埼玉の新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 元郷
  7. 元郷
  8. Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け
匿名さん [更新日時] 2009-07-17 11:49:00

Be-Siteの板があるのは承知していますが、こちらでは購入者向けの情報交換をしていきたいと思っています。
ウチは今度の日曜日に契約を行う予定です。

よろしくお願いしますm(__)m



こちらは過去スレです。
Be-Site(ビー・サイト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-22 21:42:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Be-Site(ビー・サイト)口コミ掲示板・評判

  1. 814 入居済み住民さん

    質問なんですが・・・。
    ワコーから管理費に含まれてるインターネット料の他に支払いってありますか?
    先日引き落としがあったのですが、何の料金かわからず・・・。
    市販で買ったモデムを繋げてLANでとばしているのですが、問題あるのでしょうか?

  2. 815 入居済み住民さん

    それってワコーからですか?
    でなければ、元々のプロバイダ料金では?

  3. 816 入居済み住民さん

    815さま
    判明しました・・・。
    ワコーから引き落とされていたのはIP電話関係でした。
    初回だったので、モデム買取料+初期費用+月額利用料。
    うっかりしてました。 すみません。
    ワコー→○○(忘れました)→アプラス
    といった形で集金代行されていたので、なかなかたどり着けなかったです。
    2つの集金代行の会社を経由していたのは今までなかったので。

  4. 817 入居済み住民さん

    812です。813様ありがとうございました。確かにペット専用EVは一基だけなので、一番上などにあると大変ですよね。勿論ペット同伴でない方も
    のったりしてますしね。ワンちゃんを飼っているお宅多いようですね。栄町の近くにペット専用トリミングのお店あります。ガラス貼りになってるので中の様子がみえますよ。ご存知ですか?以前旧ダイエーにペットショップがあったのですが、ミエルになってからはなくなってしまいました。

    いよいよ夏休みに入りますが、確かエコキュートって長期いない場合
    何か操作しないといけないんですよね。あまり入居当時から説明書を
    読んでないので、慌てます。

  5. 818 入居済み住民さん

    ビーサイト、南側の3LDKの70.93mの部屋がもう中古で売りに出されていて、しかも結構値下がりしていて・・・ 切ないです。

  6. 819 匿名さん

    ↑いくらだったら切なくないの?中古価格なんてそんなもんでしょ。

  7. 820 匿名さん

    今週末のアフターなんですが、
    急遽の予定で変更をお願いしたいのですが、
    その場合はどちらに連絡したらいいのでしょうか?
    用紙がどこかにいってしまって・・・。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  8. 821 匿名さん

    818さん

    未入居がけっこうな数、売れ残っていて、値引きしてるというんだから、しょうがないよね。
    まずいとこ、選んでしまったかな。
    購入時、もうちょいと考えればよかったかも?
    これで、南側にさらに大型マンションでも建ったら、どうなるんだろう。
    やはり、切ない。

  9. 822 入居済み住民さん

    入居しての所感。
    長谷工は売ればそれで良いので、売りっきりの印象は顕著。
    実生活をしていく為の、サポートは丸で考えていない事が分かりました。
    部屋ポストへの新聞配達は皆さん希望では無いでしょうか?
    エルザタワー55も当初、55階入居の人が新聞を1階迄取りに来ていたらしい。
    折角駅徒歩4分?元郷駅にて埼玉高速鉄道に乗る為に実質的には8分ですが・・・、朝の慌しい時間に新聞を取りに来る手間は大きいと思います。
    特に上層階の方は、新聞を取りに来る為に、日常生活分+エレベーターの電気代が掛かり予想管理費の電気代がかかります。
    今アンケートが回っていると思いますが、IDカードの借与は、何かの折にと、不安残りますので、暗証番号での玄関のみのセキュティー解除が宜しいのでは?(時間をAM5-6時+夕刊時間等限定出来れば尚OK)
    フロントの常駐、月〜金のDayタイムではサラリーマンでは殆ど恩恵受けません。
    入居前の説明と全く違う印象・・・。

    週5日勤務では、土・日曜+月曜と、週中間は、水金か、火木勤務が宜しいのでは?
    管理組合が稼動していると思いますが、遅ればせの8月入居の為、住民の皆様意見宜しくお願いします。
    後、区分所有者向けの無駄に封筒を無駄に使った日本ハウジングの伝達方法は如何でしょうか?どうしても封筒に入れるなら郵便規格のものに折り畳んで入れて貰って結構ですが・・・。
    P.S前の管理人から変わった以後の入居で以前の管理人が良かったとの話は分かりませんが、今居る2名とも話にならない位全く使えない人ですね。
    長谷工に、人員改善(今のStaffは駄目で人を変えること)申し入れましたし、長谷工も検討しますと、しかしどうやら。

  10. 823 入居済み住民さん

    暗証番号によるセキュティー解除では時間設定などもできるのですね。
    アンケート用紙だけではそこまで読み取れなかったので、なるほどです。

  11. 824 匿名さん

    長谷工は売ればそれで良いので、売りっきりの印象は顕著。
    実生活をしていく為の、サポートは丸で考えていない事が分かりました。
    部屋ポストへの新聞配達は皆さん希望では無いでしょうか?

    新聞配達員を建物内に通す事をセキュリティ上、好まない人もいるかも知れないじゃないですか。
    あなたの意見を長谷工に伝えて、対応しないから売りっ放しというのは筋違いじゃないでしょうか。

    フロントサービスも土日は旦那が休みだから必要ないという家族だってあるかも知れない。
    まぁ、人の事を使える使えないというような言い方するような人には分からないかもしれませんが。

  12. 825 購入経験者さん

    822さん
    少し冷静になってはいかがでしょうか?

    >長谷工は売ればそれで良いので、売りっきりの印象は顕著。
    >実生活をしていく為の、サポートは丸で考えていない事が分かりました。

    長谷工が実際どうかは知りませんが、デベロッパーは建物に関して
    アフターなど責任を持って貰えば良いはずで、
    新聞の戸別配達などマンション内の運用などは
    管理組合(もちろん購入者であるあなたもその一員です)が
    決める事では無いでしょうか。

    要はあなたを含め管理組合内で決めればいい事です。
    但しあなたがそうあるべきだと思って要望している事が
    他の購入者もそう思っているとは限らないという事は
    理解する必要があります。

  13. 826 入居済み住民さん

    822さん
    攻撃しすぎですよ
    824さんのご意見がもっともだと思います。

  14. 827 入居済み住人さん

    うちは新聞をとってないので何ともいえませんが、確かに玄関先まで

    配達して頂けるのは便利です。この問題はこのマンション以外でも

    わりと問題になっているようです。

    最近気になっているのが、管理人か清掃員がよくわかりませんが、

    中年男性がマンションのエントランス外でタバコを吸っています。

    制服を着ているので、目立ちます。タバコは禁止とは言いませんが

    モラルにかけますよね。ちょっと堂々と吸っている姿にがっかり

    しています。

  15. 828 入居済み住民さん

    あまり管理規約の詳細をこのような恐ろしく公共性があるスレに書き込む必要があるのでしょうか?NO,822さん(興奮してる住民)の常識と良識を疑いますね。このような人が同じ住民?だと思うとその方が非常に残念です。上記のような問題は数少ない方々が書き込んでるこのスレよりもビーサイト管理組合で話し合う問題ですよ。あまり次元が低い書き込みは大人気ないのでやめましょう。

  16. 829 入居済み住民さん

    新聞を玄関先まで配達は反対です。新聞の勧誘が来る可能性もありますし、せっかくセキュリティのちゃんとしたマンションなので新聞を取っているお宅にには申し訳ないと思いますが集合住宅なので理解して欲しいと思います。

  17. 830 入居済み住民さん

    >>829さん

    新聞の問題は理事会でしっかりと検討されています。
    本当に嫌ならここに意見を書くよりも、理事会に直接思いを伝えた方が良いのでは。
    ここだと意見が異なる人の反感を買うだけで、
    掲示板が荒れる可能性も否定できません。
    色々な考えの方がいらっしゃるのですから。
    828さんもおっしゃっていますが、
    集合住宅の内情を公の場にさらすと言う行為の問題点について理解しましょう。

  18. 831 入居済み住民さん

    新聞配達のサービスは正直私は反対です。特に大規模マンションの場合はやはり上記を導入することによりセキュリティー(特に防犯やプライバシー)能力がおそらく半減すると思います。普段ポストに入っている猥褻なチラシなども新聞と混ぜて入っている可能性もありますし見知らぬ勧誘さん達の進入もスルー状態になる可能性は大です。

  19. 832 入居済み住民さん

    ドアを開けっ放しにする訳ではないので、変な勧誘は入ってこないでしょ?新聞屋に他の勧誘が勝手について入ってくるのを心配するのなら、
    住人についてくる可能性だってあるんだから、リスクは変わらない。新聞屋に勧誘をさせたくなければ、配達業務以外で敷地に入らないよう誓約書でも書かせればいい。新聞屋の入場を許可したらピンクチラシが増えると言うのもよく分からない。書き込まれている反対意見の理由が弱い気がする。セキュリティ能力が低下しそうっていう気持ちは分かるけど、論理的な理由を言わないと賛成派に言い負かされてしまいますよ。

  20. 833 入居済み住民さん

    私は3月入居ですが、ビーサイトの中庭で新聞の3ヶ月無料契約(パラソ

    ルのあるところ)というのをやっていてY新聞と無料契約をしましたが、1

    ヶ月たったら「集金です。」と普通にきました。

     当然その旨を話しましたが、「確認して、又来ます。」とのことだった

    ので、即刻契約解除して、次の日から配達もなくなりました。

     よくある手口かもしれませんが、やっかいなことにならない前に新聞の

    オートロック内への配達は絶対反対です。

    オートロック内に入れると全戸に勧誘に行くのは必至です。

    それにカメラで相手の顔も見れません。

    うっとおしいことこの上ないです。

  21. 834 入居済み住民さん

    私も反対。議論の余地なしです。
    どうしてもセキュリティを緩める方向を提案したいなら、それを上回るメリットを住民全員が納得できるよう説明できなくてはなりません。
    また、掲示板で訴えるべき内容ではありませんと前に書き込みがなされたように、住民同士で話し合うべき機微な内容を掲示板に書き込むのはご遠慮いただきたい。ぜひ管理組合の中で活発に意見交換なさってください。
    論点は「新聞を直接ドアポストまで届けてもらうサービスって実現できないでしょうか」という部分に絞って発言されるとよいです。

  22. 835 匿名さん

    フロントサービスに届けてもらうとかは?

  23. 836 入居済み住民さん

    ↑時間的にムリだと思います。
    メールボックスというのが基本なので、
    個別配達となるとそれなりの理由と安全性の説明がほしいところです。
    新聞をとってない人もいるのですからね。
    ウチは朝刊のみとってますが、
    朝会社に行くときに持っていくので特に不便でもありません。
    いずれにしろ、ここだけでどうこう言ってもしょうがないですね。

  24. 837 入居済み住民さん

    たぶん、専用HPにディスカッションがあればそこに書くと思います。
    管理組合で意見を言うのは敷居が高い人もいるのではないでしょうか。
    匿名で書けるので率直な意見が言えることもあると思います。変なことを書く人もたまに居ますが・・・
    新聞は個人で読みたい人が取っているのですから集合ポストまでかなと思います。

  25. 838 入居済み住人さん

    ↑確かに先日配られたアンケートは、部屋番号と氏名の欄がありましたので、あまり深く思った事は書けませんでした。やはり住民専用のサイト
    などあると心強いですね。このサイトではごく一部の方の意見しかありませんので。やはり管理費にネット料が含まれているのだから、もっと有効に使用すべきだと思います。

    上の議題には反れますが、女性の方がご覧になっていましたら教えて
    頂きたいのですが、ディスポーザーには、漂白剤(キレイキレイ)のような
    薬剤は流してはいけないのでしょうか?まな板漂白どうされてます?

  26. 839 入居済み住民さん

    うちはキッチン泡ハイター(塩素系)でまな板やシンク周りの漂白・除菌を行っています。特に不具合は生じていませんが、ひょっとして使ってはいけないというルールがあるのでしょうか。私も気になります。

    他にも、風呂釜のお湯が出てくるパイプの洗浄をしようと思っているのですが、ジャバみたいなのは使って良いかご存じの方がいたら教えて頂けないでしょうか。
    http://www.johnson.co.jp/products/jaba1.html

  27. 840 匿名さん

    生ごみを処理する微生物が死ぬので塩素系漂白剤を使ってはいけないと、どこかに書いてあったと思ったのですが、見当たりませんでした。
    見つけたらお知らせします。皆様もご確認お願いします。

  28. 841 839

    >>840さん

    ホントですか?!
    私も探してみます。確実なことが分かるまで使わないようにします・・。

  29. 842 839

    いま説明書を読んでみたのですが、NGなのはアルカリ性洗剤とパイプ洗浄剤らしいです。塩素系は十分に洗い流せば良いようです。ホッとしました。(とはいえ、洗剤は使わないに越したことは無いので、なるべく控えます。)

    説明書の14ページに載っていました。

  30. 843 838です

    842様ご回答ありがとうございました。
    ずっと不安でまな板除菌を怠ってましたので、今後は使用できると
    わかり、安心してできます。

    未だに、全ての設備の機能を使いこなせてません。
    やはり説明書を見なければいけませんね。

  31. 844 匿名さん

    はじめまして、最近入居したものです。
    早速質問させていただきますが、浄水器のことです。
    浄水したときと、浄水器を通してない時の水の味って
    違いはよく分かりますか?

    以前の家でも浄水器を使っていたのですが その時は
    明らかに味に違いがあったのですが、この浄水器の水は
    私には違いがほとんど分からないのです。
    いかがでしょうか?
    もしかして、不良品だったりしたら嫌なので聞いてみました。

  32. 845 入居済み住民さん

    844様
    一応二つのコップで飲み分けてみましたが、やはり味違いますよ。
    すぐにわかります。匂いはちょっとコップの匂いがあるかと思うので
    判断できませんが、味は違いました。

    一応、タカギに連絡してみてはいかがですか?

  33. 846 匿名さん

    840です
    私の勘違いで混乱を招いてしまい申し訳ありませんでした。
    パイプ洗浄剤=塩素系と思っていたのでしょうかね・・・
    皆様ありがとうございました。

  34. 847 匿名さん

    845様
    味に違いがあるのですね。
    ご回答有難うございました。

  35. 848 入居済み住民さん

    台風が来そうですね。

    洗面所やトイレの換気口に、台風の時以外は閉じないでみたいな注意書きがありますが、台風の時は閉じた方が良いのでしょうか。

  36. 849 入居済み住民さん

    ちょっと前に台風が来たときはそのままにしておきましたが、
    特に何の問題もありませんでした。
    ただ風の音が気になるようであれば一時的に閉めてもいいのかもしれませんね。

  37. 850 入居済み住民さん

    特に閉めなくても良さそうですね。
    ありがとうござます。

  38. 851 匿名さん

    前回の台風とは強さなど全然違うから比較になりませんよ。

  39. 852 入居済み住民さん

    今日は早めに出勤しました。
    雨はそんなにひどくなかったので助かりました。
    ウチは昨日の夜は丸い換気口?だけ閉めました。
    音がかなりもれてうるさかったので。
    あと朝起きたらベランダがすごかったです。
    どっかからやってきた葉っぱが・・・。
    落ち着いたら掃除しようかなと思います。

  40. 853 入居済み住民さん

    昨日の台風、意外に音が聞こえずグッスリ眠れました。
    うちは、網戸が凄いことになってました。
    先日のアフター点検でも気になるとこを直してもらうことができ
    言ってよかったなと思いました。ちょっと悩んでることがあるのですが
    うちは子供がいるせいか、なんか床がとってもベタベタしてるんですが
    みなさんのお宅はいかがでしょうか?入居当時は特に感じませんでしたが
    最近妙に気になります。やはりワックスでもかけたほうがいいのでしょうか?OPのコーティングは高いので市販のものを検討してます。

  41. 854 入居済み住民さん

    床がべたべたしているのは、湿気のせいもあるのでは?
    ここ数日、我が家の湿度計は80〜90%を指しています。
    梅雨時もでした。曇りの日は湿度が高いような。

    さすがに除湿しないと壁紙がカビてしまいそうで、
    在宅中はエアコンで除湿しまくりです。
    やはり荒川が近い分、よけいに湿気るのでしょうか。

  42. 855 入居済み住人さん

    853です。854様ありがとうございました。
    確かに湿気のせいかもしれません。
    電気代ですが、一日中エアコンに頼っていましたが、一万円越えません
    でした。オール電化なかなかいいですね。

  43. 856 入居済み住民さん

    相変わらずこの時間帯になると
    ネットが遅くなるのですが、
    どなたか光にした方いらっしゃいますか?
    他のサービスにすると、
    確実に快適なんでしょうかね。

  44. 857 入居予定さん

    子どもの小学校をどこに決めようか迷っています。元郷南区域のようですが、本町小も近いですね。マンション内で小学生くらいのお子さんをよく見かけますがどこの学校に行ってるのかな・・?ご存知の方教えて下さい。
    ちなみに、保育所も探していますので情報をいただけるとうれしいです。
    よろしくお願いします。

  45. 858 匿名さん

    本町小学校は学区が違いますので、
    既に兄弟が通っている方以外は行く事が出来ません。
    現一年生からは、抽選もありませんでした。
    それぞれの学区で、マンションが多く建設されているので、
    本町小も学区内でいっぱいと言う事です。
    本町小学校や南中に行きたい場合は、
    122号向こうのマンションに住むしかないです。
    一番近い保育園だと、レオ保育園のような気がしますが、
    川口駅利用でしたら、途中にも何箇所か保育園があるような気がします。

  46. 859 購入検討中さん

    ローンの審査していますが、気に入るところがありました。1階南向きのえらびましたが、前の道の騒音が、サッシュ等の遮音性能にが不安あり。
    壁の厚さは1800ですなら、薄いですよね。

  47. 860 購入検討中さん

    庭がすきので、庭はあるマンションをさかしました、ローンが降りたら契約に進みます。101室には80平米以上の庭ついてます、うらやましいです。欲しいですね。

  48. 861 購入検討中さん

    すべでの書き込みを拝読しました。インターネットは遅いはすごく気にいった。インターネット使用料は毎月払いなのに。反対です。

  49. 862 購入検討中さん

    返事ないの?紹介書が欲しいですが、誰が書いてもらえますか。

  50. 863 入居済み住民さん

    紹介書?
    何のメリットがあるんでしょうか?

    ちなみにインターネットは遅いはすごく気にいったとは?
    遅いのに気に入ったって変ですよね?

  51. 864 入居済み住民さん

    ってか日本人ですか?
    変な日本語ですね。

    この板の書き込みの半数以上は
    購入者ではない方が書き込んでる気がします。

    なくしたいですね。この板。

  52. 865 入居済み住民さん

    864さんに同じ。

    部外者からのコメントであふれすぎ・・・。

  53. 866 匿名さん

    あくまでもここはマンション検討板のスレなので、
    (スレの名前は購入者向けとしてますが)、
    マンション住人板に新しくスレ作って、そちらに移動したらどうですか?

  54. 867 入居済み住民さん

    こんにちは。
    入居以来共用施設を利用したことがありません。そんな方多いと思いますがキッズルーム パーティールーム ゲストルーム これらの施設使った
    方、どんな感じでしたか?ゲストルームを利用したいのですが、布団などは
    各自、持ち込むのでしょうか?

    交通のことについて教えてください。赤羽からバスが出ていますが、西新井行きのバスに乗るらしいのですが、停留所の場所どこかわかりますか?徒歩二分と書かれているのですが、どの辺なんでしょうか?

  55. 868 契約済みさん

    867さんへ

    こんにちは!私も施設を利用したことがない組です。
    クリスマスのイベントなどあればと期待しているのですが・・・

    バスは西新井行きで間違いありません。赤羽駅東口から出ています。
    停車駅は3つ目の「門樋下」(もんぴした)下車です。
    赤羽行きは「エルザタワー前」から乗れますが、帰りは結構歩きます。
    下のURLはYahoo地図です。ご参考までに!
    http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.78937194&lon=139.73608694&p=%...

  56. 869 入居済み住民さん

    868さんへ
     ご丁寧にありがとうございました!!
    赤羽駅から鳩ヶ谷公団住宅行きのバスに乗り、荒川大橋で
    降りたことがあるので、てっきりそこしかないかと思っていました。
    モンピシタちょっと利用してみます。

     クリスマスのイベント確かアンケートの案であったような気がします。
    もし実行されたらお子さんがいる方は楽しめそうですね。

     余談ですが、ダイアモンドシティキャラにクリスピードーナツのお店が埼玉初(?)で出店するそうですね。楽しみです。

  57. 870 入居済み住民さん

    869さんへ

    さすがはダイヤモンドシティ!!
    ずっと駐車場拡張工事中だったんでしたよね?確か・・
    最近はあんまり行っていません。って遠くないですか?イオン^^;

    門樋下の話の続きですが、考えてみたら荒川大橋下車でもOKですね。
    夜は暗いし道も細いので、大通りで歩ける荒川大橋下車のほうが安心感あるかもです。

  58. 871 匿名さん

    駐車場の拡張ではないですよ。
    駐車場だったところに新たなフロアを作ってるんです。
    その新たな建物のほうにクリスピークリームドーナツが入ります。
    日本3号店だから、もちろん埼玉初出店。
    でも、シナボンのようにならなければいいけどね。

    ダイヤモンドシティキャラ改めイオンモール川口キャラの
    リニューアルグランドオープンは今月23日だそうですよ。
    何の店が入るか知りたい方は、下のアドレスを参考に(pdfファイルです)
    http://www.aeonmall.com/news/pdf/200710/20071023_2.pdf

  59. 872 匿名さん

    クリスピークリームドーナツ楽しみです。

  60. 873 元周辺住民

    クリスピークリーム、日本ではマーケティングに成功しましたね。

    ニューヨークではすっかり飽きられたのか
    廃れてしまって店舗の数も少なくなるばかりです。

  61. 874 入居済み住民さん

    イオンモール川口キャラは楽しみです。
    さっそく週末に行こうと考えています。
    三井不動産川口市内に商業施設をオープンさせると聞きましたが。

  62. 875 匿名さん

    川口金属の跡地のこと?
    それならJR駅の西口方面で、戸田寄りのほうですが。

  63. 876 入居済み住民さん

    イオンモール川口キャラは、今日オープンですね。
    さっそく行く予定です。

  64. 877 入居済み住民さん

    イオンモール川口キャに行ってきました。
    ものすごい混雑でした。

  65. 878 入居済み住民さん

    イオンモール川口キャラがリニューアルオープンしましたが、グリーンシティのジャスコもいいです。
    小さいこどもがいれば赤ちゃん本舗はおすすめです。
    わたしはユニクロのよく行きます。

  66. 879 入居済み住民さん

    まだ、うちはキャラのリニューアル行ってません。当分は混雑しそうです。大分寒くなってきましたね。中庭のクリスマスツリーが綺麗です。

  67. 880 入居済み住民さん

    中庭のツリーがきれいですね。

  68. 881 入居済み住民さん

    本当に中庭のイルミネーションが素晴らしいと思います。

  69. 882 入居済み住民さん

    マンション近くスポーツジムのアップルシティはどうですか。
    あとは他にもありますか。

  70. 883 周辺住民さん

    アップルシティ
    埼玉県川口市元郷2−15−1 ライオンズスクエアビル1F・2F
    TEL 048-222-0030
    FAX 048-222-0040
    営業時間
    火曜日〜土曜日10:00〜22:30

    日曜日・祝日10:00〜18:00

    施設内容
    1階
    プール(25メートル 幅広4コース+歩行専用コース)・ジャグジー・寝湯・打たせ湯・ミストサウナ・遠赤外線サウナ・シャワー・他
    2階
    フロントカウンター(ドリンク販売コーナー)・マシントレーニングジム・エアロビクススタジオ・ロッカールーム・パウダーコーナー・浴室・高温ドライサウナ・準天然温泉・リラックスゾーン・マッサージルーム(有料)・ラウンジ・契約個人ロッカーコーナー(有料)・他

  71. 884 入居済み住民さん

    浄水器(タカギ)の定期購入をしている方いますか?代替品ってないんでしょうか?純正品しか購入できない、原則定期購入、みたいなんですが。

  72. 885 入居済み住民さん

    昨日ごみ置き場に行ってびっくりしました。
    燃やすごみと乾電池を置く場所がよくわからず一通り見ていると、後から来た方が分別の確認をせずに何種類かのごみの入った袋を放り投げて帰って行きました。
    以前住んでいたところがものすごくごみの出し方にうるさい地域でしたので、ちょっとショックでした・・・

  73. 886 入居済み住民さん

    こんばんは。川口もマンションラッシュですね。
    タカギのフィルターですがうちは定期購入してます。もし疑問があるのであれば、直接タカギに連絡してみてはいかがですか?以前別件で連絡したら丁寧に対応してもらえました。

    ゴミ置き場ですが確かにごく一部の住人のマナーの悪さはありますね。
    でも管理の方が綺麗に区分してくれているので、分かり安いとは思います。年末にかけて大掃除などで分別が出来ていないゴミが目立つようになると嫌ですね。

    ところでキッチンの換気扇と連動してるLDの換気口(四角いもの)のフィルターカバーどこで購入されていますか?やはり長谷工を通して購入して
    いるのでしょうか?まだ入居してから一度も替えていません・・・。

  74. 887 入居済み住民さん

    私もリビングの換気フィルタ変えたいです。
    少し調べてみますね。

    フロアレディ(?)がいる時に受付でも聞いてきます。

  75. 888 入居済み住民さん

    少し前に鍵の点検があったと思うのですが、
    交換されて反応が悪くなった方はいますか?
    うちは、変えてもらって、反応が悪くなったんですが・・・

    換気フィルターですが、私もかえたいです
    今日、洗ってみましたが、あまり綺麗にはならなかったです・・・

  76. 889 入居済み住民さん

    換気フィルターですが、取り扱い説明書のファイルの中に純正品の購入申込書がありましたよ。私もまだ替えていませんが。一度石鹸で洗ったら結構きれいになったので、そのまま使用しています。

    888様、うちは鍵を交換する前が感度悪かったです。
    内側からスムーズに開錠する設定のロックもできずにいました。
    交換してからは問題なく使えています。

  77. 890 入居済み住民さん

    889様 ありがとうございます。
    鍵の件は、業者に問い合わせてみようと思います。

  78. 892 入居済み住民さん

    エントランスのへんてこ(?)なフェイクグリーンは今後も置き続けるのでしょうか?あれ管理費で購入したんでしょうか?

  79. 893 匿名さん

    あのグリーンはレンタルだったような・・・。
    いずれにしろ、なかった方がよかったとは思ってます。

  80. 894 入居済み住民さん

    去年引越ししてきた者です。
    ようやく引越しも落ち着いて映画が趣味なのでDVDレンタルに行こうとしたのですが、近くにまだレンタルショップを発見できません。
    駅前にいけば数店舗発見しましたが、移動が徒歩のみなのでもっと近場にないのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃりましたらお教え下さい。

  81. 895 入居済み住民さん

    小学校の学区は元郷南小学校ですよね。
    学童保育についてご存知の方いますか?

    将来、子供が入学する予定ですが、全然わからないので。。。

  82. 896 入居済み住民さん

    >>894さま
    我が家はTSUTAYA(川口末広店)を利用しています。
    ただわりと距離があるので車か自転車でないと厳しいですね…。
    駅前のウエアハウスに行った方が近いかもしれません。
    参考にならずですみません。

  83. 897 匿名さん

    >894さん
    ネット利用は?
    ちょっと高くつきますけど。

    私も車の運転ができません。自転車をフル活用しています。
    図書館も近くにないし、住んでみると、ビデオだけでなく、いろいろと不便な面がありますね。とくに徒歩のみですと、よけいでしょうね。

  84. 898 匿名さん

    初めて書き込みします。宜しくお願いいたします。どなたか教えていただけると助かります。pcを増設(廊下側の部屋で使用)したいのですが、複数台使われている方は、無線LANでしょうか、それともPLCでしょうか。または、その他の方法により使用されてますでしょうか。宜しくお願いします。

  85. 899 入居済み住民さん

    >898さん
    我が家は無線LANを使用してますよ。
    不自由なく使えてます。デスクトップもありますが、ノートPCも利用してるので無線は便利です。

  86. 900 入居済み住民さん

    つまらん戯言を2点ほど聞いて下さい。①ディスポーザーは毎日使用になり重宝してると思うのですが取説にも書いている通りクリーニングの仕方ですが、冷蔵庫の中の角氷を半分以上埋まるまで詰めて始動すると中の汚れがとても落ちますよ衛生的にもいいので月2回位やってます。中々です。②あと風呂場の鏡なのですが最近表面に金属石鹸と呼ばれる鱗が付着してしまいとれなくて悩んでいたのですが、ネットでいい物を見つけました。名前はハイシャインHSというで白化した鏡などをクリアーに戻す為の業務用の研磨剤なんですが、価格は2000円位なので早速試したんですが、これが中々良く落ちるんですよ。何気に以前よりも風呂場が明るくなりました。ビーサイト浴室鏡はワイドですので、まあ自分でウエスやペーパーで擦りながらやるからちょっと面倒ですけどね。試す価値ありです。ちなみに鏡の表面は旦那がゴシゴシやってましたが少しも傷つかなかったですよ。以上参考になれば良いのですが。

  87. 901 入居済み住民さん

    JR川口駅前の図書館は、キレイでとても使いやすいので気に入っています。
    元郷駅利用者だと少し遠くて行きにくいのかな?
    ネット以外では、あまり不便を感じていませんが、確かにレンタルショップはすぐ近くになくて残念ですね〜。

  88. 902 入居済み住民さん

    犬を飼ってる方に質問です。
    ペット足洗い場があると思うんですが、普段蛇口が抜かれて使用できなくなっていますが、利用する際はどうしてるのですか?やはり管理人さんにいちいち借りに
    行くのでしょうか?使ってる方を見たことないので気になってしまいました。

  89. 903 入居済み住民さん


    私も気になってました。

    近々ペットを飼おうと思っているので、知ってる方がいたら教えてください。

  90. 904 入居済み住民さん

    前に管理人さんとお話したときに聞いてみました。
    水道もマンション全体のものなので管理対象ということで、
    蛇口は管理事務所にあるそうです。
    使う場合は管理事務所にその都度借りにいかなくてはならないので、
    我が家は家まで抱きかかえて、自宅で洗ってます。

  91. 905 入居済み住民さん

    >>904様 有難うございました。やはり管理人さんが預かってましたか。手間がかかりますね。
    今日は雪が降っていますね。中庭は少しですが雪化粧でした。最近分かったことなんですが玄関の
    オートロックにカードはかざして開けたら、不在の宅配通知がある場合、光が点滅して音がする
    んですね。不在通知見ずにそのまま宅配物がわかることにびっくりしました。便利ですね。

  92. 906 入居済み住民さん

    確定申告の住宅ローン控除された方いますか??
    「1棟の土地面積」はどの書類に記載されてますか?
    一通り目を通したのですが、よくわかりません。。

  93. 907 入居済み住民さん

    私もわかりません。登記事項証明書を取得しないとわからないのでは?電子的に法務局に登録されていて手元に紙がないのが面倒ですね。

    「自己の占有部分の床面積」は「登記識別情報通知書および登記完了証」の最後の方の”登記申請書の写し”と”各階平面図”に記載されています。
    「1棟の床面積」は私もわかりません。「1棟の土地面積」はマンション敷地のすべての
    面積で”27216.85m2”だと思われますがこれも自信がありません。

    すでに登記事項証明書を取得されたかたはおられますか?

  94. 908 匿名さん

    購入時に登記登録をした事務所から送付された資料(黒のファイルに色々な資料が入ってる)に登記事項証明書(全事項証明書)の原本が1部ありました。申告には原本が必要ですので、コピーを手元に置いてた方がよろしいかと思います。先日、還付金申請に川口税務署に行ってきましたが、PCが用意されていて、サポートも数人いましたので、教えてもらいながら申請手続きしてきました。とは言え、時間は40分程度かかりましたが。平日は空いているので、確定申告受付前に行かれることをお勧めします。

  95. 909 入居済み住民さん

    あと残り3戸となりましたね。南の4LDK狙ってたんですが、私には高くて買えませんでしたよ。
    残念。

  96. 910 入居済み住民さん

    あ〜、4LDKいいですよね。
    私も欲しかったのですが、金額的に3LDKで精一杯でした(^-^;

    登記簿謄本、法務局に取りに行く暇がなかったので
    インターネットで取り寄せをしました。

    購入時にもらった、あの黒いファイルの中に
    必要な番号や、屋号が記載されているので
    それを入力するだけで、宅急便着払いで送ってくれました。

    とても便利でしたよ!「登記簿取得NET」っていうところです。
    マンション購入時にも利用しましたが、しっかりと対応してくれましたよ。
    http://www.toukibo.net/

  97. 911 入居済み住民

    とうとう残り3戸となったんですね。
    やはり入居開始から1年かかりましたか。

  98. 912 入居済み住民さん

    住宅取得控除って、みなさんどのようにされているのでしょうか?

    インターネットで?直接税務署へ?

    インターネットで電子申告ってちょっと不安です。
    でも、税務署も込んでいそうですし。
    皆さんはどのようにされているのでしょうか。。。>No.911さん
    1年も経っていませんよ〜 ♪

  99. 913 物件比較中さん

    ここの購入を検討していたのですがやめました。

    長谷工物件で管理会社が日本ハウジング・・・あやしい。
    永住を考ると不安となりやめました。
    ちなみに現在は都内の分譲Mに住んでおり管理会社は日本ハウジングです。最悪・・・

    独立系が大規模の管理をするなんて初めて知りました。
    皆さん修繕積立金は考えて大事に使いましょう。負けないでね・・・

  100. 914 入居済み住民さん

    No.913さん

    その程度の報告でしたら特にレスへ書き込み頂かなくても
    結構だと思います。

    個人的な見解ですので。

  101. 915 入居済み住民さん

    >No913さん
    日本ハウズィングの管理は、結構しっかりとしていますよ。

    私はマンション購入2回目ですが、以前のマンションでは
    シンワスタッフ という管理会社で、掃除その他の基本業務がいい加減だったんです。
    そこで川口周辺マンションの管理組合50件ほどアンケートをとったところ
    かなりの割合で日本ハウズィングさんにお願いをしていて、しかも他の管理会社から日本ハウズィングに変えたという管理組合さんの日本ハウズィングの評価は、とても良いものでした。

    挨拶も気持ちよくしてくれますし、基本的に不満を感じたことはありません。
    もし不備があるのであれば、きちんとお願いをすれば
    担当営業さんが対応してくれるのではないでしょうか。

    別に日本ハウズィングさんの肩をもつわけではありませんが
    「最悪」という批判はふさわしくないと思います。

  102. 916 匿名さん

    カウントダウンラスト1戸となりましたね。マンション激戦区の中完売にこぎつきそうですね。

  103. 917 入居済み住民さん

    確定申告、きのうキュポラですませてきました
    が、登記事項証明書って原本が必要だったのですか?
    グリーンの全部事項証明書のコピー(4枚綴り)を添付して提出しました
    わからなかったので、売買契約書からあの黒ファイルまですべて持っていって税理士さんにみてもらったのですが...   
    まあ、受理はされたので何か不備があれば連絡がくるでしょうね

    日本ハウズイング、父が勤めておりました
    管理組合の説明会にもいっていましたし、マンションの点検も丁寧で、家に帰ってからもデジカメで撮った細かな部分を熱心に確認作業していましたよ
    修繕についはお任せして安心と思いますよ

  104. 918 入居済み住民さん

    とうとう完売御礼でましたね!

  105. 919 入居済み住民さん

    ホントですか!?

    いやー、この個数でも完売するとはやはり川口は注目されているんですね。

    高速鉄道沿いにはマンションも増えているし、より便利になってほしいです。

  106. 920 入居済み住民さん

    長谷工物件で管理会社が日本ハウジング・・・あやしい。

    とありますが、マンション管理は管理会社が重要でなく
    管理組合だと思っています。

    どんなに良い管理会社でも、管理組合が堕落していれば
    良いマンション管理はありえません。

    みんなの力を合わせて
    より良いマンション管理を目指して行けたら良いですね。

    まあ、理想と現実は違うかもしれませんが・・・

  107. 921 入居済み住民さん

    今夜の『アド街』は「川口」ですねー!

  108. 922 入居済み住民さん

    完売してエントランスの赤い絨毯が無くなりましたが、むしろない方が奥行きがでてかえって開放感があって良いですね。

  109. 923 入居済み住民さん

    駐車場からの出入りについて、動物の足洗い場の脇とエントランス入口の2箇所に扉があると思いますが、荷物があったり子供がいてベビーカーを押していると非常に入りにくくないですか?
    できれば正面玄関のように自動ドアに代えてほしいですよね?特にエントランス入口はドア自体がすごく重い・・・みなさんはどうお感じでしょうか?
    あと、来客用の自転車置き場ってあるのでしょうか??ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  110. 924 匿名さん

    来客用の駐輪場ですが、
    ゴミ捨て場の横にある隙間を使ってます。
    (粗大ゴミを置くトコロと一緒です。)

  111. 925 匿名

    あげてみました

  112. 926 匿名

    〉〉925
    完売したとこをあげる意図が分からなくて気持ち悪い。
    入居者なら他でやってくれ。んなわけないか。

  113. 929 匿名さん

    なんか埼玉掲示板てちょっとおかしいですよね。
    いろんな物件の投稿見ていると、みんなここに原因がありそうな。
    いったい何があったんですか。

  114. 931 匿名さん

    ありがとうございます。そうだったんですか。
    確かに、本当だったらいやーな話ですね。
    最近、埼玉エリアのあちこちのスレで見かける嫌な書き込みは
    すべてこの人に向けられているのでしょうか?
    私の投稿に対しても恐らく私とこの人を同一視しているとみられる
    しつこい嫌がらせのような返信が入っていて
    こうした事情を知らないだけに気持ち悪い思いをしていました。

    ところで、ふと疑問に思ったのですが、ここは匿名掲示板なのに何故
    「ここに住んでいるある人が荒らし回っている」とか
    「いろんな人になりすましていた」ことがわかったのですか?
    変な話、仮に自白めいた書き込みがあっても誰かの偽装かもしれないですよね、匿名だから。
    もし、文体や内容を見ればわかるなんていうのが根拠だとしたら
    私に対して嫌がらせの書き込みをした支離滅裂な人と同レベルの幼稚な議論ですので
    何かもっと他にしっかりした根拠があるのでしょうが、
    その正体が判明した経緯も教えていただければ嬉しいです。
    とにかく、埼玉エリアの掲示板は変な書き込みが多くて謎だらけです。

  115. 933 サラリーマンさん

    931さんへ
    相手をしないほうが良いですよ。
    静観された方が良いです。

  116. 935 匿名さん

    >>932さん
    私は931です。
    匿名掲示板なので勿論確信はありませんが、あなたは私が「しつこい嫌がらせ」と感じた返信を投稿した張本人とお見受けします。あなたの書き込みの内容はさっぱり意味わかりません。勿論、私はあなたが書きなぐったようなことは、どれ一つとしてしておりませんので。過去の経緯からいってあなたが聞く耳を持ち合わせているとは思いませんが、全てあなたの勘違いです。

    >>933さん
    ご忠告ありがとうございます。掲示板がこのようになってしまい残念なことです。

  117. 937 匿名さん

    931です。
    私はルイシャトレなるスレには一切関知しておりませんし、そのスレで書き込みを行ったこともありません。そもそもこの掲示板でスレを立てたことすらありませんので、「スレ主」になったことは一度もありません。

    過去の経緯と書いたのは、どれだったか正確には思い出せませんが、以前埼玉掲示板のまったく別のスレで私の投稿に対して、正に>>932で書かれたようなことが断定口調で決めつけられた経験があり、私が否定しても全く聞く耳を持たれなかったからです。935に確信はないと書いたとおり、匿名掲示板なのでそれ以上の根拠はありません。ただ、関係ないスレでの書き込みに対して何の脈絡もなく突然「ルイシャトレ」の「スレ主」だろうと、具体的なのに間違った決めつけをされる尋常ならざる事態というのは、そうそう起こり得ることではないでしょうから、>>932を読んだ時に同じ人だろうと感じたまでです。

    929も私の投稿ですが、要するに埼玉掲示板でおかしな投稿がやり取りされる際、ここのマンションの名前がよく出てくるので原因や背景を知りたかったのです。私自身はこのマンションと何の関係もありません。

    あなたからは
    >私は間違った人に返信してしまったことになるし、それでは申し訳ない
    この言葉だけ頂ければ結構です。これ以上議論する必要もないと思います。失礼します。

  118. 940 匿名

    物件自体が不人気、そのうえ条件の悪い部屋だけど、君がせっかくローンを組んで契約、入居したビーサイトを、やむをえず明け渡さなければならなくなるかもしれないという危機的状況に陥っていることも知らないで、軒並み荒らしまくりとは、ずんぶんとのんきな人ですね。
    当方からもう言うことはなかったのですが、あまりにかわいそうなので、つい老婆心。

  119. 944 通りがかり

    なんだ、このスレ
    住人板なら場所違うし、なにやら意味ありげみたいけど、わけわからん

  120. 945 匿名さん

    944さん
    放置プレーでお願いします。

  121. 946 通りがかり

    放置プレーって、なに?
    945さんがどういう立場でお願いしてるのかわからんけど
    住人専用ってわけでもないみたいだし
    ひょっとして住人さん同士の連絡に使っていて、943を書いたのが945さんか
    いやに反応が早いところをみると、返事を待っていたみたいだね
    個人的な連絡用にしては、ずいぶん目立つところでやっているもんだな

    ただ、その上のほうに特定のマンション名も出てくるから、そっちも探して見たけど、どうもルイシャトレ川口レックスフォ−トの板と関連しているみたいで、おもしろそうだ

  122. 947 通りがかり

    943に
    >当方からの連絡が書かれたスレを下げようとしたいのでしょうが
    とある意味がわかってきた
    ちょっとほかを見てたら、埼玉の新築マンション掲示板の中で、みるみるうちにこのスレが下がっていくから
    埼玉板の書き込み頻度と書き込み時間は異様だよ、人為的操作モロ出し
    見れば昨夜もそうだし、精神的に動揺して「一睡もしていないで」やっていることって、これのことか
    するとオレ、不用意に上げちゃったわけね
    あほくさ

  123. 948 匿名さん

    ***。
    ageとくわ。

  124. 949 匿名さん

    いいマンションだと思うけど。

  125. 950 匿名

    949さん
    私もそう思います。
    こうなっちゃった理由は何?

  126. 951 還暦のトレッキー

    >>925ぐらいから、このレスの本来の目的から外れつつある様な気がします。
      そそろ軌道修正しませんか 読んでいて面白くありません。
      書き込みしたの、たぶん入居者以外の人たちだと思いますが?

  127. 952 還暦のトレッキー

    ぜんぜんカキコないけど??

  128. 953 匿名さん

    きっと来る〜♪

  129. 954 還暦のトレッキー

    早く来い!!

  130. 957 匿名さん

    静かで住みやすいところです。
    とても気に入っています。

    1. 静かで住みやすいところです。とても気に入...
  131. 958 匿名さん

    駐車場への出入り口ですが、自転車や、駅方面に行く人も使います。
    マンションの玄関から駅に向かう人もここを通りますので、思いがけない人と出会ったりします。

    1. 駐車場への出入り口ですが、自転車や、駅方...
  132. 959 匿名さん

    957と958は何の解説です?ストーカーの類いではないですよね?
    全体が写ってるとはいえ、居住している個人宅を写して投稿するのはいかがかと思います。
    悪意が無いとしても、恐怖に感じた住人が警察等に強くに訴えれば調査が入るかもしれませんよ。

    その前にご自身で削除した方が賢明かと思います。
    その時はこの投稿も併せて削除してください。
    分かっていただくため、敢えてここに書き込みました。

  133. 960 匿名さん

    早いもので、入居してまもなく2年。その後、マンション価格が暴落したこともあって、いろいろと考えてしまいます。
    たとえば、ごらんのように、こんなにいいお天気なのに、昼ごろには日が陰ってしまいます。
    午前中にしてもエルザの影に入る時間帯があるし、雨天の日など、午後は電気をつけないと新聞も読めないくらいです。
    100%確保と料金が安い自走式駐車場も、部屋から自分の車まで遠くて、たくさんの荷物があるときにはちょっと大変。
    環境的にはとても静かですが、駅までのあいだに店がなにもないというのは寂しすぎるかな。
    みなさんはどんなふうにお感じですか?

    1. 早いもので、入居してまもなく2年。その後...
  134. 961 匿名さん

    >960

    この写真、東側ですよね?
    東側が、昼以降に陰になるのは当たり前じゃないかと思いますが・・・
    南側だと、晴れてる日には冬でも室内が暑くなるほど日当たりはいいですよ。
    ただ南側だと、平日の日中に目の前の工業組合から聞こえてくるガラガラ音は、
    窓を開けていると結構うるさく、子供も怖がります。そんなに頻繁ではないですけど。

    元郷駅からマンションまでは距離が短いのでコンビニ一つないのもしょうがないですが、
    コンビニといえばエルザの向こうまで行かなければ行けないのは確かに不便ですね。
    今後に期待しています。

    駐車場も自走式立体を2層じゃなくて、3〜4層ならいいのにと思います。
    そうすれば、敷地も広く使えるし、屋根のあるスペースも増えるのに。
    ただ、階段の昇り降りは面倒になるかな。

  135. 962 匿名さん

    ■プロバイスコーポレーションから重要なお知らせ
    弊社は平成20年6月23日をもって分譲事業の一部を栄泉不動産株式会社へ事業譲渡致しました。
    現在販売中の物件では「ユニヴェルシオール学園の丘」に限り、共同売主として引き続き事業を継続いたします。

    ■アフターサービスについて
    お引渡済の物件につきましては、栄泉不動産が、適用される契約の規定に従いアフターサービス、瑕疵担保責任を負います。
    譲渡後も皆様には何ら支障なくお住まいいただけますようご対応致しますので、ご安心いただきたくご案内申し上げます。

  136. 963 匿名さん

    グランドコート(東側)は年末に前の鋳物工場が廃業してとても静かになりましたね。環境としては最高です。確かに日差しは冬至の時期は12時過ぎには陰りますが、当たり前ですが東向きはこんなもんでしょう。エルザ55は圧迫感は全然無いですし、高層階はかなり景色もグットです。
    友人が三井の理ハウスに勤めているのですが、ビーサイトは2年が建ちますが、大規模にもかかわらず転居する方が非常に少ないと言っていましたね。まあメリットばかりではなくデメリット少々ですがありますけど。

  137. 964 匿名さん

    >お引渡済の物件につきましては、栄泉不動産が、適用される契約の規定に従いアフターサービス、瑕疵担保責任を負います。

    栄泉不動産どう思います?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47546/

  138. 965 匿名さん

    ↑だから?

  139. 966 匿名さん

    たった一人のことですが、ここの住人で、埼玉県各地のマンションのスレッドに、昼夜わかたず、長期にわたり、連続的に低劣な嫌がらせ記事を投稿している人がいて、顰蹙を買っています。
    かつてビーサイトの検討者板を一人で仕切り、さかんにいいことばかり、宣伝記事を書き込んでいた人です。ときには住人ならすぐわかる嘘まで交えていましたから、長谷工関係者ではないはずです。
    しかも、すでに当人の身元が公けになり、あちこちで反撃を食らうたびにこのマンション名が出されていますし、営業妨害など、すでに迷惑をこうむった複数の業者が法的措置のために動きはじめているようです。
    だからといって、私たちはいまのところ経過を見守るしかありませんが。。。

  140. 967 匿名さん

    ここの住人が嫌がらせ?
    住人ならすぐに分かる嘘を交えて?だから長谷工関係者じゃない?
    良く分からないけど被害者はここのマンション全体の住人でしょ?可愛そう。
    特定出来てるなら特定の人に言えば?

  141. 970 還暦のトレッキー

    また、くだらない意見?が目立ち始めた。
    昔みたいな情報交換の場所に戻らないかな・・・・・・

  142. 971 入居済み住民さん

    こんにちわ^^
    ここは最近はほとんど書き込みないみたいですね・・・
    ウチはマンション内でご近所付き合いがほとんどないんですけど、みなさんどうされてますか?
    何かイベント事を企画してみようとも思ったりするんですけど、若干心細い感もあり・・・
    自販機前の掲示板って管理会社などからの連絡にしか使えないんですかね?
    交流の意味も込めてパソコン関係の相談窓口(それなりに詳しいので)でも作ってみようかと思うんですが、どなたかご意見ありましたらお願いします。

  143. 972 匿名さん

    営利や宗教や政治目的じゃなければ、理事会の許可をもらえばよいかと

  144. 973 入居済み住民さん

    なるほど、理事会ですか。
    そうなるとそれなりに資料とかも作成しなければならないですかね~。
    計画的にやらなきゃならなそうなんでもうちょっと検討しようかな・・・

    コメントありがとうございますm(_ _)m

  145. 974 匿名さん

    先ずはコミュニケーションですよ。
    同じ住民である管理組合の理事長なり役員に相談してからでしょう。

  146. 975 還暦のトレッキー

    近くの公園や周囲の桜が、ほぼ満開になりました。
    昨日行った石神井川の周辺の桜も綺麗でした

    今日明日が見ごろではないでしょうか

    1. 近くの公園や周囲の桜が、ほぼ満開になりま...
  147. 987 匿名さん

    興奮しすぎw落ち着いて!

  148. 988 一桁階の住人

    ホタル族へ

    最近、ベランダにタバコの吸殻(もみ消した跡のない)が落ちています。
    吸うのは自由ですが、必ず後始末をお願いします。

    自分の部屋以外はすべて灰皿と思っているのですか。

    念のため 吸殻は保管しています。

  149. 991 匿名

    またわいてきた!

  150. 992 匿名さん

    もういいでしょ。管理人さん そろそろ本気で対応してください。

  151. 993 匿名さん

    >>990

    やっとアク禁解けて、再度書き込みですか…
    うざったい人ですね。

  152. 995 匿名さん

    管理人室にとってヤバイこと書いたんで、あわてて消してくれてんだろうが、それにしても、今回はばっさりやらずに、やけにガラクタを置いていったもんだな。あっちのほうにもな。
    これではまるで意味が通らない、と思うけど、じつはそうでもない。
    あんたのイライラ、オタオタぶりの証拠、残ったままってこと。
    意識的に、なんてこともないだろうけど。

  153. 996 匿名さん

    期待がはずれて悔しいのはよくわかるし、焦って高く買っちまったんだからなおさらだろう。衝動買いするほうが悪いんだろうけどね。
    だからといって、いくらほかのマンションの悪口を言ったり、けなしたり、早朝から深夜までのべつ幕なし、そんな無駄な努力を重ねても、Be-Siteが暮らしやすくなるわけではないし、エルザ側の元郷地区が便利になるわけでもない。
    どこかをけなすたびに、ボコッとコンビニができたり、ペコッとしゃれたカフェが出現したり……いいねー。
    それこそ、妄想マンガの世界だ。
    バーチャルの世界で、幸福なファミリー像を作り上げて妄想にふけったり、自分の不遇さのハライセに他人に不愉快な思いをさせたって、なんのトクにはならない、なにも自分の身にはつかない、どんどんオジンになっていくだけじゃないのか。
    他人のマンションにケチをつけるときの口癖は、「住めば都」だったけど、おたくはいくら住んでも都にならないから、毎日そんなことばかりやっているのかも?

  154. 997 匿名さん

    昔は、住民の意見交換の場でした。
    当時が、懐かしい。

    もう、お気に入りから削除します。

  155. 998 匿名さん

    もうじき1000ですのよね。
    新スレを立てるのが好きでたまらない人、ここの人だったと思うのね。
    なにもほかのマンションのスレッドばかり立てなくっても、自分とこのをちゃんと立ててほしいのよね。
    でも、今度は検討者用の板ではなく、よけいな人が入ってこないように、住民板のほうにしてほしいのね。
    そして、ここは閉鎖してほしいわ。
    住民同士だけで、もっと活用したいと思うんですの。
    せっかくの意見交換の場なんですもの。
    そちらのほうをお気に入り登録しましょうよ。

    私こういうの、慣れていませんの。
    言葉づかい、へんかしらら?

  156. 999 匿名さん

    どこのスレであろうと、書き込みが1000になるのを待ち構えていては、「ラッキー!」などと雄叫びをあげて新スレを立てまくってる奇人は、このマンションの人だったんですね。
    このスレも、やっとこあなたの出番じゃないのかな?
    970~975とか、以前から誘うような書き込みをしていますよね。
    しかも、元郷だけでなく、川口周辺からさいたま市や東上線沿線まで、勝手に他人のマンションのスレ立ててるそのあなたが、ここだけ新スレ立てをやらないのは、なぜかな?
    この近くのマンションのスレでも、こんなことをやってるじゃありませんか。

    >前スレの書き込みが1000を超えたので、立てさせていただきます。
    >契約者向けから住民板へと変更しました。

    これほどのスレ立て中毒の人が、ここでは新スレを立てないのは、この人に悪口を書かれたマンションの住民からの仕返しのためか、最近ここに個人攻撃的な書き込みがときどきあるため、ことさら避けるようにしているわけだよね。
    「もう、お気に入りから削除します」とか言ったりして。
    でも、そんなチグハグなことをするから、逆にあなたがここの住民であることがバレているってこと、気づかないのかな?

    しかも、旧検討者板でこのマンションの売り込みとハセコーの宣伝に躍起になっていたあなたが、前後の見境もなく、こんな荒らしを呼び込みそうな場所に購入者用の板を立ててしまった。それはあなたの罪ですよ。
    きちんとその責任をとって、この機会に住民板に新スレを立てたのち、検討者板のここの閉鎖願いを提出したらいかがでしょうか。
    このままにしておいたら、いつまでも荒らされ続けますよ。あなたがほかのマンションの掲示板でしきりにやっているように。
    もっとも、あなたがほかでやっている限り、ここも同じように標的にされ続けるでしょうし、それは住民板へ移行しても同じだと思いますけどね。
    あなたがBe-Siteの住人であるということは、かなり知れわたってますものね。
    あなたはよそのマンションの住民板に、そこの住民になりすまして入り込んでは、住民同士の対立を煽ったり、攪乱したりしている以上、同じことをやられても仕方ないのね。
    ヘンな女言葉、伝染しちゃったみたい。

    それにしても、子供が自転車のままEVに乗り込むって話、好きねー。
    廊下に自転車を置きっぱなしにしているとか、いろんなところに同じことを書き込んでは、一人問答やって煽りたてている。
    FESTA TOWN(フェスタタウン)やアーバンキャッスル蕨のスレでやっていることなんかも、ちょっとひどすぎるわよね。
    悪口だけでなく、それに対する反論や、好意をもっていそうなことまで一人で書いては、さかんに焚きつけているんですもの。

  157. 1000 匿名さま

    アゲ

  158. 1001 入居済み住民さん

    なにもわざわざあげなくていいし、新スレなんかクソクラエ!
    こんな汚ならしい掲示板、一刻も早く閉鎖してほしい。
    一つずつ削除依頼したって、キリがないでしょう。
    ここが「仕返し」の場になっているですって?
    いったい誰のせいでこんなになってしまったのでしょうか。
    これだけしつこくやられるからには、なにかそれなりのことがあるのでしょうね。
    なんとなく建設当時の問題にそもそもの原因があるような気がしてならないのですが。

  159. 1002 匿名さん

    得意げに他人のマンションをけなしまくっている人が、なぜここなんか買っちゃったのかな?
    スーパー1軒のほか、まわりに暮らしのためのものはほとんどになにもない。駅近なんてのも見かけだけ。毎日通勤してみればわかるよ。
    日陰をつくるエルザ塔、悪臭いを放つドブ川、排気ガスと騒音の国道。その国道から、車ではとても入りにくいし。中傷ではなく、れっきとして事実だよ。
    家族もなし、友達もいない、もともと社会性に疎い人が、あてがはずれてそういう中での暮らしを強いられれば、考え方も狭隘になるし、他人に対する配慮も希薄になるわけ。
    こういう人にとっては、周囲がみんな恨みの対象になってしまうのかな。
    羨望と悔悟が入り交じった複雑な心境なんだろうね。

    いまの住まいが不満だから、ほかのマンションのホームページを閲覧し、パンフレット類を集めまくる。
    あちこちの住民板を探っては、内部問題に関する情報を収集する。
    見学に行っては、実際に内部の様子を探る。
    そうやって集めた情報を、勝手に自分が立てた他人のマンションのスレッドにもっともらしく書いては、そこの住人であるかのようになりすます。
    その上で、マンション内に深刻な問題でもあるかのようなことを書き、住民同士の対立を煽る。
    さいたま市のあるマンションでは、モデルルームを見に行き、そこの窓から写真を撮って掲示板に掲載したりしている。そこの居住者であるかのように思わせるためらしいが、自宅の窓から撮影した写真をこういう場で公開するやつなんかいない。撮影場所(自分の部屋)が特定されてしまうからね。
    悪口書いて、ほんものの住民から反撃にあうと、急にそのマンションの長所などを並べ立てて取り入ろうとする。しかし、そのあとでまた複数の人になりすましてけなしにかかる。
    かつて検討板で活躍していた人らしいけど、平気でそういうことをやる人がこのマンションにいるかと思うとゾーッとしてしまう。

  160. 1003 匿名さん

    その異常者は本当にココの住人!?

    その異常者に成りすまして荒らしてるんじゃないの?
    こんなに長期的にしてる事が信じられないです。

  161. 1004 匿名さん

    変な人が、ここを買えるほど、世の中そんなにあまくないと思います。そんな人が社会的な信用があるどころか、ここを購入するだけの安定的な収入があるとも思えません。

  162. 1005 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは既定の1000レスをこえております。

    特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

    誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  163. 1006 匿名さん

    1004さん
    そういう人だから、こんなところしか買えなかった、ということもできますよね。
    しかも、日陰で安い部屋もありますから。
    でも、いまから思うと、割高でしたね。
    ちょっと待てば、もっと条件のいいところが十分買えましたものね。

    とにかく、ここは早急な閉鎖がいいでしょうね。
    なお、私見では、住民板はよけいなので、だれも立てたりしませんようにお願いしたいですわ。
    検討者用、住民板を問わず、埼玉板には明らかに異常なパラサイトがいますから。
    人生を無駄にしているとしか思えない人が。
    いえいえ、ここの人かどうか、私は知りませんよ。
    では、管理人さん、早く閉鎖してください。

  164. 1007 匿名さん

    始めて書き込む者です。で、私はこのマンションの住人なのですが、こういったやり取りを読んでしまうとやはり気分は良くないですね。まあ、おかしな人がこのマンションにいて、まあ他で他人様にご迷惑をおかけしているとしたらそれは申し訳ないと思いますが、まあそれをこの板で攻撃されている方々は、攻撃対象以外の住人たちのことを意識においていらっしゃるのでしょうか? それがないとしたら、あなた方がされている事は、あなた方が攻めている相手と同じでは? まあ、読みたくて読んだわけではないのですが気分悪いですなあ。

  165. 1008 匿名さん

    マンションそのものと、掲示板を混同していますな。
    ここはBe-Siteというマンションが所有している掲示板ではありません。

    その人がやっていることはここでやられていることと同じことなんだ、ということを知らしめるための仕打ち、ということだと思いますよ。
    ややこしくて理解できませんか?

    まあ、どっちにしても、あなたも自分のことをタナにあげで、よう言いますわね。

  166. 1009 匿名さん

    役目を終えて用済みになったところは消しておきます。
    焦燥感むき出しで反応しないでいられない某住民さん、ご協力ありがとうございました。
    一つ一つの書き込みや反応ぶりがそのまま資料になっていますし、なにかのおりに証拠として使われることになるかもしれませんので、そのおつもりで。
    当方がきわめて幼稚な挑発をしたのも、あなたのレベルに合わせ、あなたの反応を得るためでしたが、ほぼ思惑どおりに運びました。

    ここでの暮らし向きがさらに便利になるといいですね。
    お仕事に精出してください。順調に続くなら、ですが。

  167. 1010 匿名さん

    それがなにかの役にたつのですか?

  168. 1011 匿名さん

    1009さん、1007です。何の「思惑」「証拠」かは存じ上げませんが、私はこちらに書き込むのは前回が初めてでした。信じていただけるかどうかはどうぞ貴兄の心のままに。こちらのマンションにも他のマンションと同様、色々な問題があります。そういった事を匿名性を逆に活かす形で話し合える場所はないものか。こちらにお邪魔させていただいた理由はただそれだけです。そこで目にしたやり取りによって貴兄に「挑発」されたのであれば、私は見事に引っかかったと言えます。貴兄が釣ろうとした相手かどうかは別として、ですが。頭に書きましたが、私はこちらに書き込んだのはこれが初めてですし、貴兄につきましてもまったく存じ上げませんです。ただ、誰しも自分の住んでいる家を悪く言われれば面白くは感じないでしょう? このマンションの何某かが他所で何をしているかは存じ上げません。しかし、だからと言って…。貴兄のなされていることは私には独善と感じられます。こういった事をネットで話しあえればと考えたのが間違いだったのでしょう。やはり管理組合へのアプローチなど、リアルな方向で考えていくことにしようと思います。なお、こちらの書き込みに対してはレス不要です。お読みいただきありがとうございました。

  169. 1012 匿名さん

    皆さん、ご苦労サンです。
    みんな、暇ですねー
    このサイト、以前と違って悪口の言い合いなりました。

    管理者 この様子ではスレッドの廃止が正しいでしょう。

  170. 1013 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    先日ご案内さしあげましたように、こちらのスレッドは規定の1000レスをこえておりますので、
    大変恐れ入りますが、閉鎖させていただきます。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47297/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  171. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸