東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 京王多摩センター駅
  8. オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】
契約済みさん [更新日時] 2024-03-15 17:10:01

契約者のみの書き込みでお願いします。

[スレ作成日時]2012-02-01 00:32:48

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ多摩中央公園口コミ掲示板・評判

  1. 250 契約済みさん

    契約済みの皆さん!!
    契約者全員で、当初の仕様通りの「防犯窓付きエレベーター」への仕様変更を強硬に要求しましょう!!
    これは明らかに売主(大成有楽不動産)の契約違反行為ですので、買主としては至極当然の要求だと思います。

  2. 251 契約済みさん

    窓がないと自分で何かしらの危険を察知することが出来ません。モニター任せでは不十分です。有楽土地長谷工が動いてくれなかったら、本当に困ります。

  3. 252 契約済みさん

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1287725892

    ということだと思う。

    でも、窓を付けて、防災シャッターを付ける方が、わかりやすいと思う。

    早い話、長谷工というより、大成有楽不動産のミスちゃんと調べてから、パンフレットを
    作るか、現場の作業員ではなく、自分たちが、話すべき。

  4. 253 契約済みさん

    >252さん
    つまり、消防法か何かの法律で、11階建て以上のマンションのエレベータにはガラス窓は付けられない、
    ということですね。

    しかし、それならマンションの建設のかなり早い段階で気付くような気がするのですが。
    早めにパンフレットを訂正していれば、まだ納得もできたように思えます。
    気付ていたのに隠し、ギリギリになって虚偽説明してハイ終りってのはちょっと悪質かと。

    各階にモニターを付けるのか、防犯カメラの映像は人の多い2階と管理人から見えるので安心、
    とするのか、いずれにしてもきちんと説明してもらう必要がありそうですね。

  5. 254 契約済みさん

    高層マンションでも窓はついてます。高層だからこそ必要と思います。自分の身は自分で守るもの。管理人さんがモニターをみてるからといって安心ではありません。モニターはあとから何かを確認するのには使えますが。。

  6. 255 契約済みさん

    せめて各階にモニターは必要。
    2階だけだと、2階で待ってる人が居なければ
    エレベーター内は無法地帯です。

    しかし、誰がエレベーターに乗っているのか外から判別出来れば、
    悪さを働く人にしては狙いを定めやすくなる。

  7. 256 契約済みさん

    私はエレベーターホールの天井の低さもすごく気になりました。
    圧迫感がありすぎです。

  8. 257 契約済みさん

    >245さん
    気になって昨日サインした用紙のコピーを見ましたが、
    エレベータの変更は、1階のエレベータホールのドアの
    仕様で、エレベータのドアではありません。
    あと、植栽と、駐車場からの渡り廊下の庇の三点だけが、仕様変更でした。

    少なくとも、4日に内覧会をした人は、まだサインしていないはずです。

  9. 258 契約済みさん

    モニターが逆ではないですか?エレベーターの中の人がエレベーターの外を確認できるようにすべき。それに、管理室以外にエレベーターの中をみせたら危険ですよね?誰が入ってくるかわからないのに。

  10. 259 契約済みさん

    250さんに同感です。
    内覧会当日、変更の件について私の階にモニターがなかったので聞いたところ、2階と管理室にあるので大丈夫ということでした。もっと追究しなかったことを反省しています。
    「防犯窓付きにする」あるいは「各階にモニターを設置する」ことを、みんなで強く要求すべきだと思います。

  11. 260 契約済みさん

    エレベーターホールのモニターはセキュリティーどころか、住人の行動パターン(降りる階など)を第三者や侵入者に情報を与えかねないので反対に危ないと思います。モニターは管理人室で十分。エレベーターの中の人が外の様子を察知できることが必要です。

  12. 261 契約済みさん

    長谷工さんの考えが判りません。モニターをオープンにしたら狙われる危険度が高まる。エントランスなんて誰でも入れるのだから。

    元の仕様通り、モニターは管理人室、エレベーターは防犯窓をつけることを要求します。

  13. 262 契約済みさん

    255さんの後半部分に同意。
    モニターは管理人室と防災センターで24時間監視してます。
    エレベーター乗り場のモニターは抑止効果にしかならないのです。それもエレベーターに防犯窓ガラスがついてる上での効果です。

    いざという時に大事なのは、エレベーター内の人が外の気配を察知出来るようにすること。

    それをしないで中は密室、モニターのみ外にオープンするのは、かえって第三者により狙いを定められやすい。

  14. 263 契約済みさん

    ブリリアと比較してこちらに決めたのですが、永山のブリリアのパンフには、11階、14階建て、すべて(地下と1階を除いて)窓付き、監視カメラ付きになっています。
    防災上の規制があるなら、せめて2階から11階までは当初のパンフ(Quality book)の仕様通りに窓付き+監視カメラ付きで、それ以上の階には防火シャッター+監視カメラが当然だと思います。
    そこには「安心も、品質のひとつです」と大きな表示もあります。
    モニターは外部の人間にも悪用されるので、決して安全ではありません。
    エレベータドアの品質は施行会社の費用ですが、モニターを監視する警備費用や監視カメラのリース、管理代はすべて住民負担です。
    今まで数多くのマンションを手がけてきた会社ですから、すべて防災上の規制など初歩的な事は最初からわかっていたはずです。
    完売すれば住民の安全なんか関係ない、では済まされません。
    今後の会社の評判にも影響すると思います。
    責任のある対応を要求します。

  15. 264 契約済みさん

    そうですね。監視カメラ、モニターに関わる費用は住民負担でしたね。

    マンション内の防災センターと総合警備保障の24時間体制のセキュリティーのはずが、今回のモニターの不適切な設置により外部の人間に悪用されてしまう可能性がでてきます。

    エレベーター内の人がエレベーターホールをみれるモニターではありません。窓もなく非常に危険だと思います。

  16. 265 契約済みさん

    高層でも、防火設備対応の窓付エレベータは普通にあります。
    エレベータ各社のHPを見れば明らかです。

    263さん、264さんに同意、外部の人からも悪用されやすいモニターは不適切です。
    当初パンフの窓付エレベータを契約者へ何の説明もなしに勝手に変更し、
    警備費用、モニターは住民負担、後は知りませんでは許されません。

    住民に事故が起きてしまってからでは遅いです。

    当初パンフの仕様通り、窓付エレベータを強く要求します。

  17. 266 契約済みさん

    内覧確認会時に、契約者全員が『当初パンフレットに記載されている仕様通りの「防犯用窓付のエレベーター」の設置』を強く強く要求いたしましょう。
    私達契約者は、単に契約どおりの施工を要求するものですから、これは全く不当な要求ではなくて、至極当然の要求です。

    契約者全員が一致団結して【「防犯用窓付のエレベーターの設置」を売主の大成有楽不動産が文書で確約しない限り、マンションの引渡しには絶対に応じない】との強硬な姿勢で交渉に臨むことがこの交渉の中では最も肝要なポイントだと思います。

    確認会時での交渉が、私達契約者で出来る「防犯用窓付のエレベーター」の設置要求の最初で最後のチャンスとなりますから・・・。

  18. 267 契約済みさん

    話変わりますが、京王線の2/22ダイヤ改正、暫定時刻表がアップされていますね。
    http://keio.ekitan.com/pc/T5?slCode=261-7&time=0000&d=1&dw=0&t...

    始発も新宿線直通も急行も増えたんで個人的には嬉しい限り。
    小田急も3/17にダイヤ改正といってますが、対応してくるかどうかが楽しみですね。

  19. 268 契約済みさん

    259です。その後の皆さんからのご意見を見て、「モニター」が逆に危険なことがわかりました。やはり、当初の予定どおり、「防犯窓付きエレベーター」にしてもらわねばなりませんね。

  20. 269 契約済みさん

    既に内覧会時にサインをしているのに確認会の時に言うので間に合うんですか?
    本気で言うなら今すぐ各々担当に一報入れとくべきでは?

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸