東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 京王多摩センター駅
  8. オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】
契約済みさん [更新日時] 2024-03-15 17:10:01

契約者のみの書き込みでお願いします。

[スレ作成日時]2012-02-01 00:32:48

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ多摩中央公園口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

契約したらここの掲示板でいいのでしょうか?

2. 2 契約済みさん

契約済みの者です。

オプションで食洗機をつけるか悩んでいます。
    市販の同一品と比べるとオプション価格は圧倒的に高いですよね。
    価格が高い分のメリットとしてはキンチンの材質と同じパネルに仕上げられるということだけでしょうか。
    その他のメリットがあるようでしたら教えてください。

3. 3 契約済みさん

>>2
    食洗機注文しました。
    メリットについては、書かれているとおり面材が揃うのと
    アイセルコでオーダーするとローンに組み込め、入居時から使用可能なところぐらいでしょうか。

安く買う方法はあるのかも知れませんが、半額になるぐらいのメリットがなければ
    業者を調べたり機種選定したり設置工事するのにマンションに届出出したりとかの
    手間に対して割が合わない気もします。
    あくまでも個人的な意見ですが・・・。

4. 4 契約済みさん

食洗機の面材は
    後から購入でも、システムキッチンの型番で合わせられますよ。
    ネットで最新型で気に入ったものを導入するのは、そんなに面倒ではありませでした。

購入時に一気にやらないと、
    暮らしてしまうと萎えてしまうというか・・・
    なかなかできませんでした。(今住んでるマンションの話)

価格はかなり安く買えました。

5. 5 契約者

こんにちは。
    宜しくお願いします。

食洗機はあとから購入しても工事費込みでもかなり安くなるのですね。オプション券をどこで使おうか決めかねています。

また、オプション説明会で確認してなかったのですが、アルミ引き戸について教えてください。
    ウォークインクローゼットのタイプにしたのですが、オプションのアルミ引き戸にした場合、どんな感じに変わるのでしょうか?

オプションを付けない場合はドアと同じ素材の木の引き戸になるのだと思いますが、どんな違いがあるのか、あまりイメージできないのです。。

6. 6 契約済みさん

5さん

オプションをつけないと木の引き戸ではなく、木のドアになりますよ。

7. 7 5

6さん、ご指摘ありがとうございます。

(大型)ウォークインクローゼットとファミリークローゼットを間違えてました。ウォークインクローゼットの方はドアになってました。

8. 8 契約済みさん

4さんへ

オプションで食器洗い器を検討していますが、後付でオプションよりどの程度安く設置できるのでしょうか?
    また、システムキッチンの外観を同一の色になるのでしょうか?その点が心配です。
    次に、ベランダのタイル張りも検討しているのですが、オプションでお願いするより、タイルの品番指定で引渡し後に他の業者に発注した方が安く出来るのでしょうか?、施工の技術も心配ですが?
    ご教授いただければ幸いです。

9. 9 契約済みさん

8さん

食洗機でしたら、以下のサイトが比較的安いようです。もっと安いところ探し中ですが。。。
    PanasonicのNP-45MD5Wの本体代が89,980円、基本工賃が31,500円、給水分岐接続が必要な場合5,250円かかるようです。

http://www.seikatsu-do.net/

更に面材はメーカーの型番を伝えればあわせてくれるそうです。完全に一致なのか要確認です。
    http://www.seikatsu-do.net/faq/faq14.html

面材の価格が不透明なので断言できませんが、面材抜きで126,730円+αとオプションの類似型(NP-45MD5WAA)の
    225,750円と比較するとかなり安く一体感のあるキッチンにできそうですね。

ひょっとして入居者多数でまとめて同一業者に依頼したらもっと安くなったりしないですかね。
    面材あたりは特にメリット出てきそうな気がするんですが。
    ところで面材の型番分かる方いらっしゃいますか?タカラスダンダードのキッチンでしたよね。

ベランダパネルはまったくの検討外でした。。。
    こちらもオプションと外部業者の金額差が気になりますね。
    オプションだとおいくらなんですか?

10. 10 匿名

>>8さんへ
    >>4です。>>9さんが分かりやすく説明してくれましたね。

補足。
    面材について・・・
    型番だけでは心配だったので
    売主本社に直接電話したら、現品サンプルを送ってくれました。

因みに、面材は合わせなくてもおかしくはないですよ。
    食洗機の部分がシルバーでかっこよかった。(友人宅)

11. 11 契約済みさん

食洗機はダイブ値段に差がありますね!
    家具に回せる余裕を検討中なので,情報ありがとうございます。
    インテリア検討に当たり,以下のHPを見付け使用してみました。unicoさんの3Dシミュレータです。

http://www.unico-fan.co.jp/sim/index.html

中々雰囲気掴め,良かったです。
    ただ,もう少し明るめのインテリアにしたいので・・
    似たようなツールなどを御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

12. 12 契約済みさん

>11さん
    そんなページがあるんですね。
    参考にさせていただきます!

ところで検討版のほうで構造説明会がなくたったという話が出ていますが事実でしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
    そもそもそのような説明会あることすら知りませんでした。検討版は様々な思惑や立場からの方が書き込んでいるのであまり信用できないんですよね。

13. 13 もうすぐ契約

構造説明会は2月18日(土)に開催されましたよ。
    午後の部に参加しましたが、ある程度不安が解消されたので、
    参加して良かったです。専門家じゃないので、よく分からない
    内容も多かったですが、資料ももらえたので良かったです。

14. 14 契約した者です

構造説明会の午前の部に参加しました。長谷工の意匠、構造の設計担当者が出席し、建物の設計コンセプトから始まり、構造に関する内容までくわしく説明が聞けました。元々地盤が良い立地ですが、構造的にも堅固に設計されていると感じました。問題ないです。

15. 15 契約者

食洗機を後付けにすると、据付けのときにキッチンの天板を一度外さないといけないと聞いたので、割高なのかもしれませんが(-_-;)、オプションで申し込もうかと思います。天板もオプションで選ぼうと思いますので。

食器棚はみなさんどうされますか?地震対策には壁についてるのがいいのかなと思うし、天板と合わせると見た目きれいですが、レンジとか置いたらあまり変わらないでしょうか。食器棚メーカーも探してますが、サイズが合うかどうかが問題です。

16. 16 契約済みさん

こちらの、掲示板・・・よくわからなくて初めて入りました!
    なんだか、少しほっとしました
    あちらは、言いたい放題、書きこまれてて「やっぱりキャンセルする?」
    なあんて会話も出る始末・・
    ふぅ~
    お隣マンションさんとも、なるべくうまくやっていきたいですよね

そうそう、食器棚は、オプションでは頼みませんでした
    どこかで、購入の予定です
    なんだか、ちょっぴし気に入らなくてね(笑)
    サイズは、最近天井サイズまで色々ありますよ~!

17. 17 契約済みさん

キッチンをオプション対応でセミオープン型に変更して、モデルルームのような感じにしようと思っています。
    化粧板をぐるっと回して、天板も人造大理石で延長しようと思っています。
    天板の素材について詳しい方のアドバイスをお願いしたいと思っています。
    人造大理石には、デュュポン社の「コーリアン」とコーリアンの廉価版の「モデスト」から選ぶことができるようですが、どちらにしようか迷っています。
    値段にかなりの差があるので、あまり大差がないようだったら「モデスト」にしようと思っているのですが?

18. 18 契約済みさん

食器棚を見に行きましたが,震災後に再設計され
    ハイカウンタータイプというのが出てきてるとのことです。
    レンジを置くカウンターが従来より高い位置にあり,食器を下部の引き出しに入れることで
    重心を下げ,地震の揺れに耐えるそうです。炊飯器の位置も高めになるため腰への負担も軽減されそうでした。

19. 19 契約済みさん

契約が済んでローンの審査も終わり、やっと一息です。
    ですが入居までは、まだまだ時間ありますよね。

契約までは、何かと用事がありマンションギャラリーに通いましたが、
    最近パタッとお呼びがかからなくなり、寂しい感じです。
    リアリティーが感じられなくなり、モチベーションダウンです。

契約がお済みの皆さんは、こんな時期何をやられているのでしょうか?
    オプションの検討とかですか?
    はぁ~、ホントに引っ越すのか想像がつきません。

20. 20 匿名

契約後引き渡しまでの間はもうこのレスも見ないほうがいいですよ。ブルーになります。本当に自分の選択は正しかったのか?なんてね笑
    色々考えてしまいますよ。

21. 21 契約済みさん

大きな金額の買い物ですから、契約後は私もブルーになりました。でも現地を見に行くと、やはりいいところだなあと思い、安心してます。

オプションあれこれ考えると難しいですね。

22. 22 匿名

自分の決断の重みか。。確かに。
    入居までの時間があればあるほど考えてしまうかもですね。

23. 23 契約済みさん

確かに、入居まで時間がありますよね。
    ところでみなさん、値下げ交渉しましたか?

24. 24 契約済みさん

>値下げ交渉しましたか?

欲しくて買ったので特に。
    1期から値下げ交渉する材料って何かありましたっけ・・・?

25. 25 契約済みさん

カウンターキッチンの上にある棚が邪魔でリビングが死角になる個所があります。カウンターキッチンの上の棚は取ってもらいオプションでカップボードを設置しようと思います。室内物干し金物を付けようと思いましたが主人に反対されやめました。代わりにランドリーパイプを追加することになりました。あとは、IHクッキングヒーターに変更しようと思います。食洗機の話題が多いようですが食洗機以外のでは、どのようなオプションを付けられましたか?
    話は変わりますが、モデルルームを見学した際に2歳くらいのお子さんがいらっしゃる20代後半くらいのご夫婦がいらっしゃいました。言葉遣いや、立ち振る舞いが乱暴で驚きました。こちらのマンションを購入された方の年齢層や生活層が気になりました。営業担当の方に伺いましたら定年退職されたご夫婦や一流企業の方が多いと仰っていましたが、一流企業でお勤めの方なら、もっと都心に住まわれると思いますし・・・。ネガティブな意見を書いてしまいましたがマンションが出来上がるのを楽しみにしています。

26. 26 契約済み

>25さん

わたしも、カウンターキッチンの上をはずしてもらいました。
    ちょっぴり、収納のこと考えると現在、物持ちがいいもんで心配なのですが・・
    カップボードは、まだ考え中です。

オプションはキッチンパネル・ランドリーつり戸棚・レンジフード等
    食洗機はやめました。
    購入者の年齢層&生活層の件ですが、358世帯もいるんですもの・・
    色々な方がいらっしゃいますよ♪
    私が、モデルルームに行った時も、赤ちゃんをだっこしてる方、幼稚園ぐらいのお子様をだっこしてる方、たくさんいました。

言葉や立ち振る舞いなど、気になるかもしれませんが今時の方は、それが普通なのかもしれませんよ。これからのこと、駅近で前には公園も広がってる・・小さな赤ちゃんがいる方も十分考える物件だと思います。
    確かに、上下両隣きになりますがね・・ちょっぴり、不安になる時も。。

住み始めてから、色々問題もでてくると思います。抱えこまないで、楽しくやっていきましょうよ。なーんて、わたしこそ、くよくよするタイプですけど(笑)

27. 27 契約済みさん

>26

25です。

そうですよね。戸建てと違いマンションは町内会がなどの面倒くさい付き合いがないので、マンションの方がいいと思い購入を決めましたが隣、上下の方は気になりますよね。私ども夫婦には、まだ子供はおりませんが子供ができたときのことも考えてしまいます。学区の西落合小学校は分譲マンションと戸建てのお子さんがほとんどの学校だと知り安心しました。中学受験をはさせるには立地条件はいいのですが、小学校お受験をさせるとなると帝京もしくは、つつじヶ丘にある昇華学園しかないので・・・。オーベルも含め周囲の親御さんの状況が気になりました。
    私もキッチンパネルは付けました。但し、ホーローですが・・・。ガラスパネルは高いのでやめました(笑)。あとは、キッチン周辺を人工大理石にしてもらいました。細々した物をオプションで付けたら120万円くらいになってしまいました。30万円分を引いて頂き90万円程度になりましたがモデルハウスを見ていると、いろいろ付けたくなってしまいますよね。

28. 28 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

29. 29 契約済みさん

すみません↑書きすぎてしまったので一旦削除させていただきました。

我が家は中学受験派ですが、先日高校受験向けの塾の先生に伺ったところ、落合中学と鶴牧中学の生徒はとても頑張ってるとのお話でした。
    私立小に関しては、駅に近いマンションからは数名ずつ通っています。

30. 30 契約済さん

29様

27です
    私どもは結婚したばかりで、まだ子供はおりませんが子供は中学受験をさせたいと思っております。

西落合小学校の環境次第では、小学校お受験も考えなくてはいけないと思っておりましたので、西落合小学校の状況が分かり安心いたしました。

オーベルグランディオ多摩中央公園を選んだ理由は いくつかありますが、都心部と違い静か。それでいて、都心まで1時間程度で行けるので、子供の通える中学校の幅を狭べずに済むという点にも魅力を感じ購入を決めました。

ひとつ、ひとつの部屋が もう少し広いと更に良いのにと思いますが、治安や立地条件を考えると満足しています。

31. 31 契約済み

引き渡しは3月ですが内覧会が1月にあると昨日の説明会で知りました。その時にカーテンのサイズや、家具の配置を決められそうですね

皆様は床の色は何色にしましたか?
    私どもは、一番明るい色か、真ん中の色で悩んでおります。

32. 32 契約済みさん

ドアは明るいタイプの方が気に入っているのですが、うちはアジア系家具もあるので、床は真ん中の色が合うかなと思いました。

内覧会の前後にまたオプションがあるのでしょうか?またいろいろつけたくなってしまいそうです。カーテンは広い幅になりそうなので、色や柄も今からみておこうと思います。

33. 33 契約済み

インテリア関連のオプションは、ゴールデンウィーク明けにあるそうですよ。
    カーテンやエアコン、照明などが選べるそうです。

床の色・・・うちは一番明るい色(シックグレー)にしました。

34. 34 契約済み

我が家もシックグレーにしまた。とりあえず、いくつかオプションを決めて見積もりを出してもらいましたが、今しばらく検討して増やそうかと思っています。

だいぶ先の話になりますが、入居時のご近所のご挨拶は どこまでしますか?隣と真下の階の方はもちろんですが、ワンフロワ―はしなくてもいいですよね?

35. 35 匿名

>>34
    私達は両隣と上と下の階の方に御挨拶をしようかと思っております。子供がいるので、上の階の方にも御挨拶をしておいた方が失礼がないかと思っています。上の階の方も御挨拶に来てくださるでしょうし(笑)

36. 36 匿名

>34さん
    私の場合は挨拶に行く予定はないですし、表札を出す予定もありません。
    礼品など相手の事情もありますし、する必要性も特にないと思いますよ。

知り合いのいる300戸以上のマンションも表札出してるのは2割程度と聞きますので、個人情報を大事にすり現代なら割と一般的だと思っています。

37. 37 契約済みさん

私は上下の階の方、両隣の方にはご挨拶に伺うつもりです。何か問題があったら気軽に声かけていただきたいし。
    入居時に集まりがあったら、その時にご挨拶が出来るかもしれませんね。ワンフロアーは多いですが、普段同じエレベーターを使っていれば、お知り合いになれるのではと思ってます。

表札をださないのも、最近は一般的になっているのですね。

38. 38 契約済みさん

契約が終わり、オプションも決めたら1月の内覧会までは特に何もありませんね。しばらくは、ゆっくりできそうです(笑)

39. 39 契約済みさん

南向き高層階なのですが、この辺りの風の強さはどうなんでしょうね。
    富士山は見えるかな?

40. 40 匿名さん

私の予測ですが…
    サニーサイド西から数えて4部屋まで、11階以上の階はバルコニーに出れば富士山みえると思います。

41. 41 契約済みさん

>>40さんのおっしゃる通りかと思います。
    富士山が見える鶴牧東公園からオーベル方向を見ましたが,10or11階以上のベランダは見えそうでした。
    我が家は9階なので残念です(涙)が・・
    しかし鶴牧東公園,西公園など素晴らしい公園がたくさんあるので富士見がてら散策が楽しみと切り替えました!

42. 42 契約済み

皆さん詳しくて驚きました。契約、オプション決めも終わり今はオーベル付近の病院を探しています。内科、外科、整形外科、皮膚科、産婦人科でお薦め病院があれば教えてください。

43. 43 契約済みさん

39ですが調査結果ありがとうございます。
    地元民なので、今週末にでも私も鶴牧東公園に行って確かめてみます。
    仰る通りであれば、私の部屋からは見えるかも…。

私のかかりつけは、内科はサンリオ前の田村クリニックで、外科はよく知りません。
    皮膚科と小児科は田村の近くの多摩ガーデンクリニック。
    整形外科は北村整形外科だったかな?一度だけ行きました。オーベルからは極楽湯の先、徒歩10分位かと。

多摩市は産婦人科は少ないですよ。
    聖蹟桜ヶ丘の赤枝と、堀之内まで行けば名前は忘れましたがカタカナの病院がありますが、駅からは遠いです。
    どこでもいいのであれば、永山の日医大ですね。

44. 44 契約済みさん

オーベル近くのベスト電器ですが、4月で閉店するそうです。
    エコポイントの利用を考えていただけに残念。
    どなたか、閉店後に何の店になるかご存知の方はいませんか?

45. 45 契約済みさん

ベスト電器は全直営店の3割の閉店が決まっていたし、オーベル近くのクロスガーデンにヤマダ電機が入ったので、ベスト電器は徐々に縮小・撤退となりましたね。

ベスト電器のスペースには既に多摩境から引越してきたアメージングワールドが入っています。残りのスペースはまだわかりませんが。

46. 46 匿名さん

今日は西落合小前の公園はお花見で賑わってました。鶴牧東公園からみましたが、9階からも富士山見える部屋がありそうでした。

47. 47 匿名

整形外科はベネッセ前のライオンズのクリニックモールのところが綺麗で設備も先生も良いと思います。

48. 48 契約済み

宝野公園に行って来ました。
    桜は満開ではなかったですが、子供連れの方がたくさんお花見に来ていて、かなり賑わっていましたよ。今日は、お天気も良く、のんびり過ごしてきました。
    お花見のついでに、西落合小学校もチェックしてきました。
    オーべルから学校まで、車の通らない道(綺麗な石畳)を歩いて行けるし、しかも近いので安心しました。
    来年の春(入居)が、楽しみです。

49. 49 契約済み

皆さん ありがとうございます。立地条件は良いので購入しましたが病院のことが心配でした。

50. 50 契約済み

我が家も小学校のことが心配で調べました。西落合小学校はお子さん達が落ち着いた良い学校と伺いました。

51. 51 契約済み

みなさん、それなりにチェック済みですごいですね~。 
    私も土曜日に宝野公園に行ってきました。ほんと、すごい人!人!人!で・・
    ゴールデンウィークも中央公園や駅前は、これまたすごい人かと思います。

契約してから、なんだか、ぽか~んと過ごす毎日・・
    ほんとに、1年後にできるのかしら・・19階までたつのかな~なんて・・
    でも、桜→緑の季節→紅葉そして年末がきたらあっという間かもしれませんね

ところで、みなさん、ベランダってオプションで普通なんかマット?
    (友人宅では、ウッドタイプを敷き詰めてました)など
    敷くものですか?わたしは、なにかいいものがあれば・・
    と思ってるですが、きっと、またオプションで高額な(笑)ものがありますよね。
    主人はそのままでいいだろ~というんですよね~
    アドバイスがありましたら、教えてください

52. 52 契約済みさん

私は、セキスイの「クレガーレ」(スムーズタイル)を敷きつめようと思っています。
    高層階の場合、このタイプしか設置不可のようです(他社のタイルでは風でタイルが吹き飛ばされてベランダから落下の危険性があるため)。
    オプションで設置か、ネットのタイル業者に依頼するかで今は思案中です。
    ちなみにネットの業者の設置だと、26万円~28万円位のようです。
    オプションだと50万円以上するのではないかと思っています・・・・。

53. 53 契約済み

>52さん、アドバイス感謝です

やっぱりなかなかいいお値段するもんですね
    強い風で飛んでいってしまう・・そういうこともあると
    勉強になりました。

ネットなど見て、時間もありますので
    考えてみます。
    自分ではめていく?のは、大変なんでしょうね・・
    ありがとうございました

54. 54 契約済み

52です。
    ベランダのタイルを自分で敷きつめることは可能のようですが、端の部分(パイプや柱)の処理が素人ではどうしても綺麗にできないようです。
    やはりプロに依頼したほうが無難のようです。

55. 55 契約済み

私もベランダにオプションを付けようかと思いましたが主人に要らないと言われ辞めました。代わりに内装に たくさんオプションを付け豪華にしたいな…と思います。

56. 57 契約済みさん

オプション締め切りまで間近ですね。みなさんはオプションに、おいくらくらいかかりましたか?
    我が家は30万円のサービス分を引いても150万円ほどかかりました。自分たちの納得する住まいに住みたいので満足はしていますが、こんなものなのか、かかり過ぎなのか(笑)・・・。

57. 58 契約済みさん

>57さん
    私は1期2次に契約したのですが、オプションについては6月頃に書類が送られてくることになっており、詳しい説明は全く受けていません。もしよろしければ、どういったオプションがあり、何を申込みする予定なのか教えていただけますでしょうか。
    私自身は食洗機を申し込む以外は何も決めていません。

58. 59 契約済み

オプションについては、直ぐにでも営業担当者に確認された方が良いと思います。

私の場合もサービス分30万円を引いても、約150万円位かかりました。
    モデルルームのオプション仕様となっているものの中で、「これは良いな」と思うもののみをオプションで頼みました。
    エコカラットもお洒落だったので、ダイニング部分にのみ頼みました。
    食洗機は、評判の良いパナソニックの深型にしました。家電量販店による後付での工事も検討しましたが、やはり仕上がり具合が心配なのでオプションにしました。
    部屋・間取り・建具の色・オプション・・・等自分の好み通りに選べたので、今からマンションの出来上がりが楽しみです。
    今は、家の中の不必要なものを処分するために整理・整頓しているところです。

59. 60 契約済みさん

我が家は比較的早い時期に契約したのでゴールデンウィークまでにはオプションを決めてくださいと言われました。おそらく契約した時期によって違うのかな・・・と思いました。我が家も食洗機は付けました。我が家も30万円のサービス抜いて200万ほどオプションにはかかりました。床の色は傷が目立ちにくい一番明るい色にしました。子供が成長し床の傷を気にしなくて済むようになりましたら一番濃い色に張りかえたいと思います。

60. 61 契約済み

オプションも悩みの種なのですが・・・
    我が家では、もうひとつこれまた重要
    「わんこ」をかんがえてます
    入居してそうそう大変だろうなぁ・・とおもいつつ
    家族は、割と乗る気なんですよね。
    きっと、妻の私が一番大変なんだろうなぁ・・
    ちなみに主人も私も特に昔、実家でも飼ってたというわけなく
    まったくの初めてです。
    お互いチャレンジャーだなと笑ってますが・・どなたか、入居して初めて「わんこ」を飼うかた
    すでに家族の一員として入居されるかたいらっしゃいますか?
    中央公園は「おさんぽわんちゃん」がいっぱいいて驚きました。

61. 62 匿名さん

鳴き声はベランダに出さないことで防げますが、外出時の方法で揉めることは当然出ます。
    また、カメラの目が届かぬ周囲で糞がだれのものなのか分からなくなり揉め事の要因になります。
    住民・近所の人問わず、通り道で未処理のまま帰宅してしまい、最終的にどこの誰が処理の負担するのか議論をよく生みます。

62. 63 契約済みさん

私もわんちゃん大好きです。ここ、わんちゃんが買えるから、というのも決め手になりました。1階にペットコーナーもありましたよね。
    レンガ坂もきれいで、フンやごみは見かけませんでした。周辺マンションの方々もマナーを守られているんだと思いました。

63. 64 契約済み

>62さん

ご意見ありがとうございます

そうですね・・鳴き声ももちろんですが私の知り合いのマンションでも
    「うちのじゃないからってそのままにしてある」っていう
    問題をきいたことあります。

時間もあるのでいろいろ情報をきいたり集合住宅だからこそでる
    問題も数多いと思いますので(わんこが大の苦手という方も入居されると思いますので)よく考えてみたいとおもいます♪

64. 65 契約済み

オプションの申し込みに行きました。食洗機やカップボードを注文される方は多いようですね。

65. 66 入居予定さん

食洗機ですがあの値段設定でそんなに頼む人いるんですか?
    同じ機種でキッチン面材とかも合わせて作って、ネットとかで頼めばかなり安くできますよ。
    うちはもったいないのでそっちで頼もうかと思っています。

66. 67 契約済みさん

食洗機、確かに高いなあと思いましたが、キッチンショールームで、後からの設置方法など聞いたら、思ってたより工事が複雑だと思ったからです。出来上がりは変わらないと思いますが。。
    うちは天板と合わせてオプションです。

67. 68 契約済みさん

我が家も食洗機を頼みました。面材も合わせました。他の業者に注文し後付けでも良いのでしょうが安心感と入居と同時に使用したかったのでオプションで頼みました。カップボードも良いお値段しますが地震のことを考えると安全を買ったと思いオプションに付けました。後はいろいろ付けましたが価格が高めのオプションはキッチン周りを御影石に、IH、ガラスパネルにしました。
    どなたかモデルルームのようにキッチンとお風呂に繋がる壁をドアに変更した方いらっしゃいますか?なかなか面白いオプションだなと思いました

68. 69 匿名さん

うちは同じ食洗機をつけるのに数万円も高いお金を出すのは納得できなかったので、ネットでいろいろ探してそっちで頼みました。
    話を聞いてるとマンションのオプションの設置の下請けもしているので、設置方法は同じということだし、面材も同じのを用意してくれるということなので、いいかなぁっと。

カップボードはネットでもオプションでもそれほど値段差がなかったので、オプションで。
    結構値段を見比べてみると、値段差のあるものとないものがあるみたいなんで、あまり値段差のないものは注文が楽なオプションって感じですかね。

69. 70 契約済みさん

食洗機も含め、オプションに関しては何に重きを置くかだと思います。
    >67さん、>68さんのように安心感や手間がかからないことを重視される方、>69さんのように金銭面を重視されるなら他の業者の方にお願いするのも方法だと思います。

70. 71 入居予定さん

食洗機ですが設置条件が同じで数万円レベルで値段が違うんですか?
    てっきりマンションで頼まないと付けられないと思っていたので、調べてもいませんでした。

うちは値段面で食洗機をあきらめていたので、もし安価で同じ条件で設置できるのであれば再検討してみようと思いますので、設置業者の情報など教えていただけると非常に助かりますのでよろしくお願いします。

71. 72 契約済みさん

アイセルコでないインテリアオプションの方は案内まだですよね。

フローリングやキッチン天板のコーティングはした方がいいのでしょうか?
    フローリングの素材によっては、コーティングやwax不要のものもあるらしいですがどうなんでしょう?
    次回確認してみようと思ってますが…

72. 73 計約済み

食洗機・・・うちも予算の関係で後付けを考えています。
    69さん、既に依頼済みとのことですが、業者など、教えていただけると大変嬉しいです。

73. 76 契約済みさん

そろそろオプション申し込み締切ですね。
    オプションによって部屋の使い勝手や雰囲気が変わるので、後悔しないように選びたいですね

74. 77 契約済みさん

いいですね、みなさん。

私は低層階を先着順で申込みしたので、フローリングとかドアの色、
    カウンターキッチンの吊り戸などはすでに決まった状態のものを申し込みました。
    とはいえ、食洗機とかキッチンボードなどはOPで頼めるので、
    これからゆっくりと検討しようと思います。

まずはスケッチパースを描いてくれる週末のイベントで
    あれこれ試してみたいと思います。

75. 78 契約済みさん

内覧会まであと半年以上もありますが、皆様は内覧会のときに内覧士の方を頼みますか?
    素人では判断が付かない、気づかない欠陥を見つけて頂くためにも我が家は依頼したいと思います。

76. 79 契約済みさん

久々に覗いてみました。
    こちらの販売状況はどんなものでしょうか。
    皆さん気になりませんか?

週末MRに行って、花がどれ位付いてるか見てみます。

結構な高さまで躯体工事進んでますね。
    少しずつ気持ち高ぶってきました。

77. 80 契約済み

69さん 業者など、もう一度教えていただけると大変嬉しいです。私達も予算の関係で(食洗機)後付けを考えています。

78. 81 契約済み

よろしくお願いします。

79. 82 匿名

>80
    食洗機を他の業者に依頼する情報の件ですが、管理人さんは即座に削除されていました。きっと理由があってのことだと思います。これ以上は書き込みをされない方がよろしいかと思います。戸建てのMRやネットなどで調べてみるのも方法だと思います。

80. 83 契約済みさん

いやー、完成まで待ってられませんね。
    まだまだ先だーーーー。

81. 84 契約済みさん

こちらは近隣からの移転の方が多いのでしょうか?
    ちなみに私は23区(城東エリア)からの引越しです。

82. 85 契約済み

私どもも23区からの引っ越しです。区外に住むのは迷いがありましたが新宿まで差ほど時間がかからないのと、値段の安さで決めました。特に価格は検討していた世田谷、渋谷、文京と比較して半分程度で購入できるので驚きました。

83. 87 契約済みさん

>86
    こちらのスレは契約者限定です。

84. 88 契約者

なんだか契約者ではない方の書き込みがありますね。こちらのスレでは珍しいですね。
    自分たちも23区(世田谷、新宿、杉並、渋谷)を検討していましたが、価格と予算の関係で京王線と小田急で都心まで行ける多摩にしました。
    入居は3月下旬から可能となっていますが4月にずれ込むかもしれませんね。

85. 92 契約済みさん

ひとそれぞれと思いますが、私も、都心により近い調布あたりの、駅前の交通量の多いところや駅から離れたところよりは、駅前が充実して開放感のある多摩センターの徒歩圏を選びました。

こちらの駅からマンションまでの道のりにある並木道などの環境は、都心でもなかなか見つかりません。

86. 93 契約済みさん

荒らし発生ですね。削除依頼を出しました。

87. 94 契約済みさん

先週、建設現場に行ってきました。半分くらいの高さまで建設が進んでいました。隣のマンションの反対運動の幟や垂れ幕がなくなっていましたね。

88. 95 契約済みさん

84です。
    隣のマンションの反対運動なくなったんですか?
    良いことですけど、無事に解決したってことなのか気になりますね。

→92さん
    自分も同じですよ。
    色々見てると、ここが一番良い街だなって感じますよね。
    多少都心よりも遠いかもしれませんが、得られるものは大きいと思いますよ。

89. 96 匿名さん

全く根拠のない個人的な意見ですが、沿線で考えると下記のような感じではないかと思うのですが、いかがでしょうか。
     1.多摩センター・唐木田周辺住民・・・3割
     2.1以外の京王線小田急線沿線住民・・・4割
     3.1以外のモノレール沿線住民・・・1割
     4.その他・・・2割
    ちなみに私は「その他」の青梅線沿線住民です。
    相場的には多摩センターの方がちょっと高いのですが、商業施設の充実と住環境の良さに惹かれてここに決めました。

90. 97 契約済みさん

最新住宅情報局ってサイトから、

・多摩センターの新規物件には、湾岸エリアからも問い合わせ!
    ・若年層の問い合わせが全体の50.7%!40歳代以上を超える結果

http://jyuta555.blog.fc2.com/blog-date-201201-1.html

問い合わせ数なので、実際の購入者とは言えませんが参考までに。

91. 98 契約済みさん

多摩センターのお勧めスポット・お店などがありましたら教えてください。

ちなみに私のお勧めはベネッセのプラネタリウムです。
    プラネタリウム自体はふつうですが、24階から見る多摩センターの街並みが最高です!
    24階にはプラネタリウムのときしか行けないので、まだ行ったことのない方はぜひお勧めです。

92. 99 契約済みさん

だいぶ建物が出来上がってきましたね。ベランダが磨り硝子になる階までシートが取れていました。あとは内覧会、入居を待つだけです

93. 100 契約済みさん

消費税が2014年4月から8%ですね。
    受け渡しが3月なはずなので、大丈夫だと思いますが、
    ギリギリセーフって感じですかね。
    今残っている住戸も駆け込み需要があるかもなぁ。

94. 101 匿名

>100さん

消費税が上がる可能性は2014年、今は何年ですか?この物件は2014年の3月に引き渡しなんですか?

95. 102 契約済みさん

あ、間違えました~。失敬。

96. 104 契約済みさん

今日、ひさしぶりに見てきました。ほんと、4階くらいまでシートがはずれてました。2~3階の中が遊歩道の橋から少し見えましたよ。だいぶ気持ちも高まってきました。大きい地震が来る前に早くできるといいですね。それより、年内には完売してほしいですね~。最近「現地オープンルーム、モデルルームがそのまま買えます!家具付きです!」なんていうの、多いですよね。

97. 105 契約済みさん

うぉー、みたいです!
    写真とか撮ってないですか?

距離的にちょっと遠くてすぐ確認できないので、
    もしお手間じゃなければ写真アップ期待しています!!

98. 106 契約済みさん

う~ん・・写真はちょっとどうかなと・・
    遊歩道の橋からは2階・3階?は見えるのですが(リビング)、
    一応ここを買われたかたがイヤかもしれないので、ごめんなさいね。

でも、床はまだコンクリっぽかった気がします。
    桜美林側はだいぶ、ベランダのガラスをはめ込んでいるのが見えるんですが
    道路側はまだそれほど、テスリのガラスはめ込んでないのでしょうか・・
    排気ガス予防で、幕をはがしてないだけなのかな?

99. 107 契約済みさん

確かに写真は問題かもですね。
    個人的に見たくて盛り上がってしまいました。
    来週の3連休中に近くいくので、見てきたいと思います。

100. 108 契約済みさん

低層階はかなり出来上がってましたね。
    シートがすでに外れてたので、ベランダのガラスを
    みましたが、随分青みがかったガラスなことにちょっと驚きました。
    角部屋よりになると青みが薄れてましたが、ちょっと青みが強すぎるなぁ、という印象です。

101. 109 契約済みさん

まだ手すりの部分に青いビニールシートが貼られているようでしたので、余計に青っぽく見えるのかと思いました。モデルルームでみたグリーンのガラスはとても良かったので。低層階のコンクリートレンガは重厚感がありますね。

102. 110 契約済みさん

ここのキッチンはタカラのオフェリアですよね?
    であれば扉カラーも多様にあって、アクリル人造大理石シンクとかもオプションで選べるはず。
    吊戸だって50/70/90cmから選べるのに、
    90cmか無しかだけ。
    なんで選べないのかちょっと不満。

103. 111 契約済みさん

引越しを機に自転車を買おうと思っていますけど
    やっぱり電動自転車が良いですかね?
    ママチャリの電動自転車は既にあるので、自分の通勤&近隣散策用ですが
    どちらが良いと思います?

104. 112 匿名

多摩センター辺りは坂が多いいので電動自転車の方が良いんじゃないですか?
    でも体力作りの為あえて普通の自転車を使うのも良いかもしれませんね。
    通勤で駅まで使うなら行きは良い良い帰りは…

105. 113 契約済みさん

ほんとに、だいぶできあがってきましたね~
    低層階は、内装もはじまってるのでしょうか?
    12月末?1月に内覧会が、あるような話でしたよね。
    あと、5か月くらいでできるかと思うと早いですね~

106. 114 契約済みさん

内覧会は1月の予定です。楽しみですね。3月末から入居開始ですが一斉に引っ越しはできないと思うので、4月になるかもしれませんね。

107. 115 契約済みさん

多摩センターはやっぱり電動自転車がいいですかね。
    それにしても1月の内覧会まで待ち遠しい。。
    ちなみにクロスガーデンの空きテナントに「gu」が入るのは非常に嬉しかったです。
    これで活性化すればいいですね。

108. 116 契約済みさん

もう外装は出来上がってますかね?
    駐車場にも取り掛かったと聞いてますが、どうでしょうか。
    分かる方いれば教えてください。

109. 117 契約済みさん

恐らく、R階の梁を組んでたので、今月中には上棟しますね。
    ガラス手摺りですが、光のあたり方で見え方が違ってくるのでしょうか?
    光当たってない時間帯は結構、青色が濃く見えるけど、太陽光のもとだと、そうでもない。
    まぁー、出来上がりが楽しみです!

110. 118 契約済みさん

>117さん
    レスありがとうございます!
    私も前に見に行った時に、青いガラスが気になりました・・・
    HPではもうちょっと薄い色かと思っていたんですけどね。
    まぁ透けにくいし、良しとしましょ~!

111. 119 契約済みさん

やっぱり結構青いかもなぁ。

1. やっぱり結構青いかもなぁ。
  112. 120 契約済みさん

近くに住んでいる者です。
    建設中のマンションですが、だいぶ足場が取れてきて外観が見えるようになってきましたね。
    近所を散歩しながら良く見ていたのですが、写真アップしていただき改めて「かっこいいなぁ」と
    思っちゃいました。
    実際よりなんか格好良い感じです。(ん?これって建物褒めてないか。。)
    119さんありがとうございます。

太陽光のあたり方で青っぽいのは見え方がだいぶ違うようですが、私は全然気にしてませんよ。

先日MRに行く機会があり、花のついている住戸を確認してきたのですが、やはり南側は若干苦戦している
    様子でした。引き渡しまでになんとか完売できれば良いのですが。。。

113. 121 契約済みさん

119です。
    先日アップした写真は9/9(日)の11時ごろに歩道橋の上から撮影したものなので、
    角部屋部分はIタイプになるのかな。南側だけでなく、東側も日当り良好ですね。
    あと、同日に私もMR行きましたが、確かに南側の方が残っていたような気がします。価格とのバランスの問題だと思いますが、完売してほしいですね。

それにしても、本当に良い立地だと改めて感じました。11時ごろ、隣の桜美林大学の焼きたてパン(メロンパン)を食べながら、マンションを眺め、中央公園を散歩。思わず中央公園側からも撮影。当日は中央公園でイベントもやってました。風もぬけていたのでそこまで暑くなく、人もたくさんいましたね。これからハロウィンの時期ですので、楽しみです。

1. 119です。先日アップした写真は9/9(...
  114. 122 契約済みさん

先日、初めて中央公園からオーベルをみましたが想像以上に存在感があっていいですね。契約後いろいろネガティブなことも考えましたが吹き飛びました。

115. 123 契約済みさん

先週末にインテリア説明会があったかと思いますが、カタログを見る限りは市販の価格よりだいぶお高めかなぁ。
    うちは今週末の予定ですが、どんな感じで行われたのか教えてください。
    予定ではあまり注文するつもりはありません。

116. 124 契約済みさん

確かに市場価格よりも高いですよね。
    カップボードはお願いしようかと思いますが、それでOP券を使いきっちゃうので
    それ以上は頼む気がしない。。。
    みなさんどうされました?

117. 125 契約済みさん

なんかこういう情報を共有出来る場が欲しいですね。
    住民だけが意見交換できるセキュアな環境が。
    今ならFacebookとかかなぁ。

118. 126 契約済みさん

オプション会で、エコカラット頼みました。

高くて手が出ないとあきらめていましたが、霧吹きの実演で「すごいなぁ~、これ」。。。
    まんまと、営業さんにやられちゃいました。

食器洗浄機は、自分で業者探す予定です!
    以前のスレでも、どなたか業者さんの紹介してましたよね。

だいぶ盛り上がってきました。

119. 127 契約済みさん

我が家もエコカラット注文しました。それ以外のオプションは、キッチン周りの御影石、食洗機、カップボード、IH、IH周りの耐熱ガラス、フローリングの加工、収納などを注文しました。結構なお値段でした。でも、長く住む家なので自分たちの好みに注文できて満足です。

120. 128 契約済みさん

食洗機を契約しました。当日、ディープもあるということ知ったので悩んでしまいました。
    ちなみにアドバイザーは中立の立場といってましたけど、あれは完全に営業側ですよ。

121. 129 契約済みさん

昨日オプション会に参加しました。
    128さんが言うように、確かにアドバイザーは中立な感じはしませんね。
    そもそも長谷工インテックの社員しか周りにいないからそう思うのかもしれないけど。

122. 130 契約済みさん

本当に中立っていうなら、
    長谷工インテック以外の競合に当たる会社も用意してほしいですね。
    買うか買わないかの中立ではなく、そういった比較検討する材料がないと、評価できない。

123. 131 契約済みさん

うちの担当の方は、そういう意味では中立な感じでしたよ。

長谷工インテック主催のオプション会だから、他社とのコスト面の比較は
    勿論出来なかったけど。
    最初からガチガチに予算決めていったので、「これも欲しいなぁ~」っていうのも
    実際にはありましたが、こちらの意を組んでくれて余計な商品の紹介はありませんでしたし。
    行く前に欲しいものに関しては勉強していったので、結構いろいろお話されていましたが、
    必要なとこだけ聞き、後はスルーみたいな感じでした。

営業しがいのない客だったかも。。。

124. 132 契約済みさん

131さんと同じです。
    私も最初から頼むものは固めていったので、当日にアレもコレも、とはならなかったです。
    1点だけ衝動買いしましたけどね。
    9月が終わろうとしていますが、入居はまだまだ先ですねぇ。

125. 133 契約済みさん

みなさん、いろいろと頼んでらっしゃって。いいですね~。うちは、担当の方はいいかたで、
    いろいろ進めてられましたが結局あれもこれも欲しくなって・・膨大な額に・・
    しかも気が付けばすでに2時間半越え・・
    なにを一番に欲しいか&重視するかと考え、一応見積もりを出してもらい、翌日に持ち越しました。

結果、テラスの床のマットを断念。おいおい、自分で敷ければいいのですがね
    カーテンひいちゃうし、見えないかな。
    それより、和室ができたモデルルームに行ってきましたが、まだまだ完売には時間かかりそうですね~

126. 134 契約済みさん

バルコニータイルも賛否両論ですが、大規模修繕時にすべて剥がさないといけないのは手間じゃないですか?わたしはそれがネックで諦めました。きれいだし、見た目はスゴイいいんですけどね。

127. 135 契約済みさん

窓ガラスの紫外線防止フィルムって頼みましたか?

128. 136 契約済みさん

UVカットフィルムを別業者さんに頼みました。。。

129. 137 契約済みさん

バルコニータイルはオプション会で申し込みました。
    確かに、大規模修繕の時にタイルを全てはずす必要があるのでどうしようか迷いましたが、リビングと一体感がありグレード感が全然違うと感じたので奮発して申し込むことにしました。
    一般業者より2割以上割高ですが、責任の所在が明確なので長谷工インテックに依頼しました。

130. 138 契約済みさん

ローンっていつまでに決めないといけないのかな?
    知ってる方、教えてください。

131. 139 契約済みさん

うちはフラットですが、営業さんに言われるがままに
    既に本申込みしてしまいました。

よーく、検討した方が良かったかも。

まぁ、しょうがないですね。

132. 140 契約済みさん

ローンは9月中には決めてください、って言われてたような気がしますが、
    提携銀行以外にも確認をとったりしているので、私はまだ未決定です。
    催促されてもいませんので、まだ大丈夫なんじゃないですかね。
    大事なことなんで、すぐには決められませんし。

133. 141 契約済みさん

入居説明会の案内が届きましたね。
    11/30(金)の平日に実施とは驚きです。
    仕事調整しないと。。。

134. 142 契約済みさん

駐車場の抽選も行うと書いてありましたね。

入居日もおおよ提示があるのでしょうか?
    長谷工インテックでお願いしたオプション工事は、引き渡しから1週間程度
    かかると言われたのだけど、引き渡し→OP工事→入居日(引き渡し1週間後くらい?)って
    考えれば良いのかな?
    今の住居の退去日も絡んでくるので、なんか難しいぞ!これ。

まー、有楽さんに相談ですね。

135. 143 契約済みさん

説明会の日程、ふざけるなって感じだな。
    サラリーマン世帯のことを考えてない。これからいろんな説明会とかあるだろうに、先行き不安。

136. 144 契約済みさん

駐車場って1000円刻みで色々とありそうですが、
    細かい説明をもらってないですよね?

南向き、東向きと部屋の位置によってきちんと
    振り分けてくれると思いますが、説明が一度欲しいなぁ。

137. 145 契約済みさん

説明会日程の件、私も驚きました。
    よりによって月末の金曜日かよ。笑
    ひど過ぎます。

138. 146 契約済みさん

月末に休めるわけないよ。
    営業の会社とは思えない。
    このスレ見てるなら、別日も設定してください。
    よろしくお願いします。

139. 147 契約済みさん

144さん

駐車場は既にもらった資料の中に何番がいくらか書いてありましたよ!
    今手元に資料がないのでどれだったか覚えていませんが…。

140. 148 契約済みさん

147さん

それマヂっすか。
    どっかにあるのかなぁ。。。
    再度確認しますっ!ありがとうございました。

141. 149 契約済みさん

私も仕事調節できるかな・・って感じですが・・
    でも、あ~あ有楽さんやっちゃた・・のかな?とも思いました。
    アテナクラブっていうの入ってるのですが、半年前くらいから
    パルテノン多摩でやるコンサートや発表会、時には劇団四季(めったに
    きませんが)オーケストラコンサート、第九など・・で大ホールはめいいっぱい!
    平日じゃなきゃ、取れなかったんじゃないですかね~

142. 150 契約済みさん

今日営業さんに聞いたところ、149さんの言う通り土日の予約がいっぱいなのと、多摩センターの企業等が優先のようで平日になったとのことです。

143. 151 契約済みさん

この日程と、売れ残りの戸数を考えれば、この説明会一回ということはないでしょうけれど。しかしまた平日という可能性はありますね。

144. 152 契約済みさん

駐車場の抽選は、抽選の順番を決めるための抽選(^o^)

145. 153 契約済みさん

車で15分位のところに住んでいるので、毎週末には必ず工事の進捗状の確認のために現地に行っています。
    建物のカバーが約8割位取れて、全容があらわになってきましたが、考えていたよりもグレード感があってすごくいい感じですね。
    完売までにはまだ時間がかかりそうですが、竣工時(来年4月)までには何とか完売できるように営業努力してほしいと思っています。(隣駅の大型物件は電車内に広告を載せていたり、新聞の折込広告が頻繁に入ってきますが、このマンションではそういった営業努力があまり見られないのが残念です。)

146. 154 契約済みさん

先日、クロスガーデン多摩の1Fにあったシュミレーションゴルフ
    「ゴルファード」が閉店したと思いますが、その跡地に医療モールが
    年明けくらいにオープンするという貼り紙が貼ってありました。

医療モールと言うくらいですから、複数の専門クリニックが集まると思いますが、
    その辺りの情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?
    個人的には小児科が入ってくれると助かるのですが・・・
    新都市センタービルもありますが、こっちにできてくれたほうが近くて助かります。

147. 155 契約済みさん

小児科でしたら、徒歩10分くらいにある多摩ガーデンクリニックもとても評判いいです。

148. 156 契約済みさん

そなんですねー
    良い小児科があるのは良いことです。
    クロスガーデンのも良いところが入ればいいのですが、、、

149. 157 契約済みさん

全く土地勘がないので、どなたか評判の良いクリニックや病院をお教えいただければ助かります。

150. 158 契約済みさん

>157 何科ですか?多摩センターには、病院・クリニックたくさんあります。

151. 159 契約済みさん

ピューロランドの手前にある田村クリニックは平日夜8時までやっていて、土日祝も6時までやっています。内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器内科、血液内科、糖尿病内科、腎臓内科、リウマチ膠原病内科、脳神経外科、泌尿器科、精神科 があります。
    隣のビルに小児科、皮膚科、眼科、さらに隣のビルに整形外科もあります。
    評判は良いほうだと思います。
    郵便局隣の新都市センタービルのクリニックファームはどぅなんでしょう??
    こちらも内科、小児科、耳鼻科、眼科があるようですが。

152. 160 契約済みさん

156です。

私も土地勘がないので、非常に助かります!
    週末もやってる、比較的夜までやっている病院が近くにあるのは
    ありがたいことですね。
    早く生活したいです。

153. 161 契約済みさん

>159さん 耳鼻科がとにかく評判よく、いつも激混みです。Web予約の制度があるのですが…激混みです。仕方ないので、永山のに行ってます(笑)評判よすぎも困る?

154. 162 契約済みさん

みなさん床のワックスって標準のままですか?
    グレードアップしたほうがいいのでしょうか?
    メリットはなんですかねー?

155. 163 契約済みさん

「ワックス無し」で申し込みます。
    フロアーコーティングの専門会社に注文しました。
    メリット①床が傷つきにくい。
        ②見た目が綺麗。
        ③滑りにくい。(犬や老人・・・等にとって優しい床)
        ④保障期間が長い。(会社によってまちまちですが、20年程度)

156. 164 契約済みさん

ワンちゃんの話が出たので。
    ワンちゃんを飼ってみたいと思っているのですが、新築にどうなんでしょうか?

157. 165 契約済みさん

我が家もフロアーコーティングをする予定ですが、少々ケチって(予算の関係上)部分的にやっていただくことになりました。
    先日送付された入居説明会資料の中にワックス掛けに関するアンケートが入っていたと思うのですが、フロアーコーティングする居住者はワックス掛けを勧めないようなコメントがありましたよね?(ワックスを剥離してコーティングを行うため)
    部分的にコーティングする場合はどうすれば良いのでしょうか?ワックス無しの部屋は自分で行うのでしょうか?長谷工インテックと有楽の間でやり取りしてくれれば、こんな煩わしい悩みもおきないのですが。。。ケチった罰でしょうか。

158. 166 契約済みさん

>163ありがとうございます。
    うちも専門会社に頼もうかな…
    標準のだと全然ダメなんですかね?
    どのくらい違いがあるのでしょう??
    なんの説明もなく資料が送られてきたので悩み中です。

159. 167 契約済みさん

うちも外部の業者に頼むことにしました。
    当たり前ですが、オプションよりは安いですよ。
    実施している方に話を聞くと、掃除は楽だし長期的に
    キレイさが持続するので絶対にオススメと言っております。
    数年の掃除コストと比べてみれば、お得なのは間違いないはず。

160. 168 契約済みさん

初めてワンちゃんを飼う場合、「ワンちゃんへの躾が大変なこと」は覚悟の上で飼ってほしいと思います。
    「無駄吠えさせない。」(隣近所の迷惑をかけないため)
    無駄吠えした場合、、しっかりと叱って無駄吠えしないことを教え込む必要があります。
    仔犬は歯が生えはじめる時、歯の辺りが痒くなるため、家具や建具を噛む癖がつきます。その辺りを十分注意しないと、新築のマンションも台無しになってしまう危険性があります。
    いずれにしても、近隣の方に迷惑をかけないように、しっかりとした躾を行うことが肝要だと思います。

161. 169 契約済みさん

>164さん
    うちも、わんちゃん考えてます。でも親戚やら友達やら新築にわんちゃんなんてもったいない!と言われてます。でも、前から飼いたかったんですよね~、ここに決めたのも、お散歩も中央公園があることだし!ということで決めたことだし。床が傷つく・・壁紙ひっかく・・カーテンかんじゃう・・それを覚悟のうえで考えましょう。一応、リビングのカーテンは万が一噛まれてもいいものにしました。(インテリアオプションで)

162. 170 契約済みさん

>168さん
    すみません。169です。ご意見ありがとうございます。そうですね・近隣の方に迷惑をかけない!これが一番大切ですよね。無駄吠え・・飼ってる方からよく聞きます。しつけはもちろんのこと!近隣の方々とも、良いスタートで始めたいです。

163. 171 契約済みさん

>163、167さん
    フロアコーティングの専門会社はネット等で探すのでしょうか?差し支えなければお勧めの業者を教えていただけないでしょうか?

164. 172 契約済みさん

私は犬や猫が苦手なので隣の人がペットを飼っていないことを祈ります。。。
    犬や猫以外の特殊なペットなんて尚更…
    ペット飼う予定の方はどのくらいいるのかな。

165. 173 契約済みさん

171さんへ

163です。私は「愛犬の床」という商品名のフロアーコーティング(UVコーティング)にしました。
    新横浜にある本社にまで出向いて、実際の床を体験してから決定しました。
    あくまで個人的意見ですが、商品はもちろんのこと、会社の雰囲気や営業担当者も感じの良い方でしたので、その場で見積りを出してもらって即決しました。
    値段はオプションよりは2割以上安い感じです。

166. 174 契約済みさん

新宿までの通勤ルート(新宿駅にAM8頃着)で迷っています。
    今、小田急沿線に住んでいるため、何となく小田急を利用したいと思っていますが、運賃は京王の方が安いためどちらの私鉄を選ぶかで迷っています。
    小田急・京王のどちらの私鉄を利用した方が良いのかのアドバイスをいただければ助かります。

167. 175 契約済みさん

>172
    >犬や猫が苦手なので隣の人がペットを飼っていないことを祈ります
    なぜペット可のマンションにしたの?

>犬や猫以外の特殊なペットなんて
    規約を読みましたか。

168. 177 契約済みさん

今日の朝刊(日経新聞)に久しぶりに折込広告が入っていました。
    確か『第3期販売予定モデルルームオープン中』となっていて、まだ第3期の販売スケジュールは明記されていませんでした。
    竣工まで既に半年を切っているので営業の皆さんにはラストスパートで頑張ってもらいたいものですね。
    遅くても入居時には完売していてほしいですよね。

169. 178 契約済みさん

>171さん

167です。
    私も176さんが言ってるように、食洗機とセットで施工してくれる
    会社さんに依頼しています。
    内覧会同行と食洗機、コーティングなどがもろもろセットなやつです。

170. 179 契約済みさん

>165さん
    フロアコーティングを部分的にする場合、コーティングしない箇所に関しては長谷工インテックがワックス掛けをしてくれるそうですよ。
    営業さんに頼めば長谷工インテックに確認してくれます。

171. 180 契約済みさん

>173、176、178さん
    ありがとうございます。みなさんの意見を参考に検討してみます♪
    オプションなど色々考えるとワクワクしてきますね。
    あと4ヶ月!!!

172. 181 契約済みさん

>179さん

ありがとう。
    フロアーコーティングしない部屋は、長谷工インテックで普通のワックスかけてくれるんですね。
    私は、インテックに直接連絡してみましたら、同様の回答をいただけました。
    水性ワックスとコーティングの違いやコーティングのグレードに関して色々書き込まれていたのをみて、部分的にコーティング止めたのを少々後悔してます。まぁ、事後のメンテは面倒そうですがワックス自分でかけるしかないですね。。

173. 182 契約済みさん

私もフローコーティング検討していましたが、
    デメリットも多いので辞めました。

【参照】http://profile.allabout.co.jp/ask/q-13455/

174. 183 契約済みさん

フロアーコーティングにそんな欠陥があったのですか。

オプション会で見せてもらった見本は、そんなにテカテカな感じではないように見えたのですが部屋全体だと確かにギラギラした感じになるのかもしれませんね。あぁ~、頼んじゃった後だからしょうがないですね。出来上がり見てガッカリするか、満足するかドキドキです。

175. 184 匿名さん

ッテカテカになるのはUV系コーティングですね。
    シリコンコーティングなどは光度を調整できます。
    好みもありますが、フロアコーティングは導入した方がいいと思います。してるしてないでは大きな差が出ますよ。

176. 185 契約済みさん

立川に「ららぽーと」 2015年春開業へ
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20121113-OYT8T01562.ht...

IKEAも同年ですよね。
    便利になりそうだし、賑わいそうだけど道路は混みそう。
    でも、近隣?が賑わう嬉しいニュースでした。

177. 186 契約済みさん

えーー!立川にIKEAとららぽーとが!?
    知らなかったです。すごいです。

178. 187 契約済みさん

私も、IKEA大好きです。家具など買わないなら、モノレールで行けますね。
    車でいきたいとこですが、当分すごい渋滞でしょうね。
    でもまずは、我が家のその他もろもろを落ち着かせねば・・

179. 188 もうすぐパパ

こんにちは。10月に契約しました。これからよろしくお願いします(^-^)
    まだオプションの検討は始めたばかりですが、安くあがるでしょうからおおよそのことは外注にして、30万円の権利を使ってソファやテーブルやTVボードなどの家具系を長谷工さんに頼もうと考えています。みなさんは12月のインテリア相談会は参加されますか?つい押されて色々頼んでしまいそうで…(^^;

180. 189 契約済みさん

>188さん
    我が家は、10月のオプション会に参加しました。割高なのは承知で、コーティングやら食洗器などを注文しました。ターゲット絞っていかないと、色々見せられて目移りしてしまうのでご注意を!気にして見ていなかったから気づかなかったけど、家具などの展示はあったかなぁ?

ところで、皆さんに質問があります。火災保険って決めました?MRに呼ばれて「あいおい」の見積もりの説明を受けたのですが、建物の評価額ってあれが適正なのでしょうか?プロの評価だから、どこに依頼してもあの程度だと思うのですが、当方ローンを結構な額で組んでいるので実際に火災で全焼した場合や、地震で大ダメージを受けた時など、あの程度の金額では到底どうにもならない。評価額を大幅に上回る保険金額の設定をしたって、鑑定人の評価額がそれより低ければ、やっぱり掛け損ですよね?火災保険の考え方がよくわかりません。家財に関しても同じですが、大人2名、子供2名の標準額みたいなのが、パンフレットに載ってきていたかど「あいおい」さんの標準見積みたいなのは、その額の半分にも満たない設定の見積もりでした。心配すればきりがないのは分かっているのですが、ご近所に住まわれる皆さんのご意見が聞ければ「なーるほど」と納得できるかなぁと思い投稿しました。各個人で考え方は違って当たり前ですが、差しさわりのない程度でご意見いただければ幸いです。宜しくお願いします。

181. 190 契約済みさん

189さんへ
    火災保険は、家財を含めて2500万円にしました。もちろん地震保険もつけます。
    かなりの保険料になりますが、万一の際の安心料だと思えば安いものだと思います。
    なお、建物の評価額は、たぶん1000万円程度だと思いますが、プロに相談したところ妥当な水準のようです。

182. 191 契約済みさん

>190さん

レスつけていただき、有難うございます。
    家財込みで2500万円ですか!すごい。万が一のための保険だから、やっぱりそれ位無いとちょっと不安になりますよね?
    マンションデベからの概算見積もり時にたしか、火災保険のおおよその金額が入っていたような気がして見てみたのですが、なんと火災保険は10万程度しか見込んでなかった。。。圧倒的に足りない。
    引越し費用も含めて予算組み直しです。保険は万全にしておきたいですよね。

183. 192 契約済みさん

火災保険ってそんなに高いんですか?
    まだしっかり決めていないので、マンションデベにもらった
    金額感で想定していましたが、それじゃー危なそうですね。
    難しいですなぁ。

184. 193 契約済みさん

入居説明会終わりましたね。
    大きなホール過ぎたのか、午前中は100組ちょっとでスカスカでした。
    午後はどうでした?やはり平日開催のためか、みなさん予定の調整がきかなかった気もしてます。
    吉報としては工事が順調らしく、引渡し後のオプション工事ではなく引渡し前にオプション工事が入るとか。
    まだ確定してないですが、おそらく大丈夫と言ってます。

185. 194 契約済みさん

午後の参加者は約130組位の感じでした。(私の受付番号は90番前後でしたが、後に40組位いらっしゃったように思いますので。)
    参加者の中には「この人は嫌だな」と思うような人は一人もおられませんでした。
    その意味では、とても安心いたしました。

186. 195 契約済みさん

194さん

>参加者の中には「この人は嫌だな」と思うような人は一人もおられませんでした。

これ大事ですよね。
    確かに私も周りをチラチラうかがっちゃいましたw
    意外と年配の方も多いことに驚きましたが、メインは小さな子どもがいるファミリー層が中心でした。
    (By:午前の部)

187. 196 契約済みさん

駐車場の抽選ありましたが、微妙な番号でした。(百番台半ば)

規約に関する追加項目の郵送もありましたよね。
    当初の計画より大きい車が多かったのでしょうか?
    1階の車留めにて同乗者及び荷物を下ろさないといけないような文言がありました。
    実際そこまでの管理が出来るのだろうか?
    自分を含めて、使用者個々の運用にかかってますよね。

今回のトンネル事故など想定できないような事もありますし、構造的に問題の無い
    駐車場なら良いのですが。。。ちょっと怖い。

188. 197 契約済みさん

>195
    自分も同じことを思いました。「若い人=常識なし」ではありませんがある程度、年齢もいっていて収入面も安定している方々が同じマンションの方が安心します。オーベルは多摩地区のマンションでは高額の方なので購入する年齢層も高いと思いました。こちらを契約する前に永山の大規模マンションも見に行きましたが正直、「こんな人が隣人だったら嫌だな・・・。」という雰囲気の方がたくさんいました。

189. 198 契約済みさん

全く同感です。
    購入の際の最大の判断要素かも知れませんね。

190. 199 契約者

内覧会の案内が来ました…
    普通、平日やるもんなんですかね。。
    入居説明会もでしたが、サラリーマンには、なかなか厳しい日程です。

191. 200 契約済みさん

199さん
    仰るとおり。
    内覧会の日取りに土曜、日曜を入れてないのは不動産屋の都合でしょう。
    平日と休日を選択できればいいのですが。
    入居説明会も平日。
    入居者をなめてますね。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK