東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-17 15:25:57

パークシティ豊洲のスレです。


住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

豊洲五輪で資産価値倍増が楽しみです。

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238693/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。有利な情報のみ書き込んでください)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-14 10:30:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 751 マンション住民さん

    理事会を仕切る一部(前期)の人間に
    非常に都合が悪かった。

    ただそれだけでしょ。

  2. 752 住民さんA

    楽しく意見交換をしましょうよ。

  3. 753 住民さんA

    カーシェアの説明会があるみたいですね。
    案内が無かったので知りませんでした。

    皆さん行かれますか。

  4. 754 マンション住民さん

    カーシェアリングの案内はエレベータホールだけ ?

  5. 755 住民さんA

    池に鴨がいましたね。

    何処から来ているのでしょう。

  6. 756 住民さんA

    前〇〇の忘れ物じゃない!

  7. 757 マンション住民さん

    固定資産税が結構上がりましたね。

  8. 758 マンション住民さん

    補助が無くなったからじゃない。

    カーシェアの説明会は人が集まったのかな。

  9. 759 マンション住民さん

    中々難しいよね。

  10. 760 住民さんA

    自己中に管理組合を運営しようとする
    迷惑な理事が最近増えて来てると聞きました。

    前にもそんな人達はいたようですが、理事会
    の中だけで上手く抑えられていたようです。

    今期はどうなのでしょう?。

  11. 761 匿名さん

    理事会の傍聴依頼の書面でも出したら?

    実際に具体的な痕跡が残る方法で活動するほうが効果的だよ。

  12. 762 住民さんA

    名前を匿名としている人に言われてもね(笑)。

    >>760さん
    議事録を閲覧するのはいかがでしょうか。
    閲覧者の記録は残りますが、基本的に理事会(理事)には
    誰が見たのかは報告はされません。

    プライバシーは守られます。

  13. 763 住民さんA

    760です。
    この掲示板に議事録の内容を書き込んで頂けないでしょうか。
    いちいち一人一人議事録を見るよりもその方が情報共有の効率がいいと思います。

  14. 764 住民さんA

    >763
    コンシェルジュに行って、自分で閲覧したらいいんじゃないでしょうか。
    以上、終了。

  15. 765 住民さんA

    前理事会が任期満了と共にずいぶん静かになりましたね!

  16. 766 マンション住民

    こんなところに議事録の内容なんて
    書き込めるわけないだろう。

  17. 767 マンション住民さん

    インターネット回線の切り替えがありましたが、
    自宅内の無線LAN APとかにIPアドレスを固定で割り当てることはできるのでしょうか。
    あと、これまで出来たDMZの利用はできなくなったのでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

    サポートに電話が繋がらなくて、困っています。

  18. 768 マンション住民

    実際上、コンサル入れたあたりから
    怪しかったんだよね。

    コンサルを入れて何がしたかったのか
    良くわからないまま終わってるよね。

  19. 769 住民さんA

    「かわら版」て怪しくない。

    あの内容のものが賃貸で入居している部屋にも
    配られているわけだし、それ自体どうなのだろう。

    しかも外に住む区分所有者には、配布されて
    いないんだよね。


  20. 770 マンション住民さん

    かわらばん怪しいですよね。
    元々前期から継続して誰が書いているのかよくわからない配布物?
    そして今回出てきたのが、NPO法人福岡マンション管理組合連合会
    http://www.kenfukukanren.com/defaultTop.asp

    ここが作成をしたモデル管理規約を参考に、規約の改定を
    していくつもりなのでしょうか。

    それにしてもなんで福岡なの(笑)。
    福岡なんて名古屋以下の都市圏でしかないし東京の湾岸地区とは
    状況が違いすぎますよね。

  21. 771 住民さんA

    でた!
    3連チャン怪しい怪人
    せいぜい盛り上げて下さいね!
    今期も期待してまーす

    怪しいとか、福岡?とか、本筋からそれた話ではなく、なにが問題なのかわかるように書いて下さいな

    まずはせっかくそれたついでに、福岡と東京湾岸地区の違いすぎる状況を説明して下さいよ
    わかんないので

  22. 772 住民さんA

    「NPO法人福岡マンション管理組合連合会」

    福岡と名前がありますが、よくみると北九州市の組織なんですね。

  23. 773 マンション住民さん

    かわら版は理事が書いてるの。
    違うよね。

  24. 774 住民さんA

    >>773
    マンションの為にボランティアでしてくれるならいいんじゃない。

  25. 775 住民さんA

    >771
    「場所が違う」これでいいんじゃないのw

  26. 776 マンション住民さん

    管理規約を見直すのに、北九州市のNPO法人が作成した
    資料を使う必要があるのだろうか。

    北九州と東京湾岸エリアのマンションを比べるのには
    あまりに無理があると考えるのは必然。

    「かわら版」は理事会で承認された上で配布をされているの?。

    だとすれば、理事たちはこの内容に違和感を感じないのだろうか。

  27. 777 住民さんA

    北九州にある団体を持ち出すことが良くわからない。

    理事会は何を考えているの。

  28. 778 マンション住民さん

    実際問題近い条件で良い例なんてないんだよね。

    手本となる前例が無いのだから、余計な例は出さないほうが無難。
    そうでないと、いらない批判を浴びる事になるだけ。

  29. 779 マンション住民さん

    「NPO法人福岡マンション管理組合連合会」は

    「全管連」という組織の下部組織だよ。
    http://www.zenkanren.org/company_03_organization.html

    古いけど下記のような活動をしている団体のようです。
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik/2002-11-23/22_1501.html

    うちの管理組合が、この団体に参加をしているのかどうかは不明です。

  30. 781 住民さんA

    マジで、北九州のやつって全管連かよ。
    なんで北九州かなと思ってけど共産党系組織をわざわざ載せて、理事を交代させないようにして、実質支配したいんだ。
    やっぱ、理事の改変ないと危ないな。

    これちゃんと共産党系って住民全戸に言わないと理事に関する管理規約改正したらマンション理事会が乗っ取られるよ。

  31. 782 住民さんA

    これにでてくる日住協
    http://www.jcp-itabashi.gr.jp/manshon/topics/topics04_1.html
    http://www.jcp.or.jp/seisaku/12/ms_life/ms_life_1.html
    NPO法人福岡マンション管理組合連合会の全管連の事務局長が会長をしてる日住協な。
    もうバリバリ共産党系だから、注意しないといけないな。

  32. 783 住民さんA

    で、あなたは具体的に何をするの?
    何回も書かれてることだけど、匿名掲示板で騒いでるだけじゃ何も変わらないよ?

  33. 784 住民さんA

    おやおや?
    今まで書き込み制限していた輩が出てきたみたい!?

  34. 785 入居済みさん

    >784
    え、この掲示板は管理者でもない人が書き込み制限できるんですか?
    すごいなーどうやったらできるんですか?
    IDとかパスワードとか無くても他人の書き込みを止めることができるんですか?

  35. 787 マンション住民

    あっち系は元々うちのマンションの
    管理を狙っているんだよ。

  36. 788 入居済みさん

    >787
    あっちって何処の誰ですか?
    マンションの管理を狙うって具体的に何をどうすることですか?

  37. 790 マンション住民さん

    これは大変不快ですね。

    >>これにでてくる日住協
    >>http://www.jcp-itabashi.gr.jp/manshon/topics/topics04_1.html
    >>http://www.jcp.or.jp/seisaku/12/ms_life/ms_life_1.html
    >>NPO法人福岡マンション管理組合連合会の全管連の事務局長が会長をしてる日住協な。
    >>もうバリバリ共産党系だから、注意しないといけないな。

    「かわら版」の内容が、やけにこなれていて
    気になってはいたんだよね。

    理事会にはこの手の団体と繋がりのある人間がいて
    そこからの指導誘導で「かわら版」なんてものを発行して
    いるのでは ? そう疑いたくなりませんか。


  38. 791 788

    >787
    誤魔化してないで、質問に答えて頂けませんか?

  39. 792 マンション住民

    「全管連」とか「日住協」、それと
    福岡の管理組合連合会、これらは
    共産党傘下の組織ではないですよね。
    協力関係にあるということなの。

  40. 793 住民さんA

    古い話というか革命というのは小さなコミュニティの破壊から始めるとの共産党理論だからなぁ。
    まずは男女別姓で日本の家族を壊し、大学などで自治で入り込み学校組織を壊し、マンションなどの自治組織を壊して、小さなコミュニティーをグチャクチャのアナーキーにさせ、ひいては日本全体に革命をというのが目的だから。
    まぁ勝手にするのはいいけど、なんか無理やり共産と協力関係になる組織を入り込ませる必要はないと思うよ。
    いまの管理会社の管理してる物件だって何万戸もあるんだろうから、そこから事例もらいなよ。
    共産系から事例引っ張るところが怪しすぎるっつーの。

  41. 794 マンション住民さん

    そうなんだよね、管理会社に用意をさせれば済む事なのに。

    何故そんな政治色の強い団体が作成をした管理組合の
    マニュアルが出てくるのか。

    答えは簡単、理事の中に関係者がいるからだろう。
    そうとしか考えられない。

    大体そのマニュアルを使うと誰が決めたの?。
    総会で確認を取りましたか。
    取って無いでしょ。

    勝手にそんなマニュアルで管理組合の運営を行うなんて
    詐欺と同じだと思うけど。
    まさか、かわら版で告知したから良いなんて理由にする気じゃないだろうね。

    共産党が嫌いな人間もいるんだよ。
    勿論支持をする人もいるだろう。

    でもまずそれには、その事をオープンにしなければ駄目でしょ。

    兎に角そもそも論で、政治宗教関係はNGなんだよ。
    やめてくれ。
    それこそマンション内で戦争起こす気かよ。

  42. 795 マンション住民さん

    良く読んでなかったので、話題のかわら版をもう一度読んでみました。福岡云々のくだりは、国土交通省の標準管理規約と、他のマンションの管理規約が5例と一緒に任期とか再任の有無とかの事例として記載がありましたが、福岡のマニュアルを使って改訂するとはどこにも書いていないようでした。
    全体的には、理事会の情報開示とか、説明会の義務化とか、理事さんは実務が大変だと思うけど、抽選制度のもとで継続的にマンションを良くしていくための仕組みを考えたいと。志が高いなーと、感心しました。

    最後にはご意見お寄せください、と連絡先まで書いてありましたよ。

  43. 796 マンション住民

    かわらばんで告知しました。
    ご意見を求めました。
    それでさらっと既成事実化しようとする
    魂胆が丸見えのような気がするけどね。



  44. 797 住民さんC

    7月4日発行のPCT通信かわら版で「理事会の情報開示を徹底する」て理事会自ら宣言してるんだから
    知りたいことや疑問点があるなら直接理事会に尋ねればいいでしょ。
    なんでわざわざこんな匿名掲示板に書き込んでるの?
    やっぱり実名で理事会とやりとりするのは怖いの?

  45. 798 住民主婦さん

    普段は見ているだけですが、最近の書き込みはあまりにも目に余る物が多いと感じたので、
    書き込ませていただきます。

    796さんの書いた通り、かわら版の一番最後に
    「ご意見がございましたら、是非、ご意見くださいノートの活用やその他「書面」による方法で、管理組合(理事会)までお寄せくださいますようお願い申し上げます。」
    送付先:①各棟コンシェルジュ ②管理会社管理室(電話番号●●-●●●●-●●●●)」
    とあります。
    E―マンションで理事会批判をしている人たちは、匿名掲示板よりもはるかに訴求力の大きい正規の連絡先が設けられてるのに、なぜそれを使おうとしないのでしょうか?

    私は積極的に活用しようと思います。

  46. 799 マンション住民

    理事会にも意見を出す。
    ここでも話をする。

    それでいいんじゃないかなー。

  47. 800 住民さんA

    前期のコンサルとの癒着もここで知ったから良かったよ。
    NPO出すと騙せる時代は終わったのに、、、前期の理事がまだ残ってるんだろうね。
    やっぱり理事は輪番で改変して風通し良くしないといけないと強く思う。

  48. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸