東京23区の新築分譲マンション掲示板「グレーシアスイート西新井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 西新井
  7. 大師前駅
  8. グレーシアスイート西新井
マンコミュファン [更新日時] 2012-10-20 12:03:51

http://www.sotetsufudosan.co.jp/nishiarai/(相鉄公式)
http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/gs-157/index.asp長谷工携帯)

<全体概要>
所在地:東京都足立区西新井3-5-1(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー谷在家駅、東武大師線大師前駅から徒歩13分。東武伊勢崎線竹ノ塚駅から徒歩18分、西新井駅からバス7分徒歩1分
総戸数:157戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:68.37~80.03m2
竣工:2013年3月予定

売主:相鉄不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:相鉄リビングサポート



こちらは過去スレです。
グレーシアスイート西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-09 18:57:49

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアスイート西新井口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    >299
    金額気にせずあれもこれも付けたいと思ったらすぐに300万位いっちゃいますね(笑)絶対無理ですがw

    >300
    残り52戸ですか!
    早く完売しそうですね〜

  2. 302 購入検討中さん

    297さん
    ご丁寧な解説ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    日暮里舎人ライナーは運賃が高いですが、通勤定期なら会社負担なので、
    私はここを買ったら谷在家駅を通勤用に使おうと思ってます。
    いずれにしても、どれかが運休になっても色々使えるので便利ですね。

  3. 303 匿名

    まだ大規模な空地がありますが、マンション用地みたいですね。

    どこがやるか、決まってるのですか?

  4. 304 ビギナーさん

    北側の土地のことですか?あそこはURの土地とききましたが
    営業さんがマンションか建つと言ってましたか?

  5. 305 匿名さん

    先日、このマンションの近くのファミレスで食事したのですが、ヤンキー率が高くてビビりました。。
    今も足立区住まいですが、ヤンキーはいますが、ヤンキーファミリー集団にはそうそう出くわしません。

    周辺住民の方どうでしょうか?!
    たまたまですかねえww

    子供がまだ小さいので気になります!

  6. 306 周辺住民さん

    この辺は**率は高いのでまあこの価格のマンションなので
    そういう**家族がいるのは覚悟したほうがいいと思います

    地元ですがヤンキー家族は沢山見ます

  7. 307 匿名さん

    **=ヤンキーですかww

    そうですよね〜〜
    安いですもんね。
    それにつられてやってきましたが、私は**ではないです。裕福では決してないですがww

    ちょっと怖いです。。どうしよう。。

  8. 308 契約済み

    フレールに現在住んでいますが、ヤンキー見ませんよ。

    足立工業も昔は悪かったみたいですが、今は違うようですよ。地元の不動産屋さんが言ってました。

    近くに公園も沢山あるし、子供にはいいと思いますよ。

  9. 309 周辺住民さん

    フレールは賃貸ではこの辺では高いのでヤンキー家族は
    いないのでしょう

    周りの団地、アパート、コーポこのレベルの賃貸に
    ヤンキー家族はウヨウヨいます
    この西新井、竹ノ塚地域は土木関係が多いのでヤンキー家族も
    沢山います
    ヤンキ

  10. 310 匿名さん

    励みになります!
    普通に暮らしたいんです(笑)

    このマンションのスレは常識のある方ばかりなので安心しています!

    全く関係ありませんが、西新井の駅ビルは改築されないのでしょうか⁈
    駅前があんなにキレイになったのに…
    地元の方なにか情報ありますか?

  11. 311 匿名さん

    スーパーがマルエツ4分でビックエーが24時間で一分のとこにあるのはほんと便利ですね。

  12. 312 契約済みさん

    交番の人に聞きましたが区内でもこの辺りは特に犯罪の少ない場所だと聞きましたよ
    道が整備され街並みがきれいだからなのでしょう。フレールも家賃が15万近いらしく
    公園も多いので私は自分の目で確かめて買いました。

  13. 313 周辺住民さん

    思うんだけど家賃15万のフレールに住めるレベルの年収なら
    もっといいマンション住めるのになんでわざわざこのマンション?

  14. 314 匿名さん

    そりゃ住み慣れた土地から離れたくない人もいるでしょう。
    家ごときに大金払って不動産会社喜ばせるのもアホらしいという価値観の人もいるでしょうし。

  15. 315 匿名

    このマンションって、あまり話題にならないけど凄い売れ方ですよね。
    宣伝が少なく感じますが、経費を削ってその分安くしてるのでしょうか?

  16. 316 契約済み

    安いからちょっとそこがひっかかって聞いてみたら、URからの建築規準が厳しく、入札が震災翌日だというのもあって入札したのが相鉄さんだけだったらしく土地がいい値で買えたからみたいですよ。

  17. 317 匿名さん

    そうだったんですか。
    元URの土地だから高かったんじゃないかなと思ったら
    逆に条件が厳しすぎるというのがあるんですね。
    勉強になりました。

  18. 318 匿名さん

    >>315
    舎人ライナー日暮里駅はこりゃ凄いって程に宣伝広告ありましたよ
    suumoにも載ってますし特に宣伝が少ないと感じませんが…
    この辺でこの価格の大規模マンションはなかなかないのできっと売れてるのでしょう

    >>316
    そうなんですね
    なんか価格面がそういうことなんだと安心しました


    一期が4月上旬から販売みたいですがまだ一章の方が買ってる最中で一期の売りだし数が謎ですね
    早く完売するといいですね

  19. 319 匿名さん

    最上階で3500以下なら凄いお買い得ですね。

  20. 320 匿名さん

    >>318
    広域からの集客よりも、この場所を知ってる地元需要を狙ってる感じですね。
    実際環境はいいですから。

    こういう営業のやり方もありだと思います。

  21. 321 周辺住民さん

    近隣の戸建住民(297)より。
    ■ヤンキー率
    徒歩圏内の周辺ファミレス(ガスト・夢庵・バーミヤン)をたまに使うが、ほとんどヤンキーは見ない。時間帯によるのかも?ま、近所にヤンママっぽい人は住んでるけど。
    足立区が、比較的低所得者層が多い区であることは紛れもない事実。「住みたい街・路線」のランキング等で、東武伊勢崎線足立区が挙げられることはなく、ブランド力もない。だからこそ、利便性の高さの割に安く住めるのがメリットだと思う。

    ■西新井の駅ビル
    エスカレーター設置運動は実際に起きているが、現実的には全く進展していない。バリアフリーの観点では、駅の内部もコンコースもエレベーターの設置が終わっているので、最低限の義務は果たしている。とはいえ、乗降人口が多い(増えている)のだからぜひともエスカレーターを設置してほしい。というか、駅ビルそのものを建替えてほしいが、その辺の判断は東武さん次第。スカイツリー効果でがっぽり稼いで、刷新してもらいたいものだ。

  22. 322 周辺住民さん

    たまにこの辺マー坊みたいなのがいたりするよ
    まあ足立区だからしょうがない

  23. 323 匿名

    321さん
    詳しい情報ありがとうございます。
    また、お考えにも賛同でします。
    322さんのいうマー坊(=不良?)がいるのも事実と思いますが、どの土地にも多少はいますし、なにより最近の何を考えてるか分からない不審な大人が沢山いるよりある意味で健全ですね。
    なんだか、私はこの街を好きになりそうです☆

  24. 324 匿名さん

    西新井駅の改札に上がる長い階段はキツイですよね。
    わざわざ駅ビルのEVを利用しなくてはならないんですよね。
    駅ビルが空いている時間はTSUTAYAのところのエスカレーターが利用できますが。
    トスカ自体が古い感じがするので、
    しょうがないんでしょうが・・・。

  25. 325 匿名さん

    地元の方の情報助かります!ありがとうございます!
    やはり住んでる方の情報が一番です。

    西新井 エスカレーターと検索したら、情報が出てきました!西口は改築の動きがあるようで、平成25年着工予定とありました。そのときにトスカもどうにか…

    東武スカイツリーライナーになった事だし(笑)がっぽり東武が儲かる→トスカ新しくなる!で。

    竹ノ塚駅も高架に伴い東口も団地を含め再開発の動きがある為、将来性のある地域別だと思ってます。

    あと、お子さんがいるかたは、西新井のギャラクシティーの新規Openにも期待していいと思います!キッズカフェ⁈や屋内施設が出来るとか…
    ちょうど、入居する頃Openです。

    もう一つ、舎人公園にも、新しく冒険公園⁈が出来ます。
    こちらは、平成26年春とあります。

  26. 326 匿名さん

    誤字、最後一文

    こちらは、全面完成が平成26年春です。

  27. 327 匿名さん

    あら、まだ誤字があるすみません。。

  28. 328 周辺住民さん

    空き地がマンション建つって情報書いた人逃げた?

  29. 329 匿名

    まあまあ和やかに…

    ところで、最近の売れ行き状況をご存知の方いますか?

    あと、これから申し込みしようとしてる方いらっしゃいますか?

  30. 330 申込予定さん

    >329
    これからそのつもりでおります。

    もう決心をしている状態ではありますが、それは私の検討した結果として大変満足のいくマンションという結果になった形です。ただ他の検討者の方々のご意見はこちらを見て初めて少し拝見した程度で、今更ではありますが、皆さんの当物件に対するメリット・デメリットの見解を仰ぎたいところ。

    最終チェックとして宜しくお願いできればと思います。

  31. 331 匿名さん

    すでに契約済のスレッドはどのように立てるのでしょうか?
    スマホでは立て方がよくわかりません。。
    どのなたかよろしくお願いします!!

    検討中の方と、契約済の方が混同してきました…

  32. 332 匿名さん

    ここは舎人公園に近いのがポイント高いですね。
    東京スカイツリー候補地だっただけあって新しくて広いです。
    自分が子供ならソリゲレンデとか病み付きになりそう。

  33. 333 匿名

    〉328
    逃げたって何だ?w
    その人がどこの空き地の情報書いてたか知らないけど、東側の土地は売れてるのでいつになるかはわからないけどマンション経つって営業さん言ってたよ
    何ヶ所か空き地があるけどあれだけ広い土地だから他もマンションが経つのでは?

  34. 334 匿名

    〉333
    ×経つ
    ○建つ

  35. 335 周辺住民さん

    近隣の戸建住民(297,321)より。
    ■都心からの距離
    上野から約10km、去年の震災時は2時間歩き、会社の誰よりも早く帰宅。新宿からだと、この1.5倍ぐらい。

    ■実は便利な池袋
    新宿・渋谷方面に行くのはちょっと面倒だが、池袋へ行くのは楽。「西新井⇔池袋」間は、始発・終点のバスがあり本数が多い。ほぼ確実に座って行ける。混み具合で変わるが約50分(±10分)。

    ■舎人公園C地区(冒険の丘)
    >325さん これですね?http://www.city.adachi.tokyo.jp/011/blog/011/d01000682.html
    知りませんでした。とても楽しみです。いい情報ありがとうございます。

    ■産婦人科・ベビー用品
    竹ノ塚駅北西の尾竹橋通り沿いに、待木医院という地元では名の知れた産婦人科がある。高級感はないが施設は綺麗で、先生もスタッフも対応は良かった。震災後にいざという時のために非常用発電機を設置するなど、その姿勢は信頼できる。その少し南側に西松屋があり、店舗は小さめだが一通りの物は安く揃えられる。

    ■空き地の計画
    具体的な計画は不明。分かっているのは、あの団地一帯が第一種中高層住居専用地域(60%/200%)ってこと。つまり、住宅系・公共福祉系の建物は建てられるが、大規模店舗・事務所・ホテル・遊戯施設・工場・倉庫はまず建たない。となると現実にはマンションの可能性が高い。個人的には、立派な保育園を併設してほしいと思っている。

  36. 336 匿名

    セブンイレブンの横の空き地(高校の手前の)にはドラッグストアが建つみたいなので、便利になりますね!

  37. 337 匿名さん

    東の土地は小さめだから大規模マンションはないだろうけど
    南の空き地はここより大きいからもっといいマンション建ったら後悔しそう

  38. 338 匿名

    >336
    ウェルシアみたいですね

    >337
    もっといいマンションなら価格も高くなるでしょ
    グレードアップして価格が安かったら後悔するけどw

  39. 339 匿名さん

    営業さんは東の空き地は建たないと言っていたが、それは建つといったら買い渋りが出るから情報を掴んでても言わないだろうな

  40. 340 匿名さん

    ウエルシアですか!いいですね。
    ますます、便利です。
    こんな感じで谷在家駅にも何かできませんかね
    ちょっと今のままでは寂しい感じで…
    ドトールくらい出来てくれるとうれしいのですが。。
    谷在家からの道のりは夜は真っ暗ですかね⁈
    舎人ライナーの駅前はなぜあんなに栄えないのでしょうかね?乗車率が悪いのでしょうか?
    将来的に埼玉方面に伸びる計画はないかな

  41. 341 匿名さん

    ドトールいいですね!
    舎人ライナーからの道は公園から足立工業のある道を通ってくる道は夜は少し公園前は暗いというか
    女性なら少し怖いと思います
    自転車なら平気かな人によるかも

  42. 342 匿名さん

    ドトールつながりで、この辺りは美味しいコーヒー(ラテ系)が飲めるところはないでしょうか⁈個人のお店とか…
    美味しいウインナーコーヒーでもいいです(笑)

    近くてマック。
    竹ノ塚までアリオまで行ってスタバ。
    って感じですかね。

    舎人公園があるので、そこで飲みたい!
    移動販売車とか来てないですかね?または売店で売ってますか?
    コーヒーは自販機のやつは飲む気が起きない!

  43. 343 申込予定さん

    >>329
    日曜日に申し込みしてきました。
    埋まり方は、次期以降売り出し分含め概ね7~8割といったところ。
    1階とアルミ格子のバルコニー部分の部屋が不人気。意外にもエレベータより遠くても
    埋まるところが多いようです。ちなみに1階は、オプションがすでに選べないとのこと。
    商談中に2~3件売約済のシールが貼られ少々焦りました。

    >>330
    現在梅島在住者としての意見ですが。
    メリット
    足立区内としては治安はいい方(但し、足立区として)。
    ・金額に対するパフォーマンスのよさ。
    ・適切な地震(液状化対策等)対策。
    ・ディスポーザの設置
    デメリット
    ・舎人ライナーと大師線は終電が伊勢崎線より少々早い。
    ・最寄り駅から中途半端に遠い(大師前から歩きましたが意外と距離があります)。
    ・カーシェアの台数が少ない(1台)
    ・エレベータが1基しかないので高層階で東側の部屋は行き来がめんどい。

  44. 344 物件比較中さん

    もう1期の人も売りだされているのですか?スーモにまだ売り出し数未定ってなってたんで
    あとカーシェアの車の色ってあの変な緑色なんですか?

  45. 345 匿名

    343さん
    329です。
    状況のお知らせ有難うございます。
    申し込みされたようで、まずはおめでとうございます。
    段々と残りが少なくなってきて焦りますね。
    迷っていると無くなりそうで…

    エレベーターの話ですが、一カ所に二基ですよね。
    営業さんいわく、メインを西側と捉らえている(郵便ポストなど)東側と分けても地面か階上の違いだけで、歩く距離は一緒と言われました。
    また、二基が上階と一階に止まってれば待つ時間も短いと聞き、一応納得しました。

    結局、我が家は子供が小さく階下に迷惑をかけそうなので、エレベーターに乗らない一階を検討することにしてますが(笑)

  46. 346 匿名

    場所にも寄るけど一階はこの時期、桜見ながら洗濯したり花見できますね
    ん〜贅沢(^^)

  47. 347 匿名さん

    こちら、スカイツリー候補地だったんですか??
    全然知らなかったです。
    最近、折込を見てこちらの物件を知ったもので・・・。
    ここから自転車で15分ほどの場所に現在住んでいますが、
    このマンションの周辺は結構便利なのに静かですよね。
    保育園がすぐご近所にあるので、もし入園できたら送迎がかなり楽ですね。

  48. 348 匿名さん

    幼稚園情報も知りたいです!
    ちょうど、引っ越しの時にプレの子がいるので。
    引っ越し前に、ある程度見つけて、4月に入園させたいです。
    お手伝いたくさんある?!とか、
    お勉強系とかどろんこ系とか…
    有名で人気園など。
    この辺りだと、
    佐藤。黒田。はなぞの。足立つばめ。
    などでしょうか
    気になるのは、やはり地震が心配なので耐震のある新しい校舎が必須です。1980年以降の建物の幼稚園って以外とあるので…
    周辺住民の方是非情報お願いしますm(_ _)m

  49. 349 匿名さん

    コジマ電気から大師前駅方面に少し歩いたところに
    雰囲気のいいコーヒー屋さんがありましたよ
    今度入ってみようと思います

    ちゃんこ屋大心の先あたりでしたよ

  50. 350 匿名さん

    「はんなり」ですね

    http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13137410/dtlrvwlst/3847077/

    大心も結構人が入っていますね

  51. 351 申込予定さん

    >348さん
    西新井幼稚園もありますよ。
    歩きだとキツイので、バスになるでしょうけど、園庭も広くて園舎もきれいです。
    古い園舎も建て替えになります。

  52. 352 申込予定さん

    >332さん
    ソリゲレンデ、子供にはたまらないみたいです。
    おしりが摩擦熱でやられるほど乗せられました(笑)
    BBQ広場もあるし、ピクニックにも最適!

  53. 353 契約済みさん

    初めてこのようなサイトがあること知りました!!

    さっそくですが、348さんにあやかりまして…

    幼稚園情報何かご存知の方お願いします!

    徒歩でもそんなに遠くなく、幼稚園バスも通っているとうれしいですね。

    評判など地元の方のご意見宜しくお願い致します!

  54. 354 匿名さん

    皆さんキッズルームは何歳頃まで使いますか?
    幼稚園と保育園情報私も知りたいです。
    できれば保育園で私は働きたいですが空きがないようで
    難しいかな。

  55. 355 契約済み

    私も幼稚園事情がまったくわからず、先輩ママなどに聞いたんだけど黒田(英語、プール)・白百合(ママのお手伝いが多いらしいです)が人気だとの事でした。
    なので、自転車でも送り迎えできる近場の黒田・はなぞの(園庭広い)のプレに通ってました。福寿院の見学会があったので行ったのですが、その時に園児が一番イキイキとしていたのでそれが決め手で福寿院に決めました。
    学期末に小学校でいう通知票のようなものをくれるのですが、よく見ててくれてるんだなと安心できます。昔ながらの幼稚園で、特に教育に力を入れているという事ではありませんが私は入れて良かったと思ってます。
    息子の頃までプレが無かったのですが、去年からプレを始めてるので今年は娘と行こうと思ってます。

    気になる所はいくつかプレに行くのをおすすめします。

  56. 356 匿名さん

    はんなりですね!
    ありがとうございます!

    やはり舎人公園にはコーヒーを持参するしかないかな。
    家にコーヒーGoodsを揃えるスペースを考えよう


  57. 357 申込予定さん

    そうですね。
    プレでも、けっこう園の雰囲気や先生方の姿勢とか分かるので、気になるところはプレ行ってみるといいかもですね。

  58. 358 匿名さん

    白百合幼稚園はお受験じゃないですが教育ママ向きかと思います
    あとママの付き合いが濃厚と聞きます
    子供を送ったあとはグループでガストでママ会のようで少し面倒くさい雰囲気とよく聞きます

    そういう付き合いがあまり得意じゃない人はオススメしません

  59. 359 契約済みさん

    だいぶ入居後の話も出てきてますね

    前にも出てましたが、検討板ではなく住民板って誰か立てなきゃいけないのでしょうか?

    ご存知の方いらっしゃいますか?

  60. 360 匿名さん

    そうなんです。。
    呼びかけたんですが、立て方がよくわからないのです。

    情報ありがとうございます。
    あまりにも新居が早く決まったのでのんびりいろいろ考えられて最高です(笑)
    江北白百合ですか?
    HPを見る限り園舎が特徴的で、自然と触れ合う感じで早期教育と云う感じでは無いと思ったのですが
    ネットではわかりませんね
    隣のガストは危険な香りがしますが(笑)
    バスはないのでしょうか?

    経験上、園長の雰囲気を大切にしようかと思ってます(笑)
    黒田幼稚園は、通年週一プールなのですかね?園内に施設が無いようですが

    西新井幼稚園はどのような点がオススメですか?
    広い園庭とありますが、広い園庭を活用しない幼稚園は多数あるので(笑)

    福寿院幼稚園雰囲気良さそうですね。
    家庭的な感じなのかな?
    是非足を運んでみたいです。

    あと、この辺は自園給食はなさそうですがお弁当は美味しいそうですか?
    また、こだわってる園などありますか?
    今の園は全くなく、預かりで出るおやつは駄菓子だったりします(笑)不満です〜
    おやつは、おにぎり的な物や満腹感がでる食事の延長がいいです。。
    3年間お世話になるので食生活気になります!

    引き続き情報よろしくお願いします!

  61. 361 契約済みさん

    幼稚園選びは、どこの小学校に入学予定かも視野に入れた方がいいかと思います。
    西新井第二小学校は、佐藤、黒田の子供達が多いと聞きますし、
    栗原北小学校は、はなぞの、福寿院さんが多いようです。
    最近は、西伊興小学校も人気が出てきましたが、凍結校になるようなうわさも聞きます。

    保育園は、目の前がしみず保育園(私立)、あと比較的近くに西新井、すわぎ(今年から民営化)、たんぽぽ(認証)、舎人ライナーを利用するなら、谷在家もありかと!
    数はありますが、入所の状況は難しいかもしれませんね
    4月入所に合わせて入れるかどうか・・・
    すわぎ、たんぽぽは、0歳からしみず、西新井は1歳かです。
    西新井は、1歳児だと2クラスなので人数的には多いかと!

    どこも園庭が小さいとは思いますが、まわりには公園が多くお散歩に行けるので大丈夫じゃないですかね。


  62. 362 申込予定さん

    西新井幼稚園の情報だけでいいますと
    広い園庭は、朝の外遊びや運動会で大いに活用されていると思います。
    ただ、砂利なので、帰ってくると靴のなかがひどいことになってますが。
    西新井幼稚園は仕出し弁当で、月に一回家庭弁当です。
    手作り弁当に力を入れたいママさんには向かないかもですね。
    おやつは預かり保育の時にでますが、おにぎりとかではなく、クッキーと牛乳とかです。
    先生方の雰囲気や園の行事には概ね満足してます。

    江北白百合は、園バスありますよ~!

  63. 363 匿名さん

    そうですね!
    忘れてました!
    小学校…それも考えなければ…兄弟がいるので

    凍結校とは閉鎖ということですか?
    こちらは、一番近いところは西新井第二ですが、学区はどこなのでしょうか?
    その先の中学校も考えないと…
    有名?な第十四中学校は学区域以外かな?
    というか、中学校は選択制なの⁈知らないや…(笑)

  64. 364 契約済みさん

    通勤・通学(娘)のルートとして、日暮里舎人ライナーも候補に入れています。昨年12月に混雑緩和のため4回目のダイヤ改正(増発)があったそうですが、谷在家駅の朝7時~8時台の混雑はどの程度なのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃたらお教えください。

  65. 365 匿名さん

    >360
    黒田幼稚園は東京マリンの温水プールを利用しています。
    専属の先生に教えていただけますよ。

    >363
    「凍結校とは、最終集計公表時に入学希望者が受入可能人数を超えている場合において、抽選をせずに、それ以後の学区域外からの希望者の受け入れを行わないことで、最終集計公表時までの希望者全員が入学できる学校のことをいいます。」
    だそうです。

  66. 366 匿名さん

    契約者専用スレッドを作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224342/

  67. 367 周辺住民さん

    地元の友達情報だと教育ママさんは江北白百合はいいんじゃないでしょうか。
    ただ本当にママ友関係が面倒とよく聞きますが園内は大きく立派な方だと思います。

    十四中は勉強の面、部活の面で凄くオススメですがとても人気で電車に乗って通う子もいるくらい人気なので
    入るのが難しいと聞きます。



  68. 368 契約済み

    また、第十四中学ではよっぽどでないと内申書が良くないのでそれならランクを1つくらい落とした中学に行った方がいいと聞きましたよ。

    福寿院は園庭が狭いので、よく園外保育にでかけています。年少さんを終える頃には舎人公園や、西新井大師に歩いて行ってたのでだいぶ体力がつきました。
    運動会は西伊興小学校で行われ、マラソン大会や小運動会等は近くの諏訪木東公園で行われるので便利がいいです。

    給食は仕出しで、火曜と木曜の週2回お弁当です。

    お預かりをした事がないので、おやつはわからないのですが確かクッキー等がおやつに出されてるようですよ。

  69. 369 契約済みさん

    住民スレが立ちましたので契約済みの方はそちらでお願いします

  70. 370 物件比較中さん

    今どのくらい売れてるのでしょうか?
    低層階2階から4階くらいまでは残ってますか?

  71. 371 匿名

    一階は何戸かあいていましたが、4階まで天井高(10センチほど)なので人気なのか最上階の方が空いてて低層階はほぼうまってましたよ。

  72. 372 物件比較中さん

    ここのモデルルームの天井(5階から10階)248cmよりも天井高が高い他のマンションのをMRを見て
    天井が高いのは広く感じていいなと思いました
    4階まではモデルルームの天井よりも10cm高いのでとても魅力ですね

  73. 373 匿名

    MR、5階〜10階の天井高だったんだ
    全然知らないで見てたわw

  74. 374 匿名

    なるほど。
    でも低い方を見せるなんてやっぱり良心的だな。
    上が残ってるのは価格も影響してるかと。

  75. 375 匿名さん

    良心的というか単に248cmの部屋のほうが多いからでしょ

  76. 376 匿名さん

    >>367さん
    実家が大師前の駅にあります。実家へ帰り、地元の友達に聞くと確かに江北白百合は
    人気が高いと言っていました。体験型自然教育をしている幼稚園の様ですね。
    都内ではなかなか自然にふれあう事ができないので、こういった教育方針の幼稚園には
    魅力を感じますね。月謝も他の幼稚園に比べてそんなに高くもない様ですしいいですね。

  77. 377 匿名さん

    来年度入園させたいんですが足立区は補助金などありますか?
    月に幾らくらいかかって幾らくらい補助金があるのかご存知の方いましたら教えて下さい
    毎月3万はかかるでしょうか?

  78. 378 匿名さん

    足立区にも私立幼稚園の補助金がありますよ

    http://www.city.adachi.tokyo.jp/002/d17200009.html

    収入によって補助金が変わって来ます。
    うちはもう子供が小学生になってしまいましたが、
    結構補助金助かっていました。
    ただ、入園の際の制服等ですごくお金がかかりますよね、幼稚園って。

  79. 379 匿名さん

    ありがとうごさいます!
    こちらの地域はやはり皆さん幼稚園が普通なんでしょうか?
    皆さんは余裕な感じでローンを組まれてますか?
    月3万の負担はローンがあるとキツメなので迷います

    でも場所や価格はとても魅力があるマンションなので
    悩んでます

  80. 380 購入検討中さん

    近いうち心決めて契約しようかと思っているものです!!
    ローン以外に余裕がないと、ローンの為に家計が火の車…。
    それでは大変なので、余裕を持って払っていける額でプランを立てる事をおすすめします。

    ただ、この物件の価格だとつい悩んでしまいますよね…。
    周りの環境も良さそうですし、マイホームを持ちたい!という気持ちになります。
    家賃を払っているのが馬鹿馬鹿しくなるような!

    ちなみに管理費などは十数年後~はほとんどの場合倍くらいになっているのでこの辺りも計算に入れた方がいいと思いますよ!

  81. 381 匿名さん

    >380さん
    そんなにのんびりかまえてていいのかねえ。自己資金どのくらいでっか?

  82. 382 申込予定さん

    結構人気で半分は売れてるので急がないと希望の部屋はないですよ

  83. 383 匿名さん

    MRで聞くと、長期修繕計画が見せてもらえると思いますよ。
    そのあたりも考慮しての計画の方がいいでしょうね

    >379
    我が家は保育園希望なのですが、
    延長保育がある幼稚園も視野に入れて行こうかと思っています。
    保育園に入れない時の事も考えていろいろと見て回っておこうと思います。

  84. 384 匿名さん

    夏休みの保育が必要でなければ、幼稚園も視野に入れても平気かと思います。

    うちは、西新井保育園に通っています。

    あまり知られていないのか、人気がないのかはわかりませんが、
    第一希望ではなく、遠方からのお友達も多いです。

    なので、1歳児、2歳児での入園を希望であれば、入りやすいかもしれませんね!

    他の園よりも受入人数も多いかと思います。

    上の子は、小学生になりましたが保育園での縦割り保育で優しい子に
    育ってくれたように思います。

  85. 385 匿名

    >379
    余裕なんかありませんよ(;^_^
    贅沢はあまりできないけど普通に暮らしてます。
    こんなご時世だしいろいろ考えちゃうと不安になりますよね。
    でもそんなことばかり考えてても何も変わらないし前に進めないので…
    頑張ってやっていくしかない!


    長期修繕計画案見せてもらいましたがきちんと計画されてましたね。
    平置き駐車場や共用施設が最低限っていうのも大きいですね

  86. 386 購入検討中さん

    380です!
    自己資金もそれなりに用意してあります!年収もそれなりに平均よりはある方だと思うので家はいつでも買える状態ですが、他の物件と比較中でして!

    家にあまりお金をかけたくないけど、買っちゃった方が安くあがるし、でも、ここでいいのか…。
    高額な買い物ですからね!
    みなさん、即決されてる方などいて勇気
    ありますね~。


  87. 387 物件比較中さん


    >>386

    物件との出会いはタイミングがあるので勇気?や悩んでるようなら買わない方がいいのでは?

    即決されてる方は条件やタイミングがあったので決めてるのでしょう

    決断力がないとそうこうしているうちに30代半ば過ぎになるとローンを組むのに条件や制限がでてきますよ




  88. 393 匿名

    縁ってあると思う。
    すごく気に入って欲しい物件があっても予算が足りない、病気してローンが組めないとか、予算があっても立地がダメ、間取りが気に入らない等など
    それも全部クリアして条件が揃い自分達の欲しい物件に出会えて買えるってのは、本当に縁だと思うよ(^^)

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  89. 399 匿名さん

    >>384さん
    保育園の情報ありがとうございます。
    西新井保育園は6時半まで保育していただけるんですね。
    19時半までの延長保育がないので、
    比較的定員に余裕があるのかもしれないですね。
    入居に際しては当たってみたいと思います。
    本当に情報をありがとうございました!!

  90. 400 申込予定さん

     これって近いですか?



    ビールジョッキで40代の女性の頭などを殴ったとして、警視庁西新井署は3日、
    傷害の現行犯で、東京都墨田区堤通、無職、古原優子容疑者(43)を逮捕した。
    同署によると、古原容疑者は「頭にきてやった」と容疑を認めている。
    殴られた女性は搬送先の病院で死亡しており、同署は死因などを詳しく調べている。

    逮捕容疑は3日午前3時ごろ、足立区西新井栄町の居酒屋店内で、40歳代の女性と口論となり、
    ビールジョッキで女性の頭や顔を数回殴った上、倒れた女性の腹を蹴るなどしたとしている。

    同署によると、女性は交際していた知人の男性と古原容疑者の3人で3日午前0時半ごろから
    店内で飲食をしていたという。途中から2人が口論になったという。

    産経新聞 4月3日(火)17時15分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120403-00000573-san-soci

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸