東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THEパームス三鷹 レジェーロ【入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. THEパームス三鷹 レジェーロ【入居者専用】
匿名さん [更新日時] 2017-04-15 23:05:27

住民板を立ち上げました。
住民のみなさん協力しながら快適な住まいを維持していきましょう。
この板を有意義な情報交換の場にしましょう。

ザパームス三鷹レジェーロ
所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目390-7(地番)
交通:
中央線 「三鷹」駅 バス7分 バス停から 徒歩6分
中央線 「吉祥寺」駅 バス10分 バス停から 徒歩7分
総戸数:42戸
構造、建物階数:地上7階
敷地の権利形態:所有権の共有
完成時期:2011年08月
売主:トーセイ株式会社
管理会社:トーセイ・コミュニティ(株)

[スレ作成日時]2012-08-23 11:00:24

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THEパームス三鷹 レジェーロ口コミ掲示板・評判

  1. 27 まめ

    確かに共用スペース(※)によく駐車している車をいくつか見かけますね。
    (※荷捌用1台分&身障者優先月極契約用1台分(未契約?))

    業者が使用しない夜間で他者に迷惑をかけない限りは目くじらをたてる必要もないでしょうが、
    誰からも注意されないからといって目に余るほど常習的にやられると、
    社会常識としてルールを守ったり駐車場契約をしている住民から見るとよい気はしないですね。

    ネット検索してみるとマンション諸問題としてはよくある類のようで
    いろいろと解決方法はあるみたいです。
     http://e-sumigokochi.biz/category/1336520.html

    まずは、駐車者が住民なのか住民来訪者なのかはたまた外部無関係者なのかの事実を確認したうえで
    管理会社(管理人さん)より注意してもらいつつ、改善されないようなら管理組合として対応策を検討する流れでしょうか。
    近々開催される理事会の議題にしてもらえるといいですね。
    (と、非公式の掲示板に書いても理事/管理組合に伝わらないので、公式掲示板サービスの導入が待たれます)

    個人的には利用料を徴収できる形でなら解放してもいいんじゃないかと思います。
    (夜間限定?共用施設として利用がかぶらないよう事前予約制(予約簿or専用ネット掲示板機能など)?コインパーキング化?)
    そうすればお客さんを招待しやすくなりますし、修繕積立金の足しにもなりますので。


  2. 28 住民さんA

    私は徒歩10分くらいの所に駐車場を借りてます。たとえ帰宅が遅く早朝に出て行くとしても今まで止めたことがありません、やはり他人の目があるので気が引けます!今後有効活用出来る様に良い方法を考えたいですね。

  3. 29 住民さんA

    機械式駐車場、なんとか頑張ってあと一段ずつ作れなかったのですかね。
    まだ、入居前に三井不動産…の担当者から聞いた話では、車を二台持ってらっしゃるお宅もあるようです。
    とても12台分では足りないですよね。

  4. 30 住民さんA

    立体駐車場は3段が最高なので荷捌きスペースを使えばあと6台分は確保出来ましたね! 近辺では駐車場100%が当たり前ですが、ここはその分建物自体が割安だと思います。私の場合外に借りてますが不便だと感じた事は無いです。ちなみに5分かかるが1万7千円です。

  5. 31 マンション住民さん

    昨日、自転車置き場(外側のほうです)にて自転車を出しているときに、おじいさんとお孫さん(かな?)の二人組が通りかかったので「こんにちは」と声を掛けたのですが、無視をされました。
    そそくさと道路の方へ出ていき、そのままベルディオさんに。。。
    無視するってことは悪気があるってことの自覚があるんでしょうね。
    最近は減ってきましたけども、まだまだ住人以外で通り抜けする方いるみたいですね。

  6. 32 住民さんC

    今日は夕方からベランダでタバコを吸っている住民さんがいて迷惑してます 窓を閉めても通気口から入ってくるし、部屋で吸えないからベランダなんだろうけど近所迷惑なので公園まで行って欲しいです!

  7. 33 住民さんA

    純然たる自室以外の共有部分では全面的に禁煙にしてほしいですね。

  8. 34 マンション住民さん

    最近初めて話した住民さんがいたのですが、とても気持ちの良い方で嬉しかったですね!

  9. 35 マンション住民さん

    上の部屋がうるさいのです。
    夜の9時半頃に子供を寝かしつけるらしく
    この時間になると必ずドタバタ始まります、10分ぐらいで運動会は終わるのですが問題はここからです。
    子供が寝た後、掃除機をかけたり何かを片付けているんだと思いますがガツンガツンと聞こえて来ます、それが10時~11時頃まで続くのでとても非常識だと思います。私の部屋の上階の方がどのような方なのかもよく知らないので、直接伺うのも抵抗があります、非常識な方なので逆ギレされても怖いです、何か良い解決法はありませんか。

  10. 36 住民さんE

    駐車場の空きあります。1Fエレベーター前にチラシ出ていました!
    立体駐車場の中段ですが、出し入れを考えると、ちょっと微妙ですね!

  11. 37 住民さんE

    >35さん
    マンションって真上の音かどうかわからないので、
    管理人さんに言って、周辺住戸に注意分をまいてもらうのがよいですよ。

  12. 38 マンション住民さん

    >37さん ありがとうございます。
    ネットで調べてみましたが上下3軒両隣りの8軒は音が響きやすいとの事です。
    上階と決めつけるのは早々ですね
    管理人さんに相談してみます。

  13. 39 住民さんA

    入居して一年近く経ちますが、物音一つしたことがありません。
    ごくたまに物の落下音が聞こえる程度で、聞こえる生活音といえば、公園の子供達の元気な声くらいです。
    これは単に二重床二重天井&防音壁の効果なのかと思っていましたが、
    ここで騒音についてのお悩みを読ませて頂き、勘違いであったことに気がつきました。
    たまたま近隣のロケーションが良かっただけですね。

  14. 40 マンション住民さん

    二重床と二重天井なので空間が多い為、
    反響するのだと思います。フローリングも硬めなので子供が走り回るとドンドンと響くのは当然なんです、音主の家にも階下に対する配慮は必用かと思います。フロアーマットなどを敷けば少しは改善されるでしょう。 まずは音主さんに理解してもらわない事にはどうにもならないので管理人さんからでも間接的に話してもらうのが良いと思います。

  15. 41 マンション住民さん

    よく間違えられてるけど、
    「管理人」さんじゃなくて、「管理員」さん

    分譲なのに管理「人」はないよ。

  16. 42 マンション住民さん

    機械式以外に、
    身障者用駐車場も貸し出される件、

    現状、来客用で使ってる人も居るので、やはりあけとかないと不便では。
    荷捌き用ともに、大きな車だと、出入庫たいへんになると思うし。


    正体不明の車が駐車してる件はナンバー通報すればいいし、
    マンション住民なら、来客用として皆で公平に使えるように、運用を工夫すればいいという気が。

    管理員さんが常駐でなくても、予約表作って管理して運用してるマンションもあるし、
    なにか、いきなり身障者用のスペースまで貸し出すことないのでは。

    あのスペースは条例で、いつでも身障者の方に貸し出す様、決まってるので、
    月額といっても、月極(いつでも打ち切られる契約)なんだけど。
    掲示板見ると、ごっちゃになってる気がする。

    身障者用駐車場、
    なにか、住民みんなで、使えるように考えてみては。。。

    あ、これ、既に管理会社には伝えましたが、
    来期に提案してくれ、の一点張り。
    ま、もうすぐだから仕方ないのかな。

  17. 43 マンション住民さん

    駐車場、申し込もうか迷っています。
    入居したての頃は、雨や荷物の多い時に真下に車がないことに不自由を
    感じていましたが、最近は5分歩いて乗ってくる生活に慣れてしまいました。

    競争倍率高そうですしね。

  18. 44 マンション住民さん

    >>41
    「同義語」だよ。
    どちらでも良いと思います。

  19. 45 マンション住民さん

    カーシェアリングのほうの稼働率とか維持管理費とか、
    数字を出して存続を検討するのが先だったかもね。
    もちろん、総会で。
    そしたら身障者用スペース分は、あてられたかもと。

    総会で諮られたのでもなく、理事会内だけで、最新報告書もない状態で、
    いきなり身障者用を貸し出すって貼紙は、ちょっと順序が違う気がする。
    順序違うだけで混乱するよ。

    こういうのは管理会社が気をつけるべき。プロなんだから。

  20. 46 まめ

    身障者優先駐車場の件、機械式駐車場の空き枠募集とあわせて
    抽選というのは拙速だなと感じています。

    実際にあの位置に新たな契約者が駐車するとなると
    来客用駐車場も近隣コインパーキングもない環境なので
    不便に感じる方も多くいらっしゃるでしょうし、
    狭く1台分しかない荷捌き駐車場を利用する業務用車が
    エントランスの鼻先まで突っ込んで方向転換や駐車する
    ケースが増えると思われ、子供や自転車と接触する事故などが
    発生しやすくなるのではないかと懸念します。

    管理組合の収支としては契約された際の利用料収益は無視できませんので、
    契約されていない現状のまま無断長時間利用を排除しつつ収益化できる
    方法を管理組合として検討されるべきと考えます。
    (例えば、予約表を準備(ノートorネット掲示板機能)し、利用料(100円/時間くらい)と
     引換に管理員さんから駐車票を発行してもらうなど)

    また、機械式駐車場の方は当初抽選だったこともあり、抽選に漏れた方を筆頭とした
    ウェイティングリストを管理会社さんは作っていなかったんですかね・・・
    空き発生に対して都度抽選というのも一見公平には感じますが、ウェイティングリスト
    あれば順に打診する方法もあったと思います。

    などと、非公式掲示板で書いてみても、管理会社や管理組合理事の耳には届かないまま
    抽選/契約が行われ手遅れになってしまうのでしょうね・・・残念です。

    こうしたディスカッションが管理組合運営に反映されるような
    公式掲示板の導入が待ち遠しいです。



スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸