東京23区の新築分譲マンション掲示板「ノルディック馬込南坂フォレステアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 南馬込
  7. 西馬込駅
  8. ノルディック馬込南坂フォレステアってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-09-24 12:23:01

ノルディック馬込南坂フォレステアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区南馬込5丁目39番1(地番)
交通:都営浅草線 「西馬込」駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.87平米~65.30平米
売主・事業主:フリージアハウス
販売代理:カンパニートラスト

施工会社:ファーストカルディア
管理会社:東邸管理

[スレ作成日時]2013-08-17 17:25:51

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノルディック馬込南坂フォレステア口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    場所いいですねー
    いつから売り出しなのでしょ?

  2. 2 匿名さん

    yahoo!不動産だと2013年9月下旬販売開始予定とありました。
    駅徒歩6分と立地は良いと思います。地図を見ると大通り沿いになるのでしょうか。
    騒音や排気ガスなどはどうでしょうね。
    間取りを見ると床下収納がすごく大きくあるんですが深さはどの位なのでしょうか?
    マンションでこういうタイプも珍しいです。詳細が気になります。

  3. 3 購入検討中さん

    近くに住んでいる者だけど、今時外壁が吹付のみって・・・・。タイルも貼ってない。どう思う?

  4. 4 匿名さん

    タイルが貼ってあると大規模修繕の時に1枚1枚タイルをたたいて確認しないといけなくてそれに時間がかかると聞いたことがあります。
    でも、タイルの方が高級感は出ますよね。
    外観よりも間取り重視、ならありかもしれないですが
    外観も含めて重視していると微妙かもしれないです。

  5. 5 匿名さん

    >3

    特に気にしてないですよ、吹き付けに慣れてるからかな、よくチープだと言われるみたいですが生活の中で気にする部分ではないように思います。まずは中身が大事という私は間取りを慎重に見ています。床下収納「庫」があるようで普通の収納ではなく部屋型のようですね。各部屋を跨ぐ形で位置しているようですが、要するに中は一続きで移動できる倉庫ということで解釈は間違っていないでしょうか。収納の上の床の踏み具合って普通の床と一緒なのかな。。

  6. 6 匿名さん

    タイルのあり・なしで居住性は特に変わらないですよね?
    断熱に関しては結局断熱材云々になってくると思うので…。
    外観はあまり気にならないです。
    チープと言われればそうですが。
    場所はとにかく私は良いなと思っているので、
    それとお値段次第で考えたいなぁと思っています。

  7. 7 匿名さん

    もう外観が確認できる状態なんですね。
    吹き付けタイルは建築コストを抑える為だと思いますが、大規模修繕でも
    タイル張りに比べてメンテナンスコストが抑えられるものなのでしょうか。
    吹き付けタイルのデザインにもよりますが、汚れは目立ってしまいそうですよね。

  8. 8 ご近所さん

    外壁が、吹き付けのみという事は・・・15~20年後の外壁のクラック補修が、そのまま見えてしまって・・・とても安っぽいマンションに見える事になるよ。販売の営業が、タイルがないから修繕が安くつく・・・なんて誤魔化すようなら、要注意。タイルがなければ、それだけ塗装面が多くなるから・・・費用はかかるし、クラックの補修跡の安っぽさは大問題だ。

  9. 9 周辺住民さん

    国道一号線  このあたりは下り車線は 下り坂なのでスピード出して走りぬきます。また、物件目前では昼・夜ともに路上駐車が目立ち、ダンプカーやトラックが エンジンかけっぱなしで 隙間なく止めて昼寝していますよ  運転していても恐いゾーンです。 JR鉄橋も近く 騒音は相当なものでしょう

  10. 10 匿名さん

    >8さん
    専門家さんなのかな~?
    外側の見た目だけ良くっても中身がスッカラカンの賃貸みたいなマンションよりは良いんでない?
    中身でしょ(笑)

  11. 11 匿名さん

    吹き付けでもそれをチープに感じさせないデザインが成されているかどうかだと思う。

    この点はデザイナーさんの腕の見せどころなのではないかと。

    たしかに「タイルがないから修繕が安い」という8さんの説明もお金の面が心配な検討者にとっては参考になることだと思うし、本当、実際の外観がどう仕上がるか、ですね。

    画像もまだ公開されていないようで、これ待ちです。

  12. 12 匿名さん

    タイルが無いから修繕費が安いとは言い切れないよ。

  13. 13 ご近所さん

    8さんの主旨は、’タイルがないから修繕費が安い’という本当かどうか?分からない事を理由に誤魔化す営業に注意せよという事。と外壁のクラック補修問題。

    タイルがない事をよい点としてはいない。

  14. 14 匿名さん

    床下収納庫って全住戸ではなく、2階住戸だけなのですね。
    部屋型の収納とは、どのような作りになっているのかと
    不思議に思いましたが、納得です。
    12.56帖の収納庫ってすごいですよね。
    収納が多くあるのは嬉しいけど、湿気とかどうでしょうね。

  15. 15 購入検討中さん

    見たけど、
    確かに外観は凄いね。

  16. 16 匿名さん

    中を見せてもらってきました。
    マンション前のところは未完成でしたが中は出来上がってました。
    一番びっくりしたのが、国道沿いとは思えないほど室内が静かだった事。
    内装は好き嫌いがあるなと思いますが、扉とか本物の木を使ってるとの事で
    自然な感じでうちは気にいりました。
    今回はモデルのお部屋だけでしたが、次回は希望のお部屋を見せて頂けるとの事で
    楽しみです。主人は住む気満々になってます(笑)

  17. 17 ご近所の奥さま

    エアコンの室外機が今時天吊りって、
    珍しくないですか?

  18. 18 ご近所さん

    この物件の問題点

    1、売主が大手でないので、不安。
    2、販売会社が無名。聞いた事ない。
    3、国道沿いで、排気ガスで数年で真っ黒の外壁になる可能性が高い。
    4、外壁が吹き付けのみで、タイルがない。・・・今時、そんなマンション・・・買う?
    5、世帯数が少ないので、決して修繕費は安くない。

  19. 19 匿名さん

    >>18
    販売会社というのは売り手さんであるフリージアハウス株式会社と提携をしているカンパニートラスト株式会社、でいいのですよね。どこかで聞いたとはあります。

    カンパニートラスト株式会社
    http://www.companytrust-g.co.jp/

    ↑南関東圏での販売件数が少ない現状だけに知名度が低いだけで不安を抱える必要は無いように思いますが・・。
    他の販売物件は知っている名前がたくさんあります。

  20. 22 ご近所さん

    ドレッセ西馬込は場所が劣るから。

  21. 23 ご近所さん

    >20
    建築がハセコーってどうなの?

  22. 24 匿名さん

    国道から見ると規則正しく小窓が並んでるからビジネスホテルかと思った。

  23. 25 物件比較中さん

    >>20
    わざわざ長谷工を書かないって...
    直床、廊下、バルコニー壁ALC仕様の信頼感。

  24. 26 物件比較中さん

    3LDKがなんか狭い!間取りに余裕がないんだよなー まーその分当然安いわけだけど、、、

  25. 27 匿名さん

    内廊下仕様だとやはり室内は静かなのでしょうね。
    断熱パネル工法を採用してるようですがタイルと比べて耐久性はどうなのでしょうか?
    断熱効果が高くても修繕費が余計に掛かるようだとちょっと気になりますね。
    天然木の仕様、私は結構好きです。腰壁も付いてると部屋も暖かい感じになるなあと思いました。
    新築やリフォームでこういうものを付けようとすると結構なお値段しますね。
    間取りはコンパクトですね、DINKSにはちょうど良い広さです。

  26. 28 匿名さん

    現地を見ると、
    断熱パネルは道路面にのみ貼ってあるようなのですが…
    吹付けのところはどうなっているのですか?

  27. 29 デベにお勤めさん

    坪単価で計算すると高いよね。

    それからマンションって静かな所で当たり前だからね。

    排気ガスによる喘息など・・・健康への影響は深刻だ。

    そして外壁が真っ黒になる事、しかもタイルなし。

    世帯数が27世帯で、少なすぎる。

    1世帯辺りの修繕積立費用は、とても負担が高くなるはず。

    世帯数って100世帯位がベスト。せめて50世帯以上でしょう!!!

  28. 30 ご近所さん

    >29
    朝の早うからご苦労様~
    世帯数25戸だよ~
    マンションって静かなところにあるのが当たり前?
    おたく大丈夫かい?

  29. 31 デベにお勤めさん

    マンションの購入時、販売総世帯数って大切ですか?

    マンション購入を考えております。世帯数が少ないと将来は管理費や修繕積立金不足などでいずれ自分たちが多めに払わざる得ないようなきがして、販売のみを打ち出すセールスマンを信じられずにいます。
    アフターのことを考えると何世帯以上のマンションが将来の追加修繕積立などそれほど心配せずに済みますか?
    バランスとして何世帯以上がいいでしょうか?

    (ベストアンサー)

    マンション管理士です。

    最低戸数は、50戸以上です。 それより少ないとマンションとしてのスケールメリットが生かせません。

    あとは戸数だけではなくて、駐車場の数・設備にもよります。
    機械式だと、メンテナンスに膨大な金額がかかります。 平置きで一定程度確保されていれば、駐車場代もマンションの収入になるのです。

    エレベーターも50戸に1機が基本です。 25戸くらいのマンションですとメンテナンス費用が割高になります。
    これは防犯設備や大規模修繕についても同じです。

    ただし、戸数が多ければすべてがいいというのではなく、何かを決めるときや実行するときにまとまりません。
    また超高層マンションは上階と下階で貧富の差があり、これも住民通しのまとまりがありません。

    そうしていってみると、100~200世帯くらいの14、5階くらいのマンションが最適ではないでしょうか?
    ただし、前述のように単に戸数だけでは良し悪しは判断できませんのでご注意ください。

    ※ちなみに私の住んでいるマンションは、都内23区で100戸数、平置き駐車場が30台分あるので、管理費や修繕積立金は潤っており、10年ごとの大規模修繕でも持ち出しはもちろんなしで助かっていますよ。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1450826699

  30. 32 購入検討中さん

    東急の人ですか?

  31. 33 匿名

    ちょっとせまいのかなと思いましたがリビングの広さがちょっとせまいのかもしれませんがそのほかの部屋は他と変わりませんね。収納もそれなりになりますし天然木の風合いも他ではないですし落ち着きますね。将来的に交換とか発生するものなのか気になりますが・・・

  32. 34 購入検討中さん

    ここ坪単いくらですか?

  33. 37 匿名さん

    デベにお勤めさんの投稿内容は、納得できる事も多かったですよ。
    スケールメリットばかりを求めると世帯数の多さで管理組合の
    意見がまとまらないのは事実ですし、小規模マンションは設備のメンテ
    費用が割高になるのもそうですね。
    超高層は上層と下層で貧富の差が出るという下りは甚だ疑問ですが。

  34. 38 匿名さん

    昨日見学に行きましたよ。
    日当たりも申し分無く前の方も書いてらっしゃったけど驚くほど静かでした。
    バルコニー側に大きな建物が建たない事も良いところでした。
    自然の木に囲まれて生活できる良さをコンコンとお話しされましたが、
    なるほどこだわってるなと思いました。
    うちは場所と価格で決める事にしました。一緒にお住まいされる方宜しくね。

    P.S メンテナンス費用についてもちゃんと教えて頂き納得できるものでしたよ。

  35. 39 ご近所さん

    坪単価が難しいなら、㎡単価で比べてみるといいよ。

    価格÷部屋の広さ(㎡)

    で計算できるよ。

    ここは、高いよ。

  36. 40 匿名さん

    価格÷部屋の広さで計算して、高い安いと言っても意味ないんじゃあないの?
    まぁでも他と比べてかなり条件が良いので高くて当たり前だと思うよ。

  37. 41 匿名さん

    ブログを見つけましたので参考に。

    http://ameblo.jp/companytrust/entry-11614839592.html

  38. 44 購入検討中さん

    その後の書き込みがないですね。
    外壁に工夫があるようですが、その工法がかえって後の
    修繕費のアップにはならないですか。

  39. 45 物件比較中さん

    その前に全体に貼って無いよね。

  40. 47 物件比較中さん

    雁行設計の意味を今初めて知りました(汗)
    上から見ると雁が飛んでいるように見えるんですね。
    これがプライバシーに配慮された設計だということも初めてです。

    日当たりが良いのにプライバシーは守られる。
    何とも矛盾した環境のように思えるのですけど周辺の建物との兼ね合いで実現可能なのだろうなと。
    問題はこのマンションの住戸同士が日当たりを遮らないかどうかにあるようですね。
    選ぶ位置はよく調べないと、ですね。

  41. 48 匿名さん

    >>47さん

    雁行設計のメリットはおっしゃられている通り『日当たりが良いのにプライバシーは守られる』というところですね。
    マンションの住戸同士が干渉しあうのかどうかは実際に見てみないと判らないのではないでしょうか?
    完成しているマンションですし、見学されてはどうですか?

  42. 49 匿名さん

    周辺環境はすごくいいですよね。駅からもそんなに遠くないのに、この静かな
    環境は住むのには理想です。近くの中松医院は内科、小児科がある様です。木曜日も
    診療している様なのでありがたいです。木曜日お休みの病院は多いですからね。
    大きな病院だとここからだと、東邦医大か昭和医大でしょうか?

  43. 50 匿名さん

    雁行設計だと大規模修繕の時の足場を組むときに結構コストがかかるようです。
    一番かからないのは真四角な形の建物だそうです。
    でも普段のプライバシーを思うと、この形は理想的ですよね。
    日当たりが良いと思いますし、洗濯物もよく乾きそうですね。

  44. 53 購入検討中さん

    新しい定期的な情報はないですか?

  45. 54 匿名さん

    天然素材を採用したマンションだそうで、建具や壁に天然木材が使われているんですね。
    システムキッチンや吊り戸棚まで天然の無垢材が使われていて、徹底していると感じました。
    居住面積は少しばかり手狭ですが、天然素材を多様したマンションは圧倒的に数が少ないので
    生活する場において何を優先すべきか、揺れに揺れております。

  46. 56 匿名さん

    >>54 たしかに天然へのこだわりがあるのなら検討対象の物件は一気に絞られますよね。いまだそれぐらい数が少ないということです。「住みたいけど天然素材じゃないし・・」と諦めることもあるかと思います。この立地を気に入って且つ天然へのこだわりがある、という方とってはジャスト物件なのだと思います。と熱弁しつつ私はそんなにこだわりはないのですが・・・温もりはありそうですよね。

  47. 57 購入検討中さん

    住みたいなあ。

  48. 58 周辺住民さん

    大きな通り沿いだけど果たしてうるさくないんだろうか。

  49. 59 匿名さん

    普通は、どこかになにがしか気に入らない部分があるものですが、
    気持ちが揺さぶられるマンションなら、後はご自身の気持ち次第ではないでしょうか?
    なかなか気持ちが揺さぶられるマンションに出会う事も少ないと思いますよ。

  50. 60 匿名さん

    バルコニーは大通り向きなんでしょうか。これを良いと思うか否かという点も検討の分かれ目かと思います。
    明るい方向に向いているという前向きな考えは検討のスピードを速めるかと思いますが、音が、空気が・・・という方は躊躇しますよね。通り沿い物件の宿命ですねぇ。

  51. 61 匿名さん

    大通り側の窓は開けるとちょっと音が気になることもあるのかな。
    リビング側はそれほどではないように感じますが、感じ方は違うので現地で聞いてみるのがいいかもしれないですよね。
    内廊下の設計になっていていいなって思いましたが、不便な点などありますか?

  52. 62 買い換え検討中

    裏が坂道。 坂をよけるとしても急な階段で買い物後はつらいかな。
    あと、墓が回りにいっぱいある。

    目の前第二京浜で騒音がひどいかな。

  53. 63 匿名さん

    内廊下だと管理費に占める光熱費の比率が高くなる、とか
    臭いがこもりがちになるとかそういう話は聞きますけれども、
    でも玄関側が外気温に左右されないっていうのは自分的にはとても大きいと思うんですよね。
    玄関出てすぐに暑かったり寒かったりそういうのがないのもいいと思います。

  54. 64 匿名さん

    墓地はありますけれど、生活に左右するわけじゃないし、そもそも都内だと住宅地の中に墓苑のあるお寺さんって結構あるので気にしてしまうときりがないかな。
    第二京浜は確かに気になるところ。
    夜中うるさかったりしないだろうか気にかかります。

  55. 65 匿名さん

    夜もそこそこ交通量があるような>第二京浜
    トラックとか大きな車が通ったりするように感じます

    マンションの中だと音自体は大丈夫だとは思いますが
    排気ガスとかそういうのを気にされると微妙でしょうね

  56. 66 匿名さん

    ダイレクトメールが来たから週末に内覧いってきました。
    もう最終期なんですね。

    どなたか検討されてる方はいらっしゃいますか?

  57. 67 匿名さん

    >66
    内覧どうでした?
    検討する方向でしょうか??

    外壁の色がちょっと変わってますよねここは。
    特段困ることでもないと思いますが実際を見た方の感想はリアルだと思いますので教えて欲しいポイントです。

    バルコニー、あまり広くはないのかな…。
    気になったポイントです。

  58. 68 匿名さん

    こちら外観かわってますよね。
    西日の影響を抑える外壁との説明でした。

    デザインに関してはどうなんでしょう。
    気になる方もいるんでしょうか。
    あらためて、内装も含めて少し個性的なマンションだとは思いました。


    いまの我家がせまいからか、バルコニー広く感じましたよ。
    実物みれたので、現状と比較しやすいのは良かったです。


    西馬込の他のマンションよりは安いし惹かれてます。
    我家は周辺環境を確認しながら検討中ですね。

  59. 69 匿名さん

    この広さで安いですか?
    私は、高めかと思いました。
    ただ、住戸数が凄い少ないので仕方ないですね。
    駐輪場のコストが将来かかってきそう。
    台数が多いし、ラック式。
    その分、月額使用料は高めですが。
    この広さだと、2人ですむのがせいぜい。

  60. 70 匿名さん

    駐輪場のコストって考えるとそこまでではないんじゃないの?と思ったりして。
    ラックを付け替えるだけで済むから。電動式という訳でもないし。
    電気系統とかが絡んでくると結構かかる印象。
    機械式駐車場だとそれなりにかかるしって思うけれど、ここは平置きだからその問題はないと考えていいかも。ものすごくたまにラインを引き直す程度ではないかな。

  61. 71 匿名さん

    駐輪場って平置がいいなって思いますが、場所をとるので2段になっちゃいますよね。
    男性が使うにはほとんど困らないようですが、女性はちょっとコツがいるようです。
    使用料は少し高いかなって思いました。まあ、きちんと管理してくれればいいかと思います。

  62. 72 匿名さん

    25戸しかないのにまだ売ってるのね

  63. 73 匿名さん

    残り5戸ですね。

    ここは壁や天井、フローリングにも天然木を仕様してるんですよね。
    木のぬくもりを感じながら生活できるのっていいですね。
    でも、天然木ってお手入れが大変って言いますよね。
    自分でやるより業者にお願いしたほうが良いのでしょうけど、
    業者でも良し悪しってありますよね…

  64. 74 匿名さん

    無垢材の建具や天井、フローリングはステキですよね。
    湿気を吸収してくれるし冬場も足元が冷えすぎないんじゃないかと思います。
    お手入れはどのようにするんでしょう?
    普段は掃除機+固くしぼった雑巾でお掃除して、スチームクリーナーはNGなんでしたっけ・・・?

  65. 75 匿名さん

    駐輪場ですが、ラック式だと子供乗せ自転車を乗せるのってかなり大変ですよね。
    子供を一度おろさなければいけないし、子供乗せの電動自転車はかなり重いので女性が乗せるのは大変です。
    家族向けの間取りもあるのに、2段式にどうしてしたんだろうと疑問ですね。

    マンションが内廊下になっているのはよさそうですね。内廊下でも窓がついているところもポイント高いです。

  66. 76 匿名さん

    内廊下でも窓ってどうなんでしょう?風が家中に回るとかそういうのは無さそうだけれど…
    ただ一面壁よりは圧迫感が無くていいのだろうか

    都会のマンションで駐輪場が平置きの所ってまず殆どお目にかかれないかと
    基本的にはラックの所が多いのではないでしょうか
    少ないスペースでできるだけという感じ
    本当はもちろん平置きの方がいいですが

  67. 77 購入検討中さん

    ちょっとデザインが微妙ですね。価格バランス考えるとうちはルサンク馬込がいいですかね。周辺は全部見ましたが。売主もこちらは余り聞いたことないです。

  68. 78 匿名さん

    担当した人の説明が何を言いたいのか解かりにくくて買う気が失せた
    若いっていってもプロなんだから勉強してて欲しいものです

  69. 79 匿名さん

    実際に営業さんの説明って本当に大きいと思います。
    何がポイントなのか分かりにくいと、たしかに買いにくいところが大きいと思います。
    この点は、よくチェックしておくことが安心だと思います。

  70. 80 購入検討中さん

    内廊下で第2京浜とは逆向きが部屋なところはいいが資産としては国道沿いは下がりやすいか

  71. 81 匿名さん

    資産価値的にはやはり下がるんですか。

  72. 82 住人です

    都営浅草線、始発なので通勤めちゃラクです。
    都内の電車なのか?というくらいノー混雑だし、
    いろんなところに行けていいです。
    駅からも、まぁ近い方です。
    内廊下があるからなのか、室内とても静かです。
    雨とかで濡れないし、玄関のドアも廊下も
    ほこりや汚れが無くてずーっとキレイなままです。
    室内の天然木、好き嫌いあるかと思いますが、好きです。
    日当たり、まぁ良いです。
    バルコニー、そこそこです。

    正直、国道沿いだから資産価値がどうのこうのっていうのは、
    うちは気にしてないです。気にしないといけないのかもしれないけど、
    しません(笑

    収納が確かに少ないので、モノ多い人は整理整頓必須ですね(笑
    うちも苦労しました。ダンシャリダンシャリ♪

    歳も取ってきて、いつまで賃貸の更新が出来るのか
    不安にもなったし・・・ローンが組めて、きちんと完済出来ると
    思ったので購入しました。
    ある意味勢いがないと、検討・比較しすぎて
    きっと、ずーっと買えなかったかなーと思ってます。
    確かに、後から出てくるモノはいい物件だったりするかも
    しれないけど・・・。

    なんだかんだと言われても、とっても満足しています^^
    通勤や自分の行動範囲にピッタリですし。

    広さは賃貸時よりもコンパクトになりましたが、
    正真正銘「我が家」ですから(笑!!!

    早く、全戸埋まらないかなー。
    いい加減、のぼりや壁面の広告が・・・恥ずかしいよ(笑

    誰か・・・買って!!一緒に住みましょうよー♪







  73. 83 匿名さん

    マンションは良いんだけどね

  74. 84 匿名さん

    国道沿いだと、帰り道とかあまりに寂しくなりすぎないという点は良いんですけれどね。
    駅までもそんなに遠くないという点も○。
    あとは戸数なんですよね。
    こじんまりとしたマンションの方が良いという方向けのニーズになってきてしまうのではと思います。

  75. 85 購入検討中さん

    >>83
    何がアウトなの?

  76. 86 匿名さん

    大通り沿いということなんじゃないですか?いいトコも悪いトコもそれなりにあるから人によって良いか悪いかって結構変わってくると思う。
    ただ交通量は結構あるから昼間家にいるとどうなんでしょ?バルコニーがそちらむきじゃないならまだ大丈夫なのではないかとは思います。

  77. 87 入居済み住民さん

    >>86
    音のことでしたら。。
    窓を開けたらそれなりに感じますが、閉めてれば閑静そのもの。
    なんの問題もないですよ。
    バルコニーは通り沿いではないので、洗濯物を干すのにも
    全く問題ないと思いますし。。

  78. 88 匿名さん

    >>87
    じゃあなんで売れないの??

  79. 89 住民3号

    売れないのが不思議〜
    戸数が少ない分、管理人さんがいつもきれいに掃除してくれるし、
    内廊下のおかげで雨風の心配がない。
    大通り沿いなので交通量は多いが、逆に人の目が常にあり、駅からの夜道は怖くないよ。
    子供や奥さんの帰り道も心配が少ないかも。
    音を気にするなら、やめたほうがいい。ここは駅近なんだから。
    意外といいけどね〜意外と

  80. 90 住人です

    なんで売れないか??

    それは、分かりません・・・(笑
    それぞれの価値観だと思うので。。。

    ほんと、いいですけどねー。早く完売して欲しいな~♪

  81. 91 匿名さん

    ここの物件はよくチラシが入っていますね。
    木をふんだんに使われている仕様みたいですよね。

    ところで天井の仕上げも木というのは珍しいと思いますが、そもそも可能なのでしょうか?
    火災時がちょっと気になりました。

  82. 92 匿名さん

    木でも防火処理をしたものが最近は建材でもあるという話は聞いたことがあります。
    キホンは鉄筋コンクリートで、一部分上から貼っているのなら問題はないのでは?
    ただコスト面ではかかってるんじゃないのん?とは思いますけれどねー。
    木が多いのって気持ちがいいですよね。
    調湿とか温かみとかいろんな効果はあるんじゃないかしら。

  83. 93 匿名さん

    木の薫るマンションって凄いですね。
    科学物質のニオイがしないなら木がある生活って湿気や温度などにも柔軟に適応してくれて良さそう。
    室内の乾燥、ダニやカビなどの予防にもなるなんて、ちょっと惹かれますが。
    木と言うと戸建てのイメージが強かったけど。

  84. 94 匿名さん

    床や壁だけではなく天井も木材なんですね。
    こういうつくりのマンションははじめて見ました。
    見慣れないせいか、しっくりこないような気もしますが、
    どこかほっとする感じもしますね。
    カウンターや戸棚なども同じ素材というのは統一感があっていいですが、
    なんか中途半端な感じがしないでもないという感想です。
    外観が変わってますね。
    白っぽい壁と赤っぽい壁の部分があるんですね。

  85. 95 匿名さん

    木を使っているのはいいなぁと思いますけれど
    その分価格が上がってしまっていたりとかって
    ないのかなぁと思いました。

    でも普通のクロスみたいな感じよりは
    個性が出ていいのか。

    お手入れ的にはどうなんでしょう
    キホンは何もしなくっても大丈夫でしょうか
    天井だと普通の木造の戸建てでもありますものね

  86. 96 nanashi

    最終期残り3室とは思えないほど、静寂、生活感が無い。
    6月位でかなり勢い良く売れたと思ったら、下期なかなか厳しいな。
    西馬込、住みやすさはダントツなんだけど、
    出張で羽田空港からの帰りの列車は本当に疲れる。

    内廊下は本当に良い。雨の日とか最高。
    管理人さんも人当たり良さそうな感じだし。

    25戸だとこんなもんなんですかね。
    未だに2名しか会ってお話していない。

  87. 97 匿名さん

    マンションだとあまり人に合わないですよね
    この規模だと特にそうなんじゃないでしょうか
    40戸規模のマンションでも朝の通勤時間帯以外は人に会わなかったりするんで
    それ以下だとひっそりしているのかも
    管理組合の総会ってまだひらかれていないんですか???
    そこである程度の入居者数が判るって思うんですよ。

  88. 98 nanashi

    総会はこれからですよ。
    確か11月の始めと掲示板に。
    私は朝早めに家出るので、更に人に合わない。。

    そういえば、ここに住む前の賃貸でも、殆ど住人に会った記憶ないし、
    学生時代に住んでたアパートでも、なぜか特定の初老夫婦にはよく会ってたけど、
    マンションってそういえばこんなもんですよね。

    田舎の総会は全員集まるけど、都会のマンションの総会って人来るんですかね??
    私は土日祝休みの仕事なので行く予定してますが。。

  89. 99 匿名さん

    マンションって総会どうなんでしょうね。
    熱心な方は熱心でしょうけれど、お仕事の方もおられるかもしれないですし、
    もしかしたら委任状が多くなってしまう可能性も?

    集合住宅だとあまり人に会わないことって多くないですか?
    そこが気軽でいいなと思う所ではあります。

  90. 100 匿名さん

    大規模マンションだとお子さんも多いでしょうし敷地内でお会いする機会があるのでしょうけど、25戸ですからね。
    しかしこのように少戸数だと総会の出席率が悪ければ、様々な決議の妨げになり困る事になるのでは?
    マンション住人全員が管理組合の構成員だと言う意識の高い住人ばかりだといいですね。

  91. 101 匿名さん

    電車が近いので通勤に便利な環境になっています。
    ファミリーもいいですが、単身者でも十分に快適に生活できそうな
    感じがみられますね。
    レイアウトも申し分ありません。

  92. 102 匿名さん

    残っている部屋がホームページからわかりますね。

    601号室のAタイプ、603号室のCタイプ、802号室のErタイプの3部屋が残っている模様。

    1人暮らしだから2LDKのCタイプがいいかな。
    洋室②を開けて、19畳くらいのLDKになるのはいいかも。
    4200万円で、頭金が0円でも月々返済11万円。
    あとは返済できるかどうかかなあ。

  93. 103 匿名さん

    4200万なら都心のタワマンの1LDKとあまり変わらないですし、設備や都心へのアクセスやステータスの面でタワマンの圧勝のような気がします

  94. 104 匿名さん

    第2京浜沿いだとうるさいでしょうね。
    ここは、室内設備に天然木を使用しているのが特徴ですね。
    戸建てならよく見ますが、マンションでは初めて見ました。
    なんでも癒し効果や、リラックス効果があるそうで。
    ストレスが溜まりやすい現代にはピッタリかも。

  95. 105 匿名さん

    床だけでなく壁や天井にも天然の木材を使用しているんですね。
    無垢材の床に憧れを持っていたので心惹かれますが、
    お手入れ方法は一般的な拭き掃除で問題ないのでしょうか。
    システムキッチンやカップボードにも天然木が使用されていて
    驚きます。

  96. 106 匿名さん

    サボると汚くなるだけだろうから、毎日の拭き掃除は必須だろうね。
    注意したいのは中古で売る時。新しいものに取り替えないと汚い印象を与えそう。

  97. 107 匿名さん

    今の自宅の近所にログハウスの家があるんですが、建設されてから数年で凄い風化しています。
    フローリングだとワックスがけとかですけど、定期的にコーティング剤を塗ったりしないと、汚れが染み込みそうですね。
    身体にいいのは、良いと思いますけど。

  98. 108 匿名さん

    販売価格が高いのは、住戸数が少ないのもありますよね。
    ここは、エントランスもオシャレですし、共用廊下が内廊下なのはいいですけど、大き目の窓があるので外部から姿が見えるんですね。
    ホテルの内廊下のようにプライバシー確保は厳しいですね。

  99. 109 匿名さん

    内廊下ってそんな感じなんですか。大きな窓で明るいのは良いですけど、プライバシーがちょっと不安ですね。セキュリティ面はしっかりしているのですか?

    木の内装とはどんな感じなのかしらと思ったのですけど、木の天井もなかなかよいですね。ここまでするなら、壁もと思ったのですけど難しいでしょうかね。

  100. 110 住人A [男性 40代]

    自分が決めた理由は、木のぬくもり癒しが半分を占めました!
     
    あと、3割が景色が良かった事!

    人の家ですが真向いさん大きな桜の木があるので楽しみです。
    ベランダで、花見だ~!

  101. 111 ご近所さん

    まだ売れ残ってるの?いつの発売だった?

  102. 112 匿名さん

    結構前に売りに出されている物件みたいですね。
    近くに同じような物件が売りに出されていると、売れにくいなんてこともあるかもしれませんから、もしかしたらその影響かもしれませんね。
    でも、ベランダで花見ができるのは、とても魅力的だと思います。

  103. 114 [女性 40代]

    買った人感想どうですか?あまり見ないコンセプトだったんで幹線道路の音含めて感想教えてください

  104. 115 入居済み住民さん [女性 30代]

    購入の決め手はやはり木の天井や腰壁など、木にこだわった内装でした!
    国道沿いとは思えない静かさで、ベランダは裏側の住宅街向きなので、ずっと先まで空間が抜けていて解放感抜群です。
    夜は何気に夜景が綺麗で、バルコニーから東京湾と多摩川の花火がかなりちゃんと見れました。
    唯一不満があるとすると収納が少ない点ですが、今のところ大変快適に暮らしております☻

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸