東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース三軒茶屋レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 太子堂
  7. 三軒茶屋駅
  8. ピアース三軒茶屋レジデンス
匿名さん [更新日時] 2014-08-04 15:29:37

三軒茶屋、丘の美学。

□公式サイト:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-sancha-r/index.html

□所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目1-28(地名地番)
□交通:東急田園都市線「三軒茶屋」駅徒歩10分
    JR山手線「渋谷」駅からバス13分若林折返所行太子堂中学校徒歩3分
□総戸数:40戸(他管理員室1戸)
□構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階建
□間取り:1LDK~3LDK
□住戸専有面積:47.78m2~103.04m2
□入居予定日:平成26年3月下旬

[スレ作成日時]2012-10-18 23:23:28

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアース三軒茶屋レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    ここは太子堂中学でしょ?

  2. 602 購入検討中さん

    永住でない私は住まいサーフィンの沖式儲かる確立66パーセントとかなり低いので躊躇してしまいます。

  3. 603 匿名さん

    資産性ならタワーマンションがいいんじゃない?

  4. 604 匿名さん

    タワー自体の資産性が震災以後落ちてるから余程の
    人気物件でないと厳しいでしょう。
    この辺りだと三茶タワーはショボイけど安いからまし
    だったがライズやクロスは悲惨だし、湾岸にも悲惨な
    物件があるし今後タワーが増えたら更に資産性は落ちる。

    ワテラスなんかだと資産性はあるかも知れない。
    三井の飯田橋も何だかんだで人気みたいだし都心タワーは
    六本木以外はまだ需要があるのかも知れません。

  5. 605 匿名さん

    内陸のタワーは期待できる。
    湾岸はダメ。

    今は低層タイプで高台にある物件が人気な時代。

  6. 606 匿名さん

    バブル再燃するんでしょうかね?
    株高、円安、賃上げ・・
    建築費高騰、土地高騰。

    買うタイミングは今なのか?はたまたリーマンの時みたいに数年で崩壊するのか?どうなんでしょ?

    何かずいぶん新発売の近くのマンション高くなってきたぽいし。
    ピアーズは安くないけど場所、グレードには見あってそうだけど。
    どうなんですかね?

  7. 607 匿名さん

    因みにどこと比較?

  8. 608 匿名さん

    リーマンの時のプチバブルは2年もたずに崩壊しましたよ。
    バブルでは売るのが投資の基本。崩壊する前に。買うのではなく。

  9. 609 匿名さん

    これからのこと考えると買いなタイミングなんだろうね。
    数年後は同じ価格で多摩川渡らなきゃいけなかったりしてね。

  10. 610 匿名さん

    玉川越えで8000万円とかないでしょう。需要がないのに、需要から乖離して価格だけ上がるなんてことはない。マスコミに踊らされすぎ。

  11. 611 匿名さん

    同じモリモトさんのピアースシリーズの中でも部屋の仕様の違いって結構有るんですかね?
    この物件は元々ディアナで計画していた事もあって、ピアースと言いながら部屋の仕様はほぼディアナクラスの様ですので、それでピアースでの価格設定としているのであれば、見る人が見れば「おっ、これは違う...」と響くのかじゃないかなぁと。
    モリモトさんの物件で、ディアナコートシリーズ、ピアースシリーズ、アールブランシリーズで、一般的にはどう(外装や立地ではなく部屋の仕様という意味で)違いを分けているんでしょうか。

  12. 612 入居済み住民さん

    モリモト物件に住んでます。
    ディアナとピアースの設備、仕様の差はないです。立地の面で文句のつけようがないのがディアナ、傾斜地だったりやや劣るのがピアース。
    いずれも城南の人気地域に立つ物件に付けられる名前です。
    アールブランは郊外や、都内でもやや落ちる地域の物件で、仕様の差はディアナ、ピアースとかなり大きいです。トイレがタンクレスじゃなかったり、廊下が天然石じゃなくてタイルだったり。

  13. 613 匿名さん

    モリモトは設備のグレードは高いよね。

    クレッセント川崎タワー中古で拝見させてもらってからファンになった。

    会社の友人がディアナコート成城住んでるがものすごい羨ましかった。

  14. 614 匿名さん

    会社は3流、グレードは1流
    てなかんじ

  15. 615 購入検討中さん

    会社は一流、建物二流以下の物件が多い中で、モリモトさんは良い物件を供給してくれてると思います。

  16. 616 匿名さん

    確かにモリモトの物件は秀逸

    中目黒とか未だに買わなかったことが後悔してる。

  17. 617 匿名さん

    616さん、あんな川沿いで高校のネットが目の前のどこがよいのか理解に苦しみますが。。。

  18. 618 匿名さん

    値段が安かったもんね中目黒。

    そういえば旭化成建て替えのPJ 説明きいたけどコンパクトが大半みたい。面積広めは少ないんですね。
    何か期待してただけにガッカリ

  19. 619 匿名さん

    安いには安い理由あり。
    若林も安かったけどね。

  20. 620 匿名さん

    中目黒は巨大な換気塔が目の前に立つし外観ショボすぎるし
    辞めて正解でした

  21. 621 匿名さん

    アールブランも最近はタンクレスですし廊下も天然石ですよ、違いは立地と建具かな?

    廊下の幅とかももしかしたら違うかも。。

  22. 622 匿名さん

    つき板、ひき板って凄いの?
    営業が建具の事いっていたけど

  23. 623 匿名さん

    あと、廊下の壁板張りって凄いの?
    何か説明ありましたが何が凄いのか比較できていないものでして

  24. 624 購入検討中さん

    621
    最近のアールブランで、廊下が天然石、トイレがタンクレスなのは大森山王だけですね。
    蒲田、久が原、岡本、二子は全部廊下がタイル、トイレはコンパクトなタンク付です。あと、キッチン天板や洗面が天然石じゃなかったり、違いがいくつか見られます。

  25. 625 購入検討中さん

    二子と岡本は廊下は天然石でした。失礼しました。

  26. 626 匿名さん

    凄いの?って小学生か。それ位自分で調べろよ。

  27. 627 匿名さん

    このくらいのエリアだと他じゃやってないグレードですよ。
    だいたいプリントシートの建具でしょう。
    結構頑張ってる好印象は抱きました。

  28. 628 匿名さん

    こんな良さそうなマンション近くに出ていたんですね。
    おいくらくらいなんですかね?

  29. 629 匿名さん

    ここは(未だ間に合うかもしれませんが人気有りそうだから正直)出遅れ感が有って、ディアナ代沢は予算越えは確実。
    次のピアースはどこに出すんでしょうか、モリモトさん?



  30. 630 匿名さん

    建築費が高くなってるからグレート下げないとこの先できないって営業が言ってたよ。高くするかグレート下げるかだって。

  31. 631 匿名さん

    建築費の高騰は震災の影響によるものかと思えば、その背景には
    銀行主導もあり、受注高に力点を置き採算を度外視してきたことに
    対するゼネコンの軌道修正もあるそうですね。
    (1~2年前に安値で販売したマンションの赤字が響いているそうです)

  32. 632 匿名さん

    三軒茶屋でファミリータイプがあるのは珍しい。
    モリモトHP掲載のPタイプ良さそうですね。
    最近お隣のモデルハウス見ましたがチープ過ぎたんでここも検討してみようと思ってます。

  33. 633 匿名さん

    >632 >三軒茶屋でファミリータイプ

    その点、実際どうなんだろうと調べてみました。
    ほんとに数は少ないほうかも、もっと駅から離れるとあるとは思いますが10分圏内では少ないと言っていいと思います。
    普通に家族で住んで不便もない地域なのに不思議ですよね、これからなのかな。

    仰るPタイプはリビングが凄いの一言。ファミリータイプとしては平均以上の広さで魅力があります。リビングに集まりたくなるでしょうね。

  34. 634 匿名さん

    何か星井へやが変えない予感がする。

  35. 635 匿名さん

    販売は4月中旬で、予定価格も公表されていますね。
    100平米超えは9,600万円台ですか!
    メゾネットプランは2階にもトイレがあるので思春期の子供がいる
    家にも最適ですねぇ。
    >634さん
    私も金銭面の都合で欲しい部屋が買えない予感がします(笑)

  36. 636 匿名さん

    窓か天井一杯まで有るのは凄いと思った。
    CかDかGがほしい

  37. 637 匿名さん

    アトラス池尻のチープさに落胆してピアース三軒茶屋検討しようと思うのですが売主が大手でないので悩みます。
    モリモトさんは平気なんでしょうか?

  38. 638 匿名さん

    この物件に関わらず、モリモトはやはり心配ですよね。
    私は今、モリモトとの契約に悩んでいます。
    今現在のミッドガーデン赤坂氷川の住人版を見ると、増々心配になってしまいます。
    契約への最後のステップに、引き留める何かを感じてしまいます。
    モリモトに抵抗のない方々のご意見、是非伺いたいです。お願いします!

  39. 639 匿名さん

    No.638です。
     訂正 住民版→住民板

  40. 640 匿名さん

    モリモト物件には必ず出てくる話題ですね。
    民事再生後は順調って聞いていますが、非上場なので財務データを見たわけではありません。ただ、契約金等々は保全制度がありますので、物件引渡しと残金支払いのタイミングさえ気を付ければ…。
    民事再生前のモリモト物件購入して住んでいる知人がいますが、管理会社が変更されただけで特に不便はないようです。それよりディアナコート代沢の施工会社東海興業が2度目の民生法申請。よくわかりませんが、いずれも引渡後保証期間中だったりするとまずいかも。

  41. 641 匿名さん

    引き留める何かがあると感じるなら、それを信じてやめた方がいいんじゃないの。マンション購入に際して何らかのトラブルが発生することはよくあること。トラブルになった時に、大手だったらこんなことにならなかった、とかきっと考えてしまうでしょ。大手でもトラブルはあるものだけど、大手は無茶な対応はしないだろうから。

  42. 642 匿名さん

    No.640さん、No.641さん。
    コメント、有難うございます、No.638です。

    今までにもマンション購入(買い換え)は複数回しています。
    ただ全てが、販売もゼネコンも大手ばかりでした。
    最初から、モリモトの物件と納得して商談を始めたのですが、
    ツイツイと心配してしまいます。
    要望書の提出も、本契約と同じ位にまで、突っ込んで来ますしね、、

    もう少し検討してみます。
    有難うございます。

  43. 643 匿名さん

    アトラス池尻買うくらいならモリモトにするな。

  44. 644 匿名さん

    出遅れました。先着順でしょうか。
    だとしたらもうあまり部屋は残ってなさそうだな。

  45. 646 匿名さん

    先着順で大分契約が進んでいる模様。でも、未だ残っているんじゃないの?

  46. 648 匿名さん

    モリモト物件の板ってレス伸びるよな。
    どんだけ営業ヒマなんだよww

  47. 649 匿名さん

    モリモトの物件を2つ購入して住んで居ますが、問題ないですよ。
    デザイン周りは結構気に入っています。
    ミッドガーデン赤坂氷川の方は組んでいる東急建設の問題が大きいようですね。
    大規模開発をモリモト1社だとさすがに心配になりますが。
    あえて言うなら、民事再生後にダメな営業が増えたような気がします。
    出来る人が減っただけかもしれませんけど。

  48. 650 匿名さん

    モリモトは残念ながら物件自体は大手よりよかったりする。
    会社規模は??なんで逆に悩むんだよな。

    まあ、大手にできないデザインや素材を使ってしっかり建物を作っていることはリスペクトする。

    よく、これで三井なら絶対買ってたな!と思う。
    ブランドこだわらなきゃ良いマンション会社だと思う

  49. 651 匿名さん

    60㎡位はないのかな?

  50. 652 物件比較中さん

    >>651 間取りがですか??

    2LDKでも広いところでは75弱あるみたいですよ。

    価格との兼ね合いになるかと思いますが私の好きな三軒茶屋でこの広さに住めるということに魅力を持ちました。
    世田谷線にはしばらく乗ってないなあ、あの緑の個性、好きなんですよ。
    路面電車かと思わせるような区間もあるじゃないですか、素朴でいいですよね、この町に合ってると思います。

    でもマンションは近代的なデザインで且つ調和的。
    これが一番大事。

  51. 653 匿名さん

    世田谷線は乗ってるぶんには気楽でいいけど、
    住むには沿線は細い路地や行き止まりや一方通行の道が多くてゴチャゴチャしてますよ。

  52. 654 物件比較中さん

    >651さん
    ありますよ。確か301,401,501号室は61平米ぐらいだったような気がします。。
    一番北側ですが。

  53. 655 匿名さん

    なかったよ。

  54. 656 物件比較中さん

    もう契約済みたい。

  55. 657 匿名

    抽選分以外はもうほとんど残ってないと
    聞きました

  56. 658 匿名さん

    とにかく駅から遠いですね。毎日だと思うと厳しいです。寒い日も暑い日も雨の日もありますからね。1年の半分くらいは厳しい通勤になりそうな気がします。この価格帯の物件では車で優雅に通勤という層はいないと思うので、リセールも厳しそう。

  57. 659 匿名さん

    抽選はいつ頃に行われるのでしょうか?

  58. 660 匿名さん

    マンションは徒歩8分以内でないと、中古販売では検索がグンと落ちる。マンションを買う意味は駅から近いっていうのが大きなウェイトを占める。

  59. 661 匿名さん

    モリモトのHPでも、永住をおしてるね。学区と広めの間取りで選んで、子育て終わって老夫婦ふたりになって、駅遠っていやだな。

  60. 662 匿名さん

    ディアナコート代沢翠景のMR行ったけど、最高だった。高くて手がでないけど。

  61. 663 匿名さん

    徒歩10分という記載が通用する距離でも、"駅遠"と感じるかどうかは、個々人の感覚次第ですね。まぁ、ちんたら歩いたら余裕で10分は超える訳だけど。自分ならば、真夏や天気の悪い日に茶沢通りや遊歩道を10分強歩くのが嫌な時は、少し早めに起きてバスに乗りますけども。徒歩8分以内、ファミリータイプが有る、三軒茶屋、学区が良く低地では無い、仕様も良い、が揃ったら最強だけど、そうなったら今の値段では到底買えないだろうし難しいところですね。

  62. 664 匿名さん

    三茶でそんな場所はありませんよ。唯一まともな多聞学区、高台というだけで徒歩10分
    は仕方ありません。通勤でも茶沢、緑道は苦ではないですよ、真夏はバスも良い選択ですが。
    休日は茶沢通りの歩行者天国など今の季節は特にこの辺りは最高の雰囲気です。
    丘上の二つのマンションのお陰で高級感をかもしだされた周辺の地域から緑道のルートは
    三茶のイメージとはかけ離れたかなり良い環境です。

  63. 665 匿名さん

    徒歩10分が個人の感覚というのは推し量れないけど、徒歩10分と記載しなければいけない時点でリセール価値が落ちるのは明らかな事実。リセールが厳しいことは売主も重々承知してるから、永住をうたってるんだろう。新築で売れても中古では売れない。賃貸も無理。徒歩10分が全く苦にならない!環境最高!っていう人用の永住物件。価値観があうなら最高では?万人受けしないだけ。

  64. 666 匿名さん

    安いのには理由があるわけで…。住んでみて判明するわけじゃないし、買う時点で理由がはっきりしてるんだからいいんじゃない?もっといい条件にしたかったら、まずは三茶を選ばない。でもそこまで予算はない。だからここを買う。仕様はモリモトだから、財閥系よりもいいと思うし!方角、立地、傾斜地、駅遠さえ我慢すれば箱の中身はいい。

  65. 667 匿名さん

    購入を検討した際に少なからず迷われた部分が、中古や賃貸に出した時に他の方も同じように悩む部分なわけで。。。新築購入よりもそこは採点が厳しくなる。。。抽選、迷う。。。

  66. 668 匿名さん

    どう歩いても徒歩11分以上かかるけどね。
    それ考えたら徒歩10分で出せるのは大きい。
    徒歩8、9、10分は査定上、検索上はほぼ同じだし
    お隣の小さな間取りは頻繁に成約してるし特に
    リセール困らないでしょ隣より安いんだし。
    でも男性で急いで10分ギリギリだよなぁ。

  67. 669 匿名さん

    どうしても三茶の喧騒から離れた高台側に住みたい人、
    グランドヒルズの中古を買いたくても買えない人の需要
    はかなりあるからリセールには困らないと思います。
    現状人気があるという時点で需要がある訳ですから。

  68. 670 匿名さん

    新築を選ぶ時より中古を選ぶ時の方が立地については厳しい目で見そうだけどな。新築は建物の価値がマックスだから掻き消される部分があるけど、他人が住んで経年劣化したマンションだと思うとせめて妥協点のない立地を選びたい。
    まぁリセール置いといても、毎日の生活であんなに歩くのはキツイ。

  69. 671 匿名さん

    以前徒歩8分に住んでいましたが、今は徒歩3分に住んでいます。雲泥の差です。この価格と仕様には物凄く魅力を感じています。ただ、みなさんがおっしゃっている通り、徒歩10分という点だけがひっかかっています。せめて6分がいいと思いつつも、本気で迷っています。

  70. 672 匿名さん

    徒歩6分希望なら止めましょう。スミフのような佇まい
    なら10分歩く価値もあると思うけど。7分希望の人が
    妥協できるのが徒歩10分です。6→10、7→10の体感時間
    は前者は特に長ーく感じます。

  71. 673 匿名さん

    代沢は、80平米半ばで億超え。代沢買いたいけど、買えない。モリモト物件のファン。ここにしようかな。

  72. 674 匿名さん

    672さん
    671です。確かに、おっしゃる通りですね。どうにもこうにも、距離だけは変えられない。モリモトファンなので次を待ちます。

  73. 675 匿名さん

    三茶好きならあの場所は魅力的。
    アトラス池尻見てから決めようとのんびりしてたら無くなっちゃった。
    池尻が予想以上にチープ割に高くて判断ミスった。

  74. 676 匿名さん

    モリモトは早いですからね。代沢と比べてからと思ったら、思った以上に高くて手がでませんでした。こちらは希望の部屋はもう残っていませんでした。甘かったです。次を待ちます。次はどのあたりに出るんでしょう?

  75. 677 匿名さん

    代沢は代沢でも良い立地、太子堂は三茶ではかなりの
    良い立地。共に人気は仕方ないでしょう。

  76. 678 匿名さん

    代沢は最高ですよ。申し分ない。ゆえに高い。代沢が買えるなら三茶なんて買いませんよ。

  77. 679 匿名さん

    三茶にディアナは建たない。格が違うよ。比べるのが酷。でも、ここはここでいいと思う。

  78. 680 匿名さん

    当分郊外みたいよ。川崎とか平和島とか

  79. 681 周辺住民さん

    駅から13〜4分は歩きます。
    10分なんて嘘。
    緑道も昼間はとてもいいですけど、夜は子供や女性の一人歩きには向きません。
    スミフも地元の人達の中ではゴーストマンションになるんじゃないかと言われていますし、そこより全ての点で劣るこちらの物件に価値があるとは思えません。
    自転車だと便利ですが、駅前の屋根付き駐輪場は1年以上順番待ちです。
    今は季節がいいので歩くことに抵抗はないでしょう。
    でも、炎天下や極寒の日も距離は変わらず、精神的には距離以上の負担を感じます。
    この値段出すなら駅近の都心マンションか、駅遠なら一戸建てでしょう。

  80. 682 匿名さん

    嘘も何も駅距離は80メートル1分がルールでこれはどこも同じ。上り下りは考慮せずですが。

  81. 683 匿名さん

    10分は確かに結構きつい。スミフのとこでもギリ
    きつい。でも周辺住民のやっかみか、ここを買えない
    人か。周辺住民でもスミフは別格の評価ですよ、
    ゴーストって高額間取りがあと2、30位でしょ、スミフ
    ですからあんなもんかな。確かにあそこまでの物件は
    必要ないけど。モリモトの価格帯で都心は買えません。
    立地、仕様共に今の新築では世田谷ではトップクラス、
    勿論その上にいくのが代沢ディアナですが。

  82. 684 匿名さん

    購入を検討された方ですか?
    競合の業者さんですか?

  83. 685 匿名さん

    三茶を知る人には良い立地。馴染みがないと
    閑静ではあるがたんなる住宅地。

  84. 686 匿名さん

    三茶に住んでたけど、こちら側には馴染みがない。
    必要ない人は行かない。

  85. 687 匿名さん

    >685  名言。

  86. 688 匿名さん

    代沢のディアナがまだ半数残ってるそうです♪

  87. 689 匿名さん

    モリモトみたいな会社には頑張ってほしいな。
    大手さんもブランドにあぐらかかないでイイモノ創ってよ。

    個人的意見ですいません。

  88. 690 匿名さん

    駅からは実際はけっこう歩くんですね。
    周辺環境はどうでしょうか。
    暮らしやすさ、たとえばスーパーや銀行などの利便性はどうでしょうか。
    交通量なども知りたいですね。

  89. 691 周辺住民さん

    すぐ近くにコンビニすらありません。
    スーパーまでは一旦スミフを通って通りに出てから5分程歩くとサミットがあります。
    徒歩で重い荷物はキツイかも。
    駅から遠くて、スーパーも近くにない、坂の下、億ションに見下ろされて眺望はゼロ、小さな我慢かもしれませんが、毎日のこととなるとウンザリしそう。
    新築で仕様はいいですが、何度も現地周辺を下見して購入はやめました。

  90. 692 周辺住民さん

    ちなみに淡島通りは交通量がわりと多く、バスも頻繁に通っているにしては歩道は暗くて狭いです。
    自転車も歩道を走る人が多く、危なかった。
    歩道が広く、お店も多くて街路樹も豊富な通りだと歩くことも苦じゃないだろうけど、
    ここらへんの通りはがっかりするほど地味ですよ。

  91. 693 匿名さん

    691さん
    私どもも同じです。はじめは、買いたい気持ちも先行してかマイナス要素もプラスに捉えたり、またはこれくらいなら大丈夫だと思ったりもしたのですが、やはり毎日となると目を背けられる範囲ではありませんでした。現地に何度も足を運び、冷静に考え直した結果、購入をやめました。通えば通うほど、購入意欲が下がる立地でした。

  92. 694 匿名さん

    購入をやめたのに覗いてるとはお暇ですね。


  93. 695 匿名さん

    たしかにおっしゃるとおり

  94. 696 匿名さん

    グラヒルがなければかなり良いマンションであるが
    グラヒルがあるから周辺が整備されて良い雰囲気に
    なってる。駅前の喧騒から離れた太子堂にこの規模
    の物は暫くでないでしょうし労せず完売だろう。

  95. 697 匿名さん

    残っている部屋のタイプと値段を知っている方いますか?

  96. 698 匿名さん

    ここの新築価格+少々でスミフ買えるよね。近いようで立地、利便性がかなり劣るのにこちらを選ぶ人もいるんだ。
    管理も違うし5年も経てばスミフともっと資産価値に差がでちゃうと思うけど。モリモトの管理ってどうですか?

  97. 699 匿名さん

    中古野割には高いってのが買わないりゆうでないかな。
    確かにグランドヒルズひな良いマンションだけど比較すらしないでしょ。
    ここみてるひとはアトラス、ジオ、クロスか東横の新築が比較じゃないかな?

  98. 700 匿名さん

    多聞学区なんだ!
    学区は周辺ではピカ一ですね。

    ファミリーには最適な場所ですね。

    独身者なら駅の南側の方が便利かも。

    太子堂エリアはこの辺りだと人気ありますよね。
    マンションでないイメージがある。

  99. 701 匿名さん

    スミフやディアナが買えたらここ検討しないですよ。ここ、別に悪くないと思いますよ。永住用だとは思いますが。

  100. 702 購入検討中さん

    スミフとディアナは全く別物です。何を言っているんだか。。

  101. 703 匿名さん

    そういう意味じゃないと思いますが…

  102. 704 匿名さん

    701さんはスミフとディアナが同じなんて言ってないよ。あえて言えばスミフは勿論ディアナが買えるくらいなら、っていう意味でしょ。
    人の揚げ足とって何がおもしろいかね。。。

  103. 705 匿名さん

    ディアナ代沢の80m2台と、ここの最上階メゾネットって同じ位の価格でしょ。仕様は同じだし、俺なら広いこっちをとるけど。

  104. 706 匿名さん

    ディアナコート代沢翠景と同じ値段でここだと30平米広くなりますからね。ファミリーにはいいですよね。

  105. 708 匿名さん

    まだ残ってますか?

  106. 709 匿名さん

    現地見てきました。地滑りが起きたら大変そうな傾斜地に建てていますね。
    隣の鉛筆建て売りとの距離も近いし。スミフのマンションからは完全に見下ろされているし、私は購入を見送ることにしました。

  107. 711 匿名さん

    710さん
    704さんが言う通り、707さんもスミフとディアナは同等なんて思ってないですよ。低レベルな書き込みを止めませんか?あなたがスミフ住みじゃない限り、そもそもモリモトがどうだとか皆さんを見下すことも可笑しな話ですし。

  108. 718 匿名さん

    スミフがあるからこそ好環境になってるわけ。
    この物件三茶最寄り、スミフ、三宿の森&緑道、バス、緑道、多聞学区
    これらが一つでも欠いてたら魅力は半減です。
    あとはモリモトをどう許容できるかで良い物件と思う。

  109. 719 購入検討中さん

    なぜピアース三軒茶屋レジデンスのスレでディアナの話ばかりしているんですか?ディアナ買えたらここ検討しないって、ここの検討者の気持ちを逆なでするあまりにひどい書き込みじゃないでしょうか?
    スミフとディアナの比較なんてどうでもよくて、ディアナのスレッドでやってもらえるとありがたいのですが。。
    削除依頼しておきますね。

  110. 720 匿名さん

    お金に余裕があれば普通は代沢が多数でしょうが
    やはり三茶が良くてこちらを選ぶ人もいますよ。
    結果的にお安いし代沢は生活不便ですから。
    余裕がない人は代沢が選択肢には入りませんが。

  111. 721 匿名さん

    現地確認してきました。悪くない雰囲気だなと思いましたが、坂意外に急ですね。それと眺望は望めないことがちょっと残念。 再開発されている地域なのでその他の三軒茶屋界隈よりゴチャゴチャ感が少なく、閑静な感じですが。

  112. 722 匿名

    連休最終日に抽選の様ですね。抽選対象の数戸以外の部屋は順次契約していた様で、先日に確認したらほぼ残っていなかったけど、完売目前?

  113. 723 匿名さん

    モリモト物件のいいところは、しっかり完売するところですね。

  114. 724 匿名さん

    結局ここの坪単価ってどの程度だったのかご存知の方教えていただけませんでしょうか?
    年初以来、GLの中古もだいぶ価格が上がり(成約はできていませんが)、
    結果としてモリモトさんの値付で割安感は出たのかもしれませんね。

  115. 725 匿名さん

    GLってなんですか?

  116. 726 匿名

    GL=隣の某建物を指していると思われ。
    坪単価は320〜340くらいだと思われ。

  117. 727 匿名さん

    10年20年は坪300万前後キープできるような
    高級物件と比較する事に意味ありますか。
    立地もほぼ同じ今を出来るだけ安く買う、
    それにつきる。

  118. 728 匿名さん

    申し訳ありません。
    GH=グランドヒルズでした。

    坪単価有難う御座います。

    私は初期に検討していて早期断念(天井高2450が受け入れられず・・・)しましたが、
    思ったより安いですね。

  119. 729 匿名さん

    広い窓があるので、開放感があるように思います。
    抜け感がいいなって思ったのですが、天井高は気になるのでしょうか。
    広い部屋だとちょっと低いかなって思いました。
    メゾネットのプランはすてきですが、高そうですね。

  120. 730 購入検討中さん

    とってもステキなモデルルームでした。
    天井はみなさん仰るとおりあまり高くはありませんでしたが、
    リビングなんかは窓が高く一面にある分、閉塞感は全くありませんでしたよ。
    けど。。。やはり高いですね。
    既にほとんどの部屋が分譲済みで選択肢が少なくって残念です。

  121. 731 匿名

    まだ地味に案内会を次の週末もやる様だけど、意外に残っているのでしょうか…?

  122. 732 匿名

    売れ行きは順調。うまく地元需要をすくえたのでしょう。
    ただ、高額物件が売れ残っているのは痛々しい。

  123. 733 匿名さん

    246、茶沢通り沿いではない太子堂物件
    モリモトがネックも人気がない訳がない。
    池尻みたいにたくさん新築できる訳でも
    なく希少だからね。

  124. 734 匿名さん

    メゾ以外は完売かな。
    相変わらずモリモトは売れるね。

    まぁ、内装やデザインは良い物件だよね。

  125. 735 匿名さん

    残ってるメゾネットって中住戸なんだね。
    メゾネット最上階とかって、いち早く売れるもんだけど、複数あったから、その中で角部屋が埋まったって事ね。
    一億出せる人は、妥協せずなのか、これがポっと売れるほど景気は回復してないという事なのか。

  126. 736 匿名さん

    でも、お金があればメゾネット憧れる。
    最上階メゾネットていうのがいい。
    昔は地下メゾネットが規制される前は沢山見たけど最上階は珍しいですね。

  127. 737 匿名さん

    高すぎ

  128. 738 匿名さん

    この大きさのメゾネットは階段スペースがもったいない。最低でも120平米欲しいと思う。この立地で、広さなら1、000万円は、高いと思う。

  129. 739 匿名さん

    一億円だせるのであれば隣のスミフや代沢のディアナなど他にもう少しいい物件に手が出る価格帯にもなりますね。これも高額メゾネットが残っているりゆうのひとつでは?

  130. 740 匿名さん

    メゾネットタイプは憧れますよね。
    ちょっと自分的には予算から外れてしまいますが…。
    大容量のウォークインクローゼットは魅力です。

    あとは1階の住戸が販売中なのですか。
    主寝室がサービスルーム扱いになってしまうのが気になりますね。
    1階から4階まではサービスルームということで
    日照時間の問題でしょうか。

  131. 741 匿名さん

    採光が足りないからサービスルームになっているんでしょうね。ファミリー層が多い物件なだけに採光は大切にしたいポイントのひとつですね。

  132. 742 匿名さん

    なるほど…なんでメインのベッドルーム扱いの部屋なのにサービスルームなんだろう??って思ってたんですよね。いくら部屋が広くても日照時間がないと居室としては認められないんですね。出来ればベッドルームは日が当たってくれるといいですよね。そういえばあと2戸なんですね。1階のお部屋は外から見えやすいとかそういうのって大丈夫なのでしょうか。

  133. 743 匿名さん

    サービスルームの定義って、採光なんでしたっけ?
    確か、窓の有無や窓の大きさ?ではありませんでしたか?
    私の場合、ベッドルームに採光性は求めず、むしろ安眠するには最適だと感じてしまったのですが
    リビングルーム以外も明るさは必要になるでしょうか?

  134. 744 匿名さん

    北向き部屋でもベッドルーム扱いは出来るのですから、
    窓及びリビングとの繋がりでしょうね。
    リビングとの間を引き戸にして無理やりベッドルーム扱いしてるケースもあります。

  135. 745 契約済みさん

    Fのプランを契約しました。
    なんといっても、子供用に考えている部屋がリビングinなのが決め手でした!
    子供がいつの間にか帰って、部屋に閉じこもるのはどうしても避けたかったので、このポイントは絶対に譲れないと思って物件選びをしていましたので。
    こういった間取り(他でも見たことはありましたが)、都心(環七圏内)で静か、タワーでないというところは、あまりありませんね。

    (私たちには理想だったので)何でキャンセルが出たのか?不思議です。
    契約金も他のデベさんに比べて高いのに...もっと良い物件があったのでしょうね。

    蛇足ですが、yahoo知恵袋(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113151616)によるとサービスルームは、
    「建築基準法による居住用の部屋(居室)の定義は、天井の高さが210cm以上、窓の面積が部屋の面積の七分の一以上あること。この条件を満たしていないものは「部屋」ではなく、本来「納戸」と呼ばれてきたスペースだ。だが、最近では、この条件を満たしていないスペースも便宜上、居室と呼ばれることが多い。」
    だそうです。

  136. 746 購入検討中さん

    私もFのプランはキャンセル入ったのでどうですか?と何度も連絡きました。
    しかも短期で売りたいということで6500万にすると言われました。
    リビングダイニングが正方形に近く使いずらそうな印象だった気がしました。

  137. 747 購入検討中さん

    Fg(1階)のプランがキャンセルですよね。
    Fのプラン(2階~5階)は完売だと早期から言っていましたよ!
    でも、Fgが6500万円・・・考えてしまいますね。

  138. 748 匿名さん

    >746さん
    リビングダイニングが正方形で使いづらいって
    どういうことですか?参考までに詳しく教えてください。

  139. 749 購入検討中2人目

    私も値段と間取りは悪くないと思います。あとは1階でも我慢できるかですよね。

  140. 750 匿名さん

    ここの建設地に朝と夕方に日光の入り具合を確認に行きましたが、地下は非常に微妙でした。
    お隣のグランドヒルズも半地下のような部屋が南側にありますが、夜などは特に植栽越しに中が見えます。
    ここだとまだ木も育ってないだろうし、丸見えでしょうね。
    日光が入らないのに外から丸見え…
    あり得ないので却下しました。

    それから営業マンの二枚舌には信用できず、徐々に不信感でいっぱいに。
    とにかく売りたい感がすごい。
    お抱えファイナンシャルプランナーは仕事のできない人で、間違いもこちらが指摘する状態。
    全然参考にならなかったです。
    やはり三流はどこまで行っても三流ですね。

  141. 751 匿名

    確かにモリモトの営業のレベルは低い

  142. 752 匿名さん

    ここの一階は軒先のテラスの広さがそれほどとれていないので、暗くなってしまいそうですね。

  143. 753 ご近所さん

    グランドヒルズの半地下に住む者ですが、テラスの広さがすごくあるので、採光はかなりありますよ。そちらのマンションがどんな感じかは不明ですが。。。小さい子などがいるおうちには、下の階への騒音も心配しないですみますし、テラスで遊ばせられるし、おすすめです。この辺りは雰囲気や環境もよくて静かですし、少し歩けば三茶の楽しいお店も多いしでとても住みやすいです。ご近所になりましたらよろしくお願いいたします。

  144. 754 匿名さん

    それは周りに何も囲まれてないグラヒルだからで
    日当たりは下階は期待できないです。

    グラヒルだって地下だと部屋の中まで日がさすこと
    はないです。

  145. 755 匿名さん

    100㎡の低層物件は稀少ですね。
    しかもメゾネットタイプっていうのは夢が広がりますね。

    欲しいけど高いなぁ。

  146. 756 匿名さん

    メゾネット住居の図面をみてみました。階段部分を考慮すると平面住戸の90平米以下の居住感かなと思いました。それでこの価格帯は割高なきがしましたので、私は検討対象から外しました。

  147. 757 購入検討中さん

    確かに。私の部屋(95㎡)と大体同じくらいかな。
    トイレ二ついらない気がします。トイレなしに設計変更できるのかな。

  148. 758 匿名さん

    メゾネット完売したみたいよ。営業さんから埋まってしまったと連絡ありました。
    ゆっくり悩めるかと思ってたけど残念。

  149. 759 ビギナーさん

    定価で売れたのでしょうか?

  150. 760 ビギナーさん

    定価で売れたのでしょうか?

  151. 761 匿名

    9000万

  152. 762 匿名さん

    まだMRあるんですね。6月頭でたたむと聞いていたのですが。
    残ってる部屋ってどちらでしょう?

  153. 763 匿名さん

    久しぶりにこのエリアではまともな物件だった。

  154. 764 匿名さん

    近所のパークハウスは完売したね。

  155. 765 匿名さん

    メゾネットに住んでいますが、とても不便です。
    階段エリアの掃除や、荷物の上げ下げ。
    空調の非効率もかなりあります。
    一戸建てならそれ以上に得るものが多いので仕方ないが、マンションでわざわざ階段のある部屋を選ぶ意味がわかりません。
    住んでみればよくわかりますよ。

  156. 766 匿名さん

    モリモトさんの物件はよく売れますね~
    確かに内装や構造はきっちりしてますよね。

    三茶は駅距離はあるけど環境が良かったよな。

  157. 767 匿名さん

    765は貴重なご意見ですね。ありがとうございます。

  158. 768 匿名さん

    メゾネットうれたから完売なの?

  159. 769 匿名さん

    私もマンションのメゾネットに住んでいました。
    最初はデザイン性や珍しさで満足していましたが、慣れると面倒以外の何ものでもない!
    寝室とトイレが別フロアだったのでいちいち面倒だし、足を踏み外しそうにも何度もなりました。
    子供やペットがいると危険ですし、絶対にお勧めしません。
    私のところは幸い分譲賃貸で住んでいましたので、1年経たずに引越しを決め、今は同じ平米のワンフロアで快適に暮らしています。
    仲介業者に聞くとメゾネットは癖があるから転売が難しいとか。
    多少狭くてもワンフロアがいいですよ!

  160. 770 匿名さん

    私は現在メゾネットに住んでいますが、とても満足です。
    間取りは、下階に水回りとリビング、上階が寝室、子供部屋、納戸です。トイレは両方にあります。
    下階段前に扉があるので、空調への影響やキッチンからの臭いも気になりませんし、子供が小学生(男児)なので友達が遊びに来た時などの騒音を気にすることが無く、ご近所付き合いも良好です。
    以前は一軒家に住んでいましたが、震災の後耐震などが心配になって引っ越しました。
    一軒家で慣れていれば、上下階の移動は苦になりませんし、マンションは冬に暖かくていいですね。

  161. 771 匿名さん

    メゾないのに話しても仕方ないね。
    どの部屋残ってるの?


  162. 772 匿名さん

    まだホームページではメゾネットと一階の二部屋残っているように見えますが、違いますか?

  163. 773 匿名さん

    そのメゾネットが売れたんでは?
    モリモトさんが更新してないだけかと。

  164. 774 匿名さん

    メゾネット買える方が羨ましいす。

    結構早く売れましたね。


    完成前に完売するのって最近はモリモトさんくらいしか聴かない。

  165. 775 匿名さん

    キャンセル住戸募集してましたよ

  166. 776 匿名さん

    モデルルームタイプがキャンセルだってさ。

    メゾネットは売れたんだね。




  167. 777 匿名さん

    キャンセルですぎ

  168. 778 匿名さん

    買い換え不成立とか?

    まあ、残り部屋でも場所良かったから安くなるなら考えたいね。

  169. 779 匿名さん

    気になったポイントは玄関の段差と部屋とバルコニーの間の段差かなあ。

    玄関はバリアフリーにこだわった物件じゃなければごく普通の仕様だと思うんですけどバルコニーのほうは初見なんです。

    何か困ることってあるでしょうか。
    逆に利点があるというのであればそれも知りたいところです。
    見た目は段差があるとなぜか高級感を感じますね。

  170. 780 匿名さん

    さーて500万くらい値下げして家具の商品券かなにか付いたら買うわ

  171. 781 匿名さん

    ここは人気の立地だしもりもと好きも多い。値引き
    しなくても黙ってても売れるから早く買わないと。

    でもこの立地が好きなら普通に考えてスミフの中古
    買うだろ、理解不能。

  172. 782 物件比較中さん

    バルコニーの段差はルーフバルコニーの部屋限定みたいですよ。
    防水処理の関係だって説明を聞きました。

    安くなるなら考えたいけど、9500万は我が家の予算じゃ届かないっす。

  173. 783 匿名さん

    8500万なら買い!

  174. 784 匿名さん

    やりすぎ

  175. 785 匿名さん

    1Fもキャンセル出たんですね。

  176. 786 匿名さん

    前から出てます
    日照が問題なければ、1Fでもいいと思います

  177. 787 匿名さん

    日照がないのは大問題です。
    あとで後悔しますよ!

  178. 788 契約済みさん

    少し用事があったので担当に連絡したところ完売したって聞きましたよ。

  179. 789 匿名さん

    またキャンセルが出たと週末にちらしがはいってましたが・・・ 頻繁にキャンセルって起きるんですね。

  180. 790 匿名さん

    知人の不動産屋さんに聞いた話ですが、住み替え予定であったのが、現居住物件が上手く売れなくてキャンセルなんてのも結構あるようですよ。
    都心からちょっと離れた小規模な物件は、地元の人の申し込みが結構多いようですね。

  181. 791 匿名さん

    やはりこのあたりの太子堂は人気ですね。
    スミフを買いたくても買えなかった人、
    コアなモリモトファンが多かったのだろう。

  182. 792 匿名さん

    周辺に良い物件出ていなかったし、場所は落ち着いたい居場所だったしね。傾斜地、西向き多かったけど売れたんだね。

    グレードはビカイチ良かったと思うよ。

  183. 793 物件比較中さん

    キャンセル出てますが、先週の土曜の特別案内に参加なさった方いますか?
    これってPタイプがキャンセル住戸ということですよね?

    私の価値観ですが、余程の理由がない限りはとてもキャンセルされそうな間取りには見えません、角で面積が広くて縦横ともにワイドなタイプで魅力満載に見えます。
    高過ぎるのでしょうか・・。

    来週も案内がある模様で、一目見たいですねえ。

  184. 794 匿名さん

    住み替えで、今の住居が3ヶ月以内に売却できなければキャンセル可能という条件付きだったんじゃないでしょうか?そんなにいい部屋だったら泣く泣くキャンセルかも知れないですね。

  185. 795 匿名さん

    Pタイプって5階のモデルルームですよね。
    これはまあすぐ決まるんじゃないですか。

  186. 796 匿名さん

    Pタイプ公式HPから落ちてますね。
    売れたんでしょう。

    恐らく完売は事実ぽいですね。
    モリモトまた周辺で出さないですかね?

  187. 797 匿名さん

    Pタイプ売れましたか。
    モデルルーム見てここに住めたらなぁと憧れましたよ。
    我が家は買い換えなんですがちょっと時期が合わなくて断念しました。

    モリモトまた出して欲しいですね。

  188. 798 匿名さん

    本当だ。
    でも、Dタイプはまだ出ていますね。

    モリモトさんはどうやら世田谷区は当分ないみたいですよ。
    担当者は川崎へいくと仰ってました。

    京急沿線がHPでも多いですね。

  189. 799 匿名さん

    気になっていた物件なので、
    たまにこちらも拝見してました。

    ついに完売ですか。。。
    購入できた方うらやましいです。

  190. 800 匿名さん

    Dgタイプてのがあるじゃん。
    そんなに簡単に完売しないでしょ。
    だって最近完成前に完売したマンション周辺に無いよ。

  191. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2