東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part4

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-05-01 06:34:52

いよいよ入居までカウントダウンです。

公式URL:http://www.proud-web.jp/shinonome

Part1は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676
Part2は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230598/
Part3は、こちら⇒ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288464/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-10 08:10:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 183 入居前さん

    17さんがあげている問題はどこでも起こり得る問題ですよね。鍵の引き渡し時に売主から再度簡単にまとめたものを配布とかしてもらえたらいいですね。

  2. 184 契約済みさん

    共用部に私物は置いてはいけませんって、子供の躾と同じ事を言わないといけないんですかね。
    言葉は悪いかもしれませんが、ここでの共同生活に不相応な住民の方もいるという事でしょう。
    悪気が無いのは分かるのですが、逆にそれが当たり前と思われている所に、不安を感じるのですが…。
    常識が通じない方に幾ら正論を説いても通じませんよ。

  3. 185 契約済みさん

    私もマンションはプラウドが二本目になりますが、その前は一戸建てでした。その感覚からすると自分の玄関(一戸建ての感覚だとアルコープは玄関の一部だったので)なのに物置いてはダメなの!?という驚きがありました。
    住環境の違いで差が出る範疇だと思います。知らない人に対して汚い言葉で罵倒する方が、私には躾が悪く見えます。問題を見つけたら周りが教えていけばいいじゃないてすか。

  4. 186 契約済みさん

    ここを読んでない人の方が多いので、ここでルールなどを話し合っても、そんなに意味がないのではないでしょうか。

  5. 187 内覧済

    184さん あなたが一番常識がないと思います。
    自分が一番正しくて、自分と違うことを考える人は間違いで常識がないと思っている184さん。
    あなたはマンションに住むルール以前に、人間としてダメですね

  6. 188 契約済みさん

    ルールについては、以前話題に出たラジオ体操やらサークル活動と同様、入居後、総会で話し合えばいいんじゃないでしょうか?
    ここでは何も決まらないんだから、もっと入居が待ち遠しくなるような情報交換とか、家電家具購入の情報交換とかしませんか?
    お子様のいる家庭の塾の情報とか。

  7. 189 入居予定さん

    まぁ色々な方がいらっしゃいますよ。先日住友不動産豊洲のシンボルの現地モデルルームを見に行った時、ゲストルームにジャージ姿で髪ボサボサで向かう旦那さん見ました。色々ですよ

  8. 190 匿名


    ダメだこりゃ。

  9. 191 184

    >187さん
    貴方がどれだけ人間的に出来た方か存じ上げませんが、人間としてダメなどと言われる筋合いはありませんね。
    常識の無い輩に異を唱えるとすぐ喧嘩腰の書き込み…そりゃ他物件の方にも呆れらますよ。

    ここ最近何か実のある書き込みありましたか?
    室外機を外廊下に置くなだの自転車を廊下に置こうかだの…あまりに稚拙で下らな過ぎ。
    話題にするだけで住民の程度が知れるってモンですよ。
    内覧会の共用部写真なんかより余程マイナスだと思いますけど。

  10. 192 契約済みさん

    もうやめましょうね。ここで言い合いしても何も解決しないですよ。
    せっかくの貴重な意見は総会で交換しましょう。ここでは何も解決しません。

    残り販売戸数が3戸から5戸に増えちゃいましたね。野村さん、がんばって!

  11. 193 契約済みさん

    179です。
    こういう諸問題はまずは匿名掲示板で話すのが向いてると思うのですよ。
    たとえ荒れてもたかが掲示板ですし、総会では出ない本音を知ることができたら、問題意識も変わりますよね。
    限られた人しか見てないのでルール定めの前段として意見ぶつけてみませんか。

    掲示板がきれいに仕上がらなくても、入居が楽しみなのは変わらないですよ。

  12. 194 契約済みさん

    > 192さん

    自発的なキャンセルというより、直前でローン承認がおりなくなって購入できなくなったというキャンセルもあるかもしれませんね。買い替えで現在居住中の家又はマンションが思うように売れなかったとか。

  13. 195 契約済みさん

    意見をぶつけあう前に個性とプライドがぶつかっちゃってるんだよね。
    責任のない議論なんて所詮そんなもんだし、室外機も自転車も全部ひっくるめて
    必要であれば問題意識のある人間が提議し、きちんと顔を見ながら総会で話をすればよいのでは?




  14. 196 契約済みさん

    室外機も自転車も、総会で議論すること?
    レベルの低さに、あきれ返ってます。

  15. 197 契約済みさん

    きちんと提議する人がいれば皆で話をきいて議論しましょうよ。その繰り返しがマンション全体の風通しに
    つながるのではないでしょうか。

  16. 198 契約済みさん

    何もかも盲目的に皆で議論すればいいって訳じゃないと思うんですよ。
    正直今まで幾つか出て荒れる原因になった書き込みなんて、総会で皆の貴重な時間を割く価値すらない内容。
    最低限の事も分かってない方のレベルに何でも合わせてたんじゃ、皆にとって不幸でしかない。
    そんな方々に付き合ってココの価値が毀損されるのは御免です。失礼しました。

  17. 199 契約済みさん

    600世帯もあれば価値感はそれぞれ違うわけですから。
    総会で議論することがこのマンションの価値を下げることにはつながらないと
    思いますよ。
    この掲示板で誹謗中傷、人を蔑む書き込みをするほうがマンションの価値を
    下げている可能性があると思います。

    ただこの議論もやめましょうね。失礼いたしました。

  18. 200 契約済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  19. 201 契約済みさん

    どうでもよい事だけど、外廊下の室外機のホースって、足元の室外機の裏側で室内と繋がっているのでは?覗きこまないとわからないんじゃない?
    上から見ると棚で隠れて見えないのでは?

    まあ、見えたところでって感じだけどね。

  20. 202 契約済みさん

    >200さん

    配布資料には「2トンロング車(3トン車可)まででお願いします」とありました。

  21. 203 契約済Y

    凄いペースの書き込みですね。。
    今、帰宅中で見てみたら、あまりの量に、多少笑えてしまいました。色々、総会で取り上げる話題ではないだの、トラックの大きさを改めて尋ねるだの、室外機やら子供用自転車やら外廊下やら、本当色々話題に上がってはそれをたしなめる人も居たりと、忙しいですね。

    個人的には、一旦、一定期間、例えば1ヶ月位、この掲示板を閉鎖してもいいのでは?
    と、思ったりもします。如何でしょうか?

    自分の考えてることが正しいと思い込むのは、匿名掲示板でやってはいけないことの一つですが、大多数が面白半分で書き込んでる外野さんではないかなぁと思って読んでいます。
    実は全く間違っていて、大多数が本当に契約者だとしても、それならそれで、実際面と向かって話し合いするしかないですしと割り切って、4月から、揉めることがあったら話し合えばいいし、自分には関係ないやと思えば、関わらなければいいだけですし。

    この掲示板で、これ以上、お互いに相手を説き伏せようと言い合っても、埒があかないんじゃないの?と、私なんかは思いますけどね。

    一契約者の雑感というか、提案です。

    4月の引っ越し、待ち遠し過ぎます。
    再内覧の際に、棟内モデルルームも4階だけちょろっと見せてもらいましたが、どうやら今はキャンセル分含めて、5戸が在庫なんですね。私が再内覧でインテリア施工業者を同行させたところ、その業者は、これだけの規模の物件で、今の段階で残り数戸なら、売れてる方ですよ。と、お世辞かもしれませんが言ってました。
    再内覧で改めて感激してましたが、開放的なベランダで、早く晩酌したいです。

    1. 凄いペースの書き込みですね。。今、帰宅中...
  22. 204 匿名

    ゲストルームベットは、シングルx2なんですよね。
    両親だけとか。二人までなら良いですが、3人を超えると使いづらいですね。

    あと1階のポストの部屋番号の並びが、若い部屋番から順番という感じになっていないようでしたが、住人が自分のポストの場所を覚えるだろうけど、郵便屋さんとは苦労しそうと思いましたが、違ったかな?

  23. 205 J★

    >>203さんに賛成です(^^)

    こうやってネット上で言い争うなんて、「ネットを始めたばかりの小学生か!?」って感じです。
    小学生でももっと上手に付き合えるかも。

    ネットは便利ですが、利用の仕方によっては恐ろしいものになり得ますからね。

    それに、こうやって揉めているとネガさんの恰好の餌食に……

    いい物件なのに自分たちで価値を下げてどうするんですか(^_^;)


    紳士淑女の皆さま。
    近い将来ご近所さんになる皆さま。

    変な書き込みはスルーしましょう!


    建物は建ちましたが、中身の充実はこれから!!
    みんなでいい我が家を作っていきましょう(^^)/

  24. 206 匿名さん

    変な書き込みはスルーしましょう!って…「屋上でラジオ体操」の方に言われたくないな~★

  25. 207 匿名さん

    >204
    君の仕事は郵便屋なのか?
    ゲストルームの心配する以前に、そんなゲストルームに呼ぶ友人が居なそうな君の私生活を心配した方がいいぞ。

  26. 208 匿名さん

    >206
    揚げ足取るな。

    J★さん、ドンマイ

  27. 209 契約済みさん

    >206さん
    同意。
    御自分の事は棚に上げて小学生はどっち?って気がしますけどね…。
    もはやここでまともな議論は無理でしょ。

  28. 210 匿名さん

    確かにラジオ体操あたりから雲行きが怪しくなったな。

  29. 211 HAPPY☆彡

    ハウスウォーミングパーティーでは、皆さんとても穏やかで笑顔が素敵な方々と出逢え、このマンションにして良かった!と、家族で話しています。
    入居開始まであと約二ヶ月になりましたが、皆様、どうぞ末永く宜しくお願いします。

  30. 212 匿名さん

    たしかに、紳士淑女とかいいながら、小学生かなどと攻撃的な言葉を発するJ★という人も、あまり世間なれしてない印象。なんか、天に向かって唾吐いてる感じだね。暫く黙ってた方がいいんじゃない?この人も。発する言葉が丁寧ぶってても、雑な感じ。

  31. 213 入居前さん

    ほんと、閉鎖したほがいいかも。
    みんなが理想とするレベルが違っていてギクシャクしてる感じですかね?
    家具は決めましたか?
    私はいまだにローンで迷ってますよ!

  32. 214 匿名さん

    >213
    閉鎖したほうがいいかもとか言いながら、家具は決めましたか?とかどうでもいいこと聞いてんじゃねーよ。
    家具なんて、テメーの財布と相談するもんで、他人に相談するもんじゃねーし。
    ローン悩んでる時点で、、、遅い。本当に契約してんのか?

  33. 215 入居前さん

    まじぎれ?
    うける。

  34. 216 匿名さん

    J★は、確かに前々からウザイ。屋上でラジオ体操しようとぶちあげた辺りから・・・ウザイ。
    勝手にしろと。何か、調子に乗ってリーダー気取りっていうか、なんか・・・ウザイ。
    少なからず、そういう視聴者いると思う。
    J★、入居してからもそういうことやってると、ハブられるよww

  35. 217 匿名さん

    >215

    入居前とか嘘のステッカー貼ってんじゃねーよ。

  36. 218 契約済みさん

    214
    どうか部外者であってほしい。

  37. 219 契約者L

    ゲストルームですが、下の階(2階?)にある部屋だけ広い間取りなんですよね。
    で、再内覧の時に観たかったんですがダメでした。。
    上の2部屋はどちらも同じ広さですが、まぁ寝るだけって感じですな。

    有明みたいなゴージャスさはありませんが、普通に使う分には十分だと思います。

    週末に改めてイオンの2階見てきましたが、あそこはホントに何でもありますね。
    本屋やベビーグッズ、健康グッズ迄あるのは知りませんでした。
    ちょっと寂れたゲームコーナーが閉店っぽいこと書いてありましたが、代わりにボーネルンドとか来たらいいな~。

  38. 220 入居前さん

    217もね。^_^
    うけるんですけどー。

  39. 221 契約済みさん

    久々に覗いたら凄いことに…
    はぁ

  40. 222 契約済みさん

    今更ながらPart1から初期の書込みを見ると物凄く勉強になる。
    やはり契約者の意識も高いし皆知識も豊富。
    空気も読めず思い付くままトンチンカンな事をつぶやく人とか、それをたしなめる人をわざわざ攻撃する仕切り屋もいなかった。
    最近はすっかり変なのが定着してまともな議論も出来ないね。
    悲しいけど600世帯もいれば色々な人がいるのも宿命か…。
    この掲示板常連の面倒そうな人が近所なら絶対嫌だけど隣人は選べないからなぁ。
    でもHWパーティでお会いした高層階の方々は信じてます。

  41. 223 契約者L

    あと、喧嘩はやめましょう(笑)
    チンタラ書いてたらその間にレス有りすぎて全然違う話題になってしまったよ。。

  42. 224 契約済みさん

    再内乱?!ならぬ再内覧をしてきたものです。
    気になったのに指摘し忘れたのですが、もし賛同頂ける方には野村に指摘頂けると幸いです。
    1.エントランスの水が全て抜けていた。これはモデルルームに来る人の心象にもすごく響くので改善して欲しい。まさか入居までの2ヶ月、費用を住民に請求できないから水は張らないとかいうケチなことは言わないで欲しい。本当にみすぼらしく惨め。個人的には費用なんて対したことないので将来コストカットしなきゃいけない緊縮の時も水を抜くことは反対です。
    2.これもエントランス、確か曲がり角の部分ですが、汚れが目立ちました。当然野村にはクリーニングしてほしいです。
    3.仮に入居までに完売できない場合、まさかカフェラウンジを引き続きモデルルームとして使用する気じゃないですよね?たぶん大丈夫でしょうけど、売れてない部屋に移動してくださいね?カフェは初日から使いますので。

    自分で指摘できず恐縮です。責任感のある方のフォローを期待致します!

  43. 225 契約済みさん

    私はJ★さん支持派です。

    私たちのマンションをよりよくしたいという気持ちが伝わりますから。

    ラジオ体操にはビックリしましたが、アイディアマンだと思います。
    ぜひ総会などで「私がJ★です!」と名乗って欲しいですね。

  44. 226 入居前さん

    225 どーでもいい。

    224さん、貴重なご指摘深謝です。
    来週機会があれば指摘、確認します。

  45. 227 契約済みさん

    より良くしたい結果が今この状況じゃないですか?
    現実世界にまで出てこられたらそれこそ参っちゃいますね。
    それに総会でそんな事言ったら失笑買うだけだし、そんな勇気もないでしょ。
    まぁラジオ体操云々が出てきたら即特定ですが。(笑

  46. 228 契約済みさん

    まぁ、すべて入居予定者でないことを祈りましょう!

  47. 229 契約済みさん

    全てではないでしょうが、ほぼ契約者でしょう。

  48. 230 契約済みさん

    >212さん
    >213さんに同意です。

    無記名の掲示板だけど、ちょっと悲しい書き込みが多いと思う。
    批判やクレーム、更には「幼稚だ」なんだって言うなら部屋番号と名前を名乗って欲しいな。
    質問、提起している人は他意は無く、純粋な質問、感想だと思うんだけど。。。。

    って、書くと「お前が名乗れ!」って書かれるんだろうけど(笑)

  49. 231 匿名さん

    他意が無いから治しようがないんですよ。
    自分の書き込みの非常識さに気づいていない時点でアウト。
    また荒れるだけです。

  50. 232 入居前さん

    224みたいな有意義な書き込み以外は無視しませんか?
    って言っても無駄か。
    喧嘩したくて来てるんだもんね。

  51. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸