東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part3
マンション住民さん [更新日時] 2014-05-25 18:15:41

Part2が1000レスを超えたので立てます。
有意義な意見交換をお願いいたします。


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
パークシティ浜田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-21 01:18:54

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民さんA

    共用スペースの照明器具は住民の大切な資産ですよね。全体共用部分以外の他棟に関しては
    他人に指示して照明を抜き取らせたら教唆ですよ。

  2. 502 マンション住民さん

    怪我人が出たとの虚偽の理由で、著しく美観を損ねた三角州の工事は明らかに違法行為ですよね。

    意見書を出さなくても警察に訴えれば良いんですか?
    一連の犯罪行為を洗い出して見ましょう。
    時効が3年もあるんだったら、のんびりやれますね。
    ここで楽しくおしゃべりしながら作戦を練りましょうか。

    管理事務所さん、公的書類・証憑の保管期間は5年でしたよね。
    証拠隠滅されないようにしっかり保管して置いて下さい。

  3. 503 匿名

    黒シートの件もね。総会で審議されていないことを証明するのは議案と議事録で充分。住民は議案と議事録を持っています。共用部分の外観変更にまで及んで審議したというのなら記載した議事録が必要ね。付帯工事なんて曖昧な言葉は意味無し。管理事務所さん、黒シートの発注書、捨てないでよ。
    まだ、大切な証拠には、気づいていないみたい。

  4. 504 マンション住民さん

    ここの管理組合の議事録はいい加減だから、殆ど何も審議されていないことになります。

  5. 505 匿名

    もちろん、議事録に押印されている方々も責任ありますよ。

  6. 506 住民さんB

    だって本当に審議されていないと聞きましたよ。
    理事会前に決定されていて異論を唱えようものなら ギャフン みたいですよ。

  7. 507 匿名

    争点は、外観変更にまで及ぶ附帯工事をすると総会で決議を採ったか否かなんだけど、
    その後の行為もお粗末、矛盾だらけ。

  8. 508 マンション住民さん

    議事録に載っていなければ、決議を取っていないんでしょ。

  9. 509 マンション住民さん

    署名・押印された書類がすべてですよね。
    もう一度よく読んでみます。

  10. 510 住民さんB

    少なくとも三角州と電球は事前には記載されていませんね。

  11. 511 匿名

    部外者がここに書き込んでいると言っていますが、お仲間を含めて本当に一度もここに書き込みをしたことがないと
    誓いますか?。

  12. 512 住民主婦さん

    つぶやき

    理事会雑感
    に名前を変えて登場。
    内容にも気を使い、住人攻撃から外部攻撃にシフトした模様。
    プライドを守りつつ努力した感たっぷり。

  13. 513 住民さんA

    イベント廃止するから敷地内見慣れない人にしか見えません。
    住民のこと警察に相談ですって。

  14. 514 匿名

    三角州の件。
    けが人が出たのなら、先ず、通行止めにする。
    次に理事会への事故報告。そして、対処を検討。対処方法を議事録で住民へ告知。
    三角州、黒シート共に1、住民の共用資産であるとのへの認識の甘さ、2 管理者は単独で共用部分への
    軽微変更はできないのに裁量権とやらがあるとの誤認から生じたことではないですか?。

  15. 515 住民さんB

    一連の行為をそそのかした人達は、どうなるのでしょうか?

  16. 516 住民さんC

    E棟屋上の小型ソーラーパネルは郵便受け上にある電気を賄ってくれています。
    一方、200万円の井戸は???。

  17. 517 住民さんC

    マンションの評価にダメージを与えたから
    警察に相談?。警察も困るのでは?。警察権を発動させることじゃないから。
    身内の喧嘩にしか思わないよ。

  18. 518 住民主婦さん

    そりゃそうだ。
    あのマンションよさそうなマンションなのに、困ったおじいちゃん来ちゃったね、て。

    もっと心配なのは自分の評価へのダメージ。
    求心力が無さ過ぎて、来期は無理かな?

  19. 519 住民さんA

    マンション問題の専門機関なら当然ここを見ているから
    何が根源なのかぐらわかりますよ。
    意見書出せない腰抜けとか、地団駄って見たけど。

  20. 520 住民さんA

    警察は、事件や事故、ストーカー行為などが無い限り動かないよ。
    近隣関係の揉め事扱いね。
    己が蒔いた種なのに他に泣きつくなんて。

  21. 521 住民さんB

    なかよしお仲間も心のなかはわからないですからね。
    このようなありさまでは わたくしは~存じません。とお逃げになりますかね。
    お仲間求心力ありますかね。
    ほんのすこしだけ住民に目が向けられたのかな。
    ほんのすこしだけご自分のお立場が理解できたのかな。

    議事録に書かれた三角州けが人いないそうですがだれがもらしてるかな。
    議事録にうそ書いてもいいのかな。

  22. 522 匿名

    ここは今の近隣国にそっくり。
    上層部の発信する言葉に失望し、住民がネットに集まる。
    今は、ネット社会の時代です。

  23. 523 住民ママさん

    ボランティアなのですから15年も先のことご心配無用です。
    スラム化する最大の原因は、子どもを大切にしないことだと思いますが。

  24. 524 住民さんA

    Q13に関して、IPの開示となったとき本当に恥ずかしい思いをなさるのは…。
    ネットの世界のことをお勉強しましょう。

  25. 525 住民さんA

    ヨガサークルの講師は外部だったんですか。
    住人の方だと思っていました。

  26. 526 住民さんA

    今まで、理事会がヨガサークルのフィットネスルームの優先使用を認めるとの議事録の記載は何度か
    見た。だが、共用施設を利用しての外部講師の月謝すなわち営利活動を認めるとの理事会の審議の記録は一度も見たことはない。

  27. 527 マンション住民さん

    理事長が辞任すれば全て解決すると思うのは私だけでしょうか?
    そうすれば少なくともマンションの品位は保たれると思います。

  28. 528 住民さんB

    大多数の住人がそう思っています。
    全く空気が読めないのですね。
    本当に裸の王様です。

  29. 529 住民主婦さん

    私も同感です。
    来年度に期待します。

  30. 530 マンション住民さん

    読みました、議事録。
    言葉がありません。
    唖然としています。
    これだけ詳しく書いてあるものに対し、外部の書きこみだなんて、どなたが信じるのでしょう。

  31. 531 マンション住民さん

    来年度以降も理事長任期を半永久的に延長したいらしいですよ。
    これは現理事の一人から聞きました。

  32. 532 匿名

    修繕積立金の計画を完成させるには、残り半年では足りない。
    修繕積立金の計画変更は普通決議。計画成功に必要不可欠な規約59条変更は特別決議。
    四分三の壁が高いと嘆いていたけど、ますます高くなったのでは?。

    管理費余剰金を修繕積立金に積み上げ30年後まで積み上げるのか、
    現時点での不足予定額を減らし、月々の支払いや一括払いの金額を下げるための変更をしたいのか
    目的が曖昧。

  33. 533 マンション住民さん

    敷地内で立ち話しをしていたら年配夫婦から怪訝そうな顔でジロジロ見られた。
    あんな文書配布したから、知らなかった人にまで一気に事が広まった。

  34. 534 住民さんA

    折角、この掲示板を宣伝してくださったのだから大いにお喋りして、仲間を増やしましょう。
    常識のある方なら、どちらの主張が正しいか、お分かり頂けると思います。

    ついでながら、エントランス水盤のみっともない張り紙はなくなりましたね。
    なんだかんだ言いながら、ここを気にしているんだ。
    大いに、書き込みましょう。

    そうそう、井戸の「この水飲めません」は小さい(1cmx5cm)ままですね。

  35. 535 マンション住民さん

    有志一同の方々を住民なのに警察まで持ち出して、
    まるで、犯罪者扱い。抑圧しているとしか思えません。
    一生懸命に行動してくださっている住民の方々いると思ったら
    涙が出ました。

  36. 536 マンション住民さん

    マンション内で混乱を招く状況になっているとの
    認識があるから議事録に文書を添付して一方的に主張してるでしょ。本来なら、住民と直接対話する住民説明会を開催すべきだと思いますよ。

  37. 537 マンション住民さん

    有志一同の方々、有難うございます。
    やっぱり、ヨガサークルおかしいですよね。
    利用料500円取っても、納得できません。

  38. 538 マンション住民さん

    マンション内での住民の営利活動を厳しく禁止しているマンションがほとんどです。マンションの秩序維持のためにですよ。
    なのに、共用施設の優先使用権を与えて外来講師つまり部外者の営利活動を認める。
    納得しろと言われても無理ですよね。常識では無理です。

  39. 539 住民さんA

    『ヨガの講師の方のアドレスを独自に調べて』なんて書いてあったけど、
    個人でホームページを開設して、お問い合わせ先にメアド載っけてるから誰にでも簡単にわかる。
    サークルメンバーだけでなく、他にも沢山の住人がいて不快な思いを与えているかも?と思ったら、
    他に場所を移してほしいものです。

  40. 540 マンション住民さん

    節電アンケート・結果報告の冒頭の文章は全く無責任ですね。
    住民へ何の連絡もなく電球を抜いておいて、いまさら「皆様が電灯を点け明るくしたのち・・・・」なんてよくいいますよね。
    まず、原状に復するのが先決でしょう。
    さもなくば、建造物等損壊罪並びに窃盗罪で高井戸警察署に訴えますよ。
    各棟のロビーだけで数十個の電球が持ち去られています。

  41. 541 住民主婦さん

    匿名の意見書は受け付けないとのこと!
    ある記名の方はクレ-マ-扱いとのこと!
    さて記名のお返事は?
    前回の記名意見書のお返事は納得いくものではありませんでした。
    三角州でけが人がでたのであれば住民のみなさんに注意するようにさきに伝えると考えます。
    工事まで時間がかかるのですからね。
    けが人がほんとうにいらしたのか疑問です。
    ほんとうにけがした方がいたのか知りたいです。
    なんらお知らせすることもなく突然工事をしてひどい状態です。
    こんな理事会何も信じることができません。
    どんな意見書も出しようがありません。

  42. 542 マンション住民さん

    合同理事会御中

    今回の議事録で保健所からの指導ついて何故、報告をしないのですか?
    保健所からの指導は事実です。住民の皆様、管理事務所に確認してください。

    クリーニングの保管場所で指導がありました。
    黒シートの前に保管が出来なくなりました。
    シートは不要です。

  43. 543 住民さんA

    一時的に保管場所を確保するためだったら、なにもあんなにしっかりと
    外から貼らなくてもね。ずーと黒シート前を保管場所にするために貼った。
    証拠は、議事録に『黒シートはクリーニングの目隠しに貼った』と書いている。
    使用細則に違反して。この点の報告が全く無し。都合の悪い事は議事録に載せない。
    剥がせば、住民に対する背信行為になるからとの理由で意地でも剥がさないそうです。
    全面ガラス貼りの美しいグリーンハウスの外観に外から容易に剥がすことができないほどの工事を
    して外観を変更したことは、区分所有法と規約に違反する行為です。共用部分の外観の軽微変更は総会で審議され承認されなければならない。皆さん、総会でグリーンハウスの外観の一部にクリーニングを保管するために黒シートを貼ることを承認しましたか?。あまつさえ、黒シートを貼って保管場所にする予定だったのに9月1日の保健所の検査の時には保管場所として申請していなかったんですよ。この点の報告も無し。
    役に立たなくなった黒シートの件の報告はせずに有志一同の方とこの掲示板の批判文を
    権限を利用して配布する理事会に意見書なんて出せますか?。


  44. 544 マンション住民さん


    知らない間に棟の共用部分の電球が沢山抜かれています。
    電球一つにしろ各棟の住民の大切な資産です。
    住民の了解を得ることなく勝手に持ち去ったら窃盗です。
    これは、事件だから高井戸署に被害届け出さないとです。

  45. 545 マンション住民さん

    ヨガサークルの活動規約違反であること件

    1、マンション全体管理規約(以下規約とします。)15条にてマンション全体使用細則を定めると規定。
    よって、使用細則は規約に準じて遵守すべきもの。
    2.フィットネスセンターの使用資格に2⃣その他マンション全体理事会が特に認めた者が使用できる規定はある。
    しかし、使用細則に予約制での優先使用できる旨の規定は無い。

    3 規約69条の2 『規約、マンション全体使用催促又は法令のいずれにも定めの無い事項については
    マンション全体総会の決議により定める』と規定されている。

    よって、理事会には、ヨガサークルのフィットネスルームの優先使用権を認める権限はない。
    優先使用権は、総会の決議を経てのみ認められる。

    規約や使用細則は、マンションの大規模コミュニティーと秩序維持のためにあるもの。
    管理者が遵守しなければ、マンション内の秩序は維持できない。

  46. 546 マンション住民さん

    グリーンハウスのロビーでのクリーニング保管に続き、
    管理者による使用細則、規約違反は2回目ですよ。監事の機能はどうなっていますか?。

  47. 547 住民さんA

    監事さん
    規約69条の2の規定により、議事録に記載されていた
    理事会がヨガサークルに対して6月まで有料での優先使用権を認めることは、
    規約違反になりませんか?。

  48. 548 住民さんA

    裁判所がマンション内の揉め事を判断するとき規約を判断の基準とします。
    総会の決議も規約に則らなければなりません。
    たとえ、『コミュニティー形成に必要』と理事会が判断しても
    それは規約違反を問われたときには単なる言い訳になります。

  49. 549 住民

    定時の配布文書を拝見しました。
    「有志一同」様、本当にありがとうございます。
    ただただ感謝の気持ちで一杯です。

  50. 550 住民さんA

    フィットネスルームを利用しての外来講師による営利活動は、
    規約69条の2の総会の決議により承認されて可能なのであり、
    現在のヨガサークルの活動は規約違反です。
    また、ヨガサークルがフィットネスルームを優先使用することは
    他の住民の使用権を制限することであり、規約69の2に則り次期総会で審議されるまで、
    外来講師による活動は休止し、住民のみによる活動にするべきです。

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸