東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「吉祥寺シンフォニア【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 吉祥寺駅
  8. 吉祥寺シンフォニア【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2021-08-04 18:10:08

吉祥寺シンフォニア契約者専用掲示板を立ててみました 。
契約者同士で情報交換しましょう。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319631/

所在地:三鷹市牟礼6-14-3
交通:中央線三鷹駅からバス12分・吉祥寺駅からバス15分、いずれもバス停下車徒歩1分
総戸数:182戸
間取り:70.04~92.2m2・2LDK+S~4LDK
売主:矢萩地所、野村不動産
施工会社:矢作建設工業

[スレ作成日時]2013-11-13 23:05:12

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吉祥寺シンフォニア口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    スレ立てありがとうございます。
    完成が楽しみですね。
    皆様よろしくお願いいたします。

  2. 2 契約済みさん

    こんにちは。
    スレ立てありがとうございます!
    私も今から楽しみで楽しみで、たまに
    現地を見に行っています!笑
    井の頭公園を散歩したりカフェでお茶したり
    夢が広がります。

    皆様宜しくお願いいたします。

  3. 3 契約済みさん

    スレ立てありがとうございます。
    引っ越し迄、時間があるのでいろいろ考えるのが楽しいですね。
    これからよろしくお願いします。

  4. 4 契約済みさん

    スレ立てありがとうございます!
    が、情報が若干違うような…
    公式HPによると下記です。

    所在地:牟礼6-602
    交通:
    中央線 「吉祥寺」駅 バス約13分 バス停より 徒歩1分
    中央線 「三鷹」駅 バス約11分 バス停より 徒歩1分
    売主:矢作地所・野村不動産

    せっかく立てていただいたのに細かい事言ってすみません。。

  5. 5 匿名さん

    スレ立てありがとうございます!
    情報は私も気になってました(笑)
    微々たる差ですけど外部の人も見るものなので、正確に知ってもらいたいですもんね!
    ところでみなさまモデルルームは何度もいかれました?
    11月位までって聞いてたのでもう一度行かなきゃいけないかな~と思ってます。よろしくお願いします!

  6. 6 契約済みさん

    私ももうすぐ閉めるかもと聞きました。
    内覧時に「ここってこうだっけ?」と思っても、「モデムルームと同じですから」と言われる事があるので、細部まで確認したほうが良いと本に書いてありました。
    なのでもう一度しっかり見てこようと思います。

  7. 7 匿名さん

    そうなんですね。
    それでは、見に行かなくては!

  8. 8 契約済みさん

    契約してから以降まだ特にイベントもないので買ったことを忘れてしまいそうですね。
    インテリア説明会とかは年明けでしたっけ?まだ未定なのかな。

  9. 9 契約済みさん

    インテリア説明会は2月頃だったような?
    気がします。

    ソファなど新調したいのでお店を見て
    まわっていますが、来年九月なので
    まだなんとなく気合が入らないですね。笑

  10. 10 契約済みさん

    インテリアオプション会案内来ましたね。
    みなさん行かれますか?
    ちょっと場所が遠いですよね。
    第2回、第3回がもっと近場なら待とうかと思いましたが場所未定のようですね。

  11. 11 契約済みさん

    確かに、少し遠いですね(笑)
    新宿あたりだと出やすいのですが。(当方三鷹市内在住です。)

    どんなものかわからないですが、参加してみようとは思っています。
    市場価格より少し割安なのでしょうか。

  12. 12 匿名さん

    あっさり完売したようです。

  13. 13 契約済みさん

    完売みたいですね。
    1月中旬にはモデルルーム取り壊しが始まるようです。
    順調でしたね。

  14. 14 契約済みさん

    来年のクリスマスは新居で迎えられますね。楽しみです。
    ガーデンにはイルミネーションなど施されるのでしょうか。

    皆様
    Merry Christmas&少し早いですが良いお年を。

  15. 15 契約済みさん

    入居が待ち遠しいですね。

    皆様よいお年を。

  16. 16 契約済みさん

    インテリアオプション会参加します!

    来年は大きなクリスマスツリーを飾りたいと夢見ております。笑
    楽しみです。

    メリークリスマス。良いお年を。

  17. 17 契約済みさん

    インテリアオプション会参加されましたか?
    やはり想像通りだいぶ割高でした。
    うちは最低限のものにして他は自分で調達しようと考えています。

    こんなの見つけました。
    住友不動産販売のシンフォニア紹介ページ

    http://www.stepon-contents.jp/contents/modelroom/archives/024889.html

  18. 18 契約済みさん

    契約者の皆様、いかがお過ごしでしょうか。
    今日現地を見てきました。
    各棟ともに、建物の外枠は出来て
    これから外装や内装で肉付けするのかな。
    あらためて見ると、大きいなーという感想。
    周囲が低層住宅なので、なおさらそう感じました。
    これから建物が仕上がってくる過程、楽しみですね。

  19. 19 契約済みさん

    そうですね。大きいです!自宅から見えるのですが
    外のシートが外されててパンフレットにある通りの色味の外装がお目見えしておりました♪
    真剣にインテリアを考えなければ・・・^^;


  20. 20 契約済みさん

    シート外れたんですね。行ける週末は見に行くようにしてましたが、南側の一部でしか壁の色合い見れなくて、いつシートが外れるのかと思っていました。

    週末は天気もよさげだし、行ってみようかな。

  21. 21 契約済みさん

    あ。シート外れていたのは西側だけでした。昨日確認しにいったら南と東がまだでした…。
    でも西側だけでも十分色味と雰囲気は確認できますよ~

  22. 22 契約済みさん

    外壁の色見たさに、今日現地に行ってきました。
    写真より実物のほうが、少し色が薄いです。
    想像通りで気に入りました!

    1. 外壁の色見たさに、今日現地に行ってきまし...
  23. 23 契約済みさん

    2
    奥に見えるのが南の棟です。

    1. 2奥に見えるのが南の棟です。
  24. 24 契約済みさん

    3
    南側の道路から、西の棟を覗きこんだところです。

    実物の方が色が薄いと書きましたが、
    PCの画面で見るとそんなこともないかも( ̄▽ ̄)
    参考までに。

    1. 3南側の道路から、西の棟を覗きこんだとこ...
  25. 25 契約済みさん

    私も見てきました。たしかに薄いという色の表現は正しいかと思います。描いていた色合いと現物がマッチしたので、スッキリしました。シートは西側が全面、南側が西側から少しだけ外されているかんじでした。駐車場側はまだですね。

    今日は天気もよくて、空の色に映えてました。吉祥寺駅周辺は花見客?で混雑してました。

    1. 私も見てきました。たしかに薄いという色の...
  26. 26 契約済みさん

    南側

    1. 南側
  27. 27 契約済みさん

    わあ!写真ありがとうございます!
    なかなか見に行けなかったので嬉しいです。
    こんなに出来ていたとはびっくりです!

  28. 28 契約済みさん

    今日の夜、前を通りましたら南は左3棟残す程度でシートはすっかり外れていました。
    これから、庭のグリーンとか配備する感じですかね。

  29. 29 契約済みさん

    南側と東側も見えてきましたね。

    南側西寄り

    1. 南側と東側も見えてきましたね。南側西寄り
  30. 30 契約済みさん

    南側東寄り

    1. 南側東寄り
  31. 31 契約済みさん

    東側

    1. 東側
  32. 32 契約済みさん

    写真ありがとうございます!
    入居予定のお部屋が見れて感激です!

    そろそろインテリアも決めていかないとと
    思っています。
    楽しみです。

  33. 33 契約済みさん

    南東側からの全景です。デカイ!!

    1. 南東側からの全景です。デカイ!!
  34. 34 契約済みさん

    わあ!
    全貌が明らかになりましたね。
    確かに、大きいです。
    180以上の世帯のマイホーム。。人数でいうと、500人以上が住むのですね。
    見に行けてなかったので、うれしいです。

  35. 35 契約済みさん

    私も見に行ってみました!
    着々とできていますね!写真アップします。
    まず南側から。
    入居が楽しみですが、我が家はまだオプション決め切れません(困)

    1. 私も見に行ってみました!着々とできていま...
  36. 36 契約済みさん

    間違えました。↑は東でした。
    次は南側。

    1. 間違えました。↑は東でした。次は南側。
  37. 37 契約済みさん

    間違えました。↑は東でした。
    次は南側。

    1. 間違えました。↑は東でした。次は南側。
  38. 39 契約済みさん

    次は西側。

    1. 次は西側。
  39. 40 契約済みさん

    次は正面です。壁の感じとか分かるように、
    あえて近めで撮っています。
    というか、何で同じ写真が何枚も…。
    これが最後です。

    1. 次は正面です。壁の感じとか分かるように、...
  40. 41 匿名さん

    続々と書類が届きだしましたね。
    オプションももうそろそろ決定しなければ。
    次々日程も確定して、これから忙しくなりますね。

  41. 42 契約済みさん

    41さん

    そうですね。返信する書類も多いので、漏れがないようにしなければ、ですね。

    今週末、楽しみにしています。

  42. 43 匿名さん

    土曜日、楽しみですね!
    皆さん火災保険は案内のあった2社から選びますか?
    時間があれば他社でも見積りをとって比較したりしたほうがいいのでしょうけど…。
    あまり詳しくないので迷っています。

  43. 44 契約済みさん

    >>43

    今の賃貸にも会社が提携している火災保険を契約をしていることもあり、契約している東京海上日動関連会社に聞いてみましたが、マンション提携の保険会社程の割引率は適用できないと、先方が意気消沈してました。他は調べてませんが、その話を鵜呑みにしてます。

    いろいろ調べた方いらっしゃらないですかね…。

  44. 45 契約済みさん

    割引率(主に団体割引)の比較と、どの損保会社と契約したいか、かなと思います。三井住友海上は団体割引は適用できないとのことでした。

  45. 46 匿名さん

    何社か見積もってみましたが、同様の補償内容であれば案内された野村提携のプランほうがだいぶ安かったです。
    特にローンを組む場合は朝日火災がかなり割安なのではないでしょうか?
    住自在やセゾン等の選択型で思いきって内容を削る、とかであればさらに安いかもしれませんが…。
    朝日火災の評判てどうなんでしょうね。

  46. 47 契約済みさん

    21日色々な方とご挨拶できて良かったです。
    皆さんとても感じが良くて一安心(笑)内覧会楽しみー

  47. 48 契約済みさん

    21日のイベントは、とてもよかったですね~。結構いろんな年代層の方いらっしゃって、長く付き合っていくコミュニティとして安心しました。

    たまにマンション横を通りますが、植栽も始まっていて、なんだかワクワクします。

    もうすぐ内覧会ですが、業者を立ち会わせる方いますか?費用もかかるので悩んでいます。

  48. 49 契約済みさん

    21日のパーティは参加して良かったです。
    感じの良い方ばかりで安心しました。

    保険は評判が良かったので朝日火災にしようかと思っています。

    あっという間に内覧会ですね!
    そろそろ本気で荷物の断捨離を
    していかないとと思っています。

  49. 50 匿名さん

    >>48
    自分なりに勉強してチェック項目とポイントを押さえられれば必要ないかもしれませんが、うちはその時間が取れそうもなく、自分達だけでは抜けが出そうな気がするので業者を頼む予定です。

    ハウスウォーミングパーティーはほとんどの近隣の方々とご挨拶できてとても良かったです。
    まわりを見渡しても常識的な落ち着いた感じのご家族が多いように感じました。
    入居が楽しみです。

  50. 51 サラリーマンさん

    外壁、予想していたよりも数段安っぽいと言うか、、、とても残念な感じです。老人ホームっぽいというか…。ま、仕方ないですね。慣れなければ。

  51. 52 入居前さん

    51
    そうかな?至って普通のマンションの壁と思うけど。

  52. 53 匿名さん

    >>52

    ほんとに契約者の方ですか?
    失礼、部外者の嫌がらせの可能性もあると思いまして。

    契約者であれば、あまり不満等をこういったネットの掲示板にのせないほうが良いと思います。
    ご自分の家の評判を下げるようなものです。

    外壁、私は逆に色が薄くて明るいな、と思いました。もっと落ち着いた暗い色の感じ(52さんからすると老人ホームっぽい?)を想像していたので。

  53. 54 匿名さん

    53です。
    間違えました。
    >>52ではなくて
    >>51
    でした。

  54. 55 匿名さん

    確かに数十年後には皆さん歳を重ねていますから
    老人ホームに実質近いかもしれません(笑)

    見た目の感じ方は人それぞれでしょうが
    それとは別で、そこに住む人の資質というか雰囲気というか
    マンションの品格につながる部分は、これから入居する住民次第ですもんね。
    ルールを守って、楽しくやっていきたいですね!

  55. 56 入居前さん

    明るいベージュのタイル張りの外観、私はとても気に入っています。
    想像していたより、モダンな仕上がりでした。

    タイルの色は、事前資料ではもう少しブラウン寄りに描かれていたように思います。
    明るい色でかえって良かったと思ってましたが、
    ほんと人それぞれなんですね。

  56. 57 契約済みさん

    私も明るい色で良かったと思っています!
    内覧会までもう少しですね。
    エントランスなども楽しみです。

  57. 58 契約済みさん

    画像がアップされた頃から、白っぽいとのコメントありましたが、最初は同感してましたが、ガーデンエリアに草木がたくさん植えられること考えると、むしろ濃い色より映えてよかったかななんて思います。

    内覧会楽しみですね。ホームセンターで計測器を4000円くらいで買いそろえました。

  58. 60 契約済みさん

    58です。

    暇さえあれば、いろいろ調べてみています。今は情報を集めるのみですが。
    内覧業者に依頼するつもりでしたが、いろいろ調べているうちに勉強になるななんて思いながら、準備しています。

    ここなんてどうでしょう。
    http://www.nairankai.jp/manual/index.html

  59. 61 匿名さん

    内覧業者で有名なのは

    さくら
    のぞみ
    東京インスペクター

    等でしょうか。

  60. 62 契約済みさん

    ネットで評判などを見ると下の3社が良さそうでした。
    さくら事務所
    http://www.sakurajimusyo.com/
    内覧会同行の老舗。価格は少し高いが安心感はあるのでは。

    碓井建築オフィス
    http://www.sumai-surfin.com/service/usui-office/index.html
    内覧会に関する書籍なども出していて、有名人がやっている事務所

    ライフタイム
    http://www.nairankai-doukou.biz
    オプション工事依頼で無料で同行してくれるということで、コスパと評判は良い

    うちが検討した際の検討業者ですので、参考になれば。

  61. 63 入居予定さん

    皆様、内覧会情報ありがとうございます。
    勉強になります。
    我が家は業者には頼まないことにしましたが、ネットでの情報を頼りに当日に挑みます。

    昨日の夕刻、マンション付近を通りましたので画像を貼ります。
    前の道の交通量が多く、一瞬立ち止まるのも怖いほどでした。
    なので妙なアングルの写真です。

    1. 皆様、内覧会情報ありがとうございます。勉...
  62. 64 入居予定さん

    南側のガーデンも、出来上がりつつあります。

    1. 南側のガーデンも、出来上がりつつあります...
  63. 65 入居予定

    日曜日に近くのドラッグセイムスに寄りました所、今週で閉店との事でした。セイムス横から新しい道が斜めに抜けるとの事で、その為かどうかは分かりませんが、また別のお店が出来るでしょうね。

    1. 日曜日に近くのドラッグセイムスに寄りまし...
  64. 66 入居前さん

    写真ありがとうございます。
    入り口が素敵ですね!
    嬉しくなりました。
    内覧会が楽しみです。

  65. 67 契約済みさん

    素敵ですね!

    1. 素敵ですね!
  66. 68 契約済みさん

    入り口

    1. 入り口
  67. 69 契約済みさん

    南のガーデン

    1. 南のガーデン
  68. 70 契約済みさん

    素敵ですね

    1. 素敵ですね
  69. 71 入居予定さん

    写真がたくさん!
    ありがとうございます。
    早く中も見てみたいです。

  70. 72 契約済みさん

    西側1

    1. 西側1
  71. 73 契約済みさん

    西側2

    1. 西側2
  72. 74 契約済みさん

    東南側

    1. 東南側
  73. 75 契約済みさん

    南側

    1. 南側
  74. 76 入居予定さん

    南側の部屋なのですが、見に行かれた方、送電線は何階くらいに来てましたでしょうか?

  75. 77 入居予定

    内覧会終わった方、どうでしたか?
    うちはもうすぐなので、ドキドキです〜

    引っ越しは皆さんヤマトさんでしょうか?

  76. 78 入居予定さん

    76さん

    下から見上げた限りでは、実際どの階の真横になるか判断できかねました。

    野村さんの説明通り、6~8階のあたりに広範囲にかかってくる印象です。

    バルコニーからの見え方も、実際内覧会で見てみないとなんとも言えませんね。

  77. 79 入居前さん

    正門

    1. 正門
  78. 80 入居前さん

    引っ越しはヤマトに決めました!
    金額的に納得したので他で見積りを取るのも
    やめました。

    写真を掲載してくださった方ありがとうございます。
    写真を見てテンションが上がります!

    内覧会が楽しみです。

  79. 81 入居前さん

    用事があったので久々に見てきました!
    想像以上に素敵で感激です。
    正面玄関がとても立派でした。

    内覧会が楽しみです!

  80. 82 入居前さん

    特に大きな問題なく内覧会終了しました。数ヶ所指摘事項があったこともあり、来月もその対応確認があります。矢作の担当の方は丁寧に説明してくれました。

    しっかりつくられていて安心しました。玄関にテーブルが置かれていたから、実際の玄関の雰囲気は入居まで楽しみに待ちます。

  81. 83 契約済みさん

    素晴らしいですね!写真ありがとうございます。
    内覧会の感想も、参考になります。
    建築中はイラストと違うかも?とちょっと心配したのですが、緑が入ってとっても素敵です!入り口もガーデンも、予想以上ですね。
    内覧会が楽しみです。

    ちなみに、うちは内覧はこちらにお願いしました。
    ・東京マ○ションインスペクター
    エコカラット、鏡、洗濯機棚等は
    ・ラ○フタイム
    ・ケ○マック
    ・地元の工務店
    あたりで検討中(まだ頼んでませんが)。
    他の方の候補もお伺いできればうれしいです。
    ご参考まで!

  82. 84 入居予定さん

    内覧会も無事終了しました〜
    暑い中、くたくたになりましたが、充実した内覧会でした。
    引っ越しが益々楽しみになりました(^^)

    結構色々指摘点があり、それらがきちんと改善されていればいいのですが…

  83. 85 入居予定さん

    西日が差しこんだ時

    1. 西日が差しこんだ時
  84. 86 入居予定さん

    キャンセル住居を契約予定の者です。解約された方には失礼ながら非常にラッキーでした。
    これから色んな事を短時間で決めなければならず、焦っています。
    ところで、わたし物件の知識がほとんどないので内覧会ってやはり業者にお願いした方がよいのでしょうか?どなたかよきアドバイスをお願いします。それから、これはやっておけということがあればご教示ください。よろしくお願いします。

  85. 87 匿名さん

    うちは業者さん頼んでよかったです。
    自分では気がつかない箇所をみていただけたので。

    部屋に簡易的に電球いれてありますが薄暗いのでライトを持っていったほうがいいですよ。

  86. 88 内覧前さん

    >>87
    ライト。気がつきませんでした。
    ありがとうございます。
    うちも業者さんにお願いしていますが、
    自分たちも確認します。

  87. 89 内乱前

    ちなみに内覧会時にどんな指摘事項があったか教えていただけますか?

  88. 90 匿名さん

    どなたか玄関ドアと居室のドアの高さを測られた方いらっしゃいますか?
    家具の搬入で必要なのに測り忘れてしまいました。
    お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  89. 91 入居前さん

    >>90
    まだ見てますでしょうか?
    内覧で手持ちの巻尺で測りました。
    多少の誤差はあるかもしれません。

    玄関ドア
    縦212 横 83

    居室ドア
    縦211 横79

  90. 92 匿名さん

    >>91
    90です。
    ありがとうございます!
    ご親切、感謝感謝です(*^^*)

  91. 93 入居前さん

    どなたかリビングの窓のカーテンレールから床までの長さを図った方いらっしゃいますか?
    窓のみで図ったかカーテンレールからで図ったかわからなくなってしまいました。
    すみませんが教えいただけましたら大変助かります!
    よろしくお願いします。

  92. 94 入居前

    リビングのカーテンレールから床までの高さは部屋によって変わるようです。
    内覧会の時に複数の部屋に行かれた業者さんが言っていました。
    ちなみに、うちは、248cmでした。

    ご参考まで。。

  93. 95 入居前さん

    我が家は、カーテンレールから床までで210cmでした。
    部屋によって、かなり違いがあるんですね。94さんのお部屋は窓が大きいということになりますから、羨ましいです(^-^)

  94. 96 93です

    94さん、95さん
    ご親切にありがとうございます!
    わたしが測った数値は210でしたので、これはカーテンからレールまでの長さですね、おそらく。
    大変助かりました!

    本当に94さんのお部屋は窓大きいですね!
    羨ましいです。

  95. 97 入居前さん

    248cmって、天井高の間違いではないでしょうか??

  96. 98 契約済みさん

    カーテンレールは窓のところでなく、天井についていました。なので我が家もカーテンレールから床の長さはほぼ天井高です。部屋によってレールの位置も違うのでしょうか?

  97. 99 入居前さん

    我が家は窓の上がちょうど下がり天井になってまして、その低くなってる天井にカーテンレールが付いてます。

  98. 100 入居前さん

    うちも99さんと同じです。
    レールは天井か下がり天井の直下についてるから各部屋でも違いますよね。でもリビングの掃き出し窓(サッシ)はどのお宅のも高さ190くらいだと思います。図面に載っている住戸もありますよー

  99. 101 入居前さん

    皆さんインターネット契約ってもう済まされましたか?
    内覧会時に話を聞きそびれてこれから検討するところなので分かれば教えて頂きたいのですが、KDDIかNTTと回線契約をした上でプロバイダーを探すという通常の流れで良いのでしょうか?

  100. 102 入居前さん

    >>101
    そんな感じでしたよ~。NTTに話は聞いてませんが…。
    その時にプロバイダーも決めて、新しい電話番号も最近もらいました。引越が待ち遠しいです。

  101. 103 入居前さん

    うちはヤマダ電機で家電を買い替えたのですが、キャンペーンで同時にNTT申し込むと
    55,000円現金キャッシュバックというのをやっていて、それでフレッツ契約しました。
    プロバイダーはYahooBBかOCNの2社から選ぶということでしたが、YahooBBにした方が
    特典が大きかったので、そちらで契約。マンション名を言ったら、すぐに調べて、早い回線
    入ってるので大丈夫ですよって言われました。
    プロバイダーに特にこだわりがなければ、マンションに来た業者で契約するより、
    そういう方法が得だと思います。引っ越し業者とかも、料金割引とかやってますもんね。
    デメリット?は2年以内にプロバイダー帰ると8000円位違約金とられるのと、OPも一緒に
    申し込むので、翌日に電話してキャンセルする手間があるという点です(携帯電話みたいなものです)。
    参考まで。

  102. 104 入居前さん

    >103ですが、フロアコーティングってみなさんやられます?
    内覧の時同行してくれた建築士にこのタイプの床はむしろ必要ないって言われたんですが、まだ迷っていて。
    ついでに水回りコーティングも・・・ご意見聞けたら嬉しいです。

  103. 105 契約済みさん

    101でネットの質問をしたものです。

    >102さん
    ありがとうございます。やはり普通の流れで良かったのですね。初歩的な質問へのご回答ありがとうございました。

    >103さん(104さん)
    そういう手も使えるんですね。うちも家電はこれから買い替え予定なので参考にさせて頂きます。

    コーティングは水回り含めてやらない予定です。
    候補には入っていましたが予算と効果を見据えた結果、我が家ではこの結論になりました。
    水回りは効果がずっと続くわけではなく2.3年くらいのものということと、元々ある程度は考慮されて作られていると判断して外しました。
    出来れば全部やりたかったですがそうも行かなかったので。。一つの意見としてご参考までに。

  104. 106 周辺住民さん

    我が家はフロアコーティングやります。
    小さい子ども(それも複数)がいるので、少しでも劣化を抑えるために、ですね。
    子どもやペットがいないご家庭は、必要ないとも思いますよ。
    結構な金額しますし。。
    提携の○マギワさんで契約しましたが、一般の割安な業者にお願いするか最後まで迷いました。
    でも、外部の業者は引渡し前には施工ができないそうです。
    引渡しまでにオプション関係をすませたかったので、ヤマギ○にお願いしました。

  105. 107 入居前さん

    公共料金の手続き済ませた方いらっしゃいますか?
    電気なのですが、東京電力に引越しに伴う手続きを行った所、このマンションは東京電力での契約ではありませんとの返答が来ました。一括買取だからだと認識しましたが、どこで手続きすれば良いかご存知の方いらっしゃいます?
    入居後しか無理ですかね?

  106. 108 匿名さん

    >>106
    ヤマギワでもオプション関連は引き渡し後ではないですか?
    うちは引渡し会で鍵を預けてその後に取り付け工事(鏡)と聞きました。
    引越日やオプション内容によって違うのかな?

  107. 109 入居前

    >103さん

    先日、ビックカメラに行って同様の話をした際ですが、
    ビックカメラは商品券30000円分を後日、くれるという話でした。
    以前やっていた即日現金値引きは、今はやっていない的なことを聞きました。

    で、カカクコムで調べたところ、
    製品は限られますが、50000円の値引きというのはありました。

    やっぱりお店によって変わるんでしょうね。

    また、コーティングですが、
    床はやらないことにしました。
    フローリングは15年程度経過するとどんな床でも張り替えの時期を迎えると。
    コーティングしてもその期間を多少延ばせるだけで、
    大差はないと聞きました。

    ご参考まで。

  108. 110 入居前

    >107さん

    うちはまだ、公共料金はやっていませんが、
    電気は入居後に部屋に置いてある?用紙に記入(いつから使用開始など)し、
    投かんするぐらいかと思います。(経験談)

    ガスなどは当日の立ち合いがいるので、
    事前のやり取りが必要ですけど、
    電気は今の家の分の清算だけのはずですよ。

  109. 111 106

    >>108
    引渡しまでに、ではなくて、入居までにの間違いでした。

    外部業者を使うとなると、入居後に管理組合宛に工事申請書類を出して、承認まで平均1ヶ月とのことでした。

  110. 112 入居前さん

    >>107
    ハウスウォーミングパーティでいただいた「契約営業部からのご案内」に以下のような記載がありました。

    Q.電気水道ガスはすぐに使用できますか?

    A.電気と水道はすぐに使用できますが、ガスは東京ガスに連絡し、立会開栓が必要になります。

  111. 113 入居前

    >>104さん
    コーティングに関しては、水廻りについては自分でやる予定です。
    結局のところ、どの業者に頼んでも日々のメンテナンス&2,3年での再コーティングは必要そうなので
    ランニングコスト考えると自分でやった方が結局は良さそうと判断しました。
    床フローリングよりも簡単そうですしね。

    床に関しては、我が家もやらない予定です。
    シートフローリングなので、業者によって意見がまちまちですが、
    通常のフローリングよりは必要なさそうなのと、結局は張り替えるときは張り替えるでしょう。。。との判断です。

  112. 114 入居前さん

    もうすぐ引渡しですね。
    ワクワクそわそわしています。
    引越しの準備を急がなければ。

  113. 115 入居前さん

    104です。結局、うちもコーティングはやらないことにしました。
    皆様回答ありがとうございました。
    床のシートの型番がわかったのでメーカーのHP見てみたら、摩擦とか水
    アンモニアなどに強い新型のシートらしく、必要なさそうでした。
    やったらもっと強くなるのかもしれませんが、うちは他にまわします。

    で、エコカラットと洗濯機上の棚を自分で業者に頼むことにしました。
    洗濯機上の棚は、面材を合わせてもらってOPの半額で上がりそう。
    エコカラットも半額以下です。やっぱりOPって高いです。
    でも、業者選びはなかなか大変なので、手間賃としたら妥当なのかもしれません。
    なかなか考えられたシステムですよね・・・。



  114. 116 入居前

    >>115
    うちも洗濯機上の棚を付けたいのですが、オプションは見合わせました。
    なかなか、棚はいいところが見つからず、よろしければ、どちらへお願いするのか、教えてもらえないでしょうか。

  115. 117 匿名さん

    >116さん
    洗濯機上の棚ですが、埼玉のライフ○イム○ポートというところです。
    社名を書くとはじかれてしまうので伏せ字します。
    現地計測してもらって、対応も良かったです。
    現物がどうなるのか少し不安ですが、いただいた写真は
    良かったのと、面材さえ揃えば問題ないので決めました。
    ご参考まで。

  116. 118 入居前さん

    104です。113さん、まだ見ていらしたら、良かったら水回りをご自分で
    やられる方法を教えていただけませんか。
    私も調べたのですが、業者用のコート剤をネットで買って、塗り込む方法を
    試されるのでしょうか?私も興味を持っていますが、素人がきれいに出来るのか
    心配があり、他の方法があるなら、知りたいと思っています。
    (もちろん業者用コーティングがムラにならずにできるなら、それでも良いのですが。)
    よろしくお願いします。

  117. 119 入居前

    113です。
    ラグ○ートという製品です。自分でやれるか私も不安でしたが、
    トヨ○ホームのサイトでもお手入れ方法として紹介されていたので、大丈夫そうかなと判断しました。

    ttp://th-owners.com/n_oteire/n_oteire_04.html

  118. 120 入居前さん

    >>117さん
    ありがとうございます。
    問い合わせしてみます。

  119. 121 入居前さん

    118です。ラグ〇ート良さそうですね!
    ttp://souji.ehoh.net/0000569313.html
    ここの動画で詳しく載っていました。
    ウチもこれをやろうと思います。113さんありがとうございました!

  120. 122 入居前さん

    いよいよ明日引き渡しですね(^^)v

    新居での生活が楽しみですね!

    皆様と共に素晴らしい生活が過ごせるようガンバります。
    よろしくお願い申し上げます。

  121. 123 入居前さん

    >>122

    ついに、待ちに待った引渡しですね。
    新生活が快適なものになるよう、努力していきたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

    我が家はくじ運悪く、引越し日が下旬になります。
    引越しが待ち切れません(*´ω`*)

  122. 124 入居前さん

    昨日は引き渡し会お疲れさまでした。

    我が家の引っ越しはまだ先ですが、
    鍵を受け取ったので、折角なんで
    仕事終わりに立ち寄ってみました。

    月とライトアップ?のコラボが
    とてもキレイだったので、思わず
    パシャっと撮ってみました。

    新生活が待ち遠しいです!

    1. 昨日は引き渡し会お疲れさまでした。我が家...
  123. 125 入居前さん

    写真ありがとうございます!
    素敵です!

    我が家はいよいよこの週末に引っ越しとなりました。
    ヤマ⚪️ワさんにインテリアオプションを頼んで
    いるので、どんなふうな雰囲気に仕上がるか
    楽しみです。
    ロビーもオシャレな感じに仕上がっていましたね!

    皆様、これからよろしくお願いいたします。

  124. 126 引越前さん

    入居済みの皆様、住み心地はいかがでしょうか。

    食洗機、ディスポーザー、床暖房。うちにとって初めてのものばかりで、使うのが楽しみです。

  125. 127 マンション住民さん

    想像していたよりも快適ですよ!
    バスも目の前から多頻度で来るし、
    便利です!

    楽しみにされるとイイですよ〜

  126. 128 入居済みさん

    シンフォニアから井の頭公園駅まで徒歩18分でした。

  127. 129 引越前さん

    >>127
    快適なんですね!
    バス停が目の前って、やっぱり便利ですよね。
    日本無線前まで行けば、さらにバスの頻度が高くなるし…通勤の不安も杞憂に終わりそうです。

    >>128
    井の頭公園駅まで20分切りますか。
    最寄駅まで20分以内なら、イザという時に歩けますよね。
    もっとも私は女性で、かつ短足なので…
    128さんのように行くかは分かりませんが(^_^;)


  128. 130 マンション住民さん

    通勤は三鷹を使っています。
    マンション前から乗れて楽ですよ。

    方向音痴な私は正面玄関に一回でたどり着けなくて
    困っています。笑

    お部屋はかなり快適で広いバルコニーで洗濯物を
    干せることが幸せです。

  129. 131 マンション住民さん

    今朝始めて通勤に三鷹までバス使いましたが、思っていたより空いていて座れたのでビックリしました。飛び石で休みの人多かったのかな。。
    シャワーの水圧が結構弱いと感じるのですが、こんな物なのでしょうか?前の賃貸の方が強かったです。

  130. 132 マンション住民さん

    >>131
    シャワーの水圧は、私は特に気になりませんでした。
    棟や階で違いがあるのでしょうか。

  131. 133 マンション住民さん

    わかります。シャワー水量調節しました。
    蛇口の奥にある大きな溝にマイナスドライバーを
    差し込んで、左に回せば良いようです。
    説明書に書いてありました。

  132. 134 マンション住民さん

    >>133さん

    仰られていたようにドライバーで回せば改善されました。小さい取説に書いてあったんですね、助かりました。

  133. 135 マンション住民さん

    部屋の中だとドコモの電波が悪くないですか?

  134. 136 契約済みさん

    上階の子供が走り回る音が毎日うるさい。
    凄く響きます。朝は6時くらいから始まり夜は10時くらいまで。せめて音を吸収するような物を敷いて欲しい。朝晩は勘弁して欲しいと思う私は心が狭いのかなぁ…

  135. 137 マンション住民さん

    >>136

    朝晚は当然気を付けるべきだと思います。
    心狭くないですよ。マナーですから。

    でも、当事者が、足音が響くと自覚してない可能性もありますね。
    しっかりしたマンションだから、このくらい大丈夫だろう、と思っているのかも。
    特に、その方の上の階がお引越し前で未入居だったり、静かな住民だったりすると…難しいですね。

  136. 138 マンション住民さん

    >>137
    有難う御座いますT^T
    こんなに響くと解っていないのかも
    知れませんね……
    参ったなぁ〜

  137. 139 匿名さん

    ドコモ、うちは大丈夫です。

    足音は、うちも上階の子が一日中走りまわってます(^_^;)

    でも、走ってるわりには思ったよりも響かないな、と思ってました。
    遠くで小さく聞こえる感じです。
    うちはあまり気にならないですが、日中家で静かに過ごしたいかたは気になるかもしれませんね。

    走ってるのが大きい男の子とかだったらもっと響くのかも。

  138. 140 マンション住民さん

    >>139

    遠くで聞こえるくらいなら、まだいいですね…T^T
    何か敷いてくれてるのかなぁ。

    今朝も6時前からゴンゴンゴン……と、その音で目が覚めた
    くらいです。どっちの方に走って行ったか解るくらい
    ハッキリ聞こえます(ー ー;)はぁ……

  139. 141 引越前さん

    そうなんですね~。。。
    うちは、まだ引っ越してないのでなんともいえないのですが
    そこまで気になるのであれば、騒音の件は伝えたほうがお互いのためな気もします。
    難しいもんだいですねーー。

  140. 142 入居済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  141. 143 マンション住民さん

    >>141
    うちは、防音性のマットを敷いて、苦情が発生しないようにしています!
    下の子が小さく、豆タンクみたいで、ドスドス歩くんです。おそらく、下に響くだろうと…
    効果が分からないのでなんとも言えないですが、遠くで〜ぐらいだと良いなと思ってます。

    ドコモとソフトバンクを使ってますが、うちは電波は大丈夫ですよ。

  142. 144 入居済みさん

    上階や隣からの音やはりきになりますよね、特に朝晩は。せっかくの新居なのにストレスにならないようそれぞれががきをつけたいですね。出来る予防策お互いやっていきましょう。
    マンションで暮らすということはそれぞれの自覚が必要です。

  143. 145 入居済みさん

    共用廊下に子供用自転車やらベビーカーを出しっ放しのお宅が、結構いますね。
    共用廊下に物を置くのは管理規約でダメなはずなのに。最初くらいはルールを守って欲しいですね。

  144. 146 入居済みさん

    子供の足音が本当にうるさいです。家の中で走っているようです。お互い気をつけて生活したいものです。

  145. 147 入居済みさん

    145さんと同じ意見を出そうと思ってました。分譲マンションの廊下は共用です。自転車、バギー、傘等々を置いてはいけません。戸建てではありません、分譲マンションに住んでいるという意識を持って暮らしましょう、音もです。
    子供が小さいからは甘えですよ。うちもバギー、傘は中にいれてます。

  146. 148 入居済みさん

    >>138
    うちも同じ悩みに悩まされてます。
    野村さんのサポートしてほしいです。
    子供の足音厳しいです。

  147. 149 入居済みさん

    145さん、147さんのご意見・ご指摘ごもっともだと思います。
    皆さんは管理規約に同意の上、購入しているのですから、ルールを守ることは当たり前です。
    最初くらいではなく、最初からルールを守りましょう!

  148. 150 マンション住民さん

    >>148

    辛いですよねホントに…野村さんにも伝え上階に言ってもらいましたが、音は変わりなし。子供だから走るのも解るし静かに歩けとは難しいと理解しています。その上で何か防音マットなどを敷くような対策をとって欲しいんですと言ったら、さすがに小さいお子さんがいる家庭なら敷いてるとは思いますがね〜と言うのですが、敷いてる音じゃないと思いますよ!と言ってからの、折り返し頂いた電話では、何も敷いてないそうです。って…やっぱりねo(`ω´ )oって感じです。野村さんへの相談が多ければ、注意として全戸に手紙など入れてくれるかも知れません!是非、言って下さい!!ちゃんと配慮してくれる方もいるんですから、うちの上も見習って欲しいですT^T

  149. 151 匿名さん

    >>150
    注意してもらった後も、音に変わりないんですか?
    神経を疑います。

  150. 152 入居済みさん

    我が家は音は上階だけでなく隣もから?夜中早朝コツコツ聞こえます。
    音にしても共用廊下の使い方にしてもこれくらいは大丈夫かな?と思っているのでしょうか。自己中心的ですね。皆で気を付け済みやすいマンションにしたいですね。

  151. 153 マンション住民さん

    >>151

    はい、そうなんです。今日は休みで家にいましたが辛いです。テレビでもつければ気にならなくなるとは思うけど見たくもないのに上の足音の為にテレビ付けるのもね……1回、言ってダメで2回言ってもらったんですが変わりません。ホント神経を疑うわ。何か敷いて欲しいんです!そのくらい配慮してもらえないもんかなぁ……発狂しそう(笑)

  152. 154 マンション住民さん

    >>152

    お隣からもですか……
    お互いが、意外に響くものだと自覚し
    気を付けて気持ちよく暮らしたいですね。
    音と限らず。

  153. 155 入居済みさん

    テレビをつけてまでしてまぎらわしている事、それは大変ですね。せっかくの新居なのに、お気持ちお察しします。上の方にテレビの件も含めもう一度野村から言ってもらったらいかがですか?やはり防音シートしてください、これくらいストレス感じてるとはっきり言ってもらった方がいいですよ。

  154. 156 マンション住民さん

    以前、賃貸で騒音問題に悩まされた経験があります。
    経験上、一度言ってダメな人は二度三度働きかけてもダメなんですよね。
    他人に迷惑かけても平気な人っているんです。
    >>153さんのご近所さんも、そういうタイプの価値観をお持ちなのかもしれませんね。。

    同じマンション内で、そんな思いをされている方がいるなんて悲しくなります。

    少し反れますが、顔がわかる人の出す音は、全くの匿名の騒音よりも許容できる度合いが高いと、何かで読んだことがあります。
    騒音原のご家庭とお近づきになってしまうっていうのも一案か…いや、無理か…
    はっきりとした解決策が出てきづらいのですよね。

  155. 157 マンション住民さん

    >>155
    有難う御座います。スマホでイヤホンから音楽聴きながら過ごしたりもしてます(笑)
    仕事もしてるので昼間は週2くらいしかいません。だから我慢しようとは思うのですが、じゃ私はゆっくりボーっとする日が1日もないのか?(笑)と考えちゃう時もあり……
    でも、ここで皆さんに聞いてもらえた事で少し楽にもなってます。私が心狭いのか?と考えてたりもしてたので理解してもらえて感謝です!

  156. 158 マンション住民さん

    >>156

    人は経験してみないと、分からない生き物だとは思います。上階は、うるさい!と思うような事が今までなかったのかも…とも思いますが、でもでもでも!指摘されたら気を付けますよね普通は……

    その案は私も考えました(笑)
    元々、人が好きなのでマンション内で親しくお付き合いできたらいいなぁ〜とも思っていて……
    でも……価値観の違いが(・_・; 後、1週間様子を見て変わらないようであれば野村さんに来てもらい聞いてもらおうかと…そして再度、頼むから敷いてくれ!いや、敷け!と言ってみます(笑)玄関前に防音マット置いてきてやる!!(笑)厚底スリッパ、プレゼントしてやる!!(笑)
    少しスッキリ♡有難う御座います!!

  157. 159 マンション住民さん

    >>158
    今週末、>>158さんの上の階の方がお買い物に行って、クッションマットを買ってきてくれると祈ります!

  158. 160 入居済みさん

    皆さんのご意見、共用廊下の件、音の件など拝見し分譲マンションでの暮らし方の参考になりました。我が家も気を付けながら皆さんと気持ちよく生活したいと思いました。158さんの上階の方も分かって頂きたいですね。
    あとゴミの出し方も三鷹市の決まり通りにしましょう。

  159. 161 マンション住民さん

    実際住んで見ないとわからないことがたくさん
    ありますよね。
    音の問題は深刻ですよね。

    ところで今回は一斉入居ですが、隣上下の方へ
    挨拶に行かれましたか?
    私は最初に行きましたが、まだ会えていない方も
    いるので今さらながらどうしようか悩んでいます。

  160. 162 入居済みさん

    私は9月中旬に入居しました。同じ階両隣2軒先まで計4軒にご挨拶しました。その先は未入居、上下はしてません。

  161. 163 マンション住民さん

    うちは上下左右に挨拶に行きましたよ。

  162. 164 マンション住民さん

    うちも上下左右にしまさした。

  163. 165 マンション住民さん

    うちも上下左右にご挨拶しました。以前住んでた分譲マンションは表札出してる世帯ほとんどなかったのですがこのマンションは掲示率高いですね。

  164. 166 マンション住民さん

    入居して1か月が経ちました。

    やっと新居での生活にも慣れてきた気がしますが、部屋のホコリの多さに
    驚いてます。

    掃除をしても1時間もすれば薄っすらとホコリが・・・
    皆さんのお部屋はいかがでしょうか?

    ホコリ対策として何か良い方法があればアドバイスしてください!

  165. 167 マンション住民さん

    >>166
    ルンバオススメです。

  166. 168 匿名さん

    うちは特にきになりませんが、24時間換気だからでしょうか?

    気にしすぎでは。

    新築うつ、引越うつというのが有るそうです。
    引越後(特に新築)、汚れや傷、音などに神経質になる人が多く、神経過敏な状態が続く事が原因で、引越後のバタバタが落ち着き興奮がおさまる頃に反動がくるようです。

  167. 169 購入検討中さん

    >>166
    引越しにあたって新しいラグやクッション、ソファなど購入されましたか?
    そういう物から繊維が出て、ホコリになってるのかもしれませんね。

  168. 170 入居済みさん

    上階の足音がうるさくてうるさくて…。鬱になりそうです。誰か助けてください。

  169. 171 マンション住民さん

    大丈夫ですか?!
    分かります!分かりますとも!
    ホント、かなりな音がしますよね…
    私も毎日ウンザリです。気がおかしくなりそうになる
    のも良くわかりますよ!
    野村パートナーズに連絡して言ってもらった方がいいですよ。

  170. 172 マンション住民さん

    大丈夫ですか?
    音の問題は深刻ですよね。。ハッキリ言える人であれば別ですけど、なかなか言えない気持ち分かります。
    悪いのは上階の人ですからね。私も、これまで騒音問題には何度か嫌な思いをしてきましたので、分かります。
    経験云々の問題でなく、気遣いができる人かどうかだと思います。そういう人であれば、まず下階に挨拶をして音に関して何か一言いうとか、気にしているはずです。本当は普通のことなんでしょうけどね。。
    私も何か力になれる方法を考えてみます。ただ、管理会社の人も音の問題に関しては、経験上把握しているはずですし、何度も騒音問題を取り上げて周知するしかないのかなとは思っています。

  171. 173 入居済みさん

    ウチは足音はまだそんなに感じないのですが上階の方の話し声とかも結構きこえませんか?
    鬱になりそうなのであればきちんと伝えに行った方がいいですような気もします。

  172. 174 入居済みさん

    以前も分譲マンションに住んでました、やはり音(斜め上)からになやまされました。気になりだすと本当に辛いですよね、管理会社からさらに注意喚起してもらいそれでも収まらないなら直接上階の方に状況を伝え対策をお願いしては?上階の方は大した事ではないと思っているのかも。
    私は前のマンションでは直接上階の方に言ったら音源は真上ではなく斜め上の2才の双子ちゃんでした。その後気を付けて下さりお会いするといつも申し訳ないと言って下さいました、相手が分かってくれただけでも随分楽になりました。騒音はなくなったわけではないですが。
    なかなか面と向かっては言いづらいし相手にもよりますけれど。
    せっかくの新居なの音になやまされては気が滅入るのもよく分かります。
    何かの形で音はかなり響くから皆で注意しましょうと伝えたいです

  173. 175 マンション住民さん

    上階の人に言いに行って、相手が理解してくれれば良いんですけども。
    自分は以前、賃貸で逆ギレされて余計に騒音が酷くなった経験があります。
    いずれにしても、直接言いに行くより管理会社を通した方が良さそうですね。

  174. 176 入居済みさん

    上階の方の足音に悩まされてる方結構いるのでしょうか。。
    昼間とかいないのでいまいち実感がないのですが、どちらかといえば掃除機の音や話し声がかなり
    聞こえます。

  175. 177 マンション住民さん

    話し声やテレビの音は、聞こえたことないですね。
    上下左右お子さんのいるファミリーがお住まいなんですけどね。
    私の耳が悪いのか…?

    聞こえるのは、床にプラスチック系のものを落としたような高い音です。

  176. 178 匿名さん

    話し声は私も聞こえたことはない。
    窓を開けてる場合では?

    それと、ここで感情的に愚痴をはきだしたところで意味ないと思う。

    マンション住民でこんな掲示板を見てる人は少数だと思うし、そもそもほんとに住民の書き込みかもわからない。

    本当に解決したいなら、
    ・管理会社に注意喚起してもらう
    ・直接本人に言うもしくは手紙で知らせる
    ・マンション内の掲示板等で周知する
    ・その他諸問題は総会で議題にあげる
    等の直接的な方法をとるしかないのでは。

    こういう掲示板は、将来に渡って中古物件購入の際の情報源になったりするわけで、こういう場で愚痴や不満を吐き出すのは本人達だけはすっきりするのかもしれないが、およそ解決にはほど遠いしマンション内の問題(身内の恥)を外部にさらしているようなもので、正直騒音と同じくらい迷惑。

    中古物件を選ぶ時も、掲示板で問題多数、住民が見苦しく盛り上がってるマンションを買おうとは誰も思わない。

    資産価値が下がるという意味では被害は騒音などよりたちが悪い。被害者も騒音は隣接住戸だけだが、この場合の被害者は住民全員となる。

    ここに書き込んでいる人達は正しい事を声高に主張しているつもりなんだろうが、この掲示板が住民に閲覧義務があるわけでなく自分達のストレス解消意外のメリットが無いこと、むしろデメリットは将来に渡って続く事など、もう少し考えて行動してほしい。

    個人的にはこんな掲示板は無くしたほうが良い。もしくは完全にマンション住民のみしかアクセスできないものを作るべきと思う。

  177. 179 契約済みさん

    133です。シャワーの水量ですが、取説通りにすると若干水量が変わるものの、
    うちの場合やはり弱いです。あと、洗面所のお湯になるのがとても遅い。
    皆様のところはどうでしょうか?台所は気持ち良く出るのですが・・・。

    管理会社に聞いてみる予定ですが、最近寒くなって今の水量だと換気を
    止めても肌寒くて。暖房ついてるからそれを使えばいいのでしょうか。
    うちだけかもしれません、参考までに教えてください。

    私はこのような意見交換はありがたいです。匿名だから聞きやすいということもあります。

  178. 180 入居済みさん

    洗面所のお湯の件は給湯器からの距離と水道水の温度により決まります。つまりお湯レバーを開いたらバルコニーにある給湯器にガスがつきお湯にします、それが洗面所まで管を伝わって来る、給湯器から洗面所までの水道管の中の水が出てしまったら暖められたお湯が出ます。私の以前住んでいたマンションは給湯器から洗面所まではここより距離があったからもっと時間かかりました。台所の方が給湯器に近いから早くお湯がでます。

  179. 181 匿名さん

    >>179
    うちはガスの設定でエコモードを止めて、給湯温度の設定を高くしたら、改善されたような気がします。

  180. 182 入居済みさん

    私も178さんに賛成です。
    179さん~のように情報を共有しあって解決できる事については有意義だと思いますが、これ以上掲示板では解決しない問題についていつまでもグチグチ言ってもしょうがないんじゃないかな~と。
    こんなネット上のオープンな掲示板で井戸端会議されても…

  181. 183 入居済みさん

    179です。180,181さんありがとうございました。
    >180さん
    説明を聞いて、お湯を待つストレスが減りました。少しお湯を絞ると、水に戻ってしまうので調整が難しいのですが、試行錯誤してみます。
    >190さん
    あれからうちも44度設定にして、手元の蛇口で42度位になるようにしてみたところ、少し湯量が増えました。体感的には少しですが、体が暖まるようになったので
    良かったです。ありがとうございました!

  182. 184 入居済みさん

    >>183
    給湯熱源機(ガス)の取説で「エコ設定すると給湯量が少なくなる」と、
    シャワーバス水栓の取説19Pで流量が少ない場合の原因として給湯の設定温度があげられています。「給湯器の給湯温度は50℃以上60以下の設定をおすすめします。」とあります。

    手もとで温度調節すれば良いのでガスのほうでそんな低温に設定しておかなくてもいいのでは?

    一度給湯温度を55℃か60℃に設定して試されてみては。

  183. 185 入居済みさん

    >184さん
    以前179で質問しました者です。
    アドバイスいただいた後、私も説明書を確認し、ガスの設定を55度にして
    使ってみたところ、シャワーの出方もお湯が出るまでの時間も改善されました。
    特に、お湯が出るまでの時間は劇的に変わり、驚いております。

    しかも、ガス代が前月にくらべ1300円節約と出ました。
    生活自体は変えていないので、ガスの温度設定しか心当たりが
    ないのですが、これは他の要因もあるのかもしれません。
    ただ、シャワーの時間など短縮されたので、節約に一役買ったのは
    間違いないと思います。

    いずれ、とても有用なアドバイスをありがとうございました。
    お礼が遅くなりましたことをお詫び致します。

  184. 187 入居済みさん

    >>178
    掲示板が気に入らないのなら、見なければよいし、書き込みしなければいいのでは。

  185. 188 匿名さん

    騒音が鳴り止みません…助けて~涙

  186. 189 匿名

    何の騒音ですか?

  187. 190 匿名

    上層階の子供の足音がうるさ過ぎて、どうしたものかと…
    朝は6時台から、夜は23時ごろまで。
    直接、本人宅にも話し、管理会社にも話したが、全く改善されず。

    せっかく悩みに悩んで購入したマイホーム。
    あと何年もこの生活が続くのかと思うと、引越しを検討せざるを得ない。

    売却するにしても、この上層階の騒音は価値を下げることになるだろう。

    もう少し常識ある人だと思っていたのに残念です。

  188. 191 住民板ユーザーさん1

    190さん
    何階にお住まいですか?

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸