東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浅草タワー 【契約者・入居者専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワー 【契約者・入居者専用】Part2
入居予定さん [更新日時] 2012-05-07 10:01:43

引き続き契約者・入居者専用スレです。
内覧会も始まり、3月からの入居もまもなくです。
有意義な情報交換をしましょう。



こちらは過去スレです。
浅草タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-10 19:02:26

スポンサードリンク

バウス一之江
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

  1. 451 入居済みさん

    お疲れ様でした。私たちは昨日引っ越しました。
    皆様これから宜しくお願いします。
    しかし業者の列凄いですな!!!
    それを無視するかのように駐車場にトラック来てましたね?
    あれ良いんですか?
    一階でエレベータを待ってる列があるのに酷すぎません?
    駐車場のお姉さんに聞いたら
    防災センターの人の注意を振り切って進入したらしいですよ!

    これから同じ住民となるのに最低限のルールを守れないなんて許せないです

  2. 452 匿名

    反則はいけません。業者が勝手にやってしまった
    のでしょうか?もしそうなら依頼者の方には業者に
    厳しく注意をしていただきたいです。また、防災
    センターにはそのような侵入は完全に阻止して
    ほしいです。

  3. 453 入居前さん

    地下からのお引っ越し
    私も目にしました。
    ○○○県ナンバーの方ですよね。
    幌もついてないトラックに
    荷物を積んで、同県ナンバーの乗用車と一緒に
    いらしてました。
    今後はルールを守って欲しいですね。

  4. 454 入居前さん

    私も見ました。
    トラック、引っ越し業者のじゃなかったです。

  5. 455 入居前さん


    済んでしまったことは仕方がないので
    もう違反はなしとして
    明るいマンションライフにしませんか?

  6. 456 契約済みさん

    私も行きましたが、変な人がいて萎えました。。。
    まぁ!700近い世帯がいたら、変な人もいるでしょうが、なんかねぇ…。

  7. 457 契約済みさん

    ロビーの照明が明るすぎて、とても残念な気がしています。柱スリットからこぼれる光も、台無しな感じです。
    照明色がせめてオレンジ色であれば、高級感が高まるのに。
    ソファーについても、CG通りなのですが、あの広い空間には、数が少なすぎだと思います。なんかバランスが悪い。
    せめて、緑や作花でも置いてくれると、雰囲気が良くなると。

  8. 458 契約済みさん

    >457
    集合住宅なので、個人的な趣味には変更できません。
    現状で良いと思っている人も多いはずですよ。

  9. 459 契約済みさん

    こんにちは。宜しくお願いいたします。

    多分ここ1ヶ月はバタバタでエレベーターなども混み合って大変ですね。

    ただ概ね良い方が多い感じは受けました。
    コンセルジュも対応はきちんとしてくれてますし。

    ここ1週間経って、さらにオートロックが入り口からきちんと
    稼働するようになったら普通の日常になっていくんですかね。

    一つ質問です。カラオケとかゴルフルームはコンセルジュが居なくなった後は
    使用できないんでしたっけ?それとも、お試し期間が終わったら居る時間に
    予約すれば夜でも使えるんですかね?

    まだまだわからない部分が多いですが楽しみです。

  10. 460 引越前さん

    エレベーター待ちは、すごいことになってますね。
    住民は専用エレベータを使えるので、大丈夫ですが、
    家具の配達の人たちはいったい何時間待っていることやら?
    ウチは4月入居なので、3月末の配送をほとんど4月中旬に変更しました。
    それと、36階のゲストルームは一度は見ておいた方がいいですねw。
    このマンションを買って良かったと実感できると思います。
    ちなみに、共用施設の見学は一部を除いて夜7時30分まで自由に見られますよ。

  11. 461 入居前

    入居された皆さんおめでとうございます。
    私も4月の入居が待ち遠しいです。

    449さん
    私もフロアーコーティングされてるお部屋を見かけて悩んでます。
    安くないものですし実際の効果なんかはどんな感じなのでしょうか?

  12. 462 契約済みさん


    アートに見積りをしてもらいました。

    2人暮らしの2LDKで6.5万でした。

    これほど違うのと思いびっくりです。

    どれだけ、利益とってるんですかね。。。

    引越し予定日が4月下旬(GW前)です。

    でもこれに1ヶ月の賃貸の家賃を入れると、、、、

    結局、早くに引越したのと変わらないんですかね。。。。

  13. 463 匿名

    来客用の駐車場って、先着順なんですね。借りられる日数って特に制限ないんですかね?

  14. 464 契約済みさん

    エアコンを搬入するために、ドアを解放していたら、いつの間にか玄関に見知らぬ人が?!
    「ハウスコーティングの案内です。」と言われましたが、とてもビックリしました。
    もちろん追い返しましたが、皆さんも気を付けてください!!

  15. 465 契約済みさん

    夜のロビーの雰囲気が安っぽい。特にあの天井の照明(工事現場の様な光の色)がいただけない。
    共用部のデザインを担当したのが日建設計のはずだが、あれじゃ日建の名が廃るぞ。
    まるで、どこか田舎の公民館だぞ!

  16. 466 匿名

    どんなのがいいの?

  17. 467 契約済みさん

    わかります!私も公民館だと思いました。ちょっぴり残念な気持ちになりました…。

    それと、ハウスコーティングは、業者の友人が「実際のところ効果は1年だよ」と言っていたのでしない事にしました。

  18. 468 匿名

    ロビーの照明は、今後皆さんの意見を集約して、皆で協議して変えればイイさ。
    また、この引越し集中期間だけ、明るくしているのかも知れませんし。

    あ。遅れましたが、皆様、生涯に渡って浅草タワーで良いお付き合いしていただけますよう宜しくお願いします。

    フロアコートは、人それぞれでしょうね。
    知人は、他のマンションでコーティングしたのですが、テカって体育館みたい!と言うので、私は見送ってます。

  19. 469 契約済みさん

    うちには浴室のカビ防止の業者が来ました。
    家内がうちにあげてしまったのですが、勝手に風呂場の部品を引っ剥がして説明し始めたのでもうびっくり。
    もちろんすぐ直させて帰っていただきました。
    ストラップつけて当たり前のように徘徊している業者が本当に多いようですので、みなさんもお気をつけください。
    根っからの悪徳業者じゃないとしても、やり口が汚すぎます。

  20. 470 引越し予定

    引越しされた方々、教えてください。

    書類には、「スタッフ4人以上」って記載されていますが、
    これって厳しくチェックされます?

    荷物の量的に3人で十分なので・・・・


    あと、アート以外を使うと嫌がらせ受けたりするのかな?

    4月中旬引越し予定ですが、相見積もりの結果、アートより、別業者(大手)が2万円安くて,
    悩んでいます

  21. 471 匿名

    人数制限はアートが仕組んだカルテルのようなものでですね。

    幹事の地位を利用してぼったくりビジネスを正当化するためのルールを勝手に作っているだけなので。。

    もし、本当に3人で十分な荷物量であれば3人でよいと思います。
    それで何か言われたら、逆に4人いなきゃいけない根拠を質して詰めちゃえば大丈夫です。

  22. 472 匿名

    >470さん
    アートではない業者さんにお願いしました。
    大手できちんとした対応でしたし、引っ越し自体は安心してできましたが、現地ではやはりアートさん仕切りのせいもあり、トラックや搬入時の順番などいろいろとアートさんが優先されるようで業者さんが参ってましたよ^^;
    私達自身は部屋で待っているだけなので何も変わりませんが、業者さんは少しやりづらいことはあるのかもしれないですね。

    人数においては、一応案内された通りにしました。

  23. 473 契約済みさん

    某大手引越し屋さんが見積もりにいらした時に、2tトラックで4人は嫌がらせだ!
    と、アート担当者に直接電話をして、3人でよいとの了承をもらっていました。
    言えば3人でok出ると思いますよ。。

  24. 474 契約済みさん

    鍵の引き渡し後、部屋に行ってみて
    寒いのでエアコン3台スイッチ入れました。
    (床暖房は、ガス開栓がまだだったので)

    しばらくするとブレーカーが落ちました・・・
    まだ冷蔵庫も電子レンジも洗濯機もTVも
    入ってないのに・・・

    エアコン3台稼働しただけで容量オーバー???
    こんなことでは困ります。
    電気容量は40A(アンペア)となっていますが
    引き上げてもらわないといけませんよね。

  25. 475 入居前さん

    床暖房とエアコンどちらが料金安いんですかね。
    エアコンのほうが効率良いと聞きますが、

  26. 476 入居前さん

    引っ越しが落ち着くまでは、誰でも自由に出入りできちゃうから、
    かなり、いろんな業者の人がマンションの中でウロウロしてますね。
    私もフロアコーティング営業の人の訪問を受けました。
    皆さんも注意してください!

  27. 477 入居予定さん

    床暖房より、エアコンの方が光熱費はかからないそうです!

  28. 478 匿名

    このマンションの駐輪場は普通なのでしょうか?

    駐輪しにくい・・・個人的に最低です。

    北千住の丸井の駐輪場みたいに横スライド式だったら良かったのに・・・。

  29. 479 入居済みさん

    引越ししたのですが、郵便ポストの名札皆さん同じものをつけてますがどちらで注文しているのですか?すみません、準備してなくて。

  30. 480 契約済みさん

    >>479
    インテリアオプション受注会のカタログ
    ”ドレスアップオプションのご案内”に掲載されていますよ。(p.21)
    「ネームプレート」
    住戸玄関(表札)と集合郵便受け用の
    セットになっています。
    いろいろなデザインから選べます。
    受注生産なので、注文してから
    約2~3週間かかるようです。
    ホームセンターなどでも作ってくれます。

  31. 481 入居済みさん

    >480さん
    名札の件、ありがとうございます。
    早速注文したいと思います。

  32. 482 契約済みさん

    ロビーの照明、オブジェスペースが家も気になりました。
    公民館という例えに笑ってしまい、、確かにですね。
    他が素敵な場所もあるだけに、特に冬寒そうなあの照明の色は何故?
    専用部分は気に入ってますが、個人的にはあの照明色とソファの数が
    もう少しこうだったらもっと素敵になるのに、、と佇み、
    担当者さんの理由をお聞きしたい気分でございました。
    気にならなくなるのかもしれませんが。

  33. 483 契約済みさん

    北向の57㎡のお部屋のトイレ前の寝室のカーテンサイズ分かるかたがいたら教えてください。宜しくお願いします。


  34. 484 入居前さん

    戸境壁に戸棚を打ち込もうと考えていたのですが、
    穴あけ禁止なのですね。IKEAのTV台を考えていたのですが、壁にビスを打ち込むのが禁止なので最初から考えなおしです。

  35. 486 匿名さん

    たしかフローリングはノンワックスタイプのもので、ワックスとかかけると逆によくないって言われたんですけど、どうなんですかね?

  36. 487 契約済みさん

    最初からカバー的なのが施されているので、水こぼしても大丈夫なフローリングですよ。
    よって!ワックスは不要です。

  37. 488 匿名

    483さん

    北向60―〇n―Aですよね?

    幅180cm(カーテンレールの長さ)
    ×高さ208cm(レールから床まで)

    参考になれば幸いです。

  38. 489 匿名

    ワックスとコーティングは全くの別物と考えた方がいいと思いますよ。
    ワックスは艶だしなどの見た目の効果、コーティングは防水や防傷などの保護効果も含まれます。
    メンテナンスや経年劣化などを考えるとお得感もあるかと・・・

  39. 490 契約済みさん

    どなたか、B1に行かれましたか?
    B1エレベータ降りた辺りは、どこかの病院の様で、いまいちな感じで、これも残念です。
    日建設計は見えないところに手を抜くのか?
    各カラオケルームやゴルフレンジ等の各共用部屋は良いのになぁ。

  40. 491 匿名

    隅々まで綺麗に仕上げてあればベターではありますが、やればその分だけ費用が購入価格に添加されるはずです。

    だとすれば全くもって現状の状態でよしと考えます。
    手抜きというよりはメリハリと考える方が妥当で、価格が安くできた所以かと思います。

  41. 492 匿名

    フローリングもコーティングもワックスも合成樹脂である点で、粗い言い方をすれば同じもの。

    お互い、溶かしあったり反応しあったりしないよう気をつける必要があると思います。

    フローリングは合成樹脂だけどあえて木っぽい素材感を出してあるだけなので、そこに何かを塗って木っぽい感じを薄めるとすれば、設計者の意図とは違うことをやってる気は若干します。。

  42. 494 入居前さん

    確かに各階のエレベータホールやB1は、エントランスやゲストルームの豪華さに比べ、
    かなり安っぽい感じの仕上がりですね。
    特に非常階段はまだ工事中か? と思うような雑な感じでびっくりしました。
    まあ、メリハリがあると言えなくもないですが、
    都心のもう少しグレードの高いタワマンでは、
    そういう部分もしっかり作り込まれていたので、やや残念ですねえ。
    もちろん、価格から考えれば十分満足できるものですw。

  43. 495 匿名さん

    ボードがビス止めとタッカー止めでマチマチなんですよねー。ビスって事は下地はRC+軽鉄っぽいですがタッカー止めって下地なんだろう?
    床が打ちっぱなしなので単純に考えると壁も打ちっぱなしでもよさそうですが、何か隠したのかな?

  44. 496 匿名

    来客用駐車場は実際空いていたのにコンシェルジュに伝えたら【満車】だと言われた

    その5分後 一台入庫してたけど どうなってんの?

  45. 497 入居予定さん

    >>496さん
    自分も来客用駐車場の運営には?です。

    現在の5月末?までの期間は先着順となっており、予約は出来ません。
    要は必要な時に空いていれば借りられるという事です。

    そして、借りられる時間は24時間と決まっているのです。

    そうなると、必要な時間が決まって居る人は、終了時刻の24時間前に借りておかないと
    最悪満車で借りれない状況になります。(普通考えればそうなりますが)
    例えば、AM10時からPM6時まで借りたい場合は、
    前日のPM6時に借りにいく必要があります。

    予約制にすれば、上記の場合、前日のPM6時から当日のAM10時までは、
    本来誰かに使用してもらえると思うのですが・・・

    予約制に早く移行したほうが良いと思うのですが・・・

  46. 498 引越前さん

    北側の公園に車止めたら変な女のガードマンが、関係者ですか?の一言。はぁ。と答えると車退かして下さいってしつこい。妻を待っているのに。二分位するとため息交じりに、退かしてもらえないんですか?と少々おこりぎみ。ちょっと待ってくれるのかとの交渉むなしくすごすごと異動。近隣に迷惑ですとしかられました。口のききかたを知らないガードマン。その夜かえりにセブンイレブンによると、電話工事、運送業、昼からだがタクシーが列をなす。なぜ私だけ言われたか?気に入らない感じの奴だけ止めさせないのか。たくさん縦列していた車の中でなんで俺だけ?とよくわからん。黄色と青のガードマンに気を付けろ。ここにすむ奴は、近所の厄介者だからみたいな。

  47. 499 匿名

    今入ってる業者は全て高いよ。
    家具も引越しもハウスコーティングも
    ○○が手数料を取るのだから。
    全部個人で頼んでごらん?驚くほど料金が違うから。

  48. 500 入居前さん

    >491
    特に豪華さを求めてる訳でもないんじゃない?
    どっちかというと、センスの問題でしょう。
    あまり金かけなくても、もう少しなんとかなる様な気がします。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸