埼玉の新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 元郷
  7. 元郷
  8. Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け
匿名さん [更新日時] 2009-07-17 11:49:00

Be-Siteの板があるのは承知していますが、こちらでは購入者向けの情報交換をしていきたいと思っています。
ウチは今度の日曜日に契約を行う予定です。

よろしくお願いしますm(__)m



こちらは過去スレです。
Be-Site(ビー・サイト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-22 21:42:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Be-Site(ビー・サイト)口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    NO299様 スリッパは必ず持参してください!ホカロンは長谷工が用意してくれていますよ。
    クロスの貼り具合は、うちは指摘細かくしました。(ちょっと細かすぎるくらいです・・)
    タウンスィートは壁が暗いので、糊の光加減によって手垢?みたいな跡が若干感じます。建具は
    やっぱり押すたびに自分の手垢がつきますね・・・入居後の掃除は必須ですね。指摘事項は
    10点弱ってとこでしょうか?(ほんと細かいところをいれたので)うちではないのですが、他の家は玄関のドアを指摘してた人もいましたよ。ちょっと嫌なことばかりお話してしまいましたが
    エントランス入り口やロビー中庭 個人玄関の外観はほんと素敵ですよ。エレベーターには
    防犯カメラがモニターで写ってるし、おー!って思いました。床の色はちょっと安っぽいけど
    慣れれば味があっていいのか・・って思うかもしれませんよ。

  2. 302 匿名さん

    ウチもタウンスィートなので、床がちょっと心配です・・・。

  3. 303 匿名さん

    うちもタウンスィートです。じっくり見てきます。
    それにしても、タウンスィートの家が多いですね!
    内覧会の時間、45分とのことですが、全部指摘しきれるものでしょうか?
    知人の時は、何時まででも見ててよかったようですが。

  4. 304 匿名

    NO301様 ありがとうございます。
    明日はスリッパ持って行ってきます。
    内覧会終わったら、ご報告します〜。

  5. 305 匿名さん

    時間制限は特に無いですよ>303さん
    ウチは、業者さんを使いましたが、大体3時間くらいかけました。
    指摘箇所は30箇所ほどで、ほとんどは軽微なクロスや床のキズ等でしたが
    幾つかは致命的で交換と張替えになりました。

    他板の内覧会を見ていたので、各戸に担当のゼネコンさんが付かなかったのが
    ちょっと驚きでしたね。
    担当者がいると急かされ感があって嫌な場合もありますが、受付で紙と付箋用テープ
    のみ渡して放ってしまうのは、素人さんにはかなり不利になるんじゃないでしょうか。

  6. 306 303

    >>305さん

    ありがとうございます。
    ゆっくり見れると聞いて安心しました。
    うちは業者ではありませんが、詳しい人に同行してもらう予定です。
    何はともあれ、楽しみ〜☆

  7. 307 匿名

    内覧会、行って来ました。
    エレベーターの狭さが気になりました。
    3台しかないのにあの広さで、集中する朝などは乗れないのでは、、と心配です。

    エントランス入ると、大きなガラス張りで中庭が見渡せるのが気に入りました。

    ちなみにうちはレジデンスです(^。^)
    色は満足でした。

  8. 308 匿名さん

    うちも業者さんにお願いしたんですが、仕上がり、構造を含めて去年間での長谷工さんの物件と比べても進化していてすばらしいとのことでした。細かいところまでチェックして頂きましたが指摘は5,6個程度しかありませんでした。ただ、他の方と同じく洗面所の暗さが気になりました。自分で電気付けようかと悩んでます。

  9. 309 匿名

    No308様 確かに洗面所が暗いですよね。私も驚いてしまいました。ダウンライトの光が弱い?って
    思いましたが、クロスがきっと暗いからですかね。トイレも少々圧迫感ありました。長谷工さんの
    物件が進化してるとは、確かにいえるかもしれませね。長谷工はオール電化に力をいれてるんですね。(HPみるとほとんどオール電化でした)ビーサイトはIHが日立製ですが、最先端のものではなかったのが残念です。それから「ゴミだし」これは24時間どころか、その日の午前0時から8時半(だいたい)に短縮されるらしいです・・(ゴミ置き場が狭いため区分けできないそうです)
    今日はあいにくの雨ですが、しっかり見てきてくださいね。

  10. 310 匿名

    内覧会いきましたよ。指摘事項は10箇所ぐらいでした。
    EV3台で361戸分足りるんでしょうか?通勤時間帯が大混雑・EVがこないとかなんだか心配になりました。あと中が狭いなあと
    洗面所は確かに暗い感じがしました。狭く圧迫感もありました。ダウンライトのワット上げて交換するしかないんでしょうか?
    キッチンも暗いような感じがしました。窓あけると金属のにおい・国道の排気ガスのにおいが気になってしまいました。準工業地域なのであきらめるしかないかな?
    帰り部屋から元郷駅改札まで何分かかるか計りましたが、9分もかかりました。あとあの道 夜は街頭も少なく大丈夫か心配です。
    ロビー・中庭は気に入りました。年月がたち木が生い茂ればすてきになりますね。
    先週から少しずつダンボールに荷物詰めはじめました。3月末引越しまであと1ヶ月です。

  11. 311 匿名さん

    残り、90戸弱だそうです。

  12. 312 匿名さん

    えーそんなに残ってるんですか?入居してからの管理費・修繕費どうなるんですか?
    90戸弱分の管理費・修繕費回収できないですよね。入居してないと。値段あがるんでしょうか?入居前になんだか心配になってきました。

  13. 313 匿名さん

    売れていない分の管理費、修繕費は
    長谷工が負担すると契約のときに言われましたよ。

    お話されませんでしたか?

  14. 314 匿名さん

    販売初期に契約しましたので、そんな話きいてませんでした。
    再内覧会時、聞いてみます。

  15. 315 匿名たん

    負担は一時だけだった気がします。
    その後は、販売会社に残りを売るようなことを言っていました。
    それでも残った場合には、賃貸に回すとか回さないとか。。。(販売会社によるかと)

    それと自分のところは、蝶番が外れていました。。。(ーー;)
    内装はそれほど気にしていなかったのですが。。。
    問題はインテリアオプションかと。
    ア○シスは、注文書は無くすは、質問した内容の返答が催促をしてやっと帰ってくる状態(ーー;)
    これって。。。

    皆様は大丈夫でいた。

  16. 316 匿名たん

    負担は一時だけだった気がします。
    その後は、販売会社に残りを売るようなことを言っていました。
    それでも残った場合には、賃貸に回すとか回さないとか。。。(販売会社によるかと)

    それと自分のところは、蝶番が外れていました。。。(ーー;)
    内装はそれほど気にしていなかったのですが。。。
    問題はインテリアオプションかと。
    ア○シスは、注文書は無くすは、質問した内容の返答が催促をしてやっと帰ってくる状態(ーー;)
    これって。。。

    皆様は大丈夫でしたか?

  17. 317 匿名はん

    未販売住戸については、重要事項説明書に記載されています。
    16ページの、22.特約事項の5.その他(10)です。
    みなさんお持ちだと思うので、転記はしないでおきます。

    タウンスイート以外の方は、洗面所の明るさがどのように感じたか気になります。
    よろしければ感想を頂けたらと。

  18. 318 匿名

    内覧会行ってきました。
    タウンスィートの床、心配してましたが思ってたよりよかったです。
    指摘事項は、ほとんどが細かい傷や汚れ、あとキッチンタイルの目地などでした。
    他マンションの掲示板などを見てたので、クロスの貼り方など注意して見たのですが、
    綺麗に貼ってあるように感じました。
    洗面所の明るさについては、あまり気にしませんでした・・・。
    エレベーターは確かに狭い!!と感じました・・・。中庭は書いてあるように素敵でした。
    でも来月には引越しなんですね〜。実感わいてきました。
    ホント楽しみです。

  19. 319 匿名

    洗面所の暗さですが、タウンスィートの壁が暗いからなのか、それともダウンライトのワット数の
    問題なのか、どちらなんでしょう・・。エレベーター確かに狭かったような気もしますが、あまり
    記憶になかったのですが、何人乗りだったかわかりますか?

  20. 320 匿名さん

    どなたかダウンライトのワット数の上げ方はどうすれば良いのか知っていますか?教えてください。

  21. 321 匿名さん

    私は昨日内覧会に行ってきました。まずエレベーターは一基9人乗りのものだと思います。確かに
    奥行きは狭いですね。部屋の暗さですが確かに廊下のダウンライトの暗さには自身も感じました。電球をハロゲンランプに交換しようかと考え中です。またキッチンの暗さですがの間取りがバルキチなので昨日の曇天の日でも明るかったです。床はアクセンチュアルラグジュアリーですが、素材も本物のウォールナットで有名な朝日ウッドテックなので安心しました。別に暗さは感じませんでしたよ。

  22. 322 匿名

    NO320様 あげ方というか、電球を買いに行けばよいのでしょう。VとWはいろんな種類ありますよ。
    どなたか、リバーコートを購入された方いませんか?
    日当たりはどうでしたか?

  23. 323 匿名さん

    カラーセレクトプランには載ってなかったのでまめ知識を1つ!タウンスウィートで使われている床材はハードメープル。強靭な材質で楽器などにも使われています。時を経るほどにおだやかな「きはだいろ」に変化します。レジデンスはブラックチェリー。古くから高級家具材として利用されていました。光にさらされると赤みが増します。照明によって色々な表情を見せてくれます。ラグジュアリーはブラックウォールナット。世界三大銘木の1つでヨーロッパではルネサンス時代より家具用材として親しまれていました。タンニンの影響で使い込む程渋みを増します。朝日ウッドテックの床材は 天然木を使っているので色も見本と少し違うかもしれないです。木目も目立つかもしれないです。中々、高級な床材であることは確かです。ちなみにワックスは不要らしいですよ。まーやっておくに越したことはないと思いますけど。

  24. 324 匿名さん

    和室(6畳)の広さなのですが、私のメモでは3380×2450でした。
    祝儀敷きをした場合、部屋サイズの縦横比は4対3になると思うのですが、
    私のメモの数字ではそうなっていません。。。

    測り間違えなのか、畳にカラクリがあるのか・・・、気になります。
    ちなみに今住んでいる家の6畳間は、3420×2570で、だいたい4対3になっています。
    ※簡単に測ったので、数字の細かい誤差は見逃してください(^^ゞ

    和室(6畳)の実寸を測った方はいらっしゃいませんか?

    あと、現地モデルルームは、引渡後も残ったままなのか、気になります・・。
    質問ばかりで申し訳ありませんが、いつまでなのか知っている方がいましたら教えてください。

    あっ、321さんも書かれていますが、エレベーターは9人乗り、600Kgまで、日立製でしたよ。
    このサイズはマンションでは良くあるタイプだと思います。(個人的に良く見かけるタイプです。)
    開閉ボタンの位置が低いのが気になりました。

    気になる点ばかり書いてしまいましたが、全体的にはとーっても気に入っています\(^_^)/

  25. 325 匿名

    NO324様 現地モデルルームでは二つのタイプがありますが、購入者がいて借りてるとの事でした。
    家具も、お礼として差し上げるといっていたような気がします。

    ここのマンションは日立製が多いですね。IHも確か日立でした。
    私も気に入ってますが、暗さがやっぱり気になってしまいます・・・
    電球かえようかな。。

  26. 326 324

    >>325

    ありがとうございます。

    現地モデルルームはもう購入されている部屋ということは、
    引渡日近辺で無くなるのですね。
    住んでからも現地モデルルームがあったら嫌だと思っていたので良かったです。

    うちもキッチンの蛍光灯を変えようかな。。
    モデルルームのは、明るかった気がします。

  27. 327 匿名さん

    内覧会に行ってきました☆
    1つだけ大きな指摘事項がありましたが、他は小さなキズや汚れ程度でした。
    他のサイトを覗いていたら結構ひどかったという話を聞いていたので、逆にびっくりしたぐらいです(笑)。
    やっぱり、「あっ、ちょっと狭い・・・。」と思ってしまいましたが、全体的には満足して帰ってきました。
    ウチはフルオープンキッチンにしたのですが、キッチンの蛍光灯がちょっと気になりました。
    カバーが大きくてなんだか大衆的な感じが・・・。
    他のモノに代えられますよね?
    メモしてくるのを忘れてしまったので、確認会の時にメモッってこようと思います。

  28. 328 匿名

    NO327様 オープンキッチンはオプションで御幾らかかりましたか?(ちなみにうちは遅く購入
    したので、できませんでした) うちもキッチンの蛍光灯と洗面所のライトの明るさ交換
    しようと思います。

  29. 329 327

    > 328さま
    確か、4〜5万だったかと思います。
    オープンにするのにお金をとらない会社もあるので?と思いましたが、
    こればっかりはしょうがないですよね・・・。

  30. 330 328

    329様 ありがとうございました。
    確かにそうですよね。戸棚がなくなるんだから、むしろ安くしてほしいですよね(笑)
    うちもオープンにしたかったな。モデルルームのキッチンはダウンライトだったような気がしますが
    蛍光灯だったんですね。
     近所のルネのマンション、結構書き込みが厳しく書いてましたね。

  31. 331 匿名さん

    リバーコートの購入者ですが本日内覧会に行ってまいりました。特にやばい箇所は見つからず傷などが数箇所あるくらいで全体としてはほぼ満足のです。また一人プロチェック業者連れて行ったんですが、なかなかどうして不思議なくらいとても長谷工の施工を良いつくりだと褒めていました。逆を言えば昔の物件は・・・・このくらいで止めときます。また日照も悪くなかったですよ。

  32. 332 322

    331様 リバーコートの感想ありがとうございました。私が内覧したときは11時半から
    12時半まで見ていたんですが、日差しはベランダにも差し込んでなかったです。
    ちなみに何時頃内覧されました?

    長谷工の物件 過去は評判悪いんですね。通路側の「柵」は、長谷工の特徴のようですね。
    タイルのほうが、高級感ありますよね・・・

  33. 333 匿名さん

    私は2時間半ほど内覧しました。
    そのあと下でいろいろ説明を聞き、また部屋に戻って採寸をし、
    さらに最後にモデルルームに寄り、全部で6時間かかりました(笑)満足です!

    外廊下はタイルの方がいいですよね。コンクリートでもいいです。
    柵だと、雨が吹きかけてきたら玄関の扉までびしゃびしゃになりそうな予感。。。

  34. 334 匿名さん

    内覧会では全体的に指摘箇所は少なく安心しました。
    私もキッチン蛍光灯はしょぼいなあと思いましたね。同じく交換考えてます。ダウンライトだとばっかり思ってました。チェックしてなかったんで仕方ないですね。
    元郷駅→マンションまで計ると10分近くかかってしまいました。余裕もって通勤する予定です。あと、休日でも金属臭がするのはしかたないのでしょうか?車降りるとすぐにおいチェックが習慣にかってしまいました。洗面所ダウンライトはワットも大きいのに交換しようと思ってます。
    IHは最新型じゃなく残念ですが、掃除が楽そうで満足してます。

  35. 335 匿名さん

    外廊下のアルミ柵はしょうがないですよね・・・。
    雨の日とかどうなんだろうと今でもモヤモヤとしてしまいますが。

    ニオイは私はあまり気になりません。
    もともと鼻がきかないほうだからかもしれませんが・・・。
    内覧会時に家族に変なニオイする?と聞いたら、
    「特に感じない。」と言われたので、ちょっとホッとしました。

    IHクッキングヒーターなんですが、こういうモノを取り付けた方がいいんですかね?
    http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GO...

  36. 336 匿名さん

    様子みて考えます。実家がIH使用してますが、吹きこぼれ・油よごれなどはガラストップなのですぐふき取ればおちるとききました。ですから無理に購入しません。よごれがずっと落ちないようであれば10年以上たってから買い替え考えますよ。

  37. 337 匿名さん

    IHはこまめに掃除しないと割と焦げ付きができるみたいです。
    気になるようでしたらつけた方がいいのかもしれません。(でも結構高いですよね!)
    あと、なべ底の薄いものを使うと焦げ付きができやすいそうです。
    実際に使用していないので、こんなコメントしかできませんが...

  38. 338 匿名さん
  39. 339 匿名さん

    これも安くていいかも
    http://www.rakuten.co.jp/salala/1775558/

  40. 340 匿名さん

    「黒い輪」きになりますね。うちもやはりカバーとりつけよっと

  41. 341 匿名さん

    川口元郷駅を使う時は徒歩でOKなのですが、
    川口駅を使う時は自転車じゃないとちょっと遠いですよね・・・。
    駅前の駐輪場を調べてみたら、一時利用で150円とか。
    もうちょっと離れててもいいので、他に駐輪場ってありますかね。
    100円ぐらいで・・・。

  42. 342 匿名

    私も、IHのカバー購入しようかと考えてました。でもやっぱり高いんですよね。

    話は変わりますが、ビーサイトは、長谷工の物件のなかでも出来がやはりいいのでしょうか?
    このスレ見ると何件かそのように書いてあったので、みなさんもそう思いますか?
    (近所では、エルザ近辺のソルシエーナが長谷工物件です。)

    改めて内覧してみて、みなさんはどこら辺が気に入ってますか?

  43. 343 匿名

    気になった点があったのですが、こちらの物件、リビング(和室も)の窓の下がバリアフリーになっていなかったんですよね・・・。今の新築マンションで、段差があるって珍しいですか?
    ベランダの非常用ハッチも気になりました。(テーブルが置けないかも)

    それから元郷徒歩4分ってエントランスから駅前まで計測してって事でしょうか?

  44. 344 匿名さん

    NO332様へ
    私は3時頃に部屋に到着しました。まあ基本的にリバーコートは西向きですからね。

  45. 345 入居予定さん

    西向きは洗濯物がよく乾きますよ。それから、夏はベランダから川口の花火大会がよく見えるのではないかと思います!

  46. 346 匿名

    345様へ
    先日の内覧会の際、リバーコートは12時半になっても
    ベランダにさえ日差しが入ってなかったので心配になりました。
    夏は問題ないようですが、冬は洗濯物が心配です・・・

  47. 347 匿名さん

    ↑真西の冬至期はしょうがないでしょ。フェアリーさんなんて全戸ほぼ西向きだよ。

  48. 348 匿名さん

    西側に消防署あるので、救急車の音が、うるさくないか心配してます。
    内覧会時かなりうるさかった。これが夜中にも鳴り響くとなると。。。。

  49. 349 匿名さん

    348さん
    救急車、消防車はは夜中も結構出動してますよ。大分慣れましたが・・・

  50. 350 匿名

    そういえば、ゲストルームって内覧会のとき、見た方います?

    キッチンの蛍光灯って、どんなのでしたっけ?カバーとかついてましたよね?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸