東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークプレミアム メイツ西新井(TOKYO HANA CITY プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 西新井
  7. 谷在家駅
  8. パークプレミアム メイツ西新井(TOKYO HANA CITY プロジェクト)
働くママさん [更新日時] 2019-02-10 17:25:42

パークプレミアムメイツ西新井(TOKYO HANA CITY プロジェクト)の情報を宜しくお願いします。
利便性はよさそうですが、エリアや子育て環境はいいんでしょうか?

所在地:東京都足立区西新井三丁目17-1(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 バス11分 「足立工業高校前」バス停から 徒歩3分
東武伊勢崎線 「大師前」駅 徒歩16分
都営日暮里・舎人ライナー 「谷在家」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.78平米~82.64平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-11-03 22:12:13

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークプレミアム メイツ西新井(TOKYO HANA CITY プロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居予定さん

    西伊興小学校はどうですか?詳しく教えてください。第2西新井小学校と比べてとちがいいと思いますか?

  2. 102 物件比較中さん

    お部屋情報ありがとうございます。
    選べる部屋は少なくなってきてるんですね…
    なるべく早くMR行ってみます。

  3. 103 購入検討中さん

    もう4LDKは残ってないってことですか?
    半分以上売れちゃった?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  4. 104 匿名さん

    不動産サイトの情報ですが、まだ全体で17戸残っていて、4LDKも残っているようですよ。
    階数も出ていますが2階、6階、7階の住戸のようです。

    マンション周辺施設を調べていますが、舎人公園ではバーベキュー施設もあるんですね。
    ドッグランも完備しているし、休日に家族で楽しめるスポットとなりそうです。

  5. 105 働くママさん

    情報ありがとうございます。
    もうかなり決まってるんですね…
    スタートが遅かった。

  6. 106 匿名さん

    なぜ伊興小学校の話題は無視してるの?

  7. 107 ご近所さん

    西伊興小に子供を通わせています。
    こちらの、学区は西伊興小ですよね?
    私も西二小と迷いました。

    通わせてみてわかった事ですが、結局他と比べられないので、どっちがよいとは言えません。

    今、うちのクラスは落ちついています。授業中、立ち歩く生徒や不登校などは同学年では聞きませんし、無いと思います…
    給食の集金などの情報は全くわかりません。
    払われてると信じたいです。。

    10月になると、学校公開期間中に授業の様子が見れますので、実際に覗いてみるといいと思います。
    学校説明会より、雰囲気などよくわかると思います。

    自分の周りのコミュニティしか情報はないですが、子供は毎日元気に通っています。
    不満はありません。

    引越しを決断されるときに、安心できたらいいなと思い投稿いたしました。

    治安面も、特に気になる事はありません。
    夜も静かです。
    消防署が近いから、よく消防車が通りますけどね^^;

    皆様が良い引越しができますように^^

  8. 108 匿名さん

    では、西伊興小について伺います

    数年前、「足立区で給食費未納が全体の46%」という報道を見ました
    西伊興小では、生活保護や就学援助児童の割合はどのくらいなのでしょうか?

    また2年ほど前に、入学式の来賓挨拶や教務主任の
    『いきなり教育委員会に言わないでください!』発言が話題になりましたね
    情報公開を含む校風などは、どんな感じなのでしょうか?

  9. 109 ご近所さん

    申し訳ないですが、匿名さんはこちらのマンションのご購入を検討されている方でしょうか?

    給食などの情報は全くわかりませんとお答えしてます。
    これ以上のお答えはできません。

    ご自分でご確認をお願いいたします。

  10. 110 入居予定さん

    107さん
    西伊興小学校の情報ありがとうございます。
    10月に学校公開に行ってみて決めます。

  11. 111 匿名さん

    西伊興←よ、読めません…。

    これはさておきこのマンションは中々に安いですね、数字上の感想だけなんですけど。
    相場からはどうかは見てません、でも予算に問題がないのなら気にすることでもないんだと思います。
    特に近くから考えてる人、永住を考えてる人にはいんじゃないかと。
    資産価値が下がっても気にしない人だっていますしね。
    大師駅遠いからもっと安くてもいいって声もありそうだけど…。

  12. 112 購入検討中さん

    舎人ライナー沿線に住んでいるものですが、
    この場所でこの値段というのはかなり魅力的だとは思ったのですが、
    周辺の環境は皆様はどういう判断をされているのでしょうか。
    私としては、足立区のイメージが元々ある程度悪いのはありましたが、
    実際に物件周辺を散策してみると、かなり街並みもきれいですし、
    悪い人もいない気がしました。公園も多いですし。

    どうなんでしょうかね。。。


  13. 113 契約済みさん

    114 さん
    足立区のいめじが悪いと言っても個人個人の人が悪いとは言えないと思います。何を基準にして悪いと言ってるかが知りたいですね。(個人的な考えです。)
    マンションの周辺に公園も多いし落ち着いた街で住みやすいじゃないかなと思います。慣れれば何処に住んでも同じです。
    一番魅力はマンションの価額ですた。駅からはちょっと遠いですが。舎人ライナーを利用すればと思います。

  14. 114 契約済みさん

    112さんでした 
    すみません

  15. 115 匿名さん

    111さん
    「にし いこう」って読むんです。地名は難しいですよね...この辺りだと他には谷在家・舎人・古千谷が読みにくいんじゃないかな~と思います。
    この辺りは駅からも離れているし落ち着いている街だと思います

    小学校に関してはその年の子どものキャラクターや校長先生など
    その時々によって大きく異なってきますよね
    一番大きいのは担任の先生です

  16. 116 周辺住民さん

    近所の小学校に通っている子供がいます。通わせてわかりましたが結局は担任次第になるんだなと痛感しました。
    子供のせいでもなく、クラスを纏める、コントロールする担任の善し悪しかと思います。小学生はそんなものだと思います。

    この辺の住環境は足立区の中では良い方だと思います。ゴミゴミしていないし子育てには良いですよ。

  17. 117 いつか買いたいさん

    液状化の発生可能性が高い地域ですが、耐震マンションっていうことで大丈夫?

  18. 118 匿名さん

    土壌改良とかしていないんですかね
    土壌改良というか地盤改良
    その有無によっても違ってくるのかと思いながら
    マンションだから支持層まで杭が打ってあるのでそこまで心配しなくてもって思ったりもします。

    けっこう小学校の書き込み多いですね。
    この辺りだとやはり子供がいるファミリーが多いのかな。

  19. 119 匿名さん

    プラン、ロケーションの面でもファミリー向けなんだと思います。
    お子さんがいる家庭でなければ、駅近等利便性を重視される方が多いのではないでしょうか。

  20. 120 匿名さん

    駅から離れているからこその値段なんでしょうね。足立区は大学と連携した
    大学遠足、新潟県での魚沼自然教室など、小中学校の体験学習が充実している様です。
    子供には色々な経験をさせてあげたいので魅力ですよね。
    平成23年からは5歳児を対象にした幼児教育プログラムを策定し、就学前教育から
    小学校教育へのスムーズな移行を目指す取り組みをしている様です。

  21. 121 匿名さん

    足立区は治安が悪いと聞きますが、このあたりはどうなんでしょうか?
    小学校は食育に関しても力を入れているようですね。学校給食がすごくおいしく充実しているのは魅力があります。
    そういった取組をしているのは親にとっては気になりますね

  22. 122 申込予定さん

    契約する時紹介者(契約済み)がいると紹介者に1万円契約者に5万円プレゼンするみたいですが契約されてる方いらっしゃれば名前教える事できますか?(無理だと思う方は無視して構いません。)

  23. 123 匿名さん

    >121
    警視庁に犯罪件数マップみたいなのがあるので調べてみると良いですよ。

    駅に近いエリアはそれなりにあったりするのですが
    ここまで駅から離れると区内でもいい方みたいです。

    遠いのも悪い事ばかり…じゃない?
    まあ毎日の通学やら通勤は不便さはあるとは思いますけれどもネ。

  24. 124 匿名さん

    駅から遠いので賛否両論かもしれませんが、ここの敷地はスクエアでいいですね。
    間取りも無理したプランにならないので、田の字のスタンダードなレイアウトでマルチクローゼットなので、ファミリーでも暮らせそう。
    値段も安いですね。
    タウンガイド見る限り、生活環境はとてもいいですね。

  25. 125 匿名さん

    駅から遠い事をのぞけば、基本的には住環境的にはいいと思いますよ。
    買物は比較的便利、公園はあるし、学校も落ち着いています。

    公園はそういえばタコの滑り台の公園もあります。
    公園遊具って高学年の小学生ってあまり遊ばないですが、あれだけはまだまだ普通に一生懸命遊んでいてなんだか微笑ましいです

  26. 126 契約済みさん

    子供の習い事ならこの辺はやっぱり西新井まで行かなければならないですかね?
    英語、プール、ピアノなどですけど送迎バスはありますか?
    詳しい方教えてください。

  27. 127 匿名さん

    タウンガイドを見ましたが、ショッピングセンターあり、天然温泉あり、
    お寺や門前町あり、プラネタリウムあり、グルメの写真はどれもおいしそう。
    公園も多いですね。
    子供がいないので子育て環境のことはあまり興味が無かったのですが、
    大人も楽しめそうな街ですね。
    マンションは駅が遠くて間取りが平凡ですが。

  28. 128 匿名さん

    天然温泉もプラネタリウムもショッピングセンターも若干遠いんですけどね(汗)
    車があれば楽に行ける距離です。
    プラネタリウムのあるギャラクシティは都内最大級の室内アスレチックがあってたのしいみたいですよ。
    公園は周辺にちらほらあります。
    タコの滑り台の公園も見かけました。子供たちがいっぱい遊んでいたので人気があるのかなと思いました。

  29. 129 匿名さん

    マンション最寄り駅の大師前駅は、売店はありますが駅員はいないんですよね。
    あと切符売り場もなく利用客は切符を買わずに列車に乗り
    西新井駅の大師線専用の切符売り場で買うことになります。

    少し変わった駅ともいえますが、朝など混んでいて切符買うのに並ぶ事も
    ないので楽です。あとは電車もほぼ座れることが多いのも毎日通勤
    する人にとっては負担が少ないと思います。

  30. 130 匿名さん

    小学校ですが、通える範囲内に栗原北小学校もあります。
    距離は西伊興小と同じくらいです。
    学力が2年連続で足立区1位の学校です。

  31. 131 入居予定さん

    130さん
    いい情報本当にありがとうございます。
    検討してみます。

  32. 132 匿名さん

    小学校ですが、学区は西伊興ですが、近いのは西新井第二ですよね。
    中学の学区まで考えると西新井第二小の方がいいのかなと悩みます…。
    西伊興小だと中学に上がる時に伊興中、十四中、西新井中と結構わかれそうですよね。

  33. 133 匿名さん

    小学校は勉強が好きになる嫌いになる基礎固めですからね。いい環境で勉強できるといいです。塾は通わせずスポーツや文化系のお稽古をさせたいです。中学になったら部活などありますし。一生の趣味になるようなことを小学校の時にいろいろ体験させてあげたいかな。中学校に上がれば子供もある程度自立して自分でいろんな選択をしていくでしょうから。

  34. 134 匿名さん

    小学校はどちらも近いですけど、物騒な事件などニュースで見てしまうと、少しでも近い方が親としては安心かなと思います。
    伊興小が建て替えをやっていて校舎が新しくなるので、本来西伊興小の学区の子も伊興小に今後は流れる可能性もありますね。
    そうなると西伊興小の児童数は少なくなる⁈
    伊興小がきれいな校舎になるのは魅力ですが、距離を考えると候補から外すと思います。
    今年入学の児童数を見ると西伊興と西新井第二だと西新井第二の方が多いですね。

  35. 135 入居予定さん

    西新井第二小学校は学童が学校内にないですので西伊興小学校を検討中です。個人できに小学校はどちでもいいかなと思います。学校に慣れて新しい友達を作って楽しく過ごせばなによりだと思っています。

  36. 136 匿名さん

    学校内の学童って特に1年生の場合は重要ですよね。
    学校から学童までの往復って1年生の最初のうちは付き添いがあったりするみたいですけれど、それ以降はないですし。
    ただ人気があるところは、学年が上がると学校内の学童には入りにくいようになってしまうそうです。
    こちらはどんな感じなんでしょうね。
    来年度から足立区は学童保育が6年生までOKになるみたいなので、
    4年生以降の親御さんも安心なんじゃないかと思いました。

  37. 137 購入検討中さん

    子育てエリアで探してます。公園近く良さそうですがどうでしょうか?

  38. 138 匿名さん

    子育てにはなかなか良いんではないでしょうか?
    幼稚園は周辺にたくさんあるし、小学校も近いです。
    中学は少し遠いかな。
    公園もたくさんあって、図書館も歩ける範囲にあります。
    児童館はこの周辺だと西伊興か栗原北で自転車があったらすぐ行けると思います。

    ところで、残り戸数はどのくらいなんでしょう?
    完売しますかね?

  39. 139 匿名さん

    良いマンションだと思うし、周辺も静かで過ごしやすい場所だと思うけれど、
    いかんせん駅までのアクセスが。
    バスがあるのでそれを利用すればいいのですけれど、歩きだと時間がかかってしまいますので
    そのせいで販売はスピードがゆっくり目なんじゃないかと思いました。

  40. 140 匿名さん

    公式ホームページに工事進捗レポートという新しいコンテンツができたみたいですが、バナーをクリックしても閲覧できません。私だけでしょうか?

    駅遠環境なので通勤には駅まで自転車を利用するとして、マンションの共用設備であるレンタサイクルを利用する事は可能なのでしょうか?
    レンタサイクルを利用する際は時間的な制限があったりしますか?

  41. 141 周辺住民さん

    伊興に住んでいる子育て中の者です。ずっと気になっていたこちらのマンションの交流ページにはじめておじゃまさせていただきます。周辺環境ですが、子育て環境はいいと思います。伊興住区センター内に図書館や体育館もありますし、子育て対象者向けのイベント(ベビーマッサージ等)も実施しています。また、新設されているところを含めて認可保育園は徒歩圏内で5園あります(とはいえ、激戦区なので入園は厳しいですが)。小学校の評判も悪いことは聞いたことがありません。お習い事をさせる場合には、西新井駅前のアリオ等になるので少し不便ですかね。数年前にウエルシアができてから、買い物も便利になりました。最寄り駅は谷在家駅になりますが、西日暮里まで出て地下鉄やJRに乗り換えればどこへでも行けるのでそんなに不便さを感じていません。ただ、谷在家駅からセブンイレブンまでの道が夜は暗くてこわいと感じることはあります。公園も多いですし、舎人公園までも歩ける距離なのでのんびり子育てしたいと思っている人にはいい場所だと思います。

  42. 142 匿名さん

    >140さん
    工事の進捗レポート、見ることが出来ましたよ。
    住戸内の内装も終わって完成が近づいてきているという事です。

    >141さん
    詳しく教えていただいてありがとうございます!習い事は西新井の方ですか。西新井の駅前にセントラルスポーツがあって、バスなんかが出ているようですが、小学生になるとそういうのに乗って通うのかしら?東京マリンもあるみたいですね

  43. 143 匿名さん

    遅れ馳せながらこの物件が気になっております。
    調べてもケヤキテラスの情報ばかりなのですが、サクラテラスのほうは既に完売したのでしょうか?
    それとも販売スケジュールがまだ明らかになっていないのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

  44. 144 匿名さん

    年明けてから営業に聞くしかないかなぁ。

  45. 145 匿名さん

    ケヤキテラスの最終期が始まったばかりで、サクラテラスはその後です。
    2015年3月くらいから販売開始予定だと聞きました。

  46. 146 購入検討中さん

    我が家もサクラテラスを検討していますが、
    ケヤキテラスが完売にならないと販売しないといわれております。
    3月ごろの販売開始だとほぼ完成していますね。
    当初は昨年の秋ぐらいから販売と伺っていましたが、思いのほかケヤキテラスの売れ行きが厳しかったようです。

    ただ、営業さんに聞いている限りではインテリアオプションは必ず対応できる
    とのことです。(例;食洗器)
    フローリングや部屋のドアや金具のカラーについては、ケヤキテラスは3パターンから選べたのですが
    サクラテラスは、そのうち人気の2パターンを均等に配色されるため、
    同じ間取りでも場所や階を選ばなければ好きな配色の部屋を希望できるようです。
    我が家は場所もこだわりがあるので希望できそうもありませんが。

    公共スペースや管理人さんもサクラテラスに配置されていますので、
    それもケヤキテラスよりサクラテラスを希望する一因です。

    とにかく早く販売開始して欲しいものです。

  47. 147 匿名さん

    あらら、そうなんですか。一体いつになるのかなぁと思っていたんですけれど、
    そういう事なのですか。
    じゃあケヤキテラス頑張らないと。
    もうあと2か月で入居になりますし。
    随分と入居時期がサクラとは違ってくるのですね~。

  48. 148 匿名さん

    3LDK、4LDKのマンションで、家族にも住みやすそうですよね。
    サクラテラス、ケヤキテラスの違いもよくわからなかったのですが、選べるパターンなど違いがよくわかりました。

    間取り以外に、予定販売価格も公式ホームページに記載されているので買いたい気持ちが強まりました。

    お手頃な気がします。

  49. 149 主婦さん [女性 30代]

    こちらの1階のお庭はずいぶん広いですね‼︎
    もう、両棟とも1階は完売ですか??
    お庭の使用料はかかるんですか??

  50. 150 匿名さん

    専用庭は月額500〜600円程度です。
    専用庭ではなく、カーポート(9500円/月)になっている部屋もあるようです。

    ケヤキテラスの販売状況は分かり兼ねますが、サクラテラスはそもそもまだ売り出されていないですね。
    これからです。
    ケヤキテラスは1Fのうち4部屋だけが専用庭(残りはカーポート)、サクラテラス1Fは全部屋が専用庭になっていたと思います。

    ご参考になれば(^^)

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸