東京23区の新築分譲マンション掲示板「グレンパーク駒場って良いですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 池尻
  7. 池尻大橋」駅 徒歩 12 分|京王井の頭線「駒場東大前駅
  8. グレンパーク駒場って良いですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-21 07:16:07

駒場近辺の雰囲気が好きで、プラウドやクラッシィを中心に検討を重ねているのですが、グレンパーク駒場が気になっています。グレンパーク駒場はどうですか(良い?悪い?)?


所在地 東京都世田谷区池尻4-10-1(住居表示)
交通 東急田園都市線「池尻大橋」駅 徒歩 12 分
    京王井の頭線「駒場東大前」駅 徒歩 8 分
    JR山手線「渋谷」駅からバス約10分、「池尻住宅前」バス停より徒歩1分
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上9階建 地下2階建
総戸数 199戸
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 44.30㎡ ~ 166.75㎡

【公式サイトや物件概要を追加しました。 2012.7.6】

[スレ作成日時]2012-01-10 18:15:45

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレンパーク駒場口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    アドレス(あちらは目黒区ですがいかんせん大橋)外観(あちらは完全団地)
    はグレンの方が上だけど賃貸仕様じゃないかな。
    池尻までこちらは何とか徒歩可能だけど駒場までは遠くなる。
    どちらもバス便物件だし淡島通りの良さが理解できない人は無理かな。

  2. 2 匿名さん

    私は実際に現在売り出し中の部屋をいくつか内覧させてもらいましたが、部屋、エントランス、廊下、供用スペースいずれも写真で見る以上にグレードが低いように感じました。プラウドはまだ完成していないのでもちろん見ていませんが、モデルルームを見学した限りでは、これらのグレードは相当上だと感じました。

    ちなみにこの近隣では、クロスエアタワー、オーベル渋谷等のモデルルームも見学しましたが、使用している建具等の手触り感なども含めての私の感想は、1プラウド、オーベル(同等)、3クロスエアタワー、4グレンパークという印象でした。

    なお、グレンパークは立地の関係で、上層階の眺望の良い部屋の眺望はとても良かったです。この点で気に入るのなら良いかも知れません。逆に半地下のお部屋は正面の壁がとても高いので他の一般的な半地下物件と比べても日当たりが悪いのではないかと思います。

    いずれにしても、もしまだ訪問されていないのなら、実際に見てみるのが一番だと思います。

  3. 3 匿名さん

    私も大体ここに上げられているようなところを見て回りましたが、まだ検討中です。
    もうすぐ、駒場東大前駅とプラウドの中間くらいにモリモトのマンションのプランも正式に発表されそうです(先日現地を見に行ったら完全に更地でした)。モリモト物件も見てから検討されても良いかも知れません。

  4. 4 匿名さん

    モリモトの物件は、朝日マンション裏の社宅だった土地でしょうか。だとすると低層で規模もこぢんまりしたマンションになりそうですね。更地になってから2年は経っていると思いますが、価格はどうなんでしょうか…?
    グレンパークは元々賃貸物件なんですよね?だからグレード感もイマイチなのかもしれませんね。部屋によっても違いそうですが、内廊下であることと、屋外の共有スペースはプラウドよりポイントが高いのではないでしょうか。淡島から遠い場所の部屋なら、交通量も気にならなそうですし。どうもプラウドは通りに面して一杯に建っている感じで、パッと見て圧迫感があります。堂々としているという感想にもなりますが。どちらにせよ、あとは気の利いたスーパーが一つあったらいいんですが…

  5. 5 by 匿名さん

    http://www.g-komaba.com ここですね。。

  6. 6 グレゴリー

    ノムさんと住友さんの物件を見て迷った結果、ココにしました。決め手は、「お買い得」でした。
    中古不動産屋と直売センター両方で見た結果です。新築と同じような観点で検討も出来ましたし…

  7. 7 匿名

    売れているかどうかわかりづらいけど、確かに値段次第かもしれませんね。
    駅から少し坂はあるもののマンションもRCセンター寄ってから帰れるし、
    不便はなさそうですからね。あと1階にいつもパーティみたいなことやっているのをみると
    確かに素敵だと思います。

  8. 8 匿名さん

    クラッシィ世田谷公園のMRを出たところでチラシ配っているのを受け取ったら、グレンだった。。。。

  9. 9 匿名

    近所に住んでいるもので、よく遊びに行きます。マンションの中はゆったりしているので、散歩したり、遊んだりできるのはいいと思います。

    建物内の共通エリアで煙草禁止なのも、しっかりしていていいです。(たまに不動産やが外で吸っている姿は目に余るけど‥)友達が住んでいる安心感と子供の事考えると、少し検討してます。ただ色々な不動産やが見せているみたいですが、何か会社によって値段が違うのでしょうか?できるのであれば学習したいです。

  10. 11 匿名よ

    まさに入居者と不動産やの紅蓮の修羅だね。プラウドの作業員も吸っているけど、それとは意味合いが違うか・・・

  11. 12 指定

    >>9さん
    私も敷地の広さが気に入って購入し、今はインテリアを考えています。フロアコートを張ったり、洗濯機置き場に戸棚を作ったりしようと思いますが、何かおススメがあれば教えてくださいね。

  12. 13 匿名さん

    >>10
    池田山は地震で駐輪場の地面コンクリート、外壁も、ヒビ割れが凄いのですが、ここもそうですか?
    トーセイとコーケンのアークプラザ・アークヒルズの件もあるので、確認したいです。
    また、廊下部分の汚れやにおいはグレンパークシリーズ特有なものらしいので、しっかり見たいですね。
    実際内覧の時、黒人が出てきたときはビビりました(匂いでわかるもんですが・・・)

  13. 14 必金さん

    >>12さん
    私はちょっと特殊な清掃機を持っているので、そちらの収納を作ってもらいます。あとは追加で遠隔のお湯張り機を注文見当です。昔のCMみたいに玄関から即入はどうか検討してます。

    >>13さん
    三茶あたりは黒人さんは多いですよ。サンコンやウィッキーさんがこのあたりに住んでいることは有名です。

  14. 15 匿名さん

    うちのマンションは東電の値上の件、どうなっているのでしょうか?契約期間中は値上の拒否も可能なようですが今日までに連絡する必要があるようですね。

  15. 16 匿名

    以前ずいぶんあった部屋も確かに売れているようですね。野村も終わったみたいだし、以前真っ暗だったけど最近は電気もついてきてるからね。それにしても、ここは車の展示場みたいですよね。街中でもめったに見ない、ムルシエラゴやタスカン、外交官ナンバーポルシェ・・・なんか独特の雰囲気出しているマンションなのは間違いないです。しかし私たち一般人は近寄りがたいですwww

  16. 21 入居者さん

    >>19さん
    それはあると思います。私たちは分譲として生活していますが、3歳の娘がいます。最近は保育園で挨拶を覚えて朝はよくすれ違う皆に挨拶をするんです。ただ賃貸の人はなされなかったり、駐輪場のたき火事件があったり、あまり交流を持とうしないようです。逆に分譲の人は自宅前以外の玄関を掃除したり、廊下の汚れやガムを剥がしたりするくらい熱心なお方もいらっしゃいます。随分賃貸の方も減ってきているので、これからは良くなると思いますよ。
    >>20さん
    レインボーセンターのかま十はいいですよね。私も帰りによく使ってます。代沢南の方にあった時からお世話になっております。綺麗になってから店員さんの愛想が悪くなったと言いますが、私は特にそう思いません。あとはママズもよく使います。ウグイスパンが主人と愛猫が好きなんです。

  17. 25 匿名さん

    元々賃貸だったはずなのにこの価格で分譲買うなら
    アドレス的にも少しお金を奮発して太子堂、駒場の
    モリモト買うでしょ。アンチモリモトでなければだが
    プラウド駒場も所詮は大橋だし代沢、太子堂、駒場の
    人気アドレスを狙ってモリモトがこの辺は侵攻してますな。

  18. 31 購入検討中さん

    共用部分の補修を今やっている見たいですね。
    エレベーター内にお知らせが貼って有るのを見ました。
    再度見に行こうと思ってます。

  19. 32 物件比較中さん

    多少内装のグレードの低さをがまんすれば良い物件だと思います。
    周辺でこれほど広い敷地と規模感のマンションは今後でてこないと思います。
    近くの学校が移転でもすれば別ですが。
    あと、マンションの顔ともいえる庭のイメージが悪すぎます。
    植物を選定し直して手入れをすればかなりイメージが良くなるのではと思いますが。
    前向きに検討してます。

  20. 33 検討中さん

    確かに少しお庭が汚いですけど、
    購入するメリットはあると思います。

    知人には聞いたんですが、すべて分譲になると管理は
    良くなるときいて安心致しました。

    他と比べても価格が安いですし、今後の渋谷の再開発
    の事を考えれば資産性も高いかなと。

    新築にこだわっていましたが、考えが変わりました。

  21. 34 匿名さん

    確かに大型物件はプラウドが最後でしょうね。
    いつかなくなりそうな学校は太子堂中位ですから
    それも何十年後でしょうか。
    ただ淡島通りの好環境を求めるのはわかりますが
    ここなら普通にグランドヒルズの中古でしょう。
    スーパー至近、三茶徒歩圏と立地、仕様も雲泥の差が
    ありますよ。そして価格差もあまりないのでは。

  22. 35 レスポさん

    >>34
    プラウドっていやぁ、まぁ、近くの今大変なことになっている会社より遥かに条件は良かったでしょうな。でもあげマンションかどうかは大切。

  23. 36 匿名さん

    >>35さん 大変な事ってなんでしょうか?

  24. 37 匿名

    クラッシィとプラウドを見ましたが、ここが一番梁が無くきれいに纏まっていた。あたらしいマンションより古いマンションの方が良いなんて事あるのかな?

  25. 38 匿名さん

    この物件の位置づけが良くわからないので教えてください。
    竣工は5年近く前ですよね。最初は賃貸と分譲があったのですか?
    賃貸部分を、今度は分譲することにしたということでしょうか。ということは部屋は中古?
    それとも、賃貸で未入居の部屋を分譲しているのでしょうか。、

  26. 39 匿名さん

    >38
    最初は全部屋賃貸。そのまま購入した人もいるそうです。

  27. 40 入居予定さん

    >>37さん プラウドの隣に不労者の施設ができるので購入者が騒いでいるみたいです。区は違い学校方面は逆ですがここも近いのでウチもそうですが子供がいる家庭は気を付けなければなりません。学組は…
    >>38さん 最初は全部賃貸でした。今売っているのは、賃貸として入っていた部屋でお部屋によって状況が随分違いました。殆ど入居期間が無い部屋は新築同様でした。

  28. 41 匿名さん

    >40
    読みました。野次馬も多いようですね。
    40さんはこれから入居ですよね。営業さんから説明してもらいましたか?
    学組・・って?

  29. 42 匿名

    23区内で住宅街のマンションなんて、どんなに設備が良くても(共用部除く)ただのマンションとしか呼ばれないけどね。そこらへんの感覚が世田谷は違うのかな。
    >40 書き込みにあるクラッシィやクロスエアタワー等の目黒川沿いの旧赤線地帯と比べるのもどうかと思うけど。

  30. 43 入居予定さん

    >>41さん40です
    すいません、途中で文章が切れてしまいました。

  31. 45 契約者さん

    44、冷やかしなら即、
    出てって二度と敷居をまたがないでください。

  32. 46 匿名さん

    んっ、あの辺に赤線なんてないよ

  33. 47 ご近所さん

    大型物件は今後出ないという予想の方もいらっしゃるようですが、マンションになるかは全く未定であるものの、駒場東大前駅前は再開発予定が2件あります。敷地はどちらもかなりの規模です。スーパーなどの商業施設誘致を含め利便性が向上するといいですね。
    http://komabatodaimae.jimdo.com/

  34. 48 匿名さん

    今度の代沢のブランズと駒場のモリモトがプラウドの代わりに激しく競争となるかな?ワイドスパンで勝負にくると思うが、ブランズで340万円、モリモトで350万円程度かと!

    ブランドは代沢有利だけどちょっと先だし、ここの物件はまた中途半端な存在になっちゃうんじゃないかな?キッチン人造は今時ない。

  35. 49 匿名さん

    ブランズ?ライオンズの間違いでは?代沢1丁目で大京がこれから販売する予定らしいが…

  36. 50 匿名さん

    >>47
    再開発予定が2件あるんですね。まだ設立されたばかりのようですので、今すぐの話ではなさそうですが、コンセプトにこのエリアに不足しているスーパー、大型書店などを誘致し利便性を高めること、とありますね。大きめの商業施設ができて、便利になりそうな気がします。楽しみです。

  37. 51 匿名マン

    グレンパーク駒場は部屋内見ましたけど5階以上は眺望かなりいいですよ。実は賃貸でさがしているのですが、FRや駐車場などでかなりお得な物件かと思います。
    不動産やに確認してみるのもいいかと思います。

  38. 52 グレン殿

    たしかにFRで見れば…www。入口のパーティフロアで中華料理フェアなんかやっちゃってますしね(笑)

  39. 53 匿名さん

    >51
    相続までのつなぎなら賃貸の方が良いのでは?
    どうせ近郊は家余りになりそうですよ。

  40. 54 居住3年目

    有名い人もたくさん居ますけど、***屋さんもたくさん居ますよね。

    たまに、警察のがさ入れも見ますし
    ウエストの玄関に、入れ墨入った運転手の人とかが、待ってたりします。

    近所のコンビニが、復活したのは助かりました。

    基本は、車があれば住みやすいです。

  41. 55 匿名さん

    こんなとこに有名人なんて本当に住んでるのか、誰よ。

  42. 56 匿名さん

    ここって前はどんなだったのでしょう?
    賃貸のものが売りに出ている感じなのでしょうか?

  43. 57 匿名

    駒場東大前にはスーパーは無理。車道が狭すぎる。徒歩と自転車で集客できる広さの商圏ではスーパーにはならないよね。大型書店も大学生協があるので苦しい。
    大型マンションの一階にコンビニが入るぐらいでおしまい。

  44. 58 匿名さん

    ここはあのクロスエアより酷くないか、ただ環境が良いだけが特徴みたいだし。

  45. 59 匿名

    ここの前は協和銀行の社宅でした。

  46. 60 匿名さん

    先日購入して、直ぐに賃貸に出したら、半日で借り手が付きました。
    ここら辺の大型マンションの中では格は落ちますが、地下駐車場が有り、エレベーターの台数も十分に有ることを考えれば現在売り出し中の物件はお買い得感はあると思います。
    難点は近所に店が在りません。

  47. 61 入居済み住民さん [ 30代]

    昨年購入し住んでいます。最近できているような新築にくらべかなり間取りが広いので気に入っています。基本購入して良かったですが8年経っていることもあり共有廊下の壁が汚いことと、2Fフロアが煙草臭い匂いがするのが気になります。あと、部屋のいたるところの壁紙が購入後なぜかすぐに剥がれてきました。施工が雑なのか少しそこが残念です。

  48. 62 匿名さん

    私も昨春にMRを二度訪問して検討に検討を重ねました。
    最終的には別の物件を選択しましたが、こちらの立地の良さは今でも羨ましいです。
    築8年の中古かつ賃貸仕様ということに納得できれば、割安な価格で購入できますね。

  49. 63 匿名さん

    私も昨年購入し入居しました。
    田園都市線と井の頭線の2駅が利用きることと、渋谷駅へも目の前のバス停から数分間隔で来るバスが非常に便利です。
    立地にはとても満足しています。
    最近電動自転車を買って下北沢や代官山にも行きますが10分~15分で付きますね。
    私の設備等の条件が、中型犬可・コンシェルジュフロント・パーティールーム・内廊下・屋内駐車駐輪場・トランクルーム・ディスポーザー等だったので、ほぼ全てが揃っていて満足です。
    中古であることと、内装のコストダウンなどが我慢できればお買い得だと思います。管理費も他物件から比べるとリーズナブルですね。
    今後の管理状況がポイントになると思っています。

  50. 64 匿名さん

    以前住んでいました。
    韓国人、や○○、芸能人が多く
    普通のサラリーマンはあまりお見かけしませんでした。
    新築の時に賃貸したので、綺麗でした。

  51. 65 匿名さん

    錚々たる会社に勤めてる方が多いはずなのに、管理組合が作成する書類が酷すぎる。
    新卒に書類作らせた方がよっぽどマシ。
    いい歳してんのにマジで恥ずかしいよね。
    会社でも後ろ指刺されてんじゃね?www

  52. 66 マンション検討中さん

    グレンパーク駒場って良いですか

  53. 67 匿名さん

    バスがアクセスに欠かせなくなるエリアって実際のところどうでしょうか?
    混んでいることもあれば、天候によって結構遅れたりすることもあるかと思いますので、
    不便に感じることもありますかね?

  54. 68 職人さん

    >66
    優先事項次第じゃない?

    >67
    渋谷に出るときは自転車だし、池尻大橋も駒場東大前も使えるから、別にアクセスにバスが欠かせない、というふうには感じてない。
    バスは結構本数あるけど、行きも帰りも結構混んでることが多い。
    混んでて乗れないときもあるし、遅れるときもあるけど、朝は5分に1本くらいくるんで、あんまり問題じゃないかも。

スポンサードリンク

バウス一之江
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸