東京23区の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンス西早稲田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西早稲田
  7. 早稲田駅
  8. セントラルレジデンス西早稲田
匿名さん [更新日時] 2014-06-12 00:19:34

セントラルレジデンス西早稲田ってどうでしょうか。
庭園が近くにあり、素敵な場所なのかな〜って考えていますがいかがですか?


所在地:東京都新宿区西早稲田一丁目410-14,265,266,267 
総戸数:48戸(内、地権者住戸5戸)
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2012-10-10 15:27:08

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルレジデンス西早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    排気ガスがすごそう。

  2. 2 匿名さん

    もともとコインパーキングだったところにできるんですね
    庭園も近いですが、
    基本新目白通り沿いなので
    静かな環境とはいいがたいかな?と思います
    でもアカデミックで良い街だと思いますよ

  3. 3 匿名さん

    昨日の「若大将のゆうゆう散歩」は
    早稲田だったんだそうです。

    ご覧になった方いらっしゃいますか?

    私は知らなくて見逃してしまいました…。

    この辺りって
    素敵なお店が多そうですよね。

  4. 4 物件比較中さん

    早稲田辺りは大学があるので、安い飲食店が沢山ありますよね。
    学生向けにボリュームがあったりと
    外食が好きな方には良い場所ですよね

  5. 5 匿名さん

    確かに!
    安くておいしい店が多いのがこの辺りの特徴かも。
    後は、公園や庭園に囲まれている地域なので
    少し足を延ばすだけで緑に触れることができるのがいいです。

  6. 6 匿名さん

    バス路線がいかに便利かがわかる立地ですね。

    所要時間がどれぐらいなのかまだ調べていませんが新宿駅までダイレクトに行ける便があります。

    時間の短さによっては電車で新宿よりバスのほうが楽かもしれません。

    それにしても早稲田って利便性がギュッと詰まった感じのエリアなんですね。

  7. 7 匿名さん

    バスが便利なんですね。
    バスだと階段の上り下りも改札も通らなくていいので便利ですね

  8. 9 匿名さん

    6さん
    新宿駅までだとバスでダイレクトと20分位で着くのではないでしょうか。バスの方が楽の様な
    気もするけど、渋滞などで時間が読めないのが困りますよね。時間に余裕がある時はバスでいいかも
    しれないけど、時間が気になる時は電車の方が確実ですよね。
    早稲田は本当にどこへ出るのも便利な立地です。価格が気になる所です。

  9. 10 匿名さん

    のんびり暮らすリタイア世代ならバスもいいだろうけど、
    多忙な世代には向かない立地だね

    交通量の多い新目白沿い、駅まで遠い
    買い物施設が少ない

    立地の悪さは近くの「桜プレイス」と同レベル
    こちらは土地所有権だから少しマシか

    いい点は
    ・甘泉園、新江戸川公園、神田川遊歩道、永青文庫など散歩スポットが多い
    ・リーガロイヤルや椿山荘に近い
    ・都電が使いやすい

    やっぱりのんびり世代向きだね

  10. 11 匿名さん

    そうそう、のんびりした生活を送るには
    絶好の場所なんですよね。
    毎日通勤・通学を考えると
    うーむという感じですけれど。
    周辺は本当に良い場所が多いです。

  11. 12 匿名さん

    現地から100mのところに住んでいる者です。

    良いところ。
    ・周辺にたくさん自然が残ってるところです。和敬塾に登る階段などは都心とは思えません。
    ・バスが便利です。新宿、高田馬場、上野、九段下。渋滞は気になったことはないです。
    ・ランドマークがたくさんあって、知り合いに羨ましがられる。かも。
     (早稲田大学、都電、神田川、リーガロイヤルホテル、椿山荘)

    微妙なところ。
    ・新目白通り沿いは、全く自然を感じられません。騒音も激しいので、必ず現地を確認ください。
    ・メトロ東西線の早稲田駅までは、そこそこ歩きます。(学生の生活時間と被ると、移動がちょっとストレスかも)
    ・高田馬場、新宿、池袋は自転車で行ける距離ですが、坂道があります。
    ・周囲を高台に囲まれた地区のため、夏場は空気がこもって暑いです。

  12. 13 匿名さん

    広さ的にはDINKS向けでしょうね。
    通勤に便利そうな場所です。新宿からすぐなのがうれしいですね。
    周辺は学生が多そうで安い飲食店も沢山あるのでグルメも満足しそうです

  13. 14 匿名さん

    DINKS、リタイアしたシニア世代にはいいでしょうね
    DINKSでも激務ではなくて、
    割とゆったりと暮らしている世帯ならこの辺りは良いと思いますよ。
    ちょっと歩くと自然がありますしね

  14. 15 検討中

    早稲田祭の時期とかすごいうるさそう
    そういうの好きじゃないとストレスだね

  15. 17 匿名

    大手だろうがレクシオだろうが、販売元が違うだけで、住んでみれば何らの変わりはないよ。って書くと反論あるだろうけど、買わなきいいだけの話。

  16. 18 匿名さん

    早稲田祭も1年中やっているわけではないので
    それくらいならいいかなぁと思います

    住宅街に住んでいても
    神社のお祭りなんかはありますしね

  17. 19 匿名さん

    早稲田祭はそんなに賑やかなのですか?
    全く知識がなかったものでネットで調べてみましたが、
    「早稲田祭は、約460もの団体が参加、2日間で約16万人が訪れる、年に一度の早稲田文化の祭典です。その規模と活気は、日本最大級といわれています。」だそうです。
    かなり盛大に開催されるのですね!!

  18. 20 匿名さん

    新目白に面しててのんびり生活は無いと思う。

  19. 21 物件比較中さん

    購入を検討しているのですが、スレが全く盛り上がりませんね。
    立地はいいのですが、新目白通り沿いであることはとても気にかかります。高層階を検討していますが、実際、窓を開けた時の騒音、健康への影響はどうでしょうか?

  20. 22 物件比較中さん

    確かにレスが少ないですよね。
    可もなく不可もないから?
    宣伝が少ないからでしょうか。

    Brillia早稲田と比べると妥当な価格かと思いますが。

  21. 23 物件比較中さん

    22さん、レスありがとうございます。職場にも実家にも近かったのですが、新目白通り沿いという立地に不安を感じ止めました。ただ、10年ぐらい住んで売却を考えているような方には良い物件のような気がします。
    真偽のほどはわかりませんが、住友の営業さんの話ではブリリア早稲田の土地は住友も狙っていたようです。しかし、東京建物が数億上で落札したとのことです。その分が価格に上乗せされているということでしょう。
    その営業さんも立地は断然ブリリアが良いと認めていましたけどね。
    ブリリア目白台はともかく、子どものころから早稲田を知っている人間にはどうも価格が高すぎる気がします。それは相場というものではなくで、早稲田という下町の雰囲気を持った場所の価格としてはおかしいなあと思ってしまいました。
    もう早稲田は庶民が住めるところではないということでしょうか。

  22. 25 物件比較中さん

    アホか。この物件で住友のマンションギャラリーに相談に行ったときに聞いたんですが、何か。
    あなたこそ何をいきり立っているんですか?

  23. 28 買いたいけど買えない人

    営業なんて、どこも同じなんだから、虚偽かどうかなんて気にしなくていいと思うけど。

    早稲田周辺で探しているので、私はブリリアとここの見学行きました。ブリリアは立地もいいけど、ちょっと高いです。すんなり納得できませんでした。
    セントラルは少し狭いかなと思ったけど、中層階以上であの価格なら、納得できます。
    ただ、大通り前で排気ガスの影響が心配です。
    どうなんだろう、実際のところ。

  24. 29 匿名さん

    もし、本当に住友営業さんが数億と言ったのだとしたら、かなりタチがわるいね。
    ココはそういう人が売っている物件という事になるけど、最近はコンプラ重視だしホントにそんなこと言うのか疑問

  25. 31 サラリーマンさん

    結局は住友の社員じゃないと本当のことはわかりませんよね。

    ここは若干駅から距離があること、排気ガスの影響はマイナスかもね。
    でも早稲田周辺じゃ3LDK少ないし、貴重な物件だと思いますが。

  26. 32 匿名さん

    3LDKって言っても65㎡ですからね。リビングが相当狭い、ソファ置いたら終わりですよ。2LDKがベストかと。

  27. 33 匿名さん

    駅に近いだけあり、3LDKでも65m2台が限界なのでしょうね。
    敷地が狭いので設計に工夫が見られます。
    事業協力者さんが持つ店舗も入るようですが、以前この場所にあった商業施設が
    テナントとして入る形になるのでしょうか?

  28. 34 匿名さん

    確かに少し狭いかもしれませんが、使いやすそうな間取りかなぁと思います。
    以前の投稿にも少しありますが、新目白通り沿いということで
    子育て世代には排気ガスが気になりますが、そこまで影響ないですかね?

  29. 36 匿名さん

    1階店舗は何が入るのでしょう?まだ決まってないのでしょうか?
    敷地配置図で見ると、結構広さがありますよね。
    スーパーは近くになって必要ないので、生活に便利な店舗だといいですよね。

    皆さん書かれてますが、排気ガスがひどいんですね。お洗濯物が
    真っ黒になるまでとは思ってなかったです。

  30. 37 匿名さん

    低層階は洗濯物に影響があるかもしれないですが、
    中層階~高層階なら、そんなに気にならないのではないでしょうか?
    時間を選んだり、何かしら方法はあるかと思います。
    換気だって多少はしないと気持ち悪いですしね。

  31. 39 購入検討中さん

    一階には不動産屋さんが入ります。地元の不動産屋ですよ。この辺の方ならわかりますよね。

  32. 40 購入検討中さん

    新目白に面しているのは気がかりですが、ブリリア早稲田よりかなり安いですからね。上層階ならいいのでは? 地域のブランド価値は鶴巻あたりと大差ないです

  33. 42 匿名さん

    あっちの3〜5階なら、こっちの上層階の方がいい気がしますが。。。

  34. 43 周辺住民さん

    地元ですが、大差ないです。所詮早稲田なんで。こんな低地にマンション買う人の神経が信じられないです。

  35. 44 購入検討中さん

    こっちの上層階(10階)で6000万くらいです。これはMRに行きましたので確認済みです。やはりブリリアは1,000万くらい上ですね。
    7,000万ならやっぱりブリリア目白台を検討しますね。

  36. 46 匿名さん

    39さん
    1階は不動産屋さんなのですね。日常生活では無縁な場所なのでちょっと残念でもあり、でも飲食店
    ではない事では安心であり。どうしても下が飲食店となんらかのトラブルはつきものですからね。
    とにかくここは駅から徒歩1分という利便性が一番の魅力かな。万が一売却、賃貸にださなくては
    ならなくなってもすぐに決まるでしょう。値段がちょっと高めかななんて思っていましたが、
    納得の値段です。

  37. 48 匿名さん

    都電も十分便利です。ないよりマシです。
    徒歩10分の東西線も十分です。
    いいトコだと思いますが。

  38. 49 物件比較中さん

    私も48さんに同意見です。東西線早稲田駅までたいして歩きませんし、バス路線が多いので、新宿、池袋に行くのも便利です。
    値段はリーズナブルですよね。ブリリア早稲田は立地は良いですが、価格が相場より高いです。賃貸に出した時の値段で比べるのも良いと思います。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸