横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム(川崎グリーンメガプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム(川崎グリーンメガプロジェクト)
匿名さん [更新日時] 2009-09-09 23:52:23

入居予定の方々で情報交換しましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-15 18:38:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 986 引越前さん

    誰も義務だとか法令だなんて言ってませんよ。
    マナーの話をしてるんです。
    改めて偉そうに語る必要はありません。

  2. 987 BBB

    フォレシアムの工事進捗状況の(2月)がアップされています。
    http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/k777/report.htm
    売主殿、施工会社殿、I工区ご苦労様でした。Ⅱ工区工事も御安全に。

  3. 988 引越前さん

    食洗機の情報ありがとうございます。
    我が家もオプションでは付けなかったのでとても興味深い情報です。

    ビルトイン食洗機を付けると収納引き出しをつぶして付けることになるかと思いますが、
    大きさは色々と選べるのでしょうか?
    どのくらいの収納スペースがつぶれますか?

  4. 989 住民

    卵の殻って、ディスポーザー駄目なんでしたっけ?

  5. 990 入居済みさん

    974です。
    やはり回収はあったのですね・・・。
    今日は今玄関先に出してきましたがどうなることか。
    今日も置いていかれたらフロントに聞いてみます。

    食洗機、我が家はオプションでつけたのですが
    やはりビルトインは静かでいいですね。日中は作動しているのを忘れるほどです。

  6. 991 入居済みさん

    >989さん
    卵の殻ですが、駄目ってわけではないようです。
    取説には大量に入れると詰まる可能性があるような感じで書かれています。
    卵の殻はやらないほうが良いかもしれませんね。

    玉葱の皮はかなりヤバイですね。
    間違って少し入れてしまったのですが、引っかかってて困ってます。。。
    せっかくの新品なのに~(泣
    うまく取り除く方法ってあるんですかね。。。

  7. 992 入居済みさん

    キッチンで料理をする際に、レンジ横に白壁に汚れが付着したらどのようにお手入れするのが良いでしょう?
    (我が家はクロスコーティングしていません。)
    油はねやケチャップ、ソース等の汚れが付いた時、水拭き程度で落ちるものでしょうか?

    また予防策などありましたら教えて頂ければ助かります!

  8. 993 入居済みさん

    訂正です

    X「レンジ横に」
    〇「IHクッキングヒーター横の」

  9. 994 引越前さん

    我が家もとうとう引越しまであと2週間を切りました!

    フロアコーティングをお願いしなかったので、自分でワックスを塗りたいと思っているのですが
    リンレイのワックスを使われた方いらっしゃいませんか?
    フローリング材を扱った朝日ウッドテックという会社の資料には、推奨メーカーとして名前があがっていたので
    問題なく使えると思うのですが、今の状態(長谷工が引き渡し用にワックスを塗った状態)
    と比べてどの程度ツヤが出るのでしょうか?あまりテカテカするのは好きではないので迷っています。

    ハイテクフローリングコート・フローリング専用ワックス、どちらか使われた方がいらっしゃったら
    感想をお聞かせいただけませんか?

  10. 995 入居済みさん

    >994さん
    我が家はリンレイのウルトラタフコートを使用しました。
    鏡面までにはなりませんが、程よいツヤでやってよかったと思ってます。
    引渡し後すぐ入居の状況だったため1度塗りしかできなかったのが惜しいです。
    出来れば2度塗りすると良いですよ。

    また、ワックスをかける前に巾木をマスキングすると余分なワックスがつかないので良いです。
    また床下収納などの取っ手や縁などもマスキングをしないとワックスで固まりのでご注意ください。
    マスキングテープは我が家で5巻くらい使いました。部屋の大きさや間取りによって違いはあると思いますが、ご参考にしていただければと思います。
    我が家は70㎡のモデルルームに近い間取りです。

    マスキングのほうがワックスがけより時間かかると思います。
    業者のフロアーコーティングが高いのが良くわかりました。(笑

  11. 996 引越前さん

    来週引越し予定のものです。
    入居済みの方に質問です。

    我が家の上下左右のお部屋の方が、まだ入居されていないようなのですが、
    引越しの挨拶は、どのタイミングが良いのでしょうか?
    子供がおりますので、挨拶だけはしておきたいなというのがありまして。
    あと、一斉入居の場合には、挨拶のお品とかは持参しないと聞きましたが、
    皆さんはいかがされたのでしょか?

  12. 997 入居予定さん

    我が家もリンレイのワックスを購入して自分達ででやりました。
    専用モップも購入しました。
    仕上がりはとても綺麗です。

    光沢が無くなったり、傷が付いてしまったら自分で余ったワックスで
    修正可能です。
    業者は本当に高いですよ。
    材料費は3.4万程度だったと思います。

  13. 998 引越前さん

    >995さん・997さん

    ありがとうございます。ウルトラタフコート評判いいみたいですね。
    赤茶っぽいボトルのですよね?
    ただ、推奨ワックスに名前がないのが気がかりで迷ってました。

    長谷工さんに聞いたら、引渡し時にはリンレイのワックスを塗ってある(商品名は不明)
    とのことでしたので、同じ会社のものならば問題なさそうですよね。

    ところで、おふたりは引渡し時のワックスを塗らないようにお願いしましたか?
    塗ってあるのを一度剥離してから塗られましたか?
    それとも、上から重ねちゃいましたか?

    いろいろ聞いてすみません。
    連日の雨でちょっと焦ってます…

  14. 999 住民

    >>991さん

    レスありがとうございます。
    卵の殻はあまり沢山は入れない方がいいんですね。フツーに入れちゃってたので気を付けなきゃ(^^;


    玉葱の皮は、少量を他のものと混ぜてやるようにすれば良いみたいなので、使ってればそのうち取れたりとか…しないかな?と思いますが、どうなんですかねー。

    とりあえず、私も一回ちゃんと説明書読んでみます。

  15. 1000 入居済みさん

    ワックスを塗る際は床の温度と埃に気をつけて下さい。
    これが一番重要だと思います。

  16. 1001 991&995

    >998さん
    我が家は時間もなく面倒だったので重ね塗りしちゃいました。(笑
    入居までに時間があるのであればクリーナーを使って剥離させてからワックス施工されたほうが良いかもしれませんね。
    我が家は時間があればそのつもりでした。

    >999さん
    玉葱の皮ですが、おっしゃるとおり他のもの入れて回してたら流れてくれました~。
    壊れたらどうしようと思ってたので良かったです。
    設備については初めてのものが多く、取説も沢山あるので全てに目を通す時間がなかなか取れない状況です。。。(苦笑
    週末は片付けに時間とられそうですし、食洗機なんていまだに使ってません。(トホホ・・・
    はやく落ち着けると良いのですけど。。。

  17. 1002 入居予定さん

    その2立てました。
    引き続き情報交換しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/

  18. 1003 入居予定さん

    B塔4階あたりの日当たりはいかがでしょうか?

  19. 1004 引越前さん

    >995さん

    アドバイスありがとうございました!
    あまり時間もないし、お天気も心配なので、思い切って重ね塗りしちゃおうと思います。
    2度塗りできるようにがんばります!

  20. 1005 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸