東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ船堀≪契約者・住民専用≫」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 船堀
  7. 船堀駅
  8. プラウドシティ船堀≪契約者・住民専用≫
匿名さん [更新日時] 2021-06-08 00:17:02

契約された方も多いので立てました。

[スレ作成日時]2012-04-12 19:29:45

スポンサードリンク

バウス氷川台
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ船堀口コミ掲示板・評判

  1. 211 契約済みさん

    >209さん

    今晩は。契約済の者ですが、オプション関連は
    内覧会ではまだ未施工と聞いておりましたが、バルコニータイルや
    エコカラットは施工済みなんでしょうか?

  2. 212 匿名

    209さん
    そうなんですね(^-^;

    出来上がってるのかと勘違いしてました。

    教えて頂いて
    ありがとうございますm(__)m

  3. 213 契約済みさん

    久しぶりにマンション見てきました。
    ここに住むんだって思うとワクワクしました。
    玄関右側にあるマンションの名前のとこ、カッコ良かったよ!

  4. 214 契約者

    来週はいよいよ内覧会です。なかなか素敵なメインエントランスで、中庭が見えるのがいいです。わくわくしてきました。

  5. 215 内覧前さん

    既に内覧会済みの方がいるかなぁと、のぞきにきたのですが、まだいらしてないようですね。
    内覧会でがっかりする人が、他のマンションでいらしたので、不安と期待がわいてきました。

  6. 216 契約済みさん

    内覧済みです。
    私は非常に気に入りました。

  7. 217 契約済みさん

    私も内覧済みです。 マンション廊下や玄関前スペースの雰囲気も
    とても良かったです。 実際に部屋に入ってみて、インテリアの構想も出来て
    きました。 ちなみに、説明や採寸で我が家は3時間弱かかりました。

  8. 218 ご近所さん

    私も内覧を済ませました!
    内覧時にスタッフがたくさん付いたので最初は緊張しましたが、、、しっかり確認させてもらえたので安心しました。

  9. 219 匿名

    このマンションに決めようと思ってる者です。残りはA棟とB棟しかありませんが、決めてになるようなメリット、デメリットありますでしょうか?契約者のスレにすいません。

  10. 220 契約済み

    うちも内覧に3時間くらいかかりました。キズなど30ヶ所くらい見つけました(^_-)

  11. 221 契約者

    内覧をした方にお聞きします。
    どんな所を気をつけてみたら良いのでしょうか?また実際にキズはどこにあったのでしょうか?
    宜しくお願いします

  12. 222 内覧前さん

    あした、内覧会予定のものです。
    明日のお天気が心配です。

    19日の月曜日仕事おわりに、立ち寄ってみましたが、入口の天井が低くてびっくりしました。
    みなさん、内装が好評みたいですが、心配です。

  13. 223 契約者

    内覧してきました。
    フローロングにキズや汚れハガレありました。

    細かいキズなども遠慮なく申告しました。
    中庭が意外とちいさいなぁと感じてしまいましたが、引っ越し楽しみです!

  14. 224 契約済みさん

    内覧の際、サッシは良く見られた方が良いです。傷が多数ありました。
    また玄関ドア枠の塗装浮きもあったので良く確認された方が
    良いかと思います。クロスは綺麗に貼られてました。フローリングの
    傷・汚れは確認出来なかったので、再度手直し確認の際に
    確認したいと思います。意図的に照明を暗くしているのか
    わかりませんが、かなり暗いので天気が悪いと小さな傷は
    見落としてしまうかと思います。

  15. 225 契約者

    内覧してきました。思ったより部屋が狭い気がしましたが、なかなかセンスは良かったです。ベランダからスカイツリーや富士山、東京タワーなどが良く見えました。

  16. 226 契約済みさん

    バルコニーからスカイツリーが見える?A棟は見えませんでしたので、B棟でしょうか?

  17. 227 契約済みさん

    我が家(A棟)の場合、さすがにキッチンからというわけには行きませんでしたが、バルコニーから北西をみると220m部分位から上が見えました。
    船堀街道の一階がセブンの建物との関係で見えたり見えなかったりって感じですね。
    HPなどでも見えるとは書いてなかったので内覧会での一番のサプライズでした。

    バルコニーからは臨海公園の観覧車、東京タワー、富士山が見えました。

  18. 228 契約済みさん

    内覧してきました。全体的な仕上がりは期待通りのものでした。バルコニーからスカイツリー、東京タワー、富士山が見えたのがとても良かったです。

  19. 229 契約済みさん

    引越しの日程が決まったので業者を探しているのですが、
    相場がいくらぐらいなのか判らなくて困ってます。
    夫婦2人だけなのですが、平日の引越しで20万ちょっとは高いのですか?
    昨日見積もりに来てもらうとそう言われました。
    そんなに荷物があるほうではないのですが、、、

  20. 230 住民でない人さん

    全く別物件の契約者ですが、恐らく夫婦二人で20万円は高いです。

    うちは都内→都内の引っ越しを年末土曜日にやります。
    距離にして3キロ位ですが、夫婦二人でエアコン無し、段ボールは中古オーケーの条件で約6~7万円位でした。

    エアコンを引っ越し業者にお願いして買うのをいれてトータル14万円でやってもらうことにしましたので、条件にもよりますが、20万円ならエアコン2台新品にしてもらえると思いますよ(゜ロ゜)

    これでも粘ればあと1~2万円位安くなったかなぁと思っているくらいですから(笑)

  21. 231 契約済み

    私は平日の引越しで同じ江戸川区区ないで一軒家からの引越しで35000円にしてもらいました!1月は閑散期だから頑張って値切れば半額以下でいけますよ!
    ちなみに、5社くらいから見積もりして貰い、一番安い所に決めました!
    引っ越し業者さんも必死なので、値切ればだいぶ、頑張って頂けますよー!

    ちなみに、荷物は普通くらいです!

  22. 232 契約済み

    ↑の者です。
    付け足しで、エアコンの取り付けも入ってます!

  23. 233 引っ越し多数経験

    繁忙期(3月~4月)と閑散期では2倍違います。また休日と平日でも1.5倍くらい違います。
    大手引っ越し業者か中堅か、ショートトラックかロングか、同県内か他県か、作業者は2人か3人か、時間指定有りか無しか
    等の条件でかなり違います。
    閑散期の平日、中堅業者、ショートトラック、同県内、作業者2人、時間指定ありで2万後半~4万。繁忙期、休日でも同条件であれば8万~12万。これが相場です。(もちろんエアコンの取り外し、取り付けは別料金)
    大手になると値切り前で更にその1.5倍~2倍なので、大手に見積りをお願いしたのでしょうか。
    相当な貴重品があるのであれば別ですが、新居で電化製品等の高額家財は新たに買い揃えるのであれば、荷物は日常的な品物や衣類等が大半と思いますので、破損リスクは少なく業者による差はあまりないので中堅で充分と思います。
    (あまりにマイナーな業者だと荷物紛失なんてこともあるので注意は必要ですが)

  24. 234 働くママさん

    そういえば、1Fの店舗ってどうなったのでしょうか???
    決まってないの1点張りですが・・・本当かなぁ
    本当に決まってなければ、入居時に入っていないのはお粗末な気がします。


    引っ越しですが、江戸川区内マンション2LDKからの引っ越しで、

    ・2月初旬平日
    ・エアコン2台(化粧カバー取り付け込み)設置工事付き
    ・食器のみの荷詰め依頼(開封は自分)
    という内容で12.5万程度でした。
    トラックは2tで2台

    大手さんですがこれってどうですか?まぁまぁなお値段ですか?
    それともまだ交渉の価値あり?

  25. 235 匿名さん

    まずまずではないでしょうか。中堅なら十万を切る業者を見つけられなくないですが。
    せっかくの新居、気持ち良く引っ越すためにもご自身の懐具合で問題ないなら良いと
    思います。
    一点、エアコンの取り付けに際して、旧ホース類がそのまま使用できるか確認してお
    いた方が良いです。長さが足りない、錆びていて使えない等で、1台当たり3~4万
    請求される場合があります。新品を買った方が良いんじゃないかと思う程です。

  26. 236 購入検討中さん

    関東から関西への他県への引っ越しで15万円でした。
    大手で。都内引っ越しであれば10万円を大きく下回らないと理屈が合いませんね。

  27. 237 契約済みさん

    フロアコーティングを検討してます。
    みなさんされますか?
    少しくらい高くても腕がしっかりしているところがよいのですが、お薦めの会社あれば教えていただけませんか?

    ちなみに、リビングとかだけでなく、寝室まで含めて全部やるのが一般的なんでしょうか・・・?

  28. 238 匿名さん

    資産価値を考えると値下げされても入居前に完売した方がいいと思いますか?
    それとも値下げしないで、いつになるかわからないけど完売してほしい?

  29. 239 契約済みさん

    資産価値?どうでもいいです。お金がないわけではないので気になりません。
    強いて言えば人が少ないほうが良いのでずっと売れないでいて欲しいです。

  30. 240 契約済みさん

    引越の値段ですが,作業員の人数で結構変わってくるようです.
    うちは大手で4名来てくれて10万ちょっと(電気工事等別).
    3名だと8.5万くらいでしたが,搬入時間が決まっていますし,余裕をもって4名でお願いしました.
    別業者の見積もりで5万というのがありましたが,作業員2名となっていまして,うちの荷物の量では
    経験上時間内に終わらないと思い,そちらはお断りしました.
    ご参考まで.

  31. 241 契約済みさん

    我が家は区外からの引越し
    すべて荷物を梱包してもらい開梱は自分 スタッフ3名終日
    搬出準備で4名の2トンロング2台
    エアコンの取り外し・ガス注入2台  

    合計20万円でした。

  32. 242 匿名

    引越しの件ですが、
    幹事会社の日通から
    見積もりの連絡とかは来ていますか?

    うちには日程が決まった時に届いた封書のみで、
    何も連絡がないのですが…。

    他の引越し会社を検討してはいますが、
    気になりました。

  33. 243 契約済みさん

    住宅ローンの手続きが無事に終わりました♫
    火災保険と地震保険ってどうされますか?

  34. 244 引越前さん

    先月の内覧会、とてもよかったです。
    ただ、内装以外で、エレベーター近くの柵が気になりました。
    縦ではなくて、横の柵で、さほど高くなくて子供が登れてしまいそうで・・・。
    ウチよりも高いフロアの方とか、皆さん気にならなかったのかと・・・。

  35. 245 契約済みさん

    確か16日が最終期の締めだったと思うんですが、
    全部売れたんですかね。。。
    入居が始まってからもまだ販売しているってちょっと嫌ですよね。

  36. 246 匿名

    食洗機のお知らせがきましたね。
    引き渡し時に設置されなくてもまぁいいかな、と考えて
    最新機種で依頼しました。
    今週わが家は再再内覧です。
    もう不備がないと嬉しいのですが。

  37. 247 入居前さん

    #245さん、

    先着順受付が12戸と出ていますね! 
    だとすると結構良い成績じゃ無いですか?

  38. 248 入居予定さん

    フロアーコーティング、何か所か見積もりして貰いましたよ。

    何処も余り大きな差はありませんでした。 カビ防止や汚れ
    防止処理をサービスでして呉れるとこも有りました。

    やるからには全室を考えています。勿論玄関やクローク等もね!
    20~25万円かな?

  39. 249 契約済みさん


    残り12戸は大健闘ですよね。
    自分の買ったマンションがたくさん売れ残ったら、
    あんましいい気しないですもんね。

    みなさん準備は進んでますか?
    うちはクーラー、カーテン、ダイニングなど8割ぐらい完了って感じです。
    引っ越しのための有給取得をまだ上司にお願いしていないですけど、、、

  40. 250 契約済みさん

    みなさん,浄水器のカートリッジはどうされましたか?
    標準タイプしか使えないらしく,今まで使っていたものよりも効果が
    落ちるので,どうしようかと.

    水栓ごと交換も検討しています.思わぬ盲点でした.

  41. 251 購入検討中さん

    飲み水は、ミネラルウォーターを買ってますので、
    浄水器なんて使いませんよー。まだまだ放射能の影響
    もありますので、金町の水なんて飲めませんー

  42. 252 契約済みさん

    引渡会で提出する規約承諾書内に駐車場使用細則の訂正がありますが、こんな変更って許されるのでしょうか?
    機械式駐車場の寸法を訂正する(しかもダウングレード)なんて、なにを今更って感じを受けます。
    対外的には車庫証明取得の問題、内部的には外部駐車場を借りる方が出た場合の修繕計画への影響も計り知れない。

    一方的に財産価値を低下させたにも拘らず、変更に至った事情説明もなく、予め署名・捺印の上持参しろとは不誠実も甚だしい。
    今回の変更が重要事項説明書「5」の備考欄(P.4)にある変更可能とする事情に基づいているのかの説明は必要と思います。

    全幅1880mm対応の設備設置を求めることを基本に、それが無理な場合はお話合いが必要と考えますが、みなさんはどうお考えでしょうか?

  43. 253 購入検討中さん

    せめて、ダウンスケール分、駐車場代を安くして欲しいですね。
    次買う車にも大きな制限がついてしまい選択幅も
    狭まりました。

  44. 254 匿名さん

    このニュースを思い出しました。
    トヨタのカムリとプリウスV、新衝突試験で最低評価 米調査機関
    http://www.cnn.co.jp/m/business/35026106.html

    サイドインパクト対策で車幅が拡がる流れになるでしょうから、将来的にこの30mmのせいで車の選択の幅が狭まる頻度は高まるかも。今でももEクラス、5シリーズがひっかかりまよね。マイナス要素となって資産価値が下がったら納得できません。
    1880への入れ替えか、管理組合に資金拠出が当然でしょう。

  45. 255 匿名さん

    駐車場代の値下げは修繕計画にマイナスですし、お詫び代として頂きたいですね、各戸200万位。

    計画が狂って解約したいなと思ってる人は最後のチャンスかもね(笑)

  46. 256 契約済みさん

    ここまで来て駐車場の変更って...

    完全にミスでしょう.どういう対応をするんでしょうか.

  47. 257 契約済みさん

    駐車場の値下げがないとおかしいですよね。
    1000円は下がると思っています。

  48. 258 契約済みさん

    値下げが良いって書いてるのって、お金の流れが理解できてないんだろうね。

  49. 259 契約済みさん

    目先のランニングコストの方が重要です。

  50. 260 引越前さん

    昨秋の内覧会前に電話が有って、駐車場の車幅部に誤記が見つかったので訂正しますが入庫予定車両は問題ありませんか?と問い合わせをしてきました。この時異議を申し出なかった者は問題ないと判断されて今回の事態になったと思われます。   それにしても間違いや細かいとこで変更が多いですね~!  

  51. 261 契約済みさん

    駐車場非利用者です。
    契約の後「駐車場利用予定なし」の紙を出しましたが、後日営業から念押しで「駐車場利用予定はないですか?」との
    確認電話がありました。この際「ないです」と回答したらそれで電話は終わりました。ご丁寧な最終確認としか思いま
    せんでしたが裏に今回のチョンボ対策があったのでしょうか?なお内覧会での説明もなしです。私の利用予定有無に拘
    らず速やかに連絡すべき情報でしょう。ミスに何時気付き、どういう対応をしてきたのか説明してもらおうと思います。

  52. 262 入居前さん

    外壁皆さんしっかり見てます?
    結構ボロボロです。
    注意を!




  53. 263 契約済みさん

    どういう具合にボロボロでした?

  54. 264 契約済みさん

    私も思ってました。
    C棟の南西側の壁面って、けっこうボコボコしてません?
    A棟の廊下からよく見えるので...

  55. 265 入居予定さん

    オプションの食洗機、最新機種だといつぐらいに付くと言われましたか?

    オプションでは頼んでいませんが、別業者に頼もうか悩んでいるところです。
    新機種頼みたいけれど、時間がかかるようならば旧機種だとすぐ付くのかなー。

  56. 266 匿名

    引き渡しの後にマンションまで行ってみました。

    オプションも出来上がっており、
    引っ越す実感が湧いてきました。

    店舗、
    個人的には軽食系を期待していましたが、
    かえって落ち着いていいですかね。

  57. 267 契約済みさん

    駐車場の幅がこんな時期に変更とはおかしいです。もともとレクサスLS460を乗っていて、やや大きい車なので駐車場は入りますか?と当時の担当の方に質問をしました。ちゃんと調べてくれて、入ります!という回答だったのでマンションの契約をしました。引き渡し会に持参する書類に駐車場の幅の変更があり、マイカーは当初の1880cmなら入りますが変更後の1850では入りません。車通勤の私にとって車は重要なものです。車幅が入らない駐車場の契約なんてするはずもありません。同じことで困っている入居者の方もおられるのでは?明日以降に入居可能となるのに何か悲しい気持ちです。

  58. 268 入居前さん

    家はハマーなので、もともと無理でした。

  59. 269 引越前さん

    いよいよ入居となります、ヨロシクお願いします(*^_^*)
    トキビルの小児科が激混みと聞いていたので、一階店舗の決定に安心しました(^○^)
    引越しが、楽しみです。

  60. 270 引越前さん

    入居が楽しみですね(^-^)小児科が近くにあると安心ですよね(^^よろしくお願いします♪

  61. 271 契約済みさん

    小児科に決まったのですか?
    何の連絡もきていないです。

  62. 272 匿名

    かぎの引き渡しの時にプリントを渡されて
    説明がありました。

    隣が調剤薬局で3月いっぱい工事みたいです(^O^)

  63. 273 契約済みさん

    耳鼻科と薬局みたいですよ~。

  64. 274 入居予定さん

    来客用の駐車場ってあるんですか?ご存知の方教えてください

  65. 275 住民さんA

    A棟東側低層階辺りでベランダ喫煙されている方がいるようですが、こちらのマンションはベランダ喫煙可能なのでしょうか?

  66. 276 引越前さん

    今週引っ越しですが、みなさん引っ越しのご挨拶は
    されましたか?小さな子どもがいるのでご挨拶した
    いのですが、どうされていますか?

  67. 277 匿名

    全員新居なので、どうなんでしょうかね、挨拶回り。
    私も迷っていました。

    まだ入居されているかもよくわからない状況ですし。

  68. 278 引越前さん

    小さな子どもがいて迷惑かけそうなので上下両隣にはご挨拶しておきたいですが。全員新居だとしなくていいのですね。知りませんでした。逆に挨拶にいくと迷惑なんですね。

  69. 279 匿名

    ハウスウオーミングパーティがその替わりだったと認識してますが、挨拶に行くことは迷惑では無いと思いますよ。

  70. 280 引越前さん

    ご迷惑おかけしそうなので挨拶しようと思います。

  71. 281 契約済みさん

    ベランダ喫煙は禁止と契約するときに聞きました。
    ベランダは火気厳禁というルールになっています。
    入居される方は皆さん常識があると思ってましたが、残念です。

  72. 282 引越前さん

    引っ越しのご挨拶できました。


  73. 283 匿名

    我が家も両隣の方にご挨拶できました☆

    下の階の方は引っ越しされてなさそうなので
    また機会をみて行こうと思います。

    お隣りの方はどちらも感じが良くて嬉しくなりました。

  74. 284 入居済みさん

    4月に転勤が決まりました。折角入居したのに。賃貸に出そうと思い不動産屋に相談したら、既に1F物件が中古で売りに出てるとの事。

  75. 285 入居予定さん

    オプションで食器洗浄機を付けようと思っています。深型と浅型で迷ってますが、食器洗浄機を付けた方はどちらにしましたか?
    浅型は食器洗浄機の下の収納が使えるのが良いなと思いますが、付けるなら大きい方が良いのかと思っています。

  76. 286 匿名

    食洗機は浅方を使っています。下の収納は洗剤をいれていますよ。三人家族ですし、洗う食器も少なく、そのつど洗ってしまうので食洗機あまり使っていません。

  77. 287 匿名

    洗濯物干し差す位置が低すぎる。
    シーツとか干せない。
    標準でこれは無いなあ

  78. 288 住民さんD

    ベランダでタバコ吸っている人が居ますね。
    洗濯物の匂いでわかります。
    掲示板や全入居者に対して再度ポスト投函などでルールを周知することは
    できないのでしょうか?
    C棟でも臭います。

  79. 289 入居済みさん

    上の家の子供さんの走る音がすごく気になります。
    夕方6時過ぎからなので保育園から帰宅したのでしょうか。ひどい時は夜12時過ぎまで、ドッドッドッと大運動会です。
    新築マンションとはいえ、集合住宅なんですから常識はもっていただかないと…

    皆さんは気になりませんか?

  80. 290 働くママさん

    食洗機とIHを別業者に頼みましたよ。
    本体+工事費でも、オプションで頼むより半額以下です。
    ネットでいろんな業者を探して、あっさり注文しちゃいました。
    扉の材質も、ちゃんと調べて、同じもので揃えました。(これは追加金額かかりましたが、そんなに高くない)
    取り外したガスコンロは、未使用ならば、買取専門業者に品番伝えて見積もってもらって売るのが一番。
    あと、食洗機取り付け後、取り外した引き出しは、残念ながら、利用用途が見いだせないので、
    お金払ってそのままお持ち帰りしてもらいました。
    深型入れたけれど、正解だと思っています。

  81. 291 入居済みさん

    タバコを吸っているのは間違いないです。
    ベランダで吸ってる人を何度も目撃しています。
    吸うのであれば自分の家の中で吸っていただきたい。
    まわりの住人に迷惑をかけている認識が無さすぎます。
    コンシェルジュに言えば禁止の徹底はお願いできますかね?
    あまり続くようですと、苦情として言いたいと思います。

  82. 292 マンション住民さん

    我が家の上の階も子供の足音がひどいです。
    こんなに響くんですねー。
    日中や夕方までなら我慢できますが、結構遅くまでバタバタ音がするのでとっても気になります。
    あと、ベランダの避難器具のうえでジャンプしたりするのも気になります。

  83. 293 契約済みさん

    中庭の飛石、割れていません?お子さんが、飛んで割ったのでしょうか?
    個人負担で修繕すべきかと思いますが。

  84. 294 マンション住民さん

    一階のラウンジ,小学生くらいの男の子達のたまり場になっています.
    先日,覗いてみたらソファーが随分汚れていました.
    子供達だけの利用は禁止してもらいたいです.

  85. 295 匿名

    中庭で小学生の女の子たちがドッチボール?をしていました。
    ラウンジのガラスに当たるのでは?とドキドキ。
    ボール遊び禁止にして欲しいです。

  86. 296 匿名

    タバコ吸ってる方いますね・・・。
    洗濯物を干す時に臭いました。
    本当に止めてもらいたいです。

  87. 297 住民さんE

    >>288
    >>296
    洗濯ものに匂いがつくのは嫌ですね。きっとベランダでの喫煙禁止をご存じではないんでしょうね。
    >>289
    >>292
    うちも足音すごく気になります。
    こんなに響くとはビックリですよね。
    今もドスドスうるさいです。
    気が滅入ります。
    >>293.294.295
    お子さん達のマナー、悪いですね。
    親はお仕事で知らないんでしょうね。
    中庭でボールなんて絶対ダメでしょう。
    管理人さんが直接注意してくれないのでしょうかね。
    2~3日前、小学1年位の子供が数人ランドセルのまま鬼ごっこみたいのをしていました。走り回っていやだなあ…と思っていましたが、石が割れているもの子供達でしょうね。

    スライド式の自転車ラックを使用していますが、隣の自転車の後部の子供用の補助席が大きくて、自分の荷物を出す時に隣の補助席の足置きがどうしても洋服にさわります。今調べたら後部は40㎝までって規則らしいですが、絶対にもっとあります。
    小さいのに取り替えてほしいです。

  88. 298 匿名

    補助席を取り替えるのは難しいかもしれませんね。
    これだけ小さい子供が多いマンションなので・・・。
    でも困ってる方もたくさんいるだろうし、何か対策した方がいいですよね。
    子供乗せ自転車置き場を一箇所に集中させるとか。
    何か方法ないですかね?

    我が家の場合は子供の足音は気にならないんですが、
    椅子を引く音が気になります。頻繁に聞こえるので気になってしまって
    ます(TT) 私が細かいのかもしれません。。。

     


  89. 299 マンション住民さん

    引越しするきっかけが「上の階の子供の駆け回る足音に悩まされて」でしたので、引っ越してきてから上の階の物音にはとても敏感に反応してしまうのと、新築のマンションでこれであれば、仕方ないかとも思います。椅子を引きずる音はやはり気になりますね。ですので我が家は椅子の足にフェルトのカバーを付けています。あとは被害を受けたことのある方は、自分の出す音がどのくらい影響があるか想像ができますが、これまでそういったことを受けたことのない人、共同住宅に住んだことが無い人は、自分が出す音も想像できないでしょう。あと厄介なのはその音を発しているのが真上とは限らないことです。上下左右、またはひとつ飛び越えて上の階の音が伝わってくることもありますので。間違って違う方に不満がむかってしまうのがとても怖いです。ある程度は許容して、お互い様の気持ちが大切ではないでしょうか。 ただ、困っている人がいるんだということを認知してもらうことは必要ですね。

  90. 300 契約済みさん

    どうもよその子が入って遊んでいる可能性がありそうです。
    数人の小学生が自動ドアが開くのを待って入っているのを見ました。

  91. 301 マンション住民さん

    >>299

     そうなんですよね.上の階からの音とは限らないんですよね.

     我が家でもそれなりに音は聞こえますが,今まで住んだマンションの中では一番静かです.
    部屋の配置もあるでしょうが,排水系の音は全く聞こえませんし,お隣さんの話し声,
    TV音などが入ってくることもありません.その分,物音が際だって聞こえてくるような気はしますが,
    十分及第点です.
    ただ,我が家にも子供がいますので,ご近所に迷惑をかけないよう家でのルールはしっかり決めました.




  92. 302 契約済みさん

    朝の小学生に困っています。

    集団登校だと思いますが、
    エントランスの出口前に数人で固まり、
    エントランス内の階段も塞ぐように座り、
    通行を妨げています。

    管理人にも言いましたが、変化なしです。

    親御さんもその場にいるのにマナーのなさにびっくりです。

  93. 303 匿名

    エコポイントの交換景品が届きました。みなさま手続きお忘れなく。

    スカイツリー
    東京タワー
    富士山
    臨海公園の観覧車
    TDLの花火
    ビル群に沈む夕日

    これらがすべてを楽しめるというサプライズ、隣人からの騒音も気にならない非常に静かな恵まれた環境に
    満足しておりますが、最近の書き込みを見てみると残念な環境にある方もいらっしゃるよう。ご愁傷様です。

  94. 304 マンション住民

    私もよく小学生の集団登校班が並んでいる所を見ます。

    小学生がいっぱい居すぎるからか、エントランスが狭いからか、あの場所に並ぶのはかなり邪魔になりますよね。
    管理人さんは何もしてくれないのでしょうか。

    低学年の子が、親御さんに注意されてるのをよく見ました。大変ですよね(汗)

  95. 305 住民さんA

    まあ、エントランス狭いですからね。。。
    しかし、確かに、思ったよりも富士山や花火やスカイツリーが見えるのは良かったです。
    廊下の横格子は気に入りませんけどね。

    それにしても、この辺の治安ってホントどうなんでしょう・・・?


  96. 306 匿名さん

    >302
    管理人さん任せにせず、気づいた「あなた」が勇気を持って注意しましょう!!
    その「他人事」が良くない!!

  97. 307 マンション住民さん

    1階の下水のような悪臭はなんとかならないのでしょうか?

    帰宅時に気がめいります。

  98. 308 契約済みさん

    悪臭?気になったことないですが、どこらへんで臭いますか。
    帰宅時に滅入るってことは、発生時間が限られてるってこと?

    なんだか具体性に乏しいよく分からない書き込みですね。

  99. 309 契約済みさん

    307さん、場所はどの辺りか教えていただけますか?

  100. 310 入居済みさん

    307です。

    エレベーターとゴミステーションを結ぶ動線と、エレベーターと裏口を結ぶ動線です。
    私の認識では、あの中央の広場下に浄化槽があり、処理に手間取っているのか、なんか、嫌なニオイがします。
    ただ、昨晩と今朝は比較的問題無かったです。

    一時的な現象であれば良いのですが。

  101. 311 匿名

    完売しましたね。なんだか嬉しいです(^^)

    臭いですか?私は感じたことがないんですが・・・。
    一時現象だと良いですね!

  102. 312 契約済みさん

    >>310

    ありがとうございます。309です。
    昼間しか出歩かないのですが、臭いが気になった事はありませんでした。
    私が鈍感なのでしょうか?!

    一時的な臭いだといいですねぇ。

  103. 313 匿名

    私もわりと夜遅く帰ってきますが、駐車場口からエレベーター奥に進むとき、ドブ?のような臭いがしました。
    先週まではそんな感じはしなかったです。
    通気があまりよくないのかな、とぐらいにしか思わなかったですが。

  104. 314 マンション住民さん

    朝エントランスで溜まっている小学生がうるさくて非常に邪魔だとおもいます。

    親がいるのになぜ注意しないのでしょうか?

    それからA棟の方に質問ですが
    玄関近くの廊下側の部屋、携帯の電波悪くありませんか?

    管理人に申し出ればどうにかしてくれますかね?

  105. 315 マンション住民さん

    私もそう思います。

    怪しげな小学生がたくさんいますよね。

  106. 316 マンション住民

    怪しげな小学生って、どんな小学生ですか?是非教えてほしいです。

    小学生のクレームを言ってる方は、きっとまだお子さんのいない方なんでしょうね。

    私は中学生の子供がいるのですが、そのように感じたことはないので。

  107. 317 入居済みさん

    朝の小学生問題は、小学校に通報するのがよいですね。

    親御さんに直接言っても逆切れされるか、無視されるかでしょう。

    私の子供も集団登校でしたが、上級生がよくめんどうを見てくれて迷惑をかけるような事はありませんでした。
    最近は、子供も親もマナーがなっていないですね。困ったものです。

    自転車置き場なんですが、黄色のシールが貼っているところは契約がないので自由に使っていいそうなんですが、それっておかしくありませんか?
    毎月300円払っている人と払っていない人がいるなんて許せません!

  108. 318 マンション住民さん

    朝の登校班ですけど、学校へ通報?する前に直接子供たちへ注意するべきです。ご自分のマナーの良さを見せる良い機会ですね。ぜひとも宜しくお願い致します。

  109. 319 入居済みさん

    小学生の件ですが、もう春休みだとすると、
    4月以降にどんな感じか見てみたいと思います。
    (朝の8時くらいが一番ひどかったですよね。。。)

    ここでも話題に出てますし、
    保護者がココを読んでる可能性もありますよね。

    私個人の考えですが、
    最低限のマナーが守られていればこんなに話題にならなかったと思うし、
    朝のエントランスや階段の通行だけは妨げないでほしいです。

  110. 320 住民

    私も毎朝、小学生の前を通りますが・・・・
    みなさんがおっしゃっているほど、朝の小学生がうるさいとか、邪魔だとか感じたことがありませんでした。
    以前住んでいたマンションもあんな感じだったなぁ・・・と。
    みなさんは、かなり静かなマンション等に住んでいらっしゃったんですね。

  111. 321 マンション住民さん

    自転車置場、私も釈然としません。

    玄関前に置かないようにとの張り紙があって、1階の玄関にあった子供用の自転車が無くなったと思ったら、黄色いシールのある所にありました。ずっとです。
    自転車置き場が余っているのですから、ちゃんと契約して置くべきです。
    黄色いシールの所の使い方についてはちゃんと決めなくてはいけませんね。

    あと子供用補助座席には私も困っています。

    何事も今徹底しないと、なし崩しになります。

  112. 322 住民さんE

    いろいろと問題あるみたいですね。

    マンションの管理組合があり、理事の方もいらっしゃるでしょうから
    一度議題にしてもらって、ルール等を検討してもらうのはいかがでしょうか?
    子供の問題や自転車の問題など話し合ってもらってはいかがでしょうか。

  113. 323 マンション住民さん

    勝手な駐輪がないかのチェックを管理人が怠っているってこと?
    役立たずなら早々に退場いただきましょう。

  114. 324 住民さん

    駐輪場、そうなんですか???ビックリです。
    我が家は駐輪場確保のために、まだ買っていない自転車のために、
    駐輪場を借りて月300円払ってます・・・。ちょっとショックです。
    ゲスト用に使ってもOKならば納得ですけどね。

    子供乗せ自転車は確かに大きいですね。でも、ないと乗せられないし。。。
    難しいですね。 他の集合住宅はどうしてるんでしょう? 

  115. 325 マンション住民さん

    以前住んでいたマンションは,自転車置き場は平置きでしたが、
    それはもう酷いものでした。
    狭いところに無理矢理押し込んでいるので、自分の自転車が奥にやられて
    さらに両側から挟まれて・・・。目印の白線なんて何の役にもたっていませんでした。

    ここでは、それぞれスペースが確保されていて、それだけでもストレスは随分減りました。
    うちが借りているスライド式駐輪場は、両サイドが子供用補助座席のついている自転車ですが、
    出し入れの際にラックごとスライドさせればスペースは確保されるので、困ることはありませんが・・・。

    私も駐輪場の空きスペースの無断利用は問題だと思います。
    廊下や玄関前への物品放置にはやけに神経質なんですけどね。
    もしかしたら我々が考えている「管理」と管理人の権限に齟齬があるのかもしれませんね。
    全戸完売したことですし、一度皆で話し合いをしてみるのはいかがでしょうか。

    それから、一階の臭い、やっぱり消えませんね。

  116. 326 住民さんD

    施工の信じられないミスを発見してしまいました。
    みなさんも図面と現況をもう一度確認してみることをオススメします。
    いや~、びっくり。

  117. 327 入居済みさん

    >>325
    うちが借りているスライド式駐輪場は、両サイドが子供用補助座席のついている自転車ですが、
    出し入れの際にラックごとスライドさせればスペースは確保されるので、困ることはありませんが・・・。

    補助座席にもいろんな大きさがあるようですよ。
    我が家の左隣の補助座席はがっしりとした大きいタイプで、どんなにスライドさせても自分の荷物を籠から出す時に触れますね。以前書き込みしていた方と同じです。

    確かに説明書に幅40㎝までとあるので、どうしても補助座席を使いたいのなら、足置きを含めて40㎝以内の物に買い替えるしかないでしょうね。べらぼうに高い物ではないのですから。買い替えたくないのなら2段式の上に移動ですね。
    もしくはレールを延ばしてもらうしかない。

    小さいお子さんがいらっしゃる家族には耳が痛い話題かもしれませんが、違反して他人に迷惑かけるのはどうかと思いますね。

  118. 328 マンション住民さん

    朝の小学生の件は、もともとエントランスが狭いうえに階段がある事で更に狭くなっていますよね。あの階段は使った時ないので知らないのですが、どこへ行く時に使う階段なのでしょうか?マンションライフアドバイザーのデスク設置期間が終わればあの場所はあきますね。それから赤いオブジェも無理やり狭いエントランスへ置く必要性はないでは。。と思います。外の中庭へ移動するのはどうでしょう?

  119. 329 マンション住民さん

    朝の小学生を見たことがないのですが
    コンシェルジュに鍵をもらい階段をのぼってゲストルームへ・・・最短でゲストルームへ行ける導線かと思います。

    赤いオブジェ外だと風等で倒れるリスクが増えてしまいますよね。。
    というかあのオブジェが邪魔と思うほどあそこに人がたまっているのですか?
    まだ子供が小さいのでわからないのですが、、、集団登校の待合せ場所として利用しているからですか?

  120. 330 契約済みさん

    集団登校をさせている学校に訴えるべきかと思います。
    指定所となっているのであれば、指定所を変更して貰う
    べきですね。無用な混乱は避けたいので。

  121. 331 マンション住民さん

    エントランスを利用する人って少ないですよね。
    特に朝、出勤時。
    私も普段は駐車場の出入口を利用していますが、ここ何日か待ち合わせのためにエントランス前に立っていました。
    すると・・・寂しいくらいに、エントランスから出る人がいないんですよね。
    なんだかもったいない(涙)
    みなさん駐車場の出入口を利用していますね・・。

  122. 332 住民

    エントランスの階段って、ゲストルーム用かと思っていました。
    朝出かける時に、住人らしい女性が階段を下りてきたのでビックリ。
    B棟の2階からすぐエントランスに下りられるなんて便利~。
    小学生問題を訴えているのはB棟の方ですか~。

  123. 333 マンション住民さん

    エントランスの階段はゲストルームへ行く為にあったのですね。基本的にマンションの方は使う頻度は少ないのですね。でも、朝の小学生が階段を塞いでいて通れないと言う人もいる。。階段使う人はどこからやってくるのでしょう?個人的に朝の小学生が邪魔だと思った事はないです。

  124. 334 マンション住民さん

    >エントランスの階段はゲストルームへ行く為にあったのですね。
    勝手な決めつけはよくない。


    >基本的にマンションの方は使う頻度は少ないのですね。
    頻度の問題にすり替えるのはよくない。基本的にって何を基準に?


    >でも、朝の小学生が階段を塞いでいて通れないと言う人もいる。
    「でも」で繋げる内容?また、少数派は切り捨てか?


    >階段使う人はどこからやってくるのでしょう?
    そこが問題じゃない。

  125. 335 入居済みさん


    子供を邪魔物扱いするのは大人気ないですね。
    多少、マナーがないのは子供であれば仕方無し。
    子供が伸び伸びと過ごせる環境であって欲しいものです。

  126. 336 マンション住民

    私は若い頃、子供がキライでした。
    ちょっとしたことでも「うるさい!」とイラッとしたものです。
    でも自分に子供ができた途端、
    近所の子供がちょっとうるさかったとしても、全然気にならなくなったのです。

    私も毎朝、小学生の前を通りますが、
    うるさいとか邪魔とか思ったことは一度もありません。
    逆に、静かだと思ったぐらいです。

  127. 337 匿名

    そんなことより、夜、駐車場口から帰宅したとき、鍵をかざす前にオートロックドアが開いたんだが…?

  128. 338 マンション住民さん

    335や336みたいな人がいるから、常識が解らない子供が増えるんだな。
    子供は元気が一番!でも、場所はわきまえなきゃ。

    自分も子供がいるが、ちゃんと話してきかせ、社会マナーは教えてきたぞ。


  129. 339 マンション住民さん

    久々に書き込みを拝見いたしました。

    ●1階のエレベーター付近の匂い!私も気になります。
    きっと、中庭にある植物の匂いかと思います。土壌の匂い?
    湿気の多い日はとくに、匂いますね。

    ●今現在白のシート板、2枚割れてますね。
    大人の方が、そこを渡ってエントランスの方へ向かって行ったのをみたことがあります。
    渡るためのものかと思いました。
    小学生じゃないのかもしれません。

    ●鍵をかざしてないのに、駐車場のほうの自動ドア、開いたことあります。
    昨夜も主人が帰宅してから同じことがあり、他の方でもいらしたので、頻繁にあるのだとおもいました。
    これは問題です。

    ●駐輪所の黄色いテープがはってるあるのはなんだろうと、今朝思っていたのですが、
    まさかそんな理由だとはおもいませんでした。。
    管理会社にきいてみようとおもいます。。。

  130. 340 マンション住民さん

    全戸完売嬉しいです。折角買ったマンションが売れ残りは、いい気分がしないので。

    駐車場側の自動ドア、気になります。
    日によりますが、開いたり閉じたりを繰り返している日があります。なにかセンサーに干渉しているのでしょうか?
    素人目にはわかりませんでしたが。
    セキュリティに大きく影響するので、きになります。

    また、話はかわりますが、玄関脇の荷物の件厳し過ぎません?資産価値に影響するとのニュアンスだった筈ですが、晴れて全戸完売しました。制限は必要ですが、傘立てや、ベビーカー等の軽度のものであれば、緩和した方が喜ばしい方が多いのではないかと考えます。いかがですか?
    ※うちは、幼児がいないのでベビーカーを出したい人間ではないですが、、、毎回玄関に入れる方は億劫かと。

  131. 341 マンション住民さん

    340さん、ご心配いただきありがとうございます!

    ですが、ベビーカーごと玄関に入れてから子供と荷物を降ろすので、玄関の外に出す方がかえって不便です(笑)
    それに外に出しておくと埃がつくし。

    傘は濡れたのを玄関に入れたくないので、傘たては外がいいなあ。



  132. 342 マンション住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  133. 343 マンション住民さん

    ゲストルームへ行く為の階段と思ったからです。
    ですから、基本的にと書きました。
    それで、切り捨て?ですか?
    単純に知りたかっただけなのですが。

  134. 344 マンション住民さん

    子供の件、駐輪場の件、オートロックの件、ベランダ喫煙の件など
    言いたいことはよくわかります。
    このサイトを管理人もしくはコンシェルジュに見て貰うと良いのでは?
    見ていただいて、改善が見られないのであれば、
    管理人とコンシェルジュは必要ないと思います。
    仕事をしてないんですから。
    コンシェルジュの人は携帯電話でゲームしてました。
    はっきり言って管理費払いたくないです。

  135. 345 住人さん

    私はコンシェルジュなんて必要ないと思います。ましてやゲームしてたなんて、管理費の無駄使いで、言語道断です。

  136. 346 入居済みさん

    コンシェルジュは、いた方がいいです。
    いないと平々凡々なマンションになりませんか。

  137. 347 匿名

    >344・345

    あのさ、ホテルに泊まってるんじゃないからね、彼らが何か決めるわけでもないし、決めてもらっても困る。
    ここを購入した住民の代表、管理組合の役員で話しまとめてルール決めるんだよ。

    その時に初めて彼らがいるとか、いらないとかどう管理するかとか決めるわけ。
    だから、役員やらないんだったら意見も通らないよ。決めたルールに対して反したときに初めて何か言えるわけ。

    あなたたちの常識とか、考え方は一切関係ない。

  138. 348 契約済みさん

    薬局の外観、どうにかならないですか?
    完全に景観壊してますよね。
    プーさんといい、センスのなさにビックリです。

  139. 349 マンション住民さん

    347さん
    ベランダ喫煙は少なくとも違反をしていると思います。
    管理会社も住人の違反を見る必要はないのでしょうか?

  140. 350 住民でない人さん

    新居早々 クレーマーとヒステリーの**ですね

    ここパスして良かった

  141. 351 匿名

    349さん、
    全部屋のベランダに監視カメラ付けますか?
    何号室の人がタバコ吸っているのかは、あなたしか知らない。
    まずは、そういう規約があるか理事会に確認しましょう。

    それを管理人に言うのは自由だし、あなたが直接、この規約に触れていることを本人に言ったていい。
    規約に触れていることを注意するのはやるべき仕事だと思う。

    私も個人的にはタバコがこの世から無くなってほしい、考え方です。

  142. 352 マンション住民さん

    ホント耳鼻科も薬局も外観残念ですよね(涙)

  143. 353 住民さんE

    上階だとは思うのですが(直上かは不明)走る足音のようなドドドドドーという鈍い音が繰り返し
    響いて聞こえます。

    かなり頻度が高いので、もし走る音だとすれば、子供がずーっと走り回っているような状態だと思うのですが
    こういうのは、コンシェルジュに相談するのでしょうか?管理人さんかな?
    どこかの部屋で何か工事でもしているのか・・・

  144. 354 マンション住民さん

    うちも上階からの人の歩く足音と椅子を引きずるような音がとても気になります。
    ですので自らが音を出さないように気を配っています。
    きっと上の方は幸運なことにその方の上階の方が音を出さないお宅なのだと思います。
    是非意外と音が響くことを掲示板等でお知らせして頂きたいものです。

  145. 355 匿名

    騒音の問題。

    ひとつは、マンションなので当然考えられる事案だから、購入のときに確認しているのか。

    ひとつは、世間一般常識的に親が子どもに注意してるのか、それを改めて啓蒙すべきか。この掲示板では無理なので、張り紙等するぐらいしか。

    ひとつは、まだ入居間もないので床にカーペット類がまだ敷かれていないのではないか。

  146. 356 住民さんE

    百歩譲って、昼間はガマン出来ますが
    朝6時頃からバタバタ音がするのです。
    当然、今この時間は運動会でもやっているかのごとく
    頭上でドタドタ聞こえます。
    コレはひどすぎるような・・・

    我が家も階下にご迷惑をかけないように気をつけようと
    あらためて思うのでした。

  147. 357 マンション住民さん

    今日イベントに行かれた方がいらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えて下さい。

    残念ながら、用事があって参加できませんでした(涙)

    盛り上がりましたか?

  148. 358 マンション住民さん

    私も参加出来ず…、参加された方、どうでしたか?

  149. 359 匿名

    イベント行きました。そこそこ盛り上がっていましたよ。
    大道芸人さんのパフォーマンスに子供達は大喜びでした。

    出店は焼きそばとクレープ、飲みもの。クレープは日頃
    食べる機会がなく、ちょっと嬉しかったです。

     

  150. 360 入居済みさん

    住めば住むほど、素敵なマンションですね、ここは。
    半年たった感想。購入して良かったです。

  151. 361 マンション住民さん

    購入して失敗!…なんてまったく思いませんが、例えば何が良かったですか?
    スーパーの近さ?駅もまあまあ近い?花火が結構見える?

  152. 362 入居済みさん

    マンションの見栄えが良いこと
    駅からの近さ
    静かな環境
    スーパーが近いこと
    車での生活もしやすいこと
    何より家具がかっこいいこと

  153. 363 住人

    私もここを購入して良かったと思います。
    静かだし、スーパー・コンビニ近いし、駅もまぁまぁ近いし・・・。
    今のところ、困っていることもなく。

    夏祭りも楽しみです。

  154. 364 入居済みさん

    夏祭りって何でしょうか?
    駅、まあまあ近いです?かなり近いと思いますが

  155. 365 マンション住民

    夏祭りのチラシ、ポストに入ってませんでしたか?一週間ぐらい前だったか・・・
    ゴミと間違えて捨ててしまうところでしたが・・・・・
    25日(日)開催だそうです。

    駅まで近いかどうかは、人によって感じかたは違いますよね。
    今までもっと駅の近くに住んでいた人もいるでしょうし。私もそうでしたので。

  156. 366 入居済みさん

    25日のお祭りいきました。あいにく小雨模様でしたが、子供達は少しは楽しめたかと。

    エントランスで紙芝居、綿菓子体験、輪投げに参加しました。(輪投げ入らなくても三等をいただきました。)

    たこ焼き6個で400円はちょっと高かったかな。(うち200円の金券で支払いましたが)
    やきそば500円。フランクフルト300円。
    マンション外で近所でお祭りがあり、屋台ものが激安だったので高くおもってしまいました。

  157. 367 入居済みさん

    イベントは今後も定期的にあるのでしょうか?
    なんか断水と停電があり、不便ですよね。

  158. 368 匿名

    最近、エレベーターに注意事項の張り紙がありますね。
    以前はポストのところに貼ってあったので、気づかないだろうな~
    なんて思っていました。さすがにこれならば気付きますよね。

    我が家も子供がいるので騒音には気を付けていますが、迷惑をかけて
    いないか不安になります。


  159. 369 入居済みさん

    クリスマスライブがありますね。初年度だけこういったイベントがあるのでしょうか。

  160. 370

    子供は国の宝。
    少子高齢化で国が衰退しかねない時に、
    声の大きい老人が幅を利かせるような世の中であってはならない。
    皆で子育てしやすい社会を作りましょう!

  161. 371 契約済みさん

    室内の携帯電波受信、悪くありません?
    うちはdocomoですが、通話できないほどダメダメです。。

  162. 372 入居済みさん

    SoftBank利用のC棟住民者です。
    普通に利用出来ていますよ。

  163. 373 マンション住民さん

    私はauですが、高層階のせいだと言われましたが、かなりダメダメです。
    妻はSoftbankですが、全く問題ないようです。
    みなさん、どうですか?

  164. 374 契約済みさん

    A棟低層階です。

    夫婦ともdocomoで特に北側の部屋がダメダメです。
    docomoに言って部屋に置くアンテナみたいなのを貰って
    多少良くなりました。

    B棟?C等?の影に北部屋があるのでそれが原因かなぁ、なんて
    思っていたのですが、実際の所はどうなんでしょうか。。

  165. 375 マンション住人

    先週エレベーター前に嘔吐物が...次の日の朝にはなくなっていましたが、毎日掃除してくれる人が片付けてくれたのかな~

  166. 376 住人さん

    携帯ですが、うちはA棟高層階でdocomoで、北側の部屋はダメです。皆さんも同じとは知りませんでした。

  167. 377 入居済みさん

    ソフトバンクです。問題ないです。商品券貰えるのでソフトバンクの5にした方が得かと思います。

  168. 378 入居済みさん

    近くにスーパーが増えますね

  169. 379 マンション住民さん

    どこにですか?

  170. 380 入居済みさん

    南側で更地にして工事していますよ。徒歩2分くらいでしょうか

  171. 381 マンション住民さん

    ん?雪の影響で一瞬停電??
    ちょっとコワイですね。

  172. 382 マンション住民さん

    玄関前まで大量の雪が積もっててビックリ。
    明日の朝、雪が凍ったらドアが開かなくなるかも。。
    力任せに開けるとドアが傷付く可能性あり?

  173. 383 住民

    本当に一瞬でしたが、停電怖かったです。懐中電灯を準備しました。

    廊下の雪、降っている最中から雪かきしてくれてましたね。
    本当に感謝です。

  174. 384 マンション住民さん

    最近マンション全体を使って鬼ごっこ?してる子供達がうるさいです。
    エレベーターは逃走用じゃありません。公園で遊んでください。

  175. 385 匿名さん

    パトカー来てたけど何があったのですか?

  176. 386 契約済みさん

    エントランスに座り込んでゲームを毎日している小学生達。
    週末もやってたし、何時間もエントランスに…。
    あの子達はみんなココの住民なのでしょうか?親御さんは放置なんですかね。

  177. 387 おっさん

    昨日のプラウドの縁日(?)はどうでしたか?
    仕事で参加出来なかったので、どんな感じたったのか教えてもらえたらと。
    来年こそは参加したいな~

  178. 388 おっさん

    >>386
    昭和と平成を比べても…と思います。
    時代とともに変化していくんですよ。
    自分が育った環境と同じだったら、確かにおっしゃるとおりですが。
    何も知らないのに、こんなこと言って申し訳ありません。。

  179. 389 住民さん

    鞄を放り出し、座りこんでげー、、、。
    どうにかして欲しいですが、、、。

  180. 390 住民さん


    ゲームです。
    ム、が抜けました。

  181. 391 マンションの住民

    先日のクリスマスコンサートはいかがでした?
    去年は素晴らしい歌声で感動しました。
    今年は行けず残念でした・・・。

  182. 392 住民板ユーザーさん2

    最上階でも子供の自転車など玄関前に放置してるのやめて欲しい。防災法知らんのか。

  183. 393 匿名さん

    いっぱい警察来てる

  184. 394 住民板ユーザーさん8

    やば
    事故物件ですね。

  185. 395 評判気になるさん

    よくパトカーが来るマンションなんですね。
    ブランドマンションなのに治安が悪いのは江戸川区仕様だからでしょうか?冗談ですよ、ムキにならないでくださいね。

  186. 396 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  187. 397 匿名さん

    まとめサイトには部屋を推定できる情報も載ってるし、重説では心理的瑕疵で説明必須だし、この部屋はどうなるのかな。角部屋で住み心地よさげで高そうな部屋だけど、さすがに残された子供は住めないだろうし。こういうケースではローンはどういう扱いになるのかな。多分業者が買い叩いてほとぼり覚めた頃に賃貸まわしか転売なのかな。

  188. 398 評判気になるさん

    自殺の場合は、団体信用生命保険で住宅ローン完済ではないかな。まぁ、殺人の場合はどうなるのか、誰も知らんだろうな。

  189. 399 評判気になるさん

    そして、この事件の加害者である父は保険会社勤務という皮肉というかオチ。

  190. 400 住民板ユーザーさん1

    へえ。
    なら、保険は充分にかけてるだろうな。
    なにも知らずに契約する人いるだろうね。
    不動産やさんも次の人には教える義務あるが、次の次の人には教えなくていいんよ。
    隣近所も、よくずっと住む気になるなあ。

  191. 401 内覧前さん

    他人のことはほっといてください

  192. 402

    ご愁傷様です

  193. 403 住民板ユーザーさん8

    引っ越します

  194. 404 名無し

    https://www.sumai1.com/buyers/mansion/bukken/buk_NEC0V8001/?src=review...
    告知事項あり(詳細はお問合せください)

    あっ!(察し)

  195. 405 通りがかりさん

    >>404 名無しさん
    あれですね

  196. 408 住民板ユーザーさん1

    資産価値の下落が心配ですね。。

  197. 409 住民板ユーザーさん1

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  198. 410 住民

    ベランダがタバコ臭いのなんとかなりませんかね。受忍限度超えてんぞ、これ。
    ○ねよ、カス。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸