物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番) |
交通 |
南武線 「矢向」駅 徒歩7分 横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分 東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
756戸(サウスパークタワー:235戸、ガーデンレジデンス:193戸+8戸、サウスシティタワー:258戸、ブライトレジデンス:62戸、うち管理員室2戸、共用施設計9戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社ゴールドクレスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・ミレナリータワーズ口コミ掲示板・評判
-
610
匿名さん 2008/05/16 14:26:00
アルコープ、通路に、自転車・バイクなどの通路をふさぐ物を置くことは、消防法に触れます。
緊急時に、2方向の通路が必要と定められています。
以前のマンションでは、年1回の消防署の立会いがあって、自転車の撤去指示、またバイクは
ガソリンが危ないため撤去指示がありました。
-
611
入居済みさん 2008/05/16 14:59:00
シンク下の引き出しを空けると、嫌な匂いがします。
ゴミの匂いではないみたいですが、ディスポーザーと関係があるのでしょうか?
皆さんのキッチンはどうですか?
-
612
入居済み住民さん 2008/05/16 15:11:00
611さん
これはここに書き込むよりは、速攻ゴークレに電話してチェックさせる方が早いですよ。においが出ているというのはオカシイ。ウチのはそんなことありません。
-
613
マンション住民さん 2008/05/16 15:23:00
この掲示板に投稿されるマンション住民の皆さまは良い大人の方々ですし、
このような掲示板での部屋番号名指しでの批判はやめませんか?
もし、規約違反と思える行為を見かけたのであれば、その場で注意するか、
もしくは管理事務所を通して注意するなどの方法があると思います。
もしも自分のした行動が、知らぬ間に掲示板でひっそり非難されていたりしたらと思うと、
とても悲しい気分になります。。
-
614
入居済み住民さん 2008/05/17 05:41:00
613のご意見に賛成します。
同じ「長屋」の住民。そしてこの掲示板は匿名。だったらヒソヒソ話の悪口だって……っていうのはやっぱりエチケットに欠ける行為ですよね。匿名だからこそ、そして同じ住民だからこそ、こういう場はしっかりマナーを守るべき。よいマンションにするためにこの掲示板を建設的に利用しましょう。
609さんのご意見にも賛成。
そう、不合理なルールだって、変更されるまでは守らなければコミュニティではなくなってしまいます。そういった不合理なルールは、それが「変更されるまではとりあえず守る」ということが、組織の維持や連帯のためには「合理的」です。勝手に不合理だからといって破るのは「抜け駆け」になってしまいます。
-
615
入居済み住民さん 2008/05/17 13:33:00
ルール違反を行っている人への連絡・対策など、
どのようになっているかご存知の方いらっしゃいますか?
これからどうなっていくのでしょうか?
いろんな場所でマナーのない光景を目にすると非常に残念です。
マンション選びに失敗したのかな・・・と悩んでいます。
いまさら、買い替えるほどの余裕もないし、本当に悔やんでいます。
他のマンションを見ると、他はよく見えてしまうものだ。とは思うのですが
かといって、自分がマナー違反をして暮らすほどの度胸もありません
集合住宅って難しいですね。賃貸なら許せることが、分譲となると・・・
こんな風に考えてしまうのです。
マナーの無い光景は、特に私の実生活に害を与えないものばかりです、
でも、せっかく大金を払って購入した人生で一番大きな買い物が、
失敗だったのかな・・・と思ってしまうと、本当に自分が情けないです。
グチっぽくなってしまい、申し訳ありません。
不適当なものでしたら、削除をお願い致します。
-
619
入居済みさん 2008/05/17 14:49:00
>>615さん
> いろんな場所でマナーのない光景を目にすると非常に残念です。
同感です。
管理規約に違反していると思われる事柄について、
管理人さん(コンシェルジュではないです)に聞いてみたのですが、
「状況は把握しているが、撤去などの実力行使については、組合として方針を決定してもらわないと、
管理会社としては行動できない」ということでした。
管理会社の主張はある意味妥当で、管理会社は管理組合から管理業務を委託されてるわけですから、
結局は管理組合として、毅然とした態度でのぞむのか、黙認するのかだと思います。
-
620
入居済み住民さん 2008/05/18 00:14:00
No.615さん
ミレナリーに限った話ではないと思いますよ。
どこもそれなりに、マナー違反はあるでしょう。
もちろん、だから放置してよいとは思いませんが。
いい悪いは別として、ここに書いても皆さん読んでいるかわかりません。
マナー違反を文書にして、管理人さんを通して管理組合に見ていただいた方が、良い方向に向かうように思います。
-
621
マンション住民さん 2008/05/21 03:50:00
こんにちは。
教えてください。
トイレと洗面所のフィルターを掃除したいのですが
外し方が分かりません。
どなたか、外し方分かる方いらっしゃいますか?
24時間換気のフィルターも
初めて掃除して驚きの汚れでした・・・
よろしくお願いします。
-
622
入居済みさん 2008/05/21 08:16:00
最近入居しました。
通路側の部屋にいると、窓の隙間から風が入るのか(締め切った状態で)ピューピュー風の音がずっとしています。 これは仕方ないことなのでしょうか? それとも建てつけがわるいのでしょうか? 今は、まだ和室で寝ていますが、いずれ通路側に寝室を移すつもりなので、寝られるか心配です。 もし、我が家だけならゴクレに相談することも考えています。皆さんのお宅はどうですか?
-
-
623
住民さんA 2008/05/21 08:31:00
>>窓の隙間から風が入るのか(締め切った状態で)ピューピュー風の音
本来ありえないと思います。
もしそうなら、相談されたほうがよろしいですね。
ただ、他の原因として思いつくのは
24時間換気の換気口を閉めて強く押してみてください。
それで音が鳴り止むならそこが原因ですね。
-
624
入居済みさん 2008/05/22 05:19:00
No.623 さん
ご回答ありがとうございます。
試してみます。 それでダメならゴクレに相談してみます。
今日も絶好調にピューピュー音してます・・・。
-
625
入居済みさん 2008/05/22 08:13:00
>>621
うちも掃除しました。
はずし方は・・・・
力ずくです(笑)
ちょっとコツがいるかもしれませんが、割らないように注意しながら、片側の辺に力をかけてみてください。
バコン!と外れます。
付ける時もバチン!です。
>>624
うちも鳴ります。
ただうちの場合ピューピューと言うよりはピュ〜〜〜〜〜〜です。
原因はキッチンの換気扇で、換気扇を停めると止まります。
(24時間換気でも音はしてますが、その場合は小さな音です)
気密性が高すぎるのか換気扇の排気力が強いのか、壁の換気口をあけていても室内が負圧になりサッシの隙間から空気が流れ込むようです。
その時は、玄関のドアも非常に重いです・・・
-
626
マンション住民さん 2008/05/22 13:40:00
625さん ありがとうございます。
きっとそうだろうなーとは思ってました。
割れるのが怖くて外してませんでしたが、
片側力入れて・・・やってみます!
ありがとうございました。
622さん ピューピュー音。
我が家のピューピュー言ってましたが、
早々に直してもらいましたよ!
冬で北風だったので、北側だけ調整してもらいました。
冬があけると、南風。和室がピューーーって言ってます。
今度、点検してもらうので直してもらう予定です。
お客様相談室に連絡するとやってくれますよ!
-
627
入居済みさん 2008/05/23 02:07:00
>>626
625です。
おそらく見当はついてらっしゃると思いますが、プラカバーの耳(?)がある側です。
両側に耳がありますが、その片側に指をかけ、割れないように気をつけつつも、力ずくで「バコン」です。
ちなみにピューピュー音って直してもらえるんですね。
もうすぐ半年点検なので、そのとき私も確認してみます。
勝手にこんなもんなんだろうと納得してました・・・
-
628
入居済みさん 2008/05/23 06:44:00
625さん、626さん ありがとうございます。 622です。
いろいろ試してみましたが、やはりピューピュー音するので、
ゴクレに相談してみます。
日が経つにつれ、またいろいろと質問がででくるかもしれません。
よろしくお願いしますm(--)m
-
629
住民さんA 2008/05/23 10:20:00
入居して一ヶ月ほどですが、玄関前から腐臭がします、色々見て
みましたが分かりませんでした、こんなこと管理会社が対応して
くれるのでしょか?
-
630
入居済み住民さん 2008/05/23 15:49:00
629さんへ
玄関前って、自分の家の空気が換気で流れ出ているはず
タバコのにおいとかではないですか?
換気扇のフィルターが汚れてないですか?
GCに聞いたほうが早いと思いますよ。
親切・丁寧に対応してくれると思いますよ。
-
631
住民さんB 2008/05/25 06:10:00
GCが親切・丁寧にですか?全く信じられません。私も615さんに賛成(?)で完全にマンション選びに失敗したなと日々嘆いています。ただ理由は違いますけど。
①契約前の重要事項説明の後で、20年程病を抱えている私にとってはとても大事な質問をしました。その答えが「NO」だったら違約金を払ってやめる予定でしたが、営業の方が笑いながら「大丈夫です。そんな事絶対ありません」と言われたので契約したのに、住んでみるとやっぱりNOでした。あの時なら違約金だけで済んだのに…。営業マンにうそを言われて契約したと思っています。
②前にもこのサイトに書き込んだので読んで下さった方もいると思いますが、1月頃1Fの通路を歩いていて上から物が落ちて来たので、緊急点検をしてくれるよう依頼しました。すぐに電話が掛かって来ましたが、点検する気は無いとの事。今後はメールでやりとりしましょうと言われ、よく調べもしないで適当な答えが返って来たので折り返しクレームを入れたらそれ以来連絡が来なくなった事。
③4/14の迷惑な時間にGCの営業マンが挨拶に来るっていうので応対して、後日でいいからと上記2つのクレームを含めた質問をしたのに今日に至るまで回答が無い事。(この時にももう出て行きたいとはっきり言いましたが。)
④定期修繕の事前確認で鴻池組と口論になった時に「そんな事いうなら内覧会の時に脚立でも持ってくれば良かったじゃないですか?」と今更ありえない事を言われ、GCにクレームを挙げてもやっぱり返答無し。
こんなかんじです。ほとんどの方と同じように我が家も一生の買い物と思って契約したのに。勿論出て行くわけにもいかず、このサイトでの住人同士の言い合いとか。ただ平和に暮らしたいだけなんですけどね。自分がクレーマーのようなのも嫌ですし、でも1番はGCのお客様相談室が何の為にあるのか…。私にはそれが1番不満ですね。長々と愚痴ってすみません。
-
632
住民さんB 2008/05/25 06:21:00
掃除について3ヶ所困っています。主婦の皆さん知恵をお貸し下さい!
①我が家はベランダが青のアミアミなんですけど、このアミアミに砂が結構溜まるので、1ヶ月に1回スポンジで拭き取っています。1時間半くらい掛かるんですけど、もっと良い方法ありませんか?
②窓枠の特に外側なんですけど、ゴムパッキンを拭いても拭いても消しゴムのかすみたいにへばりついて汚らしいんですけど、どうしてますか?
③脱衣場側のバスルームに通じる扉の下に、おそらく飾りなんでしょうけど3ヶ所へこんだとこがありますよね?あそこに凄くゴミが溜まってませんか?歯ブラシや綿棒を使って頑張ってるんですけど、思うように綺麗になりません。(ほとんど気にした事が無い方はちょっと離れたとこから見て下さい。)
回答お待ちしています!!
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件