東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-17 15:25:57

パークシティ豊洲のスレです。


住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

豊洲五輪で資産価値倍増が楽しみです。

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238693/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。有利な情報のみ書き込んでください)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-14 10:30:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    マンション内からの書込みができるようになりましたね。

    言論統制解除だ(笑)。

  2. 402 マンション住民さん

    よくわからんのだが、このPITとかいう会社の
    レベルで、うちのマンションからでる様々な
    支払いにたいして、対応ができるものなのかね。

    結局それは駄目これも駄目で保険の体を成さない
    なんてことにはならないだろうね。

  3. 403 マンション住民さん

    いや、いろいろと試みるのはいいですが、読んでくる業者の選定の仕方が、全く理解できないんですけど。

    それに理事会は別に住民の「リーダー」じゃないでしょ。

  4. 404 マンション住民さん

    前にも理事会や理事長が管理組合のリーダーだの導くだの
    なにやら勘違いをしているような書き込みがなかった。

    なんだか理事長やら副理事長は、みなに直接選ばれた首長のような
    気分になっているのではなかろうか。

    少なくとも今期の理事長や副理事長のやり方を支持する人は少数派
    だろう。

    ただ、この前のインターネットの説明会は大変よかった。
    普通の業者ばかりで、今度の保険やとはまったく違う、まともでしたよ。

  5. 405 住民でない人さん

    小さなコンサル・小さな保険屋を招き入れる・カーシェア導入=胴元は保険業に従ずる関係者が理事会内にいる
    バカでもわかるカラクリ!

  6. 406 マンション住民さん

    >>小さなコンサル・小さな保険屋を招き入れる・
    >>カーシェア導入=胴元は保険業に従ずる関係者が理事会内にいる

    大方みなさんそんなことは分かっているだろうが、ルールに従って
    取り合えず進めている以上仕方が無いとも言えます。

    業者の選定について規約細則通りにルールを守って進める、
    説明会(プレゼン)を開催するなどは、実は元理事長・副理事長達が、
    何度も繰り返して理事会にそうするようにと意見され、行われるように
    なったようです。
    ※異論反論あればどうぞ。

    元理事長らがそのような意見をおこなわなければ、前期のコンサル導入
    のように、分けの分からない、名ばかりのコンサルのような業者が
    大挙して、次から次へと入り込んでくる状況だったのでしょう。

  7. 407 住民さんD

    ゆくゆくは管理の乗っ取りが目的だからなー。

    計画的には管理組合を法人化して、その理事や相談役に
    おさまる考えもあるのでは。

    共産党のマンション管理の考え方には理事が自ら運営をして
    報酬も管理費の中からいただくやり方を推奨しているから
    多分それに習っているのだろうね。

  8. 408 住民でない人さん

    自分の息のかかった業者としか契約しないわけでしょ?
    怖いですね!
    マンション名も変わりそうですね!

  9. 409 マンション住民さん

    本当にヤバイ、コンサル導入と同様で大多数の住民はどうでもいいと思ってるだろうけど。
    あのコンサルと繋がってるだろこの保険代理店。
    代理店だから、右から左に書類送るだけで多額の手数料が入るんだね。
    俺も保険代理店やるからPCTと契約したいね、多額の保険手数料とインセンティブで悠々自適だわ。
    右から左でいいんだから、楽勝でしょ。
    しかし今季の理事は何でこんなわかりやすい利益供与みたいなことするのかな。
    他の理事はなんで反対しないのか不思議。

  10. 410 住民でない人さん

    まさに下剋上!
    自分で開拓した契約だとでも思ってるんでしょ!
    知人の住人が契約寸法違反の車が沢山駐車しているが何の処罰も無!
    指摘すれば理事会はいつかは議題にするでしょう!のアヤフヤ解答で闇雲!
    契約違反で罰金の即日、退去か強制退去。
    これ位しないとね。うちのマンションはこれがあるから規律と公平性が保たれてます。
    そう考えれば私たちのマンションは平和です!
    欲深い理事会ですね
    昔、町内会で皆の街を守る町会長は素晴らしい日本の姿!

  11. 411 マンション住民さん

    >>408~410
    わざとらしい書き込みや乱暴な言葉使い。

    荒い文書を書き込んで、誹謗中傷が激しいなど適当な理由をつけて
    マンション内からの書き込みを再度止めるつもりなのだろうか・・・?。

    そんなことをすれば余計に逆効果だと気がつかないのだろうか・・・?。

    なんにせよ、エレベーターホールのテロップに、週末の説明会の案内を
    流しましょうよ。
    一人でも多くの区分所有者に来ていただけるように。

    あと区分所有者しか入室できないように、きちんとしたほうがいいよね。
    どういう輩が入り込んでくるかわからないでしょ。
    危ないよね。

  12. 412 住民さんA

    私は保険のことは良くわからないが、今回契約候補に
    上がっているPITなる会社は、支払い能力の点などで大丈夫
    なのだろうか。
    PCT通信には取り扱う会社も無く、難しい保険のように
    書いてあったがそんな保険を個人経営の代理店が
    取り扱えるものなのだろうか。
    契約したはいいが、ろくな対応もできない会社では話にならない。

  13. 413 住民k

    ネズミ出没の紙が入ってたね、うちのマンションの管理室は正直で良い。

    だって、ご近所のトヨスタワーでは、ゴミ倉庫やセブンイレブンに被害が出ているにも関わらず、公表せずひた隠しまくってるから!

    うちのローソンは24時間営業だから、ネズミは出て来れないんだろうか

  14. 414 契約済みさん

    書き込み前に損保協会のHPでも見て勉強したほうがいいですよ。
    http://www.sonpo.or.jp/useful/dairiten/

  15. 416 マンション住民さん

    大抵の人間は今までの人生で
    車を所有した経験があるだろう。
    保険の代理店と保険会社の違いくらい承知したうえで、疑問を投げかけて
    いるんだろうが。
    そんなことも想像できないから、あんなわけのわからない会社を
    連れて来ても平気でいる、それに皆不安を感じているんだよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  16. 417 住民さんA

    >>414
    >>415
    あなた方はそもそも論で間違っている。
    代理店業なのだから問題無いと言いたいのだろうが
    そこが問題じゃないんだよ。

    大手があまり扱わないような保険を小さな会社にまかせて
    大丈夫なのか、それもほとんど個人の代理店に。

    そしてそこをわざわざ選ぶ理由は何なのか。

    そこを皆、問題にしてるんですよ。

    それに支払い能力について疑問を持たれる方もいましたが
    それも当たり前だと思います。
    力の無い代理店は結果、金払いが悪いものです。
    交渉力が有りませんからね。
    損保の基本なのでは。

  17. 418 マンション住民さん

    大手だから間違いなく安心・安全、小規模だから絶対に問題ありと思い込みたいんですね、分かります。

    >417
    「大手があまり扱わないような保険を小さな会社にまかせて大丈夫なのか、それもほとんど個人の代理店に。」
    「力の無い代理店は結果、金払いが悪いものです。 交渉力が有りませんからね。」
    代理店の担当者の経験や知識とは関係無く、代理店の企業規模で保険会社への交渉力が決まってしまうんですか。初耳です。
    大変勉強になりました。

  18. 419 マンション住民さん

    理事会が見つけて来た小さなコンサルタントは
    何か成果をあげられたのか?。
    そこ、気にならない。

  19. 420 マンション住民さん

    代理店の支払い能力のもんだいではないからねぇ。
    多分知らなかったんだな。結構醜態…

  20. 421 住民さんh

    かわら版来ましたね

    平等を装った悪意が感じられる

  21. 422 ママさん

    最終的に、支払う金の総額が減りつつも管理品質が保たれるなら、どこの業者でも構いません。

  22. 423 マンション住民さん

    安くなるのはいいけど、自分たちの金がどこぞ知らない個人代理店に流れ、そこからキックバックはどこに入るか知らんが、個人代理店なら何も横浜の代理店使う必要があるのか?
    東京もたくさんマンション保険の代理店あるだろ、なんで横浜の代理店だけ?
    東京の個人代理店でもいいじゃん、ワザワザ横浜からプレゼンに来てくれるのはいいけど、なんで横浜?
    なんでそこになったかの説明をしっかりして欲しいな理事会は。
    変な関係を怪しまれても仕方がないよな、コンサルしかりホント不透明な取引ばかりだよな。

  23. 424 引越前さん

    >423
    じゃあお奨めの東京の代理店を提案しろよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  24. 425 マンション住民さん

    >>424
    人に代案を強要するならあなたが出せば良いこと、批判ならだれでも出来る。
    本来は理事会が公募なり、地元の江東区で探すべきこと、公平にするならね。
    こんな横浜の業者しか出さない出来レースだと理事会に何らかの恣意的要素があると勘ぐれれても仕方がない。

  25. 426 引越前さん

    >423
    自分が代案出せないからって人にやらせるなよ。
    俺は現行の保険代理店と横浜の保険代理店との2社のコンペで十分。
    横浜の代理店だって、コンペの前に事前に数社の中から比較検討して絞り込んで、最終的に残った会社だからな。

  26. 427 都内のマンションで理事会やってます

    三井に頼んでも当然代理店報酬はとっているんですよ。
    ぼられたどうこうではなく、これは正当な対価ですな。
    当然コミッションは大きな契約ほど比例して大きくなるから、なにも条件を変えないで契約が更新されればありがたいから普通放置していても管理会社から改善提案されることはあり得ません。ほとんどのパターンで実質的に同条件か場合によっては条件をアップして数割の保険料削減が可能なので、収支改善の基本編第一ステップとしてまともな組合なら初期設定のまま放置するなどあり得ません。

    さて、三井など財閥系管理会社は、どうしても系列の保険会社を多用する傾向があり、例え20万戸の保険を受けていても、画一的な契約をつくっていて、マンションごとにどうカスタマイズすれば良いかなどのノウハウは貧弱です。
    マンションの共用部保険は、火災保険とはいいながら実際は犯人不明な共用部破損や、風害などの支払いが保険金支払いの中心で、その支払い条件や、経年劣化での保険料率の変化などは損保の、会社ごとにばらばらで横並びではありません。それを熟知した代理店に見積もりを依頼しないと、保障と保険料のバランスの最適化はできません。

    どうやれば保険料を最適化できるかを熟知した人ってあまり会った例がなくて、まーうちの管理会社も三井に近い受託戸数ですが大した提案はできませんでした。

    PIAで保険切り変えしたメガマンションの理事長だけで4-5人を存じ上げていますが、どこのマンションも納得されています。公開になるようですから、ここで批判していても虚しい。聴き比べて単純に良い方の提案を選ばれればよろしいのではと思います。

  27. 429 マンション住民さん

    >それを熟知した代理店に見積もりを依頼しないと保障と保険料のバランスの最適化はできません。

    PIAが提案した保険会社と理事会が直接契約結べば、PIAに払う手数料が要らないから一番いいと思うよ。
    保険会社にもPIAに紹介料を払わなくていいから約束させて、その分を更に安くしろと言えば簡単じゃん。
    コンサル様が直接契約のアドバイスくれるよ、経費削減のコンサルなんだから。

  28. 430 427

    とうとう保険屋さんにされちゃったかな。
    名誉なことではありますが、保険は本業じゃありません。

    大手の具体的な支払い基準の差異が大きいくらいは
    本気で保険切り替え検討したことがあれば誰でも知ってる。
    本当にガラッと違うんだよ。
    最低でも3社比較表くらいとってみればわかるけど。

    今まで初期設定のまま変えてなかったなら、どのみちかなり
    劇的に改善できるから、どこになるにしてもマンションにとっては
    いいことでしょうに。見積もりをとって比較してもいこんとか
    書き込まれていると、なにか特定の会社にかたいれしないと
    いけない人?とか疑心暗鬼にも

    …とか書かれたら腹立つでしょ。他の掲示板の参加者
    にもそのような決めつけはいけません。
    筆致を抑えて、何故相見積もりの実施すら不可なのかの
    納得できる理由を書いた方が支持は得られるかな






  29. 434 427

    それだけこの掲示板のあれ具合はあちこちで話題ってことです。

    理事会やっている人は知り合いも多いものですし、マンション
    管理新聞は購読している理事会は多いですから。あれ?っとなれば
    検索かけてここにやってきまっすよ。マンション名で検索かければ
    ほとんど一番上にでてきてますから。

    湾岸のメガマンションでは、もっとどかっと成功報酬タイプの
    コンサルを入れる例にできたばっかりの東雲のプラウドタワーが
    ありますし、リプレースとか考えるならどんな感じに進むのかなぁ
    でチェックに来ているくらいはよくありますよ。

     ま業者の仕込みにってことにしたいならそれで結構ですが、
    案外あっちこっちで話題になっているって風に普通に認識したほうが
    いいじゃないかなと思いますよ。

  30. 437 住民さんA

    >435
    中抜きされるのなら、ちゃんとした企業のほうが
    良いとおもいますよ。
    誰と繋がっているのか分からないような会社より
    よっぽど安心です。

  31. 453 住民さんA

    頼むから住民同士(ですよね)で、無用な争いをしないでくださいよ…。

  32. 454 マンション住民さん

    同感です。
    現行の理事会批判にしても、
    それへの反論にしても、
    誰もが読めるこの、匿名掲示板に
    書かなければならないことでしょうか

    あまりにも殺伐としてるように感じます。

  33. 457 マンション住民さん

    >>427
    >>PIAで保険切り変えしたメガマンションの理事長だけで4-5人を存じ上げていますが、
    >>どこのマンションも納得されています。
    >>公開になるようですから、ここで批判していても虚しい。
    >>聴き比べて単純に良い方の提案を選ばれればよろしいのでは>>と思います。

    どこのメガマンションだよ。
    メガてどれくらいのことを言うの。

  34. 459 マンション住民さん

    確かにちょっと殺伐としてるなと思うこともありますし、内容がよくわからないコメントもありますが、一方で、有用なコメントもありますね。例えばPIAという横浜の保険代理店の件は、私も423さんと同じくなぜあえて横浜の個人規模の会社を候補にするのか全く理解に苦しみますが、PCT通信等理事会から発信されている情報はこの辺は全く触れられておらず、区分所有者として意見を言うとかどうこうの前に、判断をするための情報すら正確に伝わってきませんでしたからね。

    他に適切な場があれば別ですが、ここでも有る程度の議論はあってもいいと思います。(もちろん表現等は気をつける必要はありますが)

  35. 460 マンション住民さん

    要は自分の身内、もしくは親しい関係のある方なのでは?
    もし本格的なら大々的に告知すればこのご時世ですから
    ハイエナもいますが素晴らしい実力派も立候補しましよね!
    ただ全てが小規模ではね?

  36. 461 マンション住民さん

    PIAを使うメリットは何も無いのが現実。

    管理会社が代理店を兼ねているのに、それをわざわざ変えることは
    管理を煩雑にしてマイナスなだけです。

  37. 462 入居済みさん

    保険の提案内容は魅力があったと思うが。なんで管理会社が同じ提案をしないのか不思議。

  38. 463 マンション住民さん

    内通者がいるからでしょ!

  39. 464 入居済みさん

    どういう意味ですか?

  40. 465 マンション住民さん

    マンションの損害保険なんて、常時在中をしている
    管理会社にその窓口として今まで通りにやらせれば良い。

    保険の窓口が別の会社では、直接的に管理組合
    (担当をする理事)が保険の代理店(この場合はPIT)と
    交渉をしなければならなくなり申請や認定が煩雑で
    単純に言うと面倒なだけ。

    管理委託をしている管理会社がそれをやると言うならば
    そのまま保険もまかせればいいだけ。

    PITにわざわざ頼むメリットが何も無い。

    逆にマンション管理にとってはマイナスな要素の方が
    多いのではないか。

  41. 466 マンション住民さん

    465さん
    要は特定出来ませんが何らかの関係者に既得権益が
    あるのでは?
    突然、生活面に置いての変化があったりね。
    私の小学生時代に同じ事がありましたから。
    単なる推測ですけど…

  42. 467 マンション住民さん

    >466さん
    すみません、具体的にどんな変化を体験されたのでしょうか?
    自分の生活に深くかかわることなので、是非教えて下さい。

  43. 468 マンション住民さん

    466さんへ
    その方は子供の受験費用・学費代・引越に伴う費用全て
    を賄う為に横領ですね。その横領金は全て夫の退職金の
    前借りにて返済しました。
    当時の同じ生活力の方が突然ジャンプアップはさすがに
    目立ちましたよ。
    資金の迂回・マネーロンダリング・資金浄化など色々な
    用語はありますがどの時代も尽きぬ事の無い金欲。
    都知事ですら発覚ですから…
    人を疑うのは失礼ですが結局、人は金欲の塊!
    周辺で変化があれば疑うのは失礼ですが見てしまいますよね?


  44. 469 住民さんA

    自分でつくった会社を何処からともなく連れて来て雇う。
    知人の会社を雇い入れて謝礼を貰う。

    そんな行為が出来ると言うことでしょ。

  45. 478 マンション住民さん

    管理の見直し業務てまだやっていたんだな。
    アナウンスがほとんど無いし、何をしているのか良く
    わからないから忘れていました。

    具体的にはどうする方向で持って行くのだろう。

  46. 479 マンション住民さん

    6月に確か説明会があったはず。
    ここの掲示板でもいろいろと書かれて
    いましたが、その後説明会のようなものは何も無いはず。

    PCT通信などには簡単な説明が書かれていますが、詳しいことは
    何もわからない。

    不安ですね。

  47. 480 マンション住民さん

    こうして波が無くなるまでひっそりと地盤を固めてるのかな?

  48. 481 マンション住民さん

    年内に何かしらの報告会とか説明会はするでしょ。
    コンサルを雇って1年、一体何をさせていたのか。
    連れて来た以上、それを提案して実行をした者には
    それ相応の責任がある。
    そこはきっちりさせてもらう。

  49. 483 マンション住民さん

    理事会(一部の理事?)の動きがかなり怪しい
    のは事実ですよね。
    もと理事長らが自制の意見を出しているくらい
    だから、管理組合にとって、大変な問題なのも
    間違い無いはず。
    棟総会はやるようですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  50. 484 住民でない人さん

    既存物を排除し新規導入は相当な切れ者でなければないでしょ!そのような人物はすでに個人として成功しているでしょね!
    ここにはいないでしょう!ハイエナや自己欲塊は汐の引きをひっそりと待機の自己防衛に翻弄中!
    よく周り・内部に目を向けましょうよ!
    オリンピックの立役者の都知事ですらこのお姿。

  51. 485 マンション住民さん

    >484
    意味がまったくわからないんだが。

    また書き込みがストップされてるよ。

    コンサルも知らない間に勝手に契約えおのばされているし、なんの報告も無い。
    総会決議で秋までと決定されているにも関らず、勝手に理事会にて委託期間を伸ばして
    管理会社の選定作業をさせているようだし、その報告も公開プレゼンも未だに無い。

    そもそもこんなコンサル会社に任せている理事会が信用ならない。

    http://www.11kanri.com/annai.html

    相変わらずのハイエナ発言。
    多くの区分所有者から見れば、自分も同じように見られていると何故気がつかない。
    早く説明会を開いて目の前に出て来い。



  52. 486 マンション住民さん

    非常に大きな問題で、入札の公平性を疑う事象であり、個人的繋がりで保険代理店を変えることは背任の罪に問われかねないと思うんだが。

    まず今回入札検討中のPIAのFacebook
    https://www.facebook.com/pia.hoken

    この中になんと、うちの理事長が「いいね」をしているので、びっくりした。
    これは本当に大問題です、本来入札企業に公平中立であるはずの理事長が、入札企業と繋がってるとは言語道断ではないでしょうか。

    1.公平中立の立場で望んでいない入札、友達企業に参加させている。
    2.なぜ2社か?片方は理事長が懇意にしている企業だから3社だと友達企業に受注されることが出来ない。
    3.この事実は説明会で住民に公開したでしょうか?

    これは事実なので、誹謗中傷でもなんでもありません。
    https://www.facebook.com/pia.hoken
    を確認すれば直ぐわかること。

    もし保険代理店が切り替わっているとしたら、これもうヤバイでしょ。
    いまの理事会ってなんでこんな私的な暴走を許してるわけ?
    理事会訴えられたら勝てないでしょ、こんな背任許してるんだから。
    「理事長が勝手に」とか理由にならないから。

    これは事実です。
    https://www.facebook.com/pia.hoken

    ちなみにこのPIAなる保険屋主催するRJC48とか寒くて恥ずかしい名前の組織にうち理事も参加してるらしいしもうこれ背任じゃないの?

  53. 487 マンション住民さん

    キター。

    会社選定の入札中に、個人的な繋がりはまずいだろう。
    理事長は、あくまでも理事会内で選ばれた人。
    管理組合でその立場が認められているものではない。

    理事長代えろよ。

  54. 488 マンション住民さん

    「誹謗中傷による書き込み削除」の名目が「自己防衛による削除」!
    まずいね!これ!
    なに!なに!
    ある意味詐欺か?
    「家政婦は見た」ばりにこれは事件か?横領事件か?
    はたまた勝手に盛り上がるガセか?
    見守ります。

  55. 489 マンション住民さん

    RJC48?
    PRO48か?(パークシティ 理事混乱 横領 )
    換金完了!
    足跡無!(実は足跡だらけ)
    ルパンPC!

    これが本当なら泣けるわ・・・
    何の為になけなしの口座から引き落とされたの?

  56. 490 マンション住民さん

    うるせーなー、必死に荒れた投稿をして
    理事長を守ろうとしてもそうはいかねーからな。

    コンサルの事
    と言い、最後まで追求してやる。

  57. 491 住民Z

    マジメレス。
    保険の代理店が理事長と知り合いなのかどうか?
    知人だから連れて来たのか?
    そこの真相はわかりませんが、実際に保険会社を選定中に
    私的な形でつながりを持つことは、倫理上の点からも
    大変まずいでしょう。
    まさに常識の範囲です。
    大体理事長であれば、コンペ相手の三井の諸条件を
    すべて知っているわけですからその上で、片一方と
    私的なつながりがあるなど言語道断。
    普通の感覚を持っていれば、誰でもそう考えるでしょう。
    たとえ後ろめたいことが無くても、せめて今期中は疑われる
    行動は慎むべきです。それが出来ない人間であれば、
    長たる資格はまったく無い。
    ここで監事と理事の取るべき行動は。
    ただちに理事長は解任。
    会計を担当する副理事長も責任は同じなのでただちに解任
    させて、他の理事から選びなおすことが必要です。
    うちのマンションでは、理事長や副理事長は理事会内規により
    理事会内で互選により決められているだけだから、管理組合
    の承認は取られていない。
    総会等で決められているわけではないので、理事多数により
    交代の同義を取れば、基本的に問題は無いのです。
    ここでそうしない、このような行為が行われているのに
    何もしないなどあまりにも無責任であるし、管理組合員に
    対する裏切り行為にもなる。
    責任感が無さ過ぎる。
    このまま許せば管理の崩壊を招きかねません。
    横領や業者との癒着。
    バックマージンやリベートなど、犯罪行為を未然に防ぐのが
    理事会の役目であるのに、それを許しているかのような
    状況は、たとえ誤解であってもきちんとするべき。
    理事長や副理事長が交代したからといって、理事会の運営は
    実際には困らない。
    もしも他の理事が不安なようであれば、理事長経験者を
    短期間 「理事会補佐委員会」 など補助する委員会を作り
    招き入れ総会まで運営をすれば良い。
    まずは軌道修正することが大事です。
    このままでは管理が危ない。

  58. 492 マンション住民さん

    11月の8日に「いいね」がつけられていますね。

    保険の代理店選定の為の公開プレゼン前じゃないか。
    まずいだろこれ。

  59. 493 定期的にコピペしたほうがいいね

    非常に大きな問題で、入札の公平性を疑う事象であり、個人的繋がりで保険代理店を変えることは背任の罪に問われかねないと思うんだが。

    まず今回入札検討中のPIAのFacebook
    https://www.facebook.com/pia.hoken

    この中になんと、うちの理事長が「いいね」をしているので、びっくりした。
    これは本当に大問題です、本来入札企業に公平中立であるはずの理事長が、入札企業と繋がってるとは言語道断ではないでしょうか。

    1.公平中立の立場で望んでいない入札、友達企業に参加させている。
    2.なぜ2社か?片方は理事長が懇意にしている企業だから3社だと友達企業に受注されることが出来ない。
    3.この事実は説明会で住民に公開したでしょうか?

    これは事実なので、誹謗中傷でもなんでもありません。
    https://www.facebook.com/pia.hoken
    を確認すれば直ぐわかること。

    もし保険代理店が切り替わっているとしたら、これもうヤバイでしょ。
    いまの理事会ってなんでこんな私的な暴走を許してるわけ?
    理事会訴えられたら勝てないでしょ、こんな背任許してるんだから。
    「理事長が勝手に」とか理由にならないから。

    これは事実です。
    https://www.facebook.com/pia.hoken

    ちなみにこのPIAなる保険屋主催するRJC48とか寒くて恥ずかしい名前の組織にうち理事も参加してるらしいしもうこれ背任じゃないの?

  60. 494 マンション住民さん

    >11月の8日に「いいね」がつけられていますね。
    >保険の代理店選定の為の公開プレゼン前じゃないか。
    >まずいだろこれ。

    特定業者に落とすためのアリバイプレゼンだということが証明されたわけだが、どーすんだこの始末。
    これって一般理事なら結託しててもマズイが、一応理事長と職にありながら自分の知り合い業者を入札に参加させるってどうゆうこと?
    李下に冠を正さずという言葉を知らないのかな。
    仮にも理事長職についてたら疑いを持たれるようなことはやめろよ。
    つか自分への利益誘導ミエミエだろコレ。

  61. 495 マンション住民さん

    現理事長は保険会社に勤務されている
    ようですが・・・・。

  62. 496 住民さんA

     自分の会社にだって誘導できたわけだよね。

     何度も同じネタを貼り付ける人は、せっせとフェースブックを
    漁ってなにがしたいんだろう。

  63. 497 マンション住民さん

    これは一度、説明会を開くべきですね。選定が公平性を立証
    されるなら尚更、両者が出て発言されるべきですね。
    もし何かしらの利益関係が認められたらどうなるのですか?
    いち住民には調べる力はありません。無力です。
    すでに何かに換金されていたら尚更、住民にはわかりません。
    以前、投稿にもありましたが生活環境がガラっと変わっていたら怪しまれても仕方な
    いですよね。
    私達は無力でも知る権利はありますよね。
    住民として。

  64. 498 住民Z

    >>496
    意味が良くわからない。

    うちのマンションでは自分とつながりのある企業等に
    業務を発注することは原則禁止にしている。
    良識的に考えてその方が、よからぬトラブルや誤解を招かないし
    おかしな業者に入り込まれない為でもある。

    現在理事会が入れようとしている保険代理店はまさにこれにあたる。
    管理組合員(理事以外)からみて「おかしい」と言うポジションに
    あてはまる。

    危険だ。

    それを何故無視をして行動を起こしているのか理解に苦しむが
    それは管理を良くしようと言う事では無く、何か別の目的があるようにも
    思える。どちらにせよ常識的とはとても思えない。

    ここの掲示板でこれだけ叩かれているのが良い証拠でもあるし
    元理事長達から何度か自重するよう意見が出ていたにもかかわらず、結果が
    これならば、やはり何か目的があるのでは無いか。

  65. 499 住民Z

    「RJC48」という私的な団体。
    これにもFBで参加をされているようだがこちらhがどうなのだろう。

    決起人は「パークシティ武蔵小杉」の現理事長のようだが私的な団体で
    あることには変わりは無い。

    ここに参加をしているのか。

    だとすればどのような立場で参加をしているのか。
    それが重要。

    パークシティ豊洲の理事長として参加をしているのであれば
    それは駄目だろう。
    なぜならそのような私的な団体に管理組合の代表として参加することを、
    管理組合は認めていない。

    この団体、見方を変えれば政治や宗教など思想的な要素の強い団体と
    何も変わらない。


    勉強会と称してうちのマンションでのプライバシーに関わる問題を話して
    いれば、それは守秘義務違反にもなる。


    そこがとても心配だ。

  66. 501 マンション住民さん

    しかしRJC48とか、キメー名前だな。
    マジ寒いわ、理事長48とか?48って何?AKBの48?
    寒い、本当に寒いわ、何だそれって感じ。

    で、その寒い会合でウチのマンションのことペラペラ喋ってんの?
    財務内容とかもペラペラ喋ってんだろうな。
    理事長ってやっぱり公平性を疑われたらアウトだろ。

  67. 502 マンション住民さん

    >496

    そんなもん訴えられないように迂回してるだけだろ、PIAとか保険代理店落札させて自社の保険噛ませばいいんだから。
    直接やるとバレた時にお縄だろ?
    しかし、バレないように迂回すれば良かったのに下手したな。

    つーか、理事会もぼーっと暴走指くわえて見てるだけかよw
    コンサルと組んで暴走してんだから管理会社替えるとかまたヤリよるで、こいつら。
    臨時総会か開いて不正入札に関する懲罰の決議取ろうぜ。

    あきらかに「不正入札」なこれ。

  68. 503 マンション住民さん

    >496

    そんなもん訴えられないように迂回してるだけだろ、PIAとか保険代理店落札させて自社の保険噛ませばいいんだから。
    直接やるとバレた時にお縄だろ?
    しかし、バレないように迂回すれば良かったのに下手したな。

    つーか、理事会もぼーっと暴走指くわえて見てるだけかよw
    コンサルと組んで暴走してんだから管理会社替えるとかまたヤリよるで、こいつら。
    臨時総会か開いて不正入札に関する懲罰の決議取ろうぜ。

    あきらかに「不正入札」なこれ。

  69. 504 マンション住民さん

    おかしいのが時々書き込んで来ますが
    そこはスルーで皆様お願いします。

    あるグループがうちのマンションには
    存在?をしていると聞くし、そういう連中が
    何かの目的で、書き込みを邪魔したいのかも
    しれません。

  70. 506 マンション住民さん

    >504

    私物化乗っ取りグループだろ?
    今回の不正入札とされることだって、書き込みを邪魔したいよね本来は。
    削除依頼を真っ青な顔で出してると思うよ。
    でも不正入札というのが事実なんだから仕方がないんだよね。

  71. 507 マンション住民さん

    これだけ騒がれていますが当事者と言いますか理事会並びに保険会社・コンサルタントを合わせた全体会合を開く事は出来ないのでしょうか?
    うすうす感じていましたがやはり感が強いですね。
    自分は被害者感を出した演説。そして何かにつけて会を開き演説。お前はヒトラーか!
    やはり疑いたくは無いが変だわ!

  72. 510 マンション住民さん

    >508

    知り合いだから問題なんだろ?
    入札後だったらわかるけど、入札前から知り合って、不正入札そのものだろ?
    で、なんだ北朝鮮シンパって???赤いって言いたいの?
    北朝鮮シンパって何??

    不正入札を擁護するつもりで北朝鮮シンパとか訳わからん。
    そもそも不正入札を擁護する奴にまともな奴は居ないだろから放っときゃいいけど。

  73. 511 住民さんA

    >>507さん
    今の理事会はそんな状況なんですね・・・。

  74. 512 マンション住民さん

    在日や左派系団体のグループがマンション内にいて
    一時騒いでいたという話を聞いたことはありますよ。
    今の理事会のメンバーにその辺りの関係者がいるのか
    どうかわかりませんが、理事は順番でまわってくるので
    そういう人達が理事になることもあるでしょう。


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  75. 516 住民さんA

    取り合えず、競争入札中の一業者と理事長の間に。
    私的な繋りがあるのなら、理事会内で交代を
    させるべきだろう。

    それをしないのならば、今度は監事と理事会全体
    での責任になるんだよね。

    このまま何もしないで進み、管理組合に何かしらの
    損害が出た場合にはその責任を追うことになる。
    そう細則に定められているのを知らないのか。

  76. 517 マンション住民さん

    もの事の重大さがわかって
    いないんじゃないの。

    別に何が悪いの、そんな感じ
    なんですよ。

  77. 518 住民でない人さん

    まーねー。
    今波風たてずにじっとしていれば自然と自分たちが
    潤いある優雅な生活!今はせっせと地固めの時期です。
    そんな大事な時に誰が暴れますか?
    周りに目を向けて!
    かなり完了してますよ!
    管理費=自己資産の構築。

  78. 519 マンション住民さん

    現在うちのマンションで、損害保険の新規契約について三井と競争入札中の
    保険代理店「保険のソムリエ・PIA株式会社」のフェイスブックです。
    https://www.facebook.com/pia.hoken

    理事会の理事長がこれにチェックをつけている。
    最近だと12月11日、12日あたりに「いいね」とチェックされているようで
    現在業者選定の入札中なのに、この関係行為は非常識だとおもいます。

    また、理事長も保険会社に勤められているようで、いらぬ誤解を招きかねない。
    本来なら慎むべきところを何故このような行動をとるのか理解に苦しむし
    しかもまったくロックのかかっていない設定のフェイスブック上でこれでは
    組合員を少しバカにしすぎていると感じるのは私だけだろうか。

    そして「RJC48」と言う私的な会
    https://ja-jp.facebook.com/rjc48info
    このフェイスブックには「保険のソムリエ・PIA株式会社」が良く「いいね」を
    沢山つけている。
    都内のマンションの理事長達を集めているこの会にならば、商売的にも参加される
    理由は良くわかるし問題は無いのかもしれない。
    だがこれに、うちの理事長も参加をしていとなれば話は別?。
    ここのフェイスブックを見ると「いいね」が付けられ参加をされているようだが
    どうなのかね・・・?。
    この会で理事長の名刺を配ったりしているのだろうか。
    理事会で名刺なんていつから作るようになったのだろうか。
    必要なのだろうか。

    そして保険代理店との関係は。

    何も怪しい所はございません。それでは済まされない。

    そのような行動を理事長がすることがそもそも問題。

    責任をとり、ただちに理事長を交代したほうがいい。

    余計な誤解を生む(そもそも誤解なのか本当なのかもわからないが)
    状況が出ている以上、今後の管理組合の適切な運営を考えれば
    交代は致し方ない。そうは考えないだろうか。

  79. 520 マンション住民さん

    RJC48は、武蔵小杉にあるマンションの
    理事長が主催をする会のようですね。
    http://rjc48.com/

    うちの理事長がおもいっきり「いいね」をつけていますね。

    書込みには以下のようにあります。

    >>RJC48の加入マンションの総戸数が3万を超えました
    >>加入93 人
    >>マンション数 79
    >>総戸数 30294
    >>平均 383.5戸
    >>平均階数   20.2階
    >>平均竣工年 2004.8年(築8年が平均です)
    >>次は目指せ5万かな... #RJC48

    この中にうちのマンションも当然入っているのでしょうね。
    だれが許可をしましたか。
    総会で確認決議を取ったのかな。

    理事長にそのような権限があるのか規約を見てみたが見当たらないし
    勝手に人の資産について、あたかも代表者のように他人連中と
    話すことが良いのだろうか。

    この「RJC48」はPITとか言う保険屋からの紹介なのだろうか。
    PITの代表者は随分前からこの会にアクセスをしているようだし
    そう考えるのが妥当かね。

  80. 521 住民さんA

    RJC48のフェイスブックに
    11月26日のコメント↓
    https://ja-jp.facebook.com/rjc48info

    うちのコンサルがコメントをしていてURLを貼り付けているようです。
    それに対してうちの理事長が「いいね」をつけてる。

    これはマジでアウトだろ。

  81. 522 マンション住民さん

    RJC48とかオモロイ

    ペラペラとウチのマンションのこと喋って何してんのかな。
    改革に燃える理事長がバックリベートくれない管理会社は替えてやんよ!とか息巻いたらどーしよう。
    RJC48とかで他マンションの管理費聞いてウチは高いだの安いだの話し合ってんのかな、何という気持ち悪い会なんだよ。
    個人的にリベート貯めこんでも任期があるから構わんけど、あとチョットの任期の間の資産維持だけは頼むわ、要は変なことはするなと言うこと。

  82. 523 マンション住民さん

    理事長とマンションコンサルと
    入札お中保険代理店がみな
    知人関係にあると言うこと?。

  83. 524 マンション住民さん

    みなさんお知り合いだから問題なんでしょ?

  84. 525 住民でない人さん

    冷静に考えて黒!
    同業ですがすでに完了しているでしょうね!
    いや完了!
    所詮、保険業は人の命を金儲けの肥やし。ま

  85. 526 マンション住民さん

    これだけ騒がれてて何の議題も起きないのは箱の中の出来事なの?

  86. 527 住民さんA

    今の理事長には、理事会が
    運営をするのは人様の財産でも
    あるという感覚が欠落して
    いるのでは無いのか。

    コンサルや保険代理店との繋がり
    方など、怪しいと思われる行動
    自体が大問題。

    理事会は理事長を交代させないのか。

  87. 528 マンション住民さん

    さらっと流したいのかも知れないけど
    これは細則に違反をしているんだよね。
    法的に問題無いとか、弁護士に相談を
    して問題の無いことを確認しています
    とか、ナンチャラ通信で書くつもり
    だろうけどそうはいかないでしょ。
    コンサルとの契約金を、理事の中から
    賠償する責任が有るのか無いのか、
    そこはかなりグレーだけど、適切な
    運営を行っていない点で、理事会解散か
    最低でも理事長、副理事長は、解任交代
    だろ。

  88. 529 住民でない人さん

    交代してもすでに資金浄化完了してたらどうすんの?
    さすがに完了しとるわな!
    繋がりもそうだがまずは資金の流れを見ないとマズイぞい!
    理事会自体が腹黒集団かいな!
    これだけの資金を簡単に集め自己の会社契約すれば
    大出世ですわいな!
    腹黒集団よりはある種の詐欺だわ!

  89. 530 住民さんA

    部外者は黙ってろ。

  90. 531 マンション住民さん

    非常に大きな問題で、入札の公平性を疑う事象であり、個人的繋がりで保険代理店を変えることは背任の罪に問われかねないと思うんだが。

    まず今回入札検討中のPIAのFacebook
    https://www.facebook.com/pia.hoken

    この中になんと、うちの理事長が「いいね」をしているので、びっくりした。
    これは本当に大問題です、本来入札企業に公平中立であるはずの理事長が、入札企業と繋がってるとは言語道断ではないでしょうか。

    1.公平中立の立場で望んでいない入札、友達企業に参加させている。
    2.なぜ2社か?片方は理事長が懇意にしている企業だから3社だと友達企業に受注されることが出来ない。
    3.この事実は説明会で住民に公開したでしょうか?

    これは事実なので、誹謗中傷でもなんでもありません。
    https://www.facebook.com/pia.hoken
    を確認すれば直ぐわかること。

    もし保険代理店が切り替わっているとしたら、これもうヤバイでしょ。
    いまの理事会ってなんでこんな私的な暴走を許してるわけ?
    理事会訴えられたら勝てないでしょ、こんな背任許してるんだから。
    「理事長が勝手に」とか理由にならないから。

    これは事実です。
    https://www.facebook.com/pia.hoken

    ちなみにこのPIAなる保険屋主催するRJC48とか寒くて恥ずかしい名前の組織にうち理事も参加してるらしいしもうこれ背任じゃないの?

  91. 532 マンション住民さん

    今の理事長やら副理事長が、やる気あるのは
    いいのだけれど、それが皆の為になるのかは別問題。

    少し離れたお隣のマンションの掲示板に良い書き込みがありました。

    うちは理事が立候補制じゃなくてほんとに良かった。

    >>しかし、理事ってそんなものなのかね。大げさに感謝を
    >>要求したりするものなのだろうか。
    >>多くの住民は普通に淡々と暮らしたいと思ってるんじゃないかね。
    >>輪番での回ってきた単なる義務程度にしとけばよかったのに。

    >>諸悪の根源は2期に始まった立候補制とその背景にあるおかしな考えだろうね。
    >>例の「文句があるならお前がやれ」っていうやつ。
    >>これ、言い換えれば「言いたいこと=やりたいことがあるから、
    >>自分に理事になります」っていうのと同じだよね。

    >>住民全体の代表機関であるはずの理事会が利権代表の活躍場と化してしまった。

    >>来年は反動で誰が立候補するんだろう。
    >>このシーソーゲームがずっと続くのかな。

    >>最初の年は別として、ここ数年立候補した「自分がやりたいことをやるためになった」
    >>理事を中心に、管理会社変更だの、>>カーシェアだの、今回の託児所だの、
    >>異常なトラブルが続いている。
    >>普通に過ごしたい静かな住民に付け込んだ行為が遂に実を結んでしまった。

    >>理事が住民の意思ではなく、理事の意志(それが正しいとか悪いとか以前の問題)
    >>で動くことが一番の問題なんだよ。

  92. 533 マンション住民さん

    うちの理事会がやろうとしていることに
    おもいっきり被ていますが。
    何処でもこういう輩が問題を起こすんですね。

    >>ここ数年立候補した「自分がやりたいことをやるためになった」
    >>理事を中心に、管理会社変更だの、>>カーシェアだの、今回の託児所だの、
    >>異常なトラブルが続いている。
    >>普通に過ごしたい静かな住民に付け込んだ行為が遂に実を結んでしまった。

  93. 534 マンション住民さん

    なんか矛盾してないか?
    うちは立候補禁止でこのざまで
    そっちは立候補が騒ぎ起こしてて、結局立候補か禁止にしても防げないってことだろ?

  94. 535 マンション住民さん

    >>534
    矛盾はしていない。
    抽選でも何か思惑のある輩が理事になれば仕方の無いこと。
    立候補制にしていたら、もっと酷いことになる。

  95. 536 マンション住民さん

    >>535
    今の理事長は抽選だから肯定=ほんとに良かった
    近隣マンションは立候補だから否定

    っていうことだったら矛盾でしょ。

    矛盾ではないと言うのであれば、うちの理事長の件は、
    立候補よりマシって程度の軽い問題だととらえているってことだよ。

    辞任または解任させるべき重篤な問題と言う認識があれば、
    立候補理事であろうと抽選理事であろうと人選を間違えば危険と言う点で同じ。
    つまり「立候補じゃなくてほんとに良かった」などと軽い言は出ないはず。
    今でしょの林先生だって同じように読み取ると思うけど

  96. 537 マンション住民さん

    馬鹿だな!
    自分たちの積立金が理事会の私腹肥やし。
    ある意味横領だぜ!
    悔しくないのか?
    俺は悔しいし情けない。

  97. 538 マンション住民さん

    〉536
    お前はつかっかるんだったら
    理事会に行けよ。
    相手を間違える人間がいるから
    結果的に好き勝手やりたい人間に
    すきをつかれるんだよ。

  98. 539 マンション住民さん

    >>538
    じゃあ何のために関係ない近所のマンション引き合いに出すの?
    ここでは立候補がどうとか話の流れで全く関係ないじゃん。
    立候補じゃなくてほんとに良かったっていうからてっきり今の理事の擁護派かと思ったw
    「つかっかる」相手を間違ってるのはどちらさん?
    なんであんたは関係ない近隣のマンションの掲示板まで覗いてわざわ引用すんの?
    だいたい「立候補じゃなくてほんとに良かった」とかいいながら
    「おまえがいけよ」って矛盾をさらにさらけ出して恥ずかしくないの?
    立候補とか関係ないしどうでもいいし、今は変なことやってるうちの理事たちの対応だろ?
    議論もまともにできないうえに、自分のマンションだけに集中できなくて
    あっちこっちふらふらしてるような人間がいるから
    結果的にすきをつかれんだよww

  99. 540 マンション住民さん

    俺は前の書き込みと関係ないよ。
    お前のような奴には言いたいことは
    山ほどあるが、それこそ理事会への
    抗議を矛先変えたい連中の思うつぼだから
    我慢をしておいてやる。

  100. 541 マンション住民さん

    540
    当事者だな!
    本人か?

  101. 542 住民さん

    532.533は自爆の模範的墓標となったな(笑)

  102. 543 マンション住民さん

    今の理事長やら副理事長が、やる気あるのは
    いいのだけれど、それが皆の為になるのかは別問題。

    少し離れたお隣のマンションの掲示板に良い書き込みがありました。

    うちは理事が立候補制じゃなくてほんとに良かった。

    >>しかし、理事ってそんなものなのかね。大げさに感謝を
    >>要求したりするものなのだろうか。
    >>多くの住民は普通に淡々と暮らしたいと思ってるんじゃないかね。
    >>輪番での回ってきた単なる義務程度にしとけばよかったのに。

    >>諸悪の根源は2期に始まった立候補制とその背景にあるおかしな考えだろうね。
    >>例の「文句があるならお前がやれ」っていうやつ。
    >>これ、言い換えれば「言いたいこと=やりたいことがあるから、
    >>自分に理事になります」っていうのと同じだよね。

    >>住民全体の代表機関であるはずの理事会が利権代表の活躍場と化してしまった。

    >>来年は反動で誰が立候補するんだろう。
    >>このシーソーゲームがずっと続くのかな。

    >>最初の年は別として、ここ数年立候補した「自分がやりたいことをやるためになった」
    >>理事を中心に、管理会社変更だの、>>カーシェアだの、今回の託児所だの、
    >>異常なトラブルが続いている。
    >>普通に過ごしたい静かな住民に付け込んだ行為が遂に実を結んでしまった。

    >>理事が住民の意思ではなく、理事の意志(それが正しいとか悪いとか以前の問題)
    >>で動くことが一番の問題なんだよ。

  103. 544 マンション住民さん

    個人的につながりのある保険業者を競争入札に招いた理事長はまず交代だろ。
    競争入札中にある一方と個人的にやり取りをしているなんて
    そんな話が許されるわけが無い。
    担当責任者である副理事長も同じように交代。
    交代で許されるのかという問題もあるが、取りあえずは健全な
    理事会運営の為にはそれをすぐにやってもらいたい。
    しかも二人とも前期では会計担当。
    連れてきたコンサルもFBでつながっているようだし、そのコンサルも
    保険代理店とは何かの会合で繋がりがある。
    まさに限りなくブラックに近いグレー。
    まずは事実確認を理事会で行ったうえ、区分所有者に対して説明会を
    開くべきだが、果たしてそこまでの度胸があるのかは疑問。
    でもやらないとまずいよね。

  104. 545 住民さんA

    総会が詰問委員会のようになり、それこそ朝から晩まで
    揉めて荒れるような光景をうちのマンションでは見たくない。

    総会前に解決をしていただくのが良い。

  105. 546 マンション住民さん

    黒!
    酔っぱらった時に「自分は腹黒です。」と宣言してたし
    理事会運営は息の合う同士と行わないと前進は無いと熱弁
    かましてたしな!
    この案件は我々の様ないち住民が調べるのは不可能に近い
    と思うね。

  106. 547 住民さんA

    >>546
    >>理事会運営は息の合う同士と行わないと前進は無いと
    >>熱弁 かましてたしな!

    これが本当なら少し頭が足りない。
    いろいろな意見や考えを持つ人間が、久しい権利で財産を
    共有しているのに、息の合うものだけで意見を出し合い
    進めるのがいいわけが無い(笑)。

    それに理事会運営と偉そうに言うなら、ハードルの高い
    問題は何も解決できていないのでは。
    駐車場問題や管理費滞納者への対応はどうなっているんだ。
    連れて来たコンサルには、こういう問題こそ考え
    やらせるべき。
    ただ自分が理事長をしているマンション(僅か数十戸)
    の問題さえ解決できないコンサルには、到底無理な話だと
    思うが。
    歴代の理事長らは裁判所にまで出向いて頑張っていたが
    それに対して今はどうなのだろう。

    飲みに行く回数は、やたら増えているとは聞くが
    まさかそれに、保険屋やコンサルが参加しては
    いないだろうな。
    ↑この辺り、ご存知の方は書き込み御願いします。

    >>この案件は我々の様ないち住民が調べるのは不可能に
    >>近い と思うね。

    別に不可能では無い。
    区分所有者なら定例理事会の議事録と資料一式
    部会の資料と議事録を確認すれば動きは大体わかるでしょう。
    これらが無い、閲覧できないようならそれこそ大問題ですが。

  107. 548 入居済みさん

    管理費滞納者への対応は重要ですよね。
    長期滞納があるなら解決すべきだが、どうなの?

  108. 549 マンション住民さん

    今はとにかく管理会社を
    変えることに全力投球中なんです。

    良くはわからんが実は管理自体には
    興味が無い印象です。

    何がなんでも管理会社を変更させろとか
    そんな指令が何処かの本部から来てるん
    じゃないの。

  109. 550 マンション住民さん

    代々木とか?。
    信濃町とか??。
    千代田区富士見、
    または麻布とか。

    当たりだったらマジで資産価値
    下がるな。

  110. 551 マンション住民さん

    547

    頭が足りまいからサラリーマンなんだろ!
    出来る奴は個人で市場と戦ってるよ!
    そこを考えて物事を言ってほしいものだ!
    常に会社に守られて行動するリーマン!個人でラウンドするプレイヤー!
    プレイヤーはこんなちんけな行動はとらないしな!足跡さえ残さないね!
    どんなニュースをみても金の横領事件の多数は雇われリーマン事件がほとんどだろ!
    プレイヤーは誇り高き武士!

    話はそれたがバカだから足が付くんだよ!目を見れば瞳孔が$$だろ!

  111. 552 マンション住民さん

    意味がわからん。

    意味不明だが今の理事会は
    こんなのばかりなのか。

    人様の財産をなんだと思っていやがる。

  112. 553 マンション住民さん

    これだけ騒がれて何故意見交換の場を設けられないの?
    どうすれば出来るの?
    駐車問題にしても規格外車両の問題は見て見ぬ放置なんだ
    って言ってたぞ!三井も言ってたぞ!車庫飛ばしで車庫証明
    取れば黙認だしな!

  113. 554 住民さんA

    駐車場に関してはゴネて移動をしないやつが
    多くいるそうだから、その辺り大変なのは
    理解ができます。

    ただA棟奥のバイク置場に予定されている区画を
    何年もそのまま放置して停めさせているのは問題。
    細則で決められているのだから、法的手段に
    出ても移動をさせるべき。

    彼らにはその場所に停めて、居座る権利があると
    勘違いをしているようだが、駐車場は管理組合の
    持ち物。
    適切な管理の為には移動は当然。
    でなければ、保守や建替えの時に保証金の要求や
    下手をすれば移動拒否で何も出来なくなる恐れがある。

    彼らには他の区分所有者に損害を与えているという
    認識が無い。
    ちなみにあそこに居座るセダンを移動できれば年間
    百万単位で収入が変わる。
    すでに5年以上経過をしているから、高級車一台分
    の損失が管理組合には出ている。
    車まで新しく買い換えて何を考えているのか。
    良心は痛まないのだろうか。
    駐車場部会はカーシェアリングなんて余計なことを
    している暇があるのなら、その問題を片付けて
    ほしい。

  114. 555 マンション住民さん

    カーシェアにしろ飲み会にしろ運営自体でも表向き頑張ってます。
    裏向きはいかに裏資金の流れを作るかに躍起。だから経理担当した
    者同士がまた理事会に参加。
    知らないがすでに逃亡計画もあるらしいぜ。
    よく平然と暮らしてられるよな。
    相当、肝の座った悪人だわ!


  115. 556 マンション住民さん

    フェースブックで知りあいでいいね!していたら完全にクロだと
    する理由がわからん

  116. 557 マンション住民さん

    駄目に決まってるだろ。
    俺がその点を総会や説明会で質疑するから
    あんたはその自説で説明会で弁護しろよ。
    それを審判するのは1500人近い他の
    区分所有者だ。

  117. 558 マンション住民さん

     決まっているでは理由にならないな。
    ペイバックなどの、利益誘導での犯罪行為を行っていると掲示板に
    書くからには、それだけの証拠がなければ、書きこみそのもが
    名誉棄損になりかねないと思うが。

  118. 559 マンション住民さん

    >>「ペイバックなどの、利益誘導での
    >>犯罪行為を行っていると掲示板に
    >>書くからには、それだけの証拠がなければ、
    >>書きこみそのもが
    >>名誉棄損になりかねないと思うが」

    それはそうだろうね、そんな事を根拠も無く
    書き込んでいれば。
    俺じゃ無いからわからん。

    でもFBの「いいね」は駄目だよ。
    決まってるんだよ、少なくともこのマンションではね。

    名誉毀損、おおいに結構。

    総会でも法廷でも、場所を変えて徹底的に
    やろうじゃないか。

    まずは説明会を早く開け。

  119. 560 マンション住民さん

    だから FBのいいね!が ダメで、理事長だの副理事長だのが辞任すべき
    だとする根拠を聞いているんですが、全くかみ合わないようですね。

    このマンションの問題は、保険とかのもっとも基本的なところの見直しすら
    今まで怠っていたことでしょう。保険見直しは、全く同じサービス内容で
    コスト削減がたやすいから普通財政改革を始めるならまっさきに手掛けるものから。

    一方、立候補だの多選だのを禁止する規定はもともとの三井が用意した原始規約
    にも存在しなかったわけで、変な規定をわざわざ細則を制定して導入して理事会の
    弱体化を招いた過去の理事会役員も、ガバナンスの低下に関する責任はあるの
    ではないかな。

    現執行部を批判するのは容易だけど、この状態を引き起こした責任が誰に
    あるのかも考えるべきなのではと思いますね。

  120. 561 マンション住民さん

    560
    お前が理事(理事長か副理事長)なら
    早く説明会を開いてその話をしてくれ。
    そしてそれに全て反論してやる。
    その反論に対して、論理的に説明を
    してみろ。
    どうせ理事会内でいいように話して、旨く
    丸め込んでいるつもりなのだろうが
    このまま行けば、ちょっとあんたら不味いよ。

    取り合えず早く説明会ひらけよ。

  121. 562 マンション住民さん

    単なる一住民ですよ。 

     あなたは、リアルに理事会や総会などにでてきても自分と
    意見の違う人に対しては ”お前”とか呼びつけるのでしょうか?

     何様のつもりなんでしょう?? 
    ま1500戸もいればいろんな人もいるわけですが、ちょっと残念ですね。

  122. 563 マンション住民さん

    リアルに考えて二棟も買えるか?
    マネーロンダリング完了のお知らせだろ!

  123. 564 マンション住民さん

    人の財産を故意に危険にさらす野郎なんて
    お前てめえで十分だろ。

    リアルに言われたくなかった気を付けろ
    と言うことだよ。

    お前呼ばわりされる程度で済めば
    いいくらいだがそれも分からない残念な
    野郎がいると言うことだろ。
    お前の方が社会にいきる人間として、あまりにも
    残念すぎる。

  124. 565 住民さんB

    ここをどれだけの住民さんが見ているかはわかりませんが、
    近隣の多くのマンションの掲示板で荒れている掲示板の例として
    とりあげられています。

    私は理事会を立候補してまでやる気はありませんし、輪番などで
    まわってきてもどれだけのことができるかわかりませんが、
    自分の住んでいるマンションの名前のついた掲示板がこのように
    荒れているんのは耐えがたいです。

    削除願いを出させていただきますね。

  125. 567 マンション住民さん

    冷静に発言させて頂きます。
    理事会には皆さんが不安・怪しくに思う改革・発言には誠意を持って対応して頂きたい。
    理事会在任中には不穏な行動は慎み、在任中に資産的な行動をするのであれば辞退するべきでは?
    今回のように問題定義になるのであればね!
    理事会の誠意ある発言・公開・経緯=住民の誹謗中傷の発言は無いでしょうね!
    正直、三井が管理をしている方が安心です。多少、費用が高ろうが安心料・不正防止対策と考えれば安いと思いますよ!

  126. 568 マンション住民さん

    6月の説明会では、これからも説明会を
    定期的に行うと、理事の方が最後に話されていました。

    業者を変える、管理会社を変える、そんな大きな
    問題が沢山あるのに、説明会も開かない理事会に不信感が
    芽生えるのは当たり前です。

    理事長、コンサル、入札中の保険代理店、これらが
    参加をしている「RJC48」とか言う団体はなんなのか。

    これは「政治団体」「宗教団体」、また何かしらの
    「営利団体」と同じだと思います。
    勝手にそのような団体に参加をしていいものなのか。

    その辺りの話も早く聞きたいです。


  127. 569 マンション住民さん

    そうですね。
    理事会・業者・三井に対し住民の質問の場を設けて頂きたいですね。
    理事会が変わりここまでいろんな問題・誹謗中傷等が発生するには何か問題・不満があるから。
    理事会所有のマンションのイメージが拭いきれません。
    公の場で質問させて下さい。
    どのように手続すればいいのかおしえて下さい。

  128. 570 住民さんA

    説明会開催の依頼は、カウンターに提出をすれば良いとおもいます。
    書式は別に無いはずです。
    名前と部屋番号を書けばそれで良いはずです。

    それと管理会社を選び直すとかで、「三井住宅サービス」の他2社
    (何処かわからないか)の計3社でサービス業務内容のプレゼンテーションを
    昨年行ったと聞いています。
    一般の区分所有者には何も知らせが来ていないですよね。
    そんな重要なことを何故勝手に理事会だけで進めているのか理解できません。

    管理契約を何処にするのか、理事会の中だけで決めてしまうのでしょうか。

  129. 571 マンション住民さん

    現在競争入札中の保険代理店のフェイスブックにうちの理事長が
    友達関係にあり「いいね」をつけている。
    https://www.facebook.com/pia.hoken

    この保険代理店は「RJC48」という団体のフェイスブックに「いいね」を
    つけていて、うちのコンサルはコメントをのせている。

    RJC48のフェイスブックに 11月26日コンサルのコメント↓
    https://ja-jp.facebook.com/rjc48info

    それにもうちの理事長が「いいね」をつけている。
    このつながりが怪しいのでは無いか、問題では無いかと話しているのだが
    それに対して「何も悪くないだろう」というコメントが時々見られる。
    本当に悪くないと考えているのだろうか。

  130. 572 マンション住民さん

    >570
    嘘はいけないよ。
    管理会社を替えるという重大なことを理事会だけで決めるとか無いだろうよ。
    無理があるよ。
    でも、こいつらならやりかねんという疑念はあるよな。
    管理会社を替えるとかまで行ったらもうどうなってんだこの理事会ってなるだろ。
    どうせまた知り合いのチンケな管理会社をワザと当ててくるだろうけど(笑

  131. 573 マンション住民さん

    別に嘘でも無いだろう。

    理事会で管理会社を選定いたしました
    御承認いただけるよう、お願いします。

    それでいいんだから。

    管理会社を承認するのは総会決議。

    ただ何処にするのか、その決め方は曖昧です。

    コンサルがいい例だよね。
    理事会で試しに契約をしました。
    継続したいので総会で決議します。
    実は「継続」がポイントなんだけど、
    前期からの継続なら問題は無いだろう的に
    流れで決まってしまう。

    恐ろしい話だよ。
    多くは今まで使っていたのだから問題無いでしょ
    的に

  132. 574 マンション住民さん

    総会にいきなり上程されたら怖いよね。
    最高裁判官の信任みたいに殆ど「賛成」になりかねんからな。
    しかし、管理会社リプレイスのプレゼンさせたなんてあり得ないだろ、常識的に考えて。
    こんなの秘密裏にやってるとしたら理事会がどうこうより、このマンションどうなってるんだって話だよ。
    三井管理のリプレイスがチラホラ噂出てるマンション誰が買うの?
    三井が手放しでいいとは思わないがこの豊洲地域のタワマンで三井以外の管理は資産価値下落の要因でしか無いだろね。

  133. 575 マンション住民さん

    リプレイスのプレゼンはすでに終了を
    しています。

    区分所有者は誰も知らないけどね。

    こんな話が知れたら、それこそ賃貸や売買
    価格にも影響があるのでは。

    三井の競合はタワーマンションやプール
    などの施設があるマンション管理では無く
    団地管理がメインの所。

    今の理事会はそんな所に管理会社を
    かえようとしている。


  134. 576 マンション住民さん

    私見で総合的におかしいと思いました。
    常に決定が早く全て後手の報告。
    裏工作疑惑。理事会関係者の資産的な情報。
    このような自体に何の火消をしない理事会は疑われてもね。
    足跡消しにやっきになってるといわれても仕方ないですね。
    どんな気持ち何ですかね?
    住民の私が恥ずかしいです。


  135. 577 マンション住民さん

    ポストルームにある掲示板には理事会からのお知らせが
    何も無いですよね。
    何故「かわら版」とやらを貼りださないの。
    何も出すものが無いのなら、以前おこなったアンケート
    の結果でも掲示すればいいのに。
    確かアンケートの結果では、ほとんどが三井の管理を
    指示していたはず。
    何故それを無視してまで管理会社を変えようとするのだろうか。
    得体の知れない団体に参加をしている理事長。
    その団体にはコンサル会社や入札中の保険代理店も
    一枚咬んでいるようだし、聞けば聞くほど怪しさ倍増なんだよね。

  136. 578 住民さんA

    皆さんがお察ししてるようにすでにマネーロンダリングが完了し
    逃亡計画も完成し後は「はい、皆さんが騒ぐので私は辞退し出て行きます。」
    のセリフ・シナリオでもあるのですかね?
    この理事会は偽善者の会でしかね?

  137. 579 マンション住民さん

    >>理事長、コンサル、入札中の保険代理店、これらが
    >>参加をしている「RJC48」とか言う団体はなんなのか。

    >>これは「政治団体」「宗教団体」、また何かしらの
    >>「営利団体」と同じだと思います。
    >>勝手にそのような団体に参加をしていいものなのか。

    まさか本当に「創○学○」とか「共産○」とかじゃ無いだろうね。

    個人では何をしようが自由だけれど、関係の無い他の住民を
    自分達の思想に巻き込むようなことはしないで欲しい。

  138. 580 住民さんA

    しかしうちの理事会関係者は何がしたいのか理解できない!
    試験的なコンサルタントから断続。
    最近、ここの理事会関係者の噂はちらほら入りますが非常に
    黒い情報や笑い話のネタにされていますね。
    理事会関係者が三井に嫌悪感を持っているのが見え見えです。
    住民は理事会関係者に嫌悪感・疑いを持っています。
    ここのままでは理事会関係者の思うままに私達の資産を自己の
    肥やしとしてされるのかが不安になます。ここまであれた掲示板
    は現理事会が発足してから断続しています。

  139. 581 マンション住民さん

    広報が不足しているのは確かでしょうね。

  140. 583 マンション住民さん

    >>582
    一連の書き込みをちゃんと読んでいますか。

    皆説明会を開けと書いている。
    公の場で言いたくても開かない理事会に怒りを感じているんですよ。

    理事会も公の場でいろいろと発言されては困るから、水面下で
    事を進めようとしている。

    あなたは多分理事だろうが、やり方が間違っているはあくまでも
    現理事会。

  141. 584 マンション住民さん

    現理事会に批判的なの人がよりどころにする
    規約や細則には、別に説明会なるものの開催義務は
    ないからなぁ(笑)
    規約上も、細則上も一発勝負もあり。
    ただ、通るかどうかはわからないけど。

  142. 585 土地勘無しさん

    >583 皆説明会を開けと書いている。

    皆って具体的に何人?
    説明会を開くよう理事会に働きかけた実績はあるの?無いの?

  143. 586 マンション住民さん

    荒らそうとしても無理だから、やめときなよ。

    保険代理店契約のその後がないよなー。

  144. 587 住民さんZ

    ここで理事会批判を書いてる方は匿名掲示板で文句を垂れ流すだけで実際の行動はナシ、というよくあるネット弁慶なので、理事の方々は気にしないでいいですよ。

    ま、これだけの規模のマンションの管理組合の理事だったら忙しくてこんなとこ見てる暇無いだろうけどね。

  145. 591 住民

    「今の理事会運営に疑問があるので説明会を開催してください」という理事会宛の要望書を作って管理会社の三井の担当者に渡せばよい。

    もちろん、要望書には部屋番号と氏名を書いた上で。

  146. 592 マンション住民さん

    意見や要望はそれなりに出てるんですよね。





  147. 593 マンション住民さん

    匿名掲示板に書いていても効果はゼロでしょうな。
    内弁慶というか、名前明かして発言できる人物かどうかは
    総会をやればわかる。

  148. 594 マンション住民さん

    >>593
    説明会や総会で元理事長のような人が出てきて
    理事会を滅茶苦茶に叩かれても困る人もいるのでは。

    そもそも元理事長の人達は、元々顔を知られて
    いるのでそんなことは気にしないだろうし。

    それにここでの書き込みは有効だよね。

    荒しも多いが、内情を良く知る人も多数が
    書き込んでいる。
    確信に触れているような書き込みはかなり
    重用な話なので要チェックだとおもう。

  149. 595

    説明会なり総会なり、リアルの場で現理事会への不満を思う存分ぶつければいい。
    発言者の顔と名前が明らかなら、意見の重みも説得力もこんな匿名掲示板の比ではない。

  150. 596 マンション住民さん

     例えば共用部保険の見直しは、管理費見直しの最初のステップとして
    初級編なわけで、どこのマンションでも割とまっさきに手掛ける。
    5年以上もなにもいじってなくて初期設定に近く放置しちるとなれば
    平均並みにやってきたとは認定しがたいだろう。

     過去の理事長連は、立候補、複数期の役員就任はダメとかの細則は
    作ったけど、ここ放置だったわけで、さて総会にでてきて、だって
    過去の理事会はなにもしないで放置プレーだったとよねと言われて
    耐えられるかな。

     自身の過去の無為無策が化けるのを恐れて、とにかく動きの大きい
    理事会に圧力でもかけるかというふしが見えないこともない。

  151. 597 マンション住民さん

    >>596
    全部論破してやるから説明会で同じ事を
    発言してくれ。
    大体それしか言うことないのかよ・・・。

    保険の見直しは必要かもしれんが、それが
    ちゃんとした見直しになっていないから
    皆さんが此処で話しているんだろ。

    それよりもマナーの悪い犬の飼い主。
    タバコを投げ捨てる住人。
    駐車場とバイク置き場の問題。
    管理費の未払い者に対する対応。
    肝心なことを何もできてないじゃないか(笑)。

    それらを無視してお仲間の「コンサル」や
    「保険代理店」を連れて来ての管理費の見直し。

    それもただ安く(実は、保険のプランは全然メリットが無い)
    すればいいだけの案ばかり。

    いろいろ言われても仕方が無い。


  152. 599 マンション住民さん

    説明会が開かれた時のために
    今から準備してるんだけどな。

    それらの質問を全部すると、かるく
    一時間は越えるんだが大丈夫かな?。

    あまりにもキツイ質問になって、理事会の
    運営に支障を来すものまであるので
    どうしようか迷っているくらいなんだよね。

    とにかくコンサルにやらせている管理の
    見直しについては早く説明会を開いてほしい。

    そしてあのコンサルに山ほど質問をして
    数百万のコンサル料に相応しい働きを
    したのか、皆に判断をしてもらおうじゃないか

  153. 600 匿名さん

    597

    それよりもマナーの悪い犬の飼い主。
    タバコを投げ捨てる住人。
    駐車場とバイク置き場の問題。
    管理費の未払い者に対する対応。
    肝心なことを何もできてないじゃないか(笑)。

    聡明な貴方ならすべて解決できるんでしょうな。
    素晴らしい!

  154. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸