東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 京王多摩センター駅
  8. オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】
契約済みさん [更新日時] 2024-03-15 17:10:01

契約者のみの書き込みでお願いします。

[スレ作成日時]2012-02-01 00:32:48

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ多摩中央公園口コミ掲示板・評判

  1. 290 契約済みさん

    282です。

    管理組合の役員は、総会を経て承認されますよね。(恐らく。。)
    今の段階では、役員候補になる方々と思われます。
    引越し以前の現段階では、候補の方に頼るのは無理ですし、管理組合として行動するのも無理。

    288さんのおっしゃるように、現段階である程度の買主がまとまって抗議できれば効果的と
    思われますが、居住していない現在ではこれもなかなか難しい。

    個々の買主が大成有楽と不動産売買契約を結んでいるため、現段階では個々に抗議し
    283さんの例にある通り、約束通りの物に修復されるまで残代金支払を拒否するみたいな行動が
    とれれば、大成有楽も本気になるかもですね。
    でも、実際できるかね。ここまで。(引越し日決まっちゃってるし、どーすんのよ。)
    泣き寝入りは腹立つし、納得いかないけど。何か良い方法無いですかね。

    昇降機って、確認申請が必要ですよね。変更なんかすぐに出来るのかなぁ。
    名案ある方、いらっしゃったら教えて~!

  2. 291 契約済みさん

    300世帯もあればセキュリティーに対する温度差があるかもしれませんし、購入された時期もそれぞれ違います。入居後に売り主から管理組合へまとめて妥協案を提示されるようなことがあっても困ります。

    引き渡し前にそれぞれが、一契約者として、売り主に契約通りのエレベーター工事を要求するべきです。

    早くからオーベルの購入を決め、反対運動も受けながらもオーベルと大成有楽を応援してきた方々への扱いが、このようなものとは驚きました。

  3. 292 契約済みさん

    事例としてはちょっと違いますですが、下記のような記載がありましたので、参考までに。

    http://kanto.m-douyo.jp/question/s8515/

    http://kanto.m-douyo.jp/question/s8615/

    とりあえず今できることは、確認会を待たず、すぐにオーベルの担当者に抗議することですかね。
    丸め込まれそうになっても、絶対「分かりました」と言わないこと。
    説得するのが無理だと思えば、「考えます」くらいのことを言って電話を切る。
    この掲示板を見てる人だけでも、皆で電話すればさすがに対応するんじゃないでしょうか。

  4. 293 契約済みさん

    不安感を持たれている方がいるようですが,そもそもセキュリティの内側ですよ.人の出入りの多い1,2Fにモニターがついていると聞いて,私はかえって安心しましたが.

  5. 294 契約済みさん

    エレベーター内の人が中からホール周辺をみれるモニターならわかります。昇っているとき、自分のフロアーに降りるときに周りを確認できますから。

    それでも監視カメラはほとんど事後確認にしか役にたたないと思うので、やはり窓があるといざというときの危険を回避できる可能性が高いです。

    エレベーターホールに向けてのモニターは、乗る瞬間は安心ですが、そのあとエレベーター内には何の情報もありません。後ろにいた人がホールで前の人の降りる階をみてるでしょう。

    エレベーター内の監視カメラはいつも防災センターでモニターされています。その為の防災センターです。

    モニターをホールに向けてつけるのは、反対に第三者により悪用されるチャンスをつくってしまいます。

  6. 295 契約済みさん

    ホールにいる人に自分の降りる階がわかるというのが嫌ということでしょうか.
    普通のエレベータでも,ランプを見ていれば何階に止まったか,だいたいわかると思うのですが.
    私には気にしすぎのように思います.

  7. 296 契約済みさん

    私はエレベーターよりも、ロビー(内覧会受付をした場所)の床のひび割れが非常に気になりました。みなさんお気付きでしたか?あの広範囲に渡ってのひび割れは、もちろん入居までに修繕してくれるのですよね?
    話は変わりますが、皆様は内覧会でいくつ指摘されましたか?私が細かい性格だからなのか細かな傷、汚れも気になり60個所もシールを貼ってしまいました(笑)。

  8. 297 契約済みさん

    296>
    そう言えば共用部分の確認・指摘は誰が行ったんですかね?
    ゲストルームなどにも不適がありそうですね!
    エントランスやエレベーターホールは通りましたが、気が付きませんでした。
    296さんはよく見てますね!

  9. 298 契約済みさん

    普通のエレベーターには窓がついているし、住人同士なら問題ないです。

    エレベーター内を監視するのは防災センターの役目で、不特定多数の方がみるところに発信するものではないと思います。

    不審者を寄せ付けないようにするならモニターをみせるのではなく、防犯カメラをエレベーターホールに向けるのが効果的と思います。

  10. 299 契約済みさん

    ロビーの床の細くて白いヒビのことですか?私も気がつきましたが、あまりに多いのでそのような模様かと思ってました。

  11. 300 契約済みさん

    ロビーの白いひびは模様なのですかね?模様だとしたらすごく雑だし、床のつくりが荒削りですよね。内覧会で指摘箇所を修繕するために業者が入るから床を仕上げていないから荒いのか、あの状態が完成なのか・・・。
    内覧会でのチェックも終わり、引っ越しの手配もしたので、御隣さんと上下階の方にお渡しする挨拶の品を予約しに行ったり、新居で使う家具やカーテン、ソファーをオーダーしたりと、引っ越しに備えて楽しく準備しています。ただ、心配なのは病院探しが進んでないことです。大きな病院でなくても、町医者で名医と呼ばれる医師が開業する病院を探しているのですが・・・。多摩センターは地元ではないので難しいです。みなさんの中で、内科、外科、歯科などで腕のよい病院をご存じでしたら教えてください。

  12. 301 契約済みさん

    近日、クロスガーデン内に医療モールができます。
    診療科目は何ができるのかわかりませんが。

  13. 302 契約済みさん

    本当は2012年内に医療モール出来るっていってましたが、未だにどこが入るか決まってないみたいですよ。

  14. 303 契約済みさん

    358戸もある大規模マンションです。
    住民や宅配業者、訪問客などの出入りもしょっちゅうでしょう。

    エントランスのセキュリティなんてあってないようなものです。

    やはり、エレベータの窓付きが一番必要ですね。

  15. 304 契約済みさん

    大成有楽の他の新築マンション、オーベル東陽町、オーベル明石町、オーベル柏のHPをみましたが、セキュリティーのページにエレベーター防犯窓の大切さについてしっかり載っています。

    セキュリティー重視でこのマンションを選んだので、今さら内覧の日に『防犯窓なし』と報告されても同意できません。

  16. 305 契約済みさん

    ここが、商業地区で窓をつけると特定防火設備にならないから許可が下りなかったのだと思います。

    ただ、防火シャッター等をつければいいようです。

    素人でも調べられるんから、ちゃんとしてほしいです。

    というか、防犯カメラがどうのより、何で、早いうちに説明しないのかな
    という方が強いです。

    あと、医療モールですが、新都市センタービル(郵便局の隣)やライオンズマンションの
    上や隣のビルに、いろいろ入っているので、新規参入は難しいと思います。

    この近くの多摩南部地域病院が出来たとき近くの医療機関の反対で紹介状か救急搬送のみという条件で、
    出来た時も、本当は、私立の総合病院のはずが挫折したらしいです。

  17. 306 契約済みさん

    売主(大成有楽不動産)に対して、窓付きエレベーターの設置について契約通りの施工責任を強く求めます。
    このセキュリティーの大幅低下は買主として妥協できるレベルの話ではありません。
    これは詐欺行為にも等しい行為と思われます。

  18. 307 契約済みさん

    ふざけるのもほどがある。
    エレベーターの件、その上、玄関ホール部分のタイルにたくさんのひびが入っていることを素人の私達にも分かるのに内覧会の時でさえ売主が気がついていないなんて、ほとほと呆れてしまいます。
    こんな調子では、見えない部分は手抜き工事が行われていると思わざるを得ません。
    このマンション・・・強い地震がきたら一体どうなるのでしょうか?
    入居前から怖くて仕方がありません。
    「今は後悔、先にたたず。」・・・って気持ちで落ち込んでいます。

  19. 308 契約済みさん

    >ロビーの白いひびは模様なのですかね?模様だとしたらすごく雑だし、床のつくりが荒削りですよね。内覧会で指摘箇所を修繕するために業者が入るから床を仕上げていないから荒いのか、あの状態が完成なのか・・

    気づかなかった鈍い私が言うのもなんですが、なぜその場で聞かなかったのですか?
    その為の内覧会です。ロビーなら、長谷工も、大成有楽不動産も沢山いたはずです。

    >こんな調子では、見えない部分は手抜き工事が行われていると思わざるを得ません。

    なら、ちゃんと大成有楽不動産に第三者の検査をしなければ、契約不履行として、契約を破棄すれば
    いいじゃないですか。

    確かに裏切られた感はありますが、まだ返答が無い状態でヒステリーに騒ぐのは、やめてください。

  20. 309 契約済みさん

    308さんに同意します。

    事は重大ですが、あまり皆でヒステリーになるのは今の時点では止めましょう。
    販売会社に正当に申し出て良い事象だと思いますので、その際の回答によりますね。
    結果どうなるかは分かりませんが、どのような見解なのかは分譲会社に
    明確にしてもらう必要はありますね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸