住民・契約者専用の掲示板です。
より良いマンションにしていくために、皆さんで情報交換し、協力していきましょう。
公式サイト http://www.presis.com/kanagawa/shin-koyasu/
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/プレシス横濱新子安
[スレ作成日時]2013-05-16 23:56:49
住民・契約者専用の掲示板です。
より良いマンションにしていくために、皆さんで情報交換し、協力していきましょう。
公式サイト http://www.presis.com/kanagawa/shin-koyasu/
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/プレシス横濱新子安
[スレ作成日時]2013-05-16 23:56:49
無事に引っ越しを終わりました、新居の住み心地が良かった。国道側ですが、日当たりが悪いのはよく感じました。
通勤には便利ですが、買い物の不便さ、昨日鶴見の駅前に買い物したが、重かった。車がない、電車だけ頼りです。
同じく!自販機欲しいですね~
泰東商会さんで置いてくれないかな~なんて。
夜の窓辺の電灯状況から推察して
1~2/10くらいは入居したように見えますが
入居率が気になりますね。。。
やはり国道側はキャンセル増えたのかな・・・
最近、見学者の方々増えてますね。
私達は、8月始めに引っ越しを済ませ最高に満喫しております。
入居率やっぱり気になる所でしたが、昨日確認した所7割以上
売れているみたいで安心しました。国道沿い側にはキャンセルも
あったみたいですが、高速側に移動した方もいるという事でした。
8月末から、9月に引っ越しをする方も結構いるみたいです。
国道沿い側が日当たりが悪いの上、騒音もかなりです。愚痴を吐かせてください。
本当に当時チャンセルすれば、よかったのに、今更何も言えないです。
値段が安いからこそ、我慢しかないよね=*=
これからとなりのマンションを建ちました、さらに日当たりがわるくなります。
正直な気持ちがとても後悔してます。だから国道沿い側の方が慎重に決めたほうがいい。
同じ国道側ですが、日当たりは昼から明るくなりますよ。
騒音は全然聞こえません。
夜も静かで、向かいのマンションの声とかもまったく気にならないです。
どの部屋かはわかりませんが、同じ国道側でこんなに違いますかね・・
ByNo.169さん、Jタイプの真中階です。騒音がかなりです。窓を閉めないで、うるさくて、テレビの音を大きくするしかない。
日当たりもわずか。雨の日は、朝から電気をつけます。
窓明けてたらうるさいと思いますね。まぁ当たり前かとは思います。
なので二重ガラスになってますし、窓を閉めて、防音できている前提の話かと思っていますが…
うちはKですが、基本窓はあけません。
昼も夜も外の音は殆ど聞こえなくて静かです。
高速側かつ高速と殆ど同じ高さの階層に住んでますが確かに窓を閉めれば殆ど音はしませんね
開けるとやはりかなり煩いので今の窓って凄いなあと思いました。
二重サッシに変えなきゃ厳しいのかなと心配していたのでその点は助かっています。
規約を守らない住人がちらほら居ます。
バルコニーに布団を干してはいけません。
南東、南西それぞれにおります。
早く管理組合を結成して対処をお願いしたいものです。
年配者or日本人以外の人???
ここは床が特殊で下に音が行きにくい構造ですが、
上の人の音とか気になったことありますか?
私のところは今のところ全くないのですが、五月蝿くしていないかちょっと気になりました。
相当なことでもしなければ、まず気にならないとは思いますが……
入居したばかりですが、このマンションの人は皆さん挨拶してくれて気持ちがいいです。
前住んでた場所は挨拶しない方が多かったので・・
当たり前なのかもしれませんが、こういうのは続けていきたいですね。
エスティマ、ADバン、タウンエースあたりよく停めててウザいね。
もう雪の日とか、ワイパーあげて停めちゃってるしww
どーいう根性してんのあれww
顔覚えてるんだけど部屋番号わかんないし、、、
誰かやっつけて。
首都高道路の交通量がますます増え騒音がいっそう激しく、夜もまともに眠れずストレスですよね!防音壁を設置するように皆さんで首都高道路公団に訴え続けましょう! 追伸 他のマンション側は設置してるのにプレシス側は設置しないのはおかしいですよね!公団側は設置不可能と言い切るが、実際は設置可能です!
購入前の情報が標準基準値ですよと説明がありましたが、
実際住み始めると標準基準値よりオーバーており酷すぎます、
やむを得ず騒音対策として二重サッシを取り付けておりますが
多少軽減しております、本当に高速側に遮音壁を設置をお願い
したいですよね!一刻も騒音解決して住み心地よく過ごしたい
ですよね!
ワンちゃん飼うのは規則上OKかもしれませんが、しつけが悪いのかドアを開けただけで吠えまくる2匹飼いの方がいらっしゃり。
廊下でも大声で話すし、足音も下駄のような音もしてすごくうるさい。
同じ階の方はわかるはず。
騒音がうるさいのは前からですが、窓というよりは通気口から聞こえている気がします。
調べたところ、通気口をタオルでしきつめてで塞ぐ、通気口用の防音スポンジなどあるようですが試している方はいらっしゃいますか?
高速道路の騒音はある程度の騒音は我慢できると思いますが、毎日一定時間になると必ず
信じられないほど脅かす物凄い音を立てて走る整備不良のトラックがいます、しかし引っ越ししたほうが一番の解決方法だと思うが、ここはどこに行くにもアクセスが便利で中々離れられないですよねぇと思う方もいらしゃる
じゃないかと思います、最悪通報を検討したいと思いますね。