東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浅草タワー 【契約者・入居者専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワー 【契約者・入居者専用】Part2
入居予定さん [更新日時] 2012-05-07 10:01:43

引き続き契約者・入居者専用スレです。
内覧会も始まり、3月からの入居もまもなくです。
有意義な情報交換をしましょう。



こちらは過去スレです。
浅草タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-10 19:02:26

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

  1. 351 契約済みさん

    フラット35
    3月の金利が決まったようですよ。

  2. 352 契約済みさん

    フラットの金利がかなり低く助かってます。さらに10年間の1%優遇。
    去年夏までにフラットで組んだ人はかなり成功しているのでは。

    物件が人気でさらに金利も安く借りられてとありがたいことです。

  3. 353 契約済みさん

    内覧会の帰りマンションの脇にあるカレーとパスタのお店に入りました、パスタ食べましたが、
    すごくおいしかったですよ!
    奥様もすごく感じの良い人で、ケーキサービスして下さいました。それもおいしかったです。
    近いのでちょこちょこ、通いそうです!
    引越しが楽しみですね! 浅草は良い町ですね。
    色々浅草の情報教えて下さい。

  4. 354 匿名

    スナックとかいらないから、そういう明るい雰囲気の良い店を増やして欲しいね。

  5. 355 契約済みさん

    もうすぐ引越しですが、引越し業者決めましたか?
    どこの引越し業者が良いですか?
    見積は何社かとったのですけれども、どこに決めようか迷っています。
    値段とサービスどちらも良い引越し業者が良いのですけれども。

  6. 356 匿名

    業者レベルだとサービスの良さと値段の安さはトレードオフですねー

    ただ、引越作業の品質は人依存が大きいから、たまたま良い人が来ればラッキーだし、そうでなければアンラッキーかな。

    一番安い業者に決めつつ、良い人を遣すよう頼み、あとは祈りましょう。

  7. 357 契約済みさん

    私は結局指定業者にしました。
    大手他社にも訪問見積もりもして頂いたのですが、都内の別の場所に立ち寄りもあるせいでなかなかいい金額は提示して頂けず…。
    単身なので一般運送会社の単身パックも検討したのですが、上記の立ち寄りが困難だったり、さらに希望時間に指定できないとのことで、こちらも利用できず…。
    でももうちょっと値下げ交渉できたんじゃないかなあと今更ながらに後悔してます。

  8. 358 匿名さん

    フラット35の最新の金利ってどこで確認できるんですか?

  9. 359 匿名

    東芝ローンサービスのホームページで確認できます。
    今月の融資金利は史上2番目に低いらしく、かなり幸運です。

    無理の無い生活ができそうで喜んでいます。

  10. 360 匿名

    このところかなり円安が進んでますよね。
    ショットシテ金利がこれから上がるんじゃないの、固定に
    してた方が無難な気がしてるが。

  11. 361 匿名さん

    >359
    ありがとうございます。なんかよく考えずフラット35にしましたが結果的に良かったです。
    思えば一昨年に建設途中で部屋の感じもよく分からず契約しましたが、今のところ良い買い物をしたと思っています。
    今年の夏は無駄に大きいベランダで花火見ながら一杯やりたいです。

  12. 362 匿名

    >360
    日銀がインフレターゲットを設定したので金利は上昇傾向だと思います。

    あと、国の財政破綻が近付くと急激に金利が上がる可能性があります。

  13. 363 匿名さん

    東芝のフラット35の金利確定のお知らせ来たけど、めちゃ安いね!
    10数年前に、もうこれ以下はないと言われ、
    固定で借りたときは3.3%だったのがウソみたいだ。 

  14. 364 匿名さん

    安いです!過去十年間で二番目の安さ、ラッキーです。

  15. 365 契約済みさん

    再来週には、もう鍵の引き渡しですね。
    いろいろ忙しくなります。
    我が家はインテリアはホワイトにしたのですが
    これがまあ、目にも眩しいほど明るくて爽やか。
    現住マンションがダーク系なので ←(ホコリが目立つ)
    気分一新出来そうです。

  16. 366 契約済みさん

    全部屋完売したみたいですよ!

  17. 367 契約済みさん

    南の最後の一部屋も売れたんですか?
    まだ公式やスーモにはあるようですが…

  18. 368 匿名

    内覧がこれからなんですが、当日はどんな段取りで進むんでしょうか?

  19. 369 契約済みさん

    349さん
    私もテーブルとイスを探していましたので、内覧会の帰りに行きました。
    合羽橋道りに有る結構おしゃれなお店でした。 テーブルやイスの寸法とか色とか
    イスの生地とか色々変えられる見たいですね。
    値段もテパートよりかなり安いみたいでした。
    引越ししたら近所なので又行こうと思っています。

  20. 370 匿名さん

    >368
    内覧は設備の説明をしてくれるコーディネーターさんと、フジタの人が付いてくれて部屋に案内されます。

    電気、ガス、水道やトイレ、ユニットバス、フットライト、システムキッチン、照明、床暖など説明をしてくれます。
    ユニットバスのお湯はりテストをやっているか聞いたら、しっかりやってくれているようでしたので水を出したりはしませんでした。
    入居後の検査もあるそうです。

    そのうちセコムがインターフォンのテストとかしにきます。

    ベランダに出て物干しとか、エアコン室外機の置き場所とかも説明してくれます。
    あっち側に何が見えますよ、とかも教えてくれました。

    そして、ドアの開閉とか内装のチェックをしたあと、採寸を手伝ってもらいました。
    その後、1階でチェックした所の確認、サインと、次回の確認会の打ち合わせをします。

    それが終わるとケーブルテレビとか新聞とか、関連業者のテーブルに連れてかれて
    コーディネーターさんはここでサヨナラです。
    必要に応じて説明を受けます。

    その後は、また部屋に戻って採寸とか自由にできるようです。

    こんな感じでした。

  21. 371 入居前さん

    北東の最上階角部屋

    連日夜中まで内装工事しています。
    遅れているのか、相当なオプション大工事なのですね。

    我が家は、オプションは一切なしなので、羨ましい限りです。

  22. 372 匿名さん

    プレミアム階の北東角ならばスカイツリーもばっちり見えて羨ましい。

  23. 373 匿名

    370さん
    内覧情報ありがとうございます!
    内装、設備チェックだけではなく、その後いろんな業者さんとお話があるんですね。引き渡しまで時間がなく大変ですが、頑張ってきますね。

  24. 374 契約済みさん

    ちゃんとよく見てください。壁紙とフローリング、ドア枠等。

    私の部屋は最悪でした。壁紙の浮きや隙間。
    フローリングには工具を落としたような穴が数か所。

    本当に最悪でした。

    最初から綺麗であることを願っていますが、こういった事例もありますので。

    ほんと、フローリングの穴とかありえないです。
    かなり気分が凹みました…。

  25. 375 内覧前さん

    >374さん

    それは大変お気の毒です。
    業者さんは内覧前の室内チェックを一度もしなかったという事ですか?
    同行された業者さんは何と仰っていたのでしょう。

    壁紙の浮きや穴の属する部分は壁紙・フローリングを全面張り替えてくれるのでしょうか。
    綺麗になれば問題ないとは思いますが、お直しもすぐ対処してくれましたか?
    引っ越し日が近い為気になりました。質問ばかりですみません。

  26. 376 入居待ち

    374さんの言うとおり、ちゃんと見たほうがいいですよ!

    ウチは壁紙にパテのシミやら、訳のわからないシミがやたらとありました。
    しかも天井や壁の上のほうにまで。

    他にも色々ありましたが、気になる部分はちゃんとダメ出しして、手直ししてもらったほうがいいですよ。

    また、確認に行っても直ってなかったり、新たに床をキズ付けられたりと、私は結局三回も確認の為に足を運ぶはめになりました。



  27. 377 契約済みさん

    床に工具を落としたような跡は、うちでもありました。
    それらは既に付箋が貼られ、直すことになっていましたよ。
    壁紙は、もう30ヶ所以上修理ポイントがありましたね。
    浮きや剥がれ、へこみ、シワや穴開き等、かなりありましたね。
    結局、全面的に貼り直しをしたとのことでした。
    確認会では、すべて綺麗になっていました。

  28. 378 契約済みさん

    人間のやることなので、問題個所を指摘して、淡々と処理すればよいことです。
    へこむ必要などありません。

  29. 379 匿名さん

    浅草タワー、完売おめでとうございます。
    http://jpdo.com/sks142/91/joyful.cgi?

  30. 380 匿名

    >377
    無理矢理内覧会に間に合わせたのでそうなったのでしょうね。

    震災の影響で工期が短くなったにも関わらず予定通りのスケジュールで引き渡しだから、そうゆうところに皺寄せが来るんだと思います。

    そういった事情に考えを巡らせすれば、こっちも淡々とやるしかないのだと思えますよね。

  31. 381 内覧前さん

    みなさん
    ありがとうございました。
    375

  32. 382 契約済みさん

    みなさん、
    さようなら

  33. 383 匿名さん

    Googleマップに浅草タワーが表示されるようになってますよ。

  34. 384 契約済みさん

    374です

    確認会に行ってきました。

    最悪です。 内覧会で指摘した部分がほとんど直っていない!
    フローリングの穴ボコなど直っていないし…。
    しかも壁紙なんかもやっつけ仕事丸出しで適当にボンドらしきもので汚く埋めたものが多数。
    引き戸のレールの金具はちゃんとはめ込まれてないわ、網戸は動かないわ、本当に最悪でした。
    それでいて補修しますだと。
    最初っからやっとけ!っつーの。

    あとフローリングのボンド跡はちゃんと取ってもらったほうがいいです。
    その他、気付きにくいですがフローリングの浮きも手でちゃんとなでて確認しましょう。
    かなり引っかかる部分があります。

    もう仕事が雑すぎて話になりません。

    今までかなりの回数引っ越ししていますが、今までで一番ひどいです。

    これから内覧する方は妥協せずにしっかり言いましょう。
    良く見るとたくさん出てきますよ、ここ。
    しかも言い訳が多すぎる。

    本当に怒り心頭です。

  35. 385 契約済みさん

    施工がフジタなので、多少は危惧してましたが。
    うちはあまり指摘事項ありませんでしたが、
    内覧会同行業者付ければよかったかな。

  36. 386 匿名さん

    >384
    それは怒っちゃいますよね。誰かがおっしゃってたように、淡々と指摘して納得するまでやるしか無いですね。

    うちはコーディネータさんに、「ここも見て下さい、あそこも見て下さい」って言われて、
    もーいいよと思ったくらい見たんですけどそんなに指摘事項はありませんでした。
    ただ、「床鳴りすることありますか?」って聞いたらはっきり「あります」って言われたので
    入居後の検査のとき、もし床鳴りしたら指摘しようと思ったくらいです。

  37. 387 契約済みさん

    うちもそんなに指摘箇所多くありませんでした。
    血液型が大雑把と評判のあれなので、気にならなかっただけかもしれませんが。同行業者も考えましたが、自分が気にならないならいいやと思ってやめた派です。

    妥協せずに言った方がいいというのは同意ですね。
    ちょこっとした凹凸だから言うの躊躇った箇所も、確認会ではしっかり直されてました。
    鍵の受け渡しまでには直されていて皆さんが気持ちよく入居できるといいですね。

  38. 388 入居前さん

    ついにHP上にも
    完売のお知らせが入りましたね。

    と言う事で
    今までの記事はもう見ることはできなくなっちゃったんでしょうか?
    なんだか寂しいです。。

    それはそうと
    お引き渡し会の通知はもう来ましたか?
    …遅れてるのかな?

  39. 389 入居前さん

    ↑すみません。。
    通知を先ほど受け取りました。

    9:40~でしたが
    思ったより早い時間ですね。

  40. 390 匿名

    内覧会は指摘する部分も何か所かありましたがとりあえず終了。
    もうすぐお引渡し会ですね。お家に帰ったら通知届いてるかなぁ。
    楽しみ!

  41. 391 匿名

    引っ越しの見積もりは、最初から訪問見積もりしてもらうほうがいいのかな?

  42. 392 契約済みさん

    買い替えで入居前の確認会は何度か経験していますが、私の部屋も室内、ベランダの施工はひどいものでした。

    地震後の急ぎ仕事が影響したものと思われますが、壁、床、戸、巾木、吸気口の取り付け方から共用部分の照度不足、傷など数えきれないほどあります。

    目下、4回目の確認をしています。

    高い買い物をするのですから共用部分の廊下、玄関前、エレベーターホールを含め、細かなことでも遠慮せずどんどん直してもらいましょう。

    今のところ、快く対応はしてくれています。

  43. 393 匿名さん

    確かに廊下はちょっと暗かったですね。

  44. 394 匿名

    アート、ダック、サカイは高級感を売りにしていて値段が高いですねー。
    アーク、ハートはだいぶ安いです。
    自分は安い業者しか使ったことないので、実際に作業品質に違いがあるのかは知りませんが、経験上は安い業者の作業で不満だったことは無いです。

  45. 395 匿名

    各社訪問しないと見積もれないです。

  46. 396 匿名

    各社訪問してもらわないと見積もれないです。

  47. 397 匿名

    訪問して見積もってもらうしかないんですね。こりゃ大変だ!早く調整しないといけないですね。

    共用部分の指摘もありなんですね。次回の確認会では共用部分もチェックしてみますね。

  48. 398 匿名

    皆さん非常階段見ましたか?
    あれで完成なのでしょうか…。ヒドイ仕上がりですよ!
    コンクリート打ちっぱなし、壁はベニヤ板みたいな板のまま…。
    指摘したら治るのでしょうか。

  49. 399 契約済みさん

    非常階段ですが、工事中と言うわけでは無いのですかね…
    確かに階段には滑り止めがなく、壁面もボードの打ちっぱなしで、これから施工なのかと思っていたのですが…

    まだそのままだとしたら、入居までに完成するのですかね。
    それとも共有部の瑕疵責任で入居後に改修となるのでしょうか…。
    どなたかまだ確認会の予定有れば、三菱さんに確認して欲しいです。

  50. 400 匿名

    私の内覧会の担当のフジタの方は、非常階段は
    あれで最終と言っていました。
    個人的には非常階段より、毎日使うエレベータ
    の床があれで最終と言われたのががっかりです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸