東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 豊島
  7. 王子神谷駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-24 19:49:14

住民同士、仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2013-03-16 13:12:55

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ王子口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    よろしくお願いします。

  2. 2 マンション住民さん

    気分も新たに、楽しい話題の掲示板にしましょう!

  3. 3 主婦さん

    子供の躾や迷惑な話以外で、いきましょう
    たくさんです!

  4. 4 マンション住民さん

    最近風が強いのですがベランダの暴風対策はみなさん何かされていますか??

  5. 5 マンション住民さん

    我が家は高層階ですがベランダの手摺が壁になっているので比較的、暴風の影響は緩和されていると思います。手摺が珊か壁かなどと言うことはこの住宅を購入する時には全く考えていませんでしたが、外から見えないというプライバシーの問題とも併せてかなりラッキーだったと思います。その代わり、手摺が壁なのでガーデンチェアに座ると外の景色が見えません。まあ、一長一短ですね。

  6. 6 マンション住民さん

    もともと風が強い場所だと思っていましたが、最近は本当強い風が吹きますよね。
    我が家の強風対策は、室内干しを買った…くらいしかありません(笑)。

    ベランダガーデニングも考えていたのですが、これだけ風が強い日が多いと、ちょっと怖くて手を出せていません。

  7. 7 マンション住民さん

    ガーデンチェアーいいですね。うちはバルコニーにタイルを敷いたものの、未だこれと思うチェアーに出会えてません>_< そろそろ良い季節なので、色々探したいです

  8. 8 住民さんA

    うちもベランダは壁!

    購入時から壁がいいなーと思ってて、数えて購入w

    住んでみてやっぱり壁でよかった!
    手摺のお宅は見えないように工夫してる所もありますね。

  9. 9 住民さんC

    最近の強風で、洗濯物がかなり飛んでますね。
    外干しされるかたは、飛ばないように気をつけてください。

    これだけ風がつよいと、風力発電とかできそうかも。

  10. 10 働く女子さん

    西新井のドイトはけっこうガーデンアイテム揃ってましたよん(^ー^)

    IKEAとかも。

    シーズン的にたくさん出てきそうですね~

  11. 11 マンション住民さん

    うちもベランダガーデニングやってますが
    フェンスが壁タイプで良かったと最近になって思います。
    最初は景色や日当たりを考えて手摺が希望だったのですが
    希望の間取りと階数の関係で仕方なく壁にしたのですが
    最近の強風でもし手摺だったら植物がもっと被害を受けそうです。

  12. 12 マンション住民さん

     私の所は気に入った間取りで選んだ所がたまたま壁タイプでした。
    最初、策の方が景色が多く観えるな、とか寒い時期に部屋に入る日が多いのにな、と思ったり、又は買い物時に近隣マンションを見るとクリアーな壁はいいな、などと思いましたが、強風時に隙間から入る風は物凄い様ですね。どちらでもそれぞれですね。

    ベランダガーデニングも最初は大変だから葉物2~3鉢と思っていましたが花物も少しずつ増えています。
    先日の強風時には部屋に非難させ。。でしたが。。

    又、アプローチガーデン内やバス停前にビオラやチュウリップ等もあればいいのにな。。。とも思ってしまいます。

  13. 13 住民さんA

    No.12さん、いいですね!花!

    掘り返すつもりないですが。。
    それ、コミュニティクラブでやりたいですね(笑)

    皆が気持ちよく出来そうだし、思えそう!

  14. 18 マンション住民さん

    屁理屈と思われるとちょっと困りますが、このヴェレーナの庭のコンセプトは「グリーンガーデン」だったと思います。ですから出来れば花の咲く樹木ならOKですが、花壇のようなパンジーやチューリップなどは少し違うと思います。多分、この庭を設計するにあたってはきちんとした造園家がデザインしていると思いますので、売り出し時のパンフレットにも敢えて花は無かったように思います。コミュニティ会費を植物に使うのはOKですが全体的な雰囲気を壊さないものにして欲しいと思います。エントランスの造花が撤去されたのは、良かったですのですが空っぽは無粋ですのでグリーンのソテツ風の物を植えて欲しいと思っています。

  15. 19 入居済みさん

    新スレになりましたのでバス時刻表のダウンロードのURLを貼りつけておきます。
    ↓↓↓

    ヴェレーナ王子 バス時刻表 Ver.2.1 (新豊橋・豊島六丁目のバスの時刻表をまとめたものです。)

    キーワードは「oji」です。
    http://www1.axfc.net/uploader/so/2698653

    ※時刻表に「宮」・「足」と書いてありますが、時刻表改定時に修正しやすいように書いただけなので普通の王子行きのバスと変わりません。
    紛らわしくてすみません。(「宮」は宮城循環のバス、「足」は足立区役所発のバスです。)

  16. 20 マンション住民さん

    エントランスの造花は季節毎に取り替えるので撤去されたのかな?と思っていましたが。。。無いままで何かおかしいですし。。。グリーンでも花でも何か入れて欲しいですね。

  17. 21 マンション住民さん

    花の案に反対ではないですけど、あれだけ風が強い日があるとチューリップとかの首の長い花は折れたりしないか不安です。
    どんなもんでしょうか。
    個人的には樹木の種類が増えたらいいなーと思ってます。
    梅とか桜とか(←最近目にしたものだから(笑))。

  18. 22 マンション住民さん

    調べてみました。まだまだヴェレーナの樹木は植えてから1年位しか経っていないので今年は花がつく木が少ないのですが、ローズマリー、サツキ、アセビ、ヤブラン、オガタマノキ、ヒイラギナンテン、タイサンボク、ハナミズキ、キンモクセイ、アガパンサス、シラカシ、スズカケノキ、マユミ、モチノキ、トチノキ、ナンキンハゼ、モミジバフウがこの庭園には配置されていてきちんと四季を楽しめるように設計されているようです。確かに、まだまだ未熟な庭園ですが永く住みながら守っていくことでもっと季節が楽しめるはずです。今日は、ローズマリーに小さな紫色の花が咲いているのを見つけました。出来れば、樹木の名前を付ける活動などもいいかもしれませんね。名前を覚えると植物が身近になると思います。

  19. 23 マンション住民さん

    そうですね。
    川沿い側には黄色い花が蕾を作っているようで、樹木の名札があればいいですね。

  20. 24 マンション住民さん

    A4くらいの庭内の樹木マップみたいなのがチラシ置きのところにあってもイイですね。
    あと話し変わりますが、グーグルマップの航空写真が最近のに変わってますね!

  21. 27 マンション住民さん

    菜園の話で盛り上がってますねー
    私は菜園には興味ありませんが、
    トマトとか食べ物だと食べたいですねー
    かといって参加する気はないので、
    陰ながら応援してます!!

    ここで、盛り上がってるみなさんは、
    明日参加されるんですよね?

    頑張ってください!!

  22. 29 マンション住民さん

    ホントだ!

    http://goo.gl/TrHTs

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  23. 30 キャリアウーマンさん

    確かに、あんまり綺麗なマンションに見えませんね。特に、高層階は風が強いからパラボラアンテナは危険ですね。

  24. 31 マンション住民さん

    へぇ、iPhoneのグーグルマップだと真上からの写真だけど、ブラウザから見る写真は斜め上になってるんですね〜
    うちは余計なもの写ってなかったw

  25. 34 マンション住民さん

    まだ積み立ててないんじゃ?
    来月からだよね

  26. 35 マンション住民さん

    庭園にキリンとゾウの置物要らないから立派な桜が欲しいな~

  27. 55 マンション住民さん

    住みやすい環境を作って行きましょう。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  28. 56 住民さんE

    庭園のキリンとゾウって置物だったんですか。
    葉っぱが伸びたら形を整えるのが大変かなと思っていました。

    でも置物なら整えなくても大丈夫ですね。
    キリンとゾウ、緑の庭園の中にあって素敵だなと思うんですけど、私だけかな~。。

    これから木々の緑が増えてくるので、庭園が緑に包まれるのが楽しみです。

  29. 57 住民さんB

    マンションの外観の色合いからいって、緑が映えますよね。
    楽しみです。

  30. 58 匿名さん

    都合の悪い書き込みみんな削除依頼ですか。
    削除してもなかったことにはできませんよ

  31. 59 マンション住民さん

    削除依頼っていうか下衆なやり取りが多すぎて
    管理側が消してくれたんじゃないの?

  32. 60 住民さんA

    削除すれば許されると思っているのでしょうか、、

  33. 61 住民さんD

    規定に忠実だと思いますよ。

    次のような内容は削除対象ってなっていますので気をつけましょう。

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題


  34. 62 マンション住民さん

    管理費引き落としのハガキが来ましたが
    あれは年に一度来るのもなのでしょうか?
    最初見たとき、残高不足か何かで督促が来たのかと思い焦りました。

  35. 63 マンション住民さん

    24年度版の東京の液状化予想出ましたね。
    http://to-ekijoukayosoku.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/lhmap1.aspx
    表示にちょっと時間かかるかも

  36. 64 マンション住民さん

    揺れワースト1だし、液状化もするだろう。
    そんなこと、わかってる。

  37. 65 マンション住民さん

    マップを見ると緑色の「液状化の可能性が低い地域」になっているんですね。意外でした。

  38. 66 マンション住民さん

    丁度ヴェレーナのところだけ緑になってますね
    スーパー堤防のおかげなのかな
    揺れも前のマンションに比べて感じないですし
    安心感が増しました

  39. 67 匿名

    そうですよね。
    テレビのテロップで初めて地震があったと知るぐらい、揺れを感じませんね。
    低層階だからでしょうか、高層階の方々はいかがです?

  40. 68 住民さんE

    高層階(一番上に近い)にいますが、揺れは少ないと思います。
    比較対象がないと言えませんので、比較対象はここに来る前に住んでいたマンションです。
    ここに来る前は、東京湾岸エリアの超高層マンション(50F弱)の中層階にいましたので今の階とほぼ同じです。

    以前は、震度3~4でもユ~ラユ~ラと船に乗っているように揺れました。それに比べて揺れは少ないと感じます。
    湾岸エリアでは浦安のような大規模じゃないですけど、あの地震の時はアチコチで液状化による噴砂現象がありました。

    今、湾岸エリアには超高層マンションがたくさん建ってきていて、そのため高層階に住んでいても景色がどんどん見えなくなって来ました(数年前は少なかったので眺望が良かったのに)。
    ここは南方面全面と北方面全面の景色が眺められます。
    夏でも、カーテンも網戸も開けても大丈夫!(数年前は湾岸エリアの超高層マンションでもカーテンを開けてても大丈夫だったのに。。)

  41. 69 ジュウニン

    牛乳パック回収して貰えてとても助かりますありがとうございます

  42. 70 ジュウニン

    自動の自転車空気入れの設置もです。感謝です。ちょっとした改善で生活がより快適になりました。

  43. 71 住民さんA

    自転車置き場の入口に転がっている空気入れ、うざいので処分してほしいです。

  44. 72 住民さんE

    自動空気入れ、ヒットですね!そう思います。
    自転車置き場の空気入れも、きっと『どうぞ御自由に使って下さい。』との思いで、入口付近に個人の物を置いてくれたのだと思います。
    優しいお気遣いに感謝です。
    自動空気入れが出来ましたので、お役御免になったということだと思います。

  45. 73 マンション住民さん

    ヴェレーナ王子も割とはっきり(六本木ヒルズより望む)。
    http://tokyogigapixel.com.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/

  46. 74 マンション住民さん

    どこにあるんですか?全然わかりません。

  47. 75 マンション住民さん

    菜園クラブが設立されたとのことですが、
    マンション敷地内にある菜園スペースを利用して
    活動するんでしょうか?
    マンションの菜園はコミュニティクラブによる
    予算計画にも組み込まれていたけど、
    菜園クラブは別で会費制となっているようなので
    マンション外での活動なんですかね?

  48. 76 マンション住民さん

    この辺りです。
    探してみて下さい。

    1. この辺りです。探してみて下さい。
  49. 77 マンション住民さん

    今日のような風の強い日は、
    シンクの排水口(ディスポーサーの中)からゴボゴボと水が吸い込まれるような音がするのですが、我が家だけでしょうか?今のところ支障はないのですが。
    あと、トイレの便器内に溜まっている水の量も
    普段より少なくなるのと、水面が揺れています。
    使用直後などでないのでこれも風の影響かと思いますが…

    みなさまのお宅もそうですか?
    または他の高層階マンション等ではご経験ありますか?
    ちなみに高層階です。

  50. 78 住民さんA

    最近、イーストのロビーに、早朝までたまっている、若い子たちをよく見ます。タバコ臭いし、朝っぱらから気分が悪いです。

  51. 79 マンション住民さん

    私も数週間前に見ました
    その時はその日だけかと思いましたが常習的にいるんですね
    その時もタバコの臭いがしていました
    もし発見したなら防災センターに電話して警備員に対応してもらいましょう

  52. 80 マンション住民さん

    不審者扱いで警察呼んだ方が良いでしょ。
    まわりくどい対応はトラブルを助長させるだけですよ。

    しつけのされてないチンパンジー相手だし警備員じゃ役不足

  53. 81 住民さんC

    今もたむろってるよ

  54. 82 マンション住民

    うちも便器内の水減ってました!しかも揺れてました。以前1度全く水が無くなっていて臭いがしていた事がありました。こまめに流すしかないのでしょうかね?

    若い男の子達さっき私も見ました。エントランス中がタバコ臭かったです。

  55. 83 マンション住民さん

    レッツ110

  56. 84 住民さんA

    学校も荒れてますし、そういう輩がたむろしてるんじゃないか。小さい子供が多いし、安全には配慮してください。
    見つけ次第、通報でいいと思います。

  57. 85 マンション住民さん

    強風の時に、我が家もシンク下からごぼごぼと音がします。

    昨日は部屋の換気口からもヒューヒュー音がしました。。数時間だけでもその部分まるっきり塞いでしまえばもしかして音は半減するかもしれません。
    次回試してみて、効果あれば書き込みいたしますね。

    若い子のタバコは大人気分を、で始まったそういう時期なのかもしれませんが、。。健康に良くない(特に若い時期は)よ、と気がつかれた方がその場で話して下さればいいですね。

    眉間にしわ寄せいかにも邪険そうな顔つきで言うと、うるせえ。と返ってきますが普通、もしくはやんわりした表情で注意すると、一瞬えっ?と友人同士で顔を見合わせますが、結構分かってくれる様な気がします。

    2年ぐらい前でしょうか。。。、遊園地の一隅でマックのバーガーを花壇に投げた中学生の子を注意したら、一瞬びっくりしましたが拾い、中の1人は俺はやってねえ、と言いましたが、あんた友人だろう、一緒に拾いなよ、とワントーン低くして言ったら一緒に拾ってました。恐らく知人の親だと思ったのでしょう。

    タバコ吸ってる子、危ない花壇隅を登ってる子を見かけるとその時に自分に時間が有れば一声かける様にしています。時間が無く焦っている時は表情が厳しくなってしまうのでしません。

    又、新聞には色々な事件もあり、さすがに知らない大人には言えませんが。。。

    又、タバコは癖なのでその一回の様にはならないかもですが。。。
    高校生(大学生?)ぐらいなら、まして同じにこのマンションで住んでいるのであろう住民もしくはその友人であれば、皆が何回も言えば少し効き目が。。。になれば理想的ですね。

    昔はそこいらに頑固なおじいちゃんが居て、注意してくれたのでしょうが。。。
    警備員、警察がみえてもその子達は場所移動するだけで。。。まあ、私達が言えなかったらその警備員の方が寅さんの様に諭してくれたらそれもまた、いいのかな。。。

  58. 86 マンション住民さん

    そうですね。なんでもかんでも管理人や警察任せではなく、住民同士で少しずつ注意しながら改善されていけばいいですよね。

  59. 87 住民さんE

    それって、このマンションの住人なの?
    親は注意しないのかな。他人じゃ、注意できないです。
    今の世の中、同じマンションの住人から逆恨みされたらたまらないし。

  60. 88 マンション住民さん

    シンクの排水口、トイレの水の件で書き込みした者です。お答えいただいた方ありがとうございました。
    うちも昨日の強風では、トイレの水全部なくなって下水の臭いがしてました…入居後少ししてから、新品の洗濯機にもかかわらず洗濯機周りからも下水の臭いがしてたので、これも同じ現象の気がします。ナノイー除菌つきなのに(;_;)
    設備の不良とまではいかないんですかね。うちだけなら問い合わせようかと思っていましたが、構造上仕方ないのかもしれないですね。
    参考になりましたし、安心しました。

  61. 89 住民主婦さん

    我が家も昨日急に洗濯機から生乾きのような変なにおいがしていました!
    強風が原因だったのですね…
    洗濯機か排水部分が故障したのかと思いました。。
    トイレは気が付かなかったなぁ。

  62. 90 マンション住民さん

    ドルゴ通気弁やミニドルゴで検索すると幸せになれるかも。
    保証の範囲の気もするので
    施工会社と交渉して付けてもらえば良いと思います。
    うちも頼みたいです。

  63. 91 マンション住民さん

    情報ありがとうございます。
    ドルゴ通気弁少し調べてみました。
    このマンションの場合の設置場所がどうなるかはよく分からないんですが、これ一斉に工事してほしいですよね。
    屋内なら各家庭順番に、しかも自ら希望しないと対応してもらえなかったりするのかな。
    実際に悪臭被害の出てないお部屋もあれば、自費の可能性もあるのか…まずは施工会社に状況説明ですね。

    事例が多いほうが施工会社も動いてくれそうですので、
    同じような現象に悩まされてる方、是非一緒に働きかけましょう(`_´)ゞ

  64. 92 マンション住民さん

    タバコやたむろの件、住民同士で少しずつ注意なんて出来るわけないじゃないですか。
    防災センターや警察任せですよ。昔とは時代が違います。
    逆恨みの報道だってたくさんあります。
    場所が移動するだけでっていいますけど、その子の親でもないのですから
    場所をヴェレーナの外に移動してくれればいいだけのことですよ。
    毎回警備員が注意しにいけば、そのうち来なくなるでしょう。
    見つけたら防災センターに電話しましょう。


  65. 93 マンション住民さん

    私は注意しましたよ
    自転車乗ったままエレベーターに乗ろうとしたガキと
    ロビーの椅子に靴を履いたまま足を乗せて座ってる女ガキに注意させていただきました
    両方とも恐怖で顔をひきつらせていたのでもう二度としないと信じています

  66. 94 住民さんA

    >92さん
    同意しますね。

    自転車に乗ったままエレベーターに乗った子供がいたので注意しようと思ったのですが、親が居たのでできませんでした。
    たむろしてる不良どもも、個人では注意できないです。逆恨みされたら堪らないよ。正直な話、怖いですし。
    昔のような良き時代でも、みなが善良な市民でもないんですよね。

  67. 95 マンション住民さん

    色々な考え方があるし。。。、その時の状態もあるし、。。。
    注意したりもあり、注意しなくて防災センターに、も両方で対処していけばいいと思います。

    逆恨みは、する子もいればしない子も居るその時の運もあるのかもしれませんが。。。

    注意した方がいいなあ、多分大丈夫だなあと思う時は多分できるんでしょうね。こりゃ、だめだと思う時は
    頼んだらいいのでは、と思います。

    山奥で出会った狼に話しかけるわけでもないので、多少は分かってくれるのでしょうが。。。
    両方で対処していけば、。。。

  68. 96 マンション住民さん

    躑躅が綺麗に咲いて来ましたね。やっと一歳の庭がこれから、どんな風に育って行くのか楽しみです。北区の花のハナミズキは、今年は一本だけ白い花が咲きました。

  69. 97 マンション住民さん

    どなたか、この近辺でお薦めの歯科、ご存知ですか?

  70. 98 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  71. 99 マンション住民さん


    ちょっと遠いかもしれませんが、

    http://asano-dc.com/cost/index.html
    おすめします。

  72. 100 マンション住民さん

    ポストにあったコミュニティクラブの件ですが。。

    なんですか、あのお粗末な知らせは。
    参加された方、内容をお聞かせ下さい。

    うちには知らせがなかったので、何が議題に上がり討論されたのかも分からないので。。お願いします。

  73. 101 マンション住民さん

    >>100
    まだ確認してないんですが、何かありました?

  74. 102 マンション住民さん

    うちのポストには何も入ってませんでしたが
    何かあったのですか?

  75. 103 マンション住民さん

    前回の会合のお知らせが全戸に行き渡ってなかったという不備があり、少ない人数で話し合いをしてしまったという旨の謝罪文。
    そして次回の会合の日程案内、参加不参加の返信欄です。

  76. 104 住民さんE

    ん?
    なんの案内でしょうか。うちも来ていませんが。
    会合ってなんのことでしょうか?

  77. 105 マンション住民さん

    100で書き込みをした者です。

    大丈夫なんでしょうか?
    私達のコミュニティクラブなのに、連絡も行き届かずで、情報にムラがありますね。

    21日に会合があったのに、一部の人にしか用紙が届いてなくて、少数で会合したという知らせが入ってました。

    少数で会合して、一体何を話したのか気になりました。

  78. 106 マンション住民さん

    どなたかその少数での会合とやらに出席された方いらっしゃいます?
    そもそも我が家のポストにはいまだにそんな紙入っていませんが

  79. 107 マンション住民さん

    106さん

    えーー?そうなんですか?
    まだ入ってませんか?

    とんでもないコミュニティクラブですね。呆れます!!
    お金だけ徴収しておいて、払ってる人に知らせを出さず、行きたい人だけでお金
    を使いスキーに行く……。

    訴えたら勝てると思う。
    この調子では出るとこ出ないとと考えてしまいます。

  80. 108 マンション住民さん

    会合のお知らせも謝罪文も入ってませんでした
    チラシを入れる部屋を選んでるんでしょうか

  81. 109 マンション住人

    うちもチラシ入っていませんよ。

  82. 110 匿名

    うちは、今月のお知らせは届かなかったのですが、来月のお知らせは届いて、出欠出しましたよ!

    てっきり皆さん届いてるものかと…
    いったいどうなってるのでしょうか…呆れますね

  83. 111 マンション住民さん

    100さん

    コミュニティクラブ役員だけに配布したものです。

  84. 112 マンション住民さん

    どーゆーこと?

  85. 113 住民さんE

    届いているひとって、CC委員の方だけみたいですが・・・。

  86. 114 マンション住民さん

    てことは役員やってるのに、連絡が届いてないってこと?

    大丈夫?ヤバくない?

  87. 115 住民さんE

    エレベーターにも貼ってありますね。
    コミュニティクラブの役員の方達、いろいろ考えて行動してくれていますね。
    初めての事ですので手探り状態だと思います。

    批判的な方もいらっしゃいますが、無償で、しかもすすんでやってくれていることに感謝です♪

  88. 116 マンション住民さん

    役員の自演だろうね
    役員もここ見てるし

  89. 117 マンション住民さん

    修正するのが遅くなりました。申し訳ありません。

    ヴェレーナ王子 バス時刻表 Ver.3.0 (新豊橋・豊島六丁目のバスの時刻表をまとめたものです。)
    ※王55池袋駅東口行き、王49王子駅前行きのダイヤが4月1日に改正されたので修正しました。

    passは「oji」です。
    http://www1.axfc.net/uploader/so/2883748

    ※時刻表に「宮」・「足」と書いてありますが、時刻表改定時に修正しやすいように書いただけなので普通の王子行きのバスと変わりません。
    紛らわしくてすみません。(「宮」は宮城循環のバス、「足」は足立区役所発のバスです。)


    私は普段バスに乗らないのでダイヤが改正される時に掲示板で知らせてくれると大変助かります。

  90. 118 住民さんA

    毎日バスに乗るのでとっても役にたっています。ありがとうございます。1階の掲示板にも可愛らしいバスの時刻表が貼られていたので頂いてきました。どなたが作ってくれたのでしょうか?うれしいプレゼントでした。

  91. 119 マンション住民さん

    そうですね。
    何方が作られたのでしょうかね。

    優しい部分がチラッと見えたり発見した時は、こちらもホッとしたり楽しい気分にさせてくれますね。

    これからもそういう人に沢山、出会いたいものです。

  92. 121 住民さんA

    固定資産税納付の案内って、いつ頃くるのでしょうか?
    あれって、いつ納付するんでしたっけ?

  93. 122 入居済みさん

    東京都は、6月です。

  94. 123 マンション住民さん

    入居時に紹介いただいたフローリングのコーティングのオプション、フロアマニキュア・ナノを施工したのですが、
    よく歩くところが既にベタベタ…
    うちだけでしょうか?
    ほぼ毎日水拭きしますが、こういうものですか?

  95. 124 マンション住民さん

    うちも入居時にオプションで紹介してもらったフロアーコーティングをしましたが、よく使うキッチン周りやリビングの入り口辺りはムラになっていたり、数カ所コーティングが剥がれたりしていて、見た目が汚くなってきました・・。10年保つとのことでしたが、1年でこの状態なら10年は保ちそうにありません・・。

  96. 125 匿名さん

    だから、シートフローリングにコーティングはしない方がいいと言われているのです。
    だって、元からコーティングされてるわけですから。

  97. 126 マンション住民さん

    ここってシートフローリングなんですね?
    よく調べずに勧められるがままやってしまいましたが、水拭きも大丈夫なんですね?
    キッチン周りは当初からタイルカーペットをひいていたのでよかったのですが、それ以外は...
    バランスボールに乗っただけで、科学反応を起こしたのかベタベタになったり。
    見た目にもとにかくムラがあり、ありえないぐらい汚いです。
    ちょっと後悔(T_T)
    タイルカーペットはオススメです!

  98. 127 匿名さん

    事前に勉強しないとねー

  99. 128 マンション住民さん

    我が家は外注でコーティングしましたが、特に汚くなったということはありません。
    子供がいるので傷がつかないわけではないですが、汚れもサッと水拭きすれば綺麗になるので満足です。

  100. 129 マンション住民さん

    うちも外部業者にシリコンコーティングというのをお願いしました。
    まだ上記のかたのような症状は一切でてません。

    マンションのオプションにあったナノコーティングも考えましたが
    ネットなどでいろいろ調べたら、剥がれ易いなど評判がよくなかったのと
    値段も外注のシリコンやガラスコーティングに比べて高かったのでやめました。

    ただ、素材が木である以上は傷がつくのは避けられません。
    なので10年も経てば汚れ以前に凹みや小さな傷が増えて
    結局汚くなってしまうでしょう。
    そうなったら張替えしかないので、コーティングしないでその費用で
    10年に一回張り替えたほうがいいような気がします。

    まあ後の祭りですけどw

  101. 130 住民さんD

    オプションの物と外注を比較して、値引きを考慮するとかなり差があったので個別に外注しました。
    ガラスコーティングの光沢がいやだったので、セラミックコーティングにしました。

    セラミックコーティングだとコーティングしているかどうかよく見ないと判らないくらいなのですが、1年近く経っても剥がれ落ちたり、何かがくっついて剥がれなくなったということはありません。流し台の下にも何も敷いてなくても溢れた水でどうかなったということもありません。
    コーティング材料の違いなのでしょうか?
    外注だとサービスで浴室の壁、洗面所、トイレなどもコーティングしてくれて、カビなども今のところ大丈夫です。

  102. 131 マンション住民さん

    コーティングについて、様々なようですが。。。委託業者もそうですが。。。
    昼間によく行き来する回数だったり、家族人数にも関係してくるのかもしれません。

    同じ十年で、昼間の居る時間かける人数で、あるお宅は5年耐久、別のお宅は2年で、もっと詳しく考えると体重も微妙に関係してくるのかも。。。

    比べるのは難しい感じですね。でも、お宅はどうだった?聞きたくなる感じです。

    我が家は、何となく台所の所が別に水を溢しても染みる訳ではないのですが、何となく薄くなっている様に見え
    最近キッチンマットをひいています。

  103. 132 匿名

    窓を開ける季節になり、ベランダでタバコを吸われる事が不快でなりません。
    小さい子どもがいて、我が家ではタバコ吸ってないのに、外から臭いが入ってきます。


    エレベーターなどに貼り紙がしてありますが、そんなものじゃどうにもならないですよね。
    我慢するしかないのでしょうか。

  104. 133 マンション住民さん

    トレーニングルームを利用しようと思い平日の午後入って行くと、小学生の子供達だけで、マシンの上で飛び跳ねて居るのを
    見つけました。これではいくらマシンを直しても壊れるわけです。子供だけの利用は認められていないはずですが、鍵を持っているので子供だけで入ってしまうのだと思います。ガードマンや、管理人の巡回を頻繁にすると共に、親御さんにも注意してほしいものです。大きな怪我なども心配です。

  105. 134 マンション住民さん

    >>133 管理人さんにすぐ報告していただけたましたか?
    私も以前見つけた時に管理人さんに報告しすぐに注意しに行ってもらいました。
    頻繁に注意されれば居なくなります。
    みなさん協力していきましょう。

  106. 135 マンション住民さん

    子供には直接注意しないんですか?
    だとしたらダメな大人ですね。
    私は普通に注意し、子供たちもすぐに出て行きましたよ。

  107. 136 マンション住民さん

    先日フロアコーティング・ナノの書き込みをした者です。
    結局、塗り直しをしてもらうことになりました!
    うちがたまたまだったのか、インテックの担当者いわく、1年でここまでの状況は見たことがない...とのこと。
    気になったら相談すべきですね。

  108. 137 住民さんE

    136さん
    塗り直してもらえることになって良かったですね♪

    1年でそんなにひどくなっちゃったのは、何が原因だったんですか?
    水拭きも大丈夫なコーティングですよね♪

    お判りでしたら参考に教えてください。

  109. 138 マンション住民さん

    固定資産税来ましたね
    予想より安くてホッとしました

  110. 139 マンション住民さん

    うちも入居時にオプションで「フロアコーティング・ナノ」をお願いしましたが、先日の点検でキッチン・LDK部分に水滴のような剥がれ?があったので申告をしたら、再度全面塗り直してもらえることになりました。塗る際に油分を十分取り除くらしいのですが、それが甘いと今回のようにムラが発生してしまう事があるようです。申込時にも『万が一剥がれなどが発生したらメンテナンスする』と聞いていましたが、やはりメンテナンス部分でオプションで依頼していて良かったと思いました。(何も劣化がないのが一番ですが・・)また、数ヶ月前、愛犬がフローリング部分に粗相をしてしまい1カ所染みにになっていたのですが、点検時に試しにその部分のフロアコーティングを剥がしてもらったら、コーティング部分で止まっていてフローリングに染みはありませんでした!やっぱりフロアコーティングって効力があるんですね!皆さんもこの機会に気になる点は言ってみたらメンテナンスしてくれるかもしれませんよ。

  111. 140 マンション住民さん

    固定資産税ってみんな12万ぐらい?

  112. 141 マンション住民さん

    固定資産税そんなもんでしたね。
    減額されてですから意外と高かった。

  113. 142 匿名

    うちもそれくらいでしたが、これで減額されてるんでしょうか?
    減額されなかったらいくらくらいになるのでしょうか?

    マンション購入時に10万円前後と聞いていたのですが…

  114. 143 マンション住民さん

    毎年このくらいの額払い続けるんですか?
    何年目かから下がるとかありませんでしたっけ?

  115. 144 住民さんC

    五年間と記憶してます。

    6年目以降は現在の4割増し位と予測しています。
    倍じゃないの?と思いましたが建物の評価額が
    住んでいると減少するためそもそもの課税金額が
    今よりも減るようです。
    とはいえ高くなるのは辛いですなぁ

  116. 145 住民さんE

    窓をあけると、タバコの臭いがします。
    なぜ、他人に迷惑をかえるような行為をする人がいるのでしょうか?
    せっかくの家族団らんが台無しです。
    苦情をフロントに言っているのですが、どうにもならないそうです。

    どうかやめて下さい。

  117. 146 契約済みさん

    固定資産税いくらぐらいでした?

  118. 147 キャリアウーマンさん

    145の方へ
    フロントの方の言うとおり、共同住宅である以上ご自身の都合(希望)を理由にやめて頂くようなことは出来ないと思います。
    (戸建てでもお隣さんからの煙が入って来ることもあると思いますが)

    ご自身で煙の出元を探し、個人交渉じゃないですか。

  119. 148 マンション住民さん

    いやいや、ベランダは火気厳禁すなわちタバコも不可じゃないですか?直近で嫌煙家が勝利した判例もありますし。

  120. 149 マンション住民さん

    お隣のベランダに人が出ている時は遠慮しておりますが、人気のない時はベランダで煙草を吸うぐらい大目に見るべきでしょうね、喫煙禁止という条項はなかったはずですよ。

  121. 150 入居済みさん

    おはようございます。
    火気厳禁という事は、蚊取り線香もダメなんてすかね。
    うちは低層階なので既に蚊が入ってくるので、蚊取り線香を使用しています。
    (虫コナーズみたいなぶら下げるやつも付けてますが…)

  122. 151 マンション住民さん

    喫煙禁止条項があるか、ないか別として、なぜわざわざベランダに出て吸うのかを考えてください。
    やっぱり、自分の部屋を汚したくない、あるいは自分の家族に有害煙を吸ってほしくないからでしょ?
    だったら、近隣の住民にそんな迷惑をかけても大丈夫と思うなの?

  123. 152 マンション住民さん

    ベランダで煙草を吸う楽しみは、新鮮な大気の中で広々とした空を眺めるという事、部屋がどうのこうのと言う様なチンケな理由ではなくってよ。紫煙が有害煙とは初耳ね。それにしても面白い日本語。なんでも有害をつけるんなら、さしずめ私は有害人?

  124. 153 マンション住民さん

     人によって、色々判断する基準が違うのでしょうが。。。

    仲良く朗らかに過ごして生きたいものですね。。。

    タバコアレルギーでころっと、ではないのなら程々気にせず、又、タバコを吸われる方は
    近隣に物凄い神経質な方が住まれているんだ、と認識しつつ扇風機でもかけながら~で、

    双方が半分ずつ妥協し合ってでしょうか。。。。

    とにかく、仲良く朗らかに過ごしたいものですね。。。

    この掲示板が、近隣の苦情目安箱でなく、読んで楽しくなる場所に少しずつ変化していきますように。

  125. 154 マンション住民さん

    →No152の方へ
    受動喫煙は体にめっちゃ悪いですよ、それもわからないのか?だからベランダでタバコを吸う行動は迷惑行為、有害です。
    ベランダはマンションの共用部です、それをまず認識して。新鮮な大気の中で景色を眺めることがいいことです、みんなが
    それをできるような環境づくりを大事じゃないの??

  126. 155 マンション住民さん

    ”受動喫煙体にめちゃ悪い”・・・これも初耳、誰か権威のある方が仰ってんのかしらね、私の耳には入って来ないけど。

  127. 156 マンション住民さん

    http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BC%F5%C6%B0%B5%CA%B1%EC
    No.155さん 勉強してください。

  128. 157 マンション住民さん

    嫌煙家vs愛煙家の終わりなき戦い・・・・
    30年後に建つ新築マンションでも同じ議論がされるんでしょうな。

    私は153さんが言ってるように、双方の妥協以外の解決策は無いと思ってます。
    有害だからどうとか、火気厳禁がどうとかなんて言ってても解決にはならないですよ。


  129. 159 住民さんE

    ベランダは、共有部だから火気厳禁=タバコ禁止でしょう。
    何度言っても勝手な解釈をされてしまうんですね。
    自分の子供にタバコの煙を吸わせて下さいよ。いやでしょ。
    ではやめなさい。

  130. 160 マンション住民さん

    ウチの子は見よう見まねで時々吸ってるらしい。見上げた根性と我が子ながらその将来が楽しみだ。
    煙草有害論には諸説あり、で決定的な見解は未だない。まあそれが発表されたからと言って止めるようなヤワな神経の持ち合せはないがね。

  131. 161 マンション住民さん

    160それはあなた個人またはあなたの家族だけで完結させなさい。
    嫌がる他人を巻き込むな!!!

  132. 162 マンション住民さん

    ベランダは共有部分であり当然喫煙も禁止です
    誰がどのように屁理屈こねようと禁止なのです
    もしそれでも続けるようなら賠償金もとれますので
    早めに喫煙してる家を特定して喫煙頻度等を記録しておくことをお勧めします

    実際、賠償命令が出た例もあります
    http://medicallaw.exblog.jp/19810179

    どうしても吸いたいなら専有部分で吸いましょう

  133. 163 マンション住民さん

    ↑必死すぎ
    タバコじゃなくてもバルコニーでバーベキューしてるのもいる

  134. 164 マンション住民さん

    ほんと必死すぎ。
    火気厳禁を理由にぐだぐだ言ってるけど、ただ単に自分がタバコ吸わなくて嫌いなだけでしょ。
    ニンニクの強い匂いや変な喘ぎ声、子供のはしゃぎ声やドタドタ足音、色々不快な思いは有るけどここまで騒いでいない。共同住宅だから?理由は分からないが我慢しているのでは?吸う人も配慮は大事だが、騒ぎ立てる人も歩み寄りが必要かと。。

  135. 165 マンション住民さん

    久しぶりに見たけど

    タバコだと盛り上がるなー

    うちもバルコでBBQしようかな!?

  136. 166 マンション住民さん

    ん~。。。ああ言えば上祐、何故か二十数年前の言葉を思い出した。

    人の感覚や思いは様々で、それは仕方ないのだけれど。。。

    昔、家族から聞いた物語を一つ。

     ある鶏が麦の種を撒きました。豚さん豚さん、一緒に種を撒きますか?
    豚はいやだと言いました。 やがて芽を出し麦ができました。

     豚さん豚さん、一緒に麦を採りに行きますか?
    豚は嫌だと言いました。

     豚さん豚さん一緒にパンを作りませんか?
    豚は嫌だと言いました。

     美味しいパンが焼きあがり、豚さん豚さんパンを一緒に食べますか?
    豚は食べると言いました。

    何故か最後で微笑ましくて。。。
    全く違う鶏と豚さんが、見事に融合して面白い物語になっています。



     

  137. 167 住民さんA

    教訓めいたことを言いたいんだろうが・・・長くてくどくて悦に入ってるのは本人だけ、最近この手の輩が多いね。

  138. 168 住民さんE

    よー分からん。
    166さん、タバコ嫌がってぐだぐだ言ってる人は豚さんですか?鶏さんですか?
    私は何もしないで他人の行動結果により美味しいパンにありつけた豚さんがタバコ嫌い住民と読めました!

  139. 169 マンション住民さん

    それは、誰と、当てはめて考えなくていいですよ。

    小さい子向けの本で、違う考えの者でも、最後に仲良くなれたんだろうな~
    と思って読んで下されば。

  140. 170 マンション住民さん

    にんにくや子供の足音はお互い様の面があるし
    車の排ガス等は、デメリット以上に社会での必要性が高いけど
    タバコは一方的じゃん
    吸うのは勝手だけど、吸わない人に迷惑かけないように吸えばいいだけ
    どうやれば迷惑かけないで済むのかは簡単
    室内で吸えばいいだけ
    たったこれだけのことが出来ない、もしくは理解できないから嫌煙者に毛嫌いされるんだろうね

  141. 171 マンション住民さん

    いつまで無駄な事語り合ってんの?
    こんなとこで何書いたって何も変わらないよ。

  142. 172 マンション住民さん

    >>170 にんにく食べない人や子供がいない人は全然お互い様じゃないんだけど
    自分中心で考えすぎじゃない?

  143. 173 マンション住民さん

    どこまでいっても平行線だよ。
    たかが1本や2本、吸ったってよいと思います。
    (また火気厳禁だと返す輩もいると思いますが)
    だって何時間も吸うわけではないでしよ。
    それ位我慢できるでしょー。ニンニクの方があと引くわ。。
    ちなみに換気扇の下でタバコ吸ってもニオイは外に抜けるのではないの?

  144. 174 マンション住民さん

    ニンニクの臭いは体に悪くないし、
    子供は将来の国の宝でしょ
    少子化の昨今、多少のことはガマンしますよ。
    タバコは単なる嗜好品だし、諸説あるらしいけど体に悪影響がある
    可能性が高いし、子供や食品の臭いとまったく違います。
    そういう社会的コンセンサスが出来上がってるからこそ
    室内で吸えっていうチラシも配られるのでしょう。

    ここで喫煙者がどんな屁理屈こねても
    社会はそういう方向で動いてるのですから従ってください。
    しかもほんと簡単、室内で吸う
    たったこれだけも出来ないのですか?

  145. 175 マンション住民さん

    我が家のバルコニーには、最近頻繁にタバコの灰が落ちています。タバコから落ちた瞬間の原型をとどめており焼け跡がついたこともありました。私もかつては愛煙家でしたので臭いなら許せますが、灰となると洗濯物等に燃え移る恐れもありますので、防災上の観点から看過できないと考えています。管理会社に相談して相応の対策を講じてもらいましたが、それに触発されたのか再発しており、悪意を感じています。最近は、精神的に参ってきており、この先どうしたら良いのか迷っています。

  146. 176 マンション住民さん

    それは、そのベランダでタバコ吸ってる人がいるのではないですか?
    他からきた灰で原形が残っていたり、焼け跡がついたり、そこまでなるものかと
    思います。

  147. 177 入居済みさん

    規約ではベランダは火気厳禁。なのでLDのベランダ窓ぎりぎりの室内で喫煙しています。
    もちろん窓は開けて、外に向って紫煙を吐いていますけど、これなら規約も守っていて
    室内喫煙だから文句は出ませんよね。

  148. 178 匿名さん

    >176さんに同意です。

    喫煙経験のある方ならおわかりと思いますが、他の住戸のベランダから落ちてくる灰が原型をとどめていることはありえません。
    火のついた灰が落ちて来るのは、フィルターとともに全く消火せずに投げ捨てた以外には、急いで吸い込んで火種がポロリと落ちてしまった時ぐらいしか考えられません。
    一度、ご家族がこっそり吸っているのではと疑ってみてはいかがでしょうか。
    管理会社に文句を言った後に実は家族の仕業だった、と赤っ恥をかいてしまうかもしれませんが。

  149. 179 匿名さん

    >176、178

    違いますよ

    上階で吸った人が火のついたままの吸い殻を投げ捨てた

    意図的に斜め下に投げたか、風のせいか、下階のベランダに落ちた

    落ちた吸い殻はそのまま燃え続けて灰の形が残った


    これくらいのことが想像できませんかね? 

  150. 180 マンション住民さん

    >177さん

    残念ながらモンスター嫌煙家にかかると有害だからダメですw

  151. 181 マンション住民さん

    窓を閉めて室内で吸う、たったこれだけもできないのですか?
    たったこれだけの要求でモンスター扱いですか。

  152. 182 マンション住民さん

    喫煙者さん、もう正直に言っちゃいなよ。
    自分の部屋が汚れるのが嫌だから、他人に迷惑かけてでもベランダで吸わせて下さいってさ。

  153. 183 マンション住民さん

    何はともあれベランダ喫煙は管理規約で禁止ではありませんよね。
    管理規約で禁止でないなら文句クレーマーは筋違いですよ。

  154. 184 マンション住民さん

    社会的コンセンサスの一部
    http://nikkan-spa.jp/1811

  155. 185 マンション住民さん

    それコンセンサスどころか、すっかり少数派になった喫煙者たちの愚痴集じゃんw
    しかも禁煙車の発言の半分がモンスターどころか、いたって真っ当な発言だし。

    まあさすがに喫煙者がたくさんいそうなパチ屋や喫茶店に来てまで文句言うやつは
    モンスターと私も思うけどね。

  156. 186 マンション住民さん

    喫煙者叩き&嫌煙者叩きをいくらここでしたところで終わりが見えないのだから、そろそろやめませんかーー??
    社会的にもずーーーっと決着がついていない話なのに、お互い顔も見えないところで話し合う…というか、ののしり合ったところでなんにもならないですよー。

    ところで、集会所(トレーニングルーム?)が子供たちのたむろ場になっている問題は解決しそうですね。
    器具の修理に30万だかかかったそうで…。
    子供たちは問題の大きさというか、自分たちのしたことがわかっているのかなーとちょっと心配になります。
    ばれなきゃいいや
    っていうくらいの気持ちだったら残念ですね。

  157. 187 マンション住民さん

    ベランダでタバコ吸う大人も同じですね

  158. 188 マンション住民さん

    ベランダたばこ以前に、すれ違っても挨拶一つ出来ない大人の方が気分悪くなる!

  159. 189 マンション住民さん

    ベランダで火気厳禁とか以前に、自分の家に煙を入れたくない人が、平気で他人の家に煙を入れてる神経が分かりません。

  160. 190 住民さんA

    煙草の煙を禁止にするついでに、BBQも禁止にしてください!
    洗濯物や布団に匂いがつくので困ってます!昼間から酔っ払てる大人ヤバイでしょ!

  161. 191 匿名さん

    すれ違っても挨拶しない大人に気分悪くなるだって!
    何寝ぼけたこと言ってるんだ、大人には大人の事情というのがあって、他人とは口をかわしたくない時だってあるんだよ。
    腹の中で舌出しながらお愛想ふる様な偽善者より、はるかに人間としちゃ上等、少しは勉強になったか?

  162. 192 マンション住人

    いやーそれは難しいと思いますよ。
    BBQはここのマンションのうりの1つだったし、煙や匂いが嫌でしたら高層部分や場所を考えて購入すれば良かったのでは?

    それに、そんなに頻繁にあることではないし…

  163. 193 匿名さん

    煙草にしてもバーベキューにしても、煙を入れたい訳じゃなし、入ってしまうんだからね~
    まあ風任せで、自分の方に風が吹かないように祈るしか防ぐ手立てはないでんしょうね。

  164. 194 住民さんD

    相変わらずレベルの低い言い合いが続いてますね。
    例えばリョービの人がマンションとの境界付近に社員向け喫煙スペース設けたとします。それで煙や匂いが飛んできても文句言うわけ?
    例えば河原でのBBQがOKだったとします。よその人が毎週末にやって来て、騒ぎ声と匂いが飛んできても文句言うわけ?

    共同住宅なんだからそんな目くじらたてなくてもよいのでは?私は煙も匂いも挨拶返しなくてもあまり気にしないようにしてます。あ、そう言う人なのね、と思ってます。
    匂いが強い時は窓閉めてエアコンつけます。タバコの匂いがついてたとしたらファブリーズします。

  165. 195 住民さんA

    そうですね!BBQや煙草は我慢するしかありませんね!
    ただ、書き込むことによって川沿いで煙草を吸っている人いるでしょ♪
    ありがとうございます。

  166. 196 マンション住民さん

    194さん
    リョービがわざわざマンションとの境界付近に喫煙所を設けたら当然文句言いますよ。時代錯誤も甚だしい、十年前じゃないんですよ。

  167. 197 マンション住民さん

    >>194
    私もそのような配慮に欠けたことを法人が行えば苦情を入れます。
    要は「配慮」の問題です。
    まったく100%吸うなと言ってるわけでなく
    吸わない人に対して少しは配慮してくださいってことです。

    子供の足音だってそうです。
    子供はいくら注意したって走り回ります。
    だったら絨毯引くとか配慮して少しでも迷惑減らそうって思うのが
    普通じゃないですか。
    それでも聞こえてくる音くらい我慢しますよ。

    室内で窓を閉めて吸う
    こんな簡単な迷惑をかけないで吸う方法があるのに、まったく近隣に配慮しないことに
    みなさん文句を言われているんだと思いますが。
    それでも漏れてくる臭いくらい我慢します。
    換気扇から臭いがしたら、ああ気使ってくれてんだなぁと思いながら
    廊下歩いてますよ。

    あと河原でBBQの例えですが、程度の問題だと思いますが
    あまりに酷ければ河川を管理する部署に相談すると思います。



  168. 198 マンション住民さん

    みんな?
    別にどうとも思ってない人が大多数なのに『みんな』?
    いつから住民の総意になったんですかね?

  169. 199 マンション住民さん

    文脈から、このみなさんが指すのは「文句を言ってる」人たちって分りませんかね?
    どうも思って無い人なんか含むわけないでしょ
    しかもあくまでそう思ってるんじゃないですか?っていう個人的推測ですよ。当たり前じゃないでいですか。
    いちいち説明しないと分らないなんて疲れますね。

  170. 200 住民さんA

    自分の意見を言わず、揚げ足ばかりとる書き込みにはいちいち反応しないほうがいいよ。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸