デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「相鉄不動産、相鉄建設のマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 相鉄不動産、相鉄建設のマンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居予定さん [更新日時] 2016-12-07 21:35:35

先日相鉄不動産相鉄建設が開発したグレーシアシリーズのマンションを
購入したのですが、皆さんいかがですか?

お問い合わせ窓口
http://www.sotetsufudosan.co.jp/info/

[スレ作成日時]2007-07-07 23:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

相鉄不動産、相鉄建設のマンションは?

  1. 6 匿名さん
  2. 7 匿名さん

    藤沢の違法生コン:横浜で新たに3件 県内で10物件に

    六会コンクリート(藤沢市)の違法生コン問題で、横浜市は5日、新たに市内のマンション3件で日本工業規格(JIS)で認められていない溶融スラグを含む生コンが使用されていたと発表した。うち1件は入居済みの物件。市は建築基準法違反として国土交通省に通知した。同社の生コンによる違反物件は県内で計10件になった。

    市によると、入居済みの物件は泉区和泉町の2棟(76戸)。建築主の相鉄不動産の親会社の相鉄広報担当は、建て替えや補償などについて「国が示す是正方針を見て、対応を考えていきたい」と話している。

    http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20080806ddlk14040234000c.html

  3. 8 匿名さん

    解約するにしてもやむなく去る人の引越し費用はどうするつもりなのか?

  4. 9 匿名さん

    >>7
    グランドメゾン東戸塚のスレでは、積水はまだ相鉄にくらべればましな方、という言い方までされるようになっています。

  5. 10 匿名さん

    神奈川板で問題になっている

    グレーシアステイツ いずみ野
    相鉄さん、住民に対して初期の対応が大失敗でしたね

  6. 11 匿名さん

    >>10

    相鉄関係者も積極的に参加しているようです。

  7. 12 匿名さん

    >>10

    売るときは一生懸命でも、今回のようなアフターは
    一応「瑕疵担保責任は売主の責任なので誠意ある対応をさせて頂く」と言っているが、
    はっきり言って、対応が良いとは言えない。
    しかし、中小のデベから購入するよりはまとも。
    今回の一件はだと中小は即死じゃないか。

  8. 13 匿名さん

    No.801 by 入居済み住民さん 2008/10/24(金) 21:45
    退去する予定で、何件かマンション見に行きました。資金の面もあるので、不動産屋には正直に今のマンションの話をしました。勿論、不動産屋は今回のコンクリートの件承知の事でしたが。そしたら、不動産屋の方から、「お宅のマンション、業界の中では、すでに物凄く安く売りに出してますよ。」と言われました。国から正式に今後の対策が発表されればすぐにでも売るんでしょうね。住民に対して、説明会も先延ばし、何の誠意もないのに、売る準備が出来ていると言うのは、いかがなものでしょうか。金額は教えてもらえませんでしたが、相当安いみたいです。住み続ける住民に対しては、高い額で売り、資産価値もないものに、迷惑料10%しか払えないと言うのはいかがなものでしょうか?それよりも何よりも売る準備をしている事に腹が立って仕方ありません。

  9. 14 匿名さん

    >>13
    グレーシアステイツいずみ野
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2855/res/42-56

  10. 15 マンコミュファンさん

    12/25 六会コンクリート偽装 『わが家がまさか…』

    事業所や小学校校舎などが再着工にこぎ着けたが、集合住宅施工主のほとんどは今も工事を見合わせている。 
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20081226/CK2008122602000094...

  11. 16 BON之助

    相鉄建設、可哀そうな位、技術レベルが低い、知り合いが建売買ったけど、半分位の住戸の外壁から雨漏りしてしまった。コーキングでごまかしてるが、又、しばらくしたら発生するだろう、雨が漏るように作ってしまった。信じられない事だ、住み手がおとなしい事を㮇㮇

  12. 17 lancome

    あら、そうなんですか?
    雨漏りって瑕疵担保責任などで補修してくれるのでしょうか?

    起こってしまったら仕方がない。。。
    とはいえ、消費者が納得できるまでの修繕工事と事情説明は必要だと思います。
    家財道具など損害が確認できれば、損害賠償もしてもらいたいですね。

  13. 18 購入検討中さん

    >No16
    相鉄建設って建売住宅なんかやってないんじゃないの?

  14. 19 匿名さん

    私は相鉄のマンションを購入して居住しています。
    入居手続きが担当が、仕事を把握していない印象を受けました。
    入居にあたって、引っ越し業者(同じグループ)を紹介されました。
    見積ってもらいましたが、あとで、見積額より、3万余分に請求されました。
    見積もりのやり方は、電話で、私は、廃棄するごみが多いと伝えておきましたが、どうも
    作業員が大変だったと文句をいい、結果として私に請求となりました。
    私は、この引っ越し業者は、ビジネスのしかたを知らないとおもいます。

  15. 20 匿名さん

    今相鉄のマンションに済んでいます。
    引っ越しにあたって、紹介された配送会社にたのみました。
    配送会社は見積もりは、現地を見ないで決めてしまいました。
    当日、作業員が、こんなに荷物があるのは話がおかしいと、かなり悪態をつきました。
    しばらくしたら、荷物が多いのは申告がおかしいとのいいかたで、文句をいわれました。
    このように説明したから、説明には誤りはないと話しました。しかし、がみがみいわれただけで、
    論理的な話は一切出来ませんでした。
    追加料金を請求され、支払いました。
    家族もあり、作業員から嫌がらせをうけるかもしれないと思い、支払いました。
    とても、悔しいおもいをしました。

  16. 21 ICHI購入者

    相鉄不動産を20年前に購入したものです。
    相鉄のやっつけ仕事にはほとほと怒りを覚えます。購入した後は一度もその後の様子を聞きに来たこともありませんし、ちょっとした不具合はすべて子会社の修理会社に丸投げで、高い修理費で直して行きます。壁紙は10年もしたら紙が引っ張られて破けだしましたし、壁紙のすみは今ではすべてはがれだしています。雨戸の立てつけも最悪でスムーズに閉まらず閉める時はガタピシ言いながら閉める始末です。これに比べ、同じころに購入した住友不動産の知人の家はいまだにどこにも不具合もなく、また毎年一度は様子を伺いに担当者が訪ねてくるそうです。こんなことで、私は相鉄不動産の物件の購入は絶対にすすめません。

  17. 22 契約済みさん

    社員の態度についてひとこと。
    契約前と契約後の態度が違う。
    契約前はにこっともせず暗い印象で、契約後はやたら笑顔で感じ悪い。
    他に検討している物件の条件が同じであったら、他の物件を購入していたかも・・・

  18. 23 入居済み住民さん

    相鉄不動産のマンションに住んでます。
    入居時の相鉄社員の対応、態度が悪くすごく残念な気持ちで住んでます。
    ずっと住むマンションなのにすごく残念でなりません。

  19. 24 購入経験者さん

    相鉄不動産、かなり悪徳ですよ。悪知恵ばっかり働いて、ひどい物件売りつけられます。
    近隣住民とも揉めたまま突貫工事進めたらしく、購入したあとひどい目に会い、転居しました。

  20. 25 評判気になるさん

    相模鉄道という鉄道会社の子会社ということで、硬い会社、安心出来る会社と信頼していたのに裏切られた感じです。

    相鉄不動産の対応は、現場社員から部長クラスまで、本当に酷いです。

    所詮、相模鉄道という名前のとおり、田舎の鉄道会社の子会社/不動産会社だと思います。
    役員も、相鉄を追い出された連中が中心のようで、プライドが高いだけでやる気のない人の集まりだと感じました。

    相鉄不動産のマンションは、お薦めしません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸