横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドグレース住民版 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 浜川崎駅
  9. アイランドグレース住民版 その2
競合物件企業さん [更新日時] 2013-02-08 13:44:51

前の板が1000レスを越えたので新しく立てました。

前の板はこちら↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2827/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分 売主:ナイス株式会社/セントラル総合開発株式会社
   http://www.nice.co.jp/
施工会社:前田建設工業株式会社

☆物件情報を修正しました。2013.2.9 管理担当

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/アイランドグレース



こちらは過去スレです。
アイランドグレースの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-04 12:06:00

[PR] 周辺の物件
ブランズシティ品川テラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドグレース口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居済みさん

    298,299さん

    288です。まずもって書き込み、ありがとうございました。
    本当にポジティブにこのマンションを良くしていこうという人が一人でも多く増えて欲しいですね。

    さて、ゴミの件は299さんの案が一番いい方法だと思います。個人的には今から工事するのは難しいので、既存の空き缶、ペットボトル、ビンを捨てる場所や粗大ゴミ、金属を捨てる場所にそれぞれ鍵がついているので、ゴミの日以外はそこにゴミ入れケースを移動し、鍵も今みたいに誰でも開けることができるものではなく、管理人のみが開けることのできる鍵に取り替えて、それぞれゴミの日のみ鍵を開けておくという方法がお金も鍵を交換するだけなので、負担も少ないので良いのではないでしょうか?問題はあれだけのゴミケースがそこに入るかどうかですが、ゴミの日以外は重ねておくなどすれば問題ないと思います。

    ただ、これだけやっても常識のない人は今までのゴミケースに入れずに、路上に放置する可能性もあるので、そこは考えないといけないと思います。ゴミの日以外は、完全にあそこのスペースに入れないようにバリケードをはるしかないとは思いますが・・・。ほんとはみんながルールを守れば、こんな提案しなくて済むんですけどね・・・。

  2. 302 278

    301さん違いますよ

    既存のスペースに壁と入口ドアを設置するんです

    そして管理会社がそこの鍵を管理しゴミの日だけ開放する!

    301さんの案だと空き缶や粗大ごみのスペースが無くなってしまいます。

    その工事費はナイスさんにスポンサーになって頂き協力して貰う

    そうすれば、管理会社さんの救済ができますよ。

  3. 303 入居済みさん

    302さん

    なるほど、確かに既存のスペースがありますから、そこに壁を作って入り口を設置すると一番いいかもしれませんね。既存の場所だと狭いし、空き缶や粗大ゴミのスペースがなくなりますもんね。

    問題はナイスさんがスポンサーになってくれるかですね。今の実態を把握してもらい、ナイスさんにお願いしていくしかないですね。確かに、アイランドブリーズ方式にすればこうした問題も解決できそうですね。

    でも、駐車場もゴミ置場もアイランドブリーズに比べるとかなり手抜きですよね。はじめはあまり気になりませんでしたが、最近ではアイランドブリーズに勝ってるところは免震構造ってことくらいでしょうか。

    いずれにせよ、バイク置場に壁を作れるくらいなので、うまくいくかもしれませんね。なかなか良い案だと思います。

  4. 304 住民さんE

    話は変わりますが、うちだけかもしれませんが、夜になるとたまに台所のあたりから「がさがさ」という音がします。水が流れている音のような、何かを床にばらまいたというかそんな感じの音がします。

    上の住人が原因でしょうか?上の住人はあとから越してきて、挨拶にも来ないし、どたばたうるさい住人なので、すごく気になります。もちろん上が何をやっているかわからないし、他の原因かもしれないので、同じような経験をされた方はおられますか?

    毎日、音がするわけではなくてたまにかなり大きく「がさがさ」と音がします。

    もし同じ経験をされた方がおられて、原因がわかる方がおられたら教えてください。

    よろしくお願いします。

  5. 305 マンション住民さん

    以前、「ナイスにいつ捨ててもいいよ〜」って話を決めて購入したけど、ゴミの件は反発多いですね…。
    でも、当たり前でしょう。

    やっぱり同じような話があった人も複数いたし、相談や説明も無くて、急にバリケードを作ったのはマンション住民以外に話しても酷いという意見が多いです…。

    それに、やっぱり、この掲示板もマンション住民以外が多いですね。
    普通、住民だったら「バリケードの説明あった?」とか「バリケード作ったことでゴミが手前に積まれて、もっと大変!」とかいう話になりますよね?
    それを「自分達の希望が叶った!」って、いい風に喜んでばかり…。

    釣りだと思うけど、販売&管理会社のカキコミに我慢できず、釣られましたよ。(´д`)

  6. 306 マンション住民さん

    すいません。連投です…。

    個人的には普通ゴミより、有料ゴミを勝手に捨てて行く人達のほうが問題だと思います。
    身近に見える形で、お金を払う、払わない人が別れてしまいますし…。
    ショックが大きいですよね。
    一旦、綺麗にしたけど、たぶんまた出るだろうし、何かいい対策ができていればいいんですが…。

  7. 307 278

    303さん
    バイク置場の壁の様な物ではなく

    この先、永い眼で見ればコンクリートで造るべきだと思います

    だから費用がかかると…

    だからナイスさんに協力して頂き…

    と書いたんです。

    最初に頑丈な物を造って長く使うか、安い物でその場しのぎ、壊れたらまた安く作り直すを繰り返す

    どっちが良いと多くの住民は思うのでしょうか?

    あと、エスパの横に造るだろうマンションも
    こっちと同じ様なゴミ置場を造るのなら

    同じ様な問題が起こるでしょうね

  8. 308 入居済みさん

    305さんへ

    あまりに単純な発想に驚きました。
    住民でない人の書き込みが多いって書いてますが、私も住民ですし、もし住民以外の人がこの掲示板に書き込んでいるなら、もっと違う発想になると思いますが・・・。

    それにバリケードができたからと言って喜んでなんかいませんよ。あんなバリケードができたくらいでルールを守る人が増えるとは思ってませんからね。ここの住民の一部はあんなバリケードくらい全然おかまいなしで、ゴミを捨てような人が多いですから、307さんの言うような頑丈な壁を作るとかしないと全然意味ないですよ。

    それとこれらの書き込みが販売&管理会社の人が書き込んでいるといった書き込みもありましたが、販売&管理会社の人が書き込んだ証拠はあるのでしょうか?証拠もないくせに勝手に決めつけ、「自分は24時間ゴミ出しOKと言われたのに、勝手にバリケードなんか作りやがって」とか書き込むあなたの神経をうたがいます。
    確かに24時間ゴミ出しOKと言われた人もいるかもしれませんが、もう1年以上たっているマンションですよ。
    それに掲示板やゴミ置き場にちゃんと掲示されている以上、ルールを守るのが常識でしょ。
    それで文句あるならナイスさんや管理会社に言えばいい。

    もう少しまともな書き込みをしてください。

    有料ゴミの件は理解できます。その通りだと思います。ただだからといって普通ゴミの問題が問題ない訳ではありませんから、そのへんは理解してください。

  9. 309 入居済みさん

    307さん

    確かにそうですね。どうせ作るなら頑丈なもので、作るべきだと思います。

    ただ、305さんのような考えの人もいますから、ナイスが協力してくれるかが問題です。やるなら署名活動などして、住民の理解が必要となってくるでしょうね。バリケードをはったくらいで文句を言う人もいるくらいですから、なかなか容易なことではないかもしれません。

    もちろん、ルールをきちんと守っている人からすると、ほんとにゴミ出しの件は腹の立つことなのですが、さっきも述べたようにバリケードをはって張り紙をしても効果がないわけですから、こうした強攻策にでるしか手立てはないとは思いますが。

    いずれにせよ、バリケードをはっただけで文句を言う人もいる中では、総会などで提案し、賛否を問うしかないと思いますが・・・。勝手に作ったら、「住民の意見も聞かずにつくりやがって」って怒り出す人が出てくるのは目に見えてますし、こういう人たちは言い訳をならべてなんとか自分を正当化しようとしますから、難しいのは確かです。

  10. 311 匿名


    310さん何階ですか?

  11. [PR] 周辺の物件
    レジデンシャル品川荏原町
    ルネ横浜山手
  12. 312 匿名

    ゴミの話、大事だと思いますが。
    310さんは自分の質問に答えて欲しいだけですよね。

  13. 313 住民さんE

    ゴミの話は大事だとは思いますが、前にも話題にあがっているし、もうそろそろいいかなと思って書き込みしてしまいました。自分で310の文章は削除依頼しています。2回も同じ書き込みしたら312さんのような書き込みがあることは理解していましたし、それもあって自分で削除依頼をかけています。

    311さんへ
    私は中階層です。前にベランダの手すりが音がするという発言もありましたが、そんな音ではありません。
    下水の音かとも思いましたが、たまにしか聞こえないので、それもあり得ないかな?と思っています。

    もちろん自分の質問だけに答えてもらおうとは思ってませんので、他の話題に変えてもらっても結構ですが、ゴミの話は平行線をたどるだけで、あとは管理組合やナイスにお願いして頑丈な壁を作るのか、総会などで賛否をとるのか、それとも今のままの状態にしておくのか、しかないと思いますので、これ以上、議論しても同じだと思いますが・・・。

  14. 314 入居済みさん

    それにしてもどこの掲示板も一緒かもしれませんが、この掲示板は神経質で疑い深い人が多いですね。

    自分の考えとちょっとでも違う発言があれば、「この人は管理会社かナイスの人間ではないか」とか、根拠もないのに自作自演ではないかとか、人を信頼することができない人が多いなあと感じます。

    ちょっとしたことでもすぐに反論するし・・・。

    まじめに困っている人を助ける発言をしたり、悩んでいることを率直に打ち明けて議論したりすることはできないのでしょうか?

    喧嘩する場でもないと思いますので、こんなやりとりをしていたらストレスがたまるだけだと思います。

    ちょっと前まではもう少しちゃんとした掲示板だったと思うのですが・・・。

    お願いですから、みんなが気持ちよく発言し、助け合う掲示板にしていきましょう!

  15. 315 匿名

    私は住民ですが

    もう書き込む人は決まっており不満のはけ口にしかなっていません



    前にも、この掲示板は消した方がいいという方がおられましたが削除されてしまいました。




    この掲示板を作成したのはナイスさんなのですか?
    本当に住民の為を思っているのならこの掲示板を消してください、お願いします。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  16. 317 マンション住民さん

    ペットボトルの回収場所がなくなると書いてありますが、収集日が違うのだから収集場所は一か所でいいと思うのですが。

  17. 318 住民さんE

    315へ

    別に不満のはけ口としてつかっているのではなく、みなさんに質問しているだけなのですが?
    それに自分の書き込みも削除しましたし、

    上の人の文句は書きましたが、自分自身は他人に迷惑をかけないように心がけていますが、上の人はそんな気持ちは全くありません。こうした書き込みは以前にもあったはずですが・・・。

    私の質問に答えたくなければ答えなくていいし、この掲示板を使いたくなければ使わなければいい。それだけの話です。

    314さんの言うとおり、まじめに論議できる掲示板にしていくことに賛成です。


    【一部テキストを削除しました。管理人】

  18. 320 入居済みさん

    315へ

    318です。確かに言い過ぎた部分があり、反省しています。
    でも315の言いたいことがほんとに理解できなくて、みんなに質問をすることがそんなに悪いことでしょうか?

    また上の人の文句も、もし315がこの立場だったらどうでしょう?腹立ちませんか?ある程度、上のどたばたは許せても毎日その音を聞いてノイローゼ(うつ)になってしまいました。今は薬で治療しています。これでもあなたは上の人を許せますか?

    さっきの発言は言い過ぎましたので、謝りますが、あなたの軽率な発言によってどれだけショックを受けたかわかりますか?

    あなたも悪いと思ったら謝ってください。謝らないというならそれでもいいですが。

    私は先ほどの発言は軽率だったので、謝ります。ごめんなさい。

    あとはあなたの判断に任せます。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  19. 321 住民さんE

    すいません。先ほどの320の発言は、住民Eです。あやまって入居済みで投稿してしまいました。

  20. 322 住人

    315さんへ
    私もそう思います。頑丈な壁の方とかも良い考えとは思いますが、掲示板に書いた所で実際に作る事なんてないと思います。そんなに影響力あるわけ無いですもんね。私も廊下ですれ違う人が書いてるかもしれないとか思うのは嫌です。それに、この先長い付き合いになるナイスさん達にも申し訳なく思います。こんな事を書くと誤解されるかもしれませんが、私は本物の住人です。

  21. 325 マンション住民さん

    ココの掲示板って、ほんの2・3人だけの書込みでしょ!?
    その人たちって、個人的にやり取りした方が良いんじゃないの!?

  22. 328 住民さんE

    325へ

    多分、おっしゃるとおりでしょうね。

    こんな掲示板は早く消してしまうべきでしょうね。

    この掲示板は部外者も読めるわけで、こんなやりとりしてたら「ここのマンションの住民は頭おかしいんじゃないの?」って思われているでしょうね。

    誰かがこの掲示板はナイスが作っているとか言ってる人がいましたが、ナイスがこんな掲示板を作るわけないですよね。ほとんど放置状態の掲示板だし、匿名なので、みんな好き勝手なことを言っているだけですからね。

    まともな議論ができる掲示板になればいいのですが・・・まあ無理でしょうね。

    何かこの掲示板に書き込んでいること自体、バカらしくなってきました。

  23. 331 入居済みさん

    314です。323さんの言うとおりですね。
    昔はこんな掲示板じゃなかったのに・・・。
    誹謗中傷の嵐になってますね。
    せっかく、私がもっとポジティブな書き込みにしましょうと言ったのに、誰も聞いてくれませんね。
    こんな誹謗中傷の掲示板はいらないんじゃないでしょうか?
    とても残念です。

  24. 336 マンション住民さん

    住民さんE=住民さんA=288=331  …かな

  25. 338 マンション住民さん

    昔は、って、あなたが雰囲気悪くしている気がしますけど・・・。

  26. 339 住民さんE

    336へ

    どこにそんな証拠があるのでしょうか?
    まあそうとらえているなら勝手にしてもらっていいですが。
    別に相手にしませんから。

  27. [PR] 周辺の物件
    ピアース宮前平レジデンス
    ピアース宮前平レジデンス
  28. 340 入居済みさん

    338へ

    331です。私が雰囲気を悪くしている?
    314の書き込みも私ですが、その後、匿名の315がその直後に個人を特定した中傷発言をしたのが発端だと思いますが。それで一気にこんな状態になってしまったのではないですか?
    私はそれ以降、331の掲載まで掲載していませんが・・・。

    そういうあなたこそ、喧嘩をうってるとしか思えませんが・・・。
    私がどのように雰囲気を悪くしているのか、ちゃんと説明してください。
    主語がないので、悪口にしか聞こえません。

    315の匿名もそうですが、主語がないので、単なる荒らし発言としか思えないのですが。

    もう少し、きちんと説明してください。

  29. 341 住民さんE

    私が投稿した内容や匿名の315の内容が全て削除されてますね。

    もうこの掲示板には書き込みしません。

    あとは好き勝手にやってください。

  30. 342 人間のクズ

    ここに書き込みしてる奴らは全員人間のクズですね。
    荒らし発言や、自作自演、ちょっとしたことですぐに反論・・・等等
    どこの掲示板も荒らしはいると思いますが、この掲示板はひどいですね。

    個人攻撃の嵐、パワーハラスメントの応酬、人間のクズですね。

  31. 343 匿名

    342へ

    人間のくずはあなたのほうですよ。
    あなたの発言も人間のくずがやるやり方ですよ。

    もう少しまともな発言をしてください。
    ただ、もうすぐこの掲示板も削除されるでしょうね。
    みんながそれを望んでいるのですから。

  32. 344 マンション住民さん

    あなたの言うまともって何よ。いつももう少しまともなって言ってるけど。私に言わせればゴミ置き場にバリケードなんて狂ってるとしか思えない。原理主義者かっつーの!

  33. 345 マンション住民さん

    管理規約原理主義者ね。

  34. 346 マンション住民さん

    230住民さんA=301入居済みさん=318住民さんE=343匿名

    たくさんのハンドル使い分けて連投大変ですね。
    事実無根と言うなら削除依頼かけてみて下さい。

  35. 347 マンション住民さん

    328さん、
    あんまり熱くならない方が良いですよ。
    此処の住人(掲示板の)は厳格主義者ですから、他人の意見は聞く気無いみたいですよ。

  36. 348 入居済みさん

    長文攻勢にうんざりしながら見守ってましたが
    ようやく元に戻りそうですね

    祝エスパ・リニューアル(あした)

  37. 349 マンション住民さん

    エスパ・リニューアル!
    赤ちゃん本舗が出来るし、ラゾーナまで買いに行かなくて良くなり
    楽チンになりますね。

    現在、妊娠7ケ月なのでスッゴク助かります。
    マンション内でも、何人か妊婦さん見かけたので
    仲良く成れると嬉しいです。

  38. [PR] 周辺の物件
    レジデンシャル品川荏原町
    ブランシエラ川崎大島
  39. 350 マンション住民さん

    ほんと、赤ちゃんホンポは大歓迎!ラゾーナまで行かなくて済む。今までなかったのが不思議なくらい。

  40. by 管理担当

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
ブランシエラ川崎大島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド目黒
リビオ三田レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リビオ川崎大師ステーションサイト
スポンサードリンク
クレストプライムレジデンス

[PR] 周辺の物件

ブランシエラ川崎大島

神奈川県川崎市川崎区大島5-24-2

3700万円台~5800万円台(予定)

3LDK

68.51m2~70.72m2

総戸数 104戸

リビオ川崎大師ステーションサイト

神奈川県川崎市川崎区大師駅前1丁目

3600万円台~7900万円台(予定)

1LDK~3LDK

36.63m2~64.84m2

総戸数 132戸

リビオ川崎鹿島田テラス

神奈川県川崎市幸区下平間字池渕耕地387番1

5700万円台~1億2000万円台(予定)

3LDK~4LDK

70.8m2~100.13m2

総戸数 147戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52ほか

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.3m2~80.71m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

4998万円~1億998万円

1LDK~3LDK

30.41m2~71.26m2

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王3丁目

8330万円

2LDK

44.22m2

総戸数 21戸

ディアナコート大井町翠景

東京都品川区大井6丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16m²~138.83m²

総戸数 43戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1

未定

1LDK~3LDK

32.35m2~95.58m2

総戸数 41戸

ルネ横浜山手

神奈川県横浜市中区本郷町1-5

3998万円・4798万円

1LDK

43.4m2~48.99m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド横濱桜木町

神奈川県横浜市中区末吉町一丁目

3,900万円台予定・5,500万円台予定

1LDK・2LDK

37.09m²・50.05m²

総戸数 56戸

ヴェレーナ武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛1-1070-2他

4900万円台~5900万円台(予定)

3LDK

68.28m2~75.07m2

総戸数 87戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

ブランズシティ品川テラス

東京都港区港南4-29-5

9470万円~1億3610万円(前払い賃料3724万5441円、建物価格5745万4559円~前払い賃料4707万7251円、建物価格8902万2749円)

2LDK~3LDK

61.67m2~80.1m2

総戸数 216戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

8998万円~2億5998万円

1LDK~3LDK

42.1m2~75.1m2

総戸数 815戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

未定

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居4-1052-3他

5000万円台・6000万円台(予定)

3LDK

69.06m2・70.93m2

総戸数 54戸

ピアース宮前平レジデンス

神奈川県川崎市宮前区小台1丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.37m²~80.12m²

総戸数 35戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド海老名

神奈川県海老名市中央2丁目

未定

2LDK~4LDK

55.9m2~134.18m2

総戸数 236戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

5000万円台~1億2400万円台(予定)

2LDK~4LDK

54.61m2~100.66m2

総戸数 304戸

ミオカステーロ宿河原II

神奈川県川崎市多摩区宿河原6-606-1他

5498万円~6998万円

3LDK

64m2~70.1m2

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス栗平テラス

神奈川県川崎市麻生区栗木台2-7-1

4600万円台~7400万円台(予定)

3LDK・4LDK

61.7m2~80.94m2

総戸数 127戸

ブランズ中央林間

神奈川県大和市中央林間1-4179-1

5240万円~8100万円

2LDK~4LDK

53.64m2~92.2m2

総戸数 132戸

リーフィアレジデンス海老名ブライトガーデン

神奈川県海老名市中央四丁目

4,598万円~6,538万円

2LDK・3LDK

60.13m²~75.52m²

総戸数 145戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ルネ海老名アーバンアリーナ

神奈川県海老名市泉1-3-7

4900万円台~8600万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.59m2~87.8m2

総戸数 99戸

ブランズ横浜いずみ野

神奈川県横浜市泉区和泉町5626-12

4860万円~6770万円

3LDK~4LDK

67.73m2~83.82m2

総戸数 73戸

ブランズタワー橋本

神奈川県相模原市緑区橋本2-336-1

5788万円~2億3548万円

2LDK~3LDK

57.94m2~107.6m2

総戸数 458戸