東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ上野毛ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 中町
  7. 上野毛駅
  8. ジオ上野毛ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2014-03-21 15:21:48

公式URL:http://www.g-kaminoge.jp/index.html
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

ジオ上野毛について情報交換しませんか。
ゆとりある暮らしができそうですねー。

所在地:東京都世田谷区中町四丁目61番5号(地番)
交通:東急大井町線「上野毛」駅徒歩12分
総戸数:41戸
間取り:2LDK~4LDK

[スレ作成日時]2013-05-21 17:02:51

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ上野毛口コミ掲示板・評判

  1. 9 タマタマン



    それにしても

    オープンハウスの環八沿い


    駒沢通り沿いの物件は


    激安だったなー


    と思います。

  2. 10 タマタマン



    やっぱり、このマンション

    注目度低いけど

    いっぱい書き込みしちゃうぜ

  3. 11 物件比較中さん

    やめてくれ。

  4. 12 匿名さん

    ジオは高級マンションの部類に入るのでしょうか。
    以前ひょんなことから三鷹駅に近いジオの物件概要を目にした事がありますが、
    部屋が狭小にも関わらず価格が高額で驚いた記憶があります。
    ジオシリーズと言うマンションが立地によっては求めやすい価格帯なのか、
    あるいは共通して割高設定なのか?どなたか教えていただけると嬉しいです。

  5. 13 匿名さん

    >12
    いわゆる高級マンションとする場合、施工会社に長谷工を起用することはないと思いますよ。長谷工は、郊外の大規模割安物件を得意としており、高級マンションとしては?です。デベ側もそうした世間のイメージを理解しているわけですから、ここを高級マンションと位置付けているならば長谷工は起用しないのでは。
    ただ、阪急+住商+長谷工の組み合わせの桜新町のマンションは、まずまずの仕様でしたので、長谷工もデベ側の意向によってはいいものを作るのかもしれませんね。個人的には、桜新町は阪急の意向というよりは住商の意向が強い気がしますが。(住商のクラッシィシリーズは、なかなか高級仕様です)
    なにはともあれ、ホームページに仕様が掲載されるのを待ちたいですね。

  6. 14 匿名さん

    >>13さん
    なるほど、上野毛は長谷工ですものね。
    三鷹のジオは、阪急不動産株式会社と住友不動産販売株式会社が組んで
    施工は(株)ピーエス三菱でした。住友と共同となれば高額になるのは必至ですよね。
    何はともあれ、仕様と価格の発表を待ちたいと思います。ありがとうございました!

  7. 15 匿名さん

    構造面のページがまだHPにないですが、
    どのようになっていくでしょうね??
    いわゆる長谷工な感じではなく、
    二重床・二重天井でくるといいなとは期待しています。
    居室の窓は共用通路側にあるようですが、
    プライバシーが守られるような窓の構造になっているといいなと思います。

  8. 16 物件比較中さん

    比較的広い間取りもあるので期待しています。上野毛好きです。

  9. 17 匿名さん

    長谷工も、建築コストをギリギリまで抑える必要がなければいいものを作れるのかも?
    早く仕様が知りたいです。モデルルームの完成が待ち遠しい!
    間取り図を見ると、一番広い77平米の部屋は少し変わった作りですね。
    玄関を入ると、一番はじめにベッドルームの扉が見えるのかな?

  10. 18 匿名さん

    >17

    ベッドルーム3のドアは反対側に付いているので玄関から見えるのは正面のリビングのドアじゃないでしょうか。
    角の間取りみたいなので大丈夫だと思うのですが玄関外の時点でベッドルームの窓が間に入るんですよね、ここは格子状なのかな?

    通路に窓がある住まいは初めてでちょっと気にしています。
    通路側に部屋の窓があるのはどの間取りも同じようですね。

  11. 19 匿名さん

    大井町線ってそんなに混雑もなく、のんびりした雰囲気で昔から好きな路線です。
    駅まで大体15分位かかりそうなので自転車を利用するのが一番かなと思います。
    上野毛には2か所の駐輪場がありますね。一時利用も100円で利用できるし、もちろん
    月極でも契約できる様です。入居と同時に空きがあればいいのですが。

  12. 20 匿名さん

    田都より大井町線沿線のほうが、高級住宅街が多く、
    中古が出にくいブランドマンションも多い
    「カミノゲ」「トドロキ」「フカサワ」はいいですよ

  13. 21 匿名さん

    自転車だと駅まで10分くらいでしょうか??
    それくらいだったら別にいいかなぁとも思える距離ですね。
    天気がひどく悪いときは困りますけれど、
    その時は諦めて歩くしかないですね。

    通路側に窓がありますよね。
    ルーバー面格子になっていれば、
    ある程度プライバシーは守れて風を通せるかな~とは思います。
    実際はどうなるでしょうか??

  14. 22 周辺住民さん

    私も大井町線大好きです。もう少し駅に近ければ即決なんですが。。。

  15. 23 匿名さん

    ルーバー面格子は勘弁ですね。
    共用廊下に面する部屋は作らないように工夫して欲しいものだわ。

  16. 24 匿名さん

    マンションなのに駅から遠いの?

  17. 25 匿名

    駅遠い、長谷工、ジオって、厳しいです

  18. 26 マンコミュファンさん

    同感!

  19. 27 匿名さん

    通路側に窓がある場合、大抵ルーバー面格子になってると思います。
    ルーバー面格子ってプライバシー的に、あって欲しいものなのですが、
    掃除がしにくいので不便だったりするんですよね。
    でも窓があることで風通しがよくなるので嬉しいです。
    もう少し仕様について知りたいですね。

  20. 28 親同居さん

    ルーバー面格子でないと丸見えになっちゃいますからね、それか完全にシャットアウト対応するかの両極端しか選択がなくなります。格子の場合は角度調整で外からは見えなくできますしある程度の採光だけを入れることができますから、現状の製品の中では通路側の仕様としてベストなほうなのではないでしょうか。

    検索すると掃除に関しては悩みをお抱えの方が多いようで。
    スチームクリーナー、要るかな。

  21. 29 匿名さん

    ブラインドよりはルーバー面格子の方が普段の操作性は面倒がないので
    暮らすうえでは良いんじゃないかと思います。
    そういえば掃除の事までは考えていなかったのですが、
    確かにささっと掃除が済ませられないですね。
    そういう事は考えていなかったです。
    まぁ、頑張ってこまめに掃除してやらないといけないですね。

  22. 30 匿名さん

    ルーバーがいるような安普請マンションは上野毛には相応しくないですよね。
    プライバシーに十分配慮した設計をお願いしたいものですが、
    長谷工では無理がありますか。

    長谷工を起用した阪急にはガッカリです。
    近くの小田急のマンションを見習って欲しい。

  23. 31 匿名さん

    ↑リーフィア?と比較は無理があります。
    所詮長谷工です。だからお安い。

  24. 32 匿名

    リーフィアは最高だね

  25. 33 匿名さん

    私は23さんと同意見ですね。
    ルーバー面格子の掃除方法を考えるより、共同廊下に面する部屋を作らないで
    いただきたかったです。
    同じ面積で部屋数を多く取ろうとすると、どうしても田の字になってしまうの
    でしょうかねぇ。

  26. 34 匿名さん

    ↑内廊下とかでないと難しいですよね。
    私も全ての部屋がバルコニーに面している間取りとかが好きです。
    が、中部屋は無理ではないかと---お金かければ別かな(笑)

  27. 35 匿名さん

    価格がどれ位になりますかね。平置き駐車場19台なんですね。外で借りる事も
    考えなくてはいけないかな。大体中町周辺で相場が25000円位の様ですね。小学校、
    中学校とも近くて子育てにはいい環境です。駅から離れているからこそある環境の
    よさでしょうね。あとは価格かな。早く発表されてほしいです。

  28. 36 匿名さん

    通路に面した部屋は作ってほしくないとか、
    ルーバーはふさわしくないとか…
    上野毛に何をそんなに期待なさっているんでしょうか。
    この物件が建つあたりは、高級住宅街でもなんでもないですし。

  29. 37 匿名さん

    キッチン含んでの約14畳とLDだけの約14畳の違いはけっこう大きいですねぇ。
    検討するなら3LDKの80平米弱がいいかなあと。

    場所はいいと思います、二子玉川と自由が丘が週末のお楽しみスポットかな。
    ごく近くのお買い物環境はいかがでしょうか。
    上野毛駅との間だけを見るとあまり充実はしていないようですが、汗。
    平日はできれば近隣だけで済ませられるといいですよね。

  30. 38 匿名さん

    きくかわ、美味しーよ!わが家の年数回の楽しみー!

  31. 39 匿名さん

    いくらくらいかな〜
    長谷工だからそんなに高くないかな〜

  32. 40 匿名さん

    駅から距離がありますし、
    あまり高くないといいなと思っています

    1戸1戸が広く余裕をもって作られていますし、
    収納は充実しているのですよね

    設備などの情報と価格を持って最終判断はしたいですが
    基本は駅からの距離以外は良さそうな感じかなと思っています

  33. 41 匿名さん

    やっぱりタノジに住むしかないのかなー♪

  34. 42 匿名さん

    >>41

    ほとんどの間取りは田の字のようですね。
    私の場合は田の字にしか住んだことがないものですから何ら気にしないポイントですが、敬遠気味の声はよく耳にします。
    風の通り道がシンプルで中々に気持ちの良い日もありますよ。
    たしか外廊下のマンションですよね、こういう場合は内でなくて良かったとしみじみ思います。

  35. 43 ご近所さん

    思った程間取りは悪くないです。外廊下は年数が経った時、異臭がしないしこもらないからかえって良いです。

  36. 44 匿名さん

    >37

    等々力寄りの中町3丁目に住んでいます。
    近隣の買い物なら、イトーヨーカドーの廉価版であるヨークマートが一番近く、
    徒歩5分あれば十分な距離です。
    それ以外にスーパーは…ないですね。
    上野毛駅周辺にトップ、深沢にサミットがありますが、
    いずれもこの物件からは同じぐらいの距離(徒歩15分弱)になります。

    二子玉川も自由が丘も上野毛駅に出れば近いですが、
    物件から駅まで少々距離があり、周辺を通るバスは本数が多くないので、
    猛暑や雨の日は不便です。車があれば別ですが。

  37. 45 匿名さん

    >44です

    訂正します。
    上野毛のトップは駅から少し離れているので、
    物件からは徒歩10分ぐらいになります。

  38. 46 匿名さん

    44さん
    スーパー情報ありがとうございます。
    37さんではないですが、近くに住んでいないので
    こういう情報は嬉しいです。
    主にヨークマートを利用することになりそうですね。
    他はネットスーパーの利用が便利になりますかね。

  39. 47 匿名さん

    ヨークマートがあれば十分ではないでしょうか。
    ネットスーパーもいいですが、商品の品揃えはいまいちな気がします。
    あとはコープを頼んだりしてはいかがですか?

  40. 48 匿名さん

    タマタマンもお盆休みですか?コメンツ楽しみにしてます!

  41. 49 匿名さん

    公式HPに、3LDK南西向き(中町通り側)で5,500万円からと。
    上野毛徒歩12分にしては高いと思いました。

  42. 50 匿名さん

    中町4丁目、このマンションとほぼ同位置に住んでいます。
    駅までは徒歩13分程度、用賀までも20分位です。
    バスはマンション近くの中町5丁目から恵比寿行き、田園調布行などがでてるので、けっこう便利。
    スーパーは、ヨーク―トは5分位、トップまでも10分はかからないような。
    上野毛はまったく商店街が充実していませんが、日常の買い物はあまり困りません。
    車を使う人は、駒沢通り、環八、目黒通り、246にすぐ出られるので、けっこうどこにいくのにも便利。公園は小さいものも点在していますし、ちょっと車を出せば、砧、駒沢も近いので子育て世代にもいいかなと思います。

  43. 51 購入検討中さん

    >50

    徒歩時間を無視してお話だけ伺うとかなり便利そうですね、安心しました。遠いなーというのは私の怠慢な考えなのでしょう・・快適に生活を送られているようでこの地の良さがわかります。これで心配なことは無くなり、もともと広い間取りが多いですから躊躇無く選択できるようになりました。我が家はルーフバルコニーのある間取りがお目当て、ここからの眺めも楽しみなところです。

  44. 52 匿名さん

    >50
    具体的にいろいろとお話しいただき、本当にありがとうございます。
    とても助かりました。
    駅まで徒歩である点を除くと、
    書込みを拝見する限り普通に生活する分には十分なんじゃないかと思いました。
    小さな公園も多いのですか!
    うちは子供がいるので、公園の選択肢があるとかなり助かります。

  45. 53 匿名さん

    公園も自転車を使えばかなり色々なところに行けるのもそうですが、
    とにかく学校が近い事が一番いいと思っています。
    登下校の心配が減ります。
    ただ幼稚園は状況的にはどうでしょうか?
    全体的に数が多くないなぁと思っています。
    園によってはなんらかの対策が必要になってくるのでしょうか。

  46. 54 匿名さん

    建物の南東にある農地(生産緑地)はかなり広いですね。
    代替わりしたら売却されてこの物件と同じぐらいの規模の
    マンションが建つ可能性がありますね。
    このあたりではよくあることです。

  47. 55 匿名さん

    まだ現地に行っていないので、どの程度のものかわからないのですが、
    お隣の生産緑地は結構な広さなのでしょうか。
    たしかに今後建物が建つ可能性の懸念も考えられますが、
    それ以上に、家の中に虫が入ってこないか心配になります。

  48. 56 匿名さん

    隣じゃなくて向かいです。
    あのあたりは緑が特別多いというわけではありませんが、
    虫が苦手なら世田谷には住まないほうがいいと思います。
    一般的に緑が多いエリアですので。

  49. 57 匿名さん

    緑の多さは良くも悪くもとれますからね、これとの位置関係は実際に見るに尽きると思います。

    たしかに世田谷は全体的に緑が多い印象があります。名所と呼ばれるスポットもあるはず、晴れて世田谷区民になった際には色々と観光して回って知識を深めたいところです。

    駅と多少距離があることが自然と地域を把握することのできる良い条件かもしれません、あくまで世田谷初心者の見解ですが。

  50. 58 匿名さん

    世田谷区は農地の保護に熱心だという話をテレビでみた事があります。
    だから他の区よりも畑や緑が多いのかなぁと思いました。
    虫はどこにいてもやってくるので、別に畑がどうこう。。。というのは大丈夫ではないでしょうか。
    大きなマンションがもしかしたら将来的に出来るかもしれないですが、
    現時点での環境としては良いのでは?

  51. 59 匿名さん

    世田谷区は2032年の区政100周年に向け区の面積の1/3を緑にする取り組みを行っています。
    世田谷みどり33という計画で、みどり率33%の達成を目指しているそうです。
    マンション建築の際もみどりの基本条例に基づく緑化基準を設けてあり、敷地の一定割合を
    緑化するなど法律で義務付けられているそうですよ。

  52. 60 匿名さん

    分譲価格が低めですね
    施工会社によるのでしょうか。。。

  53. 61 ご近所さん

    駅遠だからでしょう。

  54. 62 匿名さん

    旧財閥系ではないから?

  55. 63 匿名さん

    駅から10分以上であることと、いわゆるブランドマンションでない事が
    価格に影響しているのでしょうね。
    周辺環境としては子育てにも最適ですし、
    比較的穏やかな地域ですので、住む分にはいいなぁと思います。
    駅まで毎日通勤・通学で通う際に負担感はないとは言えないですけれど。

  56. 64 物件比較中さん

    >>60
    上乗せ的な部分がないのですかねえ。
    ブランドとか会社のネームバリューとか、その加算を省いているとか??

    >>61
    12分程度でこんなに安いと検討者としては嬉しい限りですよ。
    どちらかというと5-10分圏ぐらいの価格に思えます。

    とりあえず条件がいいなと。
    他の地域で探してましたけどここもそんなに都合悪くない場所なので考えてみます。

  57. 65 周辺住民さん

    上野毛駅は綺麗に整備されているし、地下鉄では無いから楽ですね。

  58. 66 匿名さん

    大井町線沿い
    駅徒歩12分
    施工が長谷工

    このあたりが鍵じゃないでしょうか。

  59. 67 匿名さん

    >66さん
    挙げていただいたものが、こちらの分譲価格が安い理由でしょうね。
    駅からの距離は許容範囲ですし、周辺環境もサッシや構造でカバーできるとして
    施工会社が長谷工ですと仕様の面で心配な点もありますでしょうか。

  60. 68 匿名さん

    長谷工だと、基本的にはスタンダードな造りなのではないかと思います。
    床が二重床じゃなかったり、そういうコストダウンはあるかもしれないので、
    そこは勉強していってチェックしないといけないと思います。
    許容範囲かどうかというのも人それぞれになってくるかと。

  61. 69 匿名さん

    公式ホームページのトップに「100%平置式駐車場」と書いてあるので
    全戸分の駐車場が作られているのかと思えば、機械式はゼロで全て平置という意味だったのですね。
    駐車場の台数は19台/41戸の割合でしたか。
    私は車を持っているんですが、この辺りの車所有率はどうなんでしょう?

  62. 70 匿名さん

    >69

    近隣分譲マンション在住です。
    私たちのところも、駐車場の準備率は5割程度ですが、
    数台分空きがありますので、こちらの物件も問題ないと思いますよ。
    それにしても、全て平置きなんて贅沢ですね。

  63. 71 匿名さん

    やはりこの辺で平置きは珍しいと言うか貴重なんですね。
    19台分と言えども平置きを作るには広い敷地が必要ですものね。
    住民にかかる負担を考慮していただいたのか、安易に機械式を
    設置しなかった売主を評価したいと思います。

  64. 72 匿名さん

    >70さん
    ご近所の方の書き込み、大変参考になります。
    車に乗られる方がそこまで多い地域ではないのですね。
    となると、こちらの敷地内はそこまでは熾烈な争いにはならないかな!?と思いました。
    平置きは本当に将来的なコストに優しいですよね。
    かなり大きなポイントになると思います。

  65. 73 キャリアウーマンさん

    駅から多少遠くても、このあたりバスも走っているし、平面駐車場、屋上緑化と大変魅力的な物件です。
    ジオにひっかかりますが。。。

  66. 74 匿名さん

    そしてお値段もお手頃。
    (もっと高いと思ってました)
    けっこうイイかも。

  67. 75 匿名さん

    ジオマンションは問題ありますか?
    今さらながらジオマンションの評価スレッドに目を通してみたところ、
    施工会社が竹中工務店鴻池組であれば評価が高いのですが、それ以外は
    施工に難があるケースが多いとの事です。床も直床だとか。

  68. 76 マンコミュファンさん

    だから安いのか!!

  69. 77 匿名さん

    ここは二重床二重天井ですか?

  70. 78 匿名さん

    二重床二重天井のようですよ。
    ホームページの構造のページに記載がありました。
    施工が長谷工でも、デベによっては二重床・二重天井で作るのですね。
    長谷工さんの多くの物件が直床なので、期待していなかった分ちょっと嬉しいです。

  71. 79 匿名さん

    >>78

    二重床二重天井であるか否かで価格への見解も変わりますからねえ、とりあえず良かったですよね。
    うちはこの物件どうしようかなあ・・と迷っているうちに一期販売が終了してしまったという・・。
    用賀も歩いてはいけるみたいですけど田園都市線ダイレクトといえるまでの近さではないんですよね、二子玉川か用賀がもっと近ければ即決だったかもしれません。

    一度の乗換えは・・我慢してもらおうかな、うちの人に(笑)

  72. 80 周辺住民さん

    買い物は、サミットかヨークマート。。。

  73. 81 匿名さん

    全面のバス通りは結構交通量ありますか?夜中は静かな感じですか?

  74. 82 匿名さん

    失礼しました、前面です

  75. 83 ご近所さん

    日中は比較的交通量はありますが、夜間はそれほどでもありません。土日の昼間は、246が混雑すると、その影響で渋滞しますよ。いつもではないですが。

  76. 84 匿名さん

    玉川小が人気で中町小はさほどでも?なんですか?
    以前荒れてた?問題あった?噂を耳にしましたが…実際評判の良い小学校でしょうか。

  77. 85 周辺住民さん

    中町に5年住んでいて娘が中町小学校に通っている者です。

    中町小学校とてもいいですよ。
    オープン教室なので、開放感があり子供ものびのび育っている感じ。

    地元の方との交流も多く
    防犯パトロールや放課後倶楽部なども地元民がしっかりやってくれています。
    近頃の子は、おじいちゃん、おばあちゃんと
    触れ合う機会が少なくなってるなぁと
    感じますが、ここは地元のご年配の方も率先して色々参加してくれるので、
    ほのぼのした光景がよく見られます。

    小中学校が繋がってますが、荒れているという
    話は聞いたことないですねぇ〜。

  78. 86 匿名

    私も荒れてるなんて聞いたことありません。
    中町に住んでいて、3才のこどもがいるので、
    ついつい、親目線で
    小学校や子供の様子を見ちゃったり、
    ママ友から情報集めたりしてますけど、
    雰囲気もよくて、
    中町小学校、いいですよー。

  79. 87 匿名さん

    学校も環境もとても良いようですね。
    兄夫婦が近くに住んでいて甥が玉川中学校に通っています。
    OBの面倒見がとても良く、中町の地域全体の雰囲気も良いので、子供にとってはお勧めの所だよと言われました。

    昨日、家族全員で現地を見て来ました。
    3階まで工事が進んでいて全体の雰囲気がわかりましたが、とにかく1階が高いのでびっくり。私の背丈より高い位置にあり前の道を通る車や人が気にならないですね。
    川沿いの道も歩きやすく、娘でも一人で駅まで行けると安心!
    いちご狩りやお花を売るビニールハウスもあり長閑でした。
    主人の足で駅から約10分。このくらいなら許容範囲かな。
    兄の話しだと、もう半分以上売れてるらしいとのこと。
    ちょっと出遅れましたが、明日話しを聞きに行って来ます。

  80. 88 匿名さん

    小中学校のお話を伺って安心しました。
    私も良さそうな雰囲気だなと思っておりましたので、そうじゃないの!?なんて書き込みを見て不安になってしまいました。

    この辺りは地域の方のつながりがとても良い感じで強い地域ですよね。
    私もぜひぜひ参加していきたいです。

  81. 89 匿名さん

    地域のコミュニティが強いって、煩わしかったりすることもあるのですが、
    このように助けてもらえることが多いんですよね。
    面倒臭がっていないできちんとやらないといけないですね。
    自分も子供によくして戴けている分、恩返ししていかないとと思っています。

  82. 90 匿名さん

    地域コミュニティが強いって具体的にお聞かせ願えたらお願いします。

  83. 91 匿名さん

    >85さんが書かれているのを見て、地域の人々の関係が深いのかなと感じました。
    町内会とかそういう自治会的なものはどうなのでしょうか。
    地域貢献はしたいなとは思っているのですが、
    新しく越してきた人に対してはどうなのかなとかいろいろ心配はあります。

  84. 92 キャリアウーマンさん

    ここ好きです。結婚か決まれば住みたい。ちょっと間に合わないな。

  85. 93 匿名さん

    世田谷区の成人式見ましたか?
    とても子育てする環境でないのが分かります。

  86. 94 匿名さん

    荒れてますよ。
    目黒区世田谷区の公立は不良に育てるようなものです。
    極一部の金持ちがマスコミで取り上げられますが、極一部で他の区ではざらにいます。
    そして大多数が他区より貧乏人が大多数だから荒れているのです。

  87. 95 匿名

    やはり金持ちは幼稚園から、最低小学校から私学ですかね。となると公立は残り組で荒れるのでしょうか…

  88. 96 匿名さん

    世田谷区と言ってもすごい広い区ですからね…。
    様々な地域や地域性があると思います。
    成人式がうるさいのはこちらに限ったことではないですし、ほんと。
    公立の学校は、学校によってだいぶカラーが違ってくるように思います。
    選択制を世田谷区はとっていないので、通学区の学校については住む場所を選ぶ際に自動的に決まってしまいます。

  89. 97 匿名さん

    地域コミュニティの強さの実際を知りたいです。夏祭り、神輿など色々とお手伝いが頻繁なのでしょうか?学校役員などもクラス数が少ない分、出番が多いのでしょうか?地域柄仕事をしていて忙しい方などはあまりいないのでしょうか?

  90. 98 匿名

    地域コミュニティの話、スレ止まりますね。絆が強すぎて大変なのでしょうかねぇ…

  91. 99 匿名さん

    自治会の存在感の強い地域ってありますからね。マンションのオーナーが入っていたり何かしらの代表だったりすると尚更参加を促されることもあるわけで。
    一応調査しておいて損はないです。

    97さんの言う祭りの一部。
    夏祭りや神輿、このあたり好きなら相性いいのでは?

  92. 100 匿名さん

    私は結構地域コミュニティ系の行事や奉仕はそういうのが盛んな地域出身なのでヘイキなんですけれど、
    人づきあいが薄いからという理由でマンションを選ばれた方だと
    結構面倒なんじゃないかな~と思います。
    とは言え、この辺りも古くからの人ばかりじゃないと思うんですよね。
    何とかなるんじゃないかしら。

  93. 101 匿名さん

    義務ではないですから気にしなくても良いかと。ただマンション全体が一色に染まるぐらいのレベルだと意識せずにはいられないと思います。そんなマンションは経験上は見たことがないですが。
    上野毛はそんなにコミュニティやイベント盛りだくさんなのかな…。

    今更気づいたことなのですが、世田谷区大井町線、走ってるんですね。

  94. 102 ご近所さん

    大井町線、好きです。

  95. 103 匿名さん

    マンションだとあまり町内会にみんなで参加!!絶対参加!!みたくはならないでしょう。
    あまり得意でない人も心配しなくても平気かと。
    お互いに顔を会わせる機会って管理組合か、エレベーターでかというトコでしょうから
    一体に何かやるという雰囲気にはならないと思いますよ。

  96. 104 匿名さん

    大井町線いいですよね。
    私もあの雰囲気好きですし、沿線をブラブラ散歩するのも好きです。
    バリバリ世田谷区の交通のかなめの1つではないでしょうか。

    駅まで距離があるんですよね。
    自転車必須?
    でも駐輪場を確認してからですね。

  97. 105 匿名

    中町小学校に関して教えてください。やはり世帯年収も高い地域だと思いますが、保護者の雰囲気はどんな感じですか?自然体ですか?ブランドバックにバッチリメイクなベリーな奥様な感じが多いですか?夏休みなど海外旅行は皆当たり前な感じですか?

  98. 106 匿名さん

    空間設計がいいですね。
    玄関窓や可動式ルーパー面格子など。
    全戸すろっぷシンクもあると便利ですね。
    私は、ガーデニングが趣味なので、底の深いシンクはいいです。

    レイアウトは工夫されていると思います。
    2LDKは、ウォークインクローゼットが広いのもいいですね。

  99. 107 匿名さん

    >105さん
    い、いや…そこまでではないような。
    そういう方は私立の小学校に行かれるのではないでしょうか。
    あまり構えなくても。
    そういう方もいらっしゃったりするかもしれないですが、
    お仕事されててあまり交流をもたれない方など
    公立なので色々な方がいらっしゃるとは思います。

  100. 108 購入経験者さん

    ここは販売戸数が未定のマンションですな。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸