東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークグラン世田谷千歳船橋(南敷地)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 船橋
  7. 千歳船橋駅
  8. ヴィークグラン世田谷千歳船橋(南敷地)
物件比較中さん [更新日時] 2015-04-26 08:55:05

(建築計画HP:http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=3498
売主:清水総合開発株式会社/国土交通大臣免許(3)第6166号
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:清水総合開発株式会社

環境が良さそうですし、清水なんでヴィークコートシリーズでしょうか。
高級感もありそうですね。HP公開が楽しみです。ここにきて、
小田急沿線(世田谷)は、大規模かつ駅徒歩圏かつ環境良好な物件がでてきましたね。

所在地: 【さくらガーデン】東京都世田谷区船橋三丁目360番2(地番)
【かえでガーデン】東京都世田谷区船橋三丁目380番1他7筆(地番)
交通:【さくらガーデン】小田急線「千歳船橋」駅徒歩10分
   【かえでガーデン】小田急線「千歳船橋」駅徒歩12分
 
【公式URLを追加しました。2013.3.9 管理担当】
【物件情報を追加しました 2013.5.14 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-19 08:06:19

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークグラン世田谷千歳船橋口コミ掲示板・評判

  1. 661 匿名さん

    >>641
    昨日行って来ましたが営業の方に値引きなどはしていないと言われてしまいました。周辺のマンションより割安感があるのでしょうね。

  2. 662 検討中

    新築マンションには珍しく、ハイサッシではなかったのですが、購入者の方および居住者の方は、特に気になりませんでしたか。天井高も2500、各部材も本当にシンプルで贅沢さはありませんが、必要な物は揃っているかな・・と感じました。出会った居住者の皆様は若い世帯の元気な雰囲気で、可愛いお子さん連れの方が多い印象でした。(^。^)
    当方、やや高齢の夫婦二人暮らしですが、駅までの道も平坦なので大丈夫そうかと感じました。高校の学生さん達の声とか、問題ないでしょうか?

  3. 663 匿名さん

    高校の学生さんたちは登下校の時間帯はそれなりにおしゃべりの声とか聞こえてくるでしょうが大丈夫なのではないかと思っています。それにマンション住民と学生さんとでは駅までのルートが微妙に異なるので、ダイレクトの影響とかはないんじゃないかなぁと。。。部活の声とかはもしかしたら窓を開けていたら聞こえてくるのかしら。

  4. 664 入居済み住民さん

    >>662さん

    入居して2カ月ほど経ちますが、なかなか住み心地が良く、売れ残っている部屋があるのが不思議なくらいです(笑)。

    うちの場合、南向きの部屋で日差しがかなり入ることもあり、ハイサッシでないのはまったく気になりません。
    また、余計な共用施設がなく必要十分なので、後々の管理費も安心だと思います。
    ここに決める頃、千歳台の長谷工物件の情報が出始めましたが、こちらに決めて正解だったと思います。

    おっしゃるとおり、若い世帯が多いですね。うちは40代ですが、30代の方が多い印象です。

    駅までは、少しだけ下ってから上りますが、ほぼ平坦と言っていいでしょう。信号が一つもないので、歩きやすいです。
    高校は、野球部などが土日も熱心に練習していますが、うちは高校に面している棟ではないので、窓を開けていると
    かけ声などは聞こえるものの、気になるほどではありません。
    水道道路を走る車の音もそれほど聞こえませんし、犬やカラスの鳴き声が聞こえるくらい。全体的にとても静かなところだと思います。

    難を言えば、敷地はそれなりに広いのですが、それ以上に建物をごちゃごちゃと詰め込み過ぎているところでしょうか。
    さくらのE棟などは、部屋によっては高層階のエレベータホールから見えてしまいそうな・・・。
    あと、以前住んでいたところは大型スーパーが近くにあったので1か所で用が足りたのですが、
    ここは小型スーパーか千歳船橋の商店街で買わなければならないので、これが一番不便ですね。
    そこそこ大きな本屋も、経堂まで行かないとありませんし。

    ここにするにせよ他の物件にするにせよ、条件にあった良い物件が見つかるといいですね。

  5. 665 匿名

    竣工してからソコソコ日が経ちますが、これから7期販売って元々のスケジュールなのでしょうか。売れ行きが悪くて組まれた、つまり売れ残りのような意味合いですか。
    販売の方は「値下げはあり得ません」と強気というか、余裕っぽい印象を受けましたが、
    人気ある物件なら、現在残っている部屋には何か理由があるのか気にかかります。

    見学して気になったのは、ポーチ部分に自転車を置いていたお宅があった事。
    エントランス通ってエレベーター乗せて・・という事ですよね。規約OKでしょうか?
    現在住んでいるマンションはNGです。個人的にはあまり歓迎できない光景でした。
    もう1つ、ゴミ置き場を確認したのですが、粗大ごみを放置した人がいたらしく、注意書きの紙が貼られていました。残念な感じでした。

    大規模マンションは費用面など利点も多く、建物も豪華で良いと思いますが、居住者の顔ぶれが掴み切れず、マナーの悪い人がいた際の対応が難しいのでは・・と心配です。

  6. 666 匿名さん

    基本、ポーチなどに自転車を置くのはNGのはずです。
    住戸数が多いと、住んでいる人がどんな人かまで把握しきれないですからね。
    その反面、住んた後のコスト面が軽減できるなどのメリットもあります。
    自分が何を優先してマンションをセレクトするかですね。

  7. 667 入居済みさん

    とても静かで穏やかです。

    この季節、窓を開けていると午前中は保育園のお散歩で子どもの声が聞こえ、それ以外は管理業者さんの声と救急車のサイレンの音くらい!

    小さな子どもがいますが、すぐ近くに日常遊ぶには十分な広場があるのも助かります。雨が降り出して帰っても間に合うので…

    スーパーが離れていたのが心配でしたが、生協のコープデリは不在だった場合その日のうちに何度も再度訪ねてくれるので助かります。(管理上、不在時保冷の発泡スチロールは置けない)

    また、駅向こうのオオゼキは距離はあるものの午前中は混んでないので買い物しやすいです。
    ベビーカーで買い物となりますがお店の方が袋詰めをしてくださるのでこれは本当にありがたいです!

    粗大ゴミありましたね。
    まだ世田谷区のゴミ出しを確認されていないのかもしれませんね。入居ピークの頃は、これは粗大ゴミです!と返却分がもっとありましたが次の週には無くなってを繰り返していたので、みなさん気付いて手続きし直していると思いますよ。

    キッズプレイルームが欲しいなーなんてマンションを探す頃は思っていましたが、管理費を考えると必要最低限の設備で満足です。キッズルームは遊んでも小学生くらいですものね。

  8. 668 検討中の奥さま

    ごみ出しのマナーや廊下にどこまで置いていいのかは、どこのマンションでも問題になっています。他の物件の契約者専用スレを見ても、どこも似たような問題が議論されていますよ。
    ある程度の規模のマンションだと、程度の差こそあれ問題住民がいる可能性は高くなりますが、管理組合できちんとルールを決めて、住民のモラルを上げていくしかないでしょうね。

    モデルルームに行った時の印象でしかありませんが、入居者の方々はきちんと挨拶してくださり、感じのいい方が多いと思いました。
    タワマンでは近所付き合いも殆どないケースが多いようですが、ここのようなマンションを選ぶような方は、近所付き合いもある程度しながら、静かで住みやすい生活を楽しみたいという人が多いのではないでしょうか。
    他物件といろいろな条件を比較しながら、ここが一番良さそうだと思っているので、その点も期待しています。

  9. 669 匿名

    タワマンは近所付き合いなく、低層なら近所付き合いあるのですか?理由はなんなんでしょうか??

  10. 670 購入検討中さん

    >>689
    688はそこまで言っていないのに、どうしてそういう単純化した質問が出てくるのか、不思議です。
    タワマンの方が大規模だし、ドア1枚閉めてしまえば中の様子がまったくわからない構造なので、プライバシーを重視する人が選ぶ傾向にはあると思います。ここのような中層とタワマンの検討スレを見ても傾向が違いますし、こことタワマンを比較検討しているような人もそんなにはいないはず。タワマンも近所付き合いはあるでしょうが、格差が大きく、いろいろ難しいようですね。

  11. 671 購入検討中さん

    先ほどの書き込みの689、688は、それぞれ669、668の誤りでした。

  12. 672 匿名

    >670
    「検討スレを見ても~」「~なはず」「~ようですね」

    根拠は掲示板と希望的観測ですか?(笑)
    もっと具体的な根拠を下さいよ
    タワマンを妬んでいるのですか?

  13. 674 匿名さん

    >No.672
    もっと建設的な議論をしたらどうですか。
    ここは、この物件を検討している人の情報交換の場でしょ?
    主観に基づく書き込みをしたっていいし、それが間違っているなら、
    正しい情報を持っている人が訂正すればいい。
    他の人の意見がおかしいと思うなら、自分が先に根拠を示して反論したら。
    もっとも、この話題は、この物件の評価とは関係ないし、関心もないので、
    別のスレでやってほしいですが。

    >No.673
    ここにこういう書き方をされても、信憑性の判断がつきませんし、
    何の解決にもならないのでは?
    もし本当だとしても、夜中に言い争って周囲に迷惑をかけているとか、
    共有スペースを棄損しているとかならともかく、現時点では家庭内の
    問題に留まっており、口をはさみにくいですね。

  14. 675 匿名さん

    まあまあ。

    生協さんって何回も来てくれるんですか。すごい。
    まあ共用通路にあの保冷箱を置いておくわけにはいかないですものね。
    一応、くる時間ってもともとは決まっているんですよね?
    その時間はなるべく家にいるようにするとか、
    そういう風にしておくのがいいのかもしれないです。
    でも子供さんがいたりするとそうもいかなかったりしますよね
    健診があったりとかお友達とお約束があったりとか。
    本当はお預かりサービスみたいな業務提携がマンションとされていると一番いいですが
    さすがにむずかしいですね。

  15. 676 匿名

    >675
    残念ながらここにはそのサービス無いですよね

  16. 677 匿名

    クロークに冷蔵スペースを備えることでそこまでのサービスを提供するマンションはありますけど、管理費に上乗せされるでしょうから、ないほうがいいと思います。私見です。

  17. 678 匿名

    本当は居住者の方にお尋ねした方がよいかも・・ですが、住民じゃないのでこちらへお邪魔させて頂きます。

    売主の清水総合開発って、あまり評判が良くないようですが、管理も同社ですよね?
    値段が高い割にお粗末だったりするみたいですが、入居された方で何か印象ありますか?

    清水建設はイメージが良いけれど、マンションの価値を維持するのは、管理がしっかりしている事が重要と聞きますし、いかがでしょうか。

    販売提携担当者(住友不動産販売)は良い人ですが、お仕事ぶりはちょっと、しっかりしない感じ???で、『この物件は割安』『清水物件で資産価値ばっちり』と力説されても、そんな言葉に乗せられて買って、売却する事になった時に後悔したくないですし・・・。
    住まいサーフィンでは割高物件になっていました。

    清水のマンションは販売の人が言うほど、例えば人気のブランド『プラウド』に匹敵する資産価値につながる物件なのでしょうか。
    千歳船橋という、今いち駅力のない場所も、リセールバリューではどうですか。
    雰囲気は良くて気に入っていますが、価格が我が家にとって高い事と、地元民じゃないので、エリアの人気度や価値もさっぱり分かりません。
    将来、売った場合、田舎の老人ホームくらいには夫婦で入れるかな? 

    将来の金銭面を主に、緻密に検討された上で決められた方はいらっしゃいませんか? 

  18. 679 購入検討中さん

    清水建設ってすごい会社でして、新本社でのエコの取り組みとか、砧のガーデニエールのようなところで独自の取り組みをしている点は評価できるのですが、ここみたいな平凡なマンションなら普通のデベでも作れると思いますので、マンションそのものに大した付加価値はないと思います。
    高校が騒がしくなければ立地に問題もないですし、無難な物件だと感じています。
    このエリアの供給が多いのが気がかりですが、私が並行してチェックしている近所の清水物件やレジデンス千歳船橋の中古の4階以上の3LDKが全く売りに出ていないので、需要も底堅いのではないかと思います。

  19. 680 匿名

    売れませんね・・・

  20. 681 匿名

    売れない理由は何だと思われますか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸