東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ西葛西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. ザ・ガーデンズ西葛西ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-08-24 22:22:35

場所は大和ハウス・長谷工などの“レジデントプレイス”北側、NTTデータビルの跡地です。

公式URL:http://www.the-gardens.jp
参考:http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=8088

<全体概要>
所在地:江戸川区西葛西2-22-5
交通:東西線西葛西駅徒歩8分
総戸数:358戸
間取り:2LDK~4LDK、58.11~99.14平米(TR含む)
入居:2016年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス
設計:大成建設
施工:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス

【物件情報を追加しました 2013.8.9 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンズ西葛西の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-26 09:13:16

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    海抜マイナス2mはある意味凄いです。近くの川面より2m低いですからね。

  2. 352 ご近所さん

    最近は異常気象ですからね。怖いです。

  3. 353 周辺住民さん

    >340
    南側あれだけ近いし、レジデントさんも北側めいいっぱい建ってるのですが、影響無いでしょうか?

  4. 354 検討中

    レジデントの影響、日当たりはともかく、眺望の点はどうなんでしょうか?

  5. 355 様子見

    第1期2次の受付は6戸。
    4800万円台(1戸)・4900万円台(1戸)・5900万円台(1戸)・7700万円台(1戸)・8100万円台(1戸)・8900万円台(1戸)とあるので、バルコニー付の4LDKはさすがに買い手がいなかったようですね。

  6. 356 購入検討中さん

    洪水による水害は過去50年間なかったでしょう。地震の頻度より全然少ない。
    私は茅場町で働きますが、50年間も発生しない洪水の為、
    毎日通勤時間を合計2時間もかかることは絶対嫌ですす。
    しかも今の堤防は高いので、同じレベルの洪水なら、害にならないでしょう。
    時間の価値を重視します。

  7. 357 入居済みさん

    356
    フィリピンの台風を見ましたか?
    温暖化前の過去ではなく、未来を考えましょう。
    過去50年よりも未来の10年のがずっと危険。リスクをちゃんと理解しての決断であれば良いと思います。

  8. 358 購入検討中さん

    はは、おもろい。フィリピンまで考えると、東京に住まない方がいいよ。西東京は富士山に近いし。
    地球から火星に引越した方がいいかも。日本沈没の映画みたいな。
    そんな天災はいつおこるのはわからないから、悩んでも仕方ないじゃん。
    西葛西の住民達どうしましょうね。
    海辺に住む漁民達はどうしますか。いつ津波発生するか、わかんないから。洪水は津波よりましでしょう。予報できるから。

    まあ、何かありそうなら、天気予報は言ってくれるから、避難すればいい。

  9. 359 購入検討中さん

    >349
    断片抽象やめましょう。迷惑。

  10. 360 申込予定さん

    眺望と日影ここで想像しても無駄よ。モデルルームに行かないと。

  11. 361 検討中の奥さま

    抽選は公正でやってるのでしょうか?

  12. 362 匿名さん

    抽選にハズレた人は複数人いるみたいです。
    嘘か本当か何人かはすぐさま2次に申し込んだとか。
    抽選を見に行った人いますか?

  13. 363 主婦さん

    抽選は公正に行ってますよ。
    あと200戸、購入はお早めに!

  14. 364 匿名さん

    昭和20年代以降は整備されて浸水はないみたい。
    東西線より北は昔からの土地がある地域。
    八幡神社にお祈りしましょう。
    この神社がなぜ江戸時代に建てられたのか。
    東日本大震災の時も液状化はなかった。
    それでも心配なら他に地域を検討しましょう。
    ザ・ガーデンズは地域(2丁目)の住替え組が多いと予想。
    ここは所得が高い人が多いからね。

  15. 365 物件比較中さん

    >355

    8900万の部屋なんてあります?8490万がMAXですよね?
    あと8100万、7700万もないです。

  16. 366 匿名さん

    8900万の部屋は次期販売だったけど売れてた。

  17. 367 様子見

    公式HPの物件概要の最多販売価格帯には
    4800万円台(1戸)・4900万円台(1戸)・5900万円台(1戸)・7700万円台(1戸)・8100万円台(1戸)・8900万円台(1戸)
    とあるので、7700万も8900万もあるのではないでしょうか?

    http://www.the-gardens.jp/shinchiku/X1022001/outline.html

  18. 368 物件比較中さん

    もらった価格表にはその金額の記載ないんですよね。
    時期販売の一部も販売しはじめたのだろうか。

  19. 369 匿名さん

    販売予定の部屋や価格が均一に伝わってないのは、信頼できないなー。どっかのマンションは、金券くれるくれないで信頼性を云々言われてたけど、価格と部屋を操作されちゃうとなー。かんがえちゃう。

  20. 370 周辺住民さん

    ここって駅前のほにあったら良かったのに。
    そしたら好調だったんじゃないかしら。

  21. 371 匿名さん

    西葛西駅から徒歩8分で坪単価230万円ですかあ。暴落必至ですね。

  22. 372 買い換え検討中

    >379

    駅前じゃなくても好調のようですよ。

  23. 373 匿名さん

    >369

    かんがえちゃうってうわべだけの言葉は業者っぽいね。
    ここの情報だけで判断するわけねーじゃん。
    真剣に考えてる人は実際に話を聞いてる。
    そんで今後のマンション価格がどうなってくるかはリサーチしてる人はある程度予想してるんじゃない。
    だから決断してるんだよ。買える人だけがね。

  24. 374 物件比較中さん

    ここって前に見た一之江のパークハウスに似てる。自走式駐車場は良いけど廊下側の採光も通風も悪い部屋ばかり。
    だから下と上の価格差は凄かったです。同じ三菱さんだから似るのかな?

  25. 375 匿名さん

    三菱の一之江のマンションと似るのは当然な事です。
    自走式駐車場にするとマンションの日当たりを犠牲にするしかないですからね。
    だから自己日影だらけの3棟構成になるわけです。
    色々工夫を凝らしてますが、プラスマイナス0のマンションです。
    構造体の事がよく話に出ますが、的確な指摘です。
    大成建設だけどコストはしっかり落としてる。
    当たり前ですよね。全てに理由はあります。
    差ほど数が多いわけでもない自走式駐車場のために日当たり悪い部屋を多く作ってるわけですから、
    日当たり悪い部屋は実際の建物見たほうが無難だと思いますけどね。
    まあ、自己責任において判断してる事でしょう。

  26. 376 土地勘無しさん

    暴落必至でしょ。
    相場からかけ離れてる。
    増税前の駆け込みで3末まで入居の物件は高くしてるけど、ここは関係ないのに高い。
    坪単価200くらいじゃないと。
    まぁ永住目的なら関係ないけど、なら何もここじゃなくてもね。
    だって、ここ海だったんだよ。
    自然に出来た土地じゃないんだよ。

  27. 377 購入検討中さん

    >376

    いつの時代のことですか?
    埋立地は清新町の方ですよ。
    よく調べてから投稿ください。
    そんな浅い知識でマンション検討するのはやめた方がいいです。

  28. 378 匿名さん

    土地勘なしさんだからわかんないんじゃない。
    この辺りの新しい物件が予算に合わないからってひがまれてもねぇ。
    どっちも下げないよ。材料高、職人不足、用地出てこずなんで高くなってるし、これからのものも高くなる。

  29. 379 土地勘無しさん

    清新町は昭和の埋め立てですね。
    でも、ここも江戸時代前には海だった場所です。
    つい数百年前です。
    何万年前ってわけではないですし、ましては人工的に埋められた土地です。
    まさか不動産屋が昔からの埋め立て地だから大丈夫、とか言った言葉を真に受けたわけではないですよね(笑)
    軟弱地盤なのは地盤調査からも明らかです。
    もしかしてそんなことも調べてないのですか?
    そんな浅い知識でマンション検討するのはやめた方がいいです。
    東京で不動産を買うなら武蔵野台地に乗った土地を買わないと悲劇ですよ。

    それに予算も何も大きな部屋以外はどの部屋も大した値段じゃないですよね。
    さすがにこのくらいキャッシュで買えます。

  30. 380 周辺住民さん

    世帯数多いからスタートで賑わうのは当然なのに、それにあおられる人も、もしかしたらいるのかもしれませんね。
    世帯数的に年明けてもしばらくは満席状態を持続しないと完売御礼にはなりません。
    すぐ落ち着くことでしょう。年内に落ち着いたらそこまでの物件ってことです。
    ここの営業さん以外の皆さんはどう予想しますか?

  31. 382 ご近所の奥さま

    私も結構冷めた目で見ちゃってますよ。この辺よく知ってますからね。

  32. 383 申込予定さん

    ご近所の奥様も暇ですね。
    買おうともおもってもいない物件に対して、
    コメントするなんて。

    本当に悪い事象があることくらい分かってます。
    他の業者がネガティブなことを言いたいことも理解できます。

    けど、買う人、買いたい人はそれでもいるんです。

    他の営業さん、人の粗を探す前に
    自分達の手掛けたマンションのイイ所を
    モデルルームに来たお客様に伝えることが
    大事だと思います。

  33. 384 物件比較中さん

    ネガでもありがたい情報ってありますよね。
    専門的な事やリアリティーあることに関しては非常に参考になってますよ。

  34. 385 匿名さん

    申込み予定者ってこうゆうところに書き込むんだね。(笑)

  35. 386 サラリーマンさん

    購入予定者に対してはそっとしておいてあげなよ。
    本当は埋め立て地なんて買いたくないけど、都心に近いからとかなんだかんだ理由を付けて買うんだから。
    金があるならもっと都心とか西側を買いたいんだよ、本当は。

  36. 387 買いました!

    今日契約終わりました。
    西葛西なのに、坪単価250万オーバーです。
    でも納得してます。
    永住するのではなくで、いずれは都心か西に行きたいです。

  37. 388 匿名さん

    驚きです…賃貸暮らしを見直そうと検討し始めたばかりですが、西葛西は湾岸エリアより高いんですね。辰巳や潮見も検討していますが、こちらの方が賑やかな印象はあります。小学校は何クラスあるのでしょうか?

  38. 389 購入検討中さん

    誰が暴落って言ってんだ?いつ?100年後?不動産知識が無さ過ぎる。
    暴落の日になったら、西側のマンションはもっと暴落するよ。
    西側もう老人の町だよ。
    各区の人口世代年齢別推移を見てください。葛西エリアは若い世代の割合を人口数は年々上昇して、トップですよ。
    しかも今の若い世代はもう埋めたて地に気にしないよ。
    そう言う土地で育てられているからです。
    江戸川の歴史はこれから作るから、目の前と過去ばかりを見るやつは一生貧乏と決まっている。

  39. 390 購入検討中さん

    >388
    内は豊洲と辰巳を見ました。湿気が高くて、慣れないと思い、諦めた。しかも塩害も酷い。
    辰巳の場所は安いよ、本当に何も無く、不便ですね。
    豊洲は良いよ、でもタワーの天国で、普通のマンションは良い立地がない。
    杭は70メートルだよ、どんなに軟弱ですか?
    なので、一概結論できないですね。
    内に取って、やはり地元の葛西ですね。
    葛西エリアの良さは住まないと分からないですね。

  40. 391 匿名さん

    明日は契約です。気持ち不変。

  41. 392 匿名さん

    前のスレで誰かが自走式だから、日当たりを犠牲云々を言っているようですね。
    今、10年後に機械式から自走式に変更しているマンションが結構多いよ。当然変更できないマンションあるけれど。
    10年後変更するなら、最初の方が良いでしょう。
    また、日当たり悪い部屋はどのマンションにもあるよ。
    そんな局所的な問題で全体を否定する言い方はナンセンスだね。

  42. 393 契約済みさん

    近所の奥様、ここ近辺は将来追加で800戸の住民は増えることとはもう決まった事実です。
    ここのお掛けで、江戸川区の人口は増えますから、江戸川区の人口は増えることで、税収は良くなり、もっといろんな便利な施設ができますよ。人口が減る街に住みたくないでしょう。
    ちょっと今建設がうるさいですが、将来綺麗な街出来上がり、良いザガーデンを見せますから、気持ち良い街が出来上がります。
    仲良くしてね。

  43. 394 契約済みさん

    江戸川区のスーパー堤防計画を始めて欲しい。

  44. 395 契約済みさん

    大地震の時家に戻れないことをはっきり覚えています。
    日本橋に働く限り、西葛西に住み続きます。

    ここは下町であるが、綺麗な広い街並びであり、古い屋敷がなく、綺麗なマンションが多いですす。
    ストレスなく日々の仕事帰りの切り替えができる。
    歩く数分で、大型スーパーと電気屋、駅などなでもある。
    公園も多いし、近いし、こんな良い庶民に優しい場所は他にない気がする。

  45. 396 購入検討中さん

    >379

    土地勘なしで、埋立地って全く説得力無いです。
    それぐらいググれば出てきますのでその情報だけで
    判断するのもどうかと思います。

    ソースがどこか教えてくれませんか?

  46. 397 購入検討中さん


    >394

    自分はメトロ7に期待してます。
    今は全く動いてないようですが。

  47. 398 匿名さん

    392>
    事実ですよ。
    浅い建築知識あれば解ることです。
    前の人が言ってたザ・パークハウス一之江が良い例ですよ。
    それが良ければリスク無ければ、どこも自走式にしますよ。
    天秤にかけてどっちを取ってるかなんですよ。
    解ります?理論的に返してもらえますか?

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸