横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム(川崎グリーンメガプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム(川崎グリーンメガプロジェクト)
匿名さん [更新日時] 2009-09-09 23:52:23

入居予定の方々で情報交換しましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分


口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/フォレシアム



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-15 18:38:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ久が原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 796 契約済みさん

    我が家は駐車場の結果がどうしても気になっていたので
    長谷工に抽選の結果がわかったら連絡してほしいと
    前々からお願いしていました。
    そして一昨日の夜に連絡がありました。
    駐輪場の番号も教えてもらいました。
    また、2月の中旬までに封書?で通知するようです。

    どうしても気になる方は問い合わせしてみると
    教えてくれると思いますよ。

  2. 797 住民さんA

    タバコのことですけど、換気扇下で吸って頂くのが非喫煙者からすると一番ありがたいですね。
    ベランダで特に隣から煙が流れてくると洗濯物に匂いがつくのと、ベランダで何かしていたりの時は流れてきた煙を吸いそうで、こちらが逃げるしかないんですよね。
    臭いだけでなく他人の健康を害する行為であることを理解して頂きたいです。

  3. 798 契約済みさん

    私も本日残金を振り込んで来ました。
    一先ずほっとしてますが、最終的な諸費用って購入時に見積もってもらったのと比べ
    かなり安くなかったですか?
    見積もりがいい加減?
    このあと追加で何か払うものってありましたっけ?

  4. 799 契約済みさん

    >>789さん
    そこまで気を配っていただければ全然OKだと思います。
    思いやりの気持ちが嬉しいです。

  5. 800 匿名さん

    皆さん寒いのにベランダで〜とか凄いと思います。
    部屋で吸えばよくないですか?自分は部屋で普通に吸ってますよ。
    もちろん壁は黄色ですが^_^;

  6. 801 契約済みさん

    751です。

    > 766さん、770さん
    レス、ありがとうございます。

    私も気付いたのがトイレでしたので、換気口からなのかなぁ、と思ったのですが、
    居室でも聞こえたんですよ。書いた通りに、シーリング付近から・・・。
    配線のパイプスペースからだったのですかねぇ。
    連れは、もしかしたら、409辺りを走っている大型車両の無線を拾ったのでは?
    などと言っているのですが、それにしては長い時間でしたし、
    私としては、そのような事がありえるのか?という感じです・・・。
    (電線って、音、発しましたっけ・・・?)

    とにかく様子をみるしかなさそうです・・・。

    荒しと思われるかなぁ、と思いつつ、ビクビクしながら投稿したのですが、
    ご丁寧なレスを頂き、うれしかったです。
    本当にありがとうございました。

  7. 802 匿名

    No.797 by 住民さんA さん、もういいのではないでしょうか?

    どなたかのコメントにもありましたが、禁煙ブームで肩身の狭い思いされている
    喫煙者の方にしてみれば、同じような事を何度も何度もくどくどと(もうしかして同じ人?)
    言われると、気分は悪くなるのではないでしょうか?

    もうすぐ入居です。
    お互い気持ちよいマンションライフを送りたいものです。

  8. 803 契約済みさん

    住民Aさん
    健康被害にあわない為に、是非とも409号線居住者車両以外通行禁止、
    大師ジャンクション工事中止の運動を始めてください。
    厚生労働省にもタバコ販売禁止運動してください。

  9. 804 契約済みさん

    >>799さん
    全然OKって何でしょう?
    あなた何だか偉そうですね。
    OKかNGか799さんが決めるのもどうでしょう。

    それに、その全然OKって日本語どうでしょう?変ですよ。

    「気配りに感謝」とか「思いやりに感謝」程度に留めとけばいいのに。

  10. 805 契約済みさん

    >>801さん
    電線が、振動や音によって単体で音を発すると言う事はまずありません。
    住居内の電気、電話線であれば当然被覆もされているでしょうから、これらが雑音(ノイズ)を拾った可能性も低いでしょう。まして、スピーカー等がなければ、これらが明確な「音」になる事も考えにくいです。
    やはり、水道、電気等のパイプスペース内か、換気口を通って響いて来た音と言うのが有力ではないでしょうか。
    とは言え、音源が判らないと、入居後に再現確認するにしても難しそうですねぇ。う〜ん…

  11. [PR] 周辺の物件
    ブランシエラ川崎大島
    ブランズシティ品川テラス
  12. 806 契約済みさん

    煙草の話は、喫煙者、嫌煙家、それぞれの意見も出てますし、そろそろ辞めませんか?
    掲示板のように文字だけのやりとりだと、お互いどうしても誤解が生じて無駄にスレが荒れるだけの
    ような気がします。

    話は変わりますが、今日モデルルームに行ってインターネットのことを聞いてきました。

    結論から言うと、料金的には普通に申し込むのと何ら変わらないようです。
    Bフレッツの料金体系が複雑なので分かりにくいのですが、
    Bフレッツ(2650円)+プロバイダ+ひかり電話(997.5円)=約4600円〜といった感じです。

    当然、一般加入電話+ADSLやYAHOO-BB、KDDIなども使えます。

    「入居者なら特別に1980円」などのマンション特別プランは魅力ですが、プロバイダや回線の選択、
    インターネットを使わない方の費用負担等を考えると、フォレシアムのパターンもありと言えばありでしょうか。

  13. 807 BBB

    >806さん
    >当然、一般加入電話+ADSLやYAHOO-BB、KDDIなども使えます。
    情報有難うございます。
    我が家は、とりあえず、速度は遅いですがNifty+ADSLの予定です。HUBとケーブルが各室に配線済みですが、PC接続は無線LANなので、今となっては残念ながら役に立たたないですが。

  14. 808 契約済みさん

    >806さん
    >当然、一般加入電話+ADSLやYAHOO-BB、KDDIなども使えます。

    情報有難うございます。
    以前にもここで情報を求めたのですが....やっぱりADSL使えるんですね(涙)
    N○Tになんども確認したのに「フォレシアムではADSL回線は使えません。」
    のいってんばりでした...しょうがなく我が家ではフレッツの契約に切り替えてしまいました。

    メアドは変わるし、その変更手続きもいろんなサイトでやらなくてはいけないし大変です。

  15. 809 入居予定さん

    フォレシアムではADSLは不可だとNTTの人から説明を受けました。
    基地局までの回線がADSL用のメタル線ではなくて、光ケーブル仕様の高速回線らしいのです。
    調べてみたら、最近こうなりつつあるらしいです…
    http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/closeup/CU20070330A/
    なんで、ADSLは全戸で使用できないと言っていました。
    我が家もADSL派なのですが残念。。。
    この機会に光派に転身です。。。

  16. 810 契約済みさん

    昔からある他所のメタル回線に迂回工事をすればADSLは使えるかも?
    迂回工事させる事ができるかはどうかは分かりませんが…

    それに最近はメタル回線は新規に敷設しないため、その使用率は飽和状態…
    運よく引越しシーズンでメタルに空きができても、NTTは予約を受け付けていないので運よくゲットできるかどうか…
    それにメタルの迂回路は距離が伸びて速度は低いし接続もブチブチ切れる事も多いです。
    そのメリットは低いと思う。

    確かにADSLは低速ですが料金は安いので良いのですが…
    でもやはり光回線が主の時代へ移行して行くのですかね

  17. 811 BBB

    情報ありがとうございます。光収容替え工事について説明がありました。
    http://setsuzoku.nifty.com/whole_adsl/news/cam_expense_0402.htm

  18. 812 契約済みさん

    ひかり収容だから普通のアナログ加入電話も使えない、ってことはないですよね?

    年配の方とか、電話は使うけどネットは使わないっていう人はいくらでもいるので。
    さすがにそれはないですよね・・・

    「ADSLはできません」っていうのは、NTTとしては「やりたくない」ってことなのかな?

  19. 813 契約済みさん

    何か勘違いされているようですが、光収容でも一般加入電話はもちろん使えますよ。
    光収容とメタル回線の違いはネットで調べれば出てきます。
    もちろんADSLはメタル回線でないと使えない技術です。
    現在は光収容を中心に工事が進められております。
    それで電話が使えないという訳ではありません。

  20. 814 BBB

    >806〜813
    色々勉強になりました。有難うございます。要するにADSLは何とか使えそうだがリスクがある。NTTのフレッツなら当然問題ないが、場合によってメールアドレス、IP電話番号を変えなければならない。また、NTTのフレッツではPPPoEのソフトのインストールがPCに必要(多分)。複数PC使用は内覧会で質問して使用可能を確認した。途中は光ケーブルを敷設使用しているが通常の電話(アナログ加入電話)は意識無く使用可能。「ADSLはできません」っていうのは、NTTとしては「やらせたくない」ってことなのでしょうね。
    我が家はADSLとの値段を比較して、どうするか決めるます。

  21. 815 契約済みさん

    ADSLを使いたいならば収容替え工事が可能かどうか問い合わせが必要だと思います。
    NTTが不可だと言うのであれば、おそらくフォレシアムは収容替え工事自体が不可か、それ以外で不可な理由があるのかもしれません。
    「やらせたくない」っていうのはどうだろう?(笑)
    どっちにしても問い合わせれば嘘はつかないはずです。

    メアド等は光回線でもプロバイダを変えなければ問題ないのでは?
    あと複数PCを利用するならばルータをPPPoEクライアントとして動作させればいかが?

  22. 816 契約済みさん

    NTT交換局---(光収容:メタル回線777本分の信号が光ファイバに収容されている)---マンションの配電盤---(既存の電話線)---各家庭

    というわけです。NTTとしては777本も交換局から各家庭まで1対1でメタル回線を引いて管理するのは大変ですからね。

    ADSLを引きたい場合は
    NTT交換局---(メタル回線)---マンションの配電盤
    を新たに引く必要があります。ADSLは今までのアナログ電話の回線上でデータも流そうという技術ですから。また新設になるので工事費がかかると思います。

    ちなみに、隣のホームズの電話番号で調べたところ、交換局まで2.8kmでADSLだと伝搬損失が56dB。下りで1Mbpsでるかどうかです。

    Bフレッツの1Gbpsの光ファイバの方は光収容のファイバとは別の専用のファイバです。

    いろいろ悩まれると思いますが、利用用途・頻度・メールアドレスの変更と費用を考慮されて最適な方法を選んでくださいね。

  23. 817 契約済みさん

    >> 805さん

    そうですよねぇ・・・。
    私もそう思うのですが、居室で聞こえたのがどうしても気になって。
    換気口とか、例えば壁の向こうから、とかなら原因がわかるので諦めもつくし、
    何かしらの対処をすれば良いか、と思えるのですが、
    思ってもみない所から聞こえてきたので、ちょっとショックで・・・。
    原因がわからないというのが何とも・・・。

    でも、こちらに書かせて頂いて、さらにレスも頂けて、少し覚悟ができました。
    あの日は一日しかいれませんでしたが、これからは毎日チェックできますので、
    仮にまた発生した場合は、徹底的に原因を探ろうと思います。

    ご丁寧に、ありがとうございました。

  24. 818 入居予定さん

    キッチンについて質問させて下さい。

    キッチンの背面に食器棚等を設置されると思いますが、それらとキッチンの間隔は何センチ空けられていますか?
    我が家は奥行き53センチある食器棚を考えていますが、そうすると70センチをを切ってしまう為、狭すぎないかで悩んでいます。

    ちなみにオプションで造作食器棚を着けられた方は何センチ空いていますか?

    宜しくお願い致します。

  25. 819 契約済みさん

    私も食器棚探してます!

    818さん
    確かオプションの食器棚は奥行き45センチだったと思います。
    キッチンから壁まで大体120センチくらいなので、残り75センチでしょうか?

    作業スペースの理想は80センチ前後と言われているようですよね。

    我が家はパモウナで購入したいと考えていますが、45と50があり迷い中です。
    冷蔵庫をキッチンの入口付近に置くのであれば70センチくらいの作業スペースでも
    問題ないかなと思うのですが、なかなか決心がつかず困っています。

  26. 820 AAA

    819さんのおっしゃる通り、キッチンの奥行は45cmです
    一般的な食器棚は40cmがもっとも多いですね。(我が家もそうです)

    あとは、食器扉を横スライドにするか
    観音開きにするかでだいぶ違ってくるかと思いますね。

  27. [PR] 周辺の物件
    リビオ三田レジデンス
    ブランシエラ川崎大島
  28. 821 818

    819さん、820さん、ご意見ありがとうございます!

    オプションの食器棚が45センチなんですね・・・それが妥当な奥行きってことでしょうか。
    奥行き50センチ以上の食器棚を購入された方はいらっしゃいますか?

  29. 822 契約済みさん

    45cmだとスライドテーブルが無いと大きめの電子レンジを置くことができないんですよね。
    50cm置きたいなぁ。

  30. 823 契約済みさん

    最終確認会終えました。

    1つ気になることが・・・
    トイレの便座が小さくありませんか
    特に体の大きい男性の方、厳しくないですか
    実際に座ってみてください・・・たぶん狭いと思います

    一応確認したら、標準タイプではあるようです

    気のせいでしょうか?

  31. 824 nina

    821さん
    ちょうど昨日、食器棚を決めてきたところです。
    パモウナの奥行き50㎝の物です。
    上が引き戸、中が家電置き場、下が引き出しと左右開き戸です。

    ウチは吊り戸棚を外したので、
    家電も食器もまとめて収納できる大きめの物を探していたのですが、
    店頭にある物は奥行き50㎝が多かったように思います。
    スチームオーブンレンジなど、家電が大型化しているので
    食器棚も奥行き50㎝の物が増えているそうです。

    ですが皆さんがおっしゃるとおり、
    通路というかシンクと食器棚の間隔はかなり狭く、70㎝くらいです。

    今の家が団地サイズの狭い台所で、シンクと食器棚の間が65㎝。
    私が料理しているときに、他の家族が奥の冷蔵庫に物を取りに来ると
    一旦手を止め、シンク側にぐっと前のめりによけて、すれ違うという感じです。
    個人的には振り返ってすぐ食器棚に手が届くのは便利ですが、
    何人かでキッチンに入ると狭いですね。

    考えてみれば、新しい家も冷蔵庫置き場が奥なんです。
    今までより多少広くなるのですが、手を止めてすれ違う生活は続くことになりそうです。

  32. 825 821

    824さん、大変参考になるご意見ありがとうございます!

    やはり70センチを切ると、窮屈感は否めないですね・・・。
    50センチ以下で探した方が良いと感じました。
    大型のレンジも置きたいな〜。

  33. 826 入居前さん

    今月からいよいよ引越ですね。
    そこで、みなさんにお伺いしたいことが出てきました。

    引越のごあいさつですが
    上下左右はもちろんですが、同フロアはどこまで挨拶に伺いますか?
    また、ちょっとしたご挨拶の品は準備しますか?

    ご意見、よろしくお願いいたします。

  34. 827 引越前さん

    >826さん

    私もちょっと前に同じことを思って調べてみた事があるのですが、他の新築物件一斉入居のケースを見ると、御挨拶のお品についてはお互い様という事で、特になくてもOKにしましょうというパターンが割と多いようでした。その代りに言葉での御挨拶はちゃんとしておきましょうと。
    私もそれに同感していますが、皆さんいかがでしょうか。

    色んな場所から、多くの方々が集まる・・・難しいことも出てくるかもしれませんが、良い出会いも沢山出てくると思います。

    明るく楽しく過ごしていきたいですね!

    宜しくお願いします。

  35. 828 入居前さん

    827さん
    早速ありがとうございます。
    そうですよね。
    一斉入居ですから、あまり恐縮してしまうようなことはできれば避けたいですね。
    ただ、万が一頂いたら何もこちらは無かったというのが心配でご意見を伺いました。
    やはり家族全員で伺うのがベストなのでしょうか。
    伺うかたもいつ入居かがわからないので、そう何度も家族揃っては難しいですよね。
    とかく主人も土日休み等では無く、帰りも遅いのでもしかしたら
    主人抜きで挨拶に伺うかもしれなくて失礼に値しないかも心配です。

  36. 829 入居前さん

    ちょっとした雑談ですいません。

    本日、目当てのリビングテーブルやテレビボードを探すため
    前にあるホームズ島忠の2階に行ってきました。

    家具売り場をうろついていると、展示家具に置かれているテレビに
    ふと見覚えのある映像が流れていました。
    「アクアビューラウンジ」・・「ギャラリーガーデン」・・
    ん?これは、もしかしてモデルルームで観たフォレシアムの
    シアター映像ではあーりませんか。

    いやーまさかホームズ島忠の家具売り場でまでフォレシアムの
    映像が見られるとは思いませんでした・・(^^;

    もしかして、フォレシアムに入居する方を意識してのパフォーマンス
    なのでしょうかね〜
    ちなみに、入居予定の自分にとっては売り場で映像が流れていることは
    悪い気はしませんでした。

  37. 830 XYZ

    829さん

    私も、フォレシアムのPV見ましたよ!
    テーブルやソファを見ていたら、見覚えのある映像が!

    1年位前に、モデルルームに来たなぁなんて思い出し、
    なんだか懐かしい気持ちになりました。

    ちなみに、欲しい家具があったので、
    値引き交渉したら、
    数%しか値引いてくれませんでした…。

  38. [PR] 周辺の物件
    クラッシィタワー新宿御苑
    レ・ジェイド横濱桜木町
  39. 831 契約済みさん

    IHクッキングヒーターの事で聞きたいのですが、

    今現在ガスコンロを使用しておられる方は
    IH対応のフライパン、鍋などを購入されますか?

    IH対応でない鍋は使えないのでしょうか。

  40. 832 入居前さん

    IH対応の鍋でないと30分もすると電源(のようなもの)が
    自動に落ちるはず・・・です
    使えるか使えないかのテストにも役に立ちます。

    また、IH対応でないと鍋にもIHにも良くないと思われます。

  41. 833 契約済みさん

    382さん、381です。

    ありがとうございます。
    そうですね。鍋類はこの機会に新しい物に
    揃えようと思います。

    あともうひとつ、
    ご存知の方がおられたらお願いいたします。
    ガギの引渡しを終えたら、もう自由に
    自分の部屋に出入りできるのでしょうか?
    引越し前にカーペットや照明などを
    セットしたいのですが可能でしょうか。

  42. 834 契約済みさん

    「鍵の引渡し」の意義をご存知?

  43. 835 契約済み

    833さんの質問に答えるなら答えてあげればいいのに。834みたいな嫌味な人が隣だったら災難です。

  44. 836 お隣

    833さん

    鍵の引き渡しを終えたなら、その瞬間からその部屋はあなたのモノとなったと言う事です! おめでとう〜

  45. 837 入居前さん

    835のコメントも嫌味じゃないの?

  46. 838 契約済みさん

    ちょっと前にADSLについての書き込みがあったのですが教えて下さい。

    やはりADSLは利用できないのでしょうか?
    だれかフォレシアムでADSLを利用するという人はおりますでしょうか?

    Bフレッツとフレッツ光とありますが、何が違うのでしょうか?
    あとフォレシアムで貰った資料のフレッツ光ネクストとは更に違いがある??

    私もADSLを使っていましたが、もし使いようでしたら光回線にしようと思っています。
    でもいろいろ複雑で困ってしまって・・・(ーー;)
    宜しくお願いします。

  47. 839 契約済みさん

    ↑【訂正】
    私もADSLを使っていましたが、もし使えないようでしたら光回線にしようと思っています。
    でもいろいろ複雑で困ってしまって・・・(ーー;)
    宜しくお願いします。

  48. 840 BBB

    >833さんへ
    家やマンションを買うことは滅多にないので「鍵の引渡し」意味がわかりにくいと、私も思います。
    車だと車が納車されて自分の家に届いて、その時に、鍵も渡されるので、それから自分で自由に使えると分かりますが不動産は特に分かりにくいです。分かり易く言えば、鍵は全部渡されるので、施工会社、および、売主は、当然それから、その部屋に入れません。すなわち、引き渡された者しか使えない事になり、よって、自分の物になります。

    >838さんへ
    >ちょっと前にADSLについての書き込みがあったのですが教えて下さい。
    >やはりADSLは利用できないのでしょうか?
    とりあえず、スレ[806]〜[816]を参考にしてください。

  49. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイド横濱桜木町
    リビオ川崎鹿島田テラス
  50. 841 引越前さん

    >>833
    大袈裟な言い方をすれば「鍵の引渡し」を境に部屋が自分のものになると思っていい。
    「鍵の引渡し」前は当然だが出入りはできない。
    「鍵の引渡し」後は当然に自分のものなので自由。

    >>838
    ADSLはおそらく全世帯で使用できない。
    使用する人がいたらこちらこそ教えて貰いたい。
    光withフレッツとBフレッツの違いは、プロバイダとセットか否かの違いだと思っていい。
    フレッツ光ネクストとは、Bフレッツの後継サービス。
    パソコン・電話・テレビ・携帯電話・ゲームなどを統合できる次世代ネットワークの事。
    「高品質」「信頼性」「セキュリティ」「将来性」を備えた次世代ネットワークらしい。
    つまりフォレシアムは、このフレッツ光ネクストの導入が前提でADSLが利用できないと思われる。
    あと、フレッツ光ネクストでは地上デジタル放送の番組が見られる。
    他の光サービスでは見ることはできない。

  51. 842 はじめまして

    はじめまして<m(__)m>
    いくつか質問させてください。
    ①駐車場の結果は、いつ頃きますか
    ②エアコンは、以前どこかに書きこみがあり、メーカーによっては、設置できないと記載があったような気がして探してみましたが、みつかりません。どなたか、ご存知の方、教えてください。
    ③フォレシアム近辺で、デイサービスでよい施設がありましたら教えてください。
    以上、よろしくお願いします。

  52. 843 引越前さん

    842さん

    ③は分からないので、①と②だけ書きますね。

    ①2月中旬に郵送でとなっていたので、もうそろそろ届くのではないかと思います。
    ②668以降をご覧になると良いと思います。

  53. 844 契約済みさん

    833です。
    まぬけな質問だったようで。。。
    すみません。。。

    836,840,841さん
    親切な回答をいただけて感謝です。
    おかげで理解できました。ありがとうございます。
    ホント、車の納車に似てますね。

    さて、モヤモヤしていた疑問も解決し、
    より入居がたのしみになってまいりました。
    皆様これからよろしくお願いいたします。

  54. 845 はじめまして

    843さん
    早速のご回答ありがとうございました<m(__)m>
    助かります。

  55. 846 xax住民

    842さんへ

    良いかどうかはわかりませんが(あるのは知っていたので・・)

    http://navikana.com/044-270-1790/

    徒歩で行けるので良いのでは?

  56. 847 入居前さん

    床暖房入れた方に質問です。
    内覧会のときも確認会のときも、最強にして使ってみましたが、
    30分位して「足元はまあ、あったかいけど」っていうくらいの
    ものでした。とうていそれだけでは冬を越せそうではなかったの
    ですが、「電気だとこんなものなのかな・・・」と思い、そのまま
    がっかりして終わりました。でも、友人などに聞くと、それは
    おかしい、床が熱いくらいになるはず、とのことで、今になって
    気になっています。
    他に入れた方、どうだったでしょうか?また、不具合の場合は
    やはり長谷工さんに言えばよいのでしょうか?もう確認会が
    終わったので手遅れなのかもしれませんが・・・

  57. 848 契約済みさん

    >847
    機能的に問題あればフォローしてくれると思われます。
    気になる部分はどんどんおっしゃったほうがよろしいですよ。
    床暖はメーカー製品ですから1年はメーカー保証もあると思います。

    床暖房の面積が狭いとあまり暖かさを感じないことはあるかもですね。
    実家(戸建)のリビングは床暖を2台設置してますが、真冬ではあまり温まりません。
    ほとんど使用しないで石油ファンヒーターに頼ってる状態です。
    したがって我が家は今回床暖オプションを付けませんでした。
    ガスの床暖なら付けたかもです。

  58. 849 はじめまして

    846のXAX住民様
    こんばんわ
    非常に有意義なアドレスを教えていただきまして、ありがとうございました。
    今,住んでいるところの近辺には、デイケア等の施設がなかったのですが、東門前近辺にはたくさんの老人の方の為の施設があり、とても老人の方にやさしい町であることに感激いたしました。
    さっそく見学を申し込みたいと思います。
    ありがとうございました。

  59. 850 nina

    駐車場、駐輪場の抽選結果、ようやく届きました。
    電話番号も先日NTTから電話をもらい決定。
    着々と入居準備が進んでいきますね。
    と同時に何かし忘れたような気持ちが常につきまとっています。

    この春小学校入学のお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?
    来週は東門前小の説明会&体験入学ですね。
    今住んでいる地域の小学校では保護者のみの説明会が主なので
    体験入学もあるというと「いいねー」と珍しがられました。
    川崎ではこれが当たり前なんでしょうか?
    それとも引越が多いこの地域の小学校だから?
    ウチの子は幼稚園の友達と離れるのを寂しがっているので
    いきなり入学式に行くより、その前に小学校に行って
    心の準備が出来るのはいいなと思いました。

    >847さん
    ウチも床暖房入れました。
    内覧会・確認会でスイッチを入れてみましたが、感じ方は827さんと同じです。
    上にじーっと立っていると暖かいな。というくらい。
    チェックのためにリビングに続くドア、サッシ全て開け放していたり、
    自分も部屋と部屋をうろうろ動き回っていたのでそのせいかな?と思っていました。
    確かに床が熱いくらいになる事はなかったですね。
    848さんがおっしゃるように
    製品のトラブルや施工不良でも入居後に対応してもらえるはずですので、
    私も引越後に改めて説明書を読んだり動作確認をしてみようと思います。

  60. [PR] 周辺の物件
    サンウッド世田谷明大前
    レジデンシャル品川荏原町
  61. 851 匿名さん

    床暖房は暖かさの強弱が設定できますよ。
    じんわりから熱いくらいまで調整可能です。調整出来ないタイプがあるかどうかは知りませんが…

  62. 852 BBB

    駐車場、駐輪場の抽選結果、我が家にも、ようやく届きました。第一希望の4Fでした。Goodです。

  63. 853 AAA

    今日はビックリするくらい暑い一日でしたね。

    駐車場、結果届きましたね。
    我が家も、第一希望で安心しております。

    さっそく今日から、ダンボールに荷造りしておりました。
    共働きのため、週末しかできないのでかなりハードな週末です。

    あと少しです。
    がんばりましょう。

  64. 854 契約済みさん

    850さん
    我が家も小学校入学の子供がおります。
    来週、楽しみなのですが、
    少し心配な事があります。

    何か体験入学で必要な物(筆記用具など)って
    あるのでしょうか。
    特に、通知など無くてもその日受付でフォレシアムに入居予定
    であることを言えば小学校に入る事ができるのでしょうか。
    ちなみに、昨年の11月の初め頃に東門前小学校には
    連絡済みです。

  65. 855 契約済みさん

    駐車場・駐輪場の結果届きました!
    第一希望ではないけどしょうがないですね。。。

    同封の書類を熟読していたら引渡し後の家具やら家電やらの搬入業者様
    駐車場代取るんですね・・・金額確認しようとTELにて問い合わせたら2時間で\100
    だそうです。

    何もこんな所を有料にしなくてもいいじゃないですかね〜。

  66. 856 契約済みさん

    >>854
    それはここではなく学校に聞くべきでは・・・・

  67. 857 入居予定さん

    駐車場の結果、待ち遠しかったですね!
    我が家も第一希望が当たって良かったです。

    引越し時の共用スペースの駐車料金の件は賛成します。
    引越しが落ち着くまでは共用スペースに違法駐車があると絶対に不便です。
    たった数台でも微妙な位置に長時間駐車されると他に迷惑が掛かりますから…
    料金的にも負担になる額でもないので共用スペースを管理するという意味で良いのではないでしょうか?

  68. 858 入居予定さん

    857です。

    >>引越しが落ち着くまでは共用スペースに違法駐車があると絶対に不便です。

    自分で書いた文章を読み返してみたら違法駐車って表現がおかしいですね。
    違法駐車ではなく引越しの為の長時間駐車という表現が適切ですかね。スミマセン。
    おそらく悪意の駐車はないと思いますが、僅かでも有料であればこれだけの世帯の引越しもスムーズになるのかな〜って思いました。

  69. 859 契約済みさん

    856さん
    そうですね。
    小学校も忙しそうだったので、こちらで
    聞けたらな。。。と思ったもので。

  70. 860 BBB

    >駐車場、駐輪場の抽選結果、我が家にも、ようやく届きました。第一希望の4Fでした。
    提出した「抽選申込書」を確認した所、4Fで略希望通りですが、第3希望でした。少し料金は高いですが。。。

  71. 861 nina

    >851さん
    床暖の件でコメントありがとうございます。
    わが家に設置されたものも温度調節は出来るようになっていました。
    熱いくらいになる、と言うことですと、そこまででもなく…
    やはり何か問題があるのかもしれません。
    入居後改めて確認してみます。

    >854さん
    ご一緒の方がいてうれしいです。
    これから小学校の方でもよろしくお願いします。
    私も12月に学校に連絡した際には、筆記用具は持参下さいとだけ言われました。
    直前になって心配になってきたので、私も明日電話してみようと思っています。

  72. 862 契約済みさん

    掲示板を拝見して、食器棚を奥行き45cmのものを探しましたがなかなかないです。
    やはり大きめのレンジを置くには45cm以上は必要ですよね。

    オプション会で造作食器棚で注文すればよかったです。
    ちなみに造作食器棚の化粧版はキッチンの化粧版に合わせる事ができたのでしょうか?


    想像以上にキッチン吊戸棚が大きかった(思ったより下まで来ていた)ので、これ以上
    キッチンに圧迫感を持たせたくないと思うと、やはり食器棚は45センチが最大かな?と考えてます。

  73. 863 匿名さん

    皆さん。駐車場はどこの階を第一希望にしました?

  74. 864 契約済みさん

    >863さん
    我が家は3階ですよ。
    第一希望でした。
    何階が人気なのでしょうね。

  75. 865 契約済みさん

    キッチンの化粧版と同じ食器棚は素敵ですね。

    (1年後になりますが)
    C棟入居者用にオプション会が再度開催されるかと思いますが、
    その際にA・B棟入居者も注文できないでしょうかね?

    我が家もオプション会で注文しとけばよかったと今更思う品々があります。
    (洗濯機上の吊戸棚など)

  76. 866 入居前さん

    862さん、食器棚の件、私もすごく迷いましたが奥行きは45cmのものを購入しました。
    探せば結構ありますよ〜。レンジも最近のは背面0cmで置けるのも出てます。

    頑張っても50センチ以上の奥行きのものですと通路が狭くなりそうです。

    吊戸棚、私も付けたのですが思ったより圧迫感ありましたね。
    収納には良いと思って付けたのですが、思い切ってオープンにすればよかったです!
    モデルルームで吊戸棚有りの部屋か模型かなにかあればよかったな〜って思います。
    実物見たらきっとオープンにしていた・・・かな。

  77. 867 食器棚買いました

    862さんへ
    うちはパモウナのカタログから選びました。(EWです♪)
    ほとんどのタイプが奥行き50と45が選べましたよ。

    他に見たのは、アクタスとかKEYUCAですが、
    たしかKEYUCAの食器棚も奥行き46くらいだったと・・・?

    島忠にもいろいろ展示されてましたので、ご参考まで。

  78. 868 契約済みさん

    864さんへ
    駐車場は自分は3階で6番目希望くらいでした。(メモしてないからあやふやですが)
    4階から屋根があるところを第一希望にして下に下がっていったので・・・

    862さんへ
    うちも45cmにしました。50cmだと間違いなく狭いと感じたので・・・
    ホームズにもニトリにもイケアにも45cmありますよ。50cmのほうが多いですが、
    ホームズでは実際に店員さんに食器棚動かしてもらって幅を確認しました。
    メジャーで幅を計って食器棚同士マンションのキッチンと同じ幅にしてもらい
    ました。実際それで扉の開け閉めとかしてみました。
    仮に50cmにするのであれば引き戸にしたほうが良いと思います。

  79. 869 契約済み

    今使用しているエアコンを、引越しの時にアートさんに取付してもらうか、後日量販店で取付を頼むか……悩んでいます。

    化粧カバーを室内外に設置してもらおうかと考えてますが、どちらが良いですかね。

    皆さんは既存のエアコンはどうされますか?

  80. 870 契約済みさん

    キッチンと同じ化粧板の食器棚素敵ですね。
    私も、今からでは間に合いませんが、食器棚をユニタックさんに注文
    しようと思っています。
    どなたか、ユニタックさんの電話番号ご存知でしたら教えて下さい。

  81. 871 入居前さん

    870さん
    今までの書類、他いただいたファイル冊子に確か記載されているはずです。
    余計なお世話かもしれませんが、いくら会社とはいえ
    こういった、掲示板に電話番号記載はあまりよく無いのでは。

  82. 872 匿名さん

    なんでやねん

  83. 873

    何が?

  84. 874 契約済みさん

    特定の会社の電話NO.を直接載せるのが、良いのか悪いのか分かりませんね…
    どうなんでしょう?(他の掲示板ではリンクを貼り付けたりしているみたいですが)

    今日は水曜でMR定休だし、きっと870さんもどこに聞いていいか分からなかったんですよね?

    ユニタックさんはもともとフォレシアムのオプションの専属請負会社だし
    期間後でもMRの担当さんを通して相談したほうが話がスムーズに進むと思いますよ。

  85. 875 匿名

    余計なお世話だと思うならしないほうがいいのでは?
    どうも他人が見てカチンと気分が悪くなるような書き方ですね。


    890さん
    今日は(水)なので長谷工東レ建設もモデルルームもお休みでしたね。
    明日までお待ちいただけるようなら874さんのおっしゃる通り、
    モデルルームの方にお問い合わせいただいた方がよろしいかもしれません。

  86. 876 匿名

    ↑870さんの間違えでした。

    870さん失礼しました。

  87. 877 契約済みさん

    B棟へ入居される方にお尋ねいたします。
    ホームズ駐車場からベランダが丸見えになってしまいますが、
    何かいい対策方法がないでしょうか?

    ベランダにラティス?柵?みたいのを置くのでも違うのでしょうか?
    我が家は中層階なので目線がちょうど同じくらいで部屋まで丸見えで困ってます・・・。

  88. 878 契約済みさん

    B棟入居者です。
    うちは特にベランダの目隠しは考えていませんでした。
    ベランダは見えても見られても気にならないので(笑)

    部屋の中はさすがに丸見えも嫌なので
    ミラーカーテンにします。

  89. 879 870です。

    みなさん
    ありがとうございました。本日連絡が取れ確認出来ました。

  90. 880 入居前さん

    >余計なお世話だと思うならしないほうがいいのでは?
    どうも他人が見てカチンと気分が悪くなるような書き方ですね。

    これもまた、カチンとくる書き方ですよ(笑)

  91. 881 契約済みさん

    ↑ほっとけばいいのに(笑)

  92. 882 入居予定さん

    企業の電話番号って載せちゃいけないんですか?
    なんでやねん!っていう気持ちわかります。
    何が問題ですか?法人情報保護法とかありましたっけ?
    どこかの書類に載っているはずって、それがわからないからとか、
    見つからないから470さんは聞いてるんでしょう?
    知ってるなら教えてあげればいいし、知らないなら余計な
    事わざわざ書かなければいいのに。
    871さんみたいな人が同じマンションかと思うとゾッとする。
    他の方はみんな優しくていい方でよかったです。

    470さん
    確認取れて良かったですね。

  93. 883 入居予定さん

    ↑870さんの間違いです。
    ごめんなさい。

  94. 884 入居前さん

    882さん

    そんなにムキにならなくても。
    何が、そんなにあなたを怒らせるのでしょうか?
    ひとりで感情的になりすぎですよ。

    >他の方はみんな優しくていい方でよかったです。

    何を根拠に「みんな」ですか?

  95. 885 契約済みさん

    ↑「みんな」とはあなた以外じゃない?(笑)

  96. 886 入居予定さん

    そのとおり(笑)

  97. 887 匿名さん

    私は>>882みたいなヒステリーな人が同じマンションかと思うと本気でゾッとします。
    >>871さんがそこまでおかしい事を書かれているとは思いません。
    何が引き金でスイッチ入るか解りませんね。

  98. 888 BBB

    入居時、急遽にタクシーを呼ぶ必要が出てくるかもしれませんで島忠の掲示板に出ていたタクシー連絡先の情報をアップします。

    1. 入居時、急遽にタクシーを呼ぶ必要が出てく...
  99. 889 契約済みさん

    882さんってそんなにヒステリーかなぁ。
    教える気がないなら余計なこと書くなって言ってるだけじゃん。

    888さんが親切にタクシー会社の連絡先載せてくれてますけど、
    これも注意されちゃうの?特定の会社の電話番号載せるのはどう
    かと思いますって(笑)
    島忠の掲示板に載っているから自分で見てこいって言われんの?
    困ってる人がいるなら助けてあげればいいのに。

  100. 890 契約済みさん

    いやいやあなたって、884 さん以外いい人ってこと。じゃない?(笑)

  101. 891 入居前さん

    888さん、ここに電話番号記載してしまいますと、
    「冊子をみれば?」
    「掲示板に電話番号記載はあまりよく無いのでは。」といわれてしまいますよ。

  102. 892 マンション住民さん

    匿名の掲示板において掲載された電話番号等の情報が
    本当に正確なものか確認する術がないので、直接の電話番号の記載は
    避けた方が賢明だと思いますよ。

  103. 893 入居前さん

    皆さん表札・ポスト表札はご手配されていますか?

    オプション会では注文しなかったのですが、同じような物がなかなか見つかりません。
    みなさんどのような所で注文されますか?

  104. 894 入居前さん

    文章のカキコミの仕方を拝見していると
    同じかたが賛同的な意見をもっともらしくカキコしているような気がします。

  105. 895 入居前さん


    だったら何なんでしょう?
    もっと有意義な意見交換したいものですね。

  106. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
レジデンシャル品川荏原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リビオ駒沢大学レジデンス
レジデンシャル品川荏原町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンウッド大森山王三丁目
スポンサードリンク
リビオ駒沢大学レジデンス

[PR] 周辺の物件

リビオ川崎大師ステーションサイト

神奈川県川崎市川崎区大師駅前1丁目

4700万円台~7900万円台(予定)

1LDK

36.63m2

総戸数 132戸

ブランシエラ川崎大島

神奈川県川崎市川崎区大島5-24-2

3700万円台~5800万円台(予定)

3LDK

68.51m2~70.72m2

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王3丁目

8330万円

2LDK

44.22m2

総戸数 21戸

リビオ川崎鹿島田テラス

神奈川県川崎市幸区下平間字池渕耕地387番1

5700万円台~1億2000万円台(予定)

3LDK~4LDK

70.8m2~100.13m2

総戸数 147戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52ほか

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.3m2~80.71m2

総戸数 2517戸

ディアナコート大井町翠景

東京都品川区大井6丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16m²~138.83m²

総戸数 43戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

4998万円~1億998万円

1LDK~3LDK

30.41m2~71.26m2

総戸数 52戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1

未定

1LDK~3LDK

32.35m2~95.58m2

総戸数 41戸

ブランズシティ品川テラス

東京都港区港南4-29-5

9470万円~1億3610万円(前払い賃料3724万5441円、建物価格5745万4559円~前払い賃料4707万7251円、建物価格8902万2749円)

2LDK~3LDK

61.67m2~80.1m2

総戸数 216戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

9198万円~9598万円

1LDK

42.53m2~43.68m2

総戸数 815戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

未定

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛1-1070-2他

4998万円~5998万円

3LDK

68.28m2~75.07m2

総戸数 87戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

ルネ横浜山手

神奈川県横浜市中区本郷町1-5

3998万円・4798万円

1LDK

43.4m2・48.99m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド横濱桜木町

神奈川県横浜市中区末吉町一丁目

3,900万円台予定・5,500万円台予定

1LDK・2LDK

37.09m²・50.05m²

総戸数 56戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9690万円~1億190万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

46.93m2~63.65m2

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

4億9900万円・25億円

2LDK

97.68m2・211.4m2

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

リーフィアレジデンス栗平テラス

神奈川県川崎市麻生区栗木台2-7-1

4698万円~6488万円

3LDK・4LDK

61.7m2~80.94m2

総戸数 127戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

5000万円台~1億2400万円台(予定)

2LDK~4LDK

54.61m2~100.66m2

総戸数 304戸

レ・ジェイド海老名

神奈川県海老名市中央2丁目

未定

2LDK~4LDK

55.9m2~134.18m2

総戸数 236戸

ルネ海老名アーバンアリーナ

神奈川県海老名市泉1-3-7

4900万円台~8600万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.59m2~87.8m2

総戸数 99戸

ブランズ中央林間

神奈川県大和市中央林間1-4179-1

5240万円~8100万円

2LDK~4LDK

53.64m2~92.2m2

総戸数 132戸

リーフィアレジデンス海老名ブライトガーデン

神奈川県海老名市中央四丁目

4,598万円~6,538万円

2LDK・3LDK

60.13m²~75.52m²

総戸数 145戸

ブランズ横浜いずみ野

神奈川県横浜市泉区和泉町5626-12

4860万円~6770万円

3LDK・4LDK

67.6m2~82.27m2

総戸数 73戸

ブランズタワー橋本

神奈川県相模原市緑区橋本2-336-1

4358万円~2億3548万円

1LDK~3LDK

36.46m2~107.6m2

総戸数 458戸

ミオカステーロ宿河原II

神奈川県川崎市多摩区宿河原6-606-1他

5498万円~6998万円

3LDK

64m2~70.1m2

総戸数 56戸