌日に電話してキャンセルする手間があるという点です(携帯電話みたいなものです)。
    参考まで。

  42. 104 入居前さん

    >103ですが、フロアコーティングってみなさんやられます?
    内覧の時同行してくれた建築士にこのタイプの床はむしろ必要ないって言われたんですが、まだ迷っていて。
    ついでに水回りコーティングも・・・ご意見聞けたら嬉しいです。

  43. 105 契約済みさん

    101でネットの質問をしたものです。

    >102さん
    ありがとうございます。やはり普通の流れで良かったのですね。初歩的な質問へのご回答ありがとうございました。

    >103さん(104さん)
    そういう手も使えるんですね。うちも家電はこれから買い替え予定なので参考にさせて頂きます。

    コーティングは水回り含めてやらない予定です。
    候補には入っていましたが予算と効果を見据えた結果、我が家ではこの結論になりました。
    水回りは効果がずっと続くわけではなく2.3年くらいのものということと、元々ある程度は考慮されて作られていると判断して外しました。
    出来れば全部やりたかったですがそうも行かなかったので。。一つの意見としてご参考までに。

  44. 106 周辺住民さん

    我が家はフロアコーティングやります。
    小さい子ども(それも複数)がいるので、少しでも劣化を抑えるために、ですね。
    子どもやペットがいないご家庭は、必要ないとも思いますよ。
    結構な金額しますし。。
    提携の○マギワさんで契約しましたが、一般の割安な業者にお願いするか最後まで迷いました。
    でも、外部の業者は引渡し前には施工ができないそうです。
    引渡しまでにオプション関係をすませたかったので、ヤマギ○にお願いしました。

  45. 107 入居前さん

    公共料金の手続き済ませた方いらっしゃいますか?
    電気なのですが、東京電力に引越しに伴う手続きを行った所、このマンションは東京電力での契約ではありませんとの返答が来ました。一括買取だからだと認識しましたが、どこで手続きすれば良いかご存知の方いらっしゃいます?
    入居後しか無理ですかね?

  46. 108 匿名さん

    >>106
    ヤマギワでもオプション関連は引き渡し後ではないですか?
    うちは引渡し会で鍵を預けてその後に取り付け工事(鏡)と聞きました。
    引越日やオプション内容によって違うのかな?

  47. 109 入居前

    >103さん

    先日、ビックカメラに行って同様の話をした際ですが、
    ビックカメラは商品券30000円分を後日、くれるという話でした。
    以前やっていた即日現金値引きは、今はやっていない的なことを聞きました。

    で、カカクコムで調べたところ、
    製品は限られますが、50000円の値引きというのはありました。

    やっぱりお店によって変わるんでしょうね。

    また、コーティングですが、
    床はやらないことにしました。
    フローリングは15年程度経過するとどんな床でも張り替えの時期を迎えると。
    コーティングしてもその期間を多少延ばせるだけで、
    大差はないと聞きました。

    ご参考まで。

  48. 110 入居前

    >107さん

    うちはまだ、公共料金はやっていませんが、
    電気は入居後に部屋に置いてある?用紙に記入(いつから使用開始など)し、
    投かんするぐらいかと思います。(経験談)

    ガスなどは当日の立ち合いがいるので、
    事前のやり取りが必要ですけど、
    電気は今の家の分の清算だけのはずですよ。

  49. 111 106

    >>108
    引渡しまでに、ではなくて、入居までにの間違いでした。

    外部業者を使うとなると、入居後に管理組合宛に工事申請書類を出して、承認まで平均1ヶ月とのことでした。

  50. 112 入居前さん

    >>107
    ハウスウォーミングパーティでいただいた「契約営業部からのご案内」に以下のような記載がありました。

    Q.電気水道ガスはすぐに使用できますか?

    A.電気と水道はすぐに使用できますが、ガスは東京ガスに連絡し、立会開栓が必要になります。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸