埼玉の新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 元郷
  7. 元郷
  8. Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け
匿名さん [更新日時] 2009-07-17 11:49:00

Be-Siteの板があるのは承知していますが、こちらでは購入者向けの情報交換をしていきたいと思っています。
ウチは今度の日曜日に契約を行う予定です。

よろしくお願いしますm(__)m



こちらは過去スレです。
Be-Site(ビー・サイト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-22 21:42:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Be-Site(ビー・サイト)口コミ掲示板・評判

  1. 451 もうじき入居予定

    こんにちは。私はまだ未入居のものなんですが皆さんは入居して約二週間たちますね。
    何点か皆様に質問させてください。

    1.両隣の音についてですが、前のスレでピアノの音が気になるといっていましたが
    足音などどうですか?

    2.サミットやミエル川口など買い物が便利ですが、その他の生活環境はどうですか?
     どこかお勧めの買い物場所などありますか?

    3.うちは西向きなんですが日当たりはどうですか?何時から日が入るかなど教えて下さい。

    4.これはプライバシーもあるのでお答えいただければでいいのですが、うちはタウンスイートに
     しました。家具を色々検討してるのですが、みなさんのおうちはどんなインテリアスタイルですか
     ?(タウンスイートの方、色など是非ご意見聞けたらと思います)

    内覧会以降出向いていないのですが、みなさんの意見を聞いて参考にしたいと思います。
    マンション住人専用サイトができるのならば、これからますます何かとわからないことなど
    情報交換できたら、いいですよね。今後ともよろしくお願いします。

  2. 452 匿名

    447様
    引越しのダンボールですが、
    さかいに電話したら取りに来てもらえますよ。
    うちは、フリーダイヤルに電話をして引き取りに来てもらいました。

  3. 453 匿名さん

    444ですが、
    サカイの人に聞いたら
    ゴミ置き場にダンボールは置いてもらえばいいと
    言われましたよ。
    毎晩サカイが取りに来てるのでって。

  4. 454 匿名さん

    引越の際に
    家具を傷つけられた方って
    いらっしゃいませんか?

    家具と壁を傷つけられたのですが、
    補修しか出来ないと言われて
    納得が出来ません。
    違う引越業者から、幹事会社だからって
    少し値段が高くなるのにサカイにしたのに・・・。

    どんなに大事にしてても
    家具は中古車と同じだって言われちゃいました。
    引越業者って事故を起こすと
    こんな感じなんですかね。

  5. 455 入居者

    段ボールは、
    マンション内に歩いているサカイの人に言ったら
    部屋まで取りに来てくれました。

    うちは以前住んでいた賃貸からの搬出の時に、
    電気を壊されました。(少しですが。)
    サカイと不動産屋で勝手に交渉してもらってます。
    自分の家具とか新居の壁とかだとショックですよね。。

  6. 456 匿名さん

    454です。

    めちゃめちゃショックで、
    妻は胃が痛くなって胃薬を飲んでます。
    私もこんなことでイライラしたくないのですが。
    頑張ってサカイと闘うしかないので
    闘います。

  7. 457 他の物件に決めた物ですが。

    はじめまして。
    引越し業者は多分、保険に入っているのでは・・・。
    壊されたもの、傷つけられたものはキッチリ
    復元してもらいましょう!!

  8. 458 匿名さん

    我が家は壁紙が二カ所小さくはがれているのを引越の翌日以降に発見しました。
    一カ所は水糊で貼り付けましたが、もう一カ所は破片が見つからず、壁が見えたままです。
    はがれを見つけたときは、倒れそうになりましたが、こらえました!

    >>451さんへ
    1.我が家は両隣及び上下は未入居で、静かです。
      外廊下側の部屋にいると、通る人の足音は聞こえます。
    2.アリオ川口いいですよ。チャリで行けました。
      JR川口駅東口のキュポラに行政センターがあって、便利です。
    3.我が家は南向きです。
    4.我が家もタウンスイートですが、インテリアにこだわりがなく、
      家具家電は前の家のものを利用しています。
      木目調の家具が多いですが、フローリングも木なのでいい感じです。

  9. 459 匿名さん

    まあ業者さんは他人ですから
    補修するんだから、元通りにならなくても
    文句はないだろうって事なんでしょう。

  10. 460 Route122

    >452さん

    そうですか。安心しました。
    他の人の意見を読んで少し不安になったのですけど
    解決しました。

  11. 461 匿名さん

    こんばんは。

    市役所でもらったゴミの分別表に、
    出す場所として「資源物ステーション」、「一般ごみステーション」と
    書かれているのですが、
    ビーサイトの中でも場所が分けられているのでしょうか。
    ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  12. 462 匿名さん

    ゴミ置き場の中でそれぞれ分かれていて、紙が貼ってありましたよ。

  13. 463 匿名さん

    サカイに電話してみました。
    早速引き取ってもらえることに。
    ありがとうございます。
    契約の際に15日までは引き取れないと聞いていたもので。
    これでようやく引越し作業から開放された感じです。
    まだいくつかダンボールが残ってますが・・・。

    ウチは東側ですが、今朝はすごく気持ちがよかったです!!
    太陽の光がまぶしいほど。
    朝の光は体をリセットしてくれるような気がします。

  14. 464 もうじき入居予定

    >458
    丁寧なご回答ありがとうございました。
    楽しみです。

    まだ未入居の方多いですね。これからますます暖かくなって買い物など
    楽しくなりそうですね。

  15. 465 もうじき入居予定

    442様 フロアコーティングするとダスキンはやめたほうがいいんですね。
    うちは、ホームセンターでしようと考えてますが、コーティングかけると
    見た目やっぱり違いますか?

    どこの業者もアフターがよくないので困り者ですよね。
    ところで、ゴミの分別表って市役所にとりにいくんですか?(まだ私は行ったりきたりで
    まともにマンションに住んでませんので教えて下さい)普通マンションで入居するとき
    地域の分別表は用意してくれてると思ってましたが。。

  16. 466 442

    > 465さま

    コーティングは高かったですが、かけてよかったなぁと思います。
    ただ、ちょっとがんばれば自分たちでもできたもとも・・・。
    見た目はもっとテカテカでアンバランスならないかと心配していましたが、大丈夫でした。

    ゴミの分別表は確かキッチンカウンターのところにあったような。
    市役所ではもらってません。(もちろん言えばもらえるんでしょうけど。)
    うろ覚えですみません・・・。

  17. 467 匿名さん

    今朝の写真です。
    久しぶりに快晴ですね!!

    1. 今朝の写真です。久しぶりに快晴ですね!!
  18. 468 物件比較中さん

    こんにちは。購入者のサイトにすみません。

    MRみました。素敵ですね。中庭も魅力があります。
    迷ってる理由に床の感触があるのですが、住んでる方いかがですか?
    フカフカしてますよね?それから、食洗機をつけたいと考えてますが
    そちらの物件のキッチンのメーカーわかりますか?

    キッズルームそしてパーティールームも素敵でした。
    ウッドデッキでのんびり散歩もいいですね。

  19. 469 匿名さん

    > 468さま
    確かに最初は違和感がありましたが慣れました。
    慣れるのも人それぞれだと思いますが。
    心配していた音ですが、上下階や左右からの音は今のところ聞こえません。

    食洗機はつけました。
    確かリンナイです。 まだ2,3回しか使ってませんが・・・。

  20. 470 匿名

    465様
    ゴミの分別表は、入居時の説明書ファイルの中にもありましたが、
    市役所に転入届を出しにいった際に、ようこそ川口へ・・・みたいな
    封筒に入ったのをくれました。

    468様
    床ですが、普段スリッパを履いてるからか、私は気になりません。
    音ですが、まだ片側が未入居なんですが、今の所全く気にならないです。
    今後入居が増えてみないとなんとも言えないかもですが・・・

  21. 471 購入検討中さん

    469様 470様ありがとうございます。
    また今週再度行って決めたいと思います。

  22. 472 匿名

    >467様 凄く快晴ですね。素敵な写真UPして頂きありがとうございます。

    さて幹事会社に引越しをお願いし、無事入居したのですが、幹事会社に頼むと何かもらえるような
    ことが前に書き込まれていたんですが、みなさん何をもらいました?

    我が家は主人が全て幹事会社と話たので、私はタッチしてません。何か特典があったのですか?
    だとしら、もらわないと・・・

  23. 473 匿名さん

    初めて参加します よろしくお願いします
    早速ですが、皆さんエコキュートの保証システムというものには加入されたのでしょうか?
    悩んでいます

  24. 474 461

    >>462
    ありがとうございます。
    ごみ置き場には何度か行ったのですが、
    ごみの量ばかり目に入って壁まで見てませんでした。

    >>467
    今朝は空気がとても澄んでいましたね!
    富士山がとてもきれいに大きく見えました!!

  25. 475 匿名さん

    余談ですが。。。
    返信するときは”>>番号”と書くと、リンクが貼れるんですね!
    前のレスが見られて便利ですね。

    >>473さん
    エコキュートですが、補助金制度の申請はしました。
    保証システムっていうのは、保証期間が延びるやつですよね?
    申し込んでいません(><)
    エコキュートって故障するのでしょうか?

  26. 476 匿名さん


    >>475
    473です。エコキュートの件、ありがとうございました
    まだ普及され始めたところなのでしょうか、データらしきものは取れていないから何とも..と以前担当の方に言われました どっちにしろ永久的に使えるわけではなく、買い替えも必要でしょうし(まだまだ先でしょうが)、色々大変ですよね
    でも阪神大震災のとき最初に復旧したライフラインは電気だったようで、電化の家ではご飯が炊けた!とニュースになったし電気はとっても大切かもしれません もう一度家計と相談してみます

  27. 477 購入検討中さん

    初めて書き込みさせて頂きます。
    購入検討中なのですが、Be-Siteさんにはフレッツ光が引き込まれているという事ですが
    まだ開通していないようですね。

    そこでご質問なのですが、ADSLを個別で引き込まれている方はおられますか?
    仕事の関係上、インターネット回線は2回線準備したいので引き込めるか気になっています。
    実績有の方がおられましたら、速度なども教えて頂けると助かります。

  28. 478 匿名さん

    この掲示板の過去レス(429,430)や、検討者用の掲示板で少し話題に出ていますが、
    バルコニーの手摺に布団を干している住戸が結構あるのが気になります。

    管理規約集(39ページ)に
    「バルコニー等の手摺及び外壁等に布団を干してはならない」
    と、明確に記述されています。

    パラボラアンテナも同様です。
    こちらについても重要事項説明書(11ページ)に記述されています。
    「バルコニー等にパラボラアンテナを設置することはできません。」

    皆さん気をつけましょう。
    外から見ればどこの住戸か丸わかりなので、ルールを守れない、
    モラルのない人だと思われて、みっともないですよ〜。

    まだ越して間もないので知らないだけなら良いのですが、
    そういう方々のためにもエントランスの掲示板等を使って注意を促してほしいですね!
    誰にいえばいいんだろう。管理人ですかね?!

  29. 479 匿名さん

    そうですね。ルールは守らないといけないですね。
    私もマンションを見上げたら、パラボラアンテナが見えたので、気になっていました。

    管理組合が発足されたら、いろいろな意見を集めて検討しながら、
    住みやすいマンションにしていきたいですね。

  30. 480 匿名さん

    昨日、ゴミ捨てに関することで各戸に配布されていましたね。
    確かに引越し直後で仕方がないというのもわかりますが、
    ルールは守らないといけないですね。
    布団などの件もそうですが、ルールを守らないと今まで以上に厳しくなったりもします。
    各戸が気をつけていけたらいいなと思います・・・。

  31. 481 購入検討中さん

    皆様、こんにちは。
    ビーサイトさんを購入検討しています。(MRへはこれからですが・・・)
    こちらのマンションは設計性能評価書、建築性能評価書は取得されていますでしょうか。あるいはそれに類似するものを取得されていますでしょうか。
    あと、近隣に工場等はございますでしょうか。
    宜しくお願い致します。

  32. 482 匿名さん

    >>481

    MRで聞けばいいじゃん

  33. 483 匿名さん

    設計性能評価書はありませんでした。心配なので購入前に調べたところ、任意なので全国のマンションの1割程度しか取得していないそうです。市から基準を満たしている旨のものが出ていたと思います。
    >あと、近隣に工場等はございますでしょうか。
    あります。何年か後にマンションが建つかもしれませんね。

  34. 484 マンション投資家さん

    昨今の新築に限れば1割ってことないと思うよ。マンションンズでも
    眺めればすぐわかるでしょ。

  35. 485 匿名さん

    484さんは購入者じゃないですよね〜?

  36. 486 匿名さん

    私も工場がマンションに建て替わらないか心配していました。

    南側(道路の向かい側)にある鋳物工場は、
    協同組合の敷地なので、在庫保管用の倉庫でしたね。

    一企業ならば、工場を売却してマンションに建替えることがあっても、
    協同組合なので、その心配はなさそうですね。

    倉庫を移転する可能性は否めませんが、
    あれだけの土地があるので、移転先を探すのが大変そうです。

    もし、移転した場合でも、
    川口の景観条例が31m以下に変更されるので、
    目障りなマンションは建たないかなぁと思っています。

    ↑個人的な希望も入ってますかね(^^;

  37. 487 匿名さん

    目障りという言葉は使わないほうが
    いいと思いますよ。
    私たちのマンションだって誰かには
    必ず目障りでしょうから。

  38. 488 匿名さん

    >私たちのマンションだって誰かには
    >必ず目障りでしょうから。

    すみません。
    そういう意味で使ったわけではないのですが、
    気を付けたほうが良いですね。

  39. 489 匿名さん

    何度も話題に出ているようですが布団を手摺に干している部屋が多すぎますね。。
    きっとルールを知らない人が大半だと思いますが未だに掲示物などを見ていません。
    その割に不法投棄のごみを簡単に管理費から捻出してしまう管理会社さん!
    しっかりして下さい。

  40. 490 匿名

    久しぶりに投稿します。確かにベランダ干しきになりますね。隣のマーキスも未だに干してる
    方いますよね。気持ちは分かりますが、集団で生活する以上ルールは守るべきですよね。
    我が家は、布団干しを購入し、そちらに干してます。お勧めですよ!
    昨日の土日はモデルルームへのお客さんがたくさん来ているようでした。エレベーターで何度か
    会いました。みなさん気に入っているんでしょうか?空き数は70件くらいのようです。
    一つきになったんですが、キッズルームとパーティールームですが、何故あの色を採用したんでしょうか?カスタマーセレクションの4色のうち一番明るいパターンを使っていると思うんですが
    床の色はいいと思うんですが、建具が間違いなく汚れてしまうんではないでしょうか。明るくて
    いいとは思うんですが、掃除の方まめに手入れして欲しいですね。バーベキューのコーナー
    個人的に使ってもいいんですか?あれを使うの勇気いりません?

  41. 491 匿名さん

    360戸もあるとマナーの悪い方も居るかも知れませんね。
    すれ違っても挨拶すら出来ない方も居たり・・・
    うちも布団干しを購入しました。
    ところでマンションのネットワークは本当に光なんでしょうか?なんか遅いです。

  42. 492 匿名

    キッチンのフィルターですが、みなさんのお宅はもうつけていますか?
    ダスキンさんに頼まれた方いませんか?

  43. 493 匿名さん

    >491
    光ではない気がします。
    私も勘違いしていたのですが、どうやらパンフレットにあるフレッツ光の掲載は「光も加入できる」という意味みたいです。違っていたらどなたか教えてください。
    ちなみにネットのサポート会社はかなり頼りないです。

  44. 494 Route122

    マンションのインターネット環境の件ですが
    パンフレットには“回線は光”、“構内ネットワークはイーサネット方式”と記入されてました。
    これは多分、建物のどこかに設置されたサーバ(?)までは光回線だけど、
    その先(つまり各戸まで)はLAN配線(メタル配線)されてる、ということだと思います。
    サーバーまでは100Mの光回線を1本(それとも複数?)引いてあり、
    その先は、360戸で共用しているということですよね。
    (パンフレットに記載してあったマンガでは光回線は1回線としか読めませんでしたが…)

    私も感じてますが
    速度が遅いようですし、見たいホームページが表示されなかったりするので
    ちょっと不満です。

    で、サポート会社に聞いてみたところ
    各戸で希望があれば
    この回線ではなく、別にBフレッツなどの光接続サービスを
    別途、各戸で申し込みして利用することができますよ、
    ということで、
    お金がかかるようです。

    サポート会社のネットワークを利用しなくなるので
    管理費に含まれているインターネット利用料は
    返金されるのか、確認してみたところ
    それは返金されないとのことでした。なんで〜?

  45. 495 匿名さん

    光にすると管理費に含まれているインターネット利用料が差し引かれるのかと思ってました。
    管理費に含まれるっていうのも微妙ですね。
    光を使いたい人もいるでしょうし・・・。
    ウチは光にせず、通常の回線を使って無線でとばすことにしました。

  46. 496 Route122

    追加レスです。

    パンフレットによると
    “マンションタイプ、占有タイプを選択した場合、6ヶ月ごとに6000円キャッシュバック”と
    書いてありました。
    “マンションタイプ、占有タイプ”ってのが光サービスですよね。
    一月あたり1000円返します、ということのようです。

    先ほどの>>494レスは片手落ちでした。
    すみません。

  47. 497 匿名さん

    >> 492さま
    とりあえず、あるものをつけました。
    自分で切って取り付けるモノです。

    他の板で見たんですが。
    ここはいいみたいです。 ↓
    http://www.rangefilter.com/


    昨日生協のチラシが入っていましたが、とられる方いらっしゃるんですかね?
    オートロックだと不在の場合どうなるんでしょうか。
    検討中の方、いらっしゃいますか?

  48. 498 匿名

    497様ありがとうございました。参考になります。

    うちは生協頼むつもりです。以前も頼んでました。毎週この地区は火曜日の配達になるようです。うちは小さい子供なので買い物に制限がでるので、生協は少しお高いですが利用します。個人宅配の場合、不在のときは恐らく、管理人さんがオートロックを解除して玄関前に荷物を置くとおもいますよ。もしくは他のメイトさんが在宅してればそのついでに玄関先においてくと思います。共同購入の場合はエントランス前にもってくるので、取りに行く形になると思います。説明がわかりにくくすみません。

  49. 499 匿名さん

    >>498さま
    ありがとうございます。
    ウチも以前は個人宅配で頼んでました。
    多少手数料が発生しても玄関前の方がやっぱり便利ですよね・・・。

  50. 500 匿名さん

    うちも昨日、帰宅後に生協のチラシを見て、速攻契約してしまいました(個配)
    とっくに、こちらのマンションで頼んでいる方がいらっしゃるらしく、
    オートロックの件は、他の方のついでに置いていく事ができる‥という
    説明でした。
    全て不在の場合でも、管理人さんに事情を話せば、通してくれるのだそうです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル新越谷II
サンクレイドル新越谷II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸