東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part8
匿名さん [更新日時] 2013-09-30 11:38:27

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360598/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設 五洋建設
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-22 11:19:55

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 901 契約済みさん

    896
    東中野は知らんけど、
    池袋は流石に人気なかったとかは無理があるかもしれん
    倍率ここより高かったしな

    わりと近いからクヤクション見に行った人
    いるだろうけど
    池袋高くて、トミヒサと同じ値段だと
    部屋かなり狭くなる上に
    階層も低くくなるから自分には無理だった

    その分トミヒサで眺めいい広い部屋買えたから
    満足感は高いわ

  2. 902 匿名さん

    購入者の方は富久のどこが良かったのでしょうか?
    地権者と中国人のマンションですよ。
    消費税の駆け込み契約とオリンピックに踊らされていませんか?

  3. 903 匿名さん

    東中野はヤバそうです。
    人気ののJタイプ売って、あとは閑古鳥です。

  4. 904 匿名さん

    >>901
    東中野も一期が140戸/245戸なので、ココよりも一期販売割合はかなり上ですよ。あちらは落選者向けに一期二次も終わらせてますしね。
    まぁ、戸数がぜんぜん違うので一概には比較できませんが、東中野を不人気と言ったらブーメランな事は間違いないです。

  5. 905 匿名さん

    >902
    再開発ってのは地権者はセットで付いてくるもの。
    中国人は1Lの投資目的。しょぼいネガやってんなよ!

  6. 906 匿名

    プロプロ言ってるのと、中国人中国人言ってるのはもうちょい煽りのレベルあげてこい

    ってか、いちいち必死になってこのマンションを否定する時点でどういう立場の人間かばれてはいる

  7. 907 契約済みさん

    901
    前に出てたけどクヤクションは
    50平米台後半で、低層階でも手数料やら
    諸々入れたら7000万近かったです。

    あの値段で、高い倍率だったので
    余裕ある方たちに人気高かったのでしょう

    クヤクションは坪単価高いので投資には
    向かないから実際住まわれたいという方が
    多かったのだと思います。

    トミヒサの良さは共有施設もたくさんあって
    子育て世帯向け施設があるところです。御苑の緑も素敵です

  8. 908 匿名さん

    スーパー敷地内が大きいよね、山手線内ではあまりない規模だから。御苑をはじめ、やっぱり立地素晴らしいわ、人気が出ないわけがない。

  9. 909 契約済みさん

    千代田富士見が気に入ったけれど,高層階は高すぎ
    角部屋も少ないし,諦めていたけれど,
    ここで高層の角が買えました,良かったよ

  10. 910 匿名

    地域柄は東中野の方がよさそうですよ
    マル暴、風俗関係者、中国系少なそう

  11. 911 匿名さん

    投資目的の書き込みが目立ちますね。
    自分は実需で購入予定ですが、投資用1LDKの隣に住むのは嫌だな。

  12. 912 匿名

    投資で購入している割合 ちゃんと営業に確認してるの?
    聞くのはタダ、後から後悔しても解約できないんですよ

    エレベーターでマル暴風の方と一緒になった瞬間、ウキウキ気分が後悔に変わるんですよ

  13. 913 匿名さん

    東中野のほうからネガが来てますね。
    相変わらず⚪️暴、風俗、中国人。もうそのネタしかなくなってきてるんだよなぁ。

  14. 914 購入検討中さん

    東京生まれ、東京育ちです。

    なんと言っても、富久の便利なところですね。
    自転車30分(クロス)走らせれば、たいていどこでもいけます。

    あと、価格ですよね。
    この値段で、この利便性のある場所は買えません。

  15. 915 匿名

    ネガを否定できる具体的な資料があればいいのだが

    誰か、「マル暴関係者は絶対に購入していませんよね?」って聞いてみては?

    中国人は少なからずいると思いますが気にしていません。

  16. 916 匿名さん

    >899
    1LDKは賃貸なら人気出るけど、リセールは苦労するよ。
    ターゲットがほぼシングルに限られるからね。
    しかも50Gは坪単300オーバーで割安感が皆無。
    あまり条件の良い部屋とは言えないな。

  17. 917 匿名さん

    新宿の大商業圏と御苑の緑が徒歩圏内でこの価格と設備は最高に魅力的です。自転車なら更に便利な立地ですね。買いたい!

  18. 921 匿名さん

    池袋とか東中野のタワマンと比較しようがないんだよね。
    いくらネガが頑張っても、こっちは新宿の良さ、楽しさ、便利さが分かってるからね。日本一いや世界一の街には到底敵うわけがないわけで。

  19. 923 匿名さん

    そもそも値段が違うから
    比較対象にならない

  20. 925 匿名さん

    高いとこ(池袋)買えるなら買ってるし、
    安いとこ(東中野)は欲しいと思えない事が多い。

    自分の身の丈にあった物件(富久)だったという事
    選んだ所が、自分にとって最高の物件だと思います。

  21. 927 匿名さん

    924

    すすきのと、さかえより
    歌舞伎町の方が高いでしょ
    地方の歓楽街と一緒にされても

    間違いなく日本で一番楽しい街だよ!
    歓楽街としても華がある。
    なのに、緑もある

  22. 928 匿名さん

    池袋も新宿も渋谷も⚪️暴はいるよね。
    歌舞伎町があるから新宿が目立つだけであって
    駅でいうと、よっぽど高円寺南口のほうが怖い。
    ただ⚪️暴はカタギには、手を出さないよ。
    イメージだけで語るのは、もう止めようや。

  23. 931 匿名さん

    ⚪️暴対策強化されましたよね。
    入居後⚪️暴バレたら、強制退去させることが出来る。
    ここら辺は昔警察が介入しにくかったとこなんだけど、現在は介入するので問題ない。
    起こってもいないことを、何度も同じ事を繰り返すネガは
    あきれるな。

  24. 932 匿名さん

    929
    あのね、新宿は懐が深いの
    ゲイでも水商売でも外国人でも
    迷惑行為しなきゃあいいんじゃないの

    色んなもの含めて楽しい街だって
    みんなわかって購入してるの
    緑豊かで、伊勢丹近くて

    ネガる意味ないんだよね
    いよいよ地方まで引き合いに出してるあたり苦戦してんだな


  25. 933 匿名さん

    >932
    うまくまとめてんなぁ〜

  26. 935 匿名さん

    いやその勤務先名から容易に調査できると思う。調査会社を駆使していると思うけど。

  27. 936 匿名さん

    富久に住みたい人は新宿好きなんだから、ネガが何言ってもダメなんだよね。新宿知らない地方から出てくる田舎もんじゃないんだからさ。実際ここを購入する人は23区内がほとんどで東京そして新宿を知ってるわけだ、良い面も悪い面もね。ネガが出る幕なんてないのを、とっくに分かれよ!

  28. 937 匿名さん

    >932
    >936

    まさしく!
    こういう意味で
    日本で唯一無二の物件

    あらゆる属性の人が住みたがる街
    なにしろ、日本で一番面白い街





  29. 939 購入検討中さん

    豊洲のスカイズ住民板が、土壌汚染の隠蔽発覚で、荒れてます。やっぱ内陸が絶対条件なのかなー。

  30. 945 匿名さん

    埋立地の人は銀座しかないのだろうけど、都心に住む意味は、性格の異なる複数の街を日常的に使いこなすことにある。

    橋渡らないと他の街にいけなくて、移動方向も制限される様なチンケなエリアは、論外。

    半径1.5キロの円を書いてみましょう。その中に何があるか、よく比較検討してみてください。

  31. 950 匿名さん

    千代田区港区のマンションが予算的に無理で、どうしても山手線の内側に住みたいなら、文京区がおすすめです。

    三井の社員も結構買っています。

    富久はリスクが高すぎます。

  32. 951 買い換え検討中

    なぜ新宿を目の敵にするんだろう?

    池袋だって地方の主要な街なのだから
    自信を持つべきだと思う。

    格上の都心で人気がある新宿に住めなかった人が悔しいくて
    暴走しているんだろうね。



  33. 952 匿名

    私は東京に3日以上滞在した事がない。
    先入観無くマンション選びをした。

    親から遺産が期待できない年収が1000万円以下の者が
    山手線内側で浸水のリスクがなく買えるそれなりのマンションは
    トミヒサぐらいだろう。

    将来の不動産動向は分からないが、
    今買わないと、将来買える保証はない。

    ここを買う人はそれなりにリスクを知っていて
    それでも買うのだから良いんじゃない。

    買う人は自信を持ってるよ。




  34. 953 契約済みさん

    文京区の高台のマンションを売って,富久買います.
    (今はつなぎで新宿区内に賃貸居住です)
    たしかに文京区は落ち着いた住宅地だったし,マンションも苦戦せず売れました.
    でも,買い物は不便でした.
    富久の利便性とロケーション,今から住むのが楽しみです.

  35. 954 匿名

    地域柄よく見た方がいいよ

  36. 955 匿名さん

    >>952

    [東京に3日以上滞在した事がない]ってことはあまり東京のこと知らないんでしょ?
    なぜ「ここを買う人はそれなりにリスクを知っていて 」と言い切れるのかわからない。
    矛盾してませんか???

  37. 956 匿名さん

    ずっと新宿区に住んでるから、新宿は分かっているつもりだけれど
    もしかしたら他に住んでいて、時々来る人の方が比較ができて、良さ&悪さをわかるのかもね。

  38. 957 匿名さん

    富久やめて神楽坂あたりの中古マンションを探すことにします!

  39. 958 匿名さん

    そのエリアのFlag ship物件はリセールで有利です。

  40. 959 匿名

    >>955
    来た時は真剣になって見てますよ。

    住めば都というように、滞在すると
    悪い事が無ければそこに愛着が出てしまい(それは悪い事ではないが)
    リスクが見えなくなる事もあると思います。

    同じ屋根の下で住む皆様。
    よろしくお願いします。


  41. 960 匿名さん

    このような事例って他に何かありますか?
    http://wangantower.com/?p=5913

  42. 961 匿名

    良くも悪くも、ここは新宿から遠いだろ
    新宿のイメージで語り合うの適切?

  43. 962 匿名さん

    新宿駅から徒歩16分で、適当に離れている。
    近過ぎず遠過ぎず。

  44. 963 匿名さん

    >950

    ある物件板で内覧会のときにクローゼットの中で配線むき出しってのが発覚したって書き込みを見かけたことがある。確かそれも野村物件だった。

    あと、モデルルームでは分電盤も確認したほうがいいよ。

  45. 964 匿名さん

    ACアダプタの配線処理は最悪だね。そばに棚があって箱が置いてあるけど、あれだと箱を取り出すときにひっかけて外れることも。それに気がつかずに、ネットにつながらないって大騒ぎかな。

  46. 965 購入検討中さん


    大した問題じゃないですね。
    どうしても気になるなら、後付カバーつけるなりで
    どうにでもなりますし。

  47. 966 匿名さん

    ここの町名は、新宿じゃなくて富久。

    新宿、新宿、って、新宿に失礼だぞ。

  48. 967 匿名さん

    >965

    細部にわたりしっかり作ってないってのがああいうので分かる。見えないところはもっとすごいことに。

  49. 970 匿名さん

    富久の北側を歩いてみるといい。
    古い木造、レトロ感がすごい。

    新宿から離れると、こうなる。

  50. 971 匿名

    安いのがよいところというが固定資産税が高すぎるのがね…
    戸建て分も含めた土地分の固定資産税を払えってのはどうにも悔しい。これで年10万は固定資産税かかってくると思われる

    けど、昨日契約してしまったんだよね…
    まあ20年すんだとして、2000万、300万、買い時逃すよりはよいのか。
    まだ決めてない人は、固定資産税まで意識してご判断願います

  51. 974 匿名さん

    >>973
    思いませんよ。それが一般的評価というだけです。
    住む人には別にどうでも良いことです。

  52. 975 匿名さん

    巨大ターミナル駅まで、10分以内の徒歩圏なら本物のプレミアでリセールも永久保証だけど、
    10分以上歩くからこそ、お得感でここは買い。最寄駅の件や、間取りの件も含めて。
    お買い得ということを書くす必要はなく、完売するにはむしろこの点がアピールポイント。

    いつかは、本物に住むまでの腰掛としても、ここは絶対に買いですね。

  53. 978 匿名さん

    どなたか教えてください。私は60Lを無抽選で買えたのですが、どなたかが書いてくださった部屋ごとの倍率を見ると、16階から23階の60Cと60C'は一部屋を除いて2~3倍の倍率(7/8が抽選)、60L'も6/8が抽選、なのに60Lは抽選は3/8のみ。なんか人気の無い部屋を買ってしまったようで微妙な気持ちになってきました。特に60Lと60L'で差があるのは何故でしょうか。間取りが逆パターンというだけで、たまたまなのでしょうか。

  54. 979 匿名さん

    971さん
    全く同感。うちも、同じことでもやもやしては、まあ、買い逃すよりかは、、、って言い聞かせてる。
    平米によっては、月十万じゃ済まない。
    戸建の分の固定資産税もタワー住民が払うって、なんだかね。

  55. 980 匿名さん

    ⇒年10万、の間違い

  56. 981 契約済み

    たしかに,低中層住宅や,ヨーカ堂の敷地分(賃貸の家賃収入って地権者にいくんですよね…)
    まで含めた分を案分して固定資産税払うのは,割高感はあるし,損した気分がします.
    でも,その土地を含めた再開発だから,55階が建つんですよね.
    私も四十数階の部屋を初めて購入です.これも再開発のおかげだから,仕方ないと納得して契約しました.

  57. 982 匿名さん

    >978さん
    図面を見ましたが、60L'と60Lの倍率が異なるのは
    60Lは玄関の正面がゴミ置場の入口になっていおり、
    気になる方は60L'を選んでいるからだと思います。

  58. 983 匿名さん

    戸建(地権者)の分の固定資産税もタワー住民が払うって、どこかに書いてありますか? 書いてあればその出所を教えてください。タワマンの固・都税は一般的に、土地分:建物分=1:5~1:10くらいです。仮に戸建(地権者)の分の固定資産税を負担させられたとしてもそれほどの金額にはならないと思いますが。

  59. 985 匿名さん

    982さん、ありがとうございました。全く気が付いていませんでした。知らずに契約しました。まだ他にもありますでしょうか?

  60. 986 匿名さん

    ゴミ置き場のドアは二重になってますから、気にする人の問題でしょうね。

  61. 987 購入検討中さん

    ゴミ置き場のにおい云々だけでなく,ゴミを持った人が玄関前を通ることが多く,
    中から玄関ドアを開けるとき人がいて,中を見られそうな視線とか気になるかな

  62. 988 匿名さん

    私も無抽選でしたが担当さんが守ってくれたのだと思ってます。

  63. 989 匿名さん

    次の抽選の目玉になりそうな部屋、はいくつかありますね。
    営業さんは、今度は守り切れないんじゃないかなあ。

  64. 990 匿名さん

    16階から23階の60C'60L'はほぼ全室抽選の人気エリアですよ。
    無抽選で買えただけ60Lでも良しとするのがいいのでは?

  65. 991 匿名さん

    >985
    そのエリア無抽選で買えたなんて羨ましすぎです!
    私が申込みする時には既に空きなく、二期を待とうかと思いましたが、営業の誘導もあり60Bで妥協してしまいました。
    今更言っても仕方がないですが、もっと早く動いてればよかった。。

    第二期に参加される方、申込みはスピード命ですよ!

  66. 992 匿名さん

    985です。990さん、ありがとうございます。991さん、なんか申し訳ないです。

  67. 993 匿名さん

    989
    次の抽選の目玉は北向き12階〜15階ですか?

  68. 994 匿名さん

    985さん
    何だかいい方だな〜 と思いました。
    ご契約、おめでとうございます。

  69. 995 匿名さん

    さすがにこの価格帯になると購入者の品もいいですね。
    (なんて書き込むと、すかさずネガさんがモンスター購入者に成り済まして荒らしそうですが)

  70. 996 匿名さん

    確かに、久しぶりに有用な情報で良いやりとりを見た気がします。
    こういうリアル購入者の品の良いやりとりの後には、必ず購入者を装ったネガ(おそらく自演)が荒らす傾向にありますが…
    今夜はどうでしょう?

  71. 997 匿名さん

    982かつ994です
    (ご自身を含めて)購入者の品がいいと言われているのだと思いますが、
    そういうお気持ちは掲示板に書かずに心に留めておかれる方が、
    より良い購入者でしたのに。

  72. 998 契約済みさん

    997
    全くもって、同意です。
    あらゆる方が見るであろうと考え
    端から見て気持ちのいいものが品が良いものだと思います。

  73. 999 匿名さん

    >991
    確実に抽選になるエリアとわかっていたら、最終日に倍率を見て登録をしたほうが有利だと思います。

  74. 1000 匿名さん

    985さん
    逆にゴミステーションの近くの方が便利ですよ。
    今のマンションは近くにあるので本当に重宝しています。
    逆に遠いと不便で、次のマンションも近くをと思っています。

    音に関しては玄関に入れば多少聞こえることもありますが
    ず〜と玄関にいるわけでも無いし、
    また最近のマンションは防音がしっかりしているので
    特に大手なら問題無いと思います。

    無抽選でなおかつ普段使いの便利な住戸でラッキーでしたね。

  75. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸