東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浅草タワー 【契約者・入居者専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワー 【契約者・入居者専用】Part2
入居予定さん [更新日時] 2012-05-07 10:01:43

引き続き契約者・入居者専用スレです。
内覧会も始まり、3月からの入居もまもなくです。
有意義な情報交換をしましょう。



こちらは過去スレです。
浅草タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-10 19:02:26

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    488さん
    ありがとうございました。大変助かりました。

  2. 502 470

    >471,472,473

    返信、ありがとうございます。

    うーん、アート以外だと、少し面倒なことになりそうですね。

    2万円も惜しいし、もう少し検討してみます。

  3. 503 入居済みさん

    皆さんがおっしゃる通り
    来客用駐車場、本当に困りますよね?
    24時間しか借りれないはずなので、駐車場にいた女性に聞いたら、立体駐車場の操作の案内の為に駐車場にいるらしく、鍵を管理しているのはコンシェルジュだということなのでに問い合わせました。

    一応、鍵の貸出の際は連絡先を聞いているとの事。
    しかし疑問が…
    それなら何故連絡しないの?
    規約違反車を作らない為に24時間過ぎたら連絡すれば?
    いくら今、先着順でも管理出来ていないのは問題でしょ?
    そんな簡単に貸出すの?
    セキュリティの意味は?
    だから変な業者もスルー出来るのでは?
    いくら引っ越し最中でも、実際引っ越し完了している我々のセキュリティ関係ないの?
    コンシェルジュに かなり不信感を覚えました。

  4. 504 匿名さん

    コンシェルジュの方の対応はいいと思います。問題あるとすれば三菱の引渡しまたは管理部門の問題じゃないですかね?

  5. 505 入居前さん

    そう言えば、ガラスヒィルム紫外線カットと断熱効果ある奴やったけど平米6千円。カドベヤのガラス張りの所で12くらいだったな。確かに、探せばある。

  6. 506 匿名

    私は友人はホテルのコンシェルジュをしておりますが、全てを把握した上で最高のサービスを提供するのがコンシェルジュだと言っております。

    マンションは違うのかな???

  7. 507 入居前さん

    コンシェルジュについて、職務という意味では、ホテルと同じであると思いますが、
    スタートしたばかりで、いきなりあるべき姿を期待しても、実際は難しいと思います。
    誰だってそうでしょう?段階を経て、対応能力も上がってくるでしょうし。
    これから色々お世話になるコンシェルジュさんなので、現時点では見守る気持ちも、合わせて必要かと。

  8. 508 匿名さん

    >503
    コンシェルジュと、セキュリティ、変な業者の関係がよくわからないのですがどういうことですか?

  9. 509 匿名さん

    >506
    違うんじゃないですか?
    ホテルのコンシェルジュはホテルの従業員だけど、浅草タワーのコンシェルジュは管理会社から委託されて派遣された人なんじゃないですかね。

  10. 510 入居前さん

    マンションのコンシェルジュは、
    一般的に、素人同然のおばちゃんが、パートで入り、短期間の教育を受けてリリースされ、
    1年ぐらいで、嫌になって辞めて行くこともよくある話の様です。
    ちなみに、ホテル並みのサービスを期待する場合は、コンシェルジェ費用も高く、我々の管理費に跳ね返ってくる様です。ここのコンシェルジュさんは、スタートしたばかりですが、悪い印象はなかったですけど。

  11. 511 入居前さん

    確かに、まだコンシェルジュもすべてを把握している感じではないですね。
    私はメールBOXのカギの回し方(暗唱番号?)について聞きましたが、
    答えは明確なものではありませんでした。
    正解は「各自の部屋に置いてある取説のファイルの中にある」でした。
    まあ、感じはいい人なので、これからしっかり勉強してもらえばいいのではないですかね?

  12. 512 入居前さん

    今、稼動したばっかりで、皆さん混乱しているんだよ。

    何でもあてにしないで、出来ることは自分で調べたりするものだよ。

    十二分なサービスを期待するなら、管理費だけで7万以上するマンションに引越しすることだね。

    ここは、三菱だけど浅草のタワーマンションだよ。

  13. 513 入居済みさん

    あの…コンシェルジュって貸出カウンターのおばさん感覚でしょうか?
    管理は管理会社
    防災センターの方は警備
    コンシェルジュは??必要あるのかな?

  14. 514 匿名さん

    その感覚でいいんじゃないですか?いてくれたほうが便利だと思いますけど...
    それより、ライフスタイル何チャラっていうのがよく分からないいですけど、どんなことくれるものなのですかね?

  15. 515 入居前さん

    コンシェルジュサイドでの提供サービスメニューが、どこかに載っていませんでしたっけ?
    例えば、タクシーの呼び出し、クリーニング、etc。
    メニューに載っている内容で、対応に不備があるなら問題ですが。どうでしょうか?

  16. 516 入居予定さん

    >>503さん
    497です。
    おそらく推定ですが、とめていないのは規約違反ではないのです。

    ルール1.予約は出来ない先着順
    ルール2.24時間が貸し出し時間
    この2つのルールしかないのです。

    そうなると、たとえ1時間だけ駐車場を借りたい人も、
    借りたい時に満車だと問題な状況もあると思います。

    事前に予約が出来れば、他の方法を考えることも出来ますが、
    現状は「運」です。

    そこで、駐車場の使用予定終了の24時間前からかりることとなり、
    例えば1時間だけの使用の場合、他の23時間は車を入れない状態になります。
    そのため、ガラガラで満車状態の来客駐車場になるのだと思います。

    ルールを作っているのが管理会社か地所かコンシェルジュの方かは不明ですが、
    ルールを改訂すべきだと思います。

    もちろん24時間を越えても返却できない人ルール違反の人には、しかるべき連絡等をする必要は
    あると思います。

  17. 517 匿名

    ですね
    妻が聞きに行ったのですが
    コンシェルジュいわく、番号札と鍵を返して頂いていない人がいるようです。

    それならばコンシェルジュが鍵を持ってる人間に連絡をつけるべきなのでは?と
    >503さんの様に私も思います。

    スタートしたばかりで混乱している時こそルールが必要なのではないでしょうか?
    接客態度が良くて中身が伴えば最高ですが…
    仕方がありません。出来る限りは自分達でやりましょう。
    だけど駐車場は難しい問題ですね。

  18. 518 入居済みさん

    24時間は使える訳ですよね?
    だから連絡つけられないのでは?
    私は【運】良く借りられ1時間使わせて頂きました。
    番号が書かれた紙には時間の記入がないので使用時間が誰にでもわかる様に出来ればトラブルの元には、ならないと思います。 リミットも解りますしね。
    早く予約制になって欲しいです。

  19. 519 匿名

    皆さん、水圧には何も問題ないですか?私は若干弱い気が…。
    とくにシャワーが気になります。

  20. 520 契約済みさん

    敷地内に自転車が結構とまっていますね。
    今は引越しのバタバタで仕方のない部分もありますが、違法駐輪はないようにしてもらいたいですね。

    後、火災保険の証書って支払い後頂けるんでしたっけ?すっかり忘れてしまった。。。

  21. 521 入居済みさん

    来客用駐車場ですが、28日の朝にコンシェルジェに確認したら2台分空いてるとのこと。
    1台分を24時間借りました。引越しのため途中なんども出入庫させていただきましたが、
    たいへん便利に使わせていただきました。
    コンシェルジェの方の対応にも十分満足しております。
    隣の来客用駐車場は1度も入庫しているのを見ませんでしたので、空いているものと思っていましたが?

  22. 522 入居前さん

    直接駐車場におりてしまい空いていたので停めようとしたらコンシェルジュカウンターに行くように促され行きましたが満車の文字がありました。
    2〜3度確認に行きましたが空いてるようでした。
    しかしコンシェルジュカウンターには満車と書かれてました。

    たまたま駐車場にいた女性が内覧の時、私を案内してくれた方だったので空車の場所は朝から誰か使った形跡があったか質問しましたが誰も来ていないとの事でした。
    困っていたら、彼女が確認に行ってくれました。

    それから立体駐車場が空いていると言うので使わせて頂けましたが私が何度も見に来た時と何ら変わらない来客駐車場

    そもそも空いていたのでは???と首を傾げたくなりました

  23. 523 契約済みさん

    皆さん
    カーテンを留めるフックってどうしてますか?
    私が購入したものはフックがないとダランとしてしまうタイプなので
    フックを窓枠の木に打ち込むか迷っています。

  24. 524 入居前さん

    >523さん

    房かけのことですよね。私も打ち込みたくなくて
    綺麗にはがせるという、粘着式タイプにしました。
    デザインに選択の余地がなかったため
    川嶋セルコンのカーテンが泣いてますw

  25. 525 入居前さん

    まぁここのクオリティじゃこんなもんでしょ。。。

    なんか全体的に手抜き感があるし。

    あきらめるしかないね。

  26. 526 入居済みさん

    みなさん
    これから宜しくお願いします!

    ちょっと質問ですが、JCOMは契約しましたか?
    私も主人もサッカー好きで生放送のスカパー(Jリーグ)を見ていたのですが、
    このマンションだとスカパーは見れないって言われました。

    話の流れでJCOMの5000円台のプランに入ることになったのですが、
    ちょっと後悔しています・・・(T_T)
    海外ドラマは充実してますが、平日は二人とも会社だし、ほとんど家にいないです。
    解約金も発生するみたいで、悩んでます。

    浅草タワーでスカパー見てる方はいらっしゃらないですかね?
    組合で話し合えば何とかなりますかね・・・

    せっかく大きめのテレビを購入したのにがっかりです。
    (@_@)

  27. 527 匿名

    カートって1階に収納されているんですね。
    駐車場にないから探しました。
    スーパーの様に駐車場に置いてくれないのかしら?

  28. 528 契約済みさん

    >>527
    ええええ・・・
    それじゃあ意味ないのでは?
    (引っ越し前ですが、現住マンションでは
    駐車場にカート置き場があります)
    クルマから(トランクなど)大荷物を出して
    カートに載せるのですから・・・
    もちろんタクシーなどで買い物して帰って来る方もいるので
    1階にもカートはあった方がいいですね。
    より便利な使い方が出来るように
    提案していきましょう。

  29. 529 入居前さん

    カートは、徒歩で買い物行く場合に利用することを目的に置いているのではないでしょうか?
    マンションとスーパの間での利用を考えれば、1階で良いはず。

  30. 530 契約済みさん

    >524さん
    そうですか、粘着ではデザイン限られますよね。。。。
    せっかく大手メーカーのカーテンなのに。。
    参考になりました。
    ありがとうございます。

  31. 531 匿名さん

    車持ってない人はカート使わないんですかね?

  32. 532 匿名

    これから益々浅草クオリティが露出してきますよ。
    足立区荒川区から越してきた人は平気でしょうが
    山の手感覚の人は早く浅草に慣れないと駄目です。
    マンションは新築でもここは西浅草なんです。

  33. 533 匿名

    出来ればカートを駐車場と1階、2階に配置して欲しいです。

    駐車場のパレットの上で荷物の乗せ下ろしは出来ないので通路上に下ろしてますが、カートがあったら直置きしなくて良い訳ですよね?

    駐輪場にも買い物の荷物を乗せて利用したいです。

    カートが1階 しかも倉庫内だけだと不便だなぁ…

  34. 534 入居前さん

    >529さん

    スーパーとマンション間での利用って?
    意味が解らないんですが。

    やはりトランクから荷物出す時使いたいですね。

  35. 535 匿名

    地下にカートを置くのは賛成です。

    地下に行かない人には迷惑かからないし、地下に行く人は使うから、同意は得やすいだろうねー。

  36. 536 匿名さん

    明日のアド街ック天国、田原町らしいですね。

  37. 537 入居予定さん

    私もスカパーでCS放送を見たいです。
    余計なチャンネルが多いJCOMにお金払いたくないですね。
    割高ですし。
    なんとかアンテナが付くようにならないかと思っています。

  38. 538 匿名

    私も以前の住居ではスカパー利用者でした。
    こちらの入居説明会で、タワーマンションでのアンテナ設置はあまりよろしくないとのことでしたのでJCOMに。しかしこのJCOM、物凄く使い難い。。。操作方法や機材が古すぎて嫌になる。本当に何とかしてほしいですね。

  39. 539 入居前さん

    >534さん 
    勘違いしてました。失礼しました。

  40. 540 匿名

    以前は高級マンションで今回は浅草タワーで品質に我慢できないって理解にくるしむなぁ。

    落ち武者ですか。

  41. 541 匿名

    場所がどこであれ、サービスをうたって販売したマンションなのだから
    少しでも相違があれば我慢するというのは如何なものかと…
    入居が開始されたレスを読み返しても、少しの不満が出ているのでスタート前半での修正も欲しいものです。
    コンシェルジュに関しても始まったばかりとはいえ研修を受け、パートであっても相当額の支給はあるはず。
    今は、想定の範囲内のトラブルがある様なのでしっかりした対応を望むべきだし 駐車場に関しても、あの世帯数に対して5台の来客用 全体でも足りないのだから引っ越しの際の使用許可を巡るトラブルは私にだって解ります。
    カートが一番必要な場所はどこなのか?かゆい所に手が届く窓口であるべきコンシェルジュにしっかり対応して欲しいものです。 仕事がきつくて一年で辞める人もいると過去レスに有りましたが、コンシェルジュ付きマンションなら無くなりはしないので代わって貰えば良いんです。
    仕事して賃金を貰っているなら当然です。
    浅草だから…だから なんですか?
    あれだけ高級マンションと言っていて掌返した様な発言
    その劣等感が他地域と格差があると錯覚させ 己を宥めているだけなんじゃないでしょうか?

    言わなくても良い苦情なら己で処理すべきですが、より良い環境に皆で作っていこうと思うなら、入居して初めて感じた不具合をしっかりコンシェルジュなり地所なりに伝えるべきだと思います。

    それが彼らにとっても我々にとっても最善だと思います。
    最終的にコンシェルジュがいなくなっても 我々は住み続けるのですから

  42. 542 入居済みさん

    皆さん おはようございます。

    今日も引っ越しの列凄そうですね!

  43. 543 匿名

    売る時は「コンシェルジュ」
    売ってからは「係員」

  44. 544 匿名

    この風じゃ今日の引越し大変でしょ?
    マンション風が凄そう。

  45. 545 匿名さん

    >541
    ここは単なる掲示板ですからやっぱり三菱に言うか、管理組合できたらそこで話すべきでしょうね。
    コンシェルジュが勝手にカート置場作れないでしょうし、勝手に作られても困りますからね。

  46. 546 匿名

    まだゴタゴタがあるのはしょうがないですね。落ち着けば管理は管理人コンシェルジュは契約に従ったサービス提供となるのでしょうが。
    浅草と言う地域性は観光目的で来る親戚・知り合いが多く駐車場やゲストルームの管理が大変だと言う事はあると思いますが人の質は一応教育されてるから大丈夫でしょう。

  47. 547 匿名さん

    >536
    録画予約しましたよ、楽しみです。

  48. 548 入居前さん

    ちなみに以下のような、コンシエルジュの定義がありました。

    定義:フランス語では、コンシエルジュは本来「集合住宅(アパルトマン)の管理人」という程度の意しか持たない単語である。ホテルのコンシェルジュ同様にマンションのフロントで居住者向けの生活サポートサービスを提供するスタッフを「コンシェルジュ」と呼び、こちらはフランス語の原義に近い意味合いとなる。(出展元:Wikipedia)

  49. 549 匿名

    じゃコンシェルジュ意味ないですね

  50. 550 入居前さん

    フジタ最悪。いまだ指摘事項が直らない。致命的なミスなのに。
    連絡すると言ってたわりにしてこないし。あらゆる面で不手際だらけ。
    三回も同じとこ指摘してまだ直らず。
    腹立つわぁ。

    しかし今日は風のせいで一階のエレベーターのドアが閉まらずで、その説明もないし。
    もし風が強くてドアがあいてしまうときは閉まるボタン長押しで強制的にしまります。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸