東京23区の新築分譲マンション掲示板「グレーシアスイート西新井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 西新井
  7. 大師前駅
  8. グレーシアスイート西新井
マンコミュファン [更新日時] 2012-10-20 12:03:51

http://www.sotetsufudosan.co.jp/nishiarai/(相鉄公式)
http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/gs-157/index.asp長谷工携帯)

<全体概要>
所在地:東京都足立区西新井3-5-1(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー谷在家駅、東武大師線大師前駅から徒歩13分。東武伊勢崎線竹ノ塚駅から徒歩18分、西新井駅からバス7分徒歩1分
総戸数:157戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:68.37~80.03m2
竣工:2013年3月予定

売主:相鉄不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:相鉄リビングサポート



こちらは過去スレです。
グレーシアスイート西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-09 18:57:49

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアスイート西新井口コミ掲示板・評判

  1. 817 契約済みさん

    >>815
    その話題はまた荒れるので他の質問板でスレ作って下さい

  2. 818 匿名さん


    これで宜しいでしょうか?

    足立区の住環境はどうなんでしょう?(その2)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53364/

    足立区ってどうなんでしょう?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15827/



  3. 819 匿名

    815さん
    とんでもなく嫌味な人ですね。相当デリカシーのない人か他のマンションのライバル社の人かだね。
    足立区外でここをマークしてるということは埼玉近傍かさしずめ北区内あたりのマンション会社かな?
    まあ、いずれにしても、ここは超人気のうちに正真正銘完売ですよ。
    残念でしたね(笑)

  4. 820 購入検討中さん

    812です。815とは関係ありません。
    恐いですね。勝手につけられました。
    真剣に悩んでます。
    来週が最終と思います。
    千葉船橋から移住検討中です。
    よろしくお願いいたします。

  5. 822 契約済み

    以前横浜方面にご通勤されてるとおっしゃっていた方でしょうか?

    だいぶお悩みの様ですが一度こちらから会社の方まで行ってみる。もしくは、帰りにこちらの方に寄ってみてはいかがですか?日暮里まで寄れば大体検討がつくのでは?

    船橋駅近辺みたいな賑わいはないですが住みにくくはない住環境だと思います。
    完売になって後悔のない様になさって下さい。


    北区に大規模マンションが売れ残っているみたいですね。広さがあって良いですよね。でも私は地下駐車場は却下。荒川、隅田川付近は却下ですね。

  6. 823 購入検討中さん

    確かに。最近も洪水のニュース連日やってますが、荒川近辺は避けた方がいいかもしれませんね。
    いわゆる中州みたいなデルタ地帯は液状化もありそうですし、洪水も怖いし、自然災害に弱そうですよね。

  7. 824 契約済み

    >822です。
    >821さん心無い方に呆れますね。さぞかし立派な土地に住まわれてるのか(笑)
    私は4月上旬にMRに行って即決だったのですがMRの花丸を見てびっくりしました。
    MRに足を運ぶ度に花丸が増えていました。

    この辺に今後こんな大規模マンションは建たないしかも駐車場が平置きで!家は近隣なのですが買わなかったら絶対に後悔すると思い即決でした(笑)

  8. 825 契約済み

    この辺は足立区のハザードマップでは床下くらいです。川付近でも沢山新築マンションが建ってますよね。

    震度5強でも現在のマンションは軽く立て掛けてあった物が落ちた位で、鉄骨の戸建ての実家はブラウン管のテレビが落ちたり本棚が倒れたりと凄かったみたいです。
    防犯面でも出掛ける際に鍵一つで楽ですしね。

  9. 827 購入検討中さん

    820です。
    来週土曜が最終期ですので
    行ってみます。
    残りものに福があるといいですが。

    環境が良さそうですが
    地盤と小中学校が気になります。

    あとは決断力かな?

  10. 828 匿名さん

    もう最終期…早いですね

    通学区の西伊興小学校の吹奏楽部の様子が
    YOU TUBEにありました

    http://www.youtube.com/watch?v=l-ETNzIniEI

    これを見ている限り良い学校だなぁと感じます

  11. 829 契約済み

    今日も朝からクレーンが動いてます。涼しくなる頃には10階まで出来そうですね。

    今日、明日はMRが混みそうですね。完売になるのでしょうか?

  12. 830 匿名さん

    東武伊勢崎線と日暮里舎人ライナーのちょうど真ん中ぐらいの立地か、駅までけっこう歩くけどいい場所ですね。自分は日によって違う路線使うことになるんでどちらもあってくれて嬉しいですよ。

    やっぱり西新井のほうは買い物は便利そうですね、決して遠くはないしココなら話して納得してもらえるかな。
    何より安い、物件だけに全部お金を吐き出さずに済む範囲、これから色んなシーンで出費があると思うから、この価格で3LDKはグッドと思ってます。

  13. 831 購入検討中さん

    827です。
    最後の一押しで今日決めようかな?
    船橋から移住ですが、エコジョーズでもなく
    ペアガラスでもなく、
    購入後のランニングコストどうかな?
    すいません。大規模ばかりみて
    購入されたかたに最後の
    一押しお願いします。

  14. 832 契約済み

    現在この通り沿いに住んでいますが遮音は1枚ガラスで大丈夫です。結露は大変です。南向きはガラスも暖まりそうですけど冬場はどうなんでしょう?ペアがどのくらい結露発生しないのか気になります。結露対策はしなければならないでしょうね。

    家はそれほど設備にこだわらなかったので駐車場が平置き、ディスポーザー、浄水システムが魅力でした。床暖がないことは残念でしたが。

    大規模は楽そうですしね(笑)あとは管理体制が良いことを願っています。


    ここからライナーの谷在家駅までは歩くのが早い方で10分位です。慣れればそんなに遠くは感じません。
    西新井駅までは自転車で10分位でしょうか。近道を行けば直ぐです。

    子育てに関しては普通に元気な子供に育って欲しいと思う方には良いと思います。足立区のイメージが多少なり変わると思います。勿論良い方に。

    西新井駅周辺のマンションも良いですが公園が少なく日曜にもなると子供達が駆け回れないくらいです。
    アリオに行くと公園を見てびっくりします。この辺の公園はゆっくり遊べます。

    決断の時ですね。悩み過ぎると踏み出せないですよね。前向きに契約するか、前向きにやめるか後悔なさらずに!

  15. 833 匿名さん

    迷ってるなら買わない方が賢明でしょう。
    何の責任も負わない他人に背中を押して貰うなんて愚の骨頂です。
    家電と一緒で2,3年もすればより高機能なマンションがより安く買えます。
    特に、足立区はまだまだ土地が余ってますからね。

  16. 834 匿名

    無知ですが物件にも消費税ってかかりますよね?仮に数年後消費税が上がると考えたら怖いです。

    2~3年なら設備、デザインはあまり変わらない気がするのですが。


    そりゃそうですよね。他人の意見に惑わされて後悔は嫌ですからね。
    家は口車に乗ってしまいましたがね。

  17. 835 匿名さん

    834さん
    消費税がかかる前に駆け込み需要が不動産はかなり多くなるでしょうね。金額が金額ですからね。
    たとえば、今なら3000万円の物件を買ったら消費税は150万円。まず8%になると言われているので
    そうなると240万円でその差は90万円。大きいですよね。マンション購入時は金銭感覚が多少まひして
    しまうのでなかなか消費税までは気にならない人も多いかもしれませんが重大な事です。

  18. 836 匿名

    >835さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    やはり消費税はかかりますよね。物件価格が高くなればなる程負担が増えますね。

    負担が増えれば物件選びも今より大変になりそうですね。

  19. 837 匿名

    初めて書き込みします。

    近隣に現在お住まいの方もいらっしゃるようなので、お聞きしたいと思ったのですが、日暮里舎人ライナーのことです。

    来年入居してから日暮里舎人ライナーを使って都内方面への通勤を検討をしています。

    この間、休日の日に実際に谷在家からシミュレーションで乗車してみたのですが、これだと通勤時間が大幅に短縮され、また座れるし、とてもいいと思いました。

    でも、普段の朝のラッシュ時は、すさまじい混雑だと後で聞き、心配になりました。仮にラッシュでも、座れればだいぶ違いますが、谷在家からでも都内方面は座れないのでしょうか?またひどい混雑なのでしょうか?
    それならやはり西新井を利用したほうがいいのか・・・。

    知っている方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

    よろしくお願いします。

  20. 838 匿名さん

    朝のラッシュなんてどこでも混むと思いますけど。 混んでても15分我慢すればいいんじゃないですか
    7分に一本の割合で来ますから快適ですよ。 遅れないし

  21. 839 匿名

    そうですね。7時台はどこも凄いのではないでしょうか?混んでるのが嫌であれば時間帯を少し早めるかしかないですね。

    西新井からのラッシュよりライナーの混み具合の方がましだと思われます。
    都心部に出るのに山手線京浜東北線を使うのであればライナーの方が断然早いですしね。
    以前西新井駅近くに住んでいた時とは通勤時間が全然違います。

  22. 840 匿名さん

    21日の最終登録後のMR行った方いますか?
    残りどのくらいになったんでしょうか…気になります

  23. 841 契約済みさん

    グレーシアスイート西新井についてこんな記事が最近出ていた様です!!
    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/396143/
    これみると、購入して良かった!!と改めて思います!

  24. 842 契約済み

    >841さん
    私も先日見ました!何だか嬉しくなりますよね。
    内容も当たってるし、この地域で10万では70平米は借りれないですしね。

    35歳前後のファミリーとありましたがMRでも若い方々が多いなぁと感じました。同年代のファミリーが多いマンションになりそうですね。

    私も残り何戸か気になります。

  25. 843 契約済みさん

    >841さん
    こんな記事があったのですね!
    なかなかの高評価で嬉しくなりました。
    我が家は、まさしく35歳前後のファミリーです(笑)

  26. 844 匿名さん

    他のマンションでは聞いたことがないのですが、オール浄化システムは良さそうですね。キッチンに浄水器がついているところもありますが、キッチン以外の水も浄化されているのかと思うと快適に暮らせそうですよ。

  27. 845 匿名

    >840
    残り6戸くらいでしたよ〜

  28. 846 匿名

    >840さん
    自身がアトピーなのでお風呂も浄化された水に期待してます!
    フィルター交換は1箇所で済むんですかね?

  29. 847 匿名

    ライナーのラッシュは日比谷線の様なキツキツではないです。

    帰りは始発駅なので座れたりしますしね。

  30. 848 匿名さん

    >>841さん
    ありがとうございます!!
    記事があるのを知らなかったです。
    自分が良いなと思っていた点が取り上げられていたので
    皆さん良いと思う観点は一緒なんですね、きっと。

  31. 849 匿名さん

    先週末こちらのチラシが新聞に入っていたのですが
    今までよりもうんと小さいサイズになっていました

    いよいよ最終期なんだなぁという感じですね

    あと9戸ですか

    完売するとほっとしますね

  32. 850 匿名さん

    ウエルシアがいよいよできるみたいですね。
    ますます便利になります!!

    そういえば先日、現地に行った帰りに
    西新井大師の参道入り口近くにある
    「まめつばき」というもなかのカフェに行ってきました。
    サクサクの最中に自分で餡を入れて食べるタイプなのですが
    すごいお勧めです!!

  33. 851 匿名

    ウエルシアはオープンを待つばかりです!徒歩圏内にドラストは助かりますよね。

    隣のセブンが潰れてしまいそうな予感…。

    大師近辺も色々あるんですね~!
    環七から抜け道のファミマ近くあるケーキ屋さんがオススメです!

  34. 852 契約済みさん

    まめつばきさん、前にウエンツと石ちゃんの番組で紹介されてましたよね!
    コーヒーしか飲んだことないので、今度もなか食べてみたいです♪
    その向かいのお好み焼き屋さんもテレビ出てましたねー。

  35. 853 匿名さん

    オール電化システム良さそうですね。名前は聞いたことがあったのですが、システム自体はよく知らなかったです。トイレの水まできれいになってしまうんですね!今ではキッチンの浄水って当たり前的な感じもありますが、浴室や洗濯で使う水も浄化されたものが使われると思うと良いですね。子供や赤ちゃんにも優しい感じがします。収納箇所も多くあるし、快適な暮らしを送ることができそうです。

  36. 854 ママさん

    ウェルシアって薬局も付いてるし、食材も少しは売っているし便利ですよね。
    何といっても薬局で処方箋を出してる間に買い物もできちゃうのが便利だなって思います。
    子供がいると、小児科に通う事が多くなるので薬局って待つ時間も何気に長いですからね。

    チーズとかハムとかも意外と安いし近くにあると利用価値大ですね

  37. 855 契約済みさん

    小児科といえば、このへん無いですね…
    おそらく、小さい子たくさんいるでしょうけど、みなさんどこに通うのかな。

  38. 856 契約済み

    小児科は諏訪木公園裏にある純心クリニックが評判が良いですよ。でも混んでいて待ち時間が長いです(^_^;)
    電話予約出来ても待ちます。
    後は水野病院とかですかね。

    空いていて良い病院があると良いのですが。待ちが長いと疲れますよね。

  39. 857 契約済みさん

    〉856さん
    純心さん、評判いいんですね!
    お友だちの一人がイマイチなこと言ってたので、どうかなーと思ってました。
    あとは水野さんですか。。。
    今のかかりつけが皿沼の方なので、遠くなるなーと思ってたんです。
    運転できたら苦じゃないんですが、ペーパーなもので、近くだとありがたいですよね。

  40. 858 契約済み

    856です。
    純心クリニック以外はあまり知らないって言うのもありますが(^_^;)

    予防接種等で待ちたくない時は私は車で以前かかっていたクリニックに連れてってます。
    病院も臨機応変にですね(^O^)

  41. 859 契約済みさん

    うちは、しみず医院にかかってます。
    混んでいて、予約が取れない時はせき内科と使い分けをしていますよ!

    純心は、先生一人で大人から子供とリハビリまでなのでかなりの混雑です。

    電話かネットで予約を取れるところを利用する方が時間の目安がわかるので良いかと思います。

  42. 860 契約済み

    859さん
    良い情報をありがとうございます。
    純心くらいしか知らなかったので調べて行ってみたいと思います!

  43. 861 匿名さん

    友人が近くに住んでいますが、その友人は子供をせき内科・小児科クリニックへ
    連れてっていると言っていました。せき内科もネットで予約できる様ですよ。
    なので、大体待たないと友人は言っていました。具合が悪い子供を病院で待たせているのって
    本当つらいですからね。

  44. 862 匿名さん

    うちもしみず医院に行っています(今の家から近所なんで)
    かなり先生は丁寧に見てくれますよね~
    ここからだと歩きだとちょっと遠いですけど
    自転車だとまあまあの距離じゃないでしょうか?

  45. 863 匿名さん

    小児科の話が出ていますが・・・
    24時間救急ですと、この辺りなら博慈会記念総合病院があります。
    うちの息子は低血糖の病気があり、
    たまにお世話になることがあるのですが
    毎回迅速に対応していただいて心強いです。

  46. 864 契約済みさん

    24時間救急近くで良かったです!
    子供がいるといつ体調が悪くなるか解りませんしね。対応も良いようで安心ですね(^^)

  47. 865 匿名さん

    博慈会は仮に入院になったとしても
    病棟保育士さんがいてとても心強いです
    何度かお世話になっていますが
    家の用事でどうしても帰らないといけない時、
    日中帯なら見ていてくださって、
    しかも楽しく過ごしているので安心です

  48. 866 匿名さん

    小さな子供がいると病院が周りにあるのも重要ですよね。
    24時間救急はいざというときは本当に助かりますよ
    うちは平気と思っていても痙攣をおこしたりと夜中に様態が急変することって多いですからね。

  49. 867 匿名

    残り数戸になりましたね!
    もう少しで完売ですね~。

  50. 868 契約済み

    年内には完売でしょうね(^^)
    花が付いてる所を除いて、残り4戸でしたよ〜

  51. 869 匿名さん

    スバラシイですね!!!
    年内はもう余裕でしょう。
    正直駅から遠いのでどうかなぁ?と思っていたのですが
    周辺環境の良さと物件自体の良さでカバーできましたよね。

  52. 870 匿名さん

    駅も遠からず近からずって塩梅が一番環境いいんだよね だいたい。

  53. 879 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  54. 881 契約済み

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  55. 889 契約済み

    求め易い物件価格にし、家庭に合ったオプションでそれなりの家を選べる。最高ではないですか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  56. 890 匿名さん

    863さん
    24時間救急が近くにあるのはいいですね。今住んでいる場所は24時間みてもらえる
    所が車で1時間近くかかるんです。なぜか子供は夜に遅くに具合が悪くなってしまう
    事が多いんですよね。そうめったに救急に行く事もありませんが、物件を選ぶ際に、
    救急が近くにあるなども結構重要なんですよね。

  57. 891 購入検討中さん

    見学申し込みの電話をしたのですが、電話の対応が悪いと感じました。
    こちらの声が聞き取りにくいなら「聞き取りにくいので・・・」と言って頂ければいいのに
    「は?」「ちょっと」など対応が雑で建物のイメージが下がりました。

  58. 892 契約済みさん

    私は一度もそのような対応された事はないので解りませんが、検討中の時など、モデルルームへいくといつも手厚く対応してくださいました。
    一度実際に足を運んでみてはいかがですか?予約なくても対応はしてくれます。

  59. 893 契約済み

    私も電話で雑な態度は取られてないです。

    契約後も電話対応はしっかりとしてくれています。
    突然MRに何度も行っても嫌な対応はないです。

    家が近い為に頼んだ資料を届けて下さったりもしますよ。

  60. 894 契約済み

    私も同じです。
    いつ行っても(電話応対も)感じ良くて、手厚く丁寧な対応して頂いてますよ。
    何度もMR行ってますが、部屋を見るのはもちろん、担当さんやマンションギャラリーの皆さんに会うのも楽しみです!

  61. 896 匿名さん

    >>895
    公式HPはともかく
    このスレの
    物件詳細トップ をクリックするとな・・・
    以下の表示がしてあるんだよ!!
    ここのデベも少なからず、このスレの世話になってるだろう!


    問い合わせ先

    「グレーシアスイート西新井」マンションギャラリー

    電話番号:0120-157-882

    営業時間 : 平日11:00~18:00、土日祝10:00~18:00 定休日 : 第2火曜日、毎週水曜日

    お問い合わせの際は「Yahoo!不動産を見た」とお伝えください。

  62. 898 匿名さん
  63. 899 契約済みさん

    >896さん
    ちらしに残り3戸と出てましたよ!
    欲しかったら早く行きましょう。

  64. 900 契約済み

    おぉ!残り3戸ですか!検討中の方がいらっしゃればMRがあるうちに完売ですかね。

  65. 901 匿名さん

    何も花が付いていないところは2戸だけでした!もうすぐ完売ですね

  66. 902 契約済みさん

    ちなみに売れ残ってるところは何階あたりですか?

  67. 903 匿名

    価格帯でいくと中層~高層っぽいですね。

  68. 904 匿名さん

    そんな感じですね。
    それにしてもすごい。。。

    自分がいいなと思ったところが人気があると
    やはり嬉しいです。

  69. 905 契約済み

    本当嬉しいですね!

    9月いっぱいでMRなくなるかな?
    それはそれで寂しいな

  70. 906 契約済み

    本当に嬉しいですね!

    ちょっと気になったのですがどのくらいの方々がMRに来られたんでしょうね?
    この売れ行きは相当な数の方が検討されたでしょうね。

  71. 907 匿名さん

    駅から遠いというデメリットはありましたが、
    その他の部分ではメリットが多かったですね。

    静かな環境で四面道路に囲まれ、
    公園多し、
    設備仕様良し、
    リーズナブルな面
    が良かったです。

  72. 908 匿名さん

    今残っている間取りも悪くないですよね。収納率が高いですし。
    冬になる前に完売できるのでは!?と思います。
    現地に何度も通っていますが、やはり良い土地だなと思います。
    色々とお店や公園を探索するのがとにかく楽しいですね。

  73. 909 契約済みさん

    土曜日にMRにいきましたが、お花なしはあと1戸になっていましたよ!

    ちなみに9階でした

  74. 910 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました 管理担当】

  75. 911 契約済みさん

    あと一戸ですかー!
    いよいよですね~

  76. 912 契約済み

    残り1戸では検討中の方は早く決断しなきゃと焦ってしまいそうですね。

    今月中には完売になるかな?早く外看板に完売御礼が貼られて欲しいですね!

  77. 913 契約済みさん

    もう最上階までできてましたね!
    自分の部屋に工事の方が見えて、なんだか感慨深いものがありました。
    来春から、どんな生活が始まるんだろう…と、ドキドキしますね。
    当たり前ですが、横長リビングのお部屋は窓が大きいんですね〜!

  78. 914 匿名

    横長リビングの窓、良いですよね~。契約後に改めて比べて見ると窓までそんなに見てなかったなぁと…。
    家は四角リビングです。リビング入った時の第一印象とキッチンからの奥行が気に入って決めました。窓までそんなに比べなかったです。

    リビング扉内に水回りが近いのが良いです!夏場は洗面室まで涼しくできますね!
    建築は配管が短くて済むんでしょうね~。


    皆さんは特に気に入った箇所はどこでしょうか?

  79. 915 匿名

    連投失礼します。

    HP見たらAタイプが出てたのですがキャンセルでしょうかね?

  80. 916 契約済みさん

    気に入った点は、マンションにしては高い収納率とベランダの奥行きですかね。
    欲しかった標準設備は多々ありますが、そこは価格に応じたものなので目をつむりましょう。。
    外観を眺めていると、この部屋ひとつひとつ全然違う内容(オプションなど)になってるんだなぁと不思議な気持ちになりました!

  81. 917 契約済みさん

    やはり、私も高い収納率と、ガスコンロ、リビング側が全開放出来る和室に押入れと天袋。キッチンの吊り戸棚を無しに出来る事。

    欲をいえば、エコキュートが付いて床暖房があればよかったなあ〜

    後、少し気になっているのはエントランスの仕上がり具合…価格相応だとは思ってますが、しょぼいな~という感じにならないでほしい…一応マンションの顔なので…
    ゴージャス感は望んでいませんが…

    皆様はどう思いますか?
    以前話題にも登っていましたが、団地レベル?などの発言もありましたよね。

  82. 918 契約済みさん

    エントランス…
    素敵に越したことはないですが、シンプル(良く言えば)なのは、それはそれでありかなーって(^_^;)
    価格に見合ったものになるので、そこは何とも言えないですよね。

    あとは、トランクルームとスロップシンクがあれば言うことなしでした!
    諦めます(笑)

  83. 919 契約済み

    収納率はかなりの高ポイントですよね!余計な家具が必要なくなりますよね。

    エントランスは安っぽくなく落ち着いた感じになると良いですね。ゴージャスにはならないでしょうが来客が良い雰囲気~と言ってくれる様な感じを期待してます。


    団地レベルって話はきっとURと並ぶからですかね?

  84. 920 契約済みさん

    スロップシンク!同じく!

    今は賃貸ですが、数万円するタンスを数台持っていますが、粗大ごみいきかな(笑)

    エントランスの団地レベル話しは、多分冊子のグラフィックを見てかと…以外とよくみるとしょぼい。。

    桜もあんなにピンクじゃないし、あれはソメイヨシノ⁈本物はヤマザクラ!

  85. 921 契約済み

    ホテルライクなエントランスが良いなぁなんて。
    その辺は住みやすければ良しとしますかね。
    しょぼーん過ぎないで欲しいですね。


    バルコニー掃除で水を使う時は大変そうですね。

    タンスは勿体無いですがいらなくなりますね。でも新たにクローゼットのパイプ下に置けるチェスト等を用意しないとです。

    マイホーム引越しは物要りですね。

  86. 922 匿名

    スロップシンクはコストが一戸あたり40万円くらい掛かると以前、見に行ったマンションのデベに聞きました。けっこう掛かるんですね

  87. 923 契約済みさん

    けっこうかかりますね!
    ベランダ掃除を、懸念してました。
    バケツリレーですかね(-_-;)
    あれもこれも標準で、なおかつ素敵なエントランス!
    予算内では買えませんでした(泣)

  88. 924 契約済みさん

    なんだかんだ楽しみにしてます!

    よろしくお願いします。

    住宅ローンが身軽なのはいいです!
    エントランスにロビーがあるだけ嬉しいのが本音(笑)

    皆様で過ごしやすいマンションにして行きましょー!

  89. 925 契約済みさん

    >924さん
    マルっと同意です!

    よろしくお願いします。

  90. 926 契約済み

    スロップシンクあれば楽でしたけどね。高圧洗浄機やスチームクリーナーを検討してます。

    同意です!住みやすく良い環境にしたいですね。

  91. 927 契約済みさん


    バルコニーの排水する穴は各バルコニーに付いてるんでしょうか?
    何軒かに1つだと神経質な人がその穴のバルコニーの所だと隣からバルコニー掃除での水が溝から流れてきて揉めるって
    見たのでどういう作りかな…と不安になりました

    やはり私もスロップシンク欲しかったです…

  92. 928 契約済み

    確か各戸にはなく何軒かに1つだと思います。

    図面に載っていたと思います。

  93. 929 匿名さん

    排水溝の事まで考えていなかったです…
    バルコニー掃除の時には極力水を使わないようにしないといけないですね
    掃き掃除をして軽くいらない布で水拭き?仕上げで水少量を流してブラシ??
    どうすればよいのか想像がつかないですけれど‥・

  94. 930 契約済み

    図面を見てみましたが排水溝がない戸数の方が少ないみたいですね。

    確か契約時の説明会で排水溝がない部屋もあると言ってましたよね?

    ないとしたら雨の日にジャバジャバでも良いかと。流石にバルコニーを掃き掃除と拭き掃除では限界がありますし疲れますよね。

  95. 931 契約済みさん

    え!排水溝がないところなんてあるの????
    信じられないのですが・・・。

  96. 932 契約済みさん

    排水溝…。
    謎です。
    うちのオンボロマンションもどきでさえ各住戸にあるのになぁ。
    図面に書いてあるんですね。
    よく見てみます!

  97. 933 契約済みさん

    連投すみません!
    思わず担当さんに聞いてしまいました。
    構造の問題で、C.E.H.K.Mにはないようですね。

  98. 934 契約済みさん

    まじですか・・・・
    構造の問題でって・・・
    そんなんで納得できる問題じゃないような気がしますけど
    そんな説明もなかったですし

  99. 935 契約済みさん

    説明はなかったですよね!私の部屋も無いバルコニーです
    となると掃除の時にお隣に水が行くということなので揉めないといいんだけど…

  100. 936 契約済み

    930です。家は契約時は4月中旬でした。分厚い資料を読み上げていく段階で排水溝がない部屋がある。と言われたので図面で確認しました。

    確かに排水溝がないと気を使ってしまいますね。入居時の挨拶の時にでも話されてみてはいかがでしょうか?

    排水溝が無いことを知らない方だったら水が流れてきてびっくりするでしょうし、知っていれば仕方ないで済みそうですよね。

  101. 937 契約済みさん

    流れるといってもほこり水くらいですからしかたありませんね。バルコニーはあくまで共用部ですから言葉通り共用していくということでしょうね。あと、排水溝が一戸一戸あれば防犯上も問題ありますしね。
    枯れ葉など見えるごみは水を流す前に掃いたりしればいいんじゃないですか

  102. 938 契約済

    運動会のご案内

    10月7日(日) 西伊興小学校校庭にて福寿院幼稚園の運動会があり、
    未就園児の競技かけっこがあります。
    プログラムNo.11「よーいどん」(AM10:00〜10:30予定)

    ひとりではかけっこができないお子さんはお母さんが抱っこしての参加OKです。
    参加者にはおみやげもありますので、参加してはいかがでしょうか?

    *駐車場はありません。
    *自転車でお越しの方は、係りの指示に従って校庭内の自転車置き場に並べて置いてください。

  103. 939 契約済みさん

    福寿院のママさんの忙しさってどのくらいかわかる方いますか?
    忙しいみたいって聞いたんですが佐藤はなぞの福寿院でまだ悩んでます…。

  104. 940 契約済

    福寿院は忙しくないです。
    クラス役員(クラスに各2名)にならなければ行事の時にしかほぼいかなくていいですよ。

  105. 941 契約済みさん

    なんであっちでもこっちでも

  106. 942 契約済みさん

    >>940
    ありがとうございます!そうなんですね。ちなみに園の外に徒歩で出ることが多いと載ってたんですが毎日ですか?

  107. 943 契約済み

    とりあえず契約者スレでお話しされた方がよろしいのでは?

    後はmixi等の幼稚園コミュ等で情報はわかると思うのですが。

  108. 944 契約済みさん

    >>941
    >>943


    何をそんなにカリカリしてんですか?お子さんが居ない方でしょうか

    今時mixiなんかでは情報は集まりませんよ

    これから同じ地域の幼稚園を使うんであればここでの情報交換はとてもいいと思いますが

    契約者検討版はもう完売が近いですしどこのマンションスレでもこうなります

    これから買おうと思う方も幼稚園情報は知りたい方もいると思います


    ちなみにわたしははなぞの幼稚園に決めました

    近いですしね

  109. 945 契約済み

    別にカリカリしてるんじゃないと思いますよ〜
    ここは検討版なので詳しい幼稚園情報などを知りたいのは契約してからの人が多いと思うので、今まで通り住民スレで情報交換して下さいって事じゃないですかね?

  110. 946 契約済みさん

    まあ私も見ましたがmixiは殆ど情報はありませんね。
    たまひよに少し載ってる程度でそういうのだけでは情報は集まりませんね…。
    こういう場での情報交換は別にいいと思います。
    私も幼稚園悩みます…。

    >>938
    情報ありがとうございます。運動会見に行って見ようと思います。

  111. 947 契約済み

    >942

    園外保育は毎日ではないようです。
    先生によっても頻度が違ってくるみたいですよ。

    今は運動会の練習で諏訪木東公園の横の広場で練習してる事が多いかな。

  112. 948 契約済みさん

    みなさん小学校は、どうされますか?

  113. 949 契約済みさん

    一番近いのは西新井第二小ですかね?

    ここは小学校もたくさんありますね。

  114. 950 契約済みさん

    距離は、西新井第2小学校ですが、学区は西伊興小学校ですよ~

    うちは、転校させないので今 通っている小学校のまま行かせます!

  115. 951 契約済み

    近隣に住んでますが学区外でも西新井第二小に通ってる子供も多いですよ。

    西伊興小は距離的に低学年の子供には大変ですかね?

  116. 952 契約済

    通学低学年でも大丈夫だと思いますよ。

    ここら辺では伊興小学校が人気で、更に遠いですがそこまで行ってる子もいますし。

  117. 953 契約済み

    伊興小が人気なんですね!あそこまでは大人でも厳しいのに凄いですね。

    小学校の情報があまりわからなく、中学校の方がよく話を聞きます。中学校は西新井中と伊興中…まだ先ですが伊興中にしてあげたいです。学区内ですよね?

  118. 954 契約済みさん

    中学の学区は、西新井中ですよ

  119. 955 契約済み

    ありがとうございます!
    中学校は西新井中なんですね!どちらも距離ありますよね。

    中学校は子供に選ばせようと思っています。友達関係もありますしね!

  120. 956 契約済

    因みに人気なのは第十四中です。
    電車で通ってる子もいるとか。

    ただ、皆がいいのでものすごく良くないと内申が劣るので1つレベルを下げた方がいい高校に入りやすいと聞きました。

  121. 957 契約済みさん

    14中は部活も盛んで頭も良く通わせたい中学校ですが昔から越境入学が多く頭の良い子が集まってるので内申の問題がありますよね。

    中学位になると本格的ないじめ問題や不良などが出てくる頃なので学校選びは慎重にしたいものです。

  122. 958 契約済み

    14中は昔から足立区で上位ですよね。越境していて着いていけなくなり転校してきた子がいましたよ。
    今は4中が1番?ですかね?

    小学校でも気の弱い子は行きたくないとなります。家は女の子で大変です。今の子供はませてますからね…。
    カウンセラーがいたりもしますが子供同士で解決してもらいたいです。

  123. 959 契約済みさん

    引っ越すのであまり情報がありません幼稚園でオススメのところはありますか?

  124. 960 契約済み

    こちらのスレと契約者スレを読み返すと幼稚園の事を色々話されてますよ。

  125. 961 契約済みさん

    佐藤幼稚園は無難ですね勉強と体育がバランスがいいです

    はなぞのにしようかと思ってましたが佐藤で今悩んでます

  126. 962 契約済み
  127. 963 契約済みさん

    スレを分ける意味がわかんない
    他のマンションスレでもこんなことはないのにね
    子供がいないかたですか?

  128. 964 契約済みさん

    よほど子供関係の話題が嫌なのか…。スレ立てまでするってなんなんだろうな。

  129. 965 契約済みさん

    まあ、新規の方もわかりやすいし、ありがたく使わせてもらいましょうー

  130. 966 契約済み

    962さんではないです。

    MRやオプション会でも子供が多いですよね!
    同じくらいの年齢の子供を見るとお友達になれるかなぁ?と思っています。

    子供嫌いな方が上下左右に入居だったら気を使いますね。共同生活になるのだからお互い様とならないかなぁ。
    神経質な方は中部屋は選ばないですよね…。

    スレを親切心で立ててくれたのでは?

  131. 967 契約済みさん

    普通マンションスレは検討、契約の2つですよ
    親切心どころか私も何で?って思いました。
    普通ならここで小学校や幼稚園の話はしてもおかしくない内容なので邪魔扱いなのだろうと思いました。

  132. 968 契約済みさん

    最近小学校や中学校幼稚園の話が出るとやたら絡んでくる人いましたよね
    その人が立てたのでしょう
    これから同じ学区に住むのですからそういう情報交換もこのスレで問題のないはずなのに変な人ですね

  133. 969 契約済み

    住民スレに同じマンション名はおかしかったです…。

  134. 970 契約済みさん

    専用できたんだからって事で良いじゃない
    何でも噛みつきすぎるのもね

  135. 971 契約済みさん

    新規OPENのウェルシア!
    なかなかの広さと品揃えです。
    近くにDSがあると、助かりますね☆

  136. 972 契約済み

    ウェルシア外から見ても広そうですもんね。
    重い物やトイレットペーパーなど嵩張る物は大荷物になるので、歩いてすぐ行ける距離は本当助かります!

    近いうち行ってみよう

  137. 973 契約済み

    ウェルシア行った人に聞いたら、安いのはツルハの方が安いかなぁって言ってました。

    でも、すぐ近くにドラッグストアがあるのは何かと便利ですよね。

  138. 974 契約済みさん

    >973さん
    そうですね!
    安いかどうかって言ったら、ツルハとかぱぱすの方が安いかもしれません。
    でも、近くにあるのは便利ですよね〜!
    食料品がすごい潤ってた印象でした!

  139. 975 匿名さん

    完売してるんですね。

  140. 976 匿名さん

    ここは、まもなく閉鎖ですかね?
    1000レスも間近ですし、住民スレに移動ですね。

  141. 977 契約済み

    完売になりましたね!


    検討版、閉鎖になるんですか?
    そしたら過去ログ見れなくなっちゃうのかな?

  142. 978 匿名さん

    閉鎖しても過去ログは確か見れると思いますよ。
    他の物件の閉鎖したスレを見たことがありますので。

    現在キャンセル待ち用の列には並べるそうですね。
    でももう殆ど終わったんだなぁという感じです。

  143. 979 契約済みさん

    >現在キャンセル待ち用の列には並べる

    どういう意味ですか?

  144. 991 契約済みさん

    誤字 低すぎて

  145. 992 匿名さん

    幼稚園の話題を異様に嫌ったり、つまらない言葉の揚げ足をとったり、
    変な人が多いマンションですね

  146. 993 契約済み

    >>992
    言い返すのも嫌ですが、変な人が多いとは心外です。

  147. 994 契約済み

    >978
    本当ですか!よかった。
    ありがとうございます。

    キャンセル待ち受付してますね。
    マンションにもキャンセル待ちなんてあるんですね〜。知らなかったので少し驚きました

  148. 995 物件比較中さん

    なんだよ削除だらけじゃん978の性悪は異常

  149. 996 契約済みさん

    >>992

    削除されちゃいましたが、あなたが列とはキャンセル待ちのことですよ~って普通に返せる人なら

    こんな流れにならなかったのでは?

    あなたが一番荒らしで変な人だと思いますが

  150. 997 契約済み

    >>994
    キャンセル待ち受け付けって事は、本審査ダメだった場合とかも踏まえてるのかなぁと思います。
    本審査早く終わらせたいです。


    >>992
    書き込みでイライラしてしまうでしょうが、部外者と言う事で!

    後は契約者スレで!

  151. 998 契約済み

    アンカー間違い>>996さんです。

  152. 999 契約済みさん

    埋め

  153. 1000 ビギナーさん

    >>978匿名はもう書くな

  154. 1001 契約済み

    >997
    そうですよね。
    うちも早く安心したいです

  155. 1002 契約済みさん

    不安に耐えらず、本審査済ませたものですが…ww

    本審査会的なものがどこかで開かれると思ったんですが、事前にどこの銀行でローンを組むかアンケートを取って開催するか決めるそうですよ!

    なので、バラバラだったら郵送で対応だそうです。
    電話して本審査書類を取り寄せしたらいいと思います。

  156. 1003 契約済み

    >>1002
    本審査が未だなら待っていれば連絡が来るという事ですよね。

    不安ですが面倒なので待ちたいと思います。

  157. 1004 契約済み

    >1002
    本審査終えて安心ですね!

    銀行、人数によってって感じなんですかね
    うちはまだ変動と固定どうするか検討中なのでギリギリまで考えたいと思います

  158. 1005 契約済み

    やはり低金利の内に固定が良いのでしょうか?

  159. 1006 契約済みさん

    本審査通りましたが、まだ変動か固定決めてませんよ。

    私は2本だてにしようかと…
    1つは変動…
    1つは長期固定…

    何れにしろ、恩恵受けたい‼

  160. 1007 契約済み

    >>1006
    本審査が通ってもまだ返済の仕方を決めなくても良いんですね!

    実行前までに決めればという事でしょうか?
    勉強不足で…。

  161. 1008 契約済みさん

    1007さん

    どうやら、その様です。
    うちも本審査の書類を手にいれて気がつきました。
    ローン金額さえ決まっていればいいんだと、解釈してます。減額は大丈夫ですが、増額はダメです…

    保険も後ほどで大丈夫です。

  162. 1009 契約済み

    >>1008
    補足ありがとうございます!家も早目に本審査を申し込んでみたいと思います。

  163. 1010 匿名さん

    新規スレを立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/280335/

  164. 1011 契約済みさん

    はじめまして。ここは住信SBIの提携ローンは使えますか。担当の営業の返事は曖昧でした。他の物件を冷やかしで見に行った時にチラシをもらったのですが、変動で0.765%で疾病保証がついています。

  165. 1012 匿名さん

    テスト

  166. 1013 匿名さん

    次スレって言ってんだろ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/280335/

  167. 1014 1010
  168. 1015 管理担当

    管理担当です。 

    いつもご利用いただきありがとうございます。 
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/280335/
    ブックマークなどされている場合は、 
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
    今後とも、宜しくお願いいたします。 

  169. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸